2006年7月30日日曜日

PP攻略・・・ヽ(・∀・)ノ

21時過ぎにEleonoraでログイン&ギルドで挨拶。んで、「皆さん、何かしてるデスか?」って尋ねたら見事にバラバラ。相談の結果、グレさん、レッツさんとレベリングに行くことにし、グレさんに勧誘をお願いしてグループメイク後、PPへ。因みにみんな直接PP前に行けるらしくて行けないのは私だけでした(*´д`*)あふ。さらに、内部AcQが済んでいるかどうか確認されたんですけど・・・入り口までしか行ったこと無いので多分駄目って事で内部AcQも一緒にやって貰うことになりました。

ツー事でPPへゾーン。インビジして奥へ進み第一の鏡をチェック。クエスト幻影の城:詩人広場:第1の鏡を受領。クエスト受けてから少し戻り広場にいる「本」Mobをしばき倒してから机を調べると「詩人広場のスクリプトリウムに隠されていた力の言葉を見つけた。」と表示されクエストクリア。元に戻って鏡を調べるとゾーン。

またまたインビジで奥へ進み第二の鏡をチェック。クエスト幻影の城:詩人広場:第2の鏡を受領。今度は沢山の人形を特定の置物(トーチ?)に設置するとMobがポップし、それを3セット繰り返してAysor the Mightyと言うネームドをポップさせ、これをしばき倒すとポップするAysorの眼をしばき倒してクエストクリア。

またまたインビジで奥へ進み第三の鏡をチェックする前に、Nhjela the Mad Poetからクエスト風変わりな詩人を受領してから第三の鏡をチェックしクエスト幻影の城:詩人広場:第3の鏡を受領。今度は赤い地球儀を探すらしいんですけど、通常は直ぐ側にポップするはずなのにちょっと離れたところにポップしてましたけど、ま、見つけてしまえばこっちの物で、チェックしてクエストクリア。

いよいよ大詰めで、Creature of TerrorCreature of Beautyなんぞをしばき倒しKeeper of Silence戦です。こいつが非常に強くて、凄い跳ねまくり。どうも以前とは動きが違うとかで非常に苦しめられました。一度はほぼ全滅状態(運良くリバイブして貰った私がヘイトを稼いでいなくて一人生き残ったのでした(*´д`*))になったりしましたけど、何とか撃破。因みにSSを撮り忘れていてSS無し('A`) 。まぁ、SS撮る暇無かったですから当然って言えば当然なんですけど、いやはや大変でした。

その後は、レッツさんの希望でスカラベを探したんですけど(どういうクエストなのかは全然分かりませなんだ)残念ながら発見ならず。最後にジンマスターに会いに行こうって事で移動しThe Djinn Masterに会いに行きました。このNPCからクエスト貰えるらしいんですけど、ジン語をマスターしていないと駄目って事でクエスト受領ならず。ここで「6本もうであったら爪切るの大変そうね」「爪切り三つ持てば同じのようなきがするw」「ぶw」「Σ(;゜ロ゜)」「そんな技が...」等とまったりチャットしてから、おやすみの挨拶をしてコール>ログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV56.24 -> 56.73
でした。

うーん、PPって入り口までは1,2回来たことあるけど本格的に探索したのは今回が初めてデスね。んで、私とグレさん以外は全員攻略済みって事もあって、何も考えずに次これ次これって簡単に進んでしまってイマイチ内容を理解していないデス。別の機会にもう少し理解出来るような情報に接してみたいですね。

あー、それから明日は部の解散会があるのでEQ2出来なさそう。せっかくの経験値倍増期間なのに残念ですけど仕方ないかぁ。まぁ、今日そこそこ経験値稼げたから良しとしましょう。では、今日はこの辺で。おやすみなさい。

2006年7月29日土曜日

みんな暇してたのね(*´д`*)

22時半ちょっと前にEleonoraでログイン&ギルドで挨拶。うーむ、今日は激しく遅くなっちゃったなぁ。ネルが見ているナルニア物語が凄く気になってブログが捗らなかったせいだなぁ。今度時間とってゆっくりと見てみようかな。さて、随分遅くなったのでみんなそれぞれ何かしているのかなぁと「何かしてます?」って尋ねたら、グレさんが「暇してますw」って返事。じゃぁとばかりに「暇ならEXP稼ぎ行きませんか?w」って返事したらAdelさん「参加希望!w」、Foxesさん「行く行く」、Tajtajさん「いきます^^」って・・・みんな暇してたのね(*´д`*)。

ツー事でGleegさん、Adelさん、Foxesさん、Tajtajさんと5人グループを作ってルジャーク渓谷へEXP稼ぎに出かけました。移動途中の会話でFoxesさんが「この前、ルジャークで初2F EXPやったけど、3Fもあるんだって?」って話が出て、2回程連れて行って貰って激しく旨かった場所に行けるかどうか怪しかったけど私の案内で移動することに・・・って最初のエレベーター行く途中でいきなり迷子になりましたが、気のせいにしてください(´・ω・`)。そして、3Fへ行くエレベーターの手前でFoxesさんがAzhahkar the Gatecallerってネームドの報告をしてくれたんですが、よくよく考えてみるとこれしばいてもらえば良かったです。と言うのもクエストルジャークのつわものたちの対象Mobだったからorz。

3Fについて見たけど、良く場所が分からなくて取りあえずエレベーター前の入り口から坑道を進んでみたら当たりでした。目的地手前でSEE持ちが居る当たりからしばき倒して移動を開始。タンク×1、ヒーラー×3、スカウト×1って事でDPSが低いグループなので少し戦闘長めですが、ま、何とかキャンプ地へ辿り着いたんですけど・・・キャンプ有りorz。多分全部はしばいていないと思うけど、相手のグループと交渉して・・・とかは無用なトラブルの元かなぁと諦めて、少し手前に戻ってキャンプ出来ないかと思いましたが、そちらは殆どが括弧無しで経験値が不味く、完全に諦めてAT近くのサイクロプスを見に行くことにしました。

