2006年4月30日日曜日

サンケンシティ攻略(*´д`*)

風邪ひいて寝込んじゃって、三日前のことはさすがに良く覚えてないので思いっきりはしょります。ごめんなさい。

LV1421時半頃Lecaでログイン。まささんに挨拶してからクエスト開始。今日はサンケンシティのクエストを全部クリアすることを目標にする。サンケンシティのクエストは概ね何かをしばき倒して来い系なのでひたすら狩る。何かを探せ系のクエストも少しだけあるのでそれもやる。気が付くとLV14にDING。グリズリーディフェンスネクロマンティック・ルーンリペアボーンを覚える。専門トレーニングはグリズリーディフェンスをチョイス。サンケンシティのクエストを全てクリアしたのでシーブズウェイのクエストへ移行。23時半頃時間切れでログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ネクロマンサー LV13.19 -> LV14.3
でした。

はー('A`) 。GWとかになると風邪ひいて寝込んじゃうのは何か変なアビリティでもあるんでしょうか(涙)。


��今日の3行ブログ>
---
I captured the quest of Sunken City today.
The level of Leca went up too much and the enemy was weak.
I do not like to defeat the enemy who doesn't have the texture so much.

2006年4月29日土曜日

蜘蛛ペット(`・ω・´)

21時過ぎにLecaでログイン。まささんと挨拶してからクエスト開始。昨日までFP東西南北に足を踏み入れていなかったので、これらの地域のクエストを受け、一通りこなしてから戦闘の絡むクエストを実行することに決定。で、ウロウロする訳ですがここも昨日と同様にお使いクエストが中心で荷物を届けたり手紙を届けたりなんですが、NPCの科白が結構面白いのでじっくり読んでやってました。この間、ぐれさん、プーさん、レッツさんとログインしてきて久しぶりにギルドが賑やかでした。

Visage of the Overlordさて、23時少し前に、なちょさんからテルでルーインズの装備が貰える連続クエストをやりませんかーとのお誘いがあり合流。桟橋にいるCaptain Arelliusからクエスト新たな任務を受領し第一ベースキャンプにいるLieutenant Argosianに会いに行くとクエスト敵を掃討せよ!をくれます。敵が白から橙のオークでなかなか厳しいのですが、何度も死にながらクリア。戦闘を続けるうちにだんだんと二人での戦い方に慣れてきて上手く戦えるようになりました。そうそう、Visage of the Overlordと言う石像(かな?)がルーインズの広場にあって、突然動きながら演説始めるんですね。初めて見たので驚いちゃいました。

サモン・サーヴァント(初級Ⅰ)ルーインズのクエストはLV11.5位から始めたのと、白以上の敵ばかりなのでEXPがかなり稼げるみたいで1時間もしないうちにLV12にDING。エネミー・マスターの選択肢からオークマスター・ストライクをチョイス。そのほかにDD/DoTのシージングロットとファイタータイプのペットを召喚するサモン・サーヴァントを覚える。早速呼び出してみると・・・弱そうだなぁ(´・ω・`)。
サモン・サーヴァント(中級Ⅲ)んで、徐にEleonoraで作って置いたサモン・サーヴァント(中級Ⅲ)をスクライブして召喚してみると・・・毒々しい感じでちょっとサイズも大きくなった感じで強そう(`・ω・´)。(でも、サイズは同じ位みたいだからきっと気のせいだねw)ペットが少し強くなったのも手伝って、どうにか敵を掃討せよ!をクリアして報告に戻ると、今度はクエストオークの神殿を貰う。さっきのクエストとは逆の左の方へ移動。

ここでオークをしばき倒して神殿らしき場所を調査するんですけど、EXPかなり稼げたみたいでLV13にDING。水中呼吸を可能にするアイテムを召喚するアクア・ストーン(これはCNJでも同じスペルがあったね)とペットに継続的にダメージを与えてそれを術者のPOWに変換するブリーディング・リチュアル(CNJでは即時ダメージ>即時パワー変換のスペルでしたね)を覚える。それから程なくしてオークの神殿をクリア。Lieutenant Argosianに報告したらクエストさらなる指令を求めてをくれる。で、Captain Arelliusに面会するとクリアで報酬は装備品。NECが選べるのはミリティア軍役のスリッパ/ズボンのどちらかなので、じっくり考えた末にズボンをチョイス。んで、続けて話しているとクエスト攻撃は次の段階へを受ける。なちょさんから続きどうする?と尋ねられたので時間を見て、もうすぐ25時だったので次回にお願いして、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ネクロマンサー LV10.63 -> 13.19
クエストクリア多数
でした。

いやはや、ほんとにレベル上がるの早いね。三日目でLV13だもんなぁ。この調子で行くとネームド狩りも直ぐに行けそうだね。だけど、クエストがなかなか面白いので出来れば適正レベルでクエストクリアしていきたいなぁ。明日は二日目と三日目の最初に貰ったクエストをクリアしてしまいたいなぁ。なちょさんがログインしたら相談してみようかな。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


��今日の3行ブログ>
---
Nacho-san and I played by the quest of Ruins.
I was happy to have played by two people though it was hard quest.
By the way, the spider that can summon it from LV12 is strong and I
am glad.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





suiseou2006_04_30.jpg←今週の水槽。相変わらず水換えして数時間の写真なので水が濁っていますが(麦飯石溶液入れているので)見た目は綺麗ですね。明日以降もう少し水が綺麗になった写真を載せてみます。で、今回は流木の配置を少しいじってみたのと、左の方に植えていたロターラ・インディカを小さな植木鉢に移植してセンターに移してみました。それと、ほんとは一度植えたのを移動するのは駄目なんだけど、左に植えていたエキノドルスを砂利ごと少しだけ前に移動。うーむ、エキノドルス2種はやっぱり鉢植えにして移動できるようにした方が良さそうだなぁ。鉢植えにしておけば移動もレイアウトの変更も簡単に出来るからねぇ。後、流木('A`) 。ホームセンターに買いに行ってみたけど良い感じのが売って無くて。今度アマノの流木を扱っている専門店に行って見るかなぁ。高いのが玉に瑕だけどアマノブランドだけに品質や形が良いんですよね。GW中に行ってみるかな。
と言うことでここまでヽ(・∀・)ノ

2006年4月28日金曜日

FPクエストって面白い(*´д`*)

20時半頃Leonoraでログイン。まささんに挨拶してFPキャラへお金を送る方法について相談する。んで、普通に郵便で送金できるよと教えていただいて、Lecaへ資金を送る。続いてEleonoraにキャラチェンジしてLecaが使うNECのスペルを幾つか作ってみる。まずはNECの必須スペルについて調べる。最初、EQ2 Spells III - Arts-Spell専門サイトさんのサイトで調査したけど、LU#19以前のNEC情報だけだったので、どうしようかと思ってふと気が付いた。べるめもさんのサイトで調査したらどうかな?

サモンミニオン(中級Ⅲ)で、行ってみるとありましたありました。非常に詳しい情報がスペル一覧に載っていましたよ。んで、LV20位まではそれ程強化しなくても良さそうな感じなので、推奨されているLV1 Summon Minion, LV2 Heal Minion, LV8 Locusts, LV12 Summon Servantの中級Ⅲをこしらえました。



そうそう、このレベル帯って中間生産がなくなったんですね。最近生産を全然手がけていなかったので、今日初めて体験しました。生産レベリングはきつくなったかもしれないけど、灰色レシピを作る場合にはとても嬉しいですね。何しろスペル作るにはインク、紙、巻き軸を作ってから最終のスペルなので途中の行程が長くてウンザリしてたんですよね。その途中がまるっきり無しでいきなりスペル作れるって言うのは本当に嬉しいです。ただ残念だったのはLV10代のT2レジェンダリ素材がとても高くて、しかも品薄だったことで一つしかスペルを用意できなかったことですね。自分で掘らないと駄目かなぁ(´・ω・`)。

ま、そんなことはさっさと忘れて、さくっと作成したスペルとコレクションアイテムを銀行の共有に放り込んでLeonoraにキャラチェンジ。最初は銀行の共有スロットを介して渡そうと思ったのだけど、ケイノスキャラだけしか共有できないのね('A`) 。なので、サマンペのギルド保管庫を少し借りてギルド保管庫経由で渡そうと考えた訳です。Leonoraでぽぽいとギルド保管庫にアイテムを放り込みLecaにキャラチェンジして取り出そうとしたら・・・取り出せないorz。よくよく調べてみたらLecaのランクはアイテムを入れられるけど引き出せない設定になってました。仕方がないのでギルド保管庫経由での荷物引き渡しは諦め、郵便で送りました。

さて、漸く準備が整ったのでLecaにキャラチェンジです。少し休憩してからログインしたので、その間に、まささんがログアウトしてレッツさんがログインしてました。んで、自己紹介を忘れていたのでレッツさんから「はじめましてー」と挨拶が(*´д`*)。すかさず「あは、EleonoraのALTでーす」とご挨拶。それから時たまチャットしながら、ひたすらクエストを進めます。前回はFPに来た時に、自分の種族のクエスト(アイル・ダル)に関係するクエストを進めたのですが、それは一通り終わっていたので、とにかくクエストをくれる羽アイコンの付いているNPCからクエストを貰いまくります。それで漸く気が付いたのですが、EQ2を始めた頃はそこそこクエストをやっていたのですが、どこそこの街にいる、何とかというNPCに会いに行けというのがとても面倒だったんですよね。何故かって言うと、どこにいるかさっぱり分からないから。一人捜すだけでも凄い時間がかかってウンザリしてしまって、気が付いたらクエストしない子になってました(*´д`*)。

それが、今はとても便利になったんですね。マップを開くとクエストに関係するNPCが橙の丸印で示されるんですね。橙の丸印が無くなるまで街を彷徨いて、ジャーナル見て次の街と進めるだけでどんどんクリアできちゃう。もちろん重要なクエストはじっくりと、そうでないクエストはついでにガシガシクリアしていくと言うスタイルで進めると良い感じだと分かりました。後、新しい街に入ったらスペル屋さんへ行って言語スペルを買うと言葉が分かるようになるので新しいクエストを貰えるようになるんですよね。そんな感じで戦闘はせずクエストばかりやっているうちに、気が付いたら25時半位になっちゃった。いくら明日休みと言えども起床時間は何時もと変わらないのでそろそろやばい。レッツさんもプーさんもとっくにログアウトしてたので、なちょさんにテルでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ネクロマンサー LV8.14 -> LV10.63
クエスト多数クリア
でした。

今日は基本的にお使いクエストを中心にクリアしました。明日はギルドで何か無ければ「何々を倒して来い」系のクエストと、フリーポート東西南北が未踏なので、そちらのクエストをやる予定です。では今日はここまで。おやすみなさいましノシ

��今日の3行ブログ>
---
Leca searched for the town in a free port and cleared a lot of quest.
I think that people's behavior is more interesting than Qeynos.
I was surprised because as many as two levels went up only by quest
it.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





��GANTZ>
一週分感想が抜けちゃいましたが、前回と今回はバンパイア星人の襲撃編で、泉が狙われてます。西から泉が狙われているので助けてやれと桜井君に連絡が行きますが、桜井君が連絡した坂田師匠に「おまえは気が付いていないかもしれないが、あいつは俺たちを殺した犯人だぞ。助ける必要なんか無い。他の奴にも知らせるな。あいつは死んで当たり前だ。」みたいな流れで孤立無援の泉がバンパイア星人の幹部クラスに対峙すると言う感じの所で終わってました。自業自得とは言え、かなりな戦力の泉がこれで死ぬと、玄野君が抜けて大きな穴が開いたGANTZチームはやっていけるのかなぁ・・・つーか、玄野君はどうやって復帰するのか?どうなっていくのかさっぱり分からずヤキモキしています。うー、早く続きプリーズ(*´д`*)。

��灼眼のシャナ>
最近興味を持っているのが↑これ。以前アニメの話を書いた頃にアニマックスで始まりまして、全然どんな話か知らないまま、まぁ、ついでと言う感じで見始めたのが・・・これがなかなか面白い。(あー、因みに↑で書いた「ケロロ軍曹」と「よみがえる空」は何か合わなくて殆ど見ませんでした。「かしまし!」は好きな感じでしたけど何だか中途半端な終わり方で「何だったの?」って感じ。)気が付いたら結構嵌ってまして、原作有るのかなぁと公式サイトを調べてみたら、予想に反してマンガじゃなく小説でした。んで、最近「時の車輪シリーズ」を読み終えて(続きが読みたいけど出てないんですよねorz)困っていたのも手伝って、ジュニア向けな小説で少々恥ずかしかったのですが買って読んでみたら、これがまたエンターテイメントしてて面白い。アニメで良く分からなかった「紅世の王(ぐぜのおう)」、「紅世の徒(ぐぜのともがら)」、とか紅世の徒を狩る「フレイムヘイズ」が何なのかとか、そう言った色々なことが小説を読むことで良く理解できて、アニメだけじゃ見えなかった部分がスッキリして、より面白くなった感じ。続きが早く読みたいなぁ(*´д`*)

2006年4月26日水曜日

新ALT誕生ヽ(・∀・)ノ

お姉さま(*´д`*)21時少し前にログイン。昨日のブログで書いたように今日からNEC始動です。拠点はFPにするためハーフエルフでキャラを作成しました。名前はLeca。レサと読みます。覇王島に降り立ったレサで早速クエスト開始です。まずはTayil N'Velexお姉様にご挨拶。相変わらず飛ばしています。「今度なれなれしくお姉さんなどと呼んだら殺すぞ。」ヽ(・∀・)ノうひ。


始めて直ぐにまささんがログインしたのでテルでご挨拶&サマンペへのinviteをお願いしながらクエストを進めます。因みに比較的最近Aviendhaで覇王島クエストはやったので、特に悩むこともなく淡々とクリアしていきます。ただ、いつもなら長い科白を読まずに飛ばすところをじっくりと読んでみたよ。科白に個性が出ていて楽しいね。あ、そうそうLV1からペット召喚できるんですけどNECは蝙蝠なんですね。何とも弱そうな見かけだけどネームドでもなければ余裕ですね。そのネームドなんですけど、まささんから教えて貰った覇王島の海に出る鮫のネームドBladefinはちょっと強くて白表示の時は勝てず、仕方がないので海岸にいるLV7の骨をビシバシしばき倒してLV7にDINGしてからチャレンジしたら何とかしばき倒せました。ドロップは残念ながら銀箱('A`) 。

余勢を駆ってボス戦に突入。LV5で洞窟に来た時には、「こりゃ駄目だなぁ。クエストクリアしないで島でないと駄目かなぁ。」なんて思ったけど、LV7になって青表示になったMobは全然弱くて拍子抜けって感じ。雑魚をしばき倒したところでTayil N'Velexお姉様颯爽と登場。LV40のKayl of the Circleを一撃で倒す(*´д`*)。まぁ、覇王様の近衛兵と言うことだから、さしずめLV70 EPIC×3位なんじゃないでしょうかねぇ。お姉様に誉めて貰った後、もうやることもないなと(他にも結構クエストクリアしちゃったんだよね)思い、お姉様に挨拶に行くと「別れが寂しいだと? 甘ったれたことをぬかすと殺すぞ!」だって。何か寂しいのかな?(*´д`*)うひ。

さて、もうこんな島には用はありません。さっさと移動です。Captain Varlosに話して船に飛び乗りベガーズコートへ移動。感想は・・・「コキタナイ」でした('A`) 。まぁ、これがFPな訳で慣れていくしかありませんな。因みにFPは汚いなぁと思うけど、コモンランドは綺麗で好きだったりします。多分NECでもFGに入り浸ることになるはずだからFPがコキタナかろうがNPCの口が汚かろうが全然OKですけどね(*´д`*)。で、ベガーズコートに入って最初のNPCThavian Destrusから「おまえアイル・ダルだろ?」(どうやらレサはこの種族らしい)てな感じで自分の種族に関わるクエストを受け、一連のクエストを一通りやってみる。なんだか、FPなのに正義がどうとか言ってて、うーむ( ̄(エ) ̄)ゞって感じになっちゃった。

ベガーズコートで最初に受けたクエストから始まる一連のクエストを終わらせると、サンケンシティという所にいるInquisitor Thorsonに会いに行くさらなる指令とかいうクエストを貰う。アイル・ダル・ブラザーフッドのメンバーじゃないけど、仲間らしくて手伝ってやって欲しいみたい。ここで、サンケンシティという以前は街だった水に浸かったゴーストタウンの歴史みたいな事を教わりつつクエストをこなしてたらLV8にDING。うーむ、バイタリティ切れているのにレベル上がるの早いねぇ。クエスト報酬ってなかなか美味しいんだね。で、そろそろ時間も良い感じになったのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ネクロマンサー LV0 -> LV8.14
でした。

この調子で進めていくと一週間でどれ位レベルが上がるのかなぁ。なちょさんのALTはQ側にいて、裏切りクエストやってFPに来ると言っているから、たぶんFPに辿り着く頃には同じ位のレベルになってそうだね。明日もこの調子でやれたら良かったんだけど、残念ながら飲み会なのでログイン出来なさそう。続きは明後日だねぇ。
んでは、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


��今日の3行ブログ>
---
Leca was born to FP.
Her future activity is expected like this.
Even so, the elder sister is lovely.

