2006年5月31日水曜日

今日はプレイ日記じゃないよー2(´д`)

※今日はEQ2で遊んでいないのでプレイ日記ではありません。興味のない人は飛ばしてね。

��近況報告>
ちょっと疲れています。普通の人に比べたらそれくらいの仕事で疲れるなんて、と馬鹿にされちゃうかも知れませんけど、普段から出来るだけ短時間の内に仕事をクリアし定時で帰ることをポリシーとしている私が、このところ21時から22時位にやっと帰宅できると言う状況で、お風呂に入って夕飯食べて少しぼーっとしてから寝ちゃう生活で疲れて来ているみたいです。

今年に入ってから手がけている仕事が最初の山場を迎えちょっとしんどい状況に陥っています。元来適当な人間なのですが、どういう訳か几帳面な仕事をすると誤解(?)されているようでそれに応えるために計画書を作ってきっちりとやるようにしています。今回の山場についても私の担当部分は何の問題もなくクリア出来たのですが、他の人のサポートで上手くいきませんでした。

と言うのも、そもそもがその部分の仕事は私が担当するのではなくお客様担当部分のはずなのです。が、前任者が前回のプロジェクト時に妙な親切心(?)からやってしまっていたらしく、今回もお客様は私にやって貰うつもりでいたのです。前任者はとうの昔にやめていて当然のごとく引き継ぎはおろか作業記録も残っていません。因みに前任者はとても頭の良い人で色々なことを細かく記憶できるのです。なので、本人がやる分には記録を残さなくても良いのですが、いざ他のメンバーが仕事をする段になるととんでもないことになっちゃうのです。結局、意思疎通が出来ていないことにすら気づかぬまま、手ぶらで現場に向かった私は、何故か見たこともないアプリケーションコードのデバッグをする羽目に(´・ω・`)。結局原因は改造したコードのバグであることが判明し事なきを得ましたが、問題が解決できて嬉しい反面、もうちょっとちゃんと単体検証しておいて欲しかったなぁとちょっと虚脱('A`) 。

こちらの仕事は後は報告書を作ってお終いで、次のフェーズまで少し休憩できる状況になったかなぁと言う所なのですが、もう一つやっかいな仕事が残ってたりします。私は元々、製品サポートを生業としておりまして、やっかいな仕事というのもそちらの仕事だったりします。で、何がやっかいかと言いますと、とある問題解決の依頼で調査のために必要と考えられる方法を提案しているのですが、納得できないとごねているのです。私にしてみれば解決したいなら素直に従えば良いと思うのです。別に無茶苦茶なことを言っている訳ではなくごく一般的な対応なんですけど、納得できないからそれは出来ないだけど早く問題を解決しろ・・・って「あんたが邪魔してるんじゃないのさヽ(`д´)ノきー」って感じなのです。先日も目を疑うようなメールが届いていて、お客様にとって出来るだけ良い方法を考え、それについて何故必要かきちんと説明しているのに理解されていない、むしろ、やる気がないとまで言われちゃうと、ホントにやる気無くしちゃいますよ?って思います。

サポートをやっている方も人間ですので、お客様の窮状は理解できますし、出来るだけ何とかしたいと思ってサポートしている人が多いと思うのです。でも、言い方によってはサポートする気も失せちゃう事って多々あります。これは私にだけ通用すると言うことではなく、多分どんなサポートにも通用すると思いますけど、自分の抱えている問題を解決したいならば、上手にサポートを使って欲しいと思います。あなたが持っている問題のせいで腹立たしいことは理解できます。でも、だからといって感情をぶつけられても私はお母さんじゃありませんから、「はいはい、困ったわねぇ。どうして上げたらいいのかしら?」なんて聞きませんよ。上手にサポートを使うお客様は、感情をぐっと飲み込んで用件を明確に伝えてきます。その上で「忙しいと思うけれど、とても困っているので何とか助けて欲しい。」とおっしゃいます。そうするとサポート魂に火がついて頑張っちゃうものなのです。

あ、因みに無茶苦茶言うお客様ってサポート料金が高いと言って安いサポートしか入らない傾向にあります。そのくせ、そのくらいのこと自分で何とかしなよと思うようなことも「早く問題を解決しろ!」って依頼してきて、問題解決できても何も言ってこない。お金払ってるんだから出来るだけ使い倒してやろうって魂胆が見え見えな感じ。(これは私の体感ねw)反対に高いサポートを購入いただいているお客様に共通しているのは、ご自分で何とか問題を解決しようと努力して、どうも駄目みたいだと思うと依頼してきて、「本当に申し訳ないけどこの問題の解決を手伝って欲しい」って依頼してくる。そして、問題解決できると、「おかげさまで問題解決できました。ありがとう。」ってお礼の連絡が来る。サポートはお金を出し合っているお客様の共有財産だからと考え、本当に困った時だけしか利用しないみたい。(これは実際にお話を伺ったことがあるから間違いないです。)

あ、これ書いていて思いついたけど、問題のあるお客様って「問題を解決しろ」って言ってきて、良いお客様って「問題解決を手伝って欲しい」って言ってくるね。これって自分の抱えている問題をどう捉えているかを端的に示しているね。前者は、何だか他人事みたい。後者は自分の問題と認識して依頼してきているね。さらに共通して言えることだけど、後者のお客様の問題はきちんと解決する傾向にあって、前者のお客様の問題は結局解決できなかったり酷く苦労して何とか解決って傾向が強いなぁ。ここに書いてみるまで気が付かなかったよ(*´-`)

てことで、駄文失礼しました。・・・ブログ書くのが、こう何というのか私のリラックスの助けになっているみたい。このところ書けて無くてイライラしてたけど少しすっきりしました(*´д`*)。


��今日の3行ブログ>
---
Recently, work is hard and I cannnot be playing EQ2.
And I was not able to write Blog, either.
I write Blog at last and have an invigorating feeling today.

2006年5月27日土曜日

初めて?のヒャッホイヽ(・∀・)ノ

21時半少し前にLecaでログイン。前回はFerinkの連続クエストを終わらせたところで落ちていたので、川向こうのKerran Rogueを30人しばき倒す切り株の記録の更新を手始めにやる。敵は弱いのだけれども30人も居ないので一回全部しばき倒した後ポップ待ちしてしばいたのでクリアに15分程かかる。んで、次どうしようか考えた末に、Lecaの第一目標は馬であることを思い出し、新たなシティタスクを受けるためにFPへ戻る。ついでに完了済みのクエストを報告し、連続クエストの続、オークは求めずAverus パート3やちょっとレベルの高いクエストヘンチマン・ハンティング等も受けつつ、シティタスクを4つ受ける。どうもヴァルマーの廃墟とやらへ行って骨をしばき倒してくる見たい。

コモンランドに出てウロウロしたけど場所が良く分からず、廃墟っぽいところへいってみたらEnlightenment Cemetaryって所で、もろい骨を集めるBrittle Skeletonが居たのでしばいていたら、ナチョさんからギルドでポゥに遊びに行くので一緒にどう?とのお誘いがありLeonoraにキャラチェンジ。

Queen Zkchriyしばし待機の後、合流しクエスト地虫の駆除(地中の巣)を開始。これはノールの敵である蜘蛛みたいな虫を調べに行く・・・と言うかしばき倒します。んで、最近でこそ小グループで遊んでますがLeonoraはソロメインってこともありグループで戦う機会は余りありません。勝手が分かりませんでしたが、メイジペットでガンガンやってみても、敵が弱いのかタゲがこちらに向く前にしばき倒せるし、ENCさんがいたこともあってパワーを気にせずやれて、とーっても爽快。ボスのQueen Zkchriyもさくっとしばき倒せましたヽ(・∀・)ノ。そして、初めて黒ずんだシャードをクリアしましたよ。

The Crystalline Warden因みに黒ずんだシャードがクリアしているにもかかわらず、地虫の駆除(地中の巣)はちゃんとクリアできないみたいで妙でしたけど、ジャーナルからクエストを削除し、次はどうするのかなと思っていたら、いきなりゾーンしてバラバラに(´・ω・`)。仲間を探して(闇にひとり)と言うクエストゾーンに入ったみたい。箱を重ねて爆弾を壁に仕掛けてとウロウロしながらグループメンバーと合流し、ボスのAnimator Mezmolarをしばき倒して、ふぅ、クリアと思ったら、いきなり超キモイThe Crystalline Wardenが襲いかかってきました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

最後に闘技場(ヒロイック)に挑戦しさくっとしばき倒して終了。また一緒に遊びましょうとおやすみの挨拶をしつつログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV37.08 -> 37.29
でした。

いやはや、ナチョさんのギルドの皆さんは、やっぱり面白い人達ですねぇ。上手くぼけたり突っ込んだり出来ない人なのですが、無口っぽかったり、反応がイマイチかもしれないですけど、本人は凄く楽しんでいるので良かったらまた一緒に遊びましょう。
では、おやすみなさいノシ


��今日の3行ブログ>
---
I went to play in Pow with the guild of Nacho-san.
I cleared quest "Shard that got black" for the first time.
I was able to spend very happy time.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






suisou_2006_05_28.jpg←今週の水槽。今週も木曜日位からガラス面に苔が生え始め、日曜日にはびっしりな感じ(´・ω・`)。でも、以前のとは少し違う生え方なのと水草には付いていないことがラッキーかな。で、苔を食べてくれるオトシンクルス・アフィニスを入れているけど、彼らは余り強力ではないので、もっとガンガン食べてくれるオトシンクルス・ネグロを買いに熱帯魚屋さんへ。3週ぶり位かなぁ、まぁ、あんまり新しいお魚は居なかったけど、舌噛んじゃいそうな名前のアプロケーイリクティス・マクロプタルマスと言うお魚が居てとても綺麗なので購入してみました。
アプロケーイリクティス・マクロプタルマス1.jpg動きが早くて上手く写せず、一番綺麗だったのがこの尻尾が画面から切れている一枚だけ('A`) 。ちゃんとしたのはまた撮る事にして恥ずかしいけどアップ。さて、このお魚だけど見かけはアフリカン・ランプアイにそっくり。ただ違うのは体側にブルーのラインが入っている事と、鰭の端っこが黄色く色づいている所。結構綺麗でしょヽ(・∀・)ノ

2006年5月26日金曜日

永生のフローイングローブゲッツ(`・ω・´)

21時半頃Leonoraでログイン。プーさんとグレさんに挨拶し不死の間へ行くことにする。RoVで合流しインビジでRoVを駆け抜けます。何の障害もなく不死の間前に辿り着いたけど、一瞬本当にゾーン出来るのかな?;と躊躇しましたが、問題なくゾーン出来ました(*´д`*)。プーさんは初めて来たと言うこともあり簡単に打ち合わせの後、掃除開始。うむうむ、やはりヒーラーが居ると全然違いますね。前にナチョさんと三人で来たときにはあれほど苦労したのに楽勝で雑魚3セットをしばき倒し、いよいよここからが鉄箱チャレンジです。ま、と言っても雑魚の方が辛いぐらいなのでラミアタイプのEthereal Fiendをしばき倒し、続いて間髪入れずにボスのVarsoon the Undyingもしばき倒す。

永生のフローイングローブさて、鉄箱ですが二つあわせて上級Ⅰアーツ・スペルとメイジのみ装備可能のレジェンダリな永生のフローイングローブと他中級Ⅰが入ってました。で、ローブを譲っていただき早速装備(`・ω・´)しゃきーん。おー、なかなか格好の良いローブです。性能もグッド。そう言えば、このローブは街で見かけて着てみたいなぁ、何れ取りに来たいなぁと思っていたアイテムじゃないですか。前のローブもお洒落で気に入ってましたがそろそろ変え時かなと思っていただけに嬉しいプレゼントですヽ(・∀・)ノ。

さて、続いてFGに行きましょうかと言う流れになり、プーさんはALTの方が良いかもしれないねってことでキャラチェンジしてFG前で合流。私とグレさんは全部灰色だから全然何も意識しないで移動できるけど、プーさんはLV27(だったかな)なので入り口直ぐから絡まれます。そのことをうっかり失念してていきなり絡まれる。で、ネームドチェックしつつ奥へ慎重に進む感じで、散々お世話になったネームドをチェックしていくのですがどうも直前にしばかれた後らしく金箱が二つ程落ちてました(´・ω・`)。んで、Suspended Watcherの通路に行こうとして、こいつはSEE持ちと言うこともあり掃除しようとしたんですけど、プーさんに張り付いたゾンビとかが剥がせなくて死なせちゃった(´・ω・`)ごめんね。

そして、何と運の良いことにナチョさんのギルドのワンパクさんがいらしたので蘇生をお願いしたら快く生き返らせてくださいました。ありがとう。改めて通路へ進み、ここからはせっかくだからプーさんにメンターしてEXPも稼いじゃおうと始めたところ、Tektiteがポップしてました。さくっとしばき倒して鉄箱ゲッツ。んで、ここまでプーさんに上級Ⅰアーツ・スペルが行ってなかったので、この鉄箱から出たアーツをプーさんに譲ってさらに奥へ。残念ながらGurmoz the HungryはポップしてなかったけどChef Turrekはポップしてたのでしばき倒しましたがベニヤでしたorz。

そこからPriest of Byzolaの部屋に着いた辺りで何故かプーさんが絡まれてさらにAddも発生してしまい全滅しちゃいました。インビジかけてたしSEE持ちじゃないMobなのにどうしてだろ( ̄(エ) ̄)ゞ。リバイブしてコモンランドに出たところでキリが良いから今日はここでとプーさんがログアウツ。グレさんとどうしようかぁと相談した結果、死者の宝物庫へ向かうことに。んで、奥へ進んでいくとWarlord Zumokがポップしていて、もう少し奥まで進めたら狩れたのに残念だなぁと思ったけど、また来れば良いよね(*^ー゚)b。

さて、肝心の死者の宝物庫ですけどLV37に上がったことで蝙蝠に集(たか)られなくなったのでグレさんと一緒にスケルトンをしばき倒し、ゾンビもしばいてボス部屋へ突入。んで、雑魚をしばき倒して鉄箱を期待したけど今日はベニヤでしたorz。ボスのTseralithも、グレさんが私にメンターしなければならなくなったにもかかわらず相変わらず超余裕でしばき倒して鉄箱ゲッツ。クジ引きしたら・・・

Gleeg は 81を出しました。
99を出しました。

なんて随分ハイレベルな競争をして上級Ⅰアーツを頂戴しました。装備品は残念ながら例のハンド・オブ・マリスでして、二人とも持っているのでゲットならず。これからどうするか相談したけどやりたいことも特になかったので少し早いけど終了することにし、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV36.79 -> 37.08
でした。

今日はプーさんを二回も死なせちゃって申し訳なかったけど、ネームドツアーできて楽しかったなぁ。また一緒に遊びたいね。
では、おやすみなさいノシ


��今日の3行ブログ>
---
I played with Pooh-san and Gleg-san.
We went to "Chamber of Immortality" for the first time by its AcQ.
A wonderful lobe was able to be gotten and I was happy.