FoxesさんのEvacでルジャークを抜けPoFへ移動しAT近くのサイクロプスキャンプへ移動してみると、残念ながらLV57↑で皆から見るとオレンジとの事でここでのキャンプは断念。相談の結果、ルジャーク2Fの丸テーブルに行ってみようと再びルジャーク渓谷へ移動。途中Blademaster Thulってネームドが居てしばいてみたけど何も出ず、よくよく調べてみるとルジャークのつわものたちの対象Mobでした(´д`)。その後、丸テーブルの部屋へ行ってみましたがこちらもキャンプ有りで、しばきながら別の場所へ移動し行き止まりになったので引き返してきたらキャンプが居なくなってました。そこで丸テーブルでキャンプ開始・・・直後にネームドGorakhul the Annihilatorがポップ>難なく撃破。その後もう一度ネームドをしばき倒したところで良い時間になったので終了>おやすみの挨拶>ログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV56.04 -> 56.24
でした。

移動時間が多くて余り稼げなかったかなぁ。みんなに悪いことしちゃった。そう言えば、宝物庫はどうなの?って話が出ていて、それ言われるまですっかり失念してたけど、グループのレベルを考えると目茶適正だったかなぁって思うです。次の機会があったら最初に行くのも良いかもしれないね。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。








suisou_2006_07_30.jpgかなり久しぶりに、「今週の水槽」です。ちょっと曇っている感じなのは麦飯石溶液入れたからで、状況としてはかなり落ち着いています。苔も余り出なくなってホクホクしています。出なくなったきっかけは飛び出し防止のためにガラス蓋をしたことが関係しているのかな?と思ってます。引っ越しして水槽を立ち上げてから3週間位経ちましたので、そろそろ新しいお魚を入れても良いかなぁと思ってます。次の週末当たりには久しぶりに熱帯魚屋さんへ行ってみるかな(*´д`*)。

2006年7月28日金曜日

AT&Cazelヽ(・∀・)ノ

21時過ぎにEleonoraでログイン。ギルドに挨拶してレベリング行きませんかと誘ってみたけどみんな何かして居るみたいでした。そこでLFGを出しつつLFGチャンネルをチェックしてたら30分ほどしてAT募集が流れたので即tell&参加。AT前に移動して合流を待ったんだけど、最後の一人が道に迷っていて20分程かかって合流。因みにATって何時でも鍵が開いている訳じゃないらしいですね。私はこれまで2,3回しか来たこと無いけど何時も開いているので知らなかったけど、酷いと数時間待ちとかあるらしいね。何でなんだろ( ̄(エ) ̄)?

Ancient Cyclopsさて、ATの結果ですけど←の通り「当たり」らしいです・・・ただ、MTさんのレベルが58で、グループメンバーのレベルも低い事もありさっくり逝きました(´・ω・`)。その後はなし崩し的にグループが解散しちゃいまして、どうした物かと再びLFGチャンネルをチェックしてみたら、「Cazel行きませんか?@1募集です。ヒーラー55以上@1」という募集があったので、Cazelってどこだろう?私でも行けるかなと「Cazel行ったこと無いんですけどTMP LV55は参加可能でしょうか?」とtellしてみたらOKってことでグループに参加しました。

サンクチュアリ.jpgそのグループに入ってから、リーダーに「ところでEleonoraさん・・・サンクチュアリ・・・ありますよね?w」・・・知らないんですけど、どんなアイテムなんでしょう(´・ω・`)。「今からゲットってできません?Cazel戦ですごーーーく重要なんですが」って事でお時間をいただいてブローカーで調べてみるとTMP LV55用の古代魔法で何だか色々素敵な機能が付いているスペルですね。んで、Cazelってのはネームドの名前でどうやらスタンが激しくウザイらしいです。なのでこのスペルが必須だったみたいですね。



キャゼルの踊り場そして、まだまだ私の不備は続きます。何しろ行ったことがないので移動も徒歩って事でリーダーさんに連れて貰ってジャイアント・フィールドへ移動。これで絨毯による移動が可能となったみたい。道々サンクチュアリのキャストマクロを作って置いてとの要請を受け・・・マクロってどうやって作るのかな(汗汗)とギルドで教えを請い何とかマクロを初めて作成(´・ω・`)。そしていよいよ初めて来るインスタンスキャゼルの踊り場にゾーンです。中は←こんな感じ。とってもデンジャーですが私以外は皆さんほぼLV60ってことでかなり安定しておりました。因みに雑魚を短時間で掃除してCazel戦に挑まないと行けないとのことで、Add気味に戦いまして凄く緊張してヒーリングしましたけど何とかやり遂げられました。

Cazel the Madそして、←これが問題のCazel the Madさん64歳な訳ですが、巨人だったのですね。んで、結果はどうかと言いますとリーダーさんのMezでCazelさんを動けなくして雑魚を掃除し、パワー回復後サンクチュアリのキャストで戦闘開始し、サクッと勝利。箱はハズレでしたけどとても良い経験が出来ました。機会があったらまた遊びに来たいですね。それと、色々迷惑かけちゃったのに親切にして貰えて嬉しかったです。

と言うことで今日の成果は・・・
AT戦 敗退
Cazel戦 勝利
テンプラー LV55.73 -> 56.04
でした。

最初のグループは残念な結果になっちゃいましたけど、二つ目のグループはとても良い感じで遊べて良かったです。また遊びに行けると良いな。
では、今日はこの辺で。おやすみなさいノシ