2006年4月25日火曜日

レイド&新ALTに関して(*´д`*)

21時半頃Leonoraでログイン。昨日は死者の宝物庫のAcQをやろうとして北FPのガードにこてんぱんにのされてコモンランドに放り出されたところで終わってたんだっけ。んで、コモンランドに佇みながらs-fで挨拶し、なちょさんが居てたので暇な時にQuiora T'Lasリベンジのヘルプをお願いしたのと、ALTを一緒に育てる件についてチャットしつつRoVへ移動。昨日やったThe Crawler Queenをチェックしに来たんだけど、外れポップだったので掃除してからRoVを出てTS南の巨人エリアへ移動。

巨人をしばき始めたところで、あそさんから「アントニカにLV20エピックX3のゾンビがいるんだけどやる人いないですか~?」と言うお誘いがあったので参加してみたデス。場所はウィンドストーカー村近くの丘の上の廃墟。合流してみると、あそさんのギルドの方々ですね。うーん、平日にこれだけ人がいるなんて、随分活発なギルドですねぇ。で、簡単に打ち合わせした後、戦闘開始。レイド戦っていつもはTMPで参加しているから、とにかく減ったHPを回復するだけで良い訳だけど、CNJなLeonoraでの振る舞いがイマイチ分かりませぬ。あんまり最初から飛ばしてヘイト取っても迷惑だから、戦闘開始から暫くは様子を見て、それから全力でDD撃ちまくってみました。因みに今回の敵はLV20▲▲▲EPIC×3Vorn Scuttlebrowと言うゾンビだったんですけど・・・滅茶苦茶弱かったみたい。ドロップはベニヤでLV9 WIS+4、プロテクション144の亀甲のラウンドシールドという何ともショボイ盾一つでした 。いったいエピックの価値って('A`)。

解散時に、あそさんから「Leonoraさん」「はいな?」「また なんかレイドやろうぜ~」「うんうん」「まさに 企画よろw」「りょうかいー」てな感じでご要望がありましたので、まささん、企画お願いいたしまするヽ(・∀・)ノ。で、皆さんとお別れしてからCOQでネトルヴィル・ハヴェルへ帰還し、鞄と出品物を整理してブローカーへ。昨日V鯖でCNJをしているCONさんからいただいたアドバイスを実践するために、まずはルートスペルの強化が必要なので、買いに来た訳です。今のLeonoraだとLV33のクイックサンドがそれにあたりまして、現在は中級Ⅰなので上級Ⅰを購入してスクライブ。性能の差は被レジスト率が10%->30%、移動速度が44%->59%って書いてある。どれ位の差なのかちっとも分からないけど、最高の状態にしておくのが良いよね。ついでにLV36のDDロックスライド(中級Ⅰ)が安かったので購入。出来れば上級Ⅰが欲しいところだけど、売っていないんじゃ仕様がない。ま、LV22のシャード・オブ・アイス(上級Ⅰ)よりは性能が↑しているから良しとしましょう。

それと、考えてみると最近全然装備の事を考えていなかったので、せっかくだから買える物があるかチェックしてみようと調べてみたら、LV36 INT+11のレジェンダリ首連なるオーブの首飾りが良さそうなので41G65Sで購入。何だか色々+が有って良い感じ。他に、以前買おうと思って買い損ねていたLV35 INT+10の片手棍酒樽の熟成棒が59G50Sで出ていたので購入。これ適正価格はどれ位か分からないけど、以前出ていたのは1P越えてたはずなので、随分お得感がありますヽ(・∀・)ノうひ。キャラクター情報でチェックしてみたけど、全体的にステータスが底上げされてINTは172->181されました。まだまだ強化したいけど他は全然良いのがないので諦め。出来ればレジェンダリのINT↑な人形が欲しいんだけどLV40からのしか出てなかった(´・ω・`)。

さて、なちょさんがALTに変えたので私もフューリーのLutetiaにキャラチェンジし、ぷーさんにお願いしてサマンペにinviteしてもらいました。で、なちょさんとウィローウッドで合流しチャットしながらちょっとクエストをやってみる。で、なちょさんと遊ぶキャラをこの子にするかどうか悩んでみた。結果としては新規にFP側にNECのALTを作って、そのキャラでなちょさんと遊ぶことに決めました。この子はクエストをじっくりやるために取っておくことにしました。ま、そんな感じで時間が来たので、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV36.53 -> 36.54
でした。

明日、早速新キャラを作成して育ててみるかな。それにしてもCNJやっているのに何でNECなの?って思う人もいるかもしれないけど、なんかヒーラーはTMPのEleonoraでお腹一杯な感じだったこともあるし、もう一つにはCNJでサモナーが楽しかったこととべるめもさんで紹介している上級Iのペットが余りにも格好良くて、NECに興味を持ったと言うことなのです。でも、CNJをもうやらないって事はなくて、是が非でもQuiora T'Lasに仕返ししてFGを卒業して新しい場所へ狩りに出かけたいし、TMPでスコーンや宝物庫なんかも行きたい訳で、ま、色々とやろうかと思っておりまするヽ(・∀・)ノうひ。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


��今日の3行ブログ>
---
I got advice from the senior of CNJ.
It was a strategy that I had not thought about.
I am very glad of generous advice.

2006年4月24日月曜日

FGネームドツアーヽ(・∀・)ノ

21時少し前にLeonoraでログイン。まささんに挨拶。s-fの方でまささんとあそさんがお話をしていたので、チャットを見つつコモンランド>ネクチュロスフォレスト>サンダリングステップ>RoVと移動。何でRoVに来たかというとFGが卒業状態で次の狩り場を探そうという魂胆な訳です。んで、RoVに入って直ぐの丸い広場にThe Crawler Queenが居たので何も考えずにプルしたら、入り口近くにいた蝙蝠がAddして不味い状況に。速攻でゾーンして掃除をしてから再挑戦。一回逃げてしまったのでドロップは外れ。ひび割れた甲羅のブレイサーをゲット。そのまま探検を続け、入り口から近い範囲はLV26からLV27なMob達であることを確認。EXP稼ぎとしては良さそうだけど、ネームドはどうなのかなぁ。まぁ、こればっかりはウロウロしてみないと見つけられないしねぇ。追々何とかすることにしましょう。

で、続いてヘリクエのために巨人語をなんとかしたいと思っていたのでRoVから出てTS南部の巨人地帯へ移動。激しくHOが繋がらずイライラしながら巨人をしばき倒していると、グレさんがログインしてきたので「よかったらFGにネームドツアーでも行きませんか?」と誘い、暇しているというなちょさんと連れだってFGへ移動。あー、因みに巨人語の方ですが全然偶像がドロップせず嫌になってたんですけど、FGに移動すると決まったとたん二つゲットできて、とりあえず言語クエストジャイアントの言葉をゲットし、1/5迄進められました。

さて、FGの方ですけど、入って直ぐのネームドはNECな方がしばき倒した直後だったみたいで駄目でしたけど、Outfitter Thrackがポップしてたのでしばき倒す・・・すか(´・ω・`)。続いてSuspended Watcherの通路へ移動したらTektiteがポップしてたのでしばき倒すと鉄箱ドロップヽ(`д´)ノむきー。中身はNECのマーク・オブ・ミアズミック(上級Ⅰ)が入ってました。なちょさん、サイコロで3って(*´д`*)。抽選の外れMobをしばきながらさらに奥へ進みPriest of Dymetreaxでちょっと私が失敗して死亡。リバイブして急いで合流。この間、なちょさんがChieftain Merzogの周りの雑魚を掃除して準備を整え、合流してからチャレンジ。結果はすかorz。で、入り口側の抽選外れのBlighted Warlordを掃除してから奥へ移動。ここからはEXP稼ぎも兼ねてMobをしばきつつブルズピットへ移動。

そのちょっと前に奥へ駆け込んでいくソロの高レベルPCが居てちょっと気になってたのですが・・・ブルズピットへ着いてみると、どうやってやったのかQuiora T'Lasと護衛だけ掃除されてましたorz。今日こそはリベンジを果たせるかと期待していただけに凹み具合が大きいです。ま、MMOですから仕方がないとは言えちょっと残念でした。で、気を取り直して、なちょさんが死者の宝物庫のAcQを持っているのでそのままインスタンスへゾーン。微妙に絡まれるレベルだったので、なちょさんがボス部屋へ入るためのクエストをソロでこなしている間、私とグレさんで待機してたのですが絡まれたりして面倒をかけたり、肝心のボス部屋に入る時には、何だか妙なことになってゾンビを倒したのにドアが開かなくて、泣く泣くインスタンスから一旦外へ出て再入場しやり直したりしてました。

で、漸くボス部屋のドアが開いた所で、なちょさんがドアの外で説明している間に、私とグレさんで部屋の中に移動してボスを呼びだしてしまい、なちょさんが外にいるのにドアが閉まってしまいました;仕方がないので二人でTseralithにチャレンジしてみたら、案外楽勝で鉄箱ゲッツ。SWBのジャイブ(上級Ⅰ)とプレート装備が入ってました。何も考えずにみんなでクジ引きしたけど、装備なんかはトレード不可なのでもう少し相談すれば良かったなぁと後から反省。んで、話の流れからAcQしたらと言うことになり、なちょさんの案内で北FPに移動し、なちょさんがガードを引きつけている間に魔法アカデミーに進入する手はずだったのですが・・・何も出来ないまま即死(´・ω・`)。考えてみるとグループを離れておくべきだったかなぁと思う次第ですが、何れにしろこのミッションはインポッシブルと言うことで、私の中では封印な感じ。最後があれでしたけど、なかなか楽しい時間が過ごせました。丁度24時少し前だったこともあり、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV36.39 -> 36.53
鉄箱×2
でした。

AcQは諦めるとして、Quiora T'Lasにはなんとかリベンジを果たして、おまけにINT+12のフェイブルドアイテムをゲッツしたいと思っております。この目標が果たせたら気持ちよくFGを卒業できますね。それと、なちょさんと話していて一緒にALTを育てようと言うことになってフューリーキャラのLutetiaで組もうかと思ったんですけど、そう言えば、なちょさんのALTってFPキャラじゃないかしら。確認するの忘れたけどLutetiaはQキャラなので問題有りな感じ。ちょっと相談してみるかな。

と言うことで今日はここまで。おやすみなさいましノシ


��今日の3行ブログ>
---
We opened the Named tour in FG.
We were able to get two boxes of iron.
However, I am very mortifying not to fight against Quiora T 'Las.

2006年4月23日日曜日

うま、買ったどーヽ(`д´)ノ

21時半頃Leonoraでログイン。まずはシティタスク海底の庭の続きをするためにフィーロットへ移動。後6匹しばき倒せばクリアだから1回掃除してリポップを待てばOKだね。丁度フィーロットに到着した時にグレさんがログイン。「こんばんはー」「こんばんは すげーフィーロット」「ぬぉ?」「もうそんな年頃なんですねw」「シティタスクで来ているだけですよ~」って感じでチャットしつつEdge Gliderをしばき倒す。で、グレさん足りないSP分の足しにして~とギルドバンクに色々入れてくれたみたい。とても嬉しいです。ありがとう。

Cariion Dregに恐怖心を植え付けるただ、もう少しでクリア出来そうだったのでそのままフィーロットでクリアしちゃおうと考え、もう一つのシティタスクトカゲ退治のターゲットMobであるCarrion DregがどこにいるかWebで調べてみると、Cariion Dregに恐怖心を植え付けると言うクエストがあるのを知り←こんな所まで行ってみたんだけど、結局こんな遠いところに居るんじゃなくて、実は港から直ぐのキャンプ地に居ることが後ほど判明('A`) 。

チェックした限り2匹しかポップしないので、近辺にいるNPCからクエストを受けまくってトンボとか気色悪い虫とか蜥蜴をしばき倒しながらCariion Dregをしばいたりして時間を潰す。で、そろそろ良いだろうと海に戻ってEdge Gliderをしばき倒してクエストクリア。4500SPを頂戴して目標の80000SPに到達。

目標は達成したけどどうせだからもう少しここで遊んでいこうとウロウロしていたら港から左手の壁沿いに進んだ端っこにRezaというラトンガがいて歯ごたえのある大トンボつうクエストをくれる。これ、その辺にいる白・黄のトンボを10匹しばくだけでクリアできて、報酬がなかなか性能の良い食べ物と1Gちょっとくれる。何だか美味しいクエで、しかも連続モノみたい。クリアした後、次の這い回る大トカゲをやってる途中に範囲DDを撃ってしまって激しくAddして死亡したので、ここまでにして街へ帰還。

うまーそして、いよいよ楽しみにしていた馬の購入です。南ケイノスのStable Hand Marcellun Iverからカラナの野生馬の笛を2P7G36Sで購入。Eleonoraではパレード用の黒い馬を買ったので今回はパレードじゃないのを選んでみたよ。早速呼び出して乗ってみたら・・・うんうん、早いよー。早足持ってないCNJなLeonoraには凄く嬉しい早さですね。これで移動も楽ちんですよヽ(・∀・)ノやたー。
Quiora T`Lasさて、時間は23時少し前。うーん、どうしようと悩んだ末に昨日のリベンジを果たしに行こうとFGのブルズピットへ移動。片っ端から掃除し、途中範囲DDを不用意に撃ってしまって死亡したけどなんとか灰色Mobを掃除しきって、いざ、チャレンジ・・・めちゃめちゃ強いんですけど('A`) 。雑魚は直ぐに殺せたんだけどその時点でペットのHPがオレンジ。なんかネームドの一撃一撃が強いっぽくてペットをヒールしても焼け石に水。半分削れたかどうかと言う位でペット死亡>私死亡(´・ω・`)ちーん。リベンジどころか返り討ちに有っちゃいましたよorz。時間もかなり遅くなったのでそのまま皆さんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV36.12 -> 36.39
シティタスク 海底の庭 クリア
カラナの野生馬の笛 購入
Quiora T'Las 返り討ちorz
でした。

うーむ、死者の宝物庫と言いQuiora T'Lasと言い、さすがに一人じゃどうにもならないところに来てしまったようです。死者の宝物庫はグレさんがヘルプしてくれるそうなので、何とかなりそう。Quiora T'Lasの方はネームドしばきツアーでも組んでやりに行こうかなぁ。でも、こいつはLV36の間だけだからあんまり余裕がないよね。ちょっと皆さんに相談してみよう。ツー事でお終い。おやすみなさいましノシ


��今日の3行ブログ>
---
I cleared city task quest "Garden of bottom of the sea".
I achieved 80000 status point of the target and I finally bought the
horse.
I am confusedly glad.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





suiseou2006_04_24.jpg最近、水換えして数時間しか経っていない水が濁っている水槽の写真ばかりだったので、濁りの無くなった写真をアップしてみました。で、よくよく観察してみると・・・最近購入したポポンデッタが居ない(´・ω・`)。ペンギンテトラがいじめまくってたからきっと弱ってしまったんだね。ごめんね。ペンギンテトラを隔離水槽に移動してから他のお魚さんがゆったりと泳いでいるのを見ると隔離は成功だと思うけど、返す返すも判断の遅さが痛恨の極みです。考えてみると飼育したことのないお魚を買う時に十分な相談をしていない気がします。ペンギンテトラを買う時もアベニーパファーを買う時も全く質問していなかったように思います。経験年数だけは無駄に多い私ですが、色々なお魚を飼うと言うことは余りして来なかったので、事前調査やプロのアドバイスが重要だなぁと改めて重う次第です(*´д`*)。