2006年5月25日木曜日

やっちゃった(´・ω・`)

21時半頃Lecaでログイン。さーて何しようかなぁと走り出したらラトンガ村の近くだったので恋のわき道をやることにする。Ferinkの母親のRikiにJojoから聞いたDuiaの話をしたらAmooraとの交際を認めてくれた。結果をFerinkに報告してクエストクリア。続いてクエスト気難しい男を受ける。どうやらAmooraの村がオークに襲われるらしいので助けて欲しいんだって。ホイホイと川を渡ってケラの村に行くとオークに襲われる>しばき倒す。Amooraの父親のJaharinに話をすると村を救った恩人だとFerinkとAmooraの交際を認めてくれた。結果をFerinkに報告。

「やったよ、Ferink! Jaharinは君を夕食に招待したいと言ってくれた。今夜、家族ぐるみで。ところで戦いのあいだ君はどこにいたんだい?」
『あの、君のすぐ後ろにいたんだ……。僕も戦おうとしたんだけど、僕がやられたらAmooraがどんなに嘆くかと思うと……。でも、君は本当にすごかったね! 本当にありがとう。これでAmooraと一緒になれるよ! 少しですまないけれど、感謝の気持ちだ、受け取って。』

・・・何だか釈然としないなぁ。結局Ferinkって何もしなかったような気がするのは気のせい?;ま、いっか。とりあえずクエストクリア。ほぼ10分程で経験値20%近く稼いじゃったよ(*´д`*)。で、丁度グレさんがログインしたので「いつもの行きますか?」と誘ったら「いつもの+アレ行きましょうw」ツー事でLeonoraにキャラチェンジ。

さて、LeonoraでログインしてみるとFGにネームドはポップして居らず。仕方がないのでグレさんと合流してから死者の宝物庫へ移動。いつものようにボス部屋前でグレさんのクエストクリアまで待機し、ゾンビをしばき倒してからボス部屋へ移動。護衛Mobがポップしたところでしばき倒したら今日も鉄箱ゲッツ。続いてTseralithもしばき倒して鉄箱ゲッツ。アイテムを山分けしてから、今度はRoVへ移動です。グレさんのコールが切れているのでFG>コモンランド>ネク森>TS>RoVと移動。

一昨日開始した不死の間へのAcQ「予測不能の展開」の続きですね。一匹Namedをしばき倒したので残りはEt'sipe YmereshErbmys Sumydの二匹です。グレさんから「Exp気をつけてw」とアドバイスを受けつつ、雑魚掃除を繰り返してNamedをポップさせErbmys Sumydをしばき倒す。続いてEt'sipe Ymereshは部屋の入り口脇にいるMobが結構強くて下手するとNamedよりしんどいかもしれない。この部屋でも掃除を繰り返してNamedをポップさせようとしてたんだけど、はっと気が付くとLV36.96迄EXP稼いじゃった。やばいやばいとEXPをストップして掃除を続けEt'sipe Ymereshをポップさせてしばき倒す。

Et'sipe YmereshがLobnに殺された……。
戦闘を終えた。
戦闘による経験値を取得しない設定がなされているため、この戦闘による経験値は得られません。
経験値を得ました!
レベルが37になりました。
Leonoraがレベルアップし、レベル37 コンジュラーになりました。
「うおw」「えぇぇぇ?;」「37だってさ」「あふふorz クエストクリアを忘れとった;」「おめ!(いちおう)」「あり(いちおう)」

痛恨のミスツー事で、痛恨のミスによりQuiora T'Lasと戦えなくなっちゃいました(´・ω・`)。・・・ションボリしながらログアウツ。






と言うことで今日の成果は・・・
ネクロマンサー LV19.03 -> 19.19
コンジュラー LV36.79 -> 37.02
でした。

はー、かなりショックです。クエストクリアで入る経験値を頭に入れてなかったなんて。ま、これで気兼ねなくEXP稼ぎできるようになったと思うしかないかなorz。
では、おやすみなさいノシ


��今日の3行ブログ>
---
I captured the access quest "Chamber of Immortality" with Gleg-san.
I was not considering the experience value of a quest clear reward at all.
Because Leonora becomes LV37, it is not possible to fight against Quiora T'Las and I am very depressed to straightening.

2006年5月24日水曜日

今日はプレイ日記じゃないよー(´д`)

※今日はEQ2で遊んでいないのでプレイ日記ではありません。興味のない人は飛ばしてね。

��ネクロマンサー>
この所停滞気味だったLecaだけど、「或るローブまにやの記録。」さんの5/20のエントリーを読んだら俄然頑張りたくなっちゃった。角が生えてきて棘が全身に、そんでもって黒い魔法の瘴気、あ、悪魔((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・見てみたい=3。ちょっと真面目に取り組むかな(`・ω・´)。

��らーめん>
今日は午前中からお昼過ぎまでお客様と打ち合わせ。お昼も大分過ぎてお腹空いたなぁ、どこかでご飯食べようと何軒か回ったけどどこも一杯。仕方がないので会社に戻ってからラーメンでも食べようと、一度も入ったことのないお店に行ってみた。私の好きなラーメンはさっぱり系で脂っこくない物、太麺は苦手。

で、そのお店はどんなラーメンか知らなかったんですけど出てきたの見てびっくり。まず豚の背油で5mm以上の膜が張っている('A`) 。麺が見えない位乗っている具をどかして麺をほじくり出したら・・・うどんみたいな麺で、しかも硬いorz。もうね、私の嫌いな要素を全部集めたラーメンでした。でも、肝心なのはスープの味ですよと飲んでみたけど・・・油っぽくて味が分からないorz。ふと張り紙を読んでみるとお好みで酢をどうぞと書いてある。酢を入れたら味が変わるかなと入れてみた・・・うむ、これなら何とかなりそう。

かなり頑張って全部食べたけど、ラーメン食べて絶望的な気分になったのはこれで2回目かな。因みに1回目の時はちょっと食べただけで全部残してしまったっけ。それに比べればまだマシだけど、叉焼もしょっぱくて辛かったなぁ。で、食べるには食べたけど、その後が大変。苦しくって仕事にならない。同僚に話したら、あー、あそこのラーメンは駄目と皆一様な答えorz。結局夕飯も喉が通らず、寝るまでお腹減らなかった。そして、予想通り翌朝はお腹を壊してしまいました。もう絶対食べるもんかヽ(`д´)ノむきー。

��GANTZ>
和泉・・・結局死んでしまったみたいだね。次は玄野君への襲撃みたいだけど・・・こりゃ死ぬな('A`) 。


��今日の3行ブログ>
---
I ate the ramen.
The stomach has been broken with a very greasy ramen.
It never eats.

2006年5月23日火曜日

AcQ「予測不能の展開」開始(`・ω・´)

21時半過ぎにLeonoraでログイン。んで、早速グレさんを誘って何時ものツアー開始。今日はQuiora T'Lasが居てるので雑魚掃除をしながらグレさんの到着を待ち、合流後協力して雑魚掃除してからQuiora T'Lasにチャレンジ&鉄箱ゲッツ。こいつって必ず鉄箱なのかなぁ。まぁ、やるまでが結構大変だから鉄箱でないと結構凹むのでそう言う設定であって欲しいなぁ。んで、中身の方はと言うと残念ながら目的のアイテムは出ませんでしたが、INT+12のフェイブルド脚装備暗き因習のレギングが入ってました。グレさんにお願いして譲って貰い装備。うひ、嬉しいな。グレさん、ありがとうヽ(・∀・)ノ。

続いて、死者の宝物庫へゾーン。インビジかけてボス部屋前で私は待機。この所グレさんの手伝いをしようとじたばたしたけど、結局、蝙蝠がAddして面倒なことになるだけなので、すっぱりと諦めてじっと待つ。三匹目の骨が運良くボス部屋前だったので協力してしばき倒し、ゾンビもしばき倒してボス部屋へ。雑魚が湧いたところでしばき倒したら・・・また鉄箱出た(`・ω・´)。開けてみるとモンク用のアーツカルマ・フォーカスの上級Ⅰと中級Ⅰが入ってました。グレさんにどちらも譲ったけど・・・同じの出ることがあるんだねorz。

続いてボス戦。今日も特に危ないことはなかったけど、一つだけ、グレさんが吹っ飛ばされていたっけ。Tseralithってそんな攻撃を持ってたんだね。今まで一度も見たこと無かった。で、鉄箱の中身ですけどハンド・オブ・マリスとリタリエーション(上級I)でした。オールでクジ引きしたらハンド・オブ・マリスがグレさんに、リタリエーションが私の鞄に入りました。ハンド・オブ・マリスは私持っているので丁度良かったかな。FGへゾーンしてハンド・オブ・マリスをグレさんが試してゾンビをペットにしたので、私もゾンビをペットにしてみた。因みに倒れているゾンビをチャームしたので、私が移動するとこのゾンビも寝たまま移動するというとてもシュールな状況にw。結構楽しいなぁと思ったけど、リキャスト1時間だそうでイマイチ遊べないねorz。

さてどうしようと相談し、ナチョさんに以前連れていって貰った不死の間にまた連れていって貰えないかなぁと話したところ、既にギルドで行ってしまったそうな。で、ナチョさんから「サンダーミスト村でAcQ受けれるので、やってみてはどうでしょう」とアドバイス貰ったので早速行ってみることに。サンダーミスト村のArven Oshusに会いに行き、クエスト予測不能の展開を受ける。因みにこのNPCはハラス語を覚えてないと駄目らしく、グレさんはクエスト受けられませんでした。続いてRoV入り口側の壁際に立っているNPCElderly Hermitに話して隠者を見つけると言うフェーズをクリアするとRoVでThimzem Ci'ReEt'sipe YmereshErbmys Sumydを倒すように言われます。

レベル的にどうなのかなぁと思ったけど、やってみないと分からないねって事で、RoV最奥のネームドが湧く部屋へ移動。入ってみるとネームドを湧かせるためのMobがLV32でした。たしか倒していくとLV33->LV34と上がっていき、LV34のMobを掃除するとネームドがポップするはず。一通り全部の部屋を見て回ったけど、全部LV34だったので適当に部屋を選んでやってみました。結果は問題なくしばき倒せました。因みに不死の間の入り口近くの部屋だったと思います。Thimzem Ci'Reをしばき倒して金箱ゲッツ。微妙によいレジェンダリなプレート胴装備をクジ引きで頂戴しました。残念ながらトレード不可なので店売りですね;また続きをしましょうとグレさんと約束し、グレさんはその場でログアウツ。私はFG近くまでLeonoraを移動させてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV36.65 -> 36.79
でした。

不死の間のAcQをやったお陰でEXPをだいぶ稼いでしまいました。あんまり稼いじゃうとQuiora T'Lasにチャレンジできなくなっちゃうので用心しないとね。場合によってはEXP止めないと駄目だなぁ。あー、早く出て欲しいな(*´д`*)。
では、今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went to the usual hunting with Gleg-san.
And, the access quest of "Chamber of Immortality" was started.
It might be interesting to clear the access quest.

2006年5月22日月曜日

テインテッド・リーパーヽ(・∀・)ノ

22時少し前にLeonoraでログイン。さて、今日こそはQuiora T'Lasから素敵アイテムを・・・居ないし(´・ω・`)。のっけから虚脱しちゃいそうでしたけど、ま、ポップしてないんじゃ仕様がないよね。んで、どうしていないのかなぁとよくよく周りを見てみると、LV60の方がいらっしゃる。うーむ、この人が関係しているのかな?それともこれからポップするのを待っているのかな?

