2006年6月28日水曜日

ブラッドスカルの谷を探し求めてヽ(・∀・)ノ

22時ちょっと前にEleonoraでログイン。(ブログがなかなか捗らなくて遅くなっちゃいました。)で、まずはギルドでご挨拶。するとFakenさんから「そちらのブログにコメントいれたら へんになっちゃった・・・すいませんです。途中まででおわってるし 追加できなくなっちゃった・・・ごめんなさーい」・・・はてな?全然気づいていなかったので試しに表示してみたら確かにその通りになってます。で、少しコメントを修正して再構築してみたら問題が消えたので、Fakenさんの書き込みではなくブログ側がおかしかったのではないかと思います。きっと心配してしまったでしょうね、ごめんなさい。

さて、「今日は何かやる予定ありますか?」と尋ねたところ「昨日の続きやる?」とIlilさんからお返事があり、Fakenさんと三人で遊びに行くことにしました。それでまずは「ブラッドバレーのAcQ」からやろうということでコモンランドへ移動。私、この流れが良く分かっておりませんでしたがクレイモアの1000匹斬りの為に人型のMobが大量にいる所、すなわちBloodskull Valeyに行けるようにAcQをクリアしておこうって事だと理解しました。んで、コモンランドに着いてまずはWounded ScoutからAcQブラッドスカルの谷を探し求めてを受領し、Lieutenant Vrah'KnaCommander Grik'SnaGeneral Vhar'TaugCommander Du'Narの順にしばき倒しました。一番目は塔の中、三番目は別の塔の屋上に、他二匹はフィールドをてふてふ歩いてました。Fakenさんのトラッキングのお陰で楽に探せました。ホント便利なアビリティですよねぇ(*´д`*)ほぅ。

サクッとAcQが終わり、せっかくだからついでにヘリクエ光の復活もと言うことで、スターターのLightbringer Wispを探したのですが、これが残念ながら見つからず諦めてRoVへTome of Deathをしばきに行くことに。んで、FakenさんとIlilさんはPow石で飛んでいったんだけど、EleonoraはPow石を持っていないので普通に移動。どする?Pow石手伝おうか?って言われたんだけど、後一つクエスト出来ればOKなので今度ソロでチャレンジすることにし予定通りRoVへ移動。Deathの部屋に行ってみると雑魚だったので掃除し時間が押していることもあって次ポップを確認したら不死の間に行くことにし10分程待ってリポップを確認。雑魚だったのでこれも掃除して不死の間へ移動。

不死の間ではFakenさんにメンターしてIlilさんのペルソナをタンクにして突撃・・・ぬー、旨くペルソナをヒーリング出来ずペルソナ死なせちゃったけど、ま、何とかなりました。このレベルだと雑魚も緑でなかなか良い感じ。んで、サクッとボスもしばき倒して鉄箱2個ゲッツ。ALLでクジ引き。そして不死の間からRoVへゾーンしてDeathの部屋を確認したけどハズレポップ。Fakenさんにエバックして貰ってRoV入り口でみんなにおやすみの挨拶してからログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV55.45 -> 55.46
でした。

うーん、しかしみんな良く色々なこと知っているよね。私もEQ2始めてからもう一年経つのに知らないことばかり。当面の目標であるKoS迄にEleonoraをLV60にするのが落ち着いたら、Leonoraを育てたりLecaでクエストを楽しんだりしよう。そしたら知らなかったクエストもきっと分かるようになるよね。

それと、遂に今日の25時をもってスクエアエニックス社のサービスが終了しSOEへ引き継がれます。サービスがSOEに変わることや、V鯖とS鯖が一つになること、一度に三つもLUが当たることで長時間メンテの後がどうなるのか非常に気になりますけど、今までの悪かった面が改善されることを期待しています。メンテ時間が6/29 1時から7/1 13時迄と2.5日間もあってユーザーからすると凄く遊べない感じがしますが、サービスをする立場だとすると非常に短い時間で本番スタートと言うことで、とても大変だと思いますが頑張っていただきたいなと思っています。

と言うことで今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I played with Faken-san and Ilil-san Access Quest:The Search for Bloodskull Valley.
It is necessary to clear this AcQ to facilitate the phase with Heritage quest:The Bone Bladed Claymore.
I was able to play happily though a short time.






��雑感>
EQ2ではすっかりEleonora(エレオノーラ)がメインのような状態になってしまいましたが、本当はやっぱり慣れ親しんだChersina(ケルシナ)を使いたい気持ちがあります。ただ、EQ2のChersinaはヒーラーではなく、キャラデザインも何だか失敗しちゃっててイマイチ育てたい気持ちが希薄です。しかし、まっさらにして育てるにはWIZ LV36/Alchemist LV26と微妙に育っていることもあり踏ん切りがつきません。

随分放置してしまってさっぱりWIZの感じが掴めませんが、その内きちんと育てようかと思い始めています。と言うのも前述のように本来はこの子がメインであると言うこともありますが、「エレさん」と呼ばれることに違和感があるからです。だいぶ慣れたので今はそんなことは無いと思いますが、以前は呼ばれているのに気が付かないことが多々ありました(汗)。多分、自分の名前として「ケルシナ」と言うのが染みついているせいかと思います。一部の人はケルシナという名前を知っていて呼んでくれるんですけど、Eleonoraで知り合った人達には結びつかないと思うんです。なのでChersinaというキャラを育てて「ケルさん」と呼ばれるのが良いのかなぁなんて思っている今日この頃です(*´д`*)。(※Eleonoraで知り合った人達に無理矢理ケルと呼ばせようと言う魂胆ではないデスので、ここを見てもさらりと流してくださいね。)

2006年6月27日火曜日

骨刃のクレイモアヽ(・∀・)ノ

21時半少し前にEleonoraでログイン。ギルドで挨拶。何かあったら手伝いますよーと話し合ってたらIlilさんから「クレイモアでもやる?」との提案でヘリクエ骨刃のクレイモアを遊ぶことになりました。私のジャーナルを見てみるといつの間にか受けていたみたいでまっさらの状態で放置されておりました(*´д`*)。

さて、ストームホールド前で合流とのことで、金庫に預けて置いたクレイモアを引っ張り出して鞄に放り込みグリフォンに乗ってサンダリングステップ駅に飛び馬に乗ってストームホールド前に駆けつける。そしたらIlilさんから「すまん、エボン(レア石)が必要なのわすれてたんだけど、どうしよう?」だって(*´д`*)。相談の結果ブローカーで買いましょうって事になり黒檀綱の塊を買ってから再度SH前に集合。全員揃ったところでSHの階段のある部屋に移動しクレイモアをゲット。ところがどういう訳かグレさんがゲット出来ず街に戻って金庫も調べてみたけど無いって事でグレさんは断念してFoxesさんのヘルプへ向かう。

残った4人でBBに向かいLV42▲▲▲ヒロイックなOpallaっていうノールをしばき倒す。沈黙したボーン・ブレイデッド・クレイモアを調べてフェーズを進め、再びSHに戻ってLV44▲▲▲ヒロイックなRedakっていうトロルをしばき倒す。もう一度調べてフェーズを進め地底界のそばにある炉を発見し、エボンのかけらで剣の柄を鍛える。てところで止める。ここからさらに進めると街に帰られなくなっちゃうらしいデス('A`) 。

動物園続いてFoxesさんのヘルプが人数足りないツー事で合流しRoVへ移動。HaddenのイヤリングHrath V'Tolをしばく。続いて奇妙な黒い石Tome of LifeTome of Deathを狙うんですが、たまたまポップしていたDeathの方はゴーレムを掃除している間に他の人がしばき倒しちゃったみたい('A`) 。仕方なく不死の間に移動してネームドしばき倒して鉄箱2個ゲッツ。再びRoVにゾーンしてLifeとDeathの両方の部屋に別れてキャンプし、しりとりしながらポップしたハズレを掃除してたらLifeの方がポップしたので急いで移動してしばき倒してジャーナルヒット。後はDeathだけと24時までキャンプしたけど結局リポップせずでコール>解散>ログアウツ。因みに←はキャンプ中の様子ヽ(・∀・)ノうひ

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV55.44 -> 55.45
でした。

明日は何をするのかなぁ。クレイモアの続きだとアンデッドの1000匹切りで2時間程必要らしいので難しいかなぁ。では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I played with the guild member the Heritage quest.
It is quest called The Bone Bladed Claymore.
I am the enjoyment of the continuation of this quest.

2006年6月26日月曜日

スコーン&ATヽ(・∀・)ノ

21時少し前にEleonoraでログイン。ギルドに挨拶。まだFakenさんしか居ませんね。うーん、ギルドで何かするには人数があれだし、LFG出してどこかに潜り込もうと考えフラグを立てる。で、LFGチャンネルを見るとスコーン行きを募集している人が居たのでテルしようとしたらその人から勧誘があり、渡りに船と合流する。で、10分も経たないうちにグループが完成しルジャーク渓谷へ移動。

ルジャーク渓谷からスコーンフェザー・ルーストへはインビジで移動し5分程で到着。ゾーンして早速狩り開始。特に何も問題なくビシバシしばき倒して30分程で攻略完了。最後のネームドはやっぱり強かったけどそれでも特に危険はなく安定してましたね。一応スコーン攻略目標だったのでそのまま解散かなと思ってたんですが、せっかくだからEXP稼ぎでAT迄行こうと言う流れになり、スコーンを出てエバック>SS>PoFでキャンプ地からサイクロプスをしばきながらATへ移動・・・うむ、結構強いMobなんだね。前二回はインビジして駆け抜けたので分からなかったけど▲▲▲ヒロイックなのでEXPは良さそうな感じ。

で、AT前に到着してみるとガラガラで入っちゃおうか?って事でゾーン。今日のMTはLV58で他はLV55以下なので平気かなぁ?とちょっと心配だったけど、心配無用でした。スコーン同様危ないこともなく、おまけに結構DPSが高くて戦闘時間が短く感じましたね。それとMTがモンクなので敵の攻撃が当たって大ダメージを受けることがたまにあるけど、基本は避けるのでヒーリングよりは状態異常回復が主体な感じでした。それともう一人のヒーラーがFRYさんだったので大ダメージを受けたときはサクッとIHで大回復してくれるのでとても安心してヒールワークが出来ましたヽ(・∀・)ノ。ま、そんな感じでこちらも30分弱で攻略完了。結果は・・・ハズレポップでした(´・ω・`)。ま、ネームドがポップしちゃうとこのグループではしばき倒されちゃうらしいので良いっちゃ良いんですけど、ちょっと見てみたかったかな。さて、この後どうなるかなと思っていたら、じゃ、これで抜けますと言う人が居たので解散する運びとなりPoFキャンプへエバックで移動して挨拶>解散>コールで街へ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV55.16 -> 55.44
でした。

うーん、ギルドにあんまり人が居ないからと思って野良グループに入ったのに、徐々にログインが増えていって、最終的には10人越えてたのかな。しかも、コルドロンホローのヘルプでみんな参加してたりして、せっかく仲良くなれるチャンスだったのにちょっと残念。でも、Foxesさんから絨毯クエ一緒にしようってお誘いがあったのでプーさんを誘って一緒に行こうっと。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went to Scornfeather Roost and Ancient 's Table to play with the field group. I was not able to earn the experience value so much.
However, I was able to play happily.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��灼眼のシャナ>
いよいよ来週で最終回みたいです。んで、前回ちょっと書きましたけど、やはりオリジナルストーリーですね。あくまで私の感想ですけどここ2回分は正直「駄目」デス。話のテンポは悪いし科白回しも何だかなぁな感じだし、まぁ、脚本を書いた人は登場人物をこういう風に解釈したんだなぁってことは理解できたけど、もう少し読み込んだ方が良いんじゃないかなぁって思いました。前半は良かったんだけどなぁ(´・ω・`)。

2006年6月25日日曜日

絨毯クエ続き(´д`)

20時半過ぎにEleonoraでログインしてギルドで挨拶。LFG検索して希望者が全然いないのを確認してションボリしつつ、取りあえずとLFGフラグを立てる。ケイノス港でLFGチャンネルとギルドチャットを眺めつつぼーっとしてたらレッツさんが居たので挨拶。んで、SAYでチョロチョロ話して、レッツさんとプーさんと三人で絨毯クエの続きをしようと言う流れになりシンキングサンドへ移動。

さて、まずは絨毯クエ清めの砂追放されたタイタンの帽子からとれた糸から開始です。レッツさんがクエストサイトで調べてくれて先導してくれまして、ターゲットはExiled Kromtorrって巨人です。巨人のいるところへ行ってみるとネームドのBroog the Banishedが居てました。このエピック、随分前にギルド合同でレイドしたときに倒したけど、ショボイアイテムしか落とさなかったっけ。ま、三人じゃ軽くひねり潰されちゃうから関わらないように巨人をしばきます・・・2匹目でゲッツヽ(・∀・)ノうひ。

続いて、生なき涙の浜よりとれた染料を取りにツインティアーズ近くのオアシス中央の小島に移動。ここには死に神みたいなOverwatcherってMobが居るんですけど、さすがにLV52▲▲▲ヒロイックなのでレッツさんのペット(GRDタイプ)のHPの減りが早いデス。RH2種類かけてIHでHPをキープして撃破。続いてもう一匹掃除ーって、よくよく見るとMuergoth the Overguardってネームドです。かなり強くてペットのHPがオレンジになりましたけど、これまたなんとか撃破。ドロップは残念ながらベニヤでINT+の装備が入ってました。で、掃除が終わったのでその辺に生えている草を調べると染料をゲッツ。

いよいよ最後、神王に仕えし天上のもののかけらデス。これは海岸に近いところにいるSentinel of Anukって死に神で、形は死に神でゴーストみたいに透けているMobデス。これも2,3匹しばき倒したらジャーナルヒットでクエスト完了。絨毯に乗って港まで戻りEl'khaziに報告。約13Gと微妙にお金稼げるのが嬉しいですね。さらにクエストは続きまして伝言に問題ありで最後デス。マージダルに行ってKwi the Il'zheに会いに行くのですが、こいつがメチャメチャ強い奴らしいです。なので強いタンクさんとエンチャンターさんが必要らしいので、LFGで募集しているのに潜り込むか、ギルドでお願いするしか無さそうです。で、少し時間が早かったですけどキリがよいのでこれにて終了。レッツさんにお礼を言いつつおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV55.09 -> 55.16
でした。

うーむ、今日はレッツさんやプーさんと遊べたから良かったけど、友達と遊べなくて、なおかつEXPグループにも潜り込めないと退屈しちゃうな。そう言うときはセイジのレベル上げすれば良いんだろうけど、どうにも面倒で嫌なんですよね。はー、何とかならないかなぁ(´・ω・`)。ま、どうにもならないよね・・・。
では、今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I played with Pooh-san and Lets-san by "Carpet quest".
We were able to advance the phase very well.
When the last phase advances well, I am glad.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��雑感>
引っ越し準備で色々と電話して居るんですけど、電話を受ける側によって話の進み方が異様に異なります。