2006年7月27日木曜日

阻まれたStilettoの命令 クリアヽ(・∀・)ノ

21時過ぎにEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。さて、昨日は遅くまでお客様と打ち合わせして帰宅が遅かったので遊ぶ気になれずログインしなかったんですけど、その間にギルメンは純粋魔法言語クリアとラヴァストームの失われし伝説の旗集めをクリアしたらしいので、ソロで進めることに決め、まずは旗集めから開始。先日Mexicaさんに案内して貰ったので大体の位置は把握していたのでウロウロしてみるとスートフット族のクロムブラル旗スートフット族の権力の旗スートフット族の炎の旗スートフット族のナガフェン旗を(もう一つあったかな・・・名前失念)ゲットし、ポータル横に戻ってFendaris K'Lornに報告するとゴブリンの銘板のドルザイック解読文をくれる。んで、これが純粋魔法言語で書かれていて普通じゃ読めないって訳ね('A`) 。

ヴル・ウズの聖殿それじゃって事で純粋魔法言語の最後のヴル・ウズの聖殿を探してラヴァストームをウロウロ。この前Mexicaさんが説明していたのではラヴァストームはソルセックの眼の入り口前から道なりに進んでトンネルを抜けた先にあるらしいんだけど、正確な場所が分からなかったのでOGAMINGで調べたら座標が出ていたのでwaypointに指定して移動してみると、運良くラヴァストームにポップしていてサクッとゲッツヽ(・∀・)ノ。ポータルを使って桟橋まで戻ってから、さっき貰ったゴブリンの銘板のドルザイック解読文を読んでみるとフェーズが進み、詩に詠まれていた5カ所に行ってみるってフェーズになったよ。ま、これでみんなとフェーズが合ったと思うので次は別の事をしよう。

そんなわけでジャーナルをチェックしてみるとヘリクエが幾つもあって、その内比較的楽にクリア出来そうな阻まれたStilettoの命令をクリアしちゃう事に決定。これはマナストーンのシュラウドってバッグを生産する所で止まっていて、以前はこの生産に使うレア素材の眩く光る歯がとても高価で買わずに掘り掘りしようって事で止まってたんですけど、もう面倒なのでブローカーで購入することにしチェックしてみると12Gと安く売っていたのでサクッと全材料を購入して生産。アーティザンLV9の生産なので楽勝で成功し次のフェーズに移る。んで、そのフェーズなんですけどRoVの不死の間に行ってVarsoon(ボスね)をしばけば良いみたい。ただEleonoraは不死の間のAcQを未完了(つうか、受けてすら居ないし('A`) )なのでギルメンにヘルプを要請したところMexicaさんとTajtajさんが手伝ってくれることに。途中は省略してお二人に手伝っていただいてサクッと完了しヘリクエ阻まれたStilettoの命令をクリア。マナストーンと39525SPをゲットヽ(・∀・)ノいぇぃ。

さて、何しようって事で相談した結果、Mexicaさんは用事を済ませるためマージダルへ行くと言うことで別れて、私とTajtajさんはTajtajさんの旗集めにラヴァストームへ向かいました。因みに二人ともヒーラーなのでEVACとかないし普通に走ってラヴァストームへ移動です。そんで、旗集め自体はさっきやったばかりなので大体の所は分かっていますのでTajtajさんを案内(しているつもりでしたけど、結構迷ってたりしました(´д`))してゴブが居る所をウロウロするわけですが、時々SEE持ちのゴブが居てまして見つかると袋だたきに合うんですよね。そして、ヒーラー二人と言うことでなかなかデンジャラスな状況に度々陥りましたが何とかクリア出来ました(2回もTajtajさんを死なせちゃったけどね(´・ω・`))。ま、そんな感じで旗集め完了したところで良い時間になったのでおやすみの挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ヘリクエ 阻まれたStilettoの命令 クリア
クエスト 純粋魔法言語 クリア
ヘリクエ ラヴァストームの失われし伝説 旗集めクリア
テンプラー LV55.69 -> 55.73
でした。

さーて、明日からはEXP倍増期間が始まりますね。このチャンスにKoS対策として是非ともレベルを上げておきたい物です。うーん、みんなと一緒に行けるかなぁ。それとも野良かなぁ(*´д`*)うひ。
つーことで、今日はこの辺で。おやすみなさいノシ

2006年7月25日火曜日

純粋魔法言語( ̄(エ) ̄)

21時半少し前にEleonoraでログイン。ギルドに挨拶してちょっと様子を見たけど特に何かしている感じではなかったのでLFGを出して鞄を整理。SPに変わるアイテムがそこそこ貯まっているのでLecaに送り、先日終わらせた二つのヘリクエで貰ったアイテム(クレイモアと黒い石)をウッパラウ。で、LFGだけどヒーラー余っている感じだしLFGチャンネルもイマイチぽいのでLecaにキャラチェンジしてアイテムを受け取ることにする。

Lecaにキャラ変えて荷物受け取ってみると、自分ではまとめて沢山送ったつもりだったけど一つしか入ってない('A`) 。こりゃ激しくダルだなぁってことで、今度ギルドバンク使わせて貰おうかな。それと、私とプーさんの絨毯クエもやろうって話しがギルチャで話されていてありがたやーって感じ(*´д`*)。プーさんが来たらやることになると思うけど最近ログイン出来ないっぽくて、リアルできっと忙しくなってるんだろうなぁなんて思いながらLeonoraにキャラチェンジ。