2006年4月22日土曜日

ブーツの持ち主クリア('A`)

21時少し前にLeonoraでログイン。昨日はヘリクエブーツの持ち主のフェーズ8迄終わらせてTSで落ちたんだっけ。早速続きのアンテロープの皮と巨人から金属をゲットしに出かける。以前Eleonoraでやった時に手こずったのでアンテロープの皮がなかなか入手できないんじゃないかと危惧していたのですが・・・杞憂で終わっちゃいました。なんと2匹目でゲッツ。気をよくしてそのままFirerock Scoutをしばきに行って、こちらは4匹目でゲッツ。ついでに巨人語のクエストをゲットしておく(過去から現れた斧の為に巨人語覚えないといけないから、これも何れやらないとね;)。で、フェーズ10の為にサンダーミスト村にいるMinty Frostbeardに会いブーツの作成を依頼する。ついでにベッドからケンタウロスの歴史と言う本をゲットしてクエストを受ける。

さて、ブーツの作成はノーラス時間で一日(リアルだと何時間なんだろ?)なので、その間何かして時間を潰さないとならない。ブーツの持ち主をクリアしてもSPが足りないのでシティタスクをこなしにフィーロットへ赴く。海底の庭と言うシティタスクはEdge Gliderというエイが邪魔だからしばいて来いと言うことなのだけど、数が全然居なくてどうやら4匹位しかいないみたい。仕方がないので、シティタスクトカゲ退治Carrion Dregを探しにフィーロットのジャングルの方へ移動。入って直ぐのところにいる大蜥蜴だと思ってたけど残念ながら違ってた。結局どこにいるか分からず代わりにAmbassador ZozorつうNPCからシュールへの献身つうクエストを受領する。再び海に戻りEdge Gliderを4匹しばき倒してから、海岸にいたAnrev KaelynaつうNPCからクエストを受けてからネームドチェックの為にFGへ移動。

Warlord Zumok(運良くポップしていた)やChieftain Merzogを数回しばき倒したけど、結果は殆ど外れで鉄箱は1回だけドロップでした。ただ、INCの上級Ⅰスクロールと鋼の塊が入っていたので、これだけが救いでした(´・ω・`)。で、LV36にDINGしてDDのロックスライドとキャラクター特性の選択肢から毒耐性の抵抗をチョイス。LV36になったのでブルズピットへ移動しQuiora T'Lasをやってみたら・・・部屋のMobが全部襲ってきて瞬殺されちゃった('A`) 。轟さんに以前教えて貰っていたんだけど、体験してみようと思った次第でのチャレンジでしたが、正直洒落にならない状況ですね。洒落にならないと言えば、このネームドはかなり良いアイテムを落とすそうなので、雑魚を掃除しまくってリベンジかましてやろうと誓うのであった(`・ω・´)。

さて、もう一つ気になっていたFG最奥のインスタンス死者の宝物庫ですけど、以前ここに出入りしていた時は轟さんのAcQでOKでしたが、Leonoraは当然クリアしてないので行けません。もう二つレベルを上げたらなんとかあのネームドもやれるんじゃ無かろうかと思っているので、どうしてもここに入れるようになりたい。Webで調べてみたらもじら一族のノーラス放浪記 in EverQuestII JEさんFallen Gate 死者の宝物庫(AQ編)に詳細な記録があったので、これに従いクエストトリガーの本を取りに行くのですが、なんだかおまえは既に持っているみたいな感じだったのでジャーナル見てみたら・・・受領済みでした('A`) 。そう言えば何か受けてたような気がするw。で、なちょさんから何してるのーみたいなテルが来たのでFGインスタンスのAcQやろうとしているーみたいに返事したんだけど、ログをチェックしていて初めて気が付いた。なちょさんFGで狩りしてたんだね(*´д`*)。

で、FGからコモンランドへ移動しスプロウル>サーペントの地下水路>シーブスウェイ>北FPへ移動し魔法アカデミーの入り口へ向かう。LV50のガードが何体か居てこっそり通り抜けようと試みたけど、入り口の脇に立っているガードがSEE持ちで瞬殺されちゃいました(´・ω・`)。ありゃ、どうやっても無理だなぁ。どうしよう。誰かに引きつけて貰っている間に通り抜けるしかないけど・・・うーむorz。とりあえず諦めてTSのMinty Frostbeardからブーツを受け取り、アントニカのHwal Rucksifに会いに移動してたら、なちょさんが手伝ってくれると申し入れてくれたのですが、既にアントニカに移動していたのでまたの機会にとお願いして、Hwalに報告。23733SPとコ汚いブーツを貰い受けてから街へ帰還>速攻でブーツをウッパラウヽ(`д´)ノ。後8000SPで馬が買えるのでもう少し何とかならないかとEleonoraの鞄もひっくり返してみたら少しSPアイテムがあったのでかすめ取ってLeonoraでウッパラッタけど結局80000SPには到達せず、今日の馬購入は断念>ログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV35.8->LV36.12
ヘリクエ ブーツの持ち主 クリア
でした。

明日はシティタスクをどれか一つクリアすることと、FGのQuiora T'Lasにリベンジに行こう。では、おやすみなさいましノシ

��今日の3行ブログ>
---
I was able to clear heritage quest "Owner of boots" today.
However, SP necessary to buy the horse is insufficient, and it is regrettable
for a moment.
I will hold out tomorrow.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





suiseou2006_04_23.jpg←今週の水槽。先週購入したチェッカーボードシクリッドが想像通り餌を食いっぱぐれている様子なのでどうしたものかと熱帯魚屋さんへ相談に行くと、慣れればちゃんと上に来て(何時も水槽の下にいるのです)餌をとると思うから大丈夫なはずだけど、駄目なようなら冷凍赤虫を上げてみてと言うアドバイスを貰い、暫く様子を見ることに決定。ついでに雌も購入しようと思ったんだけど、既に売り切れで雄しかいなかったので、代わりと言ってはなんですが、グリーンネオンテトラが特売になっていたので購入。実は赤系の魚が多いので緑とか青系の魚を足したかったので丁度良かったです。画像で言うと右側やや上方にいるメタリックな魚がそれです。アップで撮った写真をお見せしたかったんですけど良い写真が撮れなかったので断念。

それから、この所ずっと気になっていたペンギンテトラを水換え時に捕獲して隔離水槽へ移送。何でかというと意外に気性が荒く他のお魚を追いかけ回してしまい、他のお魚が狭いところで隠れるようになってしまったから。ペンギンテトラは初めて飼育したのでこんな事になるとは思いもよらず残念。ま、相性とか有りますから仕方がないですけど、今は隔離水槽にアベニーパファーと一緒に泳いでいます。冷凍赤虫を上げたらお腹がはち切れそうな位食べてますけど、生餌は水を極端に汚すので暫く餌抜きデスよ、君たち。

ペンギンテトラの隔離は功を奏したようで、他のお魚がのびのびと泳ぐようになって一安心。でも、少し前に購入したボララス・ブリジッタエが結局見えなくなってしまったので遅きに失したかもしれません。もう少し早く決断し隔離すべきだったかと後悔。綺麗なお魚なのにじっくり堪能することが全く出来なかったなぁ。あ、でももしかしたら水草の中に隠れているかもしれないから、諦めるのは早いかもしれないね。うむうむ。と言うことでお終いヽ(・∀・)ノまたねーノシ

2006年4月21日金曜日

「馬乗りたいよー」作戦変更ヽ(・∀・)ノ

21時少し前にLeonoraでログイン。ギルドチャットで、まささんと挨拶。EXP稼ぎがてらネームドを狙いにFGへ移動。Blighted Warmongerの部屋へ到着すると抽選は外れのBlighted Warlordだったので掃除してから、Chieftain Merzogへ。ドロップは金箱でレジェンダリ・ロアの耳装備風化しかけたブラッドストーンのイヤリングをゲッツ。低レベルな割になかなかな性能だね。んで、さらに奥へ進んでLV25の緑▲▲▲ヒロイックMobをちみちみしばき倒してEXPを稼ぐ。最奥の部屋手前まで掃除して最初に戻り、ポップしていた抽選の外れポップをしばく('A`) 。

続いて、二回目のChieftain Merzogは、また金箱で中身はさっきと同じロアの耳装備('A`) 。泣く泣くさっきゲッツした装備を捨てて再ゲッツ(´・ω・`)。先程と同様に奥の部屋へEXP稼ぎに向かい掃除終了後最初に戻って、抽選の外れを掃除して三回目のChieftain Merzog・・・ヽ(`д´)ノむきー。今回も金箱で中身はロアの耳装備。そして、四回目もorz。ほんとロアってやめて欲しいなぁ。で、何が何だか良く分からなくなったけど抽選で漸くポップしたWarlord ZumokSteelworker Blarggも普通の箱だしorz。因みにログをチェックしていて初めて知ったけど知らないうちにDrekak the Spinebreakerと言うネームドをしばいていたみたい('A`) 。ネームドやって気が付かないとは;。しかし、それにしても今日は運がないみたい。結局今日は一つも鉄箱でないので23時頃諦めて街へ帰還。鞄の整理と出品物の確認後、ブローカーでアルヴィアル・ブランド(上級Ⅰ)を30Gで購入してスクライブ。これで少し防御が強くなるかなぁ。

さて、いつもならこれで終わる時間だけど明日は休みだしもう少しやろうかなぁ・・・と言うことで、ヘリクエブーツの持ち主をやってみよう。アントニカに出てHwal Rucksifに会いに行く。以前と変わって掘り掘りする数がめっちゃ減ったので嬉しいね。砦の周りで採掘&伐採し、ジャーナルが更新されたので報告に行ったら、足りないって言われる。はて?と思ってよくよく見ると最低でも10個用意するようにって書かれている。えーっと;確か鉄 n/15 木材 n/15みたいな表示がクリアされたから来たのに、鞄の中を見ると鉄が7個しかない。何か間違っている気がするヽ(`д´)ノ。で、もう一度鉄をほじくりに出かけ10個になったので報告。

次のフェーズはBBで石と、SHで木、TSで皮ってことで、Eleonoraでやった時の嫌な記憶が;SHの木で5時間位(もっと短かったかな?;)キャンプしたんだっけ。ま、とりあえず行くだけ行ってみようと思い、まずはBBから。こいつは入り口近くのマイナー犬を3匹位しばいたらぽろっとゲッツ。5分かかってないねヽ(・∀・)ノ。続いてSH。もしかしたら絡まれるかなぁなんて思いながら図書館入り口前の小部屋に行ったら・・・Caveroot Horrorポップしてました(*´д`*)。ポップさせたキャンプがあるかなぁと見回してみたけどそれらしい人は一人も居らず、せっかくなのでさくっとしばき倒してジャーナルヒット。最後はタロンだなぁとTSへ向かってみるとマイナーグリフォンをしばいている人が居たので尋ねてみたらAcQやっているそうなので、私はマジェスティックグリフォンの方をしばきつつ、石や木をほじほじしてたら30分もしないうちにタロンがポップ。LV27▲▲▲ヒロイックなのでどうかなぁと思ったけど、まぁ、普通にしばき倒せてジャーナルヒット。

で、ホクホクしながら報告に戻ったら・・・今度はBBにスタウト(これってビール?)を取って来いって・・・そういや、激しくお使いクエストでしたっけねorz。アントニカの海から入るBB入り口へ向かったら突然Gawar the Badと言うネームドを含むオークのグループに襲われる。ここにこんなのいたっけ?襲われることなんて予想もしてなかったので激しく動揺したけど、よくよく見るとLV26▲▲▲ヒロイックと護衛は無印ヒロイックなので返り討ちにしてから、ジャーナルを更新させて報告に戻る。あ、そうそう、因みにネームドは普通の箱をドロップしガワーのブーツと言うショボイレザー足装備が入ってました。

報告すると、今度はヴァーレンの塔に行ってHwalの爺ちゃんの幽霊をしばき倒して来いだって。走ってヴァーレンの塔へ向かい塔の地下にあるインスタンスにゾーンしてThe Ghost of Garanelをしばき倒して報告。次はTSに居るアンテロープの皮と、同じくFirerock Scout(巨人ね)から金属をゲットして来いって。確か前回はアンテロープの皮が全然ゲット出来なくて大変だったっけ。TSへ移動して巨人だけでも終わらせようと思ったけど、アーマークエストのネームド巨人がポップしていて、掃除しようと思ったらしばき倒されちゃった(´・ω・`)。で、これ以上粘ってもしんどいのでここで終了。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV35.47 -> LV35.8
ヘリクエ ブーツの持ち主 フェーズ8迄完了
でした。

今日、まささんとチャットで話してたんですけど、内容は↓こんな感じ。

PW回復待ちしてたら取られました~~w
えぇぇl?;ネームド?
うんうん
うわぁ、嫌だなぁ、そう言うの
ルールが とかって言う気はないですけど、人としてどうなの?って思う日本人的なオレがいますw
私も同じ考えですよー
ですよね^^;

こういうのって本当に嫌ですよね。何時からルールにないことは何をやっても良いって事になったんでしょう。私が古いタイプの人間なのでしょうか。たかがゲーム。されどゲーム。ノーラスをやった者勝ちの荒んだ世界にしないように一人一人が心がけていきたいですね。もちろん私自身も例外ではなく気をつけたいと思います。他人に嫌な思いをさせないこと。自分がされて嫌なことを人にしないこと。子供でも分かる事ですが実践しないとね。

---
I started heritage quest "Owner of boots".
I was surprised because Caveroot Horror did pop.
Terrible luck.

では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年4月20日木曜日

負けちゃった('A`)

21時頃Leonoraでログイン。s-fで挨拶したら、なちょさんがLFGに誤爆かましてました(*´д`*)。律儀にLFGでお返事してくださる皆さん・・・素敵ですw。で、漸く気が付いた時の反応が「ぎゃああああああああああああ、すいません、鬼ミスです超ミスです」って、なちょさん面白すぎw。

さて、FGでログアウトしていたので早速ネームドチェックです。抽選は外れのBlighted Warlordだったので掃除して、続いてChieftain Merzog。なちょさんとチャットしながらやってたので危なくネームドにしばき倒されるところでした。ドロップは金箱でレジェンダリ鉱石の鋼の塊が入ってましたヽ(・∀・)ノやったー。んで、奥の部屋へ移動し抽選は外れのTormented Steelworkerを掃除。適当にその辺にいる緑のMobをしばき倒してさらに奥の丸い部屋にいるTortured Toilerをプルしたら・・・凄い数のMobがうゎーっと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。慌ててペットを置き去りにしてスプリントで逃げる(´・ω・`)。

最初の部屋まで逃げてきたらネームドのWarlord Zumokがポップしてて絡まれる(汗)。仕方なしにそのまま振り切って逃げペットを召喚して挑戦したけど・・・やっぱりドロップは外れ('A`) 。続いてChieftain Merzogをしばき倒す。またしても金箱で碧玉の原石でした(´・ω・`)。そうこうしている内にグレさんがログイン。「さて、手伝いますか?」と言うことでゼックシアンのCaptain T'Sanneのフェーズを手伝っていただくことに。

るいるい(´・ω・`)ネリウス湾でグレさんと合流し、Captain T'Sanneのポップする廃墟へ移動。で、挑戦した訳ですが・・・るいるいしちゃいました(´・ω・`)。その後色々作戦変更したり、グレさんのメインでメンターして貰ったりして挑戦しましたが4戦全敗。これは無理と判断し次回挑戦はもう少しレベルを上げてからと相成りました。


グレさんと別れてからもう一度FGへネームドチェックに向かいChieftain Merzogだけ居たのでしばき倒したけど、ドロップは外れ('A`) 。COQで街に戻り鞄の整理・出品物の確認後、ブローカーでエンバー(上級Ⅰ)を35ゴールドで購入して少しだけ強化。うーん、出来ればペットを強化したいんだけど売りに出ないんだよね(´・ω・`)。つい先程アントニカで見かけた上級Ⅰペットのファイターがとても眩しかった(*´д`*)。

んで、今回の作戦失敗で馬購入計画がやばいので、ちょっと面倒だけど我慢してブーツの持ち主を攻略してSPを稼ぐ事に計画変更。この計画変更のために、まずは伐採スキルと採掘スキル上げが必要と考え、ケイヴへ移動して掘ってみたんだけど・・・あれ?全然上がらない。何でだろう?Leonoraでは一度も掘り掘りしたこと無いのでスキル0のはずなのに・・・どういう訳か100以上有るんですけど( ̄(エ) ̄)ゞ。まぁ、謎ですがスキル上げしないでヘリクエできるので良しとしましょうヽ(・∀・)ノうひ。少し早めでしたが今日はここまで。みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV35.38 -> LV35.47
でした。

うー、それにしてもグレさん4回も死なせてしまってごめんね。前にやった時のことを思い出してみたんだけど、そういやかなりきつかったような気が;LV40になったら何とかなるかなぁ。リベンジしたいね(`・ω・´)。では、おやすみなさいましノシ

P.S.
巷で噂になってますけどEverQuest II Heritage+さん、やめちゃうみたいですね。良い情報を提供してくださっていただけにちょっと残念ですが、ま、仕方がないですね。と言うことでおつかれさまでした~

---
あ、そうそう、今日本屋さんに行ったら、英語でブログを書こうと言う感じの本が売っていて、3行ブログというのを紹介していました。今日有ったことを3行で表現するという試みです。今日の出来事、ひとこと、感想みたいな感じで3行書くんですね。何となく面白そうだったので早速私もやってみることに決定。因みに最初は自分で英語の文章考えようと思ったけど、めんどくさくなったのでエキサイト翻訳です('A`)

Gle-san and I fought against Gul 'Thex cleric.
Even two people have been defeated.
It is mortifying ・・・ I will absolutely do the revenge.