で、グレさんを誘って死者の宝物庫へ。毎度のようにグレさんにクエストをお願いし、時々蝙蝠の様子を見て掃除の手伝いをするんだけど、あの蝙蝠って巡回して居るみたいで必ずと言っていい程絡まれるんだよね('A`) 。結局手伝いしたいのに邪魔して居るみたいになってイヤンな感じ。んで、クエストクリアしてボス部屋前のゾンビをしばき倒してボス部屋へ移動。続いて、ボスと共にポップする雑魚を掃除・・・うぉ、鉄箱出てるしヽ(・∀・)ノうほー。グレさん、さくっと開けると強烈な罠が発動し10分間ステータスが著しく低下する毒ダメージを受ける。そして、どういう訳かグループオプションをクジ引きに設定したのに選択ダイアログが出ず、アイテムはグレさんの鞄にw。面倒なのでそのまま取っておいて貰うことにする。

テインテッド・リーパーんで、肝心のボスですけど、今日も超余裕でしばき倒して鉄箱ゲッツ。いやー、能力値が真っ赤な状態だからどうかと思ったけどどうにかなるもんだねぇ。そして、鉄箱を開けてみると・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!。死者の宝物庫に通うこと何回だろ?;轟さんと一緒の時を含めると凄い数になると思うんだけど、漸く目にしましたよテインテッド・リーパーって鎌。これ、スカウトだけが装備できないと言う取っても変わった鎌でして、オールでクジ引きの結果、私がゲッツヽ(・∀・)ノやったねー。グラは←こんな感じ。なかなかお洒落ですね。

グレさん、いたくお気に召したらしく「俺もカマほしいw」ツー事なので、またしばきに行きましょう。で、Quiora T'Lasのポップ確認のためにFGへゾーンしてチェックするもまだポップして居らず、今日は断念する。そのまま今日は終わりにし、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV36.64 -> 36.65
テインテッド・リーパー ゲッツヽ(・∀・)ノ
でした。

さー、残るはQuiora T'Lasの素敵アイテムただ一つですね。これさえゲッツ出来れば文句はありません。早く欲しい=3(う、物欲がw)
では、おやすみなさいましノシ


��今日の3行ブログ>
---
I went to "The Vault of the Fallen" to hunt Tseralith with Gleg-san.
And, I finally obtained The Tainted Reaper.
I am very very glad.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






最近、BLOOD+を見ています。スカパーのANIMAXでGWに集中オンエアーがあって、それを録画してため込んでいたの見てました。前々から気になっていただけに、期待を裏切らないクオリティの作品でとても気に入っています。そして、昨日GWに録画していた23話分を見終わり、続きを見ようとしたら・・・録画失敗してるんですけど('A`) 。しかも、24話って凄い山場っぽいんですけどorz。DVDの販売を見ると今月発売のVOL6は#19-#22。来月ですか(´・ω・`)。一瞬こっちで見てみようかと思ったけど、考えてみると今月放送は#24-#27の4話だけ。暫くため込んでから一気に見る方が良いかと思い直し、インターネットで見るのをやめる。

それとCLAMP作品のxxxHOLiCってのも見てる。これはネルが見てみたいと言っていたので、スカパーのキッズステーションを購入して見始めたのだけど、正直CLAMPって個人的に趣味じゃないので興味持ってなかったんですけど・・・面白いよ(*´д`*)。こちらの作品、キーワードは「あやかし」かな。クオリティも高く、登場人物のキャラも立っていて毎週楽しみにしています。

何だか最近クオリティの高い良作が沢山作られていて非常に喜ばしいですね。この調子で色々楽しみたいですねぇ。あ、そうそう、攻殻機動隊SACも見ないとな(*´д`*)

2006年5月20日土曜日

ネームドツアー&ヘルプヽ(・∀・)ノ

22時半少し前にLeonoraでログイン。レッツさんとグレさんに挨拶。何をしているのか尋ねてみたらこれから何かしようかと相談していたところだそうで、結局マサさんが来たらーと言うことに。で、グレさんがキャラチェンジしてFGに来てくれて一緒に掃除をしてからQuiora T'Lasにチャレンジ。今日も危ないところまで追い込まれましたがどうにかセーフで鉄箱ゲッツ。中身は既に持っている装備だったのでグレさんに譲り、死者の宝物庫へ移動。

いつものようにグレさんにクエストをお願いし、終了したところでボス部屋に移動。雑魚をしばき倒してからTseralithにチャレンジ。今日は特に危ないこともなく余裕でしばき倒して鉄箱ゲッツ。ダージの上級Ⅰアーツと取得済みロア・フェイブルド装備でして、オールでクジ引きしたらダージの上級Ⅰアーツを私が、装備をグレさんがゲットしました。んで、FGへゾーンしてからグレさんにお礼を言って解散。

LFGチャンネルでナチョさんのNECがヒーラー募集しているのが目に入り、何時も手伝って貰ってばっかりなので、偶には役に立てるかなぁとEleonoraにキャラチェンジしてヘルプに向かう。んで、どういう訳かチャットウィンドウが綺麗さっぱり消え去っていて、ギルドチャットやグループチャットが全部見えなくて、かなり焦る('A`) 。ネク森のネリウス湾で合流しFP側アーマークエストの戦闘開始>さくっと終了。

次は各種オウルベアーらしくて海岸から走って森の中へ移動したのですが、先客が居たので巨人をやろうと、グリフォンに乗ってンマーズへ移動し走って巨人の居るポイントへ向かう。ここでも巨人を普通にしばき倒してさくっと終了。走ってンマーズに戻り通路を駆け下りようとしたけど骨がポップしだしたので引き返してグリフォンに飛び乗りネリウス湾へ向かう途中、橋の架かっている辺りでグリフォンから飛び降りる。初めての体験でドキドキしたけど上手に降りられて嬉しかったヽ(・∀・)ノいぇーい。

そこでそのままキャンプし、水性のゴブリンみたいなMobをしばき倒す。これがもう、凄いAddしてくるので超ウザイんだけど、ま、何とかしばき倒せました。そしてそのまま走ってオウルベアーのポイントへ移動。これもさくっとしばき倒す。そこからEvacしてコモンランドへ移動しゲート近くにいるKregnok Legbreakerと戦闘。これは結構強かったみたいでなかなか削れなかったけど、ヒーラー的には特に大ダメージを食らうようなアーツは持って無いっぽいので余裕で終了。

そこからFGへ向かい、ちょっと前にLeonoraで散々お世話になったCommander Dvin L'Critをつまんだりしながらプールへ移動。どうもここが最後のパートらしく相当Addしましたけど危なくなることもなく終了。そして、せっかくだからとネームド狩りに移行しTrader MartokNerial T'Rekと巡り、最後に蜘蛛ネームドのVicathyra the Weaverで〆。最後の蜘蛛だけ鉄箱を落とし、色々入っておりましてオールと言うことなのでクジ引き参加したところ、上級Ⅰアーツを頂戴しました。Evac>オデッセィで街に帰り、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV36.64 -> 36.64(変わらず)
テンプラー LV52.75 -> 52.85
でした。

いやー、メンターしててもかなりEXP稼げるねぇ。こう言うのも楽しいかもしれない。それと、今日のメンバーは、ほぼナチョさんのギルドメンと言うこともあり話が面白くて楽しめました。また何かの機会があったら一緒に遊びたいな。
では、今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I hunted Named with Gleg-san.
Afterwards, I went out to the assistant of Nacho-san with Eleonora.
I was happy because it was a group with an interesting conversation.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






suisou_2006_05_21.jpg←今週の水槽。週の後半から苔が凄くなってしまった。二酸化炭素が切れていたのに気づかずにアクアブライティステップ3を添加し続けたことで苔に栄養が回ってしまったのが原因。週末の掃除は何時もと変わらず、水槽外に出せる水草は全部外に出し出来るだけ苔が水槽内に残らないように念入りに換水。また様子を見ないと行けないけど、ま、大丈夫でしょう。お魚は特に変わりなく、チェッカーボードシクリッドもだんだん普通の餌をとるようになってきたので良い感じ。残念ながらお小遣いが切れているので熱帯魚屋さんへ行けず、新しいお魚さんは無し。来週は見に行って珍しいのでも居たら買ってこようヽ(・∀・)ノ。

2006年5月19日金曜日

ちっとも出ないよ(´・ω・`)

22時頃Leonoraでログイン。ギルドとs-fで挨拶。グレさんとナチョさんがログインしてましたが二人ともクエスト中とのことでLecaにキャラチェンジ。昨日親友のピンチNikoraと話したらBlackshield Assassinを20人倒して欲しいと依頼を受け2人倒して終わっていたので続きをやってみる。蛇もウロウロしてたのでついでにしばき倒して別のクエスト(クエスト名失念;)も進める。途中、Blackshield Assassinが落とした宝箱を開けたらダーヴィッシュ・カットスロートのボーダーランド・バウンティなる紙切れが入っており、読んでみたらクエスト無法者のサッシュベルトを受けてしまう('A`) 。

さて、Blackshield Assassinを20人しばき倒したのでNikoraに話してみたら、もうNikoraは何もくれなくなったので、完了したクエストを報告するためにクロスロードへ向かう。Mooshgaにクエストびっくりシーフードを報告し、新しいクエストひびわれたおナベを受ける。これはコモンランドで採掘しなければならないっぽいので、まずはT1エリアでスキル上げしないとなぁ('A`) 。続いてMadam Viにクエスト渇きを癒す水を報告。するとこのNPCも連続クエストらしく、クエスト遙か故郷を離れてをくれる。クロスロードの北西にあるノーマッドのキャンプへ行ってくれば良いみたい。

ノーマッドのキャンプは嘆きの洞窟近くの遊牧民キャンプで、本のマークを頭に浮かべているParched Nomadに話したらジャーナルヒット。クロスロードに戻って報告すると次のクエストリスクなくして報酬なしを受ける。これは嘆きの洞窟に入って直ぐの所にある青い石を含む岩の塊の側を調べて石の塊をゲットしてくるらしい。早速、嘆きの洞窟へ向かい、ちょっと分からなくて奥の方まで行ってしまったけど、本当に入り口入って直ぐの岩の塊でジャーナルヒット。再びクロスロードへ戻って報告したらLV19にDINGし、次のクエスト予言の石を貰う。凶兆の玉石なるアイテムをゲットしなければならないみたい。さて、Lecaではここまでで、グレさんから誘われたのでLeonoraにキャラチェンジ。

FGで雑魚掃除しながらグレさんの到着を待ち、グレさんと合流してからボス戦開始・・・ぬぉ、入り口の雑魚が2匹残っていてAddし直ぐに私死亡>グレさんFDでなんとか回避。急いでリバイブしFGに走っている間にグレさんのFDが見破られたみたいでグレさん死亡(´・ω・`)。FG最奥に到着したところで雑魚掃除し復帰したグレさんと合流してボス戦へ突入。この時、雑魚が徐々にリポップしだしたので結構焦りましたが、ボス戦の最中はどうにか雑魚のポップはなく助かりました。で、Quiora T'Lasをしばき倒して鉄箱ゲッツ。中身は残念ながら欲しいアイテムは入って居らず、既に持っているロア品だったのでグレさんに譲り、死者の宝物庫へ移動。

因みにツェラリスの封印をグレさんがゲットしたので死者の宝物庫へグレさんもゾーン出来るようになりました。んで、グレさんにボス部屋移動のクエストをやってもらい、三匹目は私も加勢したのですが蝙蝠が2匹Addしてしまって却って面倒なことに。余計なことしなきゃ良かった(´・ω・`)。んで、ボス部屋前のゾンビをしばき倒してボス部屋に突入し雑魚掃除してからTseralithをしばき倒す。今日は雑魚がそんなでもなかった代わりにTseralithが強烈な打撃を序盤に何度か叩き込んできてペットのHPがいきなりオレンジ。ぐはぁ、やばいーとか思ったけど、どうにかしばき倒せて鉄箱ゲッツ。フェイブルドなINT+10のロア指輪ぼろぼろになったサクリファイス・リングフェラル・インティミデーション(上級Ⅰ)が入っていたので指輪をグレさんに譲って貰い山分け。で、ナチョさんはクエストしていると言っていたので今日はここまでとしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV36.63 -> 36.64
ネクロマンサー LV18.83 -> 19.03
でした。


しっかし、本当に出さないなぁ。あの本さえゲットできたらLeonoraのレベリング再開できるのに。困った困った(´・ω・`)。

さて、明日は何しようかねぇ。マサさんお腹は治ったかなぁ。明日は土曜日の夜だからギルドメンと一緒に何かできたらいいね。もちろんグレさんと一緒にネームド狩りも良いし、ナチョさんが一緒に遊べればRoVに行くのも良いね。
では、今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I hunted Named with Gleeg-san today.
We fail in the Mob cleaning and have died.
It is necessary to take care as follows.

2006年5月18日木曜日

今日もネームドツアー(´д`)

22時頃Leonoraでログイン。プーさんとグレさんに挨拶。ナチョさんも誘ったけど今日はギルドデーとのことで、グレさんと二人掃除を始める。20分程かけて掃除を終了し簡単に打ち合わせの後、Quiora T'Lasにチャレンジ。結果は私が死んじゃったけど何とかグレさんが削りきってくれて鉄箱ゲッツ。残念ながら今日も素敵アイテムは入っておらずINT+8のフェイブルドな呪願のスリッパでした。ま、これもなかなかな装備ですので嬉しいんですけど、やっぱね(´・ω・`)。

続いて、死者の宝物庫へ。例によって私は絡まれるのでグレさんにクエストをお願いしインビジして観戦モード。グレさんは初めてやるのでクエストを説明し、一緒に対象Mobをポップさせる頭蓋骨を探してウロウロ。1,2匹目は直ぐに見つかったけど3匹目がなかなか見つからなくて彷徨いちゃたけど、グレさんが見つけてくれて観戦・・・してたらインビジがタイムアウトで解けちゃった('A`) 。近くにいた蝙蝠がAddして面倒なことに。グレさんは骨、私は蝙蝠で、ま、何とかなりました。

ボス部屋前に移動してゾンビをしばき倒してボス部屋へ。雑魚をしばき倒してからTseralithなんですけど、ボスよりも雑魚のゾンビの方が危なかったでした('A`) 。ま、さっくりとボスをしばき倒して鉄箱ゲッツし開けてみると、ナイフと上級Ⅰスペル(アーツ?)の二つ。正直どっちでも良かったのでオールでクジ引きし二人で山分け。さてどうしようかと相談したけど良い考えも浮かばず、このままお開きと相成りました。んで、グレさんはNECを作ってみるとのことでログアウツ。私もLecaでちょっとだけクエストやろうとキャラチェンジ。

FPに居たので立派な教師を報告してからコモンランドへ移動し親友のピンチにをやろうとしたら、誤って崖から転落し死亡('A`) 。リバイブすると遊牧民のキャンプで嘆きの洞窟が近かったのでここのクエストやっつけるかとゾーン。オークの死体続、オークは求めず騒がしいノームを終わらせてコモンランドへ戻る。そして適当に走っていたら親友のピンチにのラトンガNPCNikoraが居たので話しかけてジャーナルヒット。次はNikoraをつけ狙っているBlackshield Assassinを20人しばき倒すみたい。二人程しばき倒して23時半になったのでログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV36.62 -> 36.63
ネクロマンサー LV18.71 -> 18.83
でした。

しかし、Quiora T'Lasはなかなか素敵アイテムを出してくれないな。それなりに面白いし、鉄箱ゲッツできるから良いんだけど、やっぱり早くあのアイテムが欲しいよね。もうそろそろ出ても良い頃じゃないかなぁ。
では、おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went to the Named tour with Gleg-san today.
The item that I want it is not still though we got two iron boxes.
I want it early.