さて、ギルドチャットでは何だか静かになっちゃって誰も話してないから、ソロでクエストでもしようかなって事で、CTに居たLeonoraをフィーロットに移動させジャーナルをチェック。んで、フウーーーピック!をやるために桟橋に移動することにしたんだけど、ただ戻るんじゃもったいないと地図作成の楽しみをやりつつ戻ることにしました。全部で六ヶ所チェックポイントがあるんだけど、その内「番兵の石柱」って所が分からなかったのでEQ2MAPのフィーロットをチェックして移動開始。最初に「ヴルの塔」をチェックして次のポイントへ移動した時うっかりインビジが解けて周りにいたMobに袋だたきにあって敢えなく死亡>CT前復帰('A`) 。

改めてスタートして移動を始めたらクエストForest Creepに恐怖心を植えつけるの対象Mobである弱っちい蜘蛛がわさわさ居る場所を見つけ20匹しばき倒してクエスト完了。続いて地図作成に戻り「番兵の石柱」「ドルイド・リング」「オーガガードの塔」「マーダンクの滝」「ゴゴスの橋」をチェックしてクエスト完了。続いて彼はヘビが大嫌いBrush Constrictorが居る場所に近かったので寄り道してチェックしてみたら居たのでしばき倒してこれも完了。桟橋近くのキャンプ地へ移動しNPCに報告して報酬をゲットし新しいクエストを受ける。

そして、この時までギルチャがやけに静かだと思ってたら実はちゃんと表示されていないことに気づき「何故か今までギルドログが全然参照出来てなかった('A`) 」って発言し話題になっていた「純粋魔法言語って何ですか?」って聞いてみる。したらMexicaさんから「やけに静かだと思ったら(笑)」だって(*´д`*)。結論としてはヘリクエラヴァストームの失われし伝説を進めるために必須のクエストらしい。で、丁度Doppioさん、Tajtajさん、Pikadonさんが始めたばかりだから合流したらってアドバイスがありEleonoraに再度キャラチェンジ。

まずはクエスト受領からってことで南ケイノスのメイジタワーへ行き真ん中のワープポイントで移動した先でとにかく本を調べまくってクエスト純粋魔法言語を受領。最初はTSの巨人が居る辺りの海岸近くへPikadonさんに連れていって貰ってヴル・ゼットの聖殿をチェック。次はゼックのデス城裏にポップしているって事で移動したけど到着した頃に消えちゃったらしく、急遽エンチャントランドへ移動しEL最東端の小島でヴル・ミルの聖殿をチェック。その次はフィーロットのCTへ行く途中のトンネルになっている水道を抜けてCTへ行く方とは反対の左へ行った洞窟の中でヴル・カブの聖殿をチェック。最後ーってことでラヴァストームのポータルで移動した先にある場所へ移動しようとしたところTajtajさんがポータル未開通であることが判明。レッツさんのコールオブヒーローでポータル開通を試みようとしたけどレッツさんがPPツアーに出撃していて断念。

じゃぁって事でラヴァストームの失われし伝説の旗集めやって終わろうって事でMexicaさんの案内で旗ポイントを2巡したけど、どうも調べようとするとタイミング良く消えてしまい、結局ゲット出来たのはスートフット族の戦いの旗だけでした。これについては場所さえ掴めていればソロで回れると言うこともあり、24時過ぎでかなり限界だったこともありで、キリが悪かったけどここまでにしておやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV41.47 -> 41.59
テンプラー LV55.63 -> 55.69
でした。

今日は少し早くログアウトしようって思ってたんだけど、遅くなっちゃいました。ま、面白かったから良いんですけど明日ちゃんと起きられるかなぁ(*´д`*)。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。







��BLOOD+>
5/22のブログに書いたけど、録り損ねた第24話「軽やかなる歌声」を含むDVD VOL7が今月発売だったのでTSUTAYAさんに行って借りてきまして、漸くたまってたのを全部見たんですけど、今日はお話の内容ではなくてオープニングの歌について。25話から新しいオープニングに変わっていてUVERworldさんのColors of the Heartって曲が使われてます。何だか聞いている内にだんだん気に入ってきてホームページを見に行ってみたら、デザインやキャラクタがとっても良い感じ。良かったら見に行ってみてくださいな。それとサイドバーにMusicってカテゴリを作ってColors of the Heartを視聴出来るリンクを貼り付けましたので良かったら聞いてみてくださいヽ(・∀・)ノ。

2006年7月24日月曜日

ラヴァストームの失われし伝説(´д`)

22時過ぎにEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。おー、大勢ログインしているね。ギルドリストを見てみるとそれぞれ居る場所が違うので「自由行動なのかな?」って聞いてみたらMexicaさんから「クレイモア中('(ェ)'*)」ってお返事があってラヴァストームでクエストやりながらクレイモアをやってる見たい。で、ギルドチャットしている内にPikadonさん、Adelさん、Tajtajさんとラヴァストームでクエストをやる流れに。

ラヴァストームに集合してMexicaさんもグループに入って貰ってゴブをしばき始めたんだけど、途中Mexicaさんが抜けてDoppioさんが入り5人でゴブをしばいてました。んで、私はゴブをしばいている理由がイマイチ分かってなかったんですけど、ジャーナルを良く読んでみて納得しました。ヘリクエラヴァストームの失われし伝説の最初のフェーズではゴブをしばいて石を集めるんですけど、実は私はこのフェーズは既に終わっていて、かなり前にやったと言うこともあってすっかり忘れてたと言う訳です(*´д`*)。

ラヴァストームの失われし伝説の最初のフェーズをみんながクリアしたところでヘリクエSolesの救出のこちらも最初のフェーズになるけどLava Crawlers 50KILLをやりつつラヴァストームの失われし伝説の旗集めを進める。んで、旗集めは殆どというか全然出来なくて(場所知らなくてw)Solesの救出のクロウラーだけクリアしたところで眠いのが我慢出来なくなって、みんなに挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ヘリクエ ラヴァストームの失われし伝説 旗二本
でした。