じゃーねーノシ

2006年4月19日水曜日

マジ樽でガードぬっ殺しツアー(`・ω・´)

21時にLeonoraでログイン。さて、昨日の続きをやりたいところだけど一人じゃ無理なのでグレさんが入るのを待とう。多分暫くログインしないだろうから買い物してからFGへ行こう。と言うことでブローカーからINT+10のレジェンダリ腕装備秘匿のスリーヴとINT+8のレジェンダリ頭装備織りなすささやきの帽子、それからLV34のイグニアス・アデプト(中級Ⅰ)を購入。代金は60G位。結構安く買えたっぽい(*´д`*)。因みに装備のINTは元々装備していた物と余り変わらなくて、それ以外のステータスが上昇した感じかな。後、スペルの方はメイジタイプのペットを召喚出来るんだけど、初級と中級ではかぶっている帽子の色が茶色から赤に変わったよw

さて移動です。ケイノス港からネクチュロスフォレストへ船旅で移動し、後はグリフォンでコモンランドへ。LV35に上がってからずっと奥まで灰色になったのでインビジかけずにズンズン走る。んで、Blighted Warlordの部屋に来たけどネームドポップして居らず。抽選の外れMobをしばき倒しておく。続いてネームドのChieftain Merzogをしばき倒す。隣にいた灰色Mobを範囲DDで拾ってしまいペットのHPがやばかったのでヒールしてしまった。体感だけどヒールするとネームドから鉄箱でないんですよね。案の定ドロップは通常の箱で思いっきり外れ(´・ω・`)。

Steelworker Blarggさらに奥へ進みゴーストが生産している部屋にいた緑Mobをなにげにプルしたら・・・何か強いんですけど;。よくよく見たらネームドでしたorz。生憎テスト的に召喚していたメイジペットだったのでほぼ瞬殺。ファイタータイプのペットを召喚したけど、ヘイトリセットならずしばき倒される(´・ω・`)。リバイブしてSteelworker Blarggに再挑戦&しばき倒す。んで、これも体感だけど再挑戦で鉄箱ドロップは今までないので駄目だろうなぁと思ったら案の定外れドロップ('A`) 。

丁度この位にグレさんがログインしたので「暇な時でよいのでゼックシアン手伝ってください。」とお願いしたところグループ組んでしまったそうで次の機会となりました。なのでそのままFGで雑魚を狩りながらChieftain Merzogを狙っていたら、なちょさんがログイン。「ところで、ケルさんや(ごごご」「はいな?」「ぷらりとブレードクエなんかをしにいきませんか(ごごご」「ほほい」ツー事で、なちょさん、まささんと『マジ樽でガードぬっ殺しツアー』に出かけましたよ(`・ω・´)。で、フィールドのは良いんですけど塔の中はやばくて2回程ぬっ殺されちゃいました(´・ω・`)。

まささんの授業を聞くの図でー、ガードをしばくとコインの紋章がばんばん出る訳で、三人で山分けしようと話してたら、まささんがEXPだけで良いって。何でかなぁと思ったら既にコンプリートしているそうなΣ(゜ロ゜;)凄。なんだか凄く稼げるクエストがあるそうで今度教えて貰うことにしました。←これ、お話聞いているところね(*´д`*)。


23時半頃終了と言うことでCOQ>Leonoraにキャラチェンジ。先程掃除して置いた抽選ポップがどうなっているかチェックしに行ったところ、運良くWarlord Zumokがポップしてたのでしばき倒して鉄箱ゲッツ。レジェンダリ皮、戦王のロングソード(そこそこ売れた気がする)、TBDの上級Ⅰアーツが入ってました。続いて、Chieftain Merzogをしばき倒して、これまた鉄箱ゲッツ。SWB用上級Ⅰアーツとプレート足装備が入ってましたヽ(・∀・)ノやったー。もう一匹は外れだったのでここで終了。ギルド&s-fの皆さんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV35.32 -> LV35.38
テンプラー LV52.36 -> LV52.45
鉄箱×2
でした。

Leonoraはネームドあんまり狩れなくなっちゃうかなぁと心配したけど、抽選ポップのネームドを含めて3匹しばける事が分かったので嬉しくなっちゃった。それと、ブレードもなかなか楽しめました。また行きたいな。あぁ、それから、なちょさんがアルケミストLV59なのでかねて懸案だったT4レジェンダリインクの生産をお願いすることにしました。幾つ作ってもらおうかなぁ。と言うか強化したいスペル分だけ素材買えるだろうか?;それと、なんだかLV35になってから敵が強くなった印象。LV24のファイタータイプのペットを使っているので限界が来ているのかなって気がします。上級Ⅰが出ていたら買わないと行けないかなぁ。などとごちゃごちゃ考えちゃうのであった(*´д`*)。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

P.S.
EQ2なブログにリンクがありますがfyliaさんのh i m a k o r o ( 略 ) @ EQ2JEを読んでいて、私とは全く違う遊び方をしておられるんですけど、これが・・・凄い興味をひかれてるんです。私は基本的にクエストはテケトウな人なので余りやっていないのですが、fyliaさんはクエストをばっちりやってるんですよね。それと、本の収集。ブログを読んでいるうちに私もこういう遊び方してみたいなぁなんて思い始めています。今はCNJの育成に集中してますけど、(そしてその次はNECやりたかったりしますがw)何れやってみたいなヽ(・∀・)ノ。

2006年4月18日火曜日

ヘリクエ・ゼックシアンの続き(*´д`*)

フェーズ220時半過ぎにLeonoraでログイン。s-fになちょさんが居たのでチャットしつつグリフォンに乗ってン・マーズへ移動。前回はさらにボーンレイクまで乗ったけど、却って遠回りな気がしたので、走ってDragoon K'Naaeに会いに行く。んで、オウルベアの肉を渡したら、ネク城近くのアンデッドから皮を60枚集めて持って来いと言うので、ネク城へ移動。

Patchwork Manこのフェーズでしばき倒すのは←こいつね。後ゾンビもそうなんだけど、なんか挙動不審なんだよね。どういう事かというと、ペットを飛ばしてゾンビをプルしてくるんだけど、突然戦闘が解除されて勝手に戻って行っちゃうのね。どうもこのゾンビは3,4匹のグループなんだけど離れた場所を彷徨いていて、距離が離れすぎると戦闘解除になる仕様に引っかかっているんじゃないかなぁって思う。

んで、Patchwork Manの方はソロの無印と、4匹グループの無印ヒロイック、▲▲▲ヒロイック+無印ヒロイック数匹のグループといて、▲▲▲ヒロイックが混ざっているグループは強すぎて駄目。仕方がないのでソロと弱いグループを狙って居るんだけど、なんだかレベルの高い人もソロでやっていて、やっぱり弱い方が楽なせいか、こちらと競合しちゃうんですよね。出来れば▲▲▲ヒロイックの方をやって欲しいなぁと思いつつ、広い範囲を移動しながらソロと弱いグループを見つけてはしばき倒すことを繰り返しました。結局2時間位かかって60枚集め終わり報告へ。そう言えば、終わる間際にネク城へ向かう道の真ん中にKoyliniteと言うLV30▲▲▲ヒロイックなネームドがポップしてました。こいつってどういう条件でポップするんだろう?残念ながらLV30だと確実に負けるので挑戦しませんでした(*´д`*)。

報告に戻ると、今度はベヘモット沼の水を汲んで来るフェーズです。ベヘモット沼へ行く時は時間制限有りませんが、戻る時は時間制限有りで、LV35のLeonoraだと途中は当然敵に絡まれるので平気かなぁと思ったけど、道なりに時々スプリントする感じで十分間に合いました。確か制限時間9分だけど3分前には報告できたと思います。・・・えっと、慌てて報告しようとして(余裕なんだから慌てる必要はこれっぽっちもないのにね;)Dragoon K'Naaeをダブルクリックしたら攻撃になっちゃって、ダッシュで逃げました(*´д`*)。

水を渡したら「ぷはぁ。ベヘモット沼の水を味わうのは久しいな。言いつけ通りよくやってくれた。ゼックシアンに与する者とは呼ばねども、貴様は当面は敵ではないぞ。」とな。そんで次はCaptain T'Sanneをしばき倒してハルバードを取り返して来いってフェーズですね。これは一人じゃ無理なのでお手伝いをお願いしようと思ってます。因みに最後のフェーズも一人じゃ無理なので少し時間がかかっちゃうから今日はここまでにしてCOQで街へ帰って出品物のチェックをしてお終い。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV35.14 -> LV35.32
ヘリクエ ゼックシアンのDragoon K'Naae フェーズ6終了
でした。

明日は続き出来るかなぁ。早く終わらせられると良いな。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年4月17日月曜日

馬に乗りたい=3ヽ(`д´)ノ

21時半少し前にLeonoraでログイン。まささんと、よすとみさんにギルドチャットで挨拶しながら売却するとステータスポイントになるアイテムを銀行から引っ張り出して鞄の中に詰め込む。これで少しは足しになるかなぁ・・・。えっと、そろそろLeonoraも馬に乗せてあげたくて、でもかなりポイントが足りないので少しでも不足を減らそうと言う企みで南ケイノス>北ケイノス>ボーブルシャーと回ってきました。残念ながら全部ウッパラッテも48198SP(+5000SP位)にしかなりませんでしたが、ま、無いよりマシです。

で、ウッパラウと同時にシティタスクを幾つか受領。メイジのはLV40オーバーのクエストなのでちょっと無理っぽいけど、ファイターやプリースト、スカウトのは比較的適正かな。でも、これ全部やっても15000SPに満たない('A`) 。

LV36 4602SP 肉食獣退治(ファイター)
LV36 4602SP 海底の庭(プリースト)
LV36 4602SP トカゲ退治(スカウト)

そこで、ヘリクエをやることに決定。最初はブーツの持ち主をやろうかなって思ったんだけど、採掘&伐採スキルゼロが影響して断念。ゼックシアンのDragoon K'Naaeをやることに決める。で、丁度グレさんがログインしてきたのでヘリクエやる予定有るのか尋ねてみたら、「Yoruの教えはやるよ」だって(*´д`*)。うむ、確かにモンクのためにやると言ったらこのヘリクエしかないよね。なので、一人でどこまで出来るか分からないけど、とりあえずクエストを受けに行ってみる。

そうと決めたら早速移動。ケイノス港から船旅でネクチュロスフォレストへ移動し、グリフォンに乗ってン・マーズ>ボーンレイクと移動。そこから走ってDragoon K'Naaeの居るポイントへ移動。到着してみると数人のグループが取り囲んでいまして、もしかしたらラストのパートをやるところかなぁと思い、邪魔にならないようにさっさとクエスト受けて移動。ほほー、このヘリクエでは27900SPくれるのかぁ。確かもっとも安い馬で52500SP位で、その一つ上が80000SPだったっけ。出来れば80000SP以上の馬に乗りたいから、まだ4000SP程足りないね。ま、まずはこれをクリアしないと話にならないけど(*´д`*)。

さて、最初のフェーズは「上質のオウルベアの肉を60個集める。」ですが、これは以前轟さんとやった時、GRD&TMPの再弱DSPコンビでやったので非常に鬱陶しかった訳ですが、CNJだと楽勝で殆ど灰色だったのが残念だったけどLV23からLV25の▲▲ヒロイックで端から順にしばき倒して移動し、最初に戻るとポップしている位の感じで良い具合に狩れました。で、ドロップ率ですけどソロの無印Ash Owlbearが良い確率で落とす感じでした。最初は30個集めたら止めようかなって思ったんだけど、23時位で30個集まったのでもう少しやってみようと続けてたら23時半で60個集まっちゃった。結局1時間でクリアだった訳ですね。丁度キリが良いので報告は明日にすることにし、ギルドチャットでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV35.03 -> LV35.14
ヘリクエ ゼックシアンのDragoon K'Naae フェーズ1終了
でした。

殆ど灰色ばかりだったのに、それでも10%経験値稼げるとは・・・もう少し早く着手すれば良かったかな(*´д`*)。明日は今日の続きでゾンビの皮60枚だわ。今日の調子みたいに進んだら案外早く終わらせられるかもしれ無いなぁ。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年4月16日日曜日

レベルは上がったけど・・・('A`)

19時半過ぎにLeonoraでログイン。LV35に後1%に迫ったので、最後はVicathyra the WeaverをしばいてDINGしようと計画しキャンプに入ったのですが・・・居ませんねぇ。なのでブログを書きながらキャンプすることに決定&待機・・・ポップしやがりませんヽ(`д´)ノむきー。

結局ポップしたのは1時間10分経ってから。なんとまぁ、キット私がログインする直前にどなたかがしばき倒したんでしょうね。ドロップは金箱で、レジェンダリ鉱石の鋼の塊が入ってましたヽ(・∀・)ノらっきー。この素材は40G位で取り引きされているのでちょいとばかり嬉しいですね。さて、次のポップまで大分時間があります。多分リポップする前にブログを書き終えるだろうなぁと思ってたんだけど、何だか上手くかけなくて、結局ネームドのリポップ前に書き終わらずorz。

さて、リポップしたVicathyra the WeaverをしばいてDINGし、おまけに鉄箱も出たら嬉しいなぁなんて考えながらしばき倒しLV35にアップ・・・んで、ドロップ無しΣ(゜ロ゜;)。な、何で?これって、LV35にアップして灰色になったからドロップ対象外となったって事だよね?何かおかしいと思うんだけど。だって、私が倒したのはLV34の時で緑色のMobを対象にしていた訳だから、ドロップのチェックの時のレベルで判定するのではなく、戦闘時のレベルでチェックすべきですよね。こんな変な仕様って無いと思う(´・ω・`)。

まぁ、文句を言ってもどうにもならないので、今後はレベルアップ直前にネームドを狙うのは止めようと誓うのであった。しょんぼりしながらブログの続きを書いたり、ブログに載せる水槽の写真を撮って画像処理したりして、漸く終わったのが22時半位。うはぁ、何だか今日は凄い時間かかっちゃったなぁ(´・ω・`)。いつもは1時間かからないのに。疲れてるのかな?;