2006年5月17日水曜日

いんすたんすつあー(`・ω・´)

22時少し前にLecaでログイン。FPに戻っていたので昨日受けた恋のわき道の為にストーンステア・バイウェイへJojoを探しに行く。てっきりラトンガなNPCだと思い込んでいたら、実際にはケラでした(*´д`*)。んで、Jojoと話をしてみた。

---
「Ferinkにあなたと話せといわれた。Amooraが、あー、ケラであることを彼の母親が許せないらしいが、あなたがそれを手助けできると彼は思っている。」
『ああ、Ferinkですな。確か、母親はRikiでしたな。そうそう。若者の抱く愛情ほど純粋で寛大なものはないのです。Rikiはどうやら、そのことを忘れてしまったようですな。そう、彼女はAmooraとは何の関係もなくなる。昔、Rikiの家族が野蛮なオークに悩まされていたときのことを思い出しますな。もうよそへ引っ越すしかないと思っていたのですが、そのときにある旅人が来て彼らの土地で働いてくれたのです。』
「うん?」
『さて、そこです。この親切な旅人は彼らの畑で働いただけでなく、野蛮なオークを追い払い、家の建て直しまで手伝ってくれたのです。』
「いい話だ。しかしそれとFerlinkの抱えている問題とどう関わりがある?」
『この親切な旅人もやはりケラだったわけです。正真正銘のね。どうやら、Rikiはほんの少数の人の行いですべての人のことを判断することはできないということを忘れてしまっているようですね。さ、このネックレスを彼女に渡して、Duiaのことを思い出すように言ってください。きっと、役に立つはずです。』
「そうしよう。ありがとう、Jojo。」
---

ふむふむ、なんだか良さげな話だなぁ。ちょっと続きが気になってきました。

さて、丁度この位にグレさんから「FGのインスタンスは入れるようになったの?」「うん」「こんど連れて行ってくださいw」「行きましょうかー」ツー事で、ナチョさんも誘ってFGネームドツアーへ出発することに。因みにナチョさんに話したら既にグレさんと合流済みでFGに居るって。うひ、二人とも早いわねぇ(*´д`*)。

慌ててLeonoraにキャラチェンジして二人と合流。んで、肝心のQuiora T'Lasはポップして居らず。それでも念のためと、一通り掃除をしてチャットしながらポップ待ちしたんですけどポップせず。チャットしているのも楽しいけど、せっかくだからインスタンスに行ってみようと死者の宝物庫へイン。例のごとくナチョさんがクエストクリアするまでインビジかけてボス部屋前で待機。さくっと終了させてゾンビをしばき倒してボス部屋へ。超余裕でTseralithをしばき倒して鉄箱ゲッツ。残念ながら素敵装備の鎌は今日も入って居らず、胴装備とNECのブラッディ・リチュアル(上級Ⅰ)が入ってました。NECのスペルはナチョさんとサイコロ勝負でナチョさんへ。おめでとーーー。

よろちく○ー再びFGに戻り少しポップを待ちます。この時グレさんの「よろちく○ー」と言う技を見せて貰う。以前、ナチョさんのイナバウアーで大受けしたけど、これも受けましたw。モンク用のファンスペルらしいんですけど、最初の回し蹴りとかがやたら格好良いのに最後の決めがアレでとってもファニー(*´д`*)。んで、お互いにファンスペルを出し合ったりしながらチャットしてましたが結局ポップせず。そのチャットの中でRoVのインスタンスの話が出たので、せっかくだから行ってみようかと言う流れになりRoVへ移動開始。

移動する間にギルドレベル25で買える馬の話(速度40%↑らしいですね)とかLV30で買える女性用のセクシー衣装とか何だか興味津々。是非ともSPを稼いでギルドレベルを上げないと(`・ω・´)。さて、そんな風に話しながらRoVのインスタンス不死の間に到着。因みにここは初めて来たところで勝手がさっぱり分かりません。雑魚Mob4匹グループを二回掃除するとラミアタイプのMobがポップし、そいつを倒すと鉄箱が出て、さらにボスを倒すと鉄箱が出るという、一回で二度美味しいインスタンスらしいです。

一応作戦を立てて挑戦したのですが、一回目の掃除でグレさん死亡。インビジかけて次の掃除までに体力を回復しなければ行けないのですが、インビジかけそびれて私死亡。リバイブするとサンダリング・ステップの橋迄戻されちゃう('A`) 。もう一度インスタンスに戻り念入りに相談して再挑戦したのですが、私のうっかりミスでいきなり私死亡。今回は、ナチョさんとグレさんの素晴らしい活躍で2回目の掃除まで成功。グレさんの絶妙なタイミングでのFDに痺れます(´д`)。ここで素朴な疑問。「うーん、もしかして私生きていたらもっと楽なんじゃ?;」

そこで、もう一度リバイブしてインスタンスに戻り、今回はグレさんがインスタンスに残っていたので続きから出来る状態。結局の所、私のペットをMTにすると保たない事がハッキリしたのでメイジタイプのペットにして、ヘイト稼がない程度にガンガンDDをぶち込む事にしました。で、合流して早速Ethereal Fiendに突撃。さっくりとしばき倒して鉄箱ゲッツ。続いてVarsoon the Undyingに突撃。こいつもさっくりとしばき倒して鉄箱ゲッツ。山分けして今日のツアーはこれにて終了。私は一人FGにLeonoraを戻しに移動したんですけど、行ってみるとQuiora T'Lasがポップしていて部屋を掃除している二人のPCが居てました。残念(´・ω・`)。これを見ながらおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV36.58 -> 36.62
でした。

いやはや、インスタンスツアー面白いねぇ。今日やったのもやり方が分かったので次回からはもう少し楽に出来そうだし、日課にしても良いかもしれない。楽しくておまけに鉄箱ゲッツできるんだから言うこと無しだねぇ。・・・後はQuiora T'Lasが素敵アイテムさえ出してくれさえすれば言うこと無しなんですけどねぇ(´д`)。
では、おやすみなさいノシ


��今日の3行ブログ>
---
I came round the instance zone with Nacho-san and Gleg-san today.
I went to the instance of RoV for the first time.
It was very happy and interesting.

2006年5月16日火曜日

FGネームドツアー(*´д`*)

21時過ぎにLecaでログイン。昨日はシティタスクアンデッドの被害急増の件Vulrichをやろうとして逆にしばき倒されちゃって終わってたので、まずはこれを何とかしよう。昨日やろうとしたVulrichは強すぎなのでソロ用の弱いVulrichを探そう。そんなことを思いながら、昨日リバイブして復活したThe Secret Valleyでバフをかけていたら目の前にVulrichがうようよしていて、しかもそれが全部ソロ用の無印Vulrichでした(*´д`*)。

渡りに船と手当たり次第にしばき倒し、あっと言う間にクエストクリアして1262SPをゲット。次は諜報員に差し入れをの対象MobであるSand Monitorを探してウロウロしてたらVulrichのネームドSkullhammerが居てました。護衛が3匹でボス自体もLV20▲▲▲ヒロイックなので当分無理っぽそうだけどそのうち狩りに来ちゃうよ(`・ω・´)。

そのまま道なりにFG方面へ向けて北上していたらヒューマンタイプのネームドCommander Ralioと言うのが居ました。こいつはLV20▲でそれ程強くはないですけど、今のLecaじゃ返り討ちに会うだろうな。こいつも何れ狩ってやる(`・ω・´)。さて、この辺りはもう一つのシティタスク反逆者の野望の対象であるDervish Cutthroatが何人も居てまして、ガシガシしばき倒してクエストクリアして1262SPゲッツ。

この位の時間にナチョさんからQuiora T'Lasポップしているよーとの連絡を受け、Eleonoraにキャラチェンジ。昨日FGでログアウトしてあったので直ぐにナチョさんと合流し雑魚掃除。POW回復の合間に軽く打ち合わせた後、戦闘開始・・・SS撮る暇もなくさくっと終了(*´д`*)。で、鉄箱を開けてみると・・・orz。今日も目的の素敵アイテムは入っていませんでした。入っていたのはフェイブルドなブラッドコーラー・スティレットという剣でした。「さ、インスタンスいきませう」とのナチョさんのかけ声と共に死者の宝物庫前に移動。んで、昨日ゲットしたツェラリスの封印で本当にAcQが必要なくなっているか確認するために、私から先にゾーンさせて貰ったところ問題なく入れました。

さて、例によってボス部屋の前でインビジしてナチョさんがクエストクリアするのを待ち、戻ってきたところでゾンビをしばき倒してボス部屋に突入。さくっと雑魚を掃除してからTseralithにチャレンジ。因みに「あの敵、EQの中で一番キモいんじゃないかな~w」というナチョさんの意見に大賛成。これよりキモイMobって他にいるかなぁ。今度みんなに聞いてみようかな。んで、SS撮って見比べてみようw。

Tseralithま、そんなこと話しながら今日は何とかSSが撮れたので←ぺたっとな。そんで、今日も楽勝で鉄箱ゲッツ。中身はレスキュー(上級Ⅰ)とツェラリス・シュラウド。レスキューをナチョさん、ツェラリス・シュラウドを私と山分けしFGへゾーンアウト。「このコースは中々いいかも!?w」「日課にしても良いのかも(*´д`*)」と言う位短時間で美味しく稼げるのでした。ホクホクしながらFGにLeonoraを置いてLecaにキャラチェンジ。

さて、Lecaは諜報員に差し入れをSand Monitorを探してコモンランドをウロウロしていたのですが、見つからないのでナチョさんに聞いてみたところクロスロードの南にいたなぁと教えて貰ったので、グリフォンのフリーポート駅からクロスロードへ向けて走っていたら、急にKraoflaとかいうカエルに襲われる。▼だけど赤表示(LV25だったから↑7だね;)なのでペットが直ぐに死亡。スプリントで逃げたけどHP0になって、あぁ、こんな詰まらないことで死んじゃった・・・と思ったら、何時まで待ってもリバイブダイアログが出ず、ひょっこり起きあがって何事もなかったようにHPが増え始めた。わぉ、このバグ二回目だなぁ。ラッキーとインビジかけてクロスロードへ向かう。

立ち寄ったついでと、J.P.Fetermanに報告して証拠はプディングの中にをクリア。これまた連続クエストでハンターの商売道具を受ける。ぬ、伐採と採掘スキル上げないと駄目っぽいゾ('A`) 。さて、そのまま南下して行くとラトンガの居る村?みたいなところがあり、ラトンガNPCのFerinkからクエスト対立するネズミたちを受ける。どうやら彼が恋い焦がれているケラの彼女に会ってきて欲しいらしい。どれどれと川に飛び込むとジャーナルヒット。調べてみたら渇きを癒す水をクリアしたみたい。あぁ、そう言えば川の水を汲んでくるんだったけね。ここで良かったのか。ふむふむ。

さて、最初の目的を危うく忘れるところでした。Sand Monitorを探してこっちに来たんですよね。んで、オークの野営地が有る近辺をウロウロしたんだけど見つからなくて、ナチョさんに尋ねたら案内してくれることに(*´д`*)。しかし、ナチョさんのトラッキングを持ってしてもなかなか見つからず、ウロウロしているうちにNPCWounded Scoutを見つける。どうもヘリクエ光の復活に必要なAcQらしいです。話しかけてクエストブラッドスカルの谷を探し求めてを受領。その後30分程助けていただいたけどSand Monitorはどこに隠れているのか余り見つけられず、余りに申し訳ないのでお礼を言って一人で探すも・・・やっぱり見つけられず(´・ω・`)。気が付くとびっくりシーフードFreshwater Crabが沢山居る所を見つけたのでしばき倒してクエストクリア。

さらにSand Monitorを探してウロウロしてたら、今度は対立するネズミたちで会ってきて欲しいと頼まれたケラのAmooraを見つけたので話してみる。んで、どうせだから続きやっちゃおうとFerinkに報告に行くとクエストクリア。続いて共存の道を受け、Amooraの父親JaharinとFerinkの母親のRikiに会って来いと言うので、行ってみる。それぞれ川を挟んである村?みたいなところの家の中に居てました。ま、想像通りボロかすに言われてますね。Ferinkに報告に戻ってクエストクリア。さらにクエストは続き恋のわき道を受ける。どうやらFerinkの頼りになる友人Jojoをストーンステア・バイウェイ迄探しに行かないと行けないみたい。これは今度そっち方面に行ったときついでにやることにする。

Sand Monitor探しの旅はまだ続き、そう言えばログインしたばかりの時、Dervishの居る辺りに何匹か居たなぁと向かってみたら、Vulrichに変わってた('A`) 。抽選かよorz。さらにウロウロしてたら木の切り株が触れることに気が付き、調べた見たらクエスト切り株の記録の更新とやらを受けてしまう。結局、一人でウロウロしたけど成果は上がらずいい加減嫌になったので街に戻ってログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV36.55 -> 36.58
ネクロマンサー LV18.37 -> 18.71
でした。

うーん、Sand Monitorどこかに群れ居るところ無いかなぁ。目標は後4匹だから何とかして終わらせたいな。そして次のシティタスクを受けないと。それと、そろそろヘリクエのことも考えないとかなぁ。いくら何でもシティタスクだけで80000SP稼ぐのは気が遠くなるよ。かといって、低レベルでクリアできるヘリクエってあんまり無いし困ったもんだ。ま、もう少しレベル上げないと駄目かな。だとすると今持っている緑色のクエストを今のうちにクリアしておきたいね。それから、明日もナチョさんが時間取れるようだったらFGネームドツアーに行きたいな。
では、今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I fought against Quiora T 'Las, and fought against Tseralith with Nacho-san today.
However, a target item cannot be gotten.
Be not mortifying though it is happy.