同じようなことを依頼して居るんですけど、あるケースではこちらの尋ねることに淀みなく答えてくれて、仮にこうしたらどうなるかってことに、とても丁寧に答えてくれて完璧にコンサルティングしてくれまして、サービス内容自体には不満だったけどサポートは本当にプロフェッショナルだなって感じました。因みに朝電話して、用件が完了せず夜電話したら同じ人で・・・何時間勤務ですか?ってちょっと焦りました(´д`)。

また、あるケースでは人が話をしている最中にそれを遮って自分の話したいことを話してさっさと先に進め、こちらが意図していないことを勝手に決めて行くので、何度も説明し直して私がやりたいのはこうなんだけどと言っても、ちっとも理解してくれなくて、あんまりイライラしたので「あなた、私の言っていること分かりますか?」なんてちょっと失礼な言い方しちゃって、当然相手もムッとしているわけだけど、頼むから人の話を聞いてよって感じで、下手にプライドだけ高くてプロの仕事を理解していない人だなぁって感じました。

で、度々書いているように私もサポートする人間なので、前者みたいな仕事が出来るように努力しないと行けないなって事と、後者みたいにならないように常に反省が必要だなって思いました。そう言えば、後者の人は前にも電話対応で当たったことがある人で、非常に腹立たしい思いをしたって事を今思い出しましたよ。何年も前のことなのに覚えている私って・・・('A`)

2006年6月24日土曜日

今日はプレイ日記じゃないよ(*´д`*)

※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。

suisou_2006_06_25.jpg←今週の水槽。エー、引き続き変化ありません。追加でお魚入れたい気持ちはいっぱいあるんですけど、実は引っ越しを控えていまして断念している状況です。苔は照明の位置を少しずらしたことで正面には付きにくくなりましたが左右は相変わらずな感じです。引っ越ししたら濾過装置追加しようかな(*´д`*)。


��GANTZ #19>
19巻は鬼星人のボスを玄野君と和泉が仕留め、採点で加藤勝や多恵ちゃん、西を蘇らせ、玄野君が解放された後の話を数話収録してました。連載時には加藤勝復活のインパクトが大きかった印象がありましたが、単行本になってみると戦闘が無く、次のフェーズへの橋渡し的な印象で盛り上がりに欠けます。連載では漸く吸血鬼星人の襲撃に入ってきてますが、まだまだこれからですので、次巻も盛り上がりに欠ける巻になりそうデス(´・ω・`)。

2006年6月23日金曜日

英雄への道とナイトブラッドを知る('A`)

21時過ぎにEleonoraでログイン。LFG出してお呼びがかかるまでギルドチャットにチョコチョコと参加。で、何だか突然ナイトブラッドをしばき倒しに行く話になりLeonoraで参加しても良いかなぁと訊いたらOKってことでLeonoraにキャラチェンジ。で、たまたまLeonoraはエンチャントランドにいたのでラッキー。そんでリバーベイルに移動して全員集合するまで待機。

まずはクエスト受領から。インビジかけて移動しウロウロしてたらLV40にDING(*´д`*)。いやはや散策でレベルアップしちゃいましたw。で、リバーベイルってEleonoraでもあんまり来たこと無いしLeonoraではもちろん初めてなので、さーっぱり場所が分かりません。グレさんの案内で小屋の中に入ったら本が一杯のお部屋。置いてある本を調べてクエストナイトブラッドを知るを受領。他に2カ所調べられる本があり、崩壊ってタイトルの本を調べるとクエスト崩壊を、ジョーボとマッピーの冒険ってタイトルの本を調べるとクエストジョーボとマッピーの冒険を受領。続いて別の小屋に移動しRukir PineleafってNPCからクエスト英雄への道を受領。

んで、早速エピックなナイトブラッドのいる池、滝の側をキャンプ地として狩りを開始。最初、メイジタイプのペットを使ってたんだけどグループの敵なのでペットがAEDDを撃ち込むとタゲ貰っちゃうのでスカウトタイプに変更。で、調子に乗ってDDだけじゃなくAEDDなんかも撃ち込んでタゲを貰い死ぬこと数回。ちょっと慎重にやろうと反省するのでした('A`) 。

さて、ナイトブラッドですが100匹なんて一日じゃ無理だろうと思ってたけど、そんなことなくて凄い勢いで狩れちゃいまして、当然EXPもウマウマでした。ただドロップはイマイチしけておりまして、あんまり落としてくれなかったです。そうそう、エボンストームの宝石からクエストほとばしる言葉を受けて幾つか進められたけどコンプは出来ませなんだ('A`) 。

Nightblood Harrow結局←こんなのを1時間半程しばき倒し続けて100匹達成。エバックでリバーベイル入り口まで戻っておやすみの挨拶>ログアウツ。





と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV39.87 -> 40.45
でした。

うーむ、CNJはずっとソロで遊んでいたからグループで遊ぶのは新鮮で楽しいね。ソロの時は必死に考えて戦うけど、グループでは羽目を外しちゃうなぁ。後、ギルドの人と一緒に遊べたのも良かったな。またどこか行きたいね。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went to Rivervale to play by Leonora.
We played quest that hunted 100 Nightblood Harrow.
I was surprised to have done complete.

2006年6月22日木曜日

ギルド移籍したよヽ(・∀・)ノ

21時ちょっと過ぎにEleonoraでログイン。ギルドには誰もいないのでLFGを出しつつLFGチャンネルをチェック。するとAT行きを募集していたのでテルしてみたらOKが出たのでシンキングサンドへ移動。グループに入ってみたけど何となく移動を開始しているみたいなのでATに向かってみる(´д`)。で、全員揃ったところでリーダーから「現地集合で~」と合図があったのでドキドキしながら追い掛ける。どうも私の場合絨毯で選べるところが余りないんだけど、皆さんは直接PoFに飛んでいる感じで焦りましたが、どうにか迷わずに着いていくことが出来ました。

で、扉の前に集合ねってことでインビジしてAT前に到着してみたところ、みんなが「あいてるー」「おぉ!」「ラッキーだー」とか言ってます。「いつもは違うんですか?」って尋ねてみたら「最近はこの時間でも空いてない事があるからなあw」「いやーでも開かない時はほんとあかなくない?」「3時間あかなかったって聞いたことあるw」と凄い話がポンポン飛び出ます。考えてみると随分前に初めて遊びに来て以来、来て居らず2回目です。おまけに前回は激しくAddして全滅しクリア出来なかった気が(´・ω・`)。

じゃ、入りましょうとゾーンして準備開始。復活玉を配布しBUFFをかけドキドキしながら戦闘開始。(やっぱり野良だと緊張するよね;)MobはLV59からLV61,62の蜘蛛で、まぁ、殆どDEBUFF系はレジレジですのでグループのヒーリングをメインにやってましたが、もう一人ヒーラーが居ることとタンク&ダメージディーラー共にレベルが高いので殆どダメージを食らわずヒーリング自体も暇。たまに毒になるけどそれももう一人のヒーラーさんが凄い勢いで解除するので、何か私ってば要らない子ですか?って感じ(´・ω・`)。ま、ヒーラーは暇な方が安全なわけで別に活躍したい訳じゃありませんが暇すぎるのもどうかと思いました('A`) 。

さて、ATですけど白い蜘蛛が居らず、全部蜘蛛をしばいた後にネームドがレアポップするらしいんですけど、残念ながらポップせずで「ハズレのATは不毛だ」「けちだのう」「せつない・・・」とションボリしちゃいましたけど小一時間遊べて楽しかったです。レベル高い人ばかりだから無言気味だったらどうしようと心配してたけどそんなこともなく和気藹々と狩りが出来たのも良かったと思います。てことでお別れの挨拶>コール>離脱。

街に戻ってグレさんと何かしようかと話していたらレッツさんとプーさんがログイン。で、ギルド移っちゃいましょうかと言う流れになりサマムペを離脱してUltimateに加入。うひょー、凄い人数です。「さくっとレイドできそうですなーw」ってホントそんな感じ。そしてチャットしつつALTのLeonoraも入れて貰ってそこそこな時間になったのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV55.0 -> 55.09
でした。

これからどんな感じで遊べるようになるか楽しみですね。FFも含めてずっと少人数ギルドに在籍していたので大所帯に少しドギマギしています。誰が誰だか今はまだ全然分からないけど、これから少しずつ慣れていきたいデス。それとギルド移籍の予定があったのでヘリクエを止めていましたが開始出来ますね。Ultimateはギルドレベルがもう少しで25ですからSPを貢献してギルドランクを上げて新しい馬をEleonoraに買ってあげたいな。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I transfered the register the guild.
There were many members in the guild and it throbbed.
I am expecting to play happily in a new guild.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��GANTZ>
遂に玄野君のアパートに吸血鬼星人が。警備に当たっていた私服警官が無惨な死体を晒し・・・って所でドキドキの続く&次週休載(´・ω・`)。むー、19巻買って我慢するか('A`) 。

2006年6月21日水曜日

PoFクエスト=3ヽ(・∀・)ノ

21時ちょっと過ぎにEleonoraでログイン。レッツさんと挨拶。一緒に遊ぼーって事で何しようか相談したんだけど特に思いつくこともなく取りあえずってことでシンキングサンドへ移動。LFGチャンネルで面白そうな勧誘があったら参加しようかと話してたんだけど、行けそうなスコーン&ATは募集枠が少なくて駄目だし、PPは募集が多いけどレベルが全然足りないから駄目。結局PoFでクエストしようと言うレッツさんの提案でSSから絨毯に乗ってツインティアーズへ飛びPoFへゾーン。最初にゾーンしたところは間違いだそうでもう一度入り直したけど、ここは随分前にATに行く時連れてきて貰ったところでした。

んで、適当にNPCに話しかけてみたけどクエストくれない。で、PoFのクエストを見てみたら既に受けている事が判明。まずはSergeant Tuskinのクエスト偵察と毒針から開始。「リフィレの遺跡で不穏な動きを探る」と言うフェーズからで、これはキャンプ地からちょっと外へ出てウロウロしたらヒット。続いてSearing Scorpionをしばき倒して毒針を20本集めて来いって事でチョロチョロ居る蠍をしばき倒す。大体15分程で完了し報告。次のクエストサンドスクロウラーの件を受領。で、このクエストはちょっと面倒だそうで受領済みのクエストの中からゴブリンを襲撃せよ!をチョイス。

このクエストはSandscrawler族のゴブリンが居る所でPillar of Screamming Skulls(←絶叫ドクロの信号柱)の周りにいるゴブリンをしばき倒して柱をいじるとSandscrawler Warclerkってゴブリンがわーっと走って来て、これをしばき倒すとフェーズが進み価値のありそうな文書を探せってフェーズに移る。んで、この文書を探すんだけどちっとも見つからず、もう一回やり直してみたけど柱をいじっても何も起きず途方に暮れる。結局諦める前にとウェブで調べたら座標が書いてあり/waypoint 256, -106, -1039でたどってみるとちょっと前に調べたテントの所に落ちている巻物であることが判明(*´д`*)。この巻物を調べてみると新しいクエストゴブリンの駆け引きが発生。じゃ、報告に戻りましょうとキャンプ地に戻ってCaptain Sterlingに報告したら惜しくもレベルアップ2%手前でストップヽ(`д´)ノむきー。

そのことを告げたら、「では、ゴブをもう少しやりますか」ともう少しお付き合いいただけることに。んで、なかなかEXPが稼げなくて15分位かかってしまったけどどうにかLV55にDINGヽ(・∀・)ノやったー。じゃ、戻りましょうとキャンプ地へ戻ってからコールして落ちようとしたのですが・・・いっこうにゾーン出来ずゾーン中画面のまま固まってる。数分待ったけど反応がないので終了を選択し、クライアントを再起動してみたら何故か6人居るはずのキャラが4人しか居ない。で、どのキャラでもログインしようとしてもログイン出来ず、ウェブで調べたけどイマイチ分からずで、諦めてそのまま今日は終了することに。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV54.80 -> 55.0
でした。

↓その後調べてみたら、障害だったみたいですね。どうでも良いけど、ホントこの会社駄目ですな。元々何の期待も持っていないけど、きちんと最後までやるって事はビジネスでは重要だと私は思っていまして、こういう状況が一番拙いと思います。もうすぐ移管ですがちゃんと引き継げるのかどうか非常に不安に感じます('A`) 。
エバークエストII 復旧作業完了のお知らせ(6/21)


��今日の3行ブログ>
---
I played with Lets-san the quest of PoF.
I have fallen into the logout verge due to the server trouble.
I neatly felt resentment in being not able the server management.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��誓いのとき>
6/15のブログで書いた「女神の誓い」の続きの「裁きの門」のさらに続きの本を読んでいます。ネルから借りたのは「裁きの門」迄で創元推理文庫から出ているヴァルデマール年代記シリーズは他に持っていないとの事。続きが読みたくて我慢出来ずネット注文で全部買って読み始めていますが、うん、面白いです。最近は時の車輪シリーズや真実の剣シリーズを読んでましたが、これらは男性作家によるもので、特に時の車輪シリーズに出てくる女性がとんでもなく我が儘でムカツクキャラばかりでしたので、久しぶりに女性作家による女性の活躍するファンタジーが読めていい気分です。本書は先の2冊の主人公であるタルマとケスリーの短編集で、2冊の話の間にあったショートストーリーや裁きの門の後に当たるその後が書かれていて、短編ではありますがなかなか読み応えのある内容となっています。裁きの門が、え?これで終わり?って終わり方だったので本書でその後を書いてくれていてとても嬉しいです。残念なのはこれで此の二人を主人公にしたお話が終わりって事だけど、ま、他の本もきっと楽しい内容でしょうから今から楽しみにしていますヽ(・∀・)ノうひ。

2006年6月20日火曜日

EXPウマウマ~(*´д`*)

20時頃Eleonoraでログイン。鞄の整理と、SPになるアイテムをLecaに郵便で送る。んで、シンキングサンドへ移動してお誘いが来るのをのだめカンタービレ#15を読みながら待つ。で、LFG検索を時たま実行するんだけど2,3人しか希望者居ないし、LFGチャンネルでも呼びかけがないのでどうしようも無いなぁ、今日はダメかなぁと思ってたら21時少し前にGRDのDさんからお誘いがあり、即合流。勧誘のお手伝いを申し入れましたが必要なかったみたいで徐々にグループが出来上がり10分程でルジャーク3Fに向けて移動開始。丁度この位の時間にグレさんがログインしたので挨拶し、EXP稼ぎに行って来る旨チャットする。

で、インビジしてルジャーク3Fに移動し、もう少しでキャンプ地と言うところでSEE持ちに見つかって大量にAdd。リーダーからエバック指示が出たけど、運悪くエバックがリキャスト待ちで全滅(´・ω・`)。ま、全滅してもそれほど痛手では無いから気が楽だよね。経験値マイナスもないし復活地点もそれほど遠くないから、モチベーションが下がるって事がないんだよね。で、全員リバイブしてSEE持ちが居るところからしばき倒して進むことに決めリスタート。今度は慎重にSEE持ちの所からしばき倒して進み、目的地に到着。着いてみて気が付いたけど、ここは先日つれてきて貰った場所と一緒だったのと、連れてきてくれたDさんが、先日一緒になった人達と同じギルドの人でした。もしかして誰かのALTなんだろか?