LV35スペルで、せっかくレベルアップしたのでネームドチェックとこれからのキャンプ地の調査に向かってみる。あ、そうそう、因みにLV35で覚えたスペルは←の通り。ロアリング・フレイムは一時的なペットですね。エンバースコーチシールドはどっちもBUFFですね。全部強化必要なスペルなのでEleonoraで作成しないとね。んで、肝心のネームドは残念ながらポップして居らず、どうやら直前にネームドだけ掃除したみたい。
Chamber Guardian仕方がないのでそのまま奥へ進むとChamber Guardianが居ました。こいつはSEE持ちなので掃除してからさらに奥へ行くと、丸い部屋(イメージとしては円形闘技場のような感じ)があり、そこに沢山のMobが居ます。ここは以前轟さんと一緒に来たことがあって、かなり良いアイテムを落とすネームドが居るんですけど、このネームドに戦いを挑むと部屋全部のMobが襲いかかってくる仕組みらしく、瞬殺されちゃうそうな(´・ω・`)。おまけにネームドはLV26▲▲▲ヒロイックで護衛がLV26▼▼ヒロイック×4なので、LV35では危険な感じ。なので、この部屋のボスはLV36になるまで駄目かなぁ。

チェックを終えて街へ帰還し、鞄の整理とブローカーへの出品&出品物の値段変更を実施し、ギルドでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV34.99 -> LV35.03
でした。

うーん、馬に乗りたいなぁ。ポイントがかなり足りないのでシティタスクかヘリクエだなぁ。ブーツの持ち主がかなり楽になった(確かに採掘と伐採が15ずつで良いのは嬉しいよね)らしいけど、正直あのクエストはもうお腹いっぱいだしなぁ。そもそも、採掘と伐採スキルを全く上げてないからT2エリアで素材集めできないしorz。ゼックシアンにしようかなぁ。悩む( ̄(エ) ̄)ゞ。
ま、もう少し考えてからにしよう。と言うことで、おやすみなさいましノシ

2006年4月15日土曜日

スコーン>詩人>ATヽ(`д´)ノきー

21時頃Leonoraでログイン。Vicathyra the Weaverをしばき倒そうと思ったんだけど、ポップしてなかったのでキャラ放置してブログを書いてました。んで、書き終わるのと同じ位の時にポップしたのでしばき倒す。鉄箱ドロップで、宵闇の編みこまれたブレスレットパラジウムの塊ファンタズム・スプレンダー(上級Ⅰ)が入っていてホクホク。それから程なくしてレッツさんとグレさんがログインしたのでEleonoraへキャラチェンジ。実は時間が来るまですっかり忘れてたんだけど(汗)、今日はギルドイベントでスコーン>詩人広場へ行こうと言う話に先日決定してたのデス。慌てて集合場所のシンキングサンド港へ移動。グレさん、まささん、レッツさん、なちょさんと合流。後一人足りないのでLFGで募集したら、なちょさんが以前遊んだことのあるKさんが合流してくれました。

と言うことで早速ルジャーク渓谷からスコーンフェザー・ルーストへ移動。ここは以前なちょさんとEXP稼ぎで来た時に覗いてみて、白蛇にアタックして返り討ちにあった場所でござります。あれから、Eleonoraはさほどレベルを上げておりませんが、グループの皆さんはなかなかのレベルですのでかなり余裕。で、殲滅速度がめちゃ早。「ダージのDPSアップってすげえなー」「DPSが何人いるんだ?5人?」「w」「www」みたいな感じw。(MTのまささんはバーサーカーで、ヒーラーは私一人だけだから)。ちなみに、うちの場合、敵はオレンジから赤なのでDEBUFF系のスペルは全部レジ。ハーピーは範囲スタンみたいなのが有るらしいので近寄れない。従って、RH/IH/状態異常回復意外すること無い。もう少し活躍できるようにレベル上げないとなぁ(´・ω・`)。

ここには何匹もネームドが居るので、鉄箱が期待できるんですね。Matron Zaqibai・・・外れ('A`) 。Ishka-Urz(例の白蛇ですね)・・・外れ('A`) 。Matron Suhailah・・・お、WIS+12の黒羽根のポールドロンというプレート肩装備が入ってる。LV53で次のレベルでの装備だけどクジ引き参加したら、「お、プリースト向けじゃない?」との事で、皆さんのご厚意により頂戴しました。続いて、とても長い名前のThat Which Relentlessly WaitsからWIS+14の熱情の兜というLV55プレート頭装備をドロップ。まささんとサイコロ勝負の一騎打ち。結果は「1差でエルさんだw」と言うことでこれも頂戴しましたヽ(・∀・)ノ皆さんありがとう。

るいるいまだネームドは居てまして、次はHurika-Urz。入り口から見て左側の通路の方にいる白蛇です。STR+12のウルズの牙のイヤリングと言う耳装備が入ってました。さて、次が多分最後のネームドだねと挑んだIbtinaya the Scorned・・・何か滅茶苦茶強くて・・・るいるいしちゃった(´・ω・`)。敗因は「吹っ飛ばし」ですね。掃除しないで吹っ飛ばされちゃった為に、凄いAddしてしまって全滅でした。んで、運良くインスタンスの中でリバイブでしたので軽く作戦会議をしてからリベンジ。と言っても入り口の扉を背にして戦うだけなんですけど、今回はめちゃめちゃ早くしばき倒せました(*´д`*)。結果は、STR+10/STA+15の嘲笑の冠というプレート頭装備と不思議な卵と言うアイテム。卵の方にクジ引き参加したら・・・荷物一杯で、なちょさんから「エルさん、お荷物ぱんぱんすぎ」と突っ込まれちゃったorz。ゴミアイテムを捨ててもう一度クジ引き参加したらゲットできました(*´д`*)。

「さて、詩人広場~」つーことで、EVAC×2でSS港>絨毯でツインティアーズ>走ってピラー・オブ・フレイムで装備を修理して貰い、グレさんのAQでThe Shimmering Citadelへゾーン。で、インビジかけて移動し、The Caretakerのところから詩人宮廷へゾーン。うー・・・勝てる気がしない(*´д`*)。何しろ60オーバーですから。で、最初のところのゴーレムしばいてみたら意外に行ける。ま、もっとも▲無しヒロイックですからねぇ。最初に左のを処理したので次は右へちょっと移動して始めたら・・・LV62のUruvan guardがAddしてえらいことに。結局2回(いや、3回かな?;)全滅してこりゃダメだと言うことでリベンジを誓うヽ(`д´)ノむきー。

るいるい2で、詩人を諦めATへ行こうと言うことになり、PoFから最初サイクロプスをしばきながら進みAncient's Tableにゾーン。入ってみると、使い回しか?と思う位スコーンと似ている。で、居るのがでっかい蜘蛛ヽ(`д´)ノ。全部しばき倒すぞーと、バリバリ進んでいったのですが、何がなにやら分からないうちに・・・るいるいしちゃった(*´д`*)。どうやら急に湧いた蜘蛛になちょさんが何かのミスで特攻してしまい、激しくAddしての死亡。スコーンとは異なりここはPoFにリバイブしちゃうのと、再入場制限6時間と言うことで、残念だけど今日はここまでと相成りました。なちょさん、凄く気にしていたけど、失敗は誰にでもあることだし余り気にしないようにね。またしてもリベンジしなければならないところが出来ましたね。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV52.06 -> LV52.36
スコーン 制覇
詩人 るいるい
AT るいるい
でした。

次こそはリベンジだゾヽ(`д´)ノむきゃー。
では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






suiseou2006_04_16.jpg←今週の水槽。リン酸塩を計ってみたら・・・1.0orz。こりゃやばい。NO3も少し色が着くなぁ。うーむ、やっぱり前景のグロッソスティグマを取り払って砂利を綺麗にしないとダメっぽいなぁ。と言うことでせっかく繁茂していたのに可哀想だけど、絨毯を剥がすように取り払いました(´・ω・`)。水換え後、再度計測してみたら0.2位まで落ち着いた様子。だけど、これから一週間でまた数値が上がるだろうなぁ。むー。

んで、前回購入したアベニーパファー(淡水フグ)が乾燥赤虫を食べてくれないので相談がてら熱帯魚屋さんに行って来ました。やっぱり冷凍赤虫じゃないとダメっぽいので、ブロックに小分けされているのを購入。それから、今回お店に行ったらわざわざ迎え入れて最近入ったお魚を紹介してくれましたよ。なんだかフラグが立っちゃったかな?;
因みに、冷凍赤虫にしたらお腹ぱんぱんになるくらい食べてました(*´д`*)。それと、最初は↑の水槽にみんなと一緒に入れたんだけど、ふと気が付いたら尾鰭が切れているお魚が大勢居て、Σ(゜ロ゜;)ってなったんだけど、よくよく考えたらこいつしか居ない訳で、速攻隔離と相成りましたヽ(`д´)ノむきー。

チェッカーボードシクリッド.jpgで、紹介された中で私自身も好きなお魚で、何れ良いのが出たら買おうかなと思っていた←チェッカーボードシクリッドを紹介して貰い、自信があると言う位良い感じに仕上がっていたので一匹購入。他にポポンデッタレインボーも入荷していて5匹で1500円と目茶安だったのでこちらも購入。写真撮りたかったけど動きが早くて私のヘボな腕ではNG。チェッカーボードシクリッドもちょっと光が強い感じで、ISOが高かったかな;またちょっと調整しないと。

てな感じで、今日はお終いヽ(・∀・)ノまたね~

2006年4月14日金曜日

レイド戦:釣り師(`・ω・´)

22時ちょっと前にLeonoraでログイン。今日は所属チームの年度末納会で飲みに行ってきました。沖縄料理のお店であんまり期待していなかったんだけど、意外と美味しくて楽しいひとときを過ごせました。シークヮーサーサワーがスッキリした味で美味しかったです。ただ、東京風にアレンジしているのか、以前宮古島出身の方に作っていただいたソーキソバと比べると味が濃く、塩味がきつく感じられました。本場そのものの味で食べてみたいものですね。

さて、そんな訳で今日は出だしからヘロヘロ。いつもの様にVicathyra the Weaverだけチェックして終わろうかななんて思ってたんですが、今日はギルメンが大勢ログインしてまして、ヘリクエSolesの救出をやりましょうと言う流れになっていましたのでEleonoraにキャラチェンジ。

ケイノス港から船旅でネクチュロス・フォレストへ移動し、ラヴァストームへゾーン。レッツさん、まささん、グレさん、よすとみさん、なちょさんと合流。んで、グレさんがクエ未受領なので最初から。溶岩地帯を彷徨いているCharly Ashlashを探しに行く。この前はなかなか見つからなかったけど、今日はすんなり見つかりクエスト受領。早速、蜥蜴と百足を狩りに出かける。チャットしながらゴブ・蜥蜴・百足をしばき倒し・・・・ヽ(`д´)ノむきー。相変わらず動作が鈍くて、漸く攻撃始めたかと思うとMob死んでるし('A`) 。ま、ワイワイとお話ししながらあちこち駆けずり回るのって楽しいね。1時間ちょっとで蜥蜴と百足をクリア。

Vyr`drais the Vicious「じゃ、魚」と海岸へ移動。移動途中、私はゴブに足止めを食らって袋だたきにあい一人エバック(´・ω・`)。キャンプしてFoulgill the Rottenのポップを待つけどSlightly Smelly Fishばかり。あそさんからプリクエのドラゴン討伐ヘルプ要請が来ているので数匹試して断念。移動して、あそさんのグループと合流しドラゴン討伐。移動でちょっと手間取ったけど、エピック自体は超楽勝。じゃ、このノリで釣り師行こうと言う流れになり腐敗の入り江へ各自移動。

Rognog the Anglerさて、打ち合わせの後、海の中にいるCatchと言う魚を始末し、MTとヒーラーチームはRognog the Anglerへ、他のチームはDecaying Crabと言うでっかい蟹へ向かいます。んで、この巨人なんですが・・・べらぼうな強さで、何より大変なのが、ふっとばしが凄いこと。何しろあの入り江の端から端まで吹き飛ばされちゃうんですよ。なので、ヒーリング間に合わずに死亡が相次ぎ、初戦は殆ど削れずに敗退しHPリセット(´・ω・`)。

再度打ち合わせの後、はじき飛ばしに注意しながらチャレンジ。今回は死んだら自力リバイブでゾンビアタックすることになっていたので、完全にヒーリングのみに注力。私はメインヒーラーじゃないのでSH(IH?)で大きく削れたところをヒーリングしたり、状態異常に注意しました。今回はなかなか順調で、一回MTのまささんが端から端まではじき飛ばされて死んじゃったりしましたけど、どうにか削りきって勝利&鉄箱ドロップ。開けてみるとレジェンダリ素材5個、フェイブルド首装備、パラディンの上級Ⅰアーツ、中級Ⅰアーツとスクロール4個と沢山入ってました。ただ、ドロップのルートルールなどを決めていなかったので混乱があり、殆どの人がルートしなかったことで、レジェンダリ素材3個と、上級Ⅰアーツ、中級Ⅰ4個セットが私の鞄の中に( ̄(エ) ̄)ゞ。

相談の結果、それぞれ欲しい物にサイコロを振ることに。で、フェイブルド首装備が欲しかったのでチャレンジしたところ良い数字が出てゲッツ。で、レジェンダリ素材系はなかなか人気があって参加者多かったですが、中級Ⅰ4個セットとパラディンの上級Ⅰアーツは全然人気が無く、結局私がそのまま持つことになったので、パラディンの上級Ⅰアーツはブローカーに出品して、売り上げはs-fの活動費に使う事になりました。なちょさん曰く余り高く売れない代物らしいのですが、何とか良い値段で売れると嬉しいですね。で、時間がかなり押していたのと、眠くてヘロヘロだったので皆さんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV52 -> LV52.06
ヘリクエ Solesの救出 フェーズ2(グレさん&よすとみさん)
プリクエのドラゴン討伐ヘルプ
腐敗の入り江:釣り師
でした。

ところで、グレさんから報告があったのですが、先日のパッチで巻き戻しが発生しているそうな。CTのクエスト恐怖のハートが途中まで進んでいた場合、クエスト受領直後に戻ってしまうバグがあるのだそうです。で、これ、途中までしか進めていませんでしたので、グレさんがGMに苦情を伝えたところ、GMには操作できない類のことに属していて、諦めて最初からやってくださいなってことらしい。これ、サービスをSQEXが担当しているからこうなのか、それとも英鯖でも同様の対応なのか知りませんが、余り宜しくない対応だと思います。こう言うところで柔軟な対応が示せるかどうかによってユーザーとメーカーの間の信頼関係が築けると思うんですけどね。改善していただきたいなぁって思います。ちょっと〆が長くなりましたが、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年4月13日木曜日

ネームド三昧ヽ(・∀・)ノ

21時過ぎにLeonoraでログイン。s-fで挨拶するけど反応無し。AFKかな(´・ω・`)。早速Vicathyra the Weaverをしばき倒し鉄箱ゲッツ。開けてみるとフェティッド・グラスプ(上級Ⅰ)宵闇の編みこまれたブレスレットが入ってましたヽ(・∀・)ノやったー。続いてSuspended Watcherの通路を通ってAnguished Gluttonの部屋へ・・・居ない('A`) 。ま・・・(略)。めんどくさいけど外れMobのHungry Feasterをしばき倒しておく。

テュレックの肉裂き包丁続いてAnguished Gluttonの部屋の奥の通路脇にある小部屋をチェックしたらChef Turrekがポップしてたのでしばき倒す。で、ものすごく珍しく・・・いや、考えてみたら初めてかも知れないけど金箱ドロップ。開けてみたらテュレックの肉裂き包丁というレジェンダリな片手武器(刀?斧?)が入ってました。いつもはしょーもないナイフしかドロップしなかったので、外れネームドだと思ってたけど、実はもっと良いもの持っているのかも知れない(´,_ゝ`)。