2006年5月15日月曜日

Quiora T 'Lasにリベンジ(`・ω・´)

21時少し前にLecaでログイン。心情的にはLeonoraなんだけど、あの子はFGのリベンジを果たさないと先に進めない。リベンジは一人じゃちと厳しい。なのでLecaのSPの為にシティタスクでもやろうかなと思った次第。ログインしてみると、ギルドには誰も居らずs-fにナチョさんとトラッポイさんが居たので挨拶。せっかくなのでナチョさんにFGのヘルプが何時位にスケジュール出来そうか尋ねてみる。すると「今日は後少ししたら風呂はいって落ちてしまうのですが、今沸いてたりしたら、なちょでいきますよ」との事なので、LeonoraにキャラチェンジしてFGにチェックに向かう。

急いでチェックしに行ってみたけど、残念ながらQuiora T'Lasはポップして居ませんでした。ナチョさんに「居ませんでした(´・ω・`) 次の機会でお願いします~」と報告したら「ちょっと沸くまで周り掃除とかしてみますか」と提案してくれたので合流してから掃除を始める。「きっとすぐ沸きますよ」「そうなんだ」「いや、根拠ゼロなんすww」なんて話しながら掃除してたら本当に10分位でポップ。全て掃除を済ませてからボスをLeonoraのペットが、雑魚をナチョさんが担当することにして挑戦。うむ、やっぱりボスは強くてペットは持たない感じ。ペットが瀕死になる頃、ルートをかけてペットを再召喚しけしかけて直ぐ位にしばき倒せちゃった。何だかあまりにあっけなくて実感が湧かないw。で、罠も解除して貰って宝箱を開けてみたところ、目的の素敵アイテムは入っていませんでした(´・ω・`)。

で、中身ですけどロア・トレード不可のツェラリスの封印とINT+10のフェイブルドな肩装備詠唱のマントル、上級Ⅰアーツと中級Ⅰアーツの4点入ってました。ナチョさんに上級Ⅰアーツを渡そうとしたけど、要らないとのことで全部貰ってしまいました。ナチョさん、改めてありがとう。この中でツェラリスの封印と言うのが変わっていて、アイテムとして鞄の中にないのです。ログを確認すると『封印はぼろぼろと崩れ落ち、死者の宝物庫への扉が開かれた。』なんて書いてあります。これって、ひょっとしてAcQを終了しなくてもインスタンスへゾーン出来る権限を貰えたって事かしら?だとすると、これはちょっと凄いですよ。何しろ死者の宝物庫は100%鉄箱ドロップですから。ネームドはLV28なので、今のレベルのLeonora一人では厳しいですけどLV37とか38ならやれるような気がするんですよね。ちょっと楽しみだなー。

さて、リベンジは果たせたけど素敵アイテムがゲットできないのでやっぱりスッキリ出来ません。またポップするかもしれないからと、ナチョさんの提案でもう暫くキャンプすることにし、ちょっとお風呂に入ってきますとナチョさんがAFKしてから、一人でぼーっと待つこと10分ちょっとでナチョさん復帰。「え?もう?」「私はしずかちゃんじゃありませんから、割とお風呂早いですよw」「いや、それにしてもw」「これでもちゃんと湯船入ってますよ~」って凄い早業だなぁ。私もあんまり長くお風呂入らない方だけど、シャワーだけの場合でも最低20分は入っているよ(*´д`*)。

ま、そんなことを話しながら再び掃除を進め、チャンピオンなんとかと言うゾンビがトリガーっぽいとかで、最後にそいつをしばいてみたけどポップせず。うーむ、やっぱりトリガーじゃないみたいだね。だとすると時間ポップだなぁ。それじゃ22時半迄待ってみましょうと、チャットしながら待つことにしたのですが、ただ待つのも面白くないので「ただ待つのもあれなのでインスタンス行ってみます?と言っても私はおんぶみたいなもんですけど(*´д`*)」と提案し、急遽死者の宝物庫へネームド退治に出かける。

ここの嫌な点はボス部屋に入る為にクエストをクリアしないと行けないこと。このクエストが毎回毎回初めからになり、その内容はこのインスタンスの通路に置いてある頭蓋骨を調べるとその頭蓋骨の種類のスケルトンがポップします。指定されたスケルトンを3種類(だったかな?)しばいてボス部屋前のクエストをくれたNPCゾンビがアグロに変わって襲いかかってくるのでしばき倒して、漸くボス部屋の扉が開くという寸法です。んで、Leonoraは微妙に絡まれるお年頃なのでボス部屋までナチョさんがクエストを終わらせるのを待ち、NPCゾンビをしばき倒してボス部屋へ。

前回グレさんとナチョさんの三人で来たときはここを失敗してLeonoraとグレさんだけがボス部屋に入ることになってしまったので、今回は慎重に進み二人ともボス部屋の中に入れました。中に入りなかなかポップしなかった雑魚をしばいて見ると金箱ドロップ。先程全部アイテムをいただいたので今回は辞退。続いてボスのTseralithですね。えっと・・・SS撮る間もなくしばき倒しちゃいました(*´д`*)。中身はフェイブルドな首装備と上級Ⅰアーツ(スペルだったかも)。首装備を私、アーツをナチョさんで分配しFGへゾーン。ボスをチェックしてみたけどポップして居らず、そのまま22時半まで待ったけど結局ポップしなかったのでこれにて終了。ナチョさんはコールしてFPへ戻り、私はその場でログアウトしてLecaにキャラチェンジ。

さて、残すところ後30分程ですね。コモンランドへ出てクロスロードへ向かいJanus Fieriへ報告してクエストJanus Fieriの手伝いをフェーズ4迄進め、Mooshgaに報告してクエストハイエナの干し肉をクリア。んで、この人は連続クエストみたいで新しいクエストびっくりシーフードを貰ってしまう('A`) 。クロスロードからシティタスクをするために北に向かって移動を始めるとGimble Cognogginが居たのでクエストGimbleの求める材料を報告しブーツを貰う。さて、肝心のシティタスクですけど問題は疫病のようにの対象となるScourge Ratがどこにいるのかさっぱり分からずウロウロしていたら/waypoint 352, -47, 147付近でネズミを発見。弱っちそうなので高をくくってしばき始めたらAddしてきて意外と痛い。ま、それでも危険になるようなこともなくさくっと12匹しばき倒してクエストクリア。1262SPポイントをゲッツ。

続いてアンデッドの被害急増の件Vulrichと言うダチョウのような鳥をしばきにFG近くの丘陵地帯へ向かう。こいつは以前ウロウロしていたときに見かけたのでいる場所が分かっていたんですな。で、到着してみるとLV16▲▲ヒロイック。むむ、ちと厳しいかの?とりあえずしばいてみるとギリギリだけど何とか倒せたので、もう一匹と手を出してみたら後数ミリでペット死亡。ルートしてペット再召喚して倒そうとしたけどルートがレジられ、2,3回攻撃受けたら死んじゃった(´・ω・`)。時間を見ると23時を回っていたので明日以降リベンジすることにし、グレさんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV36.54 -> 36.55
ネクロマンサー LV18.18 -> 18.37
でした。

うーむ、スッキリリベンジして次のステージに進みたいなぁ。ナチョさんが暫くつき合ってくれるそうなのですが、出来れば早く終わらせたい気持ちが大きいです。因みに次のステージはナチョさんアドバイスによると「robe of invoker のスターターアイテムであるtatted robe」と言うのをゲットするためにフィーロットに籠もることになるみたい。このローブはフローイングソート7という鬼性能なローブらしいです。そう言えば、各所でフィーロットに籠もって早何ヶ月等という気の毒な記事を幾つか目にしましたが、これがそれみたいですね。ネームドが落とす訳ではないみたいなので完全に運らしいです。ま、何か目的があると楽しいから暫くそれを目的にしてみるのも良いかもしれないね。
では、今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went to Quiora T 'Las with Nacho-san to do the revenge.
The equipment of the purpose was not able to be gotten though the
revenge was able to be accomplished.
Refreshingly.

2006年5月13日土曜日

The Mogolemusにチャレンジ(`・ω・´)

21時過ぎにEleonoraでログイン。ギルドはまだ誰もいないのでs-fに挨拶をして生産しながら皆がログインするのを待ちます。えっと、今日はs-fエピックイベント開催予定なのですが、先日からマサさんが体調不良で伏せっているので開催は微妙な感じ。暫くするとレッツさん、プーさんとログインしてきて、マサさん腸炎で来られないみたいどうしようってな話になり、レッツさんとアソさんが相談。状況としてはMTのマサさんが居ないのと、アソさんのギルドもログインが少なくて人数が揃わないそうな。結局みんなで楽しむためのイベントだから無理に開催しても仕方がないと言うことで延期と相成りました。

The Magolemusさて、その代わりに何かしようよと言うことで、先日倒せなかったThe Magolemusを倒しに行くこととなりラヴァストームのソルセックの眼前に集合。レッツさん、アソさん、グレさん、プーさんと私の5人でLV50▲▲▲エピック×2のThe Mogolemusにチャレンジ。状況としてはMobが硬いのでそこそこ時間はかかりましたが強烈な技・嫌な技は持っていないらしく特に危なくなることも無しに削りきり勝利。ところが、しばき倒したのにジャーナルがヒットしない。何で?と思ったら大魔神の死体の側になにやらポップしています。

A Projection of Najenaという女性のゴーストみたいですね。話しかけると『あたしの下僕をひどい目にあわせたのに、よく話しかけられるな。まったく不愉快な冒険者だ!』とか言われちゃいます。よく話を聞いてみると↓こんな感じ。

「神殿を破壊から守ったのだ。」
『Lord Nagafenもあたしも、神殿を壊したいんじゃない。ただ何よりも、お前のことを放っておけなかっただけなのさ!』
「Tazgar the Efreetiは、神殿が脅かされていると、Djarnから聞いていた。」
『Tazgarは愚か者だ。誓いを破ったイフリートの話を鵜呑みにするのだからな。もっとも、それであたしの下僕を襲ったお前は、それに輪をかけた愚か者だ。』
「誤解があったようだ。」
『たしかに、お前らの誤解だったのさ! わかったらさっさとチャネリング・スパイアを復活しておくれ。みんなの命がかかってるんだよ!』
「すぐに復活させる。」

なんと、誤解で大魔神をしばき倒しちゃったらしい。一番悪い奴はイフリートなのかな?;大魔神ごめんね。

さて、それじゃこのまま続きをやろうと、先日ラヴァストームを走り回って止めてきた1番から5番のチャネリング・スパイアを起動しに行きます。途中グレさんが溶岩に落ちるというアクシデントがあったけど、レッツさんのコール・オブ・ザ・ヒーローがあるので全然平気。んで、全部起動した後は神殿にいるTazgarに報告。Solesの救出の最後のフェーズはマサさんが復帰してから行こうと言うことで、何をするか相談した結果、プーさんをLV47に上げて絨毯クエをやりたいので、EXP稼ぎしながらナガフェンに会いに行き、ついでにインスタンスでネームドをしばく事になりました。以前ナガフェンに行った時、プーさんは後一歩の所で溶岩に落ちてクエスト受けられなかったんですよね(*´д`*)。あの時、コールが有ればなぁとレッツさん。うんうん、あの時合ったら凄いよかったよね。

Lord Nagalikさて、ナガフェンに会いにアソさんの引率の元、ソルセックの眼を進むのですが、途中来たことがないという部屋に行ってみたらLV55 ▲▲▲エピック×4の巨人Lord Nagalikが居てました。凄い強そうですね。「どうする?w」とアソさん。いやいや、死ねますってw。


The Internal Forge of Ages今度やりに来たいね等と話しながら、アソさんのAcQの為に移動していたらThe Internal Forge of Agesというインスタンスに紛れ込みます。延々と一本道のぐねぐねした地下道を、ゴーレムをしばきながら奥へ進み着いた先は←こんな所。何があるのかさっぱり分からないけど、ゴーレムとかファイアーエレメンタルとかがどんどんポップしてきてキリがない。ウンザリして出ようと入り口に向かって走ったのですが、アソさんと私を除いた3人が出入り口の所で運悪くしばき倒されちゃったみたい(´・ω・`)。リバイブしようと思ったら二日の入場制限orz。リバイブするとラヴァストームに出されちゃうそうで、諦めてリスタートと相成りました。

溶岩に飛び込んでソルセックの眼入り口で合流待ちしてたら、他のグループのWIZさんが居てまして、ローブが格好良いのでちょっと拝見と調べてみたらテイ・ユーの予言者のローブなる装備で、INTは+10なのでさほど高くはありませんが、おまけが凄いのですね。フローイング・ソートⅡリジェネレーションⅡと凄い機能が付いてます。これPOWとHPを徐々にアップしてくれる優れものですね。どこで貰えるのかなぁ。LV42なのでもう少ししたらLeonoraに着せられそうです。ちょっと調べてみるか(`・ω・´)。

で、合流してからちょっとして巨人The Castigatorをしばいて金箱ゲッツ。ドロップはプレート頭装備の看守の威嚇のヘルムでクジ引きに勝ったグレさんから譲って貰いました。WIS+12でMobを静める機能が付いているなかなかの優れものです。グレさん、ありがとう。そこから例の落ちたら終わりな危険通路を移動途中、アソさんが誤って転落しコール・オブ・ザ・ヒーローで復帰した後、ナガフェンに行く通路から少し外れてLV50 ▲▲▲エピック×2の巨人Underworld GuardとLV50 ▲▲▲ヒロイックのSearing Emberをしばいてみましたが、箱は下に落ちちゃったみたい(´・ω・`)。残念だけど仕方ないね。続いて、インスタンスThe Oratorium of Thyrに移動してFlame Lord Thyrをしばく。残念ながらクジ引きは一つも勝てなかったけどレジェンダリ素材が二つとなかなかなお土産でしたね。

