2006年3月31日金曜日

ネームド巡回飽きちゃった('A`)

21時過ぎにログイン。今日もCNJでネームド巡回ですね。最初にメイジタイプのネームドをしばき倒して金箱。レジェンダリ素材の切り出されたモミをゲット。他のネームドはイマイチ。例の強いネームドは今回もペット殺されてギリギリなのにドロップはしょぼくてウンザリ('A`) 。

Suspended Watcherんで、昨日のブログに書いたように飽きてきたのでレベル上げも兼ねて、ネームドがランダムポップする所を巡回に入れて-8,-9▲▲▲ヒロイックなMobをしばき倒す。んで、ちょっと奥へ行くとこんなのが居て、凄く強そうだから避けてたんだけど、-7▲▲▲ヒロイックでも余裕で倒せる。むしろ-8▲▲▲ヒロイックの蜘蛛の方が危ない感じ。見かけに依らず柔らかいのかな?そんな訳でこいつを中心にEXP稼ぎしてました。

時々ネームドも狩れて、残念ながら鉄箱ドロップはなかったけど金箱が2回出てどちらもパラジウムの塊が入ってました。うーむ、またレジェンダリインク作ってスクロール強化しようかなぁ(*´д`*)。ま、そんな感じで23時位までレベリングして荷物が一杯になったので街に帰ろうかなぁと思ってたら、グレさんからテル。「宝物庫、スコーン行きのPTに紛れ込んだので遊びませんかー。」との事でしたが、23時開始で宝物庫とかスコーンへ出かけたら25時か26時だなと思うとちょっと行く気が起きず「残念だけど今日はやめておきます。誘ってくれてありがとう。」とお返事してからネトルヴィル・ハヴェルへ帰還。

ギルドランク18中級Ⅰスクロールとかレジェンダリに届かないくずアイテムを全部NPCにウッパライ、ブローカーに出品しているアイテムの値段を見直してから修理屋へ行って装備を修理し、ギルド保管庫に空きが無くてそろそろ不味いなと感じてたので、ちょっと面倒だけど溜め込んでいたギルドポイントになるアイテムを全部引っ張り出してウッパラッタら・・・




ギルドレベル上がっちゃった(*´д`*)


街からキャンプ地へ戻ってみたら、メイジタイプのネームドが居たのでしばき倒したら金箱ドロップ。碧玉の原石が入ってました。うひー、これでレジェンダリインク3本分の素材が集まっちゃったなぁ。でも、結構強化しているからLV20から29の呪文で強化しないと行けないのあったかどうか分からないや(汗)。じっくり考えてみるかな。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV31.5 -> LV31.94
でした。

うーむ、それにしてもギルドレベルが上がるとは思わなかったなぁ。どうしよう( ̄(エ) ̄)ゞ。
せっかっくだから20目指しちゃおうか?w。
レベル20だとちょっと良い馬とか買えるかもしれないしヽ(・∀・)ノうひ。
では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





suiseou2006_04_02.jpg今週の水槽。なるべく砂利の中や底に沈んでいる糞を換水時に捨てる。ガラス面に着いている苔を水の中に落とさないように、排水してからボロ切れを使ってこそぎ落とす。それと、流木にくっついているウィローモスを剪定し、左右に配置していた流木の位置を入れ替えてみる。右に配置していた流木の裏側にアヌビアスナナを固定していたんだけど、位置を入れ替えたら表側に出てきて、良い感じにアクセントになってくれました。出来たら来週末に小さめの流木を買ってきてウィローモスをくっつけて左側の下に配置しようかな。

↓そうそうまたまた新入りをご紹介。

Tetraodon_Travancorius.jpgこれはアベニー・パファーと言う淡水フグ。以前、貝を食べて貰おうと考えて入れたバジス・バジス・バジスですがイマイチうちの水槽で繁殖している貝には有効じゃない感じ。そこで、この子にちょっと期待して来て貰いました。ダメでも動きが可愛いから問題なしです(*´д`*)。