さて、さらに奥へ進みBlighted Warmongerの部屋へ到着。入り口から抽選ネームドの外れMobまで掃除し、ちょっと奥のChieftain Merzogをチェックしてみたけど・・・居ない。おまけに雑魚も少し食われている感じなので誰かがやった直後みたい。周りを確認したけどキャンプの有無は確認できなかった。だけど、もし戻ってきて嫌だなって思われたら嫌なので、ここは暫く放置することにしてAnguished Gluttonの部屋へ引き返す。途中、Chef Turrekをチェックしたけど、外れのTormented Taskmasterがポップしてたのでしばき倒しておく。んで、Gurmoz the Hungryがいたら良いなぁと思ったけど、外れのHungry Feasterがポップしてたので、こいつを含めて周りのAnguished GluttonとかSuspended Watcherとかを掃除する。

再び奥へ進みBlighted Warmongerの部屋へ。インビジかけて隣の部屋への通路まで進みキャンプの有無を確認するも誰も居ない。Mobも全部ポップしており食われている様子がないので入り口付近からBlighted WarlordBlighted WarmongerBlighted Savageと邪魔なMobを掃除しつつ部屋の中へ進み、Chieftain Merzogをしばき倒す。ドロップは外れで、プレートの足装備一つしか入ってませんでした('A`) 。

んで、またAnguished Gluttonの部屋へ戻ったらGurmoz the Hungryがポップしてたので、通路の邪魔なSuspended Watcherを掃除してからしばき倒す。で、こいつが妙に強くて、通常なら余裕でしばき倒せるのに結構ギリギリで内心ちょっとどきどきしちゃった。結果は鉄箱ドロップで、CNJ LV22のシャード・オブ・アイス(上級Ⅰ)とロア・レジェンダリ脚装備が入ってました。シャード・オブ・アイスは上級になってないのですが、LV22と言うことでもうすぐ退役の呪文な事とキャストが遅い割に効果がイマイチなので余り使ってませんでしたが、LV36で覚えるシャード・オブ・アイスの上位呪文のロックスライドと比較すると、シャード・オブ・アイス(上級Ⅰ)の方が性能良さそう。おまけにスネアが付いているんだね。今まであんまり使ってなかったけど、これって積極的に使うべきかしら?(汗)。うーむ、スクライブするかなぁ(*´д`*)。ま、どうせ売るだけだからスクライブしちゃうかw

再び奥へ向かい、そう言えば今日はやってなかったなぁとPriest of Dymetreaxをしばいてみる。前回戦った時は何故かぞろぞろと雑魚が着いてきて袋だたきに遭ってしまったので用心してやってなかったんだけど、今日は平気でしたよ。ドロップは外れで、TMPの中級Ⅰスクロールとロアの本ボロボロのイルシドの日誌が入ってました。ルートして速攻で本を捨て、Blighted Warmongerの部屋へ向かう。入り口から順に雑魚を掃除してChieftain Merzogをしばき倒す。ドロップは外れ。ラウンドシールドと中級Ⅰスクロールだけでした('A`) 。そろそろVicathyra the Weaverのポップ時間なので移動し待機&しばき倒す。ドロップは金箱で宵闇の編みこまれたブレスレットと中級Ⅰスクロールのみ・・・(*´д`*)。

Anguished Gluttonの部屋へ戻ってみると、外れのHungry Feasterがポップしてたので掃除。奥へ進みChef Turrekをしばき倒すけど銀箱で反感のアームガードしか入ってませんでした。ま、一応売れるアイテムだから良しとするかな(´,_ゝ`)。で、奥へ進みPriest of Dymetreaxをしばき倒す。今度も外れドロップ。そのまま奥へ進みBlighted Warmongerの部屋を掃除しつつ中へ進みChieftain Merzogをしばき倒す。結果は鉄箱でクロークド・バーブ(上級Ⅰ)が入ってました。

再びAnguished Gluttonの部屋へ戻ってみると、今度はGurmoz the Hungryがポップしてたので邪魔な雑魚を掃除してからしばき倒し金箱ゲッツ。またしても底無き飢えのグリーヴでがっかりorz。ロアだから二つ以上持てないので鞄から捨てて宝箱からゲッツ・・・不毛だ(´・ω・`)。とって返してPriest of Dymetreaxをしばき倒す。今度も外れドロップ。レベル的にこいつとの戦闘はこれが最後っぽい。結局こいつから良いものはゲットできなかったなぁ。ちょっと残念。で、Blighted Warmongerの部屋を掃除してChieftain Merzogをしばき倒す。結果は鉄箱でブレス・オブ・アンテイム(上級Ⅰ)が入ってました。このネームドってかなり良いよね。鉄箱率高い上に常にポップしている訳で、今のレベルだと掃除しなきゃ行けないので面倒だけど、LV35に上がったらこいつだけつまめてさらに美味しくなりそう( ̄ー ̄)。

もう一度Anguished Gluttonの部屋から一通りやって、終わり時間が近づいたのとVicathyra the Weaverのポップ時間が近かったので移動して待機。ポップしたところでしばき倒したけど、ドロップは大外れorz。もしかしたらこれが最後の戦いかも知れなかったのでちょっと残念。

さて、ギルドチャットでグレさんから、週末のギルドイベントについて提案があり、スコーン>詩人(可能な場合)ツアーが組まれることになりました。いやー、何か提案したいところだけど、全然知らないから・・・不勉強だね(´・ω・`)。ちょっと勉強してここ行ってみようとか提案するようにしたいな。ま、取り敢えずは週末のギルドイベントに参加して楽しんでみようと思います。

そうそうそれと、なちょさんから「今度シンキングサンドの派閥クエやろう~」とのお誘いを受けたのでEleonoraで遊びに行こう。DoFのクエスト・・・なんだかんだ言ってあんまりやってないから、KoSが出るまでに少し進めておこうね。で、時間が来たのでみんなに挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV34.65 -> LV34.95
鉄箱×4
でした。

うーむ、もう少しでLV35だね。レベルアップしちゃうと今メインで狩っているネームド4匹が灰色になっちゃうなぁ。ちょっと残念だけど、レベル上げないで同じMobだけ繰り返しているのも正直詰まらないから、ま、諦めよう。むしろ新しいネームドを探すという楽しみに目を向けるのが良いかも知れない。それと30代中盤になったわけで、そろそろスペルの強化と装備の強化をしたいところ・・・だけど装備とか良いの売ってないんだよねぇ。どうしたものか。スペルの方はEleonoraで作るしかないけど、レジェンダリインクがどうなるかだなぁ。薬学の応用書が売っていれば良いんだけど、売ってなかったらChersinaを育てるしかない。これが面倒なんだよねぇ。まぁ、何とかなるか(*´д`*)。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年4月12日水曜日

続・Solesの救出ヽ(・∀・)ノ

21時半過ぎにLeonoraでログイン。早速ネームドをしばき倒して鉄箱ゲッツ。フェイブルドな頭装備と碧玉の原石、腕輪が入ってました。さい先良いゾヽ(`д´)ノむきゃー。Suspended Watcherの通路を通ってAnguished Gluttonの部屋へ・・・居ない('A`) 。ま、そうそう思うようにはいかないよね。外れMobをしばき倒してさらに奥へ。Chef Turrekが居たのでしばき倒す。珍しく金箱で碧玉の原石と・・・肉切り包丁・・・何でこのナイフなのかなぁ( ̄(エ) ̄)ゞ。邪魔なので速攻廃棄。さらに奥へ進みBlighted Warmongerの部屋へ向かいネームドチェック・・・居ない。丁度荷物が一杯なのでCOQで街に帰る。

Charly Ashlashネトルヴィル・ハヴェルに戻って鞄整理してたら、なちょさんから昨日の続きどう?ってお誘い。まささんも丁度ログインしてきたところなのでEleonoraにキャラチェンジ。そう言えば前回ラヴァストームで落ちてたので、なちょさんとまささんが来るのをちょっと待つ。合流したところで徐に百足を探しに行く。Lava Crawlerっていう名前の百足だけど、後35匹位でクリアなんだよね。なんか大量にリンクさせて狩っている人が居てちょっと・・・だったけど、関わり合いになりたくないので離れた場所でしばき倒す。んで、とても順調で30分弱でヒット。Charly Ashlashに報告に行ったら古ぼけた左足用のブーツとやらをくれる。ブーツを調べるとクエストのフェーズが進み、「Big Squigglyを捕らえる罠に仕掛ける餌として、強い悪臭を放つ物を見つけだす。」っていうのをやらんきゃならんらしい。

Foulgill the Rottenで、それが←こいつ。なんとこのFoulgill the Rottenという魚、1~2時間のポップ待ちらしいのですが、見に行ってみようと行ってみたらポップしてた訳ですヽ(`д´)ノむきゃー。じゃ、しばくゾーと始めたところでなんか、なちょさんがおかしい。反応がないのでどうやらLDらしい。おまけに狙っている人がいるみたいでちょっとやばい感じ。仕方がないので戻るまでキープし(ごめんなさいね)なちょさんが戻ったところでしばき倒す。で、ここで終わろうかと話していたのですが、ジャーナルをチェックしたら・・・「餌の魚が新鮮なうちに急いで罠を仕掛け、Big Squigglyを倒す。」と表示され2時間のタイマーがΣ(゜ロ゜;)。

Big Squiggly慌てて移動し←の画像の「ここ」ってところに行くとBig Squigglyがポップ。油断してたら結構強くて慌ててヒールしましたが、ま、普通にやる分には全然問題ないです。しばき倒すと古ぼけた右足用のブーツをゲッツ。次はイフリートに会いに寺へ行くそうです。じゃ、今日はここまでと言うことでCOQ>キャラチェンジ。寝る前にもう一度ネームドチェックと言うことで、行ってみたら居ったのでしばき倒すと・・・鉄箱ドロップ。中身はSWBの上級Ⅰアーツと他二点入ってました。で、鉄箱開けた時にディジーズトラップという激しく煩わしい罠にかかってしまったので9分放置してからログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV34.63 -> LV34.65
鉄箱×2
ヘリクエ Solesの救出 フェーズ3終了
でした。

うーむ、そろそろLeonoraでもヘリクエやりたいなぁ。せっかくギルド移籍したことだしギルドに貢献したいよね。シティタスクも良いけどSPが沢山入るからヘリクエが良いと思うんだよね。EverQuest II Heritageさんの説明を見るとゼックシアンのDragoon K'Naaeなんか手頃そうで良さそうだわさ。今度やってみようかな。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年4月11日火曜日

Solesの救出(*´д`*)

20時半ちょっと前にログイン。何時ものようにSuspended Watcherの通路を通ってAnguished Gluttonの部屋へ。ネームドはポップしていなかったので雑魚を掃除。そのままEXP稼ぎで雑魚Mobをしばき倒しネームドのポップ時間が来たので移動。ポップしたところでしばき倒す。結果は金箱・・・うーむ('A`) 。

Anguished Gluttonの部屋へとって返しネームドチェックするも外れ('A`) 。仕方なくしばき倒す。そのままEXP稼ぎで雑魚Mobをしばきまくる。そのうちまたポップしだして、ネームドの抽選結果は・・・またしても外れヽ(`д´)ノきー。今日はここはダメかもしんない。仕方がないのでずっと奥のBlighted Warmongerの部屋へ行きEXP稼ぎと抽選ポップのネームド、常にいるネームドのChieftain Merzogを狙うことにする。この部屋のネームドは安易にプルすると雑魚が全部来てしまって袋ダタキにあうので慎重に掃除してからチャレンジ。結果は普通の箱でがっかり(´・ω・`)。

Chieftain Merzogさて、そろそろポップしている頃だろうとAnguished Gluttonの部屋へ戻ってみたけど・・・orz。今日は一匹も見て無いなぁ。仕方なく外れMobだけ掃除。Blighted Warmongerの部屋に戻って掃除しまくり、再度Chieftain Merzogに挑戦。今度は鉄箱ドロップでTMP用上級Ⅰスクロールと他に中級Ⅰスクロール、プレート足装備が入ってましたヽ(・∀・)ノらっきー。


んで、今度こそはとAnguished Gluttonの部屋へ行ってみたら・・・やったー。やっとポップしたよ。邪魔な雑魚を掃除して足場を作りGurmoz the Hungryをしばき倒す。結果は・・・外れでブルートクラッシャー・ウォーアックスって斧でした(´・ω・`)。そして、そろそろネームドのポップ時間なのでチェックしに行ってみたら居たのでしばき倒す。こっちは鉄箱ドロップで驚嘆のチェインヘルムと言うなかなか良い頭装備が入ってました。さて、s-fで、なちょさん提案のイフリートブーツくれるクエストやろうと言う話が盛り上がっていたので参加を表明してEleonoraにキャラチェンジ。

大量Addラヴァストームで、なちょさん、あそさん、まささんと合流し、早速クエストをくれるというNPCを探しに溶岩地帯へ向かう。で、この前のパッチで灰色でもアグロなのが襲ってくるようになって、←こんな感じでもう、何がなにやらヽ(`д´)ノきー。まぁ、私以外はDPSの高い人達ばかりなので瞬殺なんですけど煩わしいことには変わらない訳で・・・勘弁して欲しいですね('A`) 。
Solesの救出そして、こんな感じを繰り返しながら彷徨いているというNPCゴブのCharly Ashlashを探し当て話しかけてみると・・・Solesの救出と言うヘリクエでした。実は、まささんがSolesの救出の話をしていて、それの変わりにこれやろうと受けに来た訳で・・・同じクエストだったことが判明(*´д`*)。笑いながら早速やりに行きましょうと溶岩色をした蜥蜴と、百足をしばきに移動します。

どちらも50匹倒さなきゃならないので大変そうだなぁと思ったんですけど、そこはDPSの高い3人がいるので、めちゃめちゃ殲滅が早いんです。何しろ私が武器を構えたところで終わっちゃう位ね。どんだけAddしてもヒーリングはほぼ必要ない状態で、希にHPが黄色になった時にIHするか、毒とかの状態異常を回復するぐらいで殆ど着いて歩いているだけ状態。・・・私お荷物?('A`) 。まー、そうは言っても結構楽しくて蜥蜴をプルして持ってきたりとかしてたら蜥蜴50匹クリアしてました。おまけにLV52にDINGヽ(・∀・)ノうひ。で、時間が予定の23時になったので百足が大分残ってましたがまた遊びに来ましょうと約束してEvac>COQしてLeonoraにキャラチェンジ。寝る前に一度ネームドチェックしておこうと回ってみましたが一匹もポップしてなかったので定位置にキャンプしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV34.43 -> LV34.63
テンプラー LV51.94 -> LV52
鉄箱×2
でした。

いやはや、レベル上がるとは思ってなかったから焦りましたよ。おまけに緑の+印が出たけどチェックもし忘れちゃった('A`) 。そう言えばLV51からのスクロールも買ってないorz。いくら何でも手を抜き過ぎだね。ちょっと買いに行ってこようかな。・・・そのうちに・・・
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年4月10日月曜日

ガードぬっ殺しツアーヽ(`д´)ノ

21時過ぎにLeonoraでログイン。s-fに挨拶して、まささんとギルドチャットしながらネームド討伐。ドロップは・・・凄い外れ(´・ω・`)。気持ちを切り替えてSuspended Watcherの通路奥へEXP稼ぎに向かう。面倒だなぁなんて思いながらSuspended Watcherをしばき倒してたら、ノーマルなのに鉄箱落としたよ(*´д`*)。SK用上級Ⅰアーツが出たけど・・・SKのって売れないんだよねorz。嬉しさ半分でAnguished Gluttonの部屋へ。残念ながら抽選ポップのネームドはポップしてなかったので適当に雑魚をしばき倒して奥へ。Priest of Byzolaをつまんでさらに奥の部屋へ。

すると抽選ポップのWarlord Zumokがポップしていたので、慎重に周りにいるBlighted Warmongerを掃除してからチャレンジ。前にチャレンジした時はいきなりネームドプルして、Addしまくって袋だたきに有っちゃったんだよね(´・ω・`)。で、結果だけどかなり余裕で討伐成功&鉄箱ドロップ。SWB用上級Ⅰアーツとそこそこ性能の良いプレート肩装備が入ってました。