さて、狩りの内容ですがやはりこのキャンプ地はEXPが美味しいです。▲▲▲ヒロイックのグループなのでモリモリ稼げます。リポップも早くゆとりのある配置なのでAddの危険もない。そんなわけで結構ゆとりがありそこそこチャットしながら狩りが出来ました。ただ、難点と言いますか・・・ドロップがショボイです。まず殆ど箱が出ません。出てもジュエラーの応用などの生産レシピくらい。まぁ、NPC売りでもそこそこお金になりますけどEXPに比較するとショボさが光ります('A`) 。まぁ、そんな感じで23時まで無事狩り続けエバック>挨拶>解散>ログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV54.31 -> 54.80
でした。

うむ、2時間弱でこの稼ぎは立派だなぁ。56位まではここがよい狩り場らしいのでまた来たいですね。では、この辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went again to the experience value work in Clefts of Rujark.
Our group has been annihilated before hunting is started.
I was happy to have hunted well afterwards.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��雑感>
先日の日本対クロアチア戦ですが、私は見ないことにして読書をしてたんですけど、我が家の上の部屋の方が、それはもう凄い状況で、叫ぶは、どこかから飛び降りるは、足を踏みならすはで、とても落ち着いていられませんでした。実況中継を聞いているかのようにその雰囲気で余り良くない試合なのかなぁと推察されました。で、今回はたまたまワールドカップの試合で五月蠅かった訳ですけど、普段からこの方達には騒音で悩まされておりまして、何度も不動産屋さんを通じて苦情を申し入れたんですけど変わらないんですよね。私もおそらく下の人から五月蠅いと思われる時はたまに有ると思うんですけど、それはうっかり椅子を倒してしまったとか、物を落としてしまったといったレベルの話で、常に足音が五月蠅いとか窓やドアの開け閉めが五月蠅いと言うことは無いと思うんです。それは上が五月蠅いのでうちも同じようにやったら下の家が五月蠅いと思うから気を付けて居るんですよ。で、この雑感で言いたいことは、ネットとかで集合住宅の騒音問題を扱っている板を見ると、世の中には私の上の家のようにいくら注意されても全く気にしない、ある意味おめでたい人達が沢山居るって事なんです。私がもし不動産屋さんから、他の家からあなたの家の騒音が酷いからと注意されたら凄く気になっちゃうと思うんだけど、注意されても全く気にしない、改めることがない人達というのが不思議で仕方ないです('A`) 。

��のだめカンタービレ#15>
前の#14はイマイチ盛り上がりに欠けたけど、今回はなかなか良い出来だったと思います。のだめの演奏会の話が中心でしたけど、終わりの方ではマルレーオケのオーディションが始まりまして、いよいよ動き出すのかなとちょっと期待。うー、また最初から読みたくなってきたゾヽ(・∀・)ノ。

2006年6月17日土曜日

砂漠の糸と清めの砂(´д`)

21時頃Eleonoraでログイン。EXP稼ぎに行こうかなと思ってたらグレさんがログイン。で、「昨日の続きとかやります?ちょうど3POPしてるのは確認しているので」と言うことで昨日の続きの許しがたい罪をさくっとやる。移動途中SS桟橋のKallon EbbtideからKallonの仇討ちを受けてから、Numairに報告し続きクエストのクモとスカラベを受領。振り返ってJazaと話してKallonの仇討ちのフェーズを進める。で、マーのオアシスの北端に来たらJazaが居てる。瞬間移動か?('A`) 。話すとフェーズが進みFasulをおびき出せるらしい。走ってきたFasulとOasis Banditとやらをしばき倒してKallonの仇討ちを完了。

続いて猛毒を求めてのAspをマーのオアシス近辺でしばき倒し、砂漠に出てDune SpiderlingとToxic Corbaをしばき倒す。同時にクモとスカラベのDune SpiderとDune Scarabもしばき倒す。二つとも完了させたところで海岸に戻り報告。Ghassan the Traderから続きクエストの怪しげな品物を受領し、次なるクエストをやるために砂漠へ。これ、何のクエストか忘れちゃったんだけど対象MobがDecrepit Ghoulって名前であんまり居ない。全然見つからないので諦めて「1時間くらいExp稼ぎのPTつくりますか?」ってグレさんの提案でルジャークに行こうかという流れになり、グレさんがキャラチェンジ。私は桟橋近辺に戻ってグレさんが再ログインしたところでプーさんがログイン。

プーさんを交えて相談した結果、絨毯クエストやっちゃおうと言うことにして移動始めたらレッツさんもログイン。結局4人で絨毯クエストの最初のフェーズをやることに決定。これはRujarkian Highwaymanのリーダーを倒せば良いらしいんですが、このMobが全然ポップしない。延々とRujarkian Highwaymanを狩り続けてプーさんが終了予定と言っていた23時半になってもポップしないので、プーさんに時間を確認したら24時までOKとの事。「しかし、なかなか大変なクエストですねー」「この後は、もっと大変・・・TT」「最初からこれだと先が思いやられるねw」「いや POPが大変ななのはココだけなので」なんて話してたらRujarkian Highwayman Leaderがポップ。で、凄い勢いでしばき倒しちゃったのでSS撮る暇もありませなんだ(*´д`*)。

エバックで戻りEl'khazi, Purveyor of Fine Carpetsに報告して砂漠の糸をクリア。続きクエストの清めの砂を受領。今度は絨毯の材料を砂漠に行って集めてくるらしく、まずはDune Tarantulaから開始。さっきDecrepit Ghoulを探しているときにこれのネームドSiphonってのが居たんだけど、さすがに狩られてしまったらしく居なくて残念。規定数をしばき倒して、次は一番高い砂丘の上に行って何か取ってくるらしく、レッツさんの案内で移動したら黒い竜巻がポワポワ出てくる。これを右クリックでゲットし、次を最後にしようと言うことでDustwhip Scorpionをしばきに行く。で、しばこうとしたら巨人がAddし、蠍をしばき倒して巨人を始めたところでまったく動作しなくなりゾーンアウト。どうやらシンキングサンドが落ちたらしい。入れるようになったところでプーさん、レッツさんとおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV54.14 -> 54.31
でした。

うーん、しかし今日はシステムメッセージを3回も見て、しかもその一つでは自分もゾーンアウトを被ったわけで・・・いくら移管が決まっているとは言えもう少し何とかならないんでしょうかね?「終わりよければ全て良し」なんて言葉もあります。後2週間、しっかりと運営してSOEに引き渡していただきたいと思います。
では、この辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
All guild members gathered after a long time today.
The confirmation of the guild confluence was able to be taken.
When the activity of the guild will become active in the future, it is glad.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






suisou_2006_06_18.jpg←今週の水槽。特に変わったところは無し。ただ、飛び出し事故で少しずつお魚が減っているのが痛いところ。飛び出し直後に気が付けば良いのですが、大抵は夜間、私が寝てしまってから起きるみたいで、朝起きて干涸らびたそれを見つけてorzする訳で、物理的に飛び出せないようにしないとダメかしら?通常はガラスの蓋をするんですけど汚くなるから嫌いなんですよね。でも、これだけ事故が多いと背に腹は変えられないなぁ。設置を考えるかな(*´д`*)。

2006年6月16日金曜日

鰐>アルマジロ>海賊(*´д`*)

21時半少し前にEleonoraでログイン。グレさんとレッツさんに挨拶。レッツさんは少しチャットした後ログアウツ。さて、今日もEXP稼ぎグループに入れると良いなと思いつつLFG希望を出してマージダルへ移動。以前は自分からグループメイクしてさっさとレベリングに行く人だったんですけど、最近ずっとレベリングしてなかった事で、狩り場情報がさっぱり不案内でして、誘われ待ちと言う消極的な状況が続いております。もう暫くして慣れてきたら積極的に行動しようかな。

んで、マージダルではいつものコート・オブ・ティアーズの代理人からソロインスタンスのクエストを貰って遊ぼうと思い話しかけて受領を選択したら、クエスト一杯だから削除しろってメッセージが出て、消してからもう一度話しかけたら「わるいけど、今のところ用事はないな。またあとで来てくれないかな?」とつれない返事(´・ω・`)。これってちょっとイヤンな感じなので直して欲しいなぁ。改善要望送った方が良いのかしら?

仕方がないのでワニのクエストでもやるかとシンキングサンドへ移動。ワニをしばき初めて10分程経った頃、グレさんが登場。「おてつだいします ってちゃっかりExp稼ぎw」だって、あはは(*´д`*)。んで、コート・オブ・ブレード:クロコダイルの懸賞金をクリア。報告して次もクエストくれるみたいなので受けようかと思ったら、まったく同じクエストだったので受領せず。それで、これからどうしようかとグレさんと相談しRoVの不死の間へ遊びに行く事にする。ここは二つ鉄箱だから一つずつと皮算用していたら・・・ボス前の鉄箱落とす雑魚が灰色になっちゃってて(´・ω・`)しょぼぼ~ん。もしかしたらボスもダメかと思ったけど、どうにかギリギリ緑でセーフ。しばき倒して上級Ⅰスペルをグレさんから頂戴しました。

そしてまた相談。ホント何しようか?ヘリクエはギルド移籍を予定しているならギルド移ってからやった方が断然良いし、グレさんにやりたいクエスト無いの?って聞いても、特になしとの事で、それじゃまたSSに戻ってクエストしましょうかとSSへ移動。まずはまな板のうえのクロコダイルの為にDeepwater Crocodileを6匹しばき倒してNumairに報告。続きクエストのこんなごちそうアルマジロを受けてPlated Diggerと言うアルマジロをしばきに行く。これはマーのオアシスから砂漠へ行く途中の坂道にわらわら居るね。これもさくっとしばき倒して報告。するとさらに続きクエストで許しがたい罪を受領。

次はこの許しがたい罪です。これはSSの海に浮かぶ小島パイレーツ・パーチに行ってNumairの奪われたお料理ノートを奪い返す事と、ノートを奪った海賊にお仕置きする事で、ノードの奪還とSamiel buccaneerを懲らしめるのはさくっと終わったんですけど、Samiel Plundererが全然居なくて島をグルグル回ったけど、結局3人しかしばけずじまいで23時半に終了。おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV54.05 -> 54.14
でした。

砂漠の糸ってクエストが気になってグレさんに尋ねたら、絨毯クエだよって教えて貰いました。これはプーさんがLV47になったら一緒にやろうって約束していたんですよね。で、プーさんがLV47になったそうなので、そのうちプーさんと一緒にやりたいね。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went out to Chamber of Immortality with Gleg-san.
We were able to get only one by the level's going up too much when thinking that two iron boxes were able to be gotten.
I was disappointed.

2006年6月15日木曜日

ルジャーク3FでEXP稼ぎ(`・ω・´)

21時半少し前にEleonoraでログイン。さて、今日もEXP稼ぎに行くゾーっとLFG検索してみたらTMPが二人希望出してるし('A`) 。ま、今日もライバル多数ってことですけどLFG希望出してシンキングサンドへ移動。丁度この位にレッツさんがログインしてきたので、アソさんからの提案について相談し、二人ともOKであることを確認する。レッツさんはほんのちょっとだけログインだったみたいで少しチャットした後直ぐログアウト。

ふむ、まずはマージダルでソロクエストするかな。コート・オブ・ティアーズの代理人から泥棒から泥棒するを受けてマージ・ダルの住居へゾーン。入ってみるとLV51▲の黒豹がお出迎え。相変わらず倒すの遅いけど、ま、ぼちぼちとしばき倒す。続いて2人組と4人組のMaj'Dul residentをしばき倒す。2人組はそれ程でもないけど4人組になるとインタラプトがきつい。そうは言っても昨日程の死闘にはならず、比較的余裕を持ってしばき倒せた。で、ドロップした箱から入り組んだ金の鍵をゲット。宝箱はどこかいな?Maj'Dul residentが居た部屋にはそれらしいのがないので、もう一つ行っていない部屋に移動してみる。どうやら衝立の向こう側にあるっぽいけど、どうせMobが隠れているだろうと用心しながら覗いてみると、お猿さんが居てしばき倒す。で、宝箱を開けたけど「取り戻した物が何であれ、膨らんでいた好奇心をしぼませるには十分だった。」と寂しいメッセージを貰ってから報告。

うーん、次は何しようかな。マップを見るとスルタンのアリーナとやらが目に入ったので、取りあえず探検がてら行ってみる事にする。入り口にNPCが居たので話してみたら、「マージ・ダル名物の大アリーナへようこそ! お見受けしたところお客人はアリーナにおいでなさったのはこれが初めてのようだ。よろしい、特別サービスで最初のアリーナ・チャンピオンをさしあげましょう!」というのでFrozen Magiとやらを頂戴する。どうやら部屋に置くアイテムみたいなので、そのうち飾ってみよう。続いてさっき報酬で貰った紋章が邪魔っけなので月の塔に向かいブレードのおっちゃんに献納する。で、ふと階段上ったこと無かったなぁと上がってみたらAbnar the Bookbinderちう禿親父が居たので話してみたら、本を直してくれる人らしい。たまたま二つもってたみたいでグロッブコインのコレクションネリアックコインのコレクションを製本して貰う。丁度この位にグレさんがログインしたので、ギルド合流の件を話してみたら、グレさんも合流に賛成とのことでした。

さて、どうしよう。22時回ったけど相変わらずお誘いは無し。今日はダメかもしれないな(そうは思っても、自分から誘うのはちょっとメンドイのであった('A`) )と思いつつSSに戻ってNumairに話して香料の配達をクリア。続けてまな板のうえのクロコダイルを受領。ワニの居る洞窟にしばきに行くかなと移動を始めたら、桟橋の麓にやたらめったでかいDune ScarabとかいうMobがポップしている。これ、いったいなんだろう?ちょっと観察してたけど良く分からず、諦めてワニの洞窟へ向かう。んで、入り口からワニをしばいて奥へ進むと懸賞金つきのワニがヒットする。これはワニなら何でも良いのかな。他にもワニの巣を壊す必要があるみたいで奥に行くとワニが居らず巣だけあったので壊してたらワニが続々とリポップを始め、慌てて入り口に戻る。