それから、ナガフェンに会いに行き、プーさんがクエストを貰ってからクエストをくれる巨人Majordomo Inferinusをしばいて見ましたがドロップは無し。これで終わりとおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV52.54 -> 52.75
ヘリクエ Solesの救出 フェーズ12迄クリア
でした。

いよいよSolesの救出も最後のフェーズですけど、べらぼうに大変なクエストのような気がしてきました。最後のフェーズもAcQが必要みたい(アソさんがクリアしようとしてたAcQです)ですし、さすがにヘリテージって感じですね。それから、ログを見ていて気が付いたのですがナチョさんがスクリーミングメイスの募集をしていたみたい。出来たのかどうか分からないけど、きっとまだのはずだからヘルプしに行ってこよう。
では、今日はここまで。おやすみなさいノシ


��今日の3行ブログ>
---
It was a holding of s-f event schedule today.
Because Masa-san was not able to login, the event was postponed.
I pray that his sickness improve.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





suiseou2006_05_14.jpg←今週の水槽。先週に引き続き苔の発生はだいぶ落ち着いてきました。ただ、手放しで居られる程良い状態でもないので引き続き注意が必要です。

お魚については、チェッカーボードシクリッドが少し痩せてきた感じがするので目が離せません。冷凍赤虫を解凍しピペットで口元へ持っていって餌やりしているのですが、チェッカーボードシクリッドがくわえている餌を横取りするお魚が居るのでなかなか大変。おまけに口が小さいせいか赤虫が大きすぎるせいか良く食べられないみたい(´・ω・`)。それでも2,3匹は食べさせることが出来たのと、徐々に人工飼料の餌もついばみに来るようになったので良かったなぁ。もっとも余り敏捷ではないので余り食べられないみたいだけどね。

後、レイアウトをまた少しいじってみました。左手前に植えていたエキノドルスを鉢植えにして水槽中央の奥へ移動しました。また、右手前に繁茂していた大葉のミクロソリウムを切り離し一番左に移動しました。後は流木を購入してウィローモスを活着させて左右前面に置きたいな。右のミクロソリウムも流木にくっつけて掃除の時に水槽の外に出せるようにしたい。うー、熱帯魚屋さんに行きたいけどお金と時間が無いなぁ。何時になったら行けるだろう(*´д`*)。

2006年5月12日金曜日

セイジLV40(*´д`*)

21時半過ぎにEleonoraでログイン。ギルドに挨拶して生産開始。今日は昨日インク作成中に切れてしまった醗酵液を作成してから作り残したインク13セットを作成。続いて油を作成してから巻き軸と紙を20セット作成。巻き軸と紙は完璧品じゃなくてもOKなので「粗雑な」状態で行程をストップさせる。全部揃ったところで結構経験値を稼いでいたので20セットも作る必要なかったかなぁと反省。

続いて筆写デスクに向かいLV39のスペルを順に作成。うーむ、調合術と筆写は同じスキルレベルにあるのに、どう考えても筆写は行程進むのが遅いなぁ。もちろん白レシピ同士での比較でデス。何か設定が違うのでしょうか。ま、失敗率は高いけど何とか経験値を稼ぎ、スペルを8個位作成したところでセイジLV40にDING。これ以上作成しても意味がないのでさっさと終了しT5生産に切り替えです。調合術で使用する材料を調べてみるとトネリコの根ダイアモンダインの塊血石の原石が必要みたい。ブローカーで調べてみるとそこそこ出品があるので50セット程購入。同様にウッドクラフトで使用する材料を調べてみると切り出されたチークが必要みたい。ブローカーでチェックしたけど一つも出品がないのでこれはひとまず放っておくことにし、油・醗酵液・樹脂を作成してみる。うーむ、やっぱり白レシピなのに余裕で作れるなぁ。考えてみるとどの段階も「完璧」表示だからその辺りからして違うよね。

23時半位まで生産を続けて30%程経験値を稼いだのでこの辺で終了にし、明日のイベントのために少しばかり呪文を強化しようと有り金をはたいて↓スペルを購入。うひ、さぼりにさぼったツケが(´・ω・`)。

サイン・オブ・インファーミティ(中級I)
コンデムニング・スマイト(中級I)
アトニング・フェイト(中級I)
インヴォランタリ・キュレット(中級I)
ヴァラー(中級I)
サイン・オブ・インファーミティ(中級I)
サルヴェーション(中級I)
ウォーイング・コンヴィクション(中級I)
ヴィジラント・ベネディクション(中級I)
プリートレイト(中級I)
ハーモニー(中級I)
シールディング・フェイス(中級I)
アドモニッシュメント(中級I)

購入したスペルをスクライブして、ギルドでおやすみの挨拶をしてからログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
セイジ LV39.46 -> 40.3
でした。

うー、合計1P20Gの出費デス('A`) 。全部中級Ⅰなのが悲しいところかな。後、結構肝心なスペルが売りに出ていなくて残念でした。肝心なスペルとはRHとかBUFF系で欲しいのがあったんですけど全く売りが無い以上は作るしかないですね。でも、セイジがLV40でしかないので作るにしても当分先かなぁ。
では、おやすみなさいノシ


��今日の3行ブログ>
---
I did the experience value work of sage today.
The level of sage finally became 40.
I want to raise the level more though it is only a little glad.

2006年5月11日木曜日

何もない一日(*´д`*)

22時過ぎにEleonoraでログイン。ギルドとs-fに挨拶して生産ギルドに籠もる。昨日の続きで試薬から生産を始め、試薬20セット・染料20セット作成。インクも20セット作成・・・のつもりで作業しましたが途中で醗酵液と燃料が切れ時間も23時を回っていたのでギルドとs-fに挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
セイジ LV39.28 -> 39.46
でした。

今日は語るべく事が何もない一日でした。ま、そう言う日もあるよね。
てことで、おやすみなさいノシ


��今日の3行ブログ>
---
I earned the experience value of sage today.
Besides, it was a day with nothing, too.
It was tedious.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





��GANTZ>
今週は和泉vs吸血鬼星人(ボス編)。かなり追いつめられていた和泉でしたが、ラスボス以外のボスを全部しばき倒し後一歩と言うところで修羅場に登場した彼女を庇って背中をズバッと切られて終了・・・むむ、死んだの?;

来週は休載とのことでどうなるか気をモミモミ(*´д`*)。

2006年5月10日水曜日

セイジEXP稼ぎ('A`)

22時ちょっと過ぎにEleonoraでログイン。今日は少しログイン遅くなっちゃったな。ログインしようかやめようか悩んだんだけど、ちょっとばかりセイジのEXP稼ぎしても良いかと思ってログインしてみました。で、ギルドとs-fにご挨拶。前回ラヴァストームで落ちていたのでThe Magolemusをチェックしてみたらポップしてました。マサさんにポップ報告してからオデッセイでネトルヴィル・ハヴェルへジャンプ。

軽く鞄の整理をしてから生産ギルドへ移動。燃料をたっぷりと買い込んでウッドクラフトデスクに向かい木を削りだしたら、3個削ったところで樹脂切れ。仕方がないのでアルケミーデスクへ移動して樹脂を作り始めたら・・・あれ?何で生産できないのかな。ログウィンドウを調べてみたら鞄に空きがないと生産できないよって(´・ω・`)。鞄を広げてみたら・・・ぱんぱん。要らない物をウッパラッテ一つ鞄を空けて、もっと沢山入る鞄をブローカーで購入。16スロットの鞄が17Gで14スロットの鞄が3G。どうしようか迷ったけど、2個位の差なら14でも良いかなと安い方の鞄を購入。んで、早速装備してみて広げてみたら・・・ぬぅ、4×4の升目で↓右二つが潰れている・・・うー、激しくうざいヽ(`д´)ノ。でも、買っちまった物は仕方がないので、諦めて買った鞄5個を整理しながら装備。うほー、さっきまでと比べて倍近く広がった。

さて、空きが出来たのでバンバン作れますよー。アルケミーデスクに戻って樹脂・醗酵液・油と作成し、ついでにインクも作ろうと試薬も作成。作成中は、グレさんとお話しながらぼちぼち作っておりました。そう言えば、マサさんが超お腹痛いと言ってログアウトしたけど、大丈夫かなぁ。ビール飲み過ぎちゃったのかな?(*´д`*)

そうそう、ずっとギルドで話していて、途中でグレさんが「あ いまごろですが Eleさんがうちのぎるどに・・・w」「うひひw 移ってきましたー よろしくね」「こちらこそーw」って、気がつくの遅すぎw。でも、なんだかんだ言って何時も一緒に遊んでいるし、LeonoraとかLecaは元々サマムペだから違和感なかったんだろうね。ギルド移ったのは今やっているヘリクエがもう少しで終わりそうだから、せっかくなのでサマムペに貢献したいなぁって言うのが理由かな。みんなと一緒じゃなかったらヘリクエできなかったろうしね。

そんな事話していたらナチョさんから「ふー、やっとこさLv56になれました」とs-fチャット。で、私もTMP上げたいと思っていたので「おめでとー。私もそろそろTMPのレベル上げたいので、良かったら今度一緒にEXP稼ぎ行きませんか?」「いいですよー、よろこんでお付き合いします」「アタイでよかったら・・・(ぽ」「二人ともありがとー」なんて感じで快諾いただけましたヽ(・∀・)ノわーい。で、昨日のブログでLV60迄上げてKoSに突入みたいに考えていたけど、グレさんの「Lv55くらいでKoSあそぶのがいいかとおもうのですよ。60になってKoSあそんでいきなり緑とかのMOBだとがっかりするでしょ」って発言で、おー、納得な感じ。なので私も55から上げても57位でKoSを迎えることにしようかなぁなんて思ってます。で、思いっきり話しの途中だったけど終わり時間が来ちゃったので、お詫びしつつおやすみの挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
セイジ LV39.1 -> 39.28
でした。

セイジのEXP稼ぎ、ちょっと力入れていこうかなぁ。出来ればTMPと同レベル位まで上げたい所だけど、インク作りが激しく怠いんですよねぇ('A`) 。完璧目指すのやめちゃおうかなぁ。ふぅ。では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ。


��今日の3行ブログ>
---
I did the EXP work of sage after a long time.
Because the bag was full, I had to buy a bigger, newer bag.
I am glad for a moment to become a big bag.

2006年5月9日火曜日

馬に乗りたい2(*´д`*)

21時半頃Lecaでログイン。最初Eleonoraで何かしようかとも思ったんだけど、Eleonoraの持っている課題(こんな風に考える時点でもう駄目だよ;)を考えると憂鬱になってLecaに逃避しちゃいました。で、Lecaで何をしようかとジャーナルを確認。で、コモンランドのクエストをやろうかなと思ったけど、最近とみに馬に乗りたくなってきたのでシティタスクをクリアしてステータスポイントを稼ぐことに決めました。

まずはマリナーズベルでコモンランドへ移動したところにCarrion Hound Pubが沢山居たのでしばき倒してコモンランドで野犬狩りをクリア。因みに放置された小舟ハイエナの干し肉等も同時にクリア。続いてBloodskull Warriorをしばき倒してオークのトンネルをクリア。さらにBloodskull Priestをしばき倒してブラッドスカルの知恵をクリア。この時、相手にしたMobグループがちょっと強かったらしくしばき倒されちゃって、その前から何だか足がとても遅いなぁと思いつつ調べてなかったので、プロファイル画面を開いてチェックしたらカッパーが2000枚以上貯まっているせいで重量オーバーになっているのと、装備の耐久が20%迄落ち込んでいることに気が付きました。

んで、残る一つのシティタスク造反者のターゲットMobをWebで調べてみるとクロスロードから西の方に居るみたいで、これだと死ぬ可能性があると思って先に装備の修理と銀行での換金をしようと、FPゲートに向けて移動していたところスプロウルゲート近くにあるセメタリーで襲われて返り討ちにしたBrittle Skeleton造反者にヒットしたので、ここでクリアしちゃった。んで、骨の落としたアイテムを調べたらスティールボーン一族の巻物ブラッドスカルの懸賞首と二つクエストが増えちゃった(´・ω・`)。

西FPゲート前で正門前の害獣退治を報告して一つクエストを消化し、西FPに入って装備の修理と銀行で換金する。ついでに鞄の整理をしてたらSKのアーツが鞄の中に入っていたのでナチョさんに要るか聞いてみたら欲しいと言うことで郵便で送付する。んで、覇王島にSKキャラが居るので顔見せしようと言う流れで、一旦、Aviendhaにキャラチェンジ。ナチョさんのSK ALTと顔見せしてからマサさんにお願いしてサマムペへインバイトして貰い再びLecaにキャラチェンジ。

時間を見ると23時だったので、シティタスクの報告と持っているSPポイントになるアイテムをウッパライに東西南北FPをウロチョロして(どこだったかさっぱり覚えてないの('A`) )、何とかNPCを見つけて新しいシティタスクをもらう。因みに貰ったシティタスクはアンデッドの被害急増の件諜報員に差し入れを問題は疫病のように反逆者の野望の4クエストです。クリアすると1262SP、合計で5048SPですね。お馬さん迄は激しく遠いなぁ(´・ω・`)。そろそろヘリクエを考えないと行けないのかな?;

んで、報告しながらウロウロしてたらクエストクリア報酬でEXPを稼ぎLV18にDING(*´д`*)。HP->POW変換アイテムを召喚するスプリンターハートを覚え、キャラクター特性の選択肢から精神耐性3%UPの鉄の意思をチョイス。で、シティタスク以外にも幾つか新しいクエストを貰っちゃいました('A`) 。ゴーレム研究Hazrulinの研究Averus パート2続、オークは求めず瀕死のZever尋ね人を求めてNerius Marauderのアイパッチの合計7クエストですね。そして、クリアした方は盗人Pythus探しアルマジロの皮G'Zule使節への伝言Averus パート1続、オークは求めずJabirの船荷先んずればライバルを制す!シー・ビースティを避けてミリティアの日課2の合計9クエスト・・・とりあえず2クエスト減ったかな(*´д`*)。報告だけだったけど広い街をウロウロしてたからかなり時間がかかって気が付けば24時近く。おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ネクロマンサー LV17.68 -> 18.16
クエストクリア多数・受領多数('A`)
シティタスク 4件クリア 2056SPゲット
でした。

さーて、明日はどうしようかなぁ。CNJのリベンジもしたいし、TMPでセイジのレベル上げもしたい。みんなと一緒に遊ぶのも良し。・・・明日決めようっと。
では、おやすみなさいましノシ


��今日の3行ブログ>
---
Because Leca wanted to ride on the horse, the city task was captured.
Four city tasks were cleared.
It is serious to save 80000SP point.