引き返してSuspended Watcherの通路から再び奥へ向かってしばき倒しながら進みます。残念ながらネームドはポップして居らず、Blighted Warmongerの部屋まで来たらWarlord Zumokがまたポップしていたので、先程と同じ手順で掃除してからチャレンジ。今回も余裕でしばき倒して、鉄箱もゲッツ。NEC用上級Ⅰスクロールと戦王のロングソードとかいう刀が入ってました。

Lucanic Knight Marcus Rusoniusで、丁度この位にグレさんからFPガードぬっ殺しツアーのお誘いがあってEleonoraへキャラチェンジ。コモンランドで、まささん・グレさんと合流しフリーポートの街へ潜入。最初は灰色のガードばかりでつまらないなぁなんて思ってたら・・・←こんなのとか居て((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。いくら何でもこんなのは太刀打ちできませんから適当なのを探してウロウロ。で、LV48のガードを見つけたので丁度良いとチャレンジしたら、突然現れたLV66のガードに瞬殺されちゃった(´・ω・`)。

Liege Vistilia Amalthea何度か死んで漸く手頃なのを見つけて再挑戦。緑だけどとても強くて戦闘開始して直ぐにPOW足りなくなるかもと心配になったけど、まささんが途中からシールド装備してくれたので被ダメが少なくなり、POW40%を残して勝利しました。何もドロップしてくれなかったのでちょっと残念だったけど、FPに乗り込んでガードをしばき倒すって面白い経験が出来て良かったな。んで、COQで街へ戻ってLeonoraにキャラチェンジ。

23時半ちょっと前だったのでネームドチェックして終わろうかなと、チェックに行ってみたら居ったのでしばき倒す・・・結果は外れ('A`) 。さて終わろうと思ったらグレさんがALTでFGに来ていたのと、灰色のネームドがポップしていたので「ネームド居るんだけどやってみる?」「おおいいですね」と言うことで合流。最初にLord Ak`Tarnisをチェックしに行ってみたら居たのでやろうと思ったら、グレさんがSEE持ちにやられてしまう。レベル上がったのですっかり忘れてました(*´д`*)。ごめんね。で、改めて掃除してからLord Ak`Tarnisにチャレンジ。グレさんLV29にDING&鉄箱ドロップ。しかも中身はグレさんのALTがやっているモンクの上級Ⅰアーツ。運が良いねぇ。続いてTektite。掃除してからチャレンジ。ドロップは残念ながら外れ。じゃ、終わりにして入り口に戻りましょうと通路を戻ってきたら、Shadowfangがポップしていたのでこいつもやっつけることに。これも残念ながら外れ('A`) 。改めてグレさんを入り口まで送り、そこでそのままログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV34.25 -> LV34.43
鉄箱×4
でした。

PvPは嫌いだけど、ガードぬっ殺しツアーは面白かったなぁ。あれで鉄箱ドロップとかあったら凄まじいことになりそうだね(*´д`*)。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年4月9日日曜日

軽くのつもりが結局・・・(´・ω・`)

20時頃ログイン。うーむ、今日は日曜日だし軽めで終わろうかなぁ等と思いつつ、まずはLeonoraでネームドチェックから。で、狙っているネームドが狩られちゃってました。仕方がないのでログインしたままポップ待ちし、なちょさんとチャットしつつブログを書き書き。で、30分程してネームドがポップしたのでしばき倒す。残念ながら金箱で、腕輪が一つ入ってただけでした(´・ω・`)。

21時半少し前にブログを書き終えたのでLeonoraのEXP稼ぎに出かける。Suspended Watcherの通路を通ってAnguished Gluttonの部屋に行ったらGurmoz the Hungryがポップしてたのでしばき倒す。結果は鉄箱でインクイジター用上級Ⅰスクロールとブルートクラッシャー・ウォーアックスとかいう斧が入ってました。で、20時半頃にしばいたネームドがポップするまで適当にこの部屋のMobをしばき倒して移動。ネームドがポップしたところで速攻でしばき倒す。結果は金箱で外れでしたけど、パラジウムの塊と腕輪、CNJの中級Ⅰスクロールが入ってました。

再びSuspended Watcherの通路を通ってAnguished Gluttonの部屋に行ったら、またGurmoz the Hungryがポップしてたのでしばき倒す。結果は金箱でレジェンダリな脚装備が入ってましたけど・・・売れないんだろうなぁ(´・ω・`)。丁度この位にグレさんがポップ。チャットしつつChef Turrekをしばき倒す。結果は・・・ヽ(`д´)ノむきー。こいつって鉄箱落とすんだろうかorz。んで、鞄が一杯になったので一旦街に帰ろうかと思ってたら、グレさんがALTで一緒に遊ぼうと誘ってくれたのでグループを組んで入り口へ。

グレさんがここは不案内だからと言うので、それじゃメンターして前に随分稼がせて貰ったネームドでもやってみようと言うことでCommander Dvin L'CritOutfitter ThrackTrader Martokをしばき倒しました。周りにいる雑魚も-6▲▲▲ヒロイックな訳で、どんどんAddして来て、慌てて範囲AEDDなんかぶっ放しちゃったりして、かなーり危険でしたけど、私が一回死んだ位で結構スリル一杯で楽しく遊べました。メンターしている効果もあったのか、凄い経験値稼げるってグレさんw。私も50%経験値貰えるみたいで、メンターの仕様って前とちょっと変わったのかな?。残念ながらネームドは鉄箱落としてくれなかったけど、23時位迄遊んで解散。こう言うのも楽しいね。また一緒に遊ぼうと約束し、グレさんはCOQ。私は奥のネームドチェックに向かう。

最初にSuspended Watcherの通路の奥へ行ってみたけど、今回は何もポップして無くて残念。仕方がないので最初のネームドのポップ地点へ向かい、ポップしてたのでしばき倒す。結果は大外れでガックリorz。COQで街に戻り鞄の整理をして宿の部屋へ。どれだけ売れたかとワクワクしてゾーンしたけど・・・一つも売れてなかったよ(´・ω・`)。ブローカーに出品しているアイテムの値段をチェックして適当に値段を変え、新しい出品物を出してからキャンプ地へ移動してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV34 -> LV34.25
鉄箱×1
でした。

うーむ、売れる時は調子よく売れるんだけどなぁ。なんかパッチ後一つも売れてないんじゃ('A`) 。この前みたいに出品されていない状態にはなっていないので、単純に高すぎるかお客様がいなかったかだけど、あんまり安く売るのはどうかと思うし。いや、決して高く売っている訳ではなくて、一番安く売りに出しているんですけど、それでも手が出ないって事なんでしょうね。うーん、困ったなぁ(´・ω・`)。ま、様子を見つつ少しずつ値段を変えてみることにしようかな。

それにしても、今日は日曜日だから軽くにしようなんて思っておきながら、結局24時間際迄遊んでしまったなぁ。反省反省。もう少し早く終わるようにしようっと。では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年4月8日土曜日

ギルドイベント・ネク城(帰還)(*´д`*)

21時過ぎにログイン。今日は先日移籍したSamampeのギルドイベントでネク城(帰還)へ行く予定なのですが、昨日の書き込みでグレさんが徹夜二日目決定とかで開催は微妙な様子。とりあえずLeonoraでログインしてEXP稼ぎしつつネームド狩りをして待つことにしたんだけど・・・ネームドちっとも居ないんですけど(´・ω・`)。仕方がないのでs-fでチャットしながら抽選ポップでネームドになるMobを中心にしばきつつEXP稼ぎを兼ねてSuspended Watcherなんかを狩る。

Flesh Rampager結局ネームドはChef Turrekを一匹狩れただけで、むーんとしていた22時過ぎにグレさんがログインして、イベントやるかーと言うことでEleonoraにキャラチェンジ。で、大急ぎで支度してケイノス港からネクチュロスフォレストへ移動しボーンレイクまでグリフォンで移動、グレさんにフォローさせて貰ってネク城へ。ネク城前で合流してからゾーン。軽く打ち合わせてから徐に(うぉ、「おもむろ」ってこういう漢字なんだね)Mobをしばき始めるのですが、何だか異様に堅い奴が居ます。←こいつ(Flesh Rampager)ね。堅い上にインスタンスが重たいせいでキャストが遅くなかなか辛い。一匹目はこいつだけだったからマシだったけど、二匹目はAddしまくってたので死にまくりでゾンビアタックでしたよ('A`) 。

フォーカス・ベネファクション.jpgそれから、嫌な敵がThe Spirit Suckerってネームド。範囲の毒攻撃が凄くて、おまけにPOWにダメージを与えるアーツか何かも持っているみたいで危うく瀕死になりました。途中からヒーラー離れてと言う指示で何とかなりました。そうそう、Small Soul Sapperっていう蜘蛛はなかなか良い奴です。何でかって言うと幾つか鉄箱落としてくれたから。ネームドでもないノーマルなMobなのに太っ腹です。おまけになんて事でしょう・・・TMPのフォーカス・ベネファクション(上級Ⅰ)が入ってまして、皆さんのご厚意でいただいちゃいました。TMPのスクロールって余り見ないのでそれだけでも凄いのに(私だけかしら;)、フェイブルドなんて凄いレアですよね。

Shiela Everlingさて、今回の本題は←こんなの(Shiela Everling)をやっつけに来ている訳ですが、ちょっと油断すると・・・





Jenni Everling←こんな目に遭っちゃう訳で(´・ω・`)。






記念撮影結局最後はぷーさんが裸になってしまったのと、そろそろ時間が・・・と言うことだったのでコモンランドへ出て記念撮影して終了でした。みんなと別れた後Leonoraでネームドチェックに向かったら運良く2匹ポップしていたのでしばき倒したら両方とも鉄箱ドロップしてくれました。おまけにLV34へDINGヽ(・∀・)ノうひ


と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV33.8 -> LV34
テンプラー LV51.4 -> LV51.94
鉄箱×2
フォーカス・ベネファクション(上級Ⅰ)
でした。

うーん、初のギルドイベントはクリアできませんでしたが、またリベンジに行きたいですね。ぷーさんが落ちる時間迄に終わるように少し早めのスタートが良いかもしれないです。では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






suiseou2006_04_09.jpg←今週の水槽。見た感じ綺麗ですけど1週間経つとガラス面に苔が着いて見苦しくなります。幸い水草への付着はそれ程でもないのですが油断は禁物ですね。で、またしても外部濾過フィルターの水流が低下してきたので開けてチェックしてみたらバリスネリアスピラリスがパイプに詰まっていたので取り出し、ついでにフィルターも軽く洗浄。ごく最近掃除したばかりなのに結構汚いのでもう少し目の細かいフィルターをセットした方が良さそう。それから、流木を全部外に出して砂利にストレーナーをさして糞を吸い出す。先週もやったのに結構汚いな。右側に植えてあるミクロソリウムも流木に活着させて水槽掃除の時に外に出した方が良いかもしれないなぁ。流木と言えば熱帯魚屋さんへ行って買って来ようと前回書いたけど、今週末は色々とあって行けませんでした。ちょっとレイアウトをいじってみたいので良い流木があれば買いたいですね。そんでもってボララスとかジェリービーンテトラとか、レッドラインペンシルとか飼いたいなぁ・・・売ってたら即買いだねヽ(・∀・)ノうひ

2006年4月7日金曜日

キャンプスチール(´・ω・`)

20時過ぎにログイン。なちょさんとs-fチャンネルでチャットしながらEXP稼ぎ。残念ながら抽選ポップのネームドはなかなか当たりが無く、ポップしたChef Turrekをしばき倒しても大外れの肉切り包丁とかいう訳の分からないナイフとか、Gurmoz the Hungryがドロップした悪意の書とか・・・ヽ(`д´)ノむきー。そんでもって相変わらずPriest of Byzolaは金箱までしか落としてくれなくて、ま、レジェンダリ素材が入ってたからまだましなんですけど、何かね(´・ω・`)。

ただ21時過ぎにTektiteがポップして今日唯一の鉄箱ゲッツ。コンジュラー用上級Ⅰスクロールと例のロア小手が入ってました。その後もなかなかネームドポップせずゴミアイテムだけがどんどんたまって鞄が一杯になったので22時過ぎに一旦街へ。くずアイテムをNPCにウッパライ、どれだけ売り上げてるかウキウキしながら宿の部屋に入るも何も反応無し。えぇぇぇ?何で?どういう事かとブローカーを調べてみると、自分が出品しているアイテムが一つも検索で引っかからない。何故?Eleonoraにキャラチェンジして調べてみたり色々やった結果、どうやらパッチ導入以前に出品していたアイテムが全てブローカーに出品されていないような状態になって居るみたい。一旦金額を0にして出品を取り下げ、改めて金額を指定し直すとブローカーでの検索にヒットするようになり、出品している30個位のアイテムを全部ちまちまと設定し直す('A`) 。

結局装備修理やブローカーでの買い物を終えてキャンプ地に戻った頃には1時間程経ってました。で、いつものようにSuspended Watcherの通路からしばこうと思ったら、うーむ、ネームド湧く岩の上に立っている人がお一人。キャンプしてらっしゃるのね。仕方がありませんね。1時間も離れてたんですから。ここは諦めてAnguished Gluttonの部屋でキャンプ始めたら・・・なんかキャンプしているのに完全無視で根こそぎ狩っていくグループがorz。その後も複数のグループから同様の行為を受け、かなり熱くなる。結局、漸く湧いた抽選ポップのネームドを取られそうになったので無理してチャレンジしたせいで死亡。落ち込みながらログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV33.33 -> LV33.8
鉄箱×1
でした。

ゲームを終えてからずっと考えてたんですけど、何であんなに熱くなったのかとばかばかしくなったのと、雰囲気も考えず不満をs-fチャンネルで発言しちゃったことを大反省。自分だけで鬱々考えるなら誰にも迷惑かけないけど、チャットで喋っちゃ駄目だよね。それとたかがゲームのキャンプ地取られた位でムカムカするなんて、ほんとダメですね。私はキャンプスチールを悪い振る舞いだと思っているけど、そんなのくだらない、誰のもんでもないって思う人が居ても良い訳で、自分の思う通りにならないからと腹を立てるのではまるっきり子供です。本当に最低でした(´・ω・`)

キャンプ地取られたら移動すればよい。ネームド取られたら次のポップ待てばよい。自分一人がゲームして居るんじゃないんだから自分が嫌な思いしたからと言って周りに不満を言わない。明日から実践しよう。(もしチャット見て不快に思った人居たらすみませんでした。許してください。)

では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年4月6日木曜日

また新しいネームドみっけヽ(`д´)ノ

21時半にLeonoraでログイン。よすとみさん、レッツさん、まささんと挨拶。そう言えば、ログインしようとしたらファイルダウンロードが始まったので何で?って思い、公式でも確認するかなって見に行ってみたら・・・吃驚Σ(゜ロ゜;)。LU#20とLU#21パッチの同時アップデートだったんですもの。当然の事ながら全然チェックして居らずどんな内容なのか知りません。とりあえず公式の内容確認は後ほどすることにして実際に体験してみよう・・・ま、行き当たりばったりな人間ですので、これで良しとしましょう(*´д`*)。

パッチで変わったところをギルドチャットで話してまして、どうもTMPのDPSが上がったらしいのですが、反面POW消費が増加したことで、まささん、いつも倒せてるネームドで死んじゃったらしい(´・ω・`)。私も早速違いを体験してみようとSuspended Watcherをしばき倒そうとしたら・・・あれ、あれれ?いつもだと凄い余裕なのにいきなりHPがオレンジになって、何とか勝てたものの危なっかしい。もしかして弱体されちゃったの(汗)?って思って「あれー、なんかペット弱くなってる気がする;」と話したら「そうなの??ペット弱くなったら、生きていけないです><」とレッツさん。で、よくよくチェックしてみたらコンジュラーズ・マークってバフが切れてましたorz。

イェッダードのカドゥケウス22時少し前に、まささんが一旦落ちますーとログアウトした後、レッツさんがイェッダードのカドゥケウスというフェイブルドな両手棍をゲッツ。これサモナーズ・スージング(ペットのみ)という特殊効果が付いているウェポンでペットの最大HPの40%回復という優れもの。LV53からの装備なので当分先ですけど、何れ私も手に入れてみたい装備ですね。レッツさん曰く「マサと二人でやってたのに、マサがいなくなったら、一発で出た^^」だって(*´д`*)うひ。