そんなことをしていたらAさんからルジャーク渓谷へEXP稼ぎに行かない?とお誘いがあり、即合流。勧誘手伝いましょうか?と確認しOKと言うことなので、昨日遊んだSKのPさんとCRCのBさんが希望出していたので勧誘。で、もっと他にいないかなと思ってたらAさんのギルドから二人来ると言うことで、あっと言う間にフルグループ完成。リーダーを返してルジャーク渓谷へ移動>合流。狩り場はAさんの案内で3Fの昔はエピックだらけだったというキャンプ地。敵はLV54▲~▲▲▲ヒロイックのオークさん達。Aさんの説明によるとここにいるオークがオークの原種とのことで、何だか興味をひかれたけどそれ以外は良く分からないそうで、こう言うのはやっぱり本を読まないとダメなのかなぁなんて思いました(*´д`*)。

さて、この狩り場ですが・・・激しく旨いです。みんなモリモリEXPを稼いでPさんを除いて全員1レベルアップしましたよ。ま、もっとも100%稼げた訳じゃなくてたまたまもう少しで上がる人達ばかりだったんだとは思うけど、それにしても旨かったです。要因としてはMobのレベルがグループの平均レベルより少し上なのと、グループのDPSが高かったこと(WIZ,WIZ, CRC, TBD, SK, TMP)、Mobのリポップが異様に早いこと(休み無く狩れたデス)が考えられます。CRCのBさんとTBDのTさん二人のお陰でPOWは全然減らないし、Pさんが凄く上手で安定して狩れたと言うのも大きいと思います。ま、そんな感じで会話もなかなか楽しく、そして、リズム良くて楽しく遊べました。惜しむらくは開始が遅くて1時間ちょっとしか出来なかったことかな。

24時で狩りを終了し挨拶>解散。オデッセイで街に飛び、LV54の専門トレーニングを吟味してRHのグランド・インターセッション(上級Ⅱ)をチョイス。これでRHがかなり強化出来ましたゾ(`・ω・´)。ついでにブローカーに立ち寄りLV54のスペルをチェック。グランド・インターセッションとディヴァイン・プリートレイトの二つのスペルが覚えられるみたいだけど、さっきグランド・インターセッションを覚えたので、ディヴァイン・プリートレイトの中級Ⅰを購入してスクライブ。これはSTR&WISを+76するのでもっぱら私自身にかけるBUFFです。ちょっと強化出来て嬉しいかな。最後にグレさんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV53.67 -> 54.05
でした。

結構順調だなぁ。前にKoSはLV60より低いレベルの方がスリルがあって良いと言う話を聞いて同意したけど、久しぶりにEXP稼ぎを始めたら面白くてキャップまで上げるのも良いかもしれないと思い始めちゃった(*´д`*)。そして、Eleonoraを上げきったらLeonoraを・・・なんて考え始めているデス。
と言うことで今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went to the experience value work in Clefts of Rujark.
The enemy was strong in 3F of Clefts of Rujark today.
I was happy to get a lot of experience values.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��「女神の誓い」>
先日書いた「女王の矢」と同じ世界での主人公が異なるお話。「女王の矢」の続きが気になるけど、そうは言っても原文をゲットするには時間もかかるだろうし、それならネルが持っているこっちのシリーズを読んでからでも良いかなと言うことで、こちらのシリーズを借りて読んでみたんですけど、この作者Mercedes Lackeyさん・・・私好きかもしれない。そう言えばこの方、歌う船シリーズの「旅立つ船」にも参加して居るんですよね。このシリーズもそこそこ発刊されているので、全部読んだら他に書いている物があるか調べてみようっとヽ(・∀・)ノ。

2006年6月14日水曜日

宝物庫へGO!ヽ(・∀・)ノ

21時頃Eleonoraでログイン。さーて、今日もやるゾ=3。LFG検索して同レベル帯をチェックすると・・・むむ、ライバルヒーラーが数人か。こりゃダメっぽそう。ひとまずLFGフラグを立ててからマージダルへ移動。昨日完了した征服の灰を報告に行くのだ。Zanr Shabaoに報告12Gとブレードファクション+4000、それからEXPを4%貰うヽ(・∀・)ノうひ。んで、続きクエストだったみたいで新しいクエストルジャークのつわものたちを受領。ルジャーク渓谷のネームドを3匹退治するみたい。こりゃ、EXP稼ぎで運良くやれれば良いかなって感じだね。

さて、全然お声かからないからソロで出来るクエストでもやるかなとコート・オブ・ティアーズの代理人から捜索と解放を受けゾーンしてみたら・・・ぬぉ、いきなり戦闘開始('A`) 。しかも3人からぼこぼこ殴られるので詠唱中断が多くて劣勢。ダメかなと少し諦めかけたけど気を取り直して一人ずつ倒して何とかクリア。続いてLV52▲のSelfish Patricianとタイマン。ソロMobだから何とかなると高をくくってたら、ヒーラータイプでしかも通常攻撃が200から300とかなり痛い。必死にDDで削って後数ミリ迄追い込んだのにブリブリヒーリングしまくってあっと言う間に緑ってorz。結局POW切れで殴り合いで勝負を決することに。10分の死闘の末、HP10%/POW5%でギリギリの勝利('A`) 。最後の敵はモンクタイプっぽくて1分少々でケリが付きました。あー、疲れた('A`) 。

その後も暫く一人でマージダルを探検したり、紋章を納品したりしていたら22時頃にお誘いがあり合流。で、LFG検索で希望出している人にリーダーのPさんからテル入れているのに反応無いらしく、代わりにテル入れてみたらオフラインになってたりで、結局LFGしている人が一人も居なくなっちゃた。PさんがLFGチャンネルで宝物庫募集したところさくっと集まって宝物庫へ=3。

さー、宝物庫ですけど3回目位かしら?宝物庫という割りに良いアイテムが出た記憶が無いんですけど、皆さん同じ感想見たく鉄箱置いてあるのにネームドしばいても鉄箱でないと('A`) 。ま、EXP稼ぎが主目的ですからアイテムは二の次ですけどせめて食事代位にはなって欲しいですよね。それと、すごーく重かったデス('A`) 。チャットが表示されるのに10秒とか平気でかかっちゃうし参っちゃうよね。ただ、今日はSK,SK,NEC,INC,ILU,TMPで2クレリック/1エンチャンターと言うことで、殆どヒーリングしませんでした(*´д`*)。もっぱらDEBUFF解除と味方へのBUFF、敵へのDEBUFFでしたなぁ。唯一ヒーリング頑張ったのは10匹位の黄色雑魚にネームド混じっている時かな。それ以外は相当暇でした(*´д`*)。そんな感じで23時半頃宝物庫のMobを全部掃除し終えて終了。挨拶>解散>ログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV53.40 -> 53.67
でした。

そうそう、久しぶりにアソさんがログインしてお話しする機会がありました。最近ちょっと飽きてきてログインしてなかったそうなんですけど、また戻ってきてくれるみたいw。で、本題の話でギルド統合しない?ってお誘いでした。アソさんのギルドは毎日10人位ログインしているみたいで、以前も平日にレイドやったりとなかなか活発なんですよね。私としてはみんな揃って移籍することには大賛成ですけど、寄せて貰っている身の上ですのでグレさんやレッツさん、プーさんにお任せしようと思っています。アソさんのギルドならマサさんが戻っても全然違和感なく一緒に出来るしね。
では、今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went to The Hidden Cache with the experience value work group.
There were two Herar people and Enchantar.
My work was very easy.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��ヴァルデマール年代記「女王の矢」>
最近、シャナちゃんの二周目も読み終わり、宮部みゆきさんのブレイブ・ストーリーもあっと言う間に読み倒して、ほんとに何か読みたいけど読む本が無くてどうしようかと思ってネルに相談したら貸してくれたのが↑の本。凄い気に入っているらしく、それならと借りて読んでみたら・・・凄く面白いよ(*´д`*)。出版年が古い(約20年前かな)事もあり挿絵とかは、ちょっとそれはないんじゃない?ってレベルですけど内容は素晴らしく良くて、主人公の女の子もとても素敵でメチャメチャ続きが気になる。

ネルに続きはーって聞いたら・・・無いよってΣ(゜ロ゜;)。三部作って言ったじゃないって聞いたら、確かに三部作だけど出版社が倒産して続きが出ていないらしい。本当に出てないのかなぁとぐぐってみたら、そこかしこに怨嗟の声が('A`) 。原書で読んだら?って言うので、じゃ、貸してって言ったら・・・捨てちゃったってΣ(゜ロ゜;)。うーん、アマゾンで原書買ってちくちく翻訳しながら読むか(´・ω・`)。

2006年6月13日火曜日

ルジャークでEXP稼ぎヽ(・∀・)ノ

21時半少し前にEleonoraでログイン。さてどうしましょ。やっぱりEXP稼ぎグループに潜り込むしかないかな。あんまり久しぶりなのでとても緊張しながらLFG希望登録しお誘いがかかるのを待つ。昨日LFG検索したときにはヒーラーが随分余っている感じだったのですが、今日は同レベル帯に一人も居ないし、LFGチャンネルでもヒーラー切望みたいなメッセージが流れていたので、誘われるの早いかなぁと思ってたら、案の定、直ぐにお声がかかりSSへ急いで移動する。んで、ゾーン途中にクライアントアプリがダウンしてしまい、めちゃめちゃ焦りながらログを確認してリーダーにテルしたら突然いなくなったので慌てたみたい(*´д`*)。

集めるまで自由にしててと言うことなので、じっと待機。ほんとなら一緒に勧誘とかすべきなんだろうけど、サクサク集めている感じだったので手出しせずボヘッとしてました。大体15分程でフルグループになり、どこ行きますかーと5分程相談。みんなで色々意見して居るんですけど、私ちーっとも分からないので提案出来ず無口ーになってました('A`) 。結局、ルジャーク渓谷の2Fにあるネームドがポップする部屋へ行くことに決定。んで、ルジャーク渓谷ですがここって何回か来ていますけど、ちっとも道を覚えられないんですよね。どこも同じに見えちゃって;案内してくれる方も久しぶりと言うことで結構道に迷いまして途中インビジ切れて戦闘したり等のアクシデントもあり目的地に到着するまでに20分ちょっとかかりました。

漸く目的地に到着して、いざ戦闘開始となったところで、ネームドGorakhul the Annihilatorをプルしたら雑魚も一緒について来て修羅場に((( ;゚Д゚)))。MTのZさんのHPがボンボン減っていくのでRH+IHでガンガンヒールしてたらヘイト稼ぎすぎたみたいで袋だたきに('A`) 。間の悪いことにヘイトをそらすスペルを詠唱しようとしたらスタンして居るみたいで身動き取れずそのまま撃沈。Zさんも程なく沈んで他のメンバーで何とか切り抜けたんですけど、復活玉を渡してなかったのでリバイブしてみたら、思いっきりルジャーク渓谷入り口で虚脱('A`) 。インビジかけて走って合流しZさんをリバイブしてリスタート。復活玉も忘れずに配って置きましたが、最初から配るようにしないとね(*´д`*)。

さて、今度は慎重に掃除しながら戦闘指揮所の○テーブルの上に陣取り、周りにいる雑魚を一匹ずつプルしていき、適当にポップするネームドをしばくという感じで戦闘を進めました。んで、ネームドなんですが案内してくださったPさんによると20分間隔でポップらしいんですが、時間を計って後5分でポップとか言ってたのに突然ポップするのでやっかいでした。しかも時間感覚がまちまち('A`) 。雑魚と戦闘中にネームドがポップするとちょっとやばいのに、さらにやばいことにスタン系のアーツを複数持っているらしく何も操作出来ずにグループメンバーを何度か死なせてしまってかなり凹む。TMPってヒールが得意なはずなのに全然ダメなのはやっぱり私が下手なのかな。それと、大ダメージのヒーリングが弱い感じ。もっと強化しないと行けないかなぁ。買えるスペルは出来るだけ強化しているけど、余り売りに出ないし、出てても凄い値段だしねぇ。悩むなぁ(*´д`*)。


さて、そんな感じでネームドが湧くときは修羅場になるけど、それ以外は淡々としているのでお喋りしながら遊んでたんですが、ふと気が付くと○テーブルの上に紙みたいなのが置いてあってマウス持っていくと触れるみたいなので調べてみたらルジャークの戦略地図だって。何か引っかかるなぁと思ったら、昨日受けたクエスト征服の灰で指令を受けていた物だと判明。うわー、まさか偶然このクエストの場所に来るとは思いもしませんでした。で、ちょっと暇を見てルジャークの戦略地図ルジャークの進攻計画書を破棄してジャーナルヒット。結局、その場所で23時半過ぎ迄しばき続け、最後にネームドをしばいてオデッセィ>おやすみの挨拶して離脱、ログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV53.01 -> 53.40
でした。

何回も死なせてしまって凹んだけど、NPって言って許してくれました・・・けど、やっぱりヒーラーとしては自分で自分が許せんって感じなので、次こそはどうにかしようと心に誓いました。まずはブローカーでもうちょっと良いスペルの購入からかな。そして、明日もTMPのEXP稼ぎに行こう。
では、今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
Eleonora participated in the experience value work group and went to Clefts of Rujark.
I got depressed because I made the member die many times.
I swore that did the heel well by me only tomorrow.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��雑感>
DIONの顧客情報400万人分流出事件が起きちゃいましたね。2003年12月頃のデータとのことで、その当時私はまだ加入していなかったので問題ありませんが、YAHOOに続く流出件数と言うことで朝刊の一面トップ記事になってましたね。因みに外部から遮断されたコンピューターで管理していたそうで、アクセス出来たのはKDDI社員と開発に関わった協力会社社員の合計二百数十名だけらしいです。こういう事件が頻発して危機意識が植えつけられる以前の流出と言うことで、持ち出しは比較的容易だったようです。現在の感覚で、余りに杜撰な管理とか言っている評論家が居ますけど、正直今だから偉そうなことが言えるわけで、ちょっと前まではそれ程やかましくなかったし、件の評論家も凄く昔から警笛を鳴らしていたなら偉そうに言っても良いけど、何かちょっとなぁって思いますよね。