Iriatherina_Werneri.jpgこれはニューギニアレインボーと言いまして、鰭を大きく広げて威嚇するのがかなり綺麗です。残念ながら写真を撮ろうと粘りましたがダメでした(´・ω・`)。他にグリーンネオン、レッドラインラスボラ、ダニオの一種を入れたんですけど、うまく写真が撮れずご紹介できませなんだ。そのうち綺麗に撮れたらご紹介したいですねヽ(・∀・)ノうひ。

2006年3月30日木曜日

アルヴィアル・ブランド(´・ω・`)

22時半頃ログイン。今日は私の所属する部の解散会でした。今期を持って部が解散されちゃうんですね。で、色々とごちゃごちゃあってすっきりしない状況での飲み会だったものですから、何だか妙な雰囲気で居心地が悪かったです。こんな事なら参加しなければ良かったと思うくらい(´・ω・`)。ま、それは置いておいてCNJでネームド巡回ですね。メイジタイプのネームドが普通に居てましてしばき倒します。だけどドロップは外れ。他のはポップして無くて、どうしようかなぁ・・・そうだ、先日ゲットした碧玉の原石でLV26のアルヴィアル・ブランド作っちゃおう。つーことで、COQでネトルヴィル・ハヴェルに帰還してからChersinaにキャラチェンジ。

ギルド保管庫から碧玉の原石を引き出し生産ギルドへ。醗酵液が足りなかったので醗酵液を作ってから試薬>染料>インクを作成。因みに試薬を作る時行程が進まなくて危なく完璧品が出来なくなりそうで焦りました。出来上がったインクをギルド保管庫に格納してからEleonoraにキャラチェンジ。

Eleonoraでインクを取り出し生産ギルドへ。紙と巻き軸と醗酵液が無かったので作成。紙と巻き軸は完璧品じゃなくてもOKなので粗雑なで行程をストップし、筆写スキルで完璧なアルヴィアル・ブランド(中級Ⅲ)を作成。で、またまたギルド保管庫に格納してLeonoraにキャラチェンジ。

ギルド保管庫からアイテム取り出してたら、渋赤なローブを着ている人が居てまして、チェックチェックーと見てみましたらFlowing Robe of Immortalityと言うレジェンダリローブで、LV33 AGI+10 INT+10 POW+30と言う性能、性能もなかなか良いですね。これ一人で取りに行けるのかなぁとOGAMINGで調べてみたらVarsoon the Undyingって言うRoVに居るネームドみたい。倒したぞーという記録を見るとLV44前後なので、こりゃ無理そう(´・ω・`)。ロア・トレード不可装備なので手に入れるのは叶いそうにないですのう。

アルヴィアル・ブランドんで、スクライブ。←性能はこんな感じ。これで多少でも強くなってくれたら良いんだけどなぁ。






・・・試してみたけどあんまり変わらなかったよ(´・ω・`)。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV31.4 -> LV31.5
でした。

うーん、そろそろCNJのレベル上げしようかなぁ。いい加減同じ事の繰り返しで飽きて来ちゃったよ('A`) 。
では、おやすみなさいましノシ

2006年3月28日火曜日

Fyr'Unの壺(´・ω・`)

20時頃ログイン。まずはCNJのネームド巡回。最初にファイタータイプのネームドから・・・すか('A`) 。続いてメイジタイプのネームド・・・金箱(´,_ゝ`)。ま、碧玉の原石が入ってたからラッキーとするかな。最後に蛇のネームド・・・すかorz。瀕死になってこれとは、ほんとむかつくヽ(`д´)ノきー。

んで、鞄の中が一杯になったのでCOQでネトルヴィル・ハヴェルへ帰還。NPCにくずアイテムを売り払い、修理屋さんで装備を修理してからブローカーへ。飲み物と食べ物を購入し、INT+の完璧な混沌の魔力が込められた綿密に織られた布製の呪いの人形を47G60Sで購入。さらにLV30の範囲DDトレマー(上級Ⅰ)を35G70Sで購入。うーむ、財布が随分軽くなっちゃったゾ(´・ω・`)。ま、また稼ぐしかないかな。つー事でケイノス港から船旅で移動しキャンプ地へ。