Priest of Dymetreaxさて、私の狩りの方ですがSuspended Watcherをしばき倒して奥へ進み、いつもならAnguished Gluttonの部屋迄行って折り返すんですけど、今日はインビジかけてさらに奥へ進みChef Turrekがいるかチェック・・・残念ながらポップしてなかったので掃除してからさらに奥へ探検。するとPriest of Dymetreaxというネームドを見つけたので、初めてと言うこともあり慎重に掃除してからチャレンジ。結果は外れ・・・むぅ、何かのクエスト用ネームドかしら?さらに奥へ進んだらCheiftain Merzogというネームドが居てLV25なのと、直ぐ近くにキャンプが居たのでチェックだけにし、さらに少し先を探検して折り返す。

Tektiteの鉄箱Anguished Gluttonの部屋迄戻ったらGurmoz the Hungryというネームドがポップしてました。わぉ、この部屋にもネームドが湧くのね。通路に引っ張り込んでしばき倒してみたら金箱ドロップでダークプリーストのマントルというWIS+10, INT+8のレジェンダリなプレート肩装備が入ってました。で、Cheiftain Merzogの居る部屋に戻って雑魚をしばいてたらAddしてしまって死亡(´・ω・`)。リバイブしてSuspended Watcherの部屋に来てみたらTektiteがポップしてたのでしばき倒したら鉄箱ドロップ。ブルーザー用上級Ⅰアーツと例のロアなプレート手装備をゲッツ。

23時頃まささんとレッツさんがログアウトした後、Anguished Gluttonの部屋に行ってみたらGurmoz the Hungryがまたポップしていたのでしばき倒してみた。すると鉄箱ドロップヽ(`д´)ノうきー。インクイジター用上級Ⅰスクロールと底無き飢えのグリーヴというSTR+8,WIS+10のレジェンダリな脚装備をゲッツ。気を良くしてPriest of Dymetreaxをしばき倒し(ドロップは外れorz)、Cheiftain Merzogを倒してみようと奥へ行って掃除していたら、またしても同じ雑魚がAddしてしまい死亡ヽ(`д´)ノむきゃー。リバイブしてSuspended Watcher通路手前まで移動してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV33 -> LV33.33
鉄箱×2
でした。

LV33に上がってLV22のネームドが灰色になってどうしようかなって思ってたけど、適正レベルのネームドが比較的近い範囲に複数ポップすることが確認できたので嬉しいな。これで暫く稼げそう。後、轟さんがLV35で狩っていたネームドもLV34位になったらチェックしに行ってみようかな。では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年4月5日水曜日

ギルド移籍ヽ(・∀・)ノうひ

21時半頃Leonoraでログイン。s-fに挨拶するも応答無し(´・ω・`)。まずはネームドチェック・・・居ないー。仕方がないのでSuspended Watcherの通路へ行くために入り口にいるのをしばき倒してたら白蛇のネームドShadowfangがポップ。しばき倒してみたけど外れで黄金で編まれた指輪のみorz。再度通路入り口にいるSuspended Watcherをしばいて通路に進入。

丁度この位に、なちょさんがALTにチェンジして挨拶&チャットしつつ、ポップしていたTektiteをしばき倒す。ドロップは残念ながら外れでパールスタッド・イヤリングというWIS+8の耳装備でした(´・ω・`)。そのままずんずんしばき倒して奥まで進みAnguished Gluttonの部屋迄行って折り返す。んで、最初のネームド部屋をチェックしに行ってみたらOutfitter Thrackがポップしてました。結果は金箱だったけどレジェンダリ素材の鋼の塊が入ってましたヽ(・∀・)ノらっきー。

もう一匹のネームドもチェックしに行ってみたらTrader Martokがポップしてました。こいつもしばき倒してみたけど結果は外れ('A`) 。再びSuspended Watcherの通路へ進みずんずんしばき倒して奥まで進みAnguished Gluttonの部屋迄行って折り返す。で、もう一度ネームドチェック。すると、今度も運良くOutfitter Thrackがポップしていてしばき倒したけど、残念ながら今回は外れ。もう一匹の方もTrader Martokがポップしていて今回は鉄箱ドロップでフューリー用上級Ⅰスクロールをゲッツ。

この時まささんがログインしたので、「まささん、ぐれさんからギルドのお誘いの話伺ったんですけど」「おおおお」「入れて貰って良いですか?」「もちろんですとも!」と言うことで、まささんのギルドへ移籍。ギルド貢献ポイントは当然の事ながらゼロで、ちょっとしょんぼりしつつ、再びSuspended Watcherの通路へ行ってしばき出したところでLV33にDING。スライヴァーオブエッセンスオファーリングクイックサンドと三つも呪文を覚える。最初のはHPをPOWに変換するアイテムの召喚呪文で、今まで殆ど使ったこと無いかな。二つ目のはペットのHPを味方グループのHPとPOWに変換する呪文で、ペットに最大HPの150%のダメージを与える変わりにAEのHP+470とPOW+157って書いてある。うーむ、これってペット即死って事かしら(汗)?最後のは所謂バインドですね。まー、タゲが私に向いた時に使うからこれは強化しておかないとかな。

で、s-f上でギルドの名前の由来について、なちょさんとまささんがチャットしているのを聞きつつ、ちょこちょこ口を挟みつつ、鞄が一杯になったのでCOQでネトルヴィル・ハヴェルへ帰還。んで、まささんからギルドチャットで話しかけられているのにちょっと気がつかず、慌てて返信しながら鞄の整理。くずアイテムをNPCにウッパライ、ブローカー出品の見直ししつつ、まささんと熱帯魚についてチャットする。何でも、まささんも海水魚の方ですけど熱帯魚を飼育されているそうで、私と同じように藻に悩まされているんですって。海水魚の方はどんな藻なのかと思って尋ねてみたら「紫色のちょっとふっくらした感じの膜っぽいやつ」って事で全然想像着かず「えぇぇぇ、どんなのだろう。想像つかない(*´д`*)」うひ。今度写真をアップしてくれるとのことでちょっと楽しみw。

街での用事を済ませて、なちょさんとまささんとs-fチャンネルでチャットしながらキャンプ地へ移動し、到着したところで二人におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV32.84 -> LV33
でした。

そう言えば、昨日泣く泣く放棄したTektiteの落とした金箱に入っていたBloodstone Encrusted Gauntletsだけど、20Gで売れてました(涙)。ロア外してよorz。因みに今回の売り上げはなかなか良い成績で、装備、素材、スクロールと満遍なく売れて1P42Gの売り上げでした。これからLV30代の呪文強化や装備強化が必要なのでお金はいくらあっても嬉しいですね。ただ、LV33に上がってしまって3種類のネームドが灰色になってしまったので鉄箱ゲッツチャンスが大幅ダウンなのでちょっと残念。他にもネームド居ないか調べてみないとね。では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ。


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね





��GANTZ>
久しぶりに掲載されていましたね。話はいきなりやばい感じに。いよいよバンパイア星人との対決なのでしょうか。例のフリージャーナリストから泉の所在がバンパイア星人に渡ってしまったこと。弟から玄野君に逃げろって電話があったことなんかを見ると次どうなるのかー、こうご期待って感じ(*´д`*)。

��ベルセルク>
何となく買ったまま読んでなかった30巻を読んでみた・・・凄く面白いヽ(・∀・)ノ。特にここ最近のお話はシールケ、ファルネーゼ、セルピコの絡んだお話でとても面白いです。この三人はお気に入りのキャラクタで、29巻ではファルネーゼとセルピコがガッツのグループから離れてしまうような流れだったのでとても残念に思っていたのですが、30巻でまた元通りグループに戻ってホッとしました。読むのが遅いのもあってかなり夜遅くなっちゃったんだけど、2回も読み直しちゃったよ(*´д`*)。あー、次の巻が出るのが待ち遠しいなぁ。また最初から読んじゃおうかなヽ(・∀・)ノうひ。

2006年4月4日火曜日

新しいネームドみっけヽ(・∀・)ノ

21時ちょっと過ぎにCNJでログイン。まず最初にネームドチェック・・・お、居る居る。ツー事でしばき倒して鉄箱ゲッツ。ミスティック用の上級Ⅰスクロールが入ってました。もう一匹の方は残念ながら雑魚がポップしていたのでしばき倒してから、Suspended Watcherの通路へ移動。因みに移動途中いつもギリギリの勝負をするネームドもチェックしたけどポップしてませんでした。で、昨日しばき倒したTektite居るかなぁと思ったけど、こちらも雑魚がポップしていたのでしばき倒してずんずん奥へ。Anguished Gluttonの部屋に到着し、ゴーレムを少ししばいたけどやっぱりきついので引き返す。

すると例の強いネームドがポップしていたのでチャレンジ。レベル上がったのが影響して居るみたいで少しだけ楽になったけど、やっぱり強いね。何とかしばき倒して金箱ゲッツ。レジェンダリな素材が入ってました。で、最初のネームドをチェックしてみたけど、どうも別の人に狩られたみたいで一匹は居らず、もう一匹の方は外れポップ。仕方がないので掃除してSuspended Watcherの通路へ引き返す。ずんずんしばいてAnguished Gluttonの部屋に来たところで団体さんがやって来てしばき始めたので、少しゴーレムをつまんでからインビジかけて奥へ移動。先がどうなっているのか調べておきたかったのさ。

Chef Turrekすると←こんなの居ました。LV24のChef Turrekって言うネームドです。雑魚を掃除してチャレンジしようかなぁとも思ったけど、さすがに危険かなぁと思いもう少しレベルを上げるまでお預けとしました。




で、最初のネームドの場所へ戻ってチェックしてみたところ、やはり一匹目は誰かがやっているみたいでポップして居らず。二匹目をチェックしてみたら当たりポップだったのでしばき倒したら鉄箱ゲッツ。デファイラー用の上級Ⅰスクロールが入ってました。うむ、なかなか調子良いぞヽ(・∀・)ノうひ。で、またしてもSuspended Watcherの通路へ移動してしばき倒しながらずんずん奥へ進みAnguished Gluttonの部屋迄行って折り返す。

時間を見るとそろそろ例の強いネームドがポップする時間なのでポップ待ちし、ポップしたところでしばき始めたら・・・なんかタゲられてる(´・ω・`)。結局ペットのタウントが間に合わず私死亡・・・ぬ?リバイブダイアログでないし、ペットも生きたまま戦ってる。私はばったりと倒れてて手出しできない。ぬぉぉー、どうなるん?;と思ってたら、むくっと起きあがって何事もなかったように戦闘開始。でもヒットポイントは0何ですけど(汗)。一発でも貰ったらアウトなので慎重に対応し、何とか勝利。んで、鉄箱ドロップ。うほー、こいつから初めてゲッツしたよヽ(・∀・)ノうきゃー。開けてみたらアサシン用の上級Ⅰスクロールが入ってたけどそれ以外はしょうむない指輪が一つだけorz。

再びネームドチェックしたけど最初のはポップして居らず、もう一匹は外れポップ。掃除してからSuspended Watcherの通路へ移動したらTektiteがポップしてたので即チャレンジ。本当は掃除してからやった方が良いんだろうけど、結構人通りあるから掃除している間に取られちゃうと嫌だったのです(*´д`*)。で、余裕で勝利し金箱ゲッツ。開けてみたら昨日ゲットしたBloodstone Encrusted Gauntletsが(汗)。やばいブローカーに出品して居るんだった。もしかしてゲットできないんじゃないかなぁと思ったら案の定、ロアは二つ持てませんってorz。泣く泣く金箱そのまま放置して、s-fにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV32.4 -> LV32.84
でした。

今日は鉄箱3個でしたね。最初のネームドが一匹しか狩れなかったのと二匹目の外れポップが影響しましたね。明日直ぐにレベル上がっちゃいそうなのでこの二匹とももう狩れなくなっちゃうけど昨日今日でかなりな貢献です。明日もう少し鉄箱ゲットできると良いね。それとギルド移籍だけど、まささんが私のログアウト間際にログインだったこともありまだ移籍してません。明日話できると良いですね。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年4月3日月曜日

鉄箱出る出るヽ(・∀・)ノ

21時頃ログイン。CNJでネームド巡回しながらLeonoraではチャットチャンネルのs-fに入ってなかったなぁとs-fに参加して発言してみたら・・・Level_20-29チャンネルに思いっきり誤爆。みすです;と謝って知らんぷり決め込もうかと思ったら、なちょさんから「すごい誤爆してますな~w」「あふん;」「アルトってのが大々的にwww」「ひー;;」と中の人が赤面しておりました(*´д`*)。

んで、赤面しつつもEXP稼ぎは進めておりまして、ログインして一匹目でLV32にDING。スカウトタイプのペットを呼び出すエアリー・アウトライダーとエネミーマスターの選択肢からゴブリンマスター・ストライクをチョイス。で、LV31の時も巡回していたLV22のネームド2匹を順路に組み込みチェックする訳ですが、運良く最初からポップしておりましてしばき倒したところ鉄箱ドロップヽ(・∀・)ノうき。続いて昨日狩ってみて楽勝だったSuspended Watcherがわさわさ居る通路へ移動し一匹ずつしばいて奥まで行くとAnguished Gluttonと言うゴーレム?それともゾンビかな?が居る部屋に出る。一匹やってみたけどちょっと強い感じなのでSuspended Watcherにターゲットを絞ることにして通路を引き返す。

Tektite入り口まで戻ったけどまだポップしていないのでネームドをチェックしに行ったら、2匹とも居てましてしばき倒してみたら鉄箱1と外れでした。今までこの2匹のネームドって狩っても鉄箱出たことほとんど無かったのに(体感で1/10くらい)3戦して2回鉄箱って何か凄い。ほくほくしながらSuspended Watcherの通路へ戻りしばきながら移動してたら←こんなの居てました。うぉー、ここにもネームド湧くのね。Suspended Watcherより小さいTektiteって言うネームドです。しばき倒したら金箱でWIS+10のレジェンダリプレート小手Bloodstone Encrusted Gauntletsが入ってました。多分このネームドもランダムポップなんだろうなぁ。でもこの通路でEXP稼ぎする楽しみが出来たね。

丁度この位にグレさんから「いっしょにあそびませんかー?」って声がかかってOKしたんだけど、Suspended Watcherの通路の奥の方にいて、全部SEE持ちなので合流するには全部倒して出ないと行けないのでちょっと待ってくださいなとお願いしたら、ヘルプ依頼があったそうでゆっくりどうぞとのこと。10分程かかって脱出出来たのでグレさんにテルしたらヘルプがまだ終わってないそうなのでネームドチェックに行ったらまたしても居たのでしばき倒したら鉄箱×2・・・うーむ、何か怖くなってきた((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

結局22時45分位迄EXP稼ぎして鞄がぱんぱんになったので一旦街へCOQし鞄の整理が完了して23時ちょっと前位にグレさんからテル。「すまんです。もう落ちます?」「うん、そろそろ。良かったらまた今度で」「OK,またよろです そういやもしあれでしたらゴウさんくるまでうちのギルドでもどうです?マサもゴウさんがもどってくるまででもいいので来たら~っていってるのでいつでもこえかけて下さいな」「うん、そうですね。入れて貰おうかなぁ」と言うことで轟さんが戻ってくるまで、まささんのギルドに身を寄せることにしました。

そんなことをチャットしながらブローカーへ出品&出品物の見直しをし、明日のためにキャラをキャンプ地へ移動しておこうって事で移動してみたら、またしてもネームドが居てたのでしばき倒してみたら・・・また鉄箱。うむむ、反動が怖い(´・ω・`)。で、s-fにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV31.94 -> LV32.4
でした。

今日鉄箱をドロップしたネームドってLV22で、私がLV31の時は全部あわせても2回位しか鉄箱ドロップしなかったのに、今日は8回戦って6回鉄箱落としてる。そう言えば、LV31の時にLV21のネームドはかなりの頻度で鉄箱落としてたっけ。何かこの辺りに関係があるのかな?明日もこんな調子で鉄箱ドロップしてくれると嬉しいなヽ(・∀・)ノうひ。
では、おやすみなさいましノシ