私の会社もITに関わっていると言うこともあり、色々セキュリティがやかましくなっています。ハッキリ言って業務に支障が出る位に厳しくなっていて、こういうの決める人は現場を全然シランと現場は怒っているわけですが、事件が起きるとまたうるさくなるだろうなと思うと憂鬱です('A`) 。ま、慣れちゃえばなんて事無いんでしょうけど便利に慣れちゃうと不便なのを嫌がるのが人間な訳で・・・犯罪者のせいで凄く迷惑だなぁと。こう言うのはやる奴はどんなに厳しくしたってやるわけで、メリットがない状態にするしか無いんですよね。DIONの情報を抜き取ったのがどういう人物か分かりませんけど、そう言うことをする人間を雇ってしまったのか、それともそんなことをするような不満を抱かせるような扱いをしていたのか、真相は闇でしょうけど、どんな背景があるのか気になる次第。そう言うところを研究して改善するようにして欲しいですね。普通の人が不便になるようなセキュリティ強化をしても事件は無くならないと・・・私は個人的に思うデス(*´д`*)

2006年6月12日月曜日

ありがとうヽ(・∀・)ノ

20時半過ぎにEleonoraでログイン。グレさんとご挨拶。グレさんはサッカー始まるまで軽く遊ぶみたいなのでソロで遊ぶことにする。LFGを見て良さそうな募集があったら応募しようと思ったけど、やっぱり今日はサッカーの試合があるからかめっきり募集がない。LFG検索で調べてみたけどそちらもイマイチな様子。仕方がないのでシンキングサンドに行ってクエストしながらEXPを稼ぐことにしよう。

ジャーナルをチェックするとコート・オブ・ブレード:厄介者退治とやらがRujarkian Protector 3/7位だったのでこいつから始める。んで、普段CNJとかNECでバリバリソロしているので、直ぐにクリア出来ると思ったんだけど・・・すっかりTMPの攻撃力がめちゃめちゃ低いことを忘れていましたよ。適当にやっていると-4無印の青でもパワーギリギリという何とも怠い戦闘に辟易とする('A`) 。こりゃたまらんと一時挫けたんだけど、もう少し工夫してみようと考え直し、まずは近接攻撃をきちんとすること(結構忘れるのね;)と、DEBUFFをきっちり入れ、HOで一番攻撃力の高いDDで攻撃してみたら、少しはマシになりました。でもたった4匹を掃除するのに12分ってめげるね(´・ω・`)。

クエストの完了を報告して次のクエストを貰おうと思ったら、次はくれなかったのでジャーナルに載っていたスティールスレイブ撃退作戦をやることにする。途中羽印のNPCを見つけたので話してみたらXilla Beetlebinderからクエストコガネムシの群れ 第1幕を受領。読んでみたけどイマイチ判らないのでスティールスレイブ撃退作戦のためにルジャーク渓谷へ向かう。カメレオンのトーテムでインビジして(なんかインビジスペル無いの悲しいね;)ゾーンした場所から直ぐの左側にある小道を入ってみたら丁度良い感じにターゲットMobが居たのでここを拠点にしてしばく事にする。

キャンプした場所に巡回するソロのSteelslave Watcher/Maulerが居るのでまずはこれをしばき倒し、通路奥の部屋を巡回している2匹グループが2グループ居たので順番にプルしてしばく。んで、DPSが低いので気が付くとソロのがリポップして後ろから殴られちゃったりしたけど、まぁ、戦闘が長くて怠いの以外問題なく規定数をしばき倒す。帰りはトーテムを節約するためにインビジ無しで走ってゾーンしたけど、足止めアーツみたいなのがあるみたいでちょっとやばくて焦った;うーん、ログで確認してみたけどこのクエストだけで30分かかってる。これは厳しいねぇ。たった12匹の-2青をしばくだけなのにこれだけ時間かかちゃうと怠くなっても仕方ないなぁ(´・ω・`)。

さて、クエスト完了を報告してみると、次のクエストコート・オブ・ブレードへのさらなる貢献を受領。Zahr Shabaoに会うためにマージダルへ向かうことにする。んで、カーペットの順番を待って(最初並んでいるの気が付かなかった;)カーペットに乗りマージダルへ。到着してみると羽印を付けているNazheemというNPCを見つけたので話してみたらクエスト母の愛をくれる。生き別れた母親のNazheeraを探して欲しいんだって。取りあえずジャーナルに保存してマージダルを彷徨いてみることにする。EQ2MAPでZahr Shabaoのロケーションをチェックしてから向かう。比較的簡単に見つけられましたよっと。話しただけでコート・オブ・ブレードへのさらなる貢献をクリアし新たなクエスト征服の灰とやらを受ける。なかなかな報酬だけどソロは無理ポなので次の機会に回す。

続いて羽印を出しているコート・オブ・ティアーズの代理人が居てたので話しかけてみたらクエストもしもし、生きてますか?を受領。これは専用インスタンスに行ってちょっと戦闘するタイプのクエストだね。近くの家の扉からゾーンしてみたら、LV50▲のLeopard Kitが居たのでしばき倒す。スタンがやっかいだけど、ま、普通に倒せました。その後のVengeful Spiritはちとやばくてギリギリでしたけど、こちらも何とかしばき倒せました。丁度この時レッツさんがログインして話しかけられてたんだけど修羅場っててなかなか応答出来ず汗汗(*´д`*)。

んで、ちょっとチャットしてレッツさんは直ぐにログアウツ。やっぱりサッカーが気になる見たいねぇ。次にジャーナルを調べて先祖の名前の為にZeke Two Toneを探す。途中、羽印を出しているDarzi Sendoaからクエストハンターをハントしようを受領。続いてZekeを見つけたけど、何だか気が触れたみたいになっていてワケワカメ。ひとつフェーズを進めて進行を断念。今度は母の愛のNazheeraを探してウロウロしてたら羽印を出しているAquimからクエストZalaraの呼び出しに答えるを受領。何だか興味をひくクエストだけど、取りあえず保留。んで、さらにウロウロしてたらOutcasts' Ledgeを発見したEXPでLV53にDING(*´д`*)。以前頂戴した肩装備が装備出来るようになったので装備してみたけど・・・格好悪い(´・ω・`)。なんだかどんどん見窄らしく(みすぼらしく)なっていくので嫌になる。で、取りあえず目標としていたLV53にDINGしたのでログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV52.85 -> 53.01
でした。

うーむ、何とかもう少し上手いことEXP稼ぐ方法を考えないといかんなぁ。CNJやNEC見たいにソロでバリバリ稼げないのがよーく判ったよorz。
では、おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went to the experience value work of Eleonora after a long time.
Because Eleonora is Templar, the attack power is very low.
The combat time was long and I was weary.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��サッカー>
何時も見ないんですけど、EQ2を終えてシャナちゃんでも見ようかとTVをつけたら1-0でなかなかな試合をしている様子が目に入り、ついつい見入ってしまう。私、改めて気が付いたんですけど、どうもこうドキドキしやすいみたいで、見ている内に動悸が激しくなって気分が悪くなってしまいました。良く分からないけどアドレナリンとかエンドルフィンだっけ?、そう言う脳内麻薬とかホルモンの調整が下手なのかななんて思います。結局、最後まで見て悲しい結果を目の当たりにし、動悸が激しいわ気持ち悪いわ目が覚めるわでなかなか寝付けずしんどかった。

あー、しかし、あれですね。サッカーあんまり詳しくないですけど予選突破はほぼ無理になったんですかね。私は、川口さんがゴールを空けて同点にされた後、どうしてあんなになりふり構わず攻撃しようとしたのか理解に苦しんでいます。豪州を甘く見ていたのかなぁ。少なくとも守りを固めて最悪引き分けに持ち込んだ方が、予選突破の可能性が高かったと思うんですけど、素人考えかなぁ。結局、攻撃・守備が空回りして最悪の結果に繋がったと思うんです。今更言っても仕方がありませんが、同点になったところから流れが変わった(運のね)事に気が付いて欲しかった。2点目のゴールポストに当たったボールが入った瞬間に、あぁ、やっぱりと思ってしまった。

厳しいとは思うけど、残りクロアチア戦とブラジル戦を頑張って欲しいなと思います。次こそはオンタイムで見ないで心の中で応援しようと思うのでした(*´д`*)。


��雑感>
えーっと、実は今日ってブログを始めて1年目なのです。一人でパフパフヽ(・∀・)ノ。始めた当初、続けて書いていけるかなぁと心配したけど案外出来る物ですね。先の発表でEQ2のサービスの心配が無くなりましたし、他のMMOと言う選択肢が見えない状況ですので当分EQ2を続けていこうと思っていますから、このブログも引き続きやっていこうと思っております。

んで、改めて思うのですが、こんな独り言の駄文を毎日のように読んでくださる人がいると言うのが、とても励みになっているってことデス。それが続けられた原動力なのかなぁって思います。と言うことで、読んでくださっている皆さんに、ありがとう。今後ともよろしくお願いします(*´д`*)

2006年6月11日日曜日

Kingdom of Skyヽ(・∀・)ノ

※今日のブログはプレイ日記ではありません。興味のない人は飛ばしてね。

もうご存じかもしれませんが・・・公式にSQEXからSOEへの移管に関して情報が出ましたね。
サービス引継ぎに関するFAQ

そして、次の拡張KoSの発売が8月リリースという情報も出ています。余り期待していなかっただけに嬉しいニュースですね。

また、気になる情報としてはサーバー統合ですかねぇ。今回の移管に伴ってS鯖とV鯖が統合されてひとつになるそうです。この所、過疎が進んできているそうですが、余りそう言う印象を持っていなかっただけに、こういう事実を示されると、やっぱり過疎化してたのかなぁ、なんて思います。統合によって混雑しただでさえ重い状況が悪化しないか心配です。また、過密になればギスギスしたことも起きるかもしれませんので、ちょっと心配しています。

ま、何れにしろ一応メインのTMPを放置状態に置いていたのでKoSに向けてレベリングを開始しようかと思います。でも、余りにも遊んでいないので上手くやれるかかなり怪しいなぁ(*´д`*)。


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






6/12 日本時間22時 日本vs豪州戦があります。サッカーは熱心なファンと言うわけではありませんが人並みにジーコジャパンを応援する気持ちを持っています。ただ、テレビで見ているとイライラしちゃうのでいつも終わってから見ています。今回も時間は十分見られるんですけど心の中で応援することに決定です。頑張って欲しいですね。

2006年6月10日土曜日

ゼック・・・来るのが遅すぎた('A`)

21時過ぎにLeonoraでログイン。レッツさんとグレさんに挨拶。さて、ゼックでも探検しますかな。サンダリングステップの桟橋にいたので直ぐゼックへゾーン。最初にShadowと話してグリーンフッド作戦を受領。続いてHoggle Bogstrutterからバラバラの覚え書きIsmena Cellusから過去の追体験Mess Sergeant Akseltzから釜ゆではご勘弁を受領。釜ゆでは目の前の海に落ちている食料の箱を集めればよいのでこいつから開始。

何も考えずに水中呼吸を可能にする石を召喚して使用し海に飛び込んで、アグロなMobにたかられて死にかける('A`) 。何とかしばき倒してインビジをかけて箱を8個回収。Akseltzに報告して次のクエスト海中の果実を受領。再び海に飛び込みKelp Horrorを規定数しばき倒して再度報告。んで、次のクエスト木箱探しを受領。漸く海から離れられるよ(*´д`*)。

桟橋から砦に向かうとオレンジの印が沢山。順にクエストを受けていく。Cornail Stormwrathから危険勢力の排除Division Supplier Gaertarnからファーシーズの供給員-留め金The Meandering AugurからThe Meandering Augurの人生の3つの意義Rath'Adranから牙の海を越えてHammerから度胸試しを受領して砦の外へ。早速、出て直ぐの所にいるTallon Gruntをしばき倒したらオーク語の注文票を受領。これでコンプリートしたらオークのお喋りが判るようになるね。

いくつかのオークをしばいてクリア出来るクエストを完了させてからインビジをかけてゼックの探検に出かけます。まずは左壁沿いに時計回りで進むと、途中石碑が置いてあったので調べてみたらブートストラッターの西ゼック紀行を受領。名所巡りみたいね。グリーンフッドキャンプの側の湖迄行き壁沿いに戻りエレベーターのある鉱山の近くでGrozmag the Trainerからヘリクエ訓練とは盾なりを受領。うーむ、メイジには意味のないクエストだからどうしようかなぁ。デス城行かないと行けないと言うのもやる気にならないポイントだよね('A`) 。

で、壁沿いに東へ進むとまた石碑があったので調べたらブートストラッターのオールドグローヴ紀行を受領。これも名所巡りだね。さらに進んだらかなり前に受けたシティタスク肉食獣退治Waste Grawler(熊ね)を発見ししばいてみる。ソロのは弱いんだけどグループのが少し強くて3回程死んでしまう(´・ω・`)。何とか規定数をしばき倒し4038SPゲッツ・・・何か割に合わないなぁ('A`) 。途中熊の落とした箱からひび割れたコンクシェルをゲット。調べたら海の聖遺物を受領。

デス城まで探検してマップに黒いところをほぼ無くして砦近くに戻り、グリーンフッド作戦のためにGreen Hood Trapmasterに会いフェーズを進める。オークをしばいて地図をゲットしろって。ま、これは取りあえず置いておいて木箱探しを始める。3個は直ぐに見つかったんだけど、残り2個がなかなか見つからずイライラヽ(`д´)ノ。ウロウロする内にオークの石碑を見つけ調べたらタロンの英雄たちを受領。さらにウロウロして鉱山の近くで頑丈そうな箱があったので調べたら鉱員たちの道具を受領。いくら何でもこんな方にまで木箱は無いだろうともう一度砦近くに戻って調べたら2個とも発見。ホッとする。

そこそこ完了しているので一旦砦の中に戻りクエストを報告していく。危険勢力の排除を報告して次のクエスト治安の改善を受領。度胸試しを報告して近隣の巡視を受領。港に出てShadowと話、グリーンフッド作戦のフェーズを進め、バラバラの覚え書きを報告して夢の楽園を受領。木箱探しを報告してスパイス大作戦を受領。

まずはスパイス大作戦からやるかな。砦から少し奥のミシカルフォレスト辺りに行ったらTallon Field Cookと言うオークが居たのでしばいてみたけどジャーナルヒットしない。ありゃ、これじゃないのかなぁとガッカリしながら死体が転がっていたので調べてみたらコボルドペッパーのシェイカーとかガイザーソルトのシェイカーをゲット。あら、戦利品として出るのね。んで、よーく探したけどここ以外に居ないみたいでしかも5,6匹しか居ないみたい。暫くやってるうちにライバルがきたんだけど、取り合い上等の人みたいだったので張り合っても疲れるだけなので止めることにする。んで、時間もかなり押していたのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV39.17 -> 39.84
でした。