早速ポップしていたファイタータイプのネームドをしばき倒すけど、大きめの宝箱でがっくり。続いてメイジタイプのネームドはさらに小さい宝箱でorz。蛇のネームドも外れでさらにがっくり。ま、そんな感じでがっくりしてたらグレさんから「昨日の続きでもどうですか?」とのお誘いのテル。早速Eleonoraにキャラチェンジしてグレさんとまささんと合流。んで、チャットしてたら、まささんのギルド(かな?)のメンバーが二人やめちゃったみたい。一人の人は戻ろうとしたらしいけど、LU#19以降のラグが酷くてぶち切れちゃったらしい(´・ω・`)。で、グレさんが「そういや、いろいろブログ見てても閉鎖されてるところ増えてきたよ」だって、ありゃま。で、まささん「バリバリやりたい人はちと納得できんよねこれは・・ まったりやってってもムカツクけどw」って、あははw。確かにのんびりやっててもカクカクしてまともに動作しない時あるからムカってするもんねぇ('A`) 。

「GMの対応なんてさマジむかつくよね」
「GM?対応悪いの?」
「サポチケとかはっこうしてもさ。ええ最高ですよw」
「最悪です・・・」

うー、EQ2ってサポートが良いって聞いてたけど、やっぱり駄目なのですかね?FFの時はそれはもうムカツクなんて生やさしいものじゃなかったけど、EQ2のサポートチームも駄目になったのかなぁ。それにしてもサポートを担当している会社さん、サポートだけじゃなく他の所でも評判悪いですよ。お客を軽視する会社は生き残れないですよ?

Fyr`Unの壺さて、肝心のクエストですけど、昨日の続きで水を汲む所からですね。昨日はイマイチ理解して無くて水を汲めなかったんですけど、からの器をチャームにセットして池に入って右クリックして使うを選ぶと水がゲットできます。これを4ヶ所の池を回って繰り返しフェーズ3クリア。また本を読んでフェーズ5はAkh Na'baの命令書の1枚目から3枚目を見つけるらしい。これはそれぞれ違うマミーがドロップするみたい。んで、入り口直ぐの所のマミーがあんまり居なくてちょっと時間かかるかなぁって思ったらグレさんが探し出してくれたMobをしばき倒したらヒットしてラッキーヽ(・∀・)ノ。

Tirik`Rahで、残るは3枚目だけなんですが、これはTirik'RahっていうLV54▲▲▲ヒロイックのネームドで雑魚を掃除すると、Court Stalkerというペット二匹連れてポップするデス。で・・・こいつが無茶苦茶強い。初戦はまささんにかかってたRHでヘイトを稼いでしまい2,3発で私死亡>なし崩しに全滅。2戦目は初戦みたいなことはなかったけど、何か幾らヒーリングしようとしても出来なくて、何で?って思ってたら、どうもスタンのある範囲DDを持っているみたいで、これを食らうと全員HPが半分位になって10秒位スペル詠唱が出来なくなるみたい。で、この攻撃をしょっちゅうするので回復間に合わず全滅。

くー、リベンジ=3っと戻ってみたら、デポップしてたので雑魚を掃除するために待ってたけど、暇なのでその辺に徘徊しているのをプルしたとたん雑魚がわらわらっとポップして袋だたきにあって全滅。どんまいどんまいと言いながら再度戻って今度は慎重にやって雑魚を掃除して、いざボス戦と思いきや・・・ペット二匹しかポップしないんですけど(´・ω・`)。数回これを繰り返したけど結局ボスがポップせず。何かトリガーがあるのかも知れないね。で、24時位になったので今日はやめましょうと言うことでCOQ>ログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV31.3 -> LV31.4
テンプラー LV51.21 -> 51.4
でした。

うー、悔しいなぁ。ま、そのうちリベンジしてやる。
では、おやすみなさいましノシ

2006年3月27日月曜日

鉄箱×3ヽ(・∀・)ノうひ

20時少し前にログイン。ネームド巡回・・・2戦してメイジタイプのネームドから鉄箱ヽ(・∀・)ノうひ。かなり良い値段で売れる脚装備が出てほくほく。一時間後に再び巡回して同じくメイジタイプのネームドが鉄箱ドロップ。SK用の上級Ⅰアーツでございました。もう一匹の方は外れで残念(´・ω・`)。こいつってばギリギリ勝てるかどうかなのに鉄箱出してくれないから激しく割に合わない気がしてきた('A`) 。そのままうだうだと雑魚を刈り続けて22時ちょっと過ぎにグレさんからお誘いのテル。んで、もうちょっとでネームドがポップするので10分程待って貰うことにする。そして、程なくポップしたネームドをしばき倒したけど、結果は金箱一つ。うー、奴は割に合わないだわさヽ(`д´)ノむきー。