2006年5月8日月曜日

Solesの救出の続き2(´・ω・`)

21時45分頃Leonoraでログイン。ギルドとs-fに挨拶して出品物のチェック。なちょさんから今後の遊び方についてテルで相談があり、ソロでバリバリ遊べるALTではなくグループで遊ぶ方が良いクラスを新しく作って、改めてそのALTで遊ぶことにする。色々詳細を詰めた結果、なちょさんがENCキャラを削除してSKのALTをFPに作成し、私はブリ(Aviendha)で遊ぶことに決定。

さて、ギルドの方では、まささんからSolesの続きやりましょーとのお誘いがありEleonoraにキャラチェンジ。カメレオンのトーテムが残り少なくなったのでブローカーに立ち寄って二つばかり安く出ていたのを購入してラヴァストームへ移動。あそさんとレッツさんと合流し、レッツさんの案内で1番から5番のチャネリング・スパイアなる妙ちきりんな装置を使えなくしていきます。ハッキリ言ってこれはレッツさんがサクサク案内してくれたので超簡単にクリア。ただ、移動途中に灰色アグロのMobに絡まれまくったのが鬱陶しかった。

さて、いよいよ次のフェーズです。ソルセックの眼の直ぐ側にででーんと居てるLv50▲▲▲エピック2のThe Magolemusと言う大魔神みたいなネームドをしばき倒さなきゃなりません。グレさんとマサさんが合流して5人でやるゾーと走り始めたとたん・・・消えた('A`) 。何だかとても意気込んでいただけにショックが大きいですね。とは言えデポップしてしまったのは仕方がありません。その場のノリでグレさんから「じゃさ、先日おれが瞬殺されたZEKのEpic2など。。。」と言うことでZekの廃鉱山へ移動。ここはZekに来たばかりの頃、何も知らずに入ってみて変なNPCが一人居るだけで良く分からないなぁと思って、それ以来来たことが有りませんでした。

どうやら、ここにいるShyzin the Coercerに話して暫く待つとエピックMobがポップするらしいです。何だかいつまで経ってもポップしないなぁと油断していたら突然

タッチ・オブ・コロウジョン! あなたは 1237 ポイントの毒ダメージを受けた!
腐食スプレーの影響で装備にダメージを受けた。
タッチ・オブ・コロウジョン! あなたは 1096 ポイントの毒ダメージを受けた!
symbiant channelerに殺された……。

油断するにも程がありますって('A`) 。

Symbiant Protectorポップ時になし崩しで死亡したのを一旦リセットして、再挑戦したのですがLV60のマサさんですら数秒と持たずに死亡。えー、因みに一度もヒール出来ませんでしたorz。結局、こいつは超危険と言うことで断念した訳ですが、引き上げる際にも←こんな感じでしばき倒されちゃったりして散々でした(´・ω・`)。えっと、このSSだと1グループしか写っていませんがGreater Symbiantをボスとするもう1グループ居てたりします。これって攻略した人達居るのかなぁ。いつかリベンジしたいねヽ(`д´)ノ。

さて、そろそろThe Magolemusさんがリポップしているかもと言うことでラヴァストームのソルセックの眼ゲート前に移動してみましたが、残念ながらポップして居らず、今日は駄目だねぇと言うことでお開きと相成りました。時間は23時半と丁度良い感じだったのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV52.48 -> 52.54
ヘリクエ Solesの救出 フェーズ9 終了
でした。

うーむ、みんなレベルが上がってきて居るなぁ。今後のことを考えると(KoSとか)LV60迄上げておくのが宜しいような気がするのですが、EXP稼ぎが激しく怠いんですよねぇ。どうしたものか・・・。スペルも全然強化していないし怠慢にも程があるなぁ・・・反省(´・ω・`)。ちょっとTMPで遊ぶことを考えないと行けないね。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


��今日の3行ブログ>
---
We played heritage quest Soles rescue.
When we try to fight, The Magolemus has suddenly depopped.
Super-Gaccari.

2006年5月7日日曜日

いやがらせでションボリ大作戦!(*´д`*)

21時半頃Lecaでログイン。ギルドとs-fに挨拶し、なちょさんがいたので、この前の続きをしませんか?と誘う。で、合流のためにルーインズへ向かう。コモンランドのネクチュロス・フォレストゲートに居たのでグリフォン駅まで走りFP駅まで飛ぶ。そこからまた走ってマリナーズベルへ。ついでにと海に飛び込んで渇きを癒す水をヒットさせてからルーインズへゾーン。

さて、前回の続きですがクエストいやがらせでションボリ大作戦!です。インビジできればさくっと終わりなんですけど、なちょさんのENCはLV12なのでまだインビジを覚えていません。そこでしばきながら進むことにしました。最初、なちょさんと二人でトライしたのですがちょっと敵が強い。かなりきついので、なちょさんルーインズにいる人を誘って5人グループに。

さて肝心のクエストですが、名前の通り非常に何というかゴニョゴニョ・・・「オークの料理ナベに泥を放り込む。」「ローンタスクが崇める偶像を探し出し、落書きする。」「オークの騎士像に落書きをする。」とか、もうねFPクエスト最高=3(*´д`*)。5人グループになったのでオークどもをビシバシしばき倒しながらナベとか像のあるポイントへ向かいジャーナルをヒットさせて報告。「工作終了でありますが、敵軍の戦意に影響があるか不明です!」「だからね……こういうものがフルに効果を発揮するには時間がかかるものなのよ。まあ、見てて!」だって。隊長面白いデス(*´д`*)。

さて、このクエストも続きクエストです。Lieutenant Imperidus隊長から次なるクエストショアサイド報復戦を受けます。このクエストはLonetuskオークを数種類5匹セットでしばき倒すというもので、全部で25匹(かな?)倒さなきゃいけないみたい。おまけに同時にクエストを受けてもしばき倒すオークのタイプは異なるみたい。なのでAddして仕方なくやったオークも含めるとかなりな数をしばきました。因みにこのタイミングでLV17にDING(早)して、DoTのウィザリングコイルを覚える。おまけにオーク語のクエストもコンプリートしてオーク語を覚えちゃった。あ、そうそう、それとGurrekt Lonetuskっていうネームドがいたのでしばき倒したけどベニヤだったみたい。だったみたいというのは倒す寸前でしばき倒されちゃったから('A`) 。

全員分のオークをしばき倒して、ついでにジェネラルやっちゃおうとGeneral Lonetuskに挑んだのですが、こてんぱんにやられること数回。「この辺で許してやる~」と捨て台詞を心の中で呟いてリベンジを誓うのだったヽ(`д´)ノ。で、隊長に報告し次のクエスト見えてきた黒幕を受け、捕虜になっているCaptured Lonetuskから「ジェネラルが手紙を安全なところに鍵をかけてしまった」という話を聞いて箱を探しに行き、先のションボリ作戦で行ったチェックポイントの近くで箱をチェックしてジャーナルヒット。再び隊長に報告に戻るとクエスト最終報告を貰い、マリナーズベルの所にいるCaptain Arelliusに会いに行く。報酬で幾つかアイテムを貰い、時間も良い感じなので解散。みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ネクロマンサー LV16.72 -> 17.68
ルーインズの続きクエストコンプリート
でした。

うはー、今日も凄いEXP稼いじゃってるなぁ。Lecaが育つのは嬉しいけどクエストが無意味な状態になっていくのはちょっと詰まらないのねぇ。痛し痒しだなぁ。それとあんまりレベル上がっちゃうと、なちょさんが追いつけなくなっちゃうから少し休憩しようかな。そうそう、グレさんからELのインスタンスで面白そうな所見つけたから遊ぼうって誘われているので、久しぶりにLeonoraで参戦かなぁ。Leonoraと言えばリベンジも忘れちゃ行けないしね。うむうむ。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


��今日の3行ブログ>
---
Leca participated in the group of the person who did not know for the first time.
The group member informed that pet Taunt was strong to me.
However, I want to come to be able to summon a stronger pet.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





suiseou2006_05_08.jpg←今日の水槽。水換えして一日経つとピカピカした水になるね。本当ならもっと手を入れずにこれ位の状態をキープできるのが良いんだけど、ま、まだまだってことデスな(*´д`*)

2006年5月6日土曜日

一歩進んで二歩下がる('A`)

21時過ぎにLecaでログイン。ギルドとs-fに挨拶してから、西FP経由でコモンランドへ。そう、今日はコモンランドのクエストを攻略する予定なのだ。正門から出ると・・・早速羽印を頭の上に浮かべたNPCが二人。初めにConstable Calvinに話して正門前の害獣退治を受け、次にNethetというラトンガと話して消えた積荷の謎が1フェーズ進んだけど、代わりにクエスト親友のピンチにを受けてしまうorz。さらにInquisitor Irizanからクエスト任務拒めば死あるのみ、Irizanさまの言う通りを受ける。減らすどころかどんどん増えちゃうんですけど(´・ω・`)。

少しでもクエスト減らそうと正門前にいるアルマジロをしばき倒してアルマジロの皮をクリア。そして、Emerald Beetleをしばいて正門前の害獣退治もクリア。で、道なりにクロスロードへ向かう途中Sergeant Borusからブラッドスカル討伐を受ける。そのまま走ってクロスロードへ到着すると・・・羽を浮かべたNPCが一杯('A`) 。仕方がないので一人ずつ話をしてトラブルの気配ハイエナの干し肉Janus Fieriの手伝いポーションの調合渇きを癒す水証拠はプディングの中にG'Zule使節への伝言Narinの家宝Zarvonnの遺産を受ける。ここでクリアしたのは二つのクエストなので9受けて2クリアで、都合7増加orz。

落ち込んでてもクエストは減りゃしないので一つずつクリアしていくことにし、ここに来る手前でみつけたPythusに関係していそうなクエスト盗人Pythus探しから手をつける。来る途中に居たから直ぐ見つかるだろうと思ったら、何故か居なくてクロスロード近辺を5分程ウロウロして諦めようかと思った頃(早い?w)Pythusを見つけ、さくっとしばき倒す。続いてクエストNarinの家宝の為にフォールンゲートに走って移動途中見つけたGimble CognogginからクエストGimbleの求める材料を受ける。その後走って移動したことを後悔しつつ走り続けてFG前に到着し、Tundis N'oxyleと話してクエストフォールンゲートへの鍵を1フェーズ進める。

FGにゾーンするといきなりMobがやばいレベル。インビジかけて移動しようとしたら羽を浮かべたLogan Belchbottomが居たので話したらクエストフォールンゲートの迷子をくれる。で、肝心のNarinの家宝がどこへ行ったらよいかさっぱり分からなくてWebで調べてみたらWaypointの座標が出ていたのでそれに従って移動してみたらMobがみんな真っ赤で・・・死にました('A`) 。リバイブしてマップを見るとオレンジの丸印があったのでそちらへ移動してみると遊牧民の野営地(西)にGierasa Kulnovichが居て、どうやらZarvonnの遺産のフェーズが進んだみたい。他にもOrwen NeovraからクエストArianaの行方を受ける。

オレンジの丸印を追ってさらに東へ移動すると丘の上にSurveyor Menakという女性のラトンガがいてクエストヴァニキの輪を受ける。移動途中にCarrion Houndが居たのでしばいたらCarrion Houndのねじれた耳ハイエナの干し肉がヒットした上、LV16にDING。DEBUFF(かな?)のグラスプ、DD&ヒールのサイフォンクラウドを覚え、エネミー・マスターの選択肢からスケルトンマスター・ストライクをチョイス。そのまま東へ移動し遊牧民の野営地(東)のRonam Olanskからクエストアンデッド退治を受ける。

ここからほど近いところに嘆きの洞窟があり、ここに関係するクエストも幾つか有ったので立ち寄ってみると、Cog Burnと言うノームからクエスト騒がしいノームを受ける。で、Gimbleの求める材料Arianaの行方を攻略し、調子に乗って嘆きの洞窟へのおつかいでしばき倒さなきゃならないネームド蜘蛛のSoulspikeがポップしたので無謀にもチャレンジ>死亡(まぁ、LV13▲▲▲ヒロイックだから絶対勝てないとは思ったけど;)。リバイブしてRonam Olanskに報告してアンデッド退治をクリア。野営地に置いてあった山積みの本をチェックして
Janus Fieriの手伝いを1フェーズ進める。それから西の野営地へ移動しOrwen Neovraへ報告してArianaの行方をクリア。