クエストは概ね緑で対象Mobもほぼ緑なので、結構稼いだけど探検によるEXPが大きいのかなぁ。で、今日の感想だけど、イマイチゼックって面白く無いなぁって感じ。緑表示で緊張感がないのもマイナス印象かな。この感じだとエンチャントランドも同じ感じだろうなぁ。ま、マップつぶしに探検に行くのはそのうちやろうっと。その前にいい加減インクをどうにかしないと不味いのでChersinaのアルケミスト上げかなぁ・・・ 激しく怠い('A`)。
では、ここまで。おやすみなさいノシ


��今日の3行ブログ>
---
I explored Zek today.
I think slowing in coming play.
It was tedious.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��雑感>
今日もシンドラー社のエレベーターについて。港区は早速全てのエレベーターを他社製品と交換することに決定しシ社に対して損害賠償を請求するそうな。随分気が早い感じはするけど、まぁ、ああいう対応する会社じゃ役所が下手な対応したら、シ社に向いていた厳しい目が役所に来ちゃうから仕方がないかなぁ。

早い対応と言えば、石原都知事はかなりご立腹の様子で入札から外す指示を出したみたい。まぁ、都の調査に対し非協力的で都内設置場所の情報提供を拒んだり、聞き取り調査に対し答えないと言う態度では仕方がないですよね。普通に考えたら拒否なんか出来ないのに、余程後ろ暗いところがあるのか、それとも天然なのか?今後の調査結果に注目ですね。あぁ、そうそう、この事件からエレベーターのメーカーを気にするようになりました;


suisou_2006_06_11.jpg←今週の水槽。新人入居無し。苔・・・変わりなし('A`) 。設備変わりなし。うー、そろそろ変化が欲しいな。専門店に行って流木と機材を買いたいなぁ(*´д`*)。

2006年6月9日金曜日

Brush Constrictor・・・ヽ(`д´)ノむきー

22時少し前にLeonoraでログイン。グレさんに挨拶してから早速クエスト開始。昨日途中で終わった戦闘モンスターからですね。ヌエみたいなDomesticated Sattarとそのまんま大蜥蜴なDomesticated Dreg、尻尾が蠍みたいなネズミのDomesticated Fiendのグループを合計20匹ほどビシバシしばいてクエスト完了。続いて、これまた昨日中途半端に終わった招かれざるラロシアンFetid Rallosian Allegiantを2グループ程しばき倒してクエスト完了。

んで、こいつをしばいている最中にジャーナルヒットしてたみたいでラロシアン・スチールのフェーズが進んでました。漆塗りの柄が手に入ったみたい。ソードを調べて見ろツーのでチェックしてみたら、今度は柄頭をゲットせよだって。引き続きFetid Rallosian Allegiantをしばこうとしたらリザードマン3匹のパトロール隊がこちらに向かってくるので、掃除しておこうと戦闘開始したら・・・どういう訳か遠くから走ってくるリザードマンの集団が('A`) 。何とかなるかなぁと思ったら何ともならず接戦の末、敗北(´・ω・`)。リバイブしてみたら何故かCT直ぐ横。慌ててペット召喚&バフをかけてインビジし移動開始。さっきの続きのためにTower of Vulに向かって走っていたところ手前の沼の畔で触れる石像があるのでチェックしたらクエストPungent Recluse退治を受領。

Tower of Vulに戻ってFetid Rallosian Allegiantをしばき柄頭をゲット。再度ソードを調べたら革ひもを二つゲットすれば良いみたい。再度Fetid Rallosian Allegiantをしばいて革ひもをゲットしラロシアン・スチールをクリア。次はPungent Recluse退治をしようとインビジして移動開始したらSEE持ちのFetid Rallosian Bouncerに見つかりスプリントで逃げたんだけど、ひつこいうえに被ダメが凄くて3発位殴られて昇天。げんなりしながらリバイブしたらまたしてもCT横でウンザリ('A`) 。再びインビジして慎重に進みかなり西に移動したところで、位置としてはヘリクエYoruの教えに関係するNPCのCythanの居る近辺で触れる石像がありチェックしたらクエストForest Creepに恐怖心を植えつけるを受領。

その近辺にPungent Recluseを発見。例の寄生虫のようなキモイMobでした。さらに、ずっと探していたヘビのBrush Constrictor2匹とSwamp Constrictorの3匹グループを発見。今度は殺してしまう前にモンスター目録をチェックしてクエスト地域の隣人を完了。でも彼はヘビが大嫌いには後1匹足りず涙をのむ。そうこうする内にLV39にDING。うーむ、早い。DoTのシャッタード・アースと攻撃スタンスのヴェクセーションを覚える。前者は何とか中級Ⅲ以上に上げたいところ。後者はソロの場合使用しないので中級Ⅰで良いかなぁ。さて、Brush Constrictorを探しつつPungent RecluseをしばいているうちにクエストPungent Recluse退治を完了。で、気が付いたんだけどBrush Constrictorをしばいた後、Swamp Constrictorが3匹ポップしたので抽選ポップみたい。どおりで探せど探せど見つからないはずだわ('A`)

さて、時間も押してきたので完了しているクエストの報告へ向かいましょう。マリナーズベルからほど近いジャングルにあるキャンプでTarin Varinbadeに報告して地域の隣人をクリア。さらにクエスト地図作成の楽しみを受領。むー、フィーロットを探検してこいだって。フィーロットの探検は終わったばかりなのに間が悪いなぁ('A`) 。続いてGretchen Spiritstormに報告して戦闘モンスターをクリア。これまた続きクエストで恐怖の戦争を受領。そして、ふとRezaの方を見ると羽印がΣ(゜ロ゜;)。話してみるとRezaの脅威の胃袋を受領。なるるー、これは繰り返しクエストなのね。ホクホク(*´д`*)。で、お終いっと。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV38.62 -> 39.17
でした。

うーむ、どうしようかなぁ。ゼックとエンチャントランドにまだ行ったことがないんだよねぇ。暫くフィーロットはお休みしてゼックとエンチャントランドの探検に行ってみようかなぁ。悩むなぁ(*´д`*)。
では、おやすみなさいノシ


��今日の3行ブログ>
---
I enjoyed quest in Feerrott today.
I was able to receive the quest of Reza though I regretted that the quest of Reza ended.
I was considerably glad.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��雑感>
最近話題のシンドラーという会社。危機管理がなってないんじゃないですかねぇ?人命を失うような大事故を起こしているのに、うちの製品が原因だという証拠はないとか、家主やメンテナンス会社のせいとか言っているみたいで、何だか雪印を思い出しちゃったよ。それと、国内の設置情報を提出せよと命令を受けているのに個人情報に関わるから駄目って・・・全然個人情報保護法が分かってないって( ´,_ゝ`)プッ 。内の会社の試験でこんな回答したら一発ではねられるよw。しかし、これって判っていて情報を出したくなくて誤魔化そうとしていたのか、それとも素で判ってないのか?ま、どっちにしても法務部門が無能な気がする。結局すったもんだのあげく、渋々提出したみたいだけどこういうのって企業イメージを激しく傷つける事に気が付いてないみたいで呆れるね。

世界第二位のシェアを誇っているそうだけど、世界一位のOTISを導入出来ない途上国を中心にそれなりの品質の物を安く売るっていう商売みたいなので、シェアが大きいから優れているとは言えないと思うんだけど、何をどう勘違いしているのか、シェアが大きいから品質がいいみたいな事を言っているみたいで、自分の会社の戦略を理解していないんじゃないかしら?

日本では官公庁を中心に入札で安いと言うことを理由に導入実績が多いようですが、ここ近年の事例でも2004年のNY、2002年の香港と今回で3件も死亡事故を起こしている以上、○人エレベーターと言われても仕方がない製品です。今後の原因調査を待つ必要があるとは思いますが、いくら安くても今後は入札に参加させるべきではないと一納税者の立場として言いたい。少なくとも言い訳や関係ないとか言う前に言うことがあると思う。亡くなった高校生の失われた未来を考えるとやるせない気持ちになります。ご冥福をお祈りします。

2006年6月8日木曜日

やっとRezaに会えたよ(*´д`*)

21時頃Leonoraでログイン。まずはブローカーへ立ち寄りスペルのチェック。欲しいのはLV38のテルリアン・アヴェンジャー(上級Ⅰ)。調べた見たけど、ファイタータイプはLV24のテルリアン・ソルジャー(上級Ⅰ)が5Pちょっとで出品されているだけ。ぬー、今更ソルジャー買っても仕方ないしなぁ。もっと早くに出品されていたら絶対買ったのに(´・ω・`)残念。

仕方がないので自前で中級Ⅲを工面することに決め、Eleonoraにキャラチェンジして作成。運良く全ての素材が揃っておりさくっと作成して金庫に放り込みLeonoraに再度チェンジ。確かこのウォードインクはめっさ安く出品されているのを購入したブツだったっけ。自分でインク作りたいんだけど、薬学 応用って全然出品が無くてねぇ。やっぱりChersinaのアルケミストを育てるしかないのかなぁ('A`) メンドクサ。

さーて、フィーロットにいってEXP稼ぎでもするかな。フウーーーピック!でもやろうかと思ったんだけど、海岸で一所懸命Huupticをしばいている人が居たので諦め、Rezaを探してマリナーズベル近くのジャングルをウロウロしてたら一度も来たことのない場所に出る。何だか空に向かってオーラみたいなのをゴウゴウと上げている巨大な黒い遺跡のような物のある場所で、NPCが何人もいる。手近の人に話しかけてみるとクエスト恐怖の幻視のジャーナルヒット。Rada Stoutheartって人でした。次にKai Vhri'Jahに話しかけたらクエスト予示の徴を受ける。もう一人はオークの将軍でGeneral FandrakTarinaxの魂とやらを受ける。

どうした物かなぁとそのままフィーロットの探検に出かけ左手の壁に沿ってジャングルを彷徨いていたら、触れるモニュメントがあるので調べてみると、クエスト恐怖の沼を受領。レイスを何匹かしばくみたい。さらに進むとThe Tower of Vulと言う場所に到着し、Fetid Rallosian Allegiantが何匹もいるのを発見。これはクエスト招かれざるラロシアンの対象Mobで、4から5匹のグループで白or黄▼▼▼なのでチャレンジしてみる。結果は楽勝で15匹程しばく。そして、残り5匹を探してウロウロしていたら高台で何だか紫色のもやもやしている場所を発見。近づいてみたら突然ゾーンしてしまいロストソウルのオベリスクに来てしまうorz。インビジして探検してみたけど黄▲▲▲ヒロイックがうじゃうじゃいて、こりゃ堪らんと出口を探したけどいっこうに見つからずSEE持ちに見つかってボコスカしばかれて死亡('A`) 。

ま、リバイブしたら外に出られるかぁなんて安易に考えていたけど、そうは問屋が卸さない。復活した場所もロストソウルのオベリスクで激しく虚脱する('A`) 。んで、復活した所の直ぐ側に骨が転がっていてその近くに巻物が落ちている。調べてみたらクエストオベリスクへの潜入とやらを受領。そして、その近くで水色のもやもやしているのを見つけクリックしてみたらミステリアス・ポータル「どこへ続いているものなのか、見当も付かない。」って出たけど、ここにいても仕方がないのでゾーンしてみる。

着いた先はアントニカの丘の上('A`) 。近くにオラクルの塔が見え、羽印が見えたので近づいて見たらヘリクエ奇妙な黒い石をくれるScholar Al'Quylarでした。ついでなのでヘリクエを受領しフィーロットへ戻る。んで、ジャングルに入って直ぐのキャンプで本印を見つけたのでGretchen Spiritstormに話しかけてみたらクエストシュールの味わいをクリア。さらに続きクエストみたいで戦闘モンスターを受領。そして、何故かその近くにネズミのRezaが居る。ぬぬ?何故ここにいるのかな?前にいた場所と違う気がするんだけど、私の記憶違い?ま、クエスト報告出来るので良しとしましょう。這い回る大トカゲを報告し、続いてRezaの脅威の胃袋を受領。

このクエストはトカゲ10匹、トンボ10匹、ヘビ10匹しばけば良いので、手近のトカゲを攻撃したらペットのヘイトが低かったみたいで、こっちに張り付いて剥がれない。もたもたしている内に、アグロなCarrion DregもAddしてしまいしばき倒されちゃう('A`) 。んで、さっさとリバイブしてトカゲ、ヘビ、トンボをしばく。ヘビはCarrion Dregのグループが居る付近に多くいるのでそちらに移動してしばいていたら、ずっと見つけられなかったBrush Constrictorがいつの間にかAddしていて思わずしばき倒しちゃう。うー、今更だけど倒さないでどこにいるかチェックすべきだったorz。で、RezaにRezaの脅威の胃袋を報告して次は何かなぁと思ったら、残念なことにこれでお終いでした。結構簡単にクリア出来るのに報酬が良かったのでちと残念。その後戦闘モンスターのターゲットをちょっとしばいたところで23時を回ったので、レッツさんとプーさんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV38.08 -> 38.62
でした。

うーむ、随分稼いだねぇ。クエスト報酬と新しい場所の発見とMobのEXPでがっぽり稼げたんだろうなぁ。この調子でレベル上がるのは嬉しいんだけどスペルが追いつかないかなぁ。どうしたものか(´・ω・`)。
では、おやすみなさいノシ


��今日の3行ブログ>
---
I earned the experience value while capturing quest in Feerrott.
I was able to meet Reza not found for a long time.
I was glad to meet Reza, and, on the other hand all the quest of Reza was cleared and I am a little regrettable.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��灼眼のシャナ>
んー、何だか変です。小説と大分違う感じ。気になったので公式の各話あらすじをチェックしてみたら、何だか終わりに近づくに連れてまったく別の話になっている様子('A`) 。前半は9話に完全オリジナルなシナリオがありましたが、全体の流れとしては大きくアレンジすることなく小説に忠実だったように思います。所が、後半に入ってから手抜きというか違和感というか変な感じになってきて、特にミサゴ祭りの話では「え?」って位適当な話になっていて吃驚仰天。この話はかなり重要な意味のあるストーリーなのにもの凄く適当に扱われていて、正直言ってこの後どうするんだろう?って思ったんですけど、オリジナルストーリーにしちゃうんなら、まぁ、こんな扱いになっても仕方ないかなぁ。

原作物のアニメ化とか映画化って原作に忠実にするケースとアレンジしちゃうケースとがあるけれど、私はどちらかというと原作に忠実な方が好きです。かなり昔になるけど、映画版「風の谷のナウシカ」はあれはあれでひとつの話として良いかもしれませんが、原作とまったく正反対の〆に虚脱しちゃいました。ナウシカの時もそうだったけど、シャナも小説をまた一から読み直しています。アニメはアニメでひとつの作品として最後まで見ようと思っていますけど、やっぱり原作の方が良いですね。