で、Eleonoraにキャラチェンジ。まささんとグレさんに挨拶。
グレさん「LTでまってますね」
わたし「LTってどうやっていくんだっけ?;」
まささん「一度きてるから港から絨毯でツインティアーズでこれませんか?」

Commerce Sentinelおー、あそこかぁ。先週連れていって貰ったシンキングサンドから行けるダンジョンだね。何をやるのかイマイチ理解していないけどケイノス港からシンキングサンドへ移動し絨毯でツインティアーズを選択。オアシス側の砂丘の上にぽいっと放置される(*´д`*)。んで、カメレオンのトーテムを使ってインビジしてリビングトゥームへゾーン。ぐれさんとまささんと合流して←こんなの(Commerce Sentinel)をしばきながら移動。
目的地で、目的地に到着。巨大な蛇の像の頭の先から下顎に向かって落下し喉の辺りに置いてある本をチェックしFyr'Unの壺と言うクエストを受ける。因みにリビングトゥームの入り口の真正面にある巨大なピラミッドの上にある蛇の像です←こんな感じ(*´д`*)。どうでも良いけどあんな所に置いてあるアイテムを良く見つけられる物ですね。こういうクエストを見つける人って凄いなぁって思う。
Rubble Basherで、このクエストのフェーズ1は「大都市の砂地から古代の壺を見つける。」のだそうな。壺のある場所へ移動してたらグレさんが突然←こんなの(Rubble Basher)に襲われる。えーっと・・・・凄くきもいんですけど('A`) 。いったいどこにいたの?って疑問に思ってたら砂に棒見たいのが飛び出ていて近づいたらこいつがポップしましたよ(*´д`*)きもも。


そんでもってこのきもいのの近くのピラミッドの頂上に壺がありまして、3分毎にポップだそうで全員取って壺を調べるとフェーズ3に。何だか水を汲んで来いって。所々に緑色の水を溜めた池みたいのがあるのであそこに行けば良いんだろうねと移動して水に飛び込んで見るもヒットせず。何故?( ̄(エ) ̄)ゞ訳が分からないままウロウロしているうちにSEE持ちのマミーにタゲられもの凄いAddしてえらいことに。グレさんのEvacで緊急脱出して事なきを得ました。で、時間も24時ちょっと前とかなり良い時間になったので続きはまた今度と言うことでCOQ>解散。お疲れさまでしたー。

寝る前にもう一度ネームド巡回しておこうとLeonoraへキャラチェンジして巡回してみたらメイジタイプのネームドだけいました。速攻でしばき倒してみたら本日三度目の鉄箱キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!。すんごく嬉しいんですけど(*´д`*)。この所お目にかかれてなかっただけに嬉しさも一入ですな。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV31.5 -> LV32.9
テンプラー LV51 -> 51.21
でした。

さてさて、明日はどうしようかしらね。今日みたいに鉄箱出てくれると嬉しいな。では、おやすみなさいましノシ

2006年3月25日土曜日

埃の魔窟(*´д`*)

20時半ちょっと前にログイン。ログインしたら目の前にネームドが居たので速攻でチャレンジ。こいつはLV30の時一度も勝てなかったネームドでLV31になった今でもかなり苦戦する。今回もペットをしばき倒されてギリギリで勝利。そのくせ鉄箱出ず(´・ω・`)。うーむ、やっぱりもう少しスクロール強化したいなぁ。LV30の範囲AEDDトレマーとLV26のアルヴィアル・ブランドかなぁ。ペットが死んじゃうのをほんと何とかしたい。続いてメイジタイプのネームドもしばけたけど結果は普通の宝箱。むーん、残念(*´д`*)。