気が付いてなかったけど、ラヴァストームの失われし伝説ってヘリクエだったのね(*´д`*)。ヘリクエ貯まりすぎてるからさっさと終わらせてポイント稼ぎたいところだけど、そうそう簡単にクリア出来るもんじゃないからぼちぼちとやっていきますかねぇ。それと、そろそろEXP稼ぎに行きたくなって来たんでギルメンと一緒にやれるか聞いてみようかな。駄目だったら野良にでも潜り込んでみようっと。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。







��xxxHOLiC>
5月22日のブログでちょっと書いたこの番組ですけど、引き続き見ておりまして、つい最近原作はどうなのかなぁと気になり出しちゃって・・・久しぶりに大人買いしちゃいました(*´д`*)。前にも書いたけどCLAMPさんは個人的に余り好きな作家じゃないので、ちょっと買うのを躊躇ったんですけど、結果は大正解でした。原作を読んでみるとやはりアニメよりも内容が深いですね。別タイトルですが「つばさクロニクル」と関係する話があったり、アニメの方では話がバラバラな印象ですけど原作では連続した流れを作っていて(当然と言えば当然ですけど)より理解を深めることが出来たかなと思います。と言うことで原作・アニメ共に続きが楽しみなのでしたヽ(・∀・)ノ。

2006年7月22日土曜日

引っ越ししただけなのに解約って・・・ヽ(`д´)ノ

22時半頃Eleonoraでログイン。もう少し早くからログイン出来たんだけど、何だかロックされているとかでログイン出来ませなんだ。某匿名掲示板のEQ2板を覗いてみると随分前から告知無しでサーバーロック状態らしい。かなりの不満が噴出しておりましてやばい感じ。今日はもう駄目かなぁとか思いながら録り貯めたビデオを見ていたら入れるぞと言う書き込みがあったのでログインしてみました。入ってみるとグレさんだけでお喋りしている内に続々とギルメンがログインしてきて挨拶を交わす。

んで、みんなが集まるまでヘリクエ光の復活のCaptain GaerとCaptain Ogofでも居ないかなとウロウロ。トラッキング欲しーとかギルドで言ってたら手伝おうか?とグレさんから申し出があり手伝って貰うことに。そうこうする内にIlilさん、Fakenさん、Pikadonさんと全員揃ったので骨刃のクレイモアを始める流れに。グレさんにコモンまで来て貰ったのに申し訳ないなぁと思ってたらALTで手伝ってくれることに。

5人でブラッドスカルの谷とコモンとでオークをしばきまくって24時少し前に1000KILL達成。じゃ、各自SHへ移動と言ったところで、グレさんが落ちますーって事でおやすみの挨拶をしてからオデッセイで街へ飛びグリフォンに乗ってSHへ移動。階段部屋のクレイモアが浮かんでいるところへ移動し、ポップしたLV47▲▲▲ヒロイックのGynok Moltarと言うゴーストをサクッとしばき倒して沈黙したボーン・ブレイデッド・クレイモアを調べるとクエストクリア。43200SPとボーンブレード・クレイモアをゲッツ。次はアサシンかなぁなんてことをチャットしつつおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV55.54 -> 55.62
ヘリクエ 骨刃のクレイモア クリア
でした。

えっと、ブログ消滅に関してKDDIのサポートに問い合わせたところ、まぁ、色々ごちゃごちゃとあって非常に腹立たしい思いをしましたが、取りあえず一年間書きためてきたブログコンテンツが復帰したようです。・・・どうでも良いけど、単に引っ越ししただけで解約処理を実行されて、ブログが消えちゃうなんて事は勘弁して欲しいなと思いました。これまで一度もバックアップ取ってなかったんですけど今回の件でミラーサイトでも作ろうかなぁなんて思い始めましたよ('A`) 。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。

2006年7月21日金曜日

復帰しました(*´д`*)

21時半頃Eleonoraでログイン。ギルドで挨拶。そして、ブログが消え去っていることを知る('A`) 。んで、久しぶりのチャットを楽しんだ後、何か遊ぶ予定でもあるかなぁと尋ねてみると、レッツさんがログインしたらクレイモアの続きでもやろうかなぁってことでラニーアイで遊びながら待つことに。

予定時刻まで遊びながら待ちましたがレッツさんがログインしなかったので22時半からヘリクエ骨刃のクレイモアのREフェーズを開始。このフェーズは至って簡単でラニーアイの鍛冶場に行き黒檀鋼の塊を使って剣を打ち直すだけです。そんなわけでサクッと終わらせてから沈黙したボーン・ブレイデッド・クレイモアを調べてフェーズを進め1000KILLのフェーズへ。

じゃ、コモンランドへと言うことでREから出てELを走って桟橋まで移動しネク森でEvacしてコモンへ。目的地はちょっと前にAcQをクリアしたブラッドスカルの谷です。ここは初めて来たのですがどうも以前と様子が違うらしいです。どう違うのか分からないのでアレですけど(*´д`*)。んで、ブラッドスカルの谷のオークをあらかたしばき倒したところでコモンへ戻り、こちらでもオークをしばきまくる。そして500匹位までしばいたところで後一時間位でクリアだと思うけどどうする?ってIlilさんから質問されて、実はさっきから眠くて眠くて仕方がなかったので「寝落ち間近って感じ(*´д`*)」と話したところ、じゃ、続きは明日となりました。みんなごめんね。で、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV変わらず
ヘリクエ 骨刃のクレイモア 498/1000
でした。

しかし、ブログが消えてるってどういう事だろう?どうやら消えたのは7/7らしい。7/7と言えば引っ越し日なわけで、どういう事かKDDIに確認しないと。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。

2006年7月4日火曜日

CTへお散歩(*´д`*)