アニメだと予算や話数の制限があるのは承知していますが、何も独自の終わらせ方にせずとも、小説の中のどこかの区切りにあわせれば良いと思うんですよね。何にしても零時迷子に関わる清秋祭の話をカットしては仏作って魂入れずですよヽ(`д´)ノむきー。
※見てない、読んでない人には、もう、ほんとどうでもいい話だと思います。が、書きたかったのでお目汚し失礼~

2006年6月7日水曜日

ポゥ石ゲット・・・ならず(´・ω・`)

22時少し前にLeonoraでログイン。さて、今日はグレさんのポゥ石のためにヒロイックのアリーナに挑戦です。LFGでグレさんが募集をかけだんだん集まってきたんですけど、その中の一人がグループの中にいた別の人に一緒に出来ないことを説明して、指摘された人は結局抜けたんですけど・・・私はちょっとその指摘した人が苦手でした。事実として参加出来ないことは理解出来るのですが、どうも指摘の仕方・説明の仕方が冷たく感じられたことや、それ以外の部分でも、面倒くさいのかどうだか分かりませんけど突っ慳貪(つっけんどん)な言い方で嫌でした。

まぁ、野良でクエストやろうと言うグループですから目的さえ達成出来ればよいのかもしれませんけど、そんな短時間だからこそ楽しいと思えることが大切な気がします。私はその人が入るまでの良い雰囲気の会話をとても楽しく感じていて運が良かったなぁと思っていたので、その人が入ってからがらっと雰囲気が変わって会話が無くなってしまったのがとても残念でした。もしかしたら同じように感じた人が居たのかなって思います。結局、その後は殆ど会話らしい会話もなく目的達成後即解散でした。

さて、目的は達成された訳で、グレさんのポゥ石ゲット計画も達成されたかと思ったのですが、どういう訳かジャーナルがヒットしておらずポゥ石ゲットならず(´・ω・`)。何で駄目なのか理由がさっぱり分からず、取りあえずソロで出来るクエストFlitchの悪巧みを紹介し試して貰うことにしました。んで、街に帰って鞄を整理しブローカーへ出品してからログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV38.01 -> 38.08
でした。

さーて、明日は何をしようかなぁ。フウーーーピック!でもやろうかしら。
では、おやすみなさいノシ


��今日の3行ブログ>
---
I challenged the arena of Pow with Gleg-san.
Any quest was completed without trouble.
However, Gleg-san was not able to get the Pow stone and was regrettable.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��GANTZ>
今週のGANTZ。和泉が死んだ後の玄野君にスポットを当ててます。弟のアキラから、次は兄貴がターゲットだと連絡が。ここで、吸血鬼星人の秘密を暴露してますね。前々から平気なのかなぁと疑問に思っていたので凄い納得です。次回襲撃編になるのか分かりませんけど、玄野君がどう立ち回るのか期待してます(`・ω・´)。

2006年6月6日火曜日

新ペットヽ(`д´)ノ

22時少し前にLeonoraでログイン。プーさんとグレさんに挨拶。何しているのかなと二人の居場所をチェックする。二人ともソロで何かやっているみたい。プーさんはアーマークエストをやっていて、グレさんは珍しいところにいるので何しているの?と聞いてみたら、ポゥ石をゲットするためにソロで出来るクエストをやっている見たい。ふむ、それじゃ今日はソロでEXP稼ぎでもするかなぁとフィーロットへ移動。

何でかって言うと、以前馬のためにSPを稼ごうとしてシティタスクを受けた時、フィーロットが狩り場だったことと、その時Leonoraで初めてフィーロットに来て良い感じでクエストやれたこと、Mobが丁度良い感じだったことから、クエストやりつつ、残っていたシティタスクやりつつMobをしばいてEXP稼ぎしようと考えたからなのダ。んで、フィーロットに到着して早速狩り開始。Carrion Dregと言う大蜥蜴のクエストが幾つかあって、シティタスクも確かこいつだったので見つけ次第しばき倒す。後、Rezaから貰ったクエスト這い回る大トカゲの為に、Muck Dregツー名前の蜥蜴もしばき倒す。こっちは沢山いるのであっと言う間にクリアし、Rezaに報告に行ったら、何故か居なくてガッカリ('A`) 。んで、ヘリクエ旅半ば、楽しのNPCChon Ar'edijの側の岩石がタゲられたので近づいてみたら渚の清めに移動すると出るので移動しようと思ったら、移動出来ないって言われちゃった(´・ω・`)。AcQがあるんだね、きっと。

続いて、クエストブランブル家の伝統の為にBitter Bloomをしばく。こいつはキモイ芋虫タイプのMobで口に当たる部分から回虫みたいな触手がにゅーって出てくるので鳥肌物です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。さくっと規定数しばき倒してGrimble Blumbleに報告。すると連続クエストらしくクエスト彼はヘビが大嫌いを受ける。Swamp Constrictor、Brush Constrictor、Brush Nightstalkerという3種類のヘビをしばいて来れば良いみたい。ヘビを見つけたら適当にやってみるかな。で、ふとジャーナルを見てみると後一匹倒せばクリア出来るクエストシュールへの献身があったので先にこっちをやっつけることにする。残っているのはHuuptic Elderで海岸に出て調べてみたら東端に一匹だけ居るんだね。こいつをしばき倒してクエストクリア。ついでに社会の構造もクリアしてAnrev Kaelynaに報告。おほ、1Gもくれるんだね、美味しいなぁ(*´д`*)。

再びジャングルに戻りリザードマンのAmbassador Zozorに報告しシュールへの献身をクリア。続いてクエスト評議会の思惑を受領。Bitter Bloomを5匹しばくんだって。近くにいるのを順番にしばいたらさくっとクリア。続いて彼はヘビが大嫌いのヘビを探して道なりに少し奥まで進むと、Brush Nightstalkerが固まって何匹も居たのでしばき倒す。残るはBrush Constrictorだけなんだけど、ちっとも見つからない。んで、Brush Nightstalkerの居た道の右手奥のジャングルに入ってみるとCarrion Dregが集団で何匹もいるのを発見。うー、案だけ苦労したのにこんなに居るところがあるとはorz。まとめてしばき倒してCarrion Dregに恐怖心を植えつけるトカゲ退治をクリア。トカゲ退治はシティタスクだったので4337SPゲッツ(`・ω・´)。

さらに奥に進んでさまよっていたら崩れかけたモニュメントを見つけ、調べた見たらクエスト招かれざるラロシアンを受領。そこからほど近いところにあった太古のトーテムとやらを調べるとクエストフウーーーピック!を受領。これは海岸にいるフウーピックを50匹しばき倒すつークエストだね('A`) 。さて、時間が23時を過ぎてそろそろ終わりにしたいところだったけど2%でLV38にDINGするところまで来ていたので、何回も受けられる評議会の思惑をクリアしてEXPを稼ぐことにする。2回程繰り返してLV38にDING。ガーディアンタイプのペットを召喚するテルリアン・アヴェンジャーと補助ペットを召喚するアケアス・ハンターを覚える。それと、エネミーマスターの選択肢が出たのでリザードマンマスター・ストライクをチョイス。

テルリアン・アヴェンジャーせっかくなのでペットを召喚してみる。まずは初級Ⅰのまま。ふむふむ。続いて中級Ⅰをスクライブして召喚。むむ?色とサイズが少し違うのかな?出来れば上級Ⅰに上げたいねぇ。駄目でも中級Ⅲには絶対にしないと駄目だなぁ。ま、ペットの確認も出来たしキリが良いので今日はここまで。プーさんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV37.57 -> 38.01
でした。

短時間だけど結構稼いだなぁ。やっぱりクエストの報酬が大きいかな。さて、明日はグレさんの手伝いになるかな。それとも何か別のことをやるのかなぁ。ま、明日考えましょう。
では、おやすみなさいノシ


��今日の3行ブログ>
---
I went to Feerrott and earned the experience value.
Leonora came to be able to use Tellurian Avenger by reaching LV38.
I am glad to come to summon a new pet.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��雑感>
もの凄く久しぶりに・・・会議中に喫煙という悲惨な体験をしました。会議中不快感を堪えるのに必死で何だか身が入らない。それと、案の定というのかだらけた会議になって、結局の所、雑談して終わりのような体たらく。アレだね、やっぱり会議中は煙草は駄目ですよ。明らかに吸っている人・・・頭回らなくなってるorz。悪いことにそれが議長だったりする訳で困った物です。

そう言えば、煙草つながりで今朝の読売新聞を読んでいたら、JR東日本が遂に来春から新幹線と特急の完全禁煙を実施する事を発表したそうです。少し前に、どこだかの大学が新幹線の喫煙車両の空気汚染度を調査した結果、厚生労働省が提言している安全値を遙かに超える数値で、そこを仕事場とする売り子さんや車掌さんが健康被害を受けると警告していたので、もしかしたらこういう流れが出るかなぁと思っていただけに、JR東日本の英断に拍手を送りたいです。いつも禁煙グリーン車を利用する一個人として、隣の喫煙グリーン車から流れてくる異常な空気を苦々しく思っていただけに本当に嬉しいですね。で、苦々しいつながりで、このJR東日本の発表に対しJTが「愛煙家に負担を強いる」と異例のコメントって・・・アホか。負担を強いられていたのはこっちじゃヽ(`д´)ノむきゃー。

2006年6月5日月曜日

シティタスクがっつりやりますよ(`・ω・´)

21時半少し前にLecaでログイン。・・・誰もいないっと(´・ω・`)。早速、シティタスクをやるためにコモンランドへゾーン。グリフォンに乗って隠れ谷へ移動する前に、クエスト親友のピンチにの為にコモンランド駅側にいるJereth Blackshieldに話しかける。何だか知らないうちにJereth Blackshieldの部下とLecaが戦って勝った方の言うことを聞くと言う賭けが行われてた様子('A`) 。んで、ポップしたMobはLV12の灰色が数人。軽くしばき倒してジャーナルヒット。次のフェーズ辺りでクリアかなぁ。

さて、本題のシティタスクですね。グリフォンに乗って隠れ谷へ移動し、Giant Vulrichをしばいて鳥害対策をクリアして1636SPゲッツ。それとFallen Crusaderをしばいて廃墟の死者を掃討せよトラベル・トラブル消えやらぬ恐怖をクリアし合計4908SPゲッツ。いやー、このクエスト良いねぇ。Fallen Crusaderを13匹しばくだけで5000SP近くもゲット出来るんだから凄いお得です。なので、もう一回同じの受けるためにFPに帰って同じシティタスクを受けて戻り戦闘開始。

やぁ、じいちゃん(*´д`*)2回目を開始して直ぐにLV20にDING。ウォーロックペットを召喚するグリム・スペルバインダー、敵にダメージを与えそれを自身のHPに変換するライフタップ、DoTのロトゥン・ブラストを覚える。それと、ハーフエルフのトラディション選択肢からAGI+5のエルフの反射を覚える。この種族の知恵だけど、イマイチ良いの無いね('A`) 。で、どんなペットだろうとワクワクしながら召喚したら・・・じいちゃんだったよorz。

気を取り直して蜘蛛ペットを再召喚してシティタスクの続きをクリアし、もう一回同じのをやろうと思って街に戻ってみたら、もうおまえにやれる仕事はないだって(´・ω・`)。シティタスクをくれる別のNPCに話かけてみると、戦場がコモンランドからネク森に移っちゃったorz。失敗したなぁ。もう少し早くからさっきまでやっていたシティタスクをやっておけば良かった。ま、そうは言っても仕方がないので適当に↓クエストを受けてみる。

クエスト名SP対象Mob対象数
カニ vs 海賊2246Nerius Crab13
森の邪魔者達2397Firelight Shriller13
盗賊団をぶっつぶせ2397Nerius Vandal14
八本脚の侵略2397Arachneidae Hatchling13

さて、丁度この位にグレさんとレッツさんがログインしてきたので、いつもの行きませんかと誘ってみたら、レッツさんはグループ組んじゃったそうで、グレさんと二人で死者の宝物庫へ行くことに。で、Leonoraにキャラチェンジすると・・・RoV(´・ω・`)。走りまくってFG奥まで移動しグレさんと合流。ま、いつものように準備を整えボス戦へ。結果はモンクの上級Ⅰアーツとレジェンダリな皮が入ってました。アーツをグレさん、皮を私で山分け。で、プーさんがログインしてきたので時間があるようだったら不死の間どうかなぁと考え、プーさんどれ位出来るの?とグレさんが尋ねたところ直ぐに落ちなければならないと言うことなので、今日は終了にしおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ネクロマンサー LV19.73 -> 20.16
コンジュラー LV37.54 -> 37.57
でした。

うーん、馬に乗りたくてシティタスクやってるのにどんどん遠くになっちゃうと移動が憂鬱だなぁ。何か薬とか買えばいいのかな?そう言えば、FPってブローカーはどこにあるんだろう?一度も買ったこと無い気がする('A`) 。今度探してみるかな。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

��今日の3行ブログ>
---
Leca went up to LV20 when City Task was captured.
The capture of City Task became difficult by the level's having gone up.
Failure.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��雑感>
KEDO、北の軽水炉建設廃止を正式決定
新聞を読んでいたら↑記事を見つけた。日本は4億ドルの資金を拠出したんだけど、一方的に北朝鮮が約束を破って核開発を再開したので軽水炉建設を断念した訳で、約束を反故にしたから金返せと言ってるんだけど、約束を平然と破るような連中だから当然お金を返す気もないし、そもそもその能力もない('A`) 。ま、最近になって北朝鮮というのがどういうところかって事が分かってきているので、今ならそんな無駄金使うなって言えるけど、その当時はこれ以上良い方法は無かったと思うんだよね。所が、この話を受けて野党が無駄金を使ったと政府を攻撃する材料にすると言う話が出ているらしい。

えっと・・・馬鹿ですか?