西の野営地から南へ走りPride Lakeに飛び込んだら渇きを癒す水の湖の水がヒット。そのまま南へ移動していたら川の中にThe Underwurmと言うLV17▲▲▲ヒロイックのネームドが居たのでチェック。当分先だろうけど、そのうちハンターとして狩りに来ますよ(`・ω・´)。そのままうろちょろしてコモンランドの黒塗りを少し減らしてからネクチュロス・フォレストへのゲート前迄移動し証拠はプディングの中にのチェックポイントを一つヒットさせてから、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ネクロマンサー LV15.82 -> 16.72
クエスト受領多数orz
でした。

クエスト減らそうとやって来たはずなのに、却って増加してしまうとは('A`) 。それと、なちょさんと遊ぶために作ったキャラのはずなのに一人遊びが過ぎるような気が('A`) 。明日、なちょさんが居たら誘って何か一緒に遊ぶことにしようっと。
では、おやすみなさいましノシ


��今日の3行ブログ>
---
I tried to capture the quest of common land.
Quest has increased oppositely though I did the effort to decrease quest.
I was embarrassed.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





suiseou2006_05_07.jpg←今週の水槽。悩まされていた苔、かなり良くなってきたように思います。掃除を徹底したこともそうですが、アクアデザインアマノのブライティKが良かったのかなぁと思ってます。以前と比べて水草が元気になってきた感じがします。水草が光合成をしっかりすれば苔に回る栄養が少なくなって苔が生えにくくなると言うことですね。他にも微量元素が足りなそうな感じなのでグリーンブライティSTEP2の購入を考えてみるかな。

食事中.jpg餌をあげるとこんな感じであっと言う間に餌がなくなっちゃいます。




チェッカーボードシクリッド2.jpg食べるのが遅いチェッカーボードシクリッドは餌にありつけないので、冷凍赤虫を解凍してからスポイトを使って口の前にぷっと放出して食べさせてます。それでも、他のお魚が群がってきて食いはぐれてしまうので注意が必要です。出来れば水の汚れに繋がるので生餌は使いたくないんですけど、餌付く迄どうにもならないかなぁ(*´д`*)。

2006年5月5日金曜日

短時間プレイヽ(・∀・)ノ

23時頃Lecaでログイン。時間が遅かったのでログインしようかどうしようか悩んだんだけど、小一時間やっても良いかなと思いログインしてみました。ギルドで挨拶してから昨日の続きでクエスト死者の書をやってみる。これ、墓荒らしに来ているNovice Graverobberと言うラトンガをしばき倒して死者の書を奪い返すんですけど、夜間しかポップしないらしいです。運良くログインした時が夜だったのでお墓をチェックしに行ったらポップしてたのでしばき倒すと一匹目でいきなりドロップ(*´д`*)。Custodian Zaddar Sullissiaへ報告に戻るとクエスト魔法壁の修復をくれます。Zaddarと一緒に呪文を唱えるのですが、どこかのお墓の封印が解かれているとかで元に戻して来いと言うので、先程ラトンガをしばいたお墓に行ってチェックしてみると扉と壁の間にくさびが打ち込まれているそうなので「くさびを叩き壊して扉が動くようにする」を選んで扉が閉まったことを確認してからZaddarの元に戻り、一緒に呪文を唱えて魔法壁の修復をクリアする。報酬は部屋に置ける死者の書を貰う。

Zaddarの連続クエストも漸く終わりを迎え、最後のクエストルーインズへ出頭せよを貰う。これ、先日なちょさんと一緒に遊んだルーインズの連続クエストへ繋がるんですよね。サンケンシティにしても、スプロウルにしても、そして、ここグレイヴヤードにしても最終的にはルーインズに行き着くみたいですね。で、グレイヴヤードのクエストで残りをチェックするとマーの魂を慰めるPonaの仇討ちが残っていて、マーの方はサー・アクミンの墓に遺物を返してからイサーニアのガードに報告するとクリア。続いてPonaの方だけど、これはUndead Fighterと言うスケルトンを10匹しばき倒せばいいのだけど、どこにいるか分からなくてウロウロしたあげく、サンケンシティへのゲート前に何匹もいるのを発見してしばき倒し、報酬の指輪を貰う。

以上でグレイヴヤードのクエストが完了したので、次はコモンランドに関係するクエストに移行ですね。サンケンシティからマリナーズベル経由でコモンランドに行くと桟橋の袂に居るBrandus Levineからクエスト消えた積荷の謎を受ける・・・うーん、クエスト減らそうとしているのに増えるとは('A`) 。んで、コモンランドのクエストをジャーナルでチェックしてみると、コモンランドのクロスロードに関係しているのが多数見受けられるので、西FPのゲートから行った方が良いなぁと考えマリナーズベルからひとまずベガーズコートに入る。ついでに完了しているArmsdealer Silentbladeからもらったクエストを報告したら・・・またしても新しいクエスト楽して金持ちになる方法を受ける。ちっとも減らないよ('A`) 。

素敵プレゼントさて、次はと思ってたら、なちょさんからテルがあって、素敵プレゼントがあるのですとの事で、INT+のレジェンダリローブをいただいちゃいました。色は渋い感じですけど、布の模様が洒落ています。どこでゲットしたか聞いてみたらルーインズのネームドドロップ品とのこと。なちょさんありがとう。



なちょさんと別れてから、引き続き完了したクエストの報告で、ロングシャドウ・アレイのDivek L'Narr死者の眼を報告し、マップを見ると橙の丸印があるので移動してみるとYarana D'VenからクエストYaranaの競争相手を受ける。ふぅ、一つ減って一つ増えてって、全然減らないじゃない('A`) 。続いて、スケイルヤードのZekvila Dizelk魂狩りを報告。こちらも連続クエストで新しいクエスト立派な教師を受けてしまう。次にルーインズのCaptain Arelliusに会いに行き一路、ルーインズへルーインズへ出頭せよをクリア。そのまま、死亡証明書の為にMerchant Talialを探して彷徨いていたらLieutenant Imperidusが居たので話してみたらクエスト攻撃は次の段階へをクリアし、続けてクエストいやがらせでションボリ大作戦を受けてしまう('A`) 。Imperidusの隣にいたTalialに話して死亡証明書をクリア後、東FPに移動してからみんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ネクロマンサー LV15.6 -> 15.82
クエストクリア多数
でした。

いやはや、一時間程クエストやっただけなのに20%も経験値貰えちゃうとはねぇ。ほんとに短時間遊ぶって事が当たり前のように出来るEQ2って凄いね。明日もこの調子で、溜まりに溜まったコモンランドのクエストをやっつけちゃおう。
では、おやすみなさいましノシ


��今日の3行ブログ>
---
It was possible to play only during one hour because login was slow today.
However, today's play had been enhanced, too.
Quest is interesting.

2006年5月4日木曜日

ヘリクエ「Solesの救出」の続き(*´д`*)

21時半頃Lecaでログイン。まささんとレッツさんに挨拶してから、昨日の続き、グレイヴヤードのクエストを始める。幾つかあるクエストの中でCustodian Zaddar Sullissiaから受けたクエストドアノッカーがさっぱり分からなくて戸惑っていたのですが、ふとした弾みで依頼されていた内容(お墓の封印をチェックすると言うこと)に気が付き、全部のお墓をチェックし終えて報告に行くと、これが連続クエストの始まりであることに気が付きました。そもそもこの人(Custodian Zaddar Sullissia)は色々と詳しく説明してくれるので、なかなかの歯ごたえがあります。

Tazgarんで、連続クエスト(ページ探し、魔法防壁の調査、古代の杖を求めて等)を順にこなしてクエスト死者の書を受けたところで、レッツさんからヘリクエSolesの救出を一緒にしようとお誘いを受けEleonoraにキャラチェンジ。ケイノス港からサンダリングステップ(間違ってチケット買っちゃった;)>ネクチュロスフォレスト>ラヴァストームと移動し、あそさん、まささん、レッツさんと合流。んで、ソルセック・ローの神殿までレッツさんのコール・ザ・ヒーローで飛ばして貰う。飛んだ先は←ここで、Tazgarとお話しして、ポップしたMobをしばき倒してもう一度話してフェーズ7をクリア。

次はソルセックの眼の奥にいる巨人をしばき倒してファイアージャイアントの鍵を手に入れるみたい。ついでにネームドチェックして行こうと言う提案でチェックしつつ進むのですが、残念ながらThe Steam Technicianしか(他にも居たかな?;)しばけませんでしたが鉄箱ドロップしてくれたので良しとしましょう。で、あそさんのFDを使って走って死んだ振りしてを繰り返して奥へ進み、時々立ち止まって巨人をしばく事を繰り返していたら、いつの間にか巨人の鍵をヒットさせていましたw

Flame Lord Thyrせっかく奥まで来たことだしと言う流れだと思いますけど、あそさんの「ナガフェン前のインスタンスいかない?」という提案にのってインスタンスサイアの祈祷所へ移動しFlame Lord Thyrをしばき倒しました。ドロップはベニヤで黒檀鋼製の両手斧と、残念な結果でした。で、ここで面白いのはNPCに話しかけた人が檻に捕まって遠隔攻撃しかできなくなること。まささんがNPCと話したので弓矢で攻撃しかできなかったそうなw。私かレッツさんが話せば良かったね(*´д`*)。

さて、入り口に戻るためにマグマに飛び込もうと言うことで飛び降りたんですけども、10秒位落ちて・・・・かなり楽しめました。で、レッツさんがそろそろ時間で抜けると言うことなので、私もあんまり遅くまで遊ぶと朝が大変なので一緒に抜ける事にしたところ、じゃ、また今度行きましょうといった流れになり、次はフェーズ9(5箇所のチャネリング・スパイアを使えなくする)からと相成りました。

と言うことで今日の成果は・・・
ネクロマンサー LV15.47 -> 15.6
テンプラー LV52.45 -> 52.48
Solesの救出 フェーズ7,8クリア
でした。

あそさんから「エレさんヘリクエためすぎだろw」とのご指摘(*´д`*)。そんなに溜め込んでいるつもりは無かったのですが、やりかけて放りっぱなしなケースが多いので自然と貯まってしまったのかなぁ。CNJやNECとかだと一人でもある程度出来るけど、TMPってDPSが非常に低いから一人でやりに行く気も起きなくてなかなか進まないのよね~。クリアされる日は来るのかしら?('A`)
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


��今日の3行ブログ>
---
I played heritage quest Soles rescue.
Because my level is a little low, I am often hit by Mob.
It is troublesome though might have to raise the level.

2006年5月3日水曜日

ダークブレードと卑怯なラトンガヽ(`д´)ノ

21時少し前にLecaでログイン。まささんと挨拶を交わしシーブズウェイのクエスト開始。ダークブレード○○を倒せ系のクエストが幾つもあって、昨日はそれを途中迄進めて終わってたので、続きとなります。その中の一つZatzyと言うラトンガから依頼されたクエストダークブレードと卑怯なラトンガDarkblade Brigandを倒してアクセサリを奪回すると言う内容なんですけど、これがなかなかヒットしなくて、やめちゃおうかなぁなんて思ってたら・・・ヒット(*´д`*)。で、何だか妙に足が遅くなっていたので調べてみたら重量超過。要らないくずアイテムをすっぱり捨て、何故かシーブズウェイにいるNPCに売れそうな物を全部ウッパラッテも改善せず。よくよく見てみると、カッパーが2000枚位有って、これが原因でした。

こればかりは銀行に行かないとどうにも出来ないので、一旦、ビッグベンドの銀行へ行って両替してから戻り、ついでにZatzyに報告したら・・・

「お帰り! みんなやっつけてきてくれた? 生き残った奴はいないよね? 例のアクセサリは見つかった?」
「ああ、みんなやっつけてきた。」
「それはあたいには最高の知らせだよ、フフフ。おマヌケなあんたに教えてあげる。これは本当はアクセサリなんかじゃなくて、ダークブレードのアジトの鍵なの。しかも奴らはみんなくたばってるときてる! これであたいは奴らのアジトを引き継いで、お宝を好きなだけ頂戴できるってわけ。アハハ!」

Zaynis V`rixこんなこと言われていきなり殴られる。ヽ(`д´)ノむきゃー。速攻でしばき倒す。で、知らないでやってたけど、これってダークブレードアサシンのアジトというインスタンスへのAcQだったのね。せっかくなので行ってみた。するとLV10(だったかな)なDarkblade Assassinの6人グループが二つ。結構ギリギリで、何度か失敗したけどこの二つのグループをしばき倒すと←こんなのがポップします。一人をルートで足止めして順番にしばき倒すんだけど、これも一度失敗したけど何とかリベンジ。報酬はLV12のレジェンダリ腕・肩レザーアーマー。苦労して取ったのに装備できないとはorz。

Enforcer KurdekシーブズウェイのクエストはLuciusの片棒担ぎを残して全てクリア。このクエもクリアしたかったんだけど、どういう訳かターゲットMobのTrash Hopperが全く居らず、どうも抽選ポップっぽかったので面倒になって断念。シーブズウェイのクエストはこれで終了にして、スプロウルのクエストへ移行。ジャーナルを見るとジャイアントスレイヤーを狩って来いと言うクエストが多くてしばきに来たのにドレッドノートのEnforcer Kurdekからクエスト貰いながら色々聞いているうちにジャイアントスレイヤーを狩る気が失せてやめちゃいました。(ジャイアントスレイヤーに目をかけて居るんだそうな)

Enforcer Kurdekの連続クエストを終わらせた後、残ったスプロウルのクエストは断念してグレイヴヤードのクエストをちょろっとやってたら24時回ったのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ネクロマンサー LV14.3 -> LV15.47
クエストクリア多数
でした。

ダークブレードアサシンのアジトは装備できないアイテムしか落とさないのかなぁ。自分が装備できないアイテムだから善し悪しが分からないけど、他に使えそうなのを落としてくれるなら通っても良いかなぁ。楽に狩れるんだとすると鉄箱狙いで行っても良いかんじだよね。では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


��今日の3行ブログ>
---
I played the quest of Thieves Way.
The access quest was captured without knowing.
I was mortifying to be defeated at Named Mob many times.