21時半少し前にEleonoraでログイン。ギルドに挨拶しつつ鞄の中のSPに変わるアイテムをLecaに郵送しようとするも「あて先が見つからないため、配信することができませんでした。」とエラー( ̄(エ) ̄)ゞ。もしかしてx付きの名前に変わっちゃったのかなぁとLecaにキャラチェンジしてみる。んで、名前は特に問題なしでした。Lecaに変わったついでにとIlilさんにテルしてギルドに勧誘して貰う。ギルドに入ってみると「誰?」みたいな感じだったので「EleonoraのALTでレサって言いますー」と挨拶してEleonoraにキャラチェンジ。

再度Lecaに郵送を試みると万事うまく行きました。ただ、送信も凄く重くて難儀しましたが('A`) 。郵送が終わったので何かしませんかーと誘ってみるとIlilさんと、Romeroさんから何しようかーと返答あり。Letsさんはスコーンに行っているみたいで終わったら合流するとのことでした。で、Ililさんから「CTの探検とかどう?まったく知らないから、案内できないがw」という提案でCTへ遊びに行くことに決定。ケイノス港からTS>フィーロットへ移動する。残念ながら今日も激重でTSゾーンがなかなかできずキャラ選択画面に落とされた上に「サーバーが応答しませんでした」見たいな不穏なメッセージではねられ続け3分程して漸くゾーン成功。フィーロットへの移動は落とされませんでしたが1分程ゾーンに要しました。

フィーロットに元々居たRomeroさんとグループを組みIlilさんが来るまでクエストしようか等と言っている間にIlilさん到着で3人グループでCTへ移動開始。途中モゴックのジョッキのMobでも居ないかなぁと思って一緒に探して貰ったけど、何しろMobがなかなか表示されないような状況なので無理と判断しCTへ移動。丁度この位にPikadonさんがログインしたので一緒に遊ぼうと誘い、それから程なくログインしたFoxesさんも参加することになりCT入り口でチャットしながら待機。22時半過ぎに参加者全員合流しPikadonさんにメンターしてから、階段横にいるZealot Fahidにクエストもらってそのまま上に上ってMobを手当たり次第にしばき倒す。んで、さっき受けたクエストの対象MobのHukuklan the Despoilerを探すんだけど良く分からずそのままずっとしばき続けてたんだけど、23時過ぎ位から何だか滅茶苦茶眠くなってきて、でも初めてそんなに時間経ってないし頑張らないとと踏ん張ってたんですが、23時半過ぎにもうこれ以上はやばい、寝落ちしちゃうかもと思ったので、みんなに謝って狩りを終了。おのおのコールで帰還しおやすみの挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV55.47 -> 55.54
でした。

うーん、7月以降CTで狩りをした時はそれ程でもなかったのに、今日は凄く重くて大変でした。何時になったら軽減されるのか分かりませんけど、早く手を打って欲しいですね。後、いよいよ引っ越しが近づいてきましてバタバタしているのでEQ2もブログも滞ってしまいそうな状況です。引っ越したら引っ越したでADSL接続までまともに出来そうにないしちょっと残念です。引っ越しをサクッと終わらせてダイアルアップで接続試してみようかな。でも、多分今みたいな状況だとさらに重くて使い物になりそうにないよね('A`) 。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I played with the guild member in The Temple of Cazic-Thule.
I suddenly became sleepy and did not keep playing.
I was regrettable.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��灼眼のシャナ>
ついに最終回・・・やっぱりそんな感じかぁな内容で残念な気持ちで一杯です。前半はなかなかのクオリティだったのにどうして後半はこうなのか理解に苦しみますけど、決められた短い話数に盛り込める内容は当然限られているわけで、仕方ないと言えばそうなのかもしれませんが、捻りも何もない終わり方にガッカリしたと言うことを隠す気も起きませなんだ('A`) 。

TVアニメでは原作と同じように話が始まって最後が原作と全く違う終わり方だったので、どうしても原作と比較してしまいましたが、来年公開される映画版は詳細が不明なので多分オリジナルストーリーかなぁと思ってまして、頑張って欲しいと思っています。

あ、そうそう。これだけ見ると駄目みたいに思われるかもしれませんが、なかなかの出来だと思います。個人的には原作が好きなのでもっと頑張って欲しかったなと思っていて、気に入っているだけに辛い感想だなと自分でも思います。そんなわけで興味を持たれた方は原作を後にしてアニメを先に見ることをお勧めします。

2006年7月3日月曜日

Death&Life(`・ω・´)

21時過ぎにEleonoraでログイン。ギルドで挨拶して何か予定があるか訊いてみるも特にないそうなので、「良かったら何かしませんか?」と誘ってみる。と、FoxesさんとRomeroさんから応答あり。Foxesさんはお夕飯がこれからだそうなので食後に遊ぶことにし、Romeroさんとデンジャラスゾーンなのに何故かTS桟橋で何をするか相談(*´д`*)。んで、ヘリクエ奇妙な黒い石のDeath&Lifeをしばきに行くことにする。因みにこの簡単な打ち合わせに要した時間は10分でございました。そして、途中Romeroさんがゾーン中に落とされる等してRoVにゾーン完了まで要した時間が15分でございました・・・ヽ(`д´)ノむきゃー。

Tome of DeathそれではまずDeath本から、サクッと移動し到着してみると掃除されていましたが、キャンプは無し。ではポップ待ちとちょっと待ってたら直ぐに雑魚がポップ。ハズレーとチャットしながら掃除し終わった頃やって来たHさんがキャンプに混ぜて欲しいとの事でグループに迎える。んで、ジャーナルを確認してみたら少しフェーズが違ったので、そのことを説明しこの部屋に置いてある本を調べてNPCに報告に行く事を勧める。そして、Hさんを送り出した直後にTome of Deathがポップヽ(・∀・)ノうひ。まさかこんなに早くポップするとは思いもよらず、ちょっと動揺w。