北朝鮮が核を持つことによる脅威を排除するために投資したお金なわけで、結果として思わしくない状況になったかもしれないけど、その当時それ以外にどうしたら良かったのだろう?散々北は良い国だ理想国家だと褒めそやしてきた連中が、言うなれば国を敵に売り渡そうと考えている連中が、国を守るために何とかした行為を攻めるってアホかと思うんだけど。まぁ、こんな下らないことで国会審議が空転しないことを祈るばかりです('A`) 。

2006年6月4日日曜日

またまたプレイ日記じゃないよー(*´д`*)

※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。

suisou_2006_06_04.jpg←今週の水槽。特に変化ないですー。新しいお魚さんも買っていないし・・・そうだ、変わったことと言ったら、水換えしていたら5mm位の何かが泳いでいて、また気持ち悪い虫か何かとびくびくしながらよくよく観察してみれば、それはちっさな海老でした。この水槽にはヤマトヌマエビミナミヌマエビの2種類の海老さんが入っています。前者は卵から孵って稚海老になる為に海水が必須なので、水槽内では自然繁殖出来ませんが、後者は陸封型と言って生涯を淡水で過ごすことが可能です。なので、稚海老はミナミヌマエビだと思われます。んで、ずっと前に紹介したバジス・バジス・バジスですがヤマトヌマエビの抱えている卵を狙って襲っているのをよく観察しているので、ミナミヌマエビの稚海老も相当食べられていると考えられます。水換えの時見つけた稚海老が食べられずに育ってくれると良いなぁなんて思ってますヽ(・∀・)ノ

2006年6月3日土曜日

病魔退散ヽ(`д´)ノ

EQ2_000158_2006_06_03.jpg21時半過ぎにログイン。すると久しぶりにマサさんがログインしてまして、グレさん、レッツさんと4人でチャット。マサさんはここ数週間程体調を悪くしてログイン出来ていなかったので治って良かったなぁと思っていたら、そうではなく、今日は暫くオンラインゲームを止めるので挨拶のためにログインしたのだそうです。どのくらいで戻って来られると言った話はなく手術すると説明してくれていたので、最初に思っていたのとは比べられない位に重いんだなと言うことが理解出来ました。みんなで北ケイノスのクレイモア広場に集まって記念撮影しながらチャットを続けたんだけど、やっぱりこういう時、気の利いたこと言えなくて無口になっちゃったけど、ゲームの中で知り合った友達だからと軽く考えるなんて事出来なくて、むしろお見舞いにいって力付けてあげることも出来ない事に切ない気持ちになりました。マサさん、みんなにありがとうって言ってたけど、私からもありがとう。一緒に遊べて楽しかったです。また一緒に遊べるようにマサさんの病気が治ることを心からお祈り申し上げます。

マサさん、またね。

2006年6月2日金曜日

死者の宝物庫&ネームドツアー(*´д`*)

22時少し前にLeonoraでログイン。グレさんと挨拶。街にいたのでブローカーに立ち寄り、LV38で覚えるテルリアン・アヴェンジャーの上級Ⅰがあるか調べてみたけど、残念ながら出品無し。中級Ⅲの出品はあったけど自分で作れるしなぁと思い、取りあえず間に合わせのために中級Ⅰを購入。それから中級Ⅰで止まっているスペルをチェックし、比較的安く出品されていたフレイミング・アゴニー(上級I)フローズン・バイ・タイム(上級I)を合計50G弱で購入。後、ずっと手の装備が弱いままだったので良いの無いかと調べてみたのだけど、レジェンダリやフェイブルドの出品はなく、今装備している物より多少良いフォググリミンのクロスグラブが1G少しで出ていたので購入。後、指輪をチェックしていたらINT+15の完璧な魔力が込められたオパールの知性の指輪が出品されていてどうしようか悩んだ末に、グレさんに相談したらそれは買いでしょうとアドバイスを貰ったので、無人販売ショップで70Gを支払い購入。ブローカーで買うより13Gも節約できて嬉しいなっとヽ(・∀・)ノ。

テインテッド・リーパー2さて、グレさんと死者の宝物庫へ行きますかーとFG奥へ向かいゾーンしたところで、リアルに緊急事態発生。20分程グレさんを待たせてしまいました。ほんとすみません。この間にクエストを終わらせていたみたいでボス部屋前のゾンビから開始で、さくっとしばき倒してボス部屋へ。続いて雑魚とボスをしばき倒し、ボスが落とした鉄箱を開けてみると・・・何と、鎌が入ってました。前回私が頂戴したときから2,3回位しか来てないはずなので、凄い運が良いかもしれません。上級Ⅰを私、鎌をグレさんで山分けしFGへゾーン。

さて、二人で何かやれないかなぁと相談した結果、じゃ、ZEKのしょぼインスタンス行ってみようと言う流れになり、FG入り口へ向かって走っていくとTektiteやShadowfangが放置されているので誰か誘ってしばき倒そうかと相談し、Shadowfangの側にいたNECなSさんに話したらOKをいただけたので3人グループでSさんにメンターして戦闘開始・・・あぅぅ、メンターしてペット消えてたの忘れてたので、思いっきりやられて全滅('A`) 。Sさんすみません。さてリベンジと戻ってみたら他のグループに狩られちゃってリベンジならず('A`) 。仕方がないとTektiteをやることに。でも残念ながら鉄箱ドロップせず。んで、そのまま奥にネームドやりに行って、抽選の外れMobをプルしようとしたら雑魚がAddしまくってまた全滅orz。重ね重ねすみませぬ。

再び掃除しながら奥へ進み、今度は慎重に雑魚を掃除してから外れポップのMobをしばき、さらに奥へ。Blighted Warmongerの部屋で奥の方にいる常時ポップのネームドを狩るために手前から掃除していき、いざネームドと思ったら・・・居ないんですけど(´・ω・`)。どうやらどなたかにつままれていた様子。仕方がないのでさらに奥へ進み生産部屋のMobをやっていたらAddしてえらいことに。結局三回目の全滅でコモンランドへ戻り、時間が24時と言うこともあって終了と相成りました。Sさんとは何となく気が合いそうな気がしたのでフレ登録をお願いしたら快く了承いただきまして、また遊ぶことを軽く約束してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV37.33 -> 37.54
でした。

いやー、メンターした時に、そのレベルをちゃんと理解していないから結構無茶して死んじゃってるね。LV26とか27の時はあんなに奥へ行ってない訳で無茶にも程があるよね。所で、明日はログインする人増えるかなぁ。3人になれば何とか不死の間へ行けるんじゃないかと思うんだけどなぁ。ログインすると良いなぁ。
では、おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
We united the field group after a long time.
I am reflecting because I make S-san die as many as three times.
However, I was considerably happy.

2006年6月1日木曜日

久しぶりのログイン(*´д`*)

21時過ぎにLeonoraでログイン。やった、久しぶりにログインできたゾ。みんな居るかなぁー・・・誰も居らず(´・ω・`)。前回ナチョさんとポゥで遊んでそのままログアウトしたので、ポゥからどこへ行こうか考える。ポゥのソロ用インスタンスで遊ぶことも考えたけど、イマイチ面白くないのとEXPも何だか美味しくない気がするのでTSに居るネームドが狩れるか調べることにする。

ポゥからサンダリング・ステップへゾーンし、EQ2MAPを見て一番良さそうなネームドがRoV近くにいるようなので、グリフォンに乗ってコールドウィンドステーションから南東タワーステーションへ飛ぶ。インビジかけてウロウロしてみたらLV31▲▲▲ヒロイックな骨ネームドのIncaulebis the Maleficentが居ました。LeonoraはLV37なのでかなりやばい・・・ツーか死ねるので諦めてその辺りのLV27▲▲▲ヒロイックの骨でEXP稼ぎをしてみる。うーむ、一匹しばき倒すとペットのHPがオレンジになるなぁ。ほんと限界に来ているねぇ。次のLV38で今のペットの代替となるテルリアン・アヴェンジャーを覚えるんだよね。だから限界に来ているのは当然っちゃ当然だよね。もうちょっと頑張ってLV38にしたいな。

さて、そんなことしているうちにプーさんとグレさんがログインしました。挨拶してチャットしてたら、グレさんからマサさんがログインするという話しが出たので、マサさん来るまで遊びに行く提案するの止めようかなぁと思っていたら、グレさんから不死の間へ遊びに行こうと提案があり三人で出かけことに。二人が到着するまでポチポチと骨をしばいて待ち、到着したところでRoVへゾーン。インビジかけて奥まで進みます。しかし、あれですな。移動中はどうも無口になっていけませんね。移動しているときチャットしにくいだろうと思うと話しかけるのもちょっと気が引けちゃったりします。

で、不死の間に到着して早速戦闘開始。もうみんな慣れているので軽い打ち合わせの後雑魚掃除を始めます。2回目の時、ちょっと早いタイミングでAEDDぶっ放しちゃってタゲがこっちに向いたけどどうにか剥がして貰って事なきを得ました。慎重にしないとね(*´д`*)。で、ラミアをやっつけてボスをやっつけて鉄箱2個ゲッツ。アサシンの上級Ⅰが出たのでプーさんに譲り後はオールでクジ引き。残念ながらくじは勝てませんでしたw。その後、プーさんがまだ30分程時間大丈夫と言うことなのでそのまま死者の宝物庫へ向かいます。途中ネク森でプーさんが走っているみたいなので「グリフォン未開通?」って尋ねてみたら「実はまだ」とのことなので、今度お手伝いしてさくっと終わらせることにしました。

死者の宝物庫ではゾーンしたら何だか知らないけど暗いところをどんどん落下してちょっと焦りましたが、直ぐにゾーンし直したけど何なんだろうね。で、LV37になって蝙蝠にたかられないから3で骨をしばき倒し、ゾンビもしばき倒してボス部屋へ。雑魚とボスをさくっとしばき倒して金箱と鉄箱ゲッツ。装備品は胴装備でいらない物でした。オールでクジ引き。うーん、考えてみると3人で鉄箱を3個ゲッツできるので毎回クジ引きじゃなくて、鉄箱丸ごとを分け合うようにした方が良いかもしれ無いなぁ。さて、時間は22時半位だったけどプーさんとグレさんがログアウトしたので、街に帰って鞄を整理しステータスポイントになるアイテムをギルド倉庫にアップしてからLecaにキャラチェンジ。LecaのSPの足しにしたいのねー。

Lecaでログインすると前回ログアウトしたEnlightenment Cemetaryで、もろい骨を集めるクエストが3/4迄進んでいるので、まずはこれを終わらせちゃおうとBrittle Skeletonをしばきまくる。何とか4グループの骨をしばいたらヒット。続いてシティタスクのトラベル・トラブル廃墟の死者を掃討せよ消えやらぬ恐怖をチェックしてみると全部Fallen Crusaderで有ることが判明。ジャーナルによるとヴァルマーの廃墟となっておりEQ2MAPで場所を調べてみるとEnlightenment Cemetaryから南に下った場所であることが判明。早速確認しにいってみるとLV18から19の▼で楽に狩れることが分かりました

周辺にいるFallen Crusaderを全部しばくと丁度全てのシティタスクをクリアできました。続いてシティタスク鳥害対策Giant Vulrichを12匹。これは以前Vulrichをしばいた時に近くにいたのを覚えていたので行ってみます。位置的にはヴァルマーの廃墟から西南西の小高い山が始まる手前当たり。これもLV18から19の▼で楽にしばき倒してクエストクリア。そろそろ終わりにしないといけない時間になってきたので完了しているクエストを報告して新しいシティタスクを受けて終わることにします。まずはこそ泥ネズミからの奪還で、グレイヴ・ヤードゲートに比較的近いThe Dog PondにいるMaster of the Huntに報告。続いて西FPゲート側にいるNethetに話して親友のピンチにのフェーズを進めます。

西FPにゾーンしてミリティアからシティタスクを受けました。新しいのを受けようかと思ったけど、さっきクリアしたのが凄く簡単にクリアできて、しかもSPが一番高いので同じのを受けました。北FPと南FPでも同様に同じシティタスクを受け、ついでにテンプル・オブ・ウォーでもろい骨を集める陰うつな事件を報告し、続きクエストの邪悪のあぎとを受けます。結局かなりの時間が経ってしまい24時ちょっと前にログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV37.29 -> 37.33
ネクロマンサー LV19.19 -> 19.73
でした。

うーむ、やっぱりクエストで貰えるEXPって大きいねぇ。Lecaは殆どMobしばいて無いのに54%も稼いでるよ。凄いなぁ。さーて、そろそろLeonoraを頑張って育てないとねぇ。
では、おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I was able to play after a long time with EQ2.
I went to the iron box tour with Phoo-san and Gleg-san.
It was very happy.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��雑感1>
昨日帰宅途中、自宅側で見かけたんですけど、お爺さんとお婆さんとどう見ても2歳位のお孫さん(男の子)がいて、お爺さんがかなり厳しくお孫さんを叱りつけていました。あんまり状況を理解できませんでしたが、どうやら抱っこを許さないと言っているみたい。腰に手を当てて早口で怒鳴り散らすお爺さんと歩道にしゃがみ込んで大泣きのお孫さん。うーん・・・人それぞれ考え方があって、きっと厳しく接してしっかりした人に育って欲しいと思っているのかもしれないと考えたけれど、どうも私にはお爺さんの態度が「孫に厳しく接するお爺さんを演じて悦に入っている」臭いがぷんぷんして鼻持ちならなかったデス('A`) 。

ちょっと興味があって調べたことがあるのですが、子育ての方法って時代時代やブームによってまったく違ったやり方みたいです。ちょっと前までは厳しく接するのが当たり前だったみたいですが、最近はこれは間違った育児であって本当に小さいうちは愛情をたっぷり注いで上げないと、愛されていないと子供が思いこみ笑わない子になってしまうらしいです。

抱っこして欲しいと思っている子供に歩くような気にさせるようにじっくりとお話ししてあげる方が、怒鳴り散らして言うことを聞かせようとするよりずっと良いのではないかと思うのです。怒鳴り散らして言うことを聞かせようとするのは恐怖による支配であり、子供を人として扱っていないように思うのです。大きなお世話だと言うことは百も承知していますが、泣きじゃくる子供よりにっこり笑っている子供の笑顔の方がずっと良いと思いませんか?

��雑感2>
上司と同僚とで取引のある会社の社長さんとお会いしました。簡単に表現するなら品のある素敵なロマンスグレーのおじさま、だけどパワフルという感じ。お話を伺って感じたのは、小さい会社だけどさすがに社長をされているだけあってクレバーだなぁってことと、プレゼンが上手で伝えたいことが明瞭で良く理解できました。で、何が言いたいかというと・・・態度や話し方で品格というものは直ぐに分かっちゃうなぁって事。そして、こういう人の側にいると品のない人の駄目さが際だってしまうなぁって事。

何で1時間も遅れてくるかな?
何でそんな偉そうな言い方するかな?
何でふんぞり返って椅子に座るかな?
何で意味の分からない話をするかな?
何で遅れてきたのにさっさと帰るかな?

我が上司ながらフォローの仕様がありませぬ('A`) 。この方、最近私の上司になった方ですけど、以前から評判は聞いておりお客様の所に連れて行けない、連れていくと必ずどのお客様からも「なんだあいつは」ってお客様に怒られると言う話を聞いていて、どうしてかなぁとずっと思ってたのです。一見人当たりは良いので評判悪いのが分からなかったんですけど、良く理解できました。あれじゃぁ、どんな人でもムッとするよ。困っちゃうなぁ(´・ω・`)。