Tome of Life「Lifeもいきましょー」って事でサクッと移動。到着してみると雑魚がポップしてたのでサクッと掃除。そして、待機しながらこの後のフェーズをEverQuest II Heritageにて確認してみると、不死の間でネームドをしばかなければ行けない事が判明。EleonoraはAcQをクリアしていないのでRomeroさんに確認してみたら、残念ながらこの子は持ってないとの事でFoxesさんに尋ねてみたらAcQを持っているそうでヘルプを要請。まぁ、いくら何でもLifeがポップするとはこれっぽっちも思ってなかったんですけど、Foxesさんをグループに誘った直後にTome of Lifeがポップヽ(・∀・)ノうひ。あまりの運の良さにどこかでしわ寄せが来ないか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルする。

戦闘を終えた頃、FoxesさんのHPが黄色になったのでヘルプに駆けつける。どうもクリエイター部屋でEnchanted Clayをやってたみたい。Foxesさんはこれで終わりでよいとの事で、私とRomeroさんはオラクルの塔に居るScholar Al'Quylarに報告へ向かう。そして報告して不死の間前に移動するのに要した時間が30分って・・・ヽ(`д´)ノむきー。んで、ここは散々遊び倒しているので慣れたもので、メンターせずに掃除し鉄箱落とすラミア嬢からメンターして殲滅。ラミア嬢の鉄箱からTMPの上級スペルが出まして頂戴しちゃいました。改めてありがとう。続いてボスもサクッとしばき倒しオラクルの塔へ移動。しつこいですがここの移動に要した時間が15分で、もう何だか移動クエスト?って感じ('A`) 。

Foxesさんにカウントして貰ってオラクルの塔裏に居るScholar Al'Quylarに話すと戦闘開始。そして、ほぼ終わりに誓い状態になった頃、Foxesさんから「今Lv差い気づいたw Romeさん更新するかな?っと心配」との指摘Σ(゜ロ゜;)。ヒットしないとまずいと思い、一旦戦闘をキャンセルして逃げようと提案したんだけどその間にしばき倒しちゃった(´д`)。結果はRomeroさん、私ともにヒットし奇妙な黒い石をクリアして27900SPとグロウイング・ブラックストーンをゲッツ。Foxesさんにお礼を言ってコール>おやすみの挨拶>ログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV55.46 -> 55.47
ヘリクエ 奇妙な黒い石 クリア
でした。

この調子で貯まりまくったヘリクエをコンプしてギルドポイントに貢献したいですな(`・ω・´)。では、今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I played with Romero-san and Foxes-san heritage quest "A Srange Black Rock".
We were able to hunt Tome of Death and Tome of Life easily fortunately.
A lot of time to the movement, it took and I became tired.

2006年7月2日日曜日

Venekor((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

21時ちょい過ぎにEleonoraでログイン。ギルドで挨拶。グレさんから「移動がめんどいのでCTで遊ぼうかなーとおもってますがもしよければどうぞ」とお誘いがあったのでLeonoraにキャラチェンジ。んで、グレさんと合流。募集をLFGチャンネルで出してたらしいんだけど凄い勢いでテルが来てあっと言う間に埋まっちゃったみたい。グレさんずっと無言だったけど多分テルの処理でてんてこ舞いしてたんだろうなぁ(´д`)。Foxesさん一緒に出来なくて残念でした;

さて、今日もやはり重重でTSやケイノス港、SSが危険地帯みたい。グループに参加してくれた人が合流するまで随分時間がかかっちゃいました。うーん、早くリソース増強するとかインスタンス増やすとかして負荷分散して欲しいですね。で、ギルドの方ではクレイモアグループが出陣したみたいでした。これは私もEleonoraでやりかけなので何れ参加したいですね。そして、グループの方は最後の方が合流するまで5人で遊んでいようと言う流れになり、まずはNemar Gadgetglowからクエスト“恐怖”のハートを受けてからCT階段側のMobを狩っていました。そう言えば、昨日狩った蜘蛛のネームドToxiferiousをしばきましたけど何もドロップしませんでしたな(´・ω・`)。

Venekor30分程してフルグループになり本格的に戦闘開始。場所は入り口正面のピラミッドを目指して移動しつつ狩って行きました。すると、←何だか凄いのが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。CTはそれなりに来たことがあると思いますけどこの龍は初めてお目にかかりました。グループチャットで訊いたところトリガーではなく時間ポップらしいですね。もうちょっと近くで見たかったですけど鼻息をフンとかけられただけで死んじゃいそうなのでこれ以上近くに寄れず残念(´・ω・`)。

で、遠巻きに入り口向かって左のピラミッド裏を通過し真ん中のピラミッドの上に到着して、さてキャンプと思ったら別のグループの人達が後からやってきて狩りを始めました。見ているとやけに戦闘時間が長いです。レベルは44とか45なのでむしろ私より高い位ですけど5人組であると言うことと、その内二人がタンクって所がDPS低い理由なのかもしれません。しかし、それは別としてキャンプ居るのに無視して無言で狩り続けられる神経が理解不能です。グループメンによるとちょっと前まで近くで死んでた人達なのでエバックしたんじゃないかとのことですが、エバックしている間に別グループがキャンプを始めたらキャンプ地を移動するのが普通じゃないかと思うんです。まして、相談も無しに無言で狩り始めるって人としてどうかと思います。そんなわけで、私個人は関わり合いになりたくないので、さっさと移動したかったんですけど、ちょっと様子を見ると言うことで暫くそこにいましたが、余り良い気分はしないですね。因みにグループメンが指摘していましたが、どうも2アカの人がいるみたいで、それも狩りを遅くしている原因じゃないかとのことでした。

さて、エバックして入り口から階段を下り右側の入り口から神殿の中へ移動。途中小部屋で小さな壺を調べてクエスト悪臭の壺を受領し、別の小部屋ではテーブルの上に置いてある革表紙の本からクエストGlare Lord退治を受領。後はリザードマンのネームドWarlord Ix Aconの部屋近辺を時間一杯まで往復して狩りを続けました。ここは凄くポップが早くて3回程上記ネームドをしばいたんですけど、残念ながら一度も鉄箱はドロップしませんでした('A`) 。小一時間程そこで狩りを続け23時半頃終了してエバック。入り口で挨拶を交わして、ギルドへおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV40.95 -> 41.46
覚えたスペル:インスタント・ヴィガー(ペットへのダメージを術者のパワーに変換)
でした。

今日は50%位稼いでLV41に上がったのと、初めてVenekorって龍を見られて良かった反面、久しぶりに嫌な人達に遭遇しちゃったので微妙な気分です。色々な人達が世の中にいるのは承知していますけど、できれば良い雰囲気の世界にしたいですね。
では、今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I hunted with Gleg-san in The Temple of Cazic-Thule today.
Dragon Venekor of LV55 EPIC4 was in CT.
I thought that I wanted to fight against Venekor some time.

2006年7月1日土曜日

CTでEXP稼ぎヽ(・∀・)ノ

21時少し前にEleonoraでログイン。ギルドで挨拶しチャット。どうやらいくつかのエリアで非常に重くゾーンに失敗してキャラ選択画面に戻ってしまうような状況が多発している様子。15分程そんなチャットだけだったのでチャットしながらソロで遊ぶつもりでLeonoraにキャラチェンジ。

前回リバーベイルで遊んでそのまま落ちていたのでELに移動しインビジかけてMAPの黒いところをめがけて移動しながらチャット。どうやらケイノス港とサンダリングステップが危険地帯な様子。ゾーンしようとするとキャラ選択画面に戻されちゃうみたい。後、グリフォンのNPCも応答が無くなってしまうみたいでかなりキツイ。全般的にケイノス側が重いようです。そんな中グレさんから「そんなスリルを味わいながらCTあたりいきませんか?」とギルドチャットにお誘いがあったのでエンチャントランド>ネクチュロスフォレスト>サンダリングステップ・・・ゾーン出来ません(´・ω・`)。3回程キャラ選択画面に落とされ、さらにクライアントダウンもありましたが10分程かけてどうにかフィーロットまで移動。

そしてグレさん、Foxesさん、Adelさんと私の4人とLFGで参加してくださったお二人を入れてCTへ。因みにお一人TSでどうしてもゾーン出来なくて参加を断念された方がおられました。何とかこの問題を解決していただいてこういう残念なことがないようにして欲しいですね。で、徐々に集合してきて22時過ぎから最後の一人が合流するまで入り口側でMobをしばきながら待ち22時半頃漸く最後の一人が合流して本格的に戦闘開始。いやはや戦闘始めるまでに一時間経ってしまいましたね。こういうのってとても久しぶりです。チャットしながら雑魚掃除しつつ待っていたので余り待たされた感じしませんでしたが意外に時間が経っていたので驚いています。

で、肝心の戦闘ですが大量にAddして全滅したりして結構スリリングでした。後、私から見て敵は黄から橙でして、レジ率がかなり高かったです。それとネームドは残念ながら殆どお目にかかれず、最初に階段脇にポップしていた蜘蛛のネームドToxiferiousだけでした。ま、合流まで時間がかかってしまいましたけど、そして、戦闘中も結構死んだりしたけど24時位までに50%位稼げたのでなかなか美味しかったと思います。それと、やっぱりギルド外からメンバーを入れてはいますがギルドでEXP稼ぎ行けるのは楽しいですね。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV40.45 -> 40.95
でした。

後5%でLV41にDINGだったのでソロで上げちゃおうかと、ちらっと思ったんだけど、どういう訳かもの凄く眠くて耐えきれず挨拶もそこそこにログアウトしちゃいました。それはともかくLeonoraも幾つか覚え立てのスペル強化が遅れているので何とかしなくちゃ行けないな。うむうむ。
では、今日はこの辺りで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went to work in the experience value with Gleeg-san, Foxes-san, and Adel-san to The Temple of Cazic-Thule.
I worried whether hunted because the level of Leonora was low.
I was relieved to hunt though there was a lot of resist.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






suisou_2006_07_02.jpg←今週の水槽。前回から変わったところは・・・ナノストムス・エスペイが飛び出し事故で死んでしまったことデス(´・ω・`)。非常に気に入っていただけにショックが大きいです。引っ越しを控えているので熱帯魚屋さんへ行っていませんが、私が購入してから誰も買っていないみたいなのでずーっと残っているんですよね。なので引っ越ししたら全部買って来ようと思っています。私がペンシルが好きで入れてくれたみたいなのでちょっと責任感じてて、今回の事故とは関係なく購入予定だったんですけど、買おうかなぁから買わなければに変わりました。その時まで売れ残っていてくれると嬉しいなぁ(*´д`*)。

��雑感>
さてさて、いよいよ引っ越し迄1週間を切りました。新しい家具を選んだり・買ったりでウキウキしています。その反面、何度も引っ越ししていますけど、やはり簡単なことでは無いので暫く大変だろうなぁと思っています。それと、これが凄く問題なんですけどADSLの切り替えに時間がかかることですね。7月の下旬迄ADSLが使えないのでその間EQ2出来ないんでは無いかと危惧しています。ダイアルアップじゃ多分無理だよね?( ̄(エ) ̄)ゞ