一旦ログアウトして一時間後に再ログイン。強いネームドと再戦。今回はペットを死なせずにどうにか勝利。でも結果は普通の箱ヽ(`д´)ノむきー。次に一時間前はポップしてなかった戦士タイプのネームドをしばき倒したけどこっちも普通の宝箱。最後にメイジタイプのネームドは金箱でロア・レジェンダリのスタッフ。うーむ、まぁ、そこそこ売れるアイテムだけどロアってのがネックだよね。持っている間は再取得できないからなぁ。ま、とりあえず鞄の中に入れておこう。

んで、22時くらいになったところでグレさんからテル。「こんばんは。宝物庫あたりで経験値なんてどうですかね?」因みにAFKしてました;「グレさんこんばんはー。ごめんなさいAFKしてました;」「いいえーw」「宝物庫まだ平気ですか?」「もちもち」「ハーイ。じゃ、変えますー」と言うことでEleonoraへキャラチェンジ。グループに入ってみると、れっつさん、ぷーさんとでコート・オブ・ブレード:ルジャキアンの襲撃者をやってました。最初何をしているのか分からなかったけど、合流したらジャーナルがヒットしたので聞いてみたのです。んで、親切にも私のクリアも手伝っていただきました。その間グレさんが野良で募集して以前一緒に遊んだMさんともうひとかたでグループ完成。Evacで桟橋へ飛びMahir Lu'ayに報告してクリア。3G3Sとブレードファクション+2500を報酬でゲッツ。ついでにHadoth Al'Uzzaからスティールスレイブ撃退作戦と言うクエストを受ける。

さて、宝物庫へ行こうと言う話でしたが、MTになるMさんがL52で宝物庫はやばいので、ルジャーク渓谷から行ける埃の魔窟に目的地を変更。んで、れっつさんがLDしたまま戻らず5人で突撃。一人足りないので少しDPSが低い感じはありましたが危なくなることもなくそこそこ経験値を稼いでLV51にアップ・・・ぬぉ、何も覚えないの?不審に思い尋ねてみたらLV51からは自分で買ってスクライブしないとダメらしい(´・ω・`)。しかも売っているのはマージダルだって・・・メンドクサ('A`) 。後はサーバーが異様に重くてカクカクしどうしだったことが嫌でしたね。早く直して欲しいけど、相変わらずみたいだしどうなってるんでしょう?;ま、そんな感じで24時半迄遊んで解散>キャラチェンジ。

まずはメイジタイプのネームドから。さくっとしばき倒して・・・鉄箱キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!。もう凄い久しぶり。開けてみたらNEC LV21のフェイバー・オブ・フォールンってorz。轟さん引退しちゃったしLV21じゃもう使い物にならないし。もう少し早く出てくれていたらなぁ(´・ω・`)。次に強いネームド戦・・・返り討ちにあう('A`) 。急いで戻ってリベンジ・・・普通の箱orz。いやま、さっきやられたから鉄箱は期待してなかったけどさ、もうちょっとこうね、何とかなりませんか?(涙)

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV30.6 -> LV31.5
テンプラー LV50.9 -> 51
でした。

漸くLV51になってThe Museにもらった装備をつけられました。後は呪文の購入を考えないと行け無いなぁ。おまけに前から覚えている呪文で強化してないのを何とかしないと('A`) 。ま、それはおいおい考えることにしよう。では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





suiseou2006_03_26.jpgカリーさんの指摘で調べることにしたリン酸塩。計ってみたら少し値が高いようです。濾過装置はセット後半年で2回掃除しているので、底床の汚れが原因かな。と言うことで流木を水槽から引っ張り出して苔の着いている葉っぱを手当たり次第にカット。左側に植えていた水草も苔が凄いのでカット。流木を水槽から出したので砂利にストレーナーをぶすぶす刺して汚れを吸い取ると・・・うは、真っ黒な水になる('A`) 。手前の方の砂利はグロッソスティグマが植えてあって、流木を置いてあった場所のようには行かない。ストレーナーを近づけて水を吸い取るんだけど、砂利が硬いね。これは来週当たりスポイトを手に入れて水を送り込んで柔らかくしてみよう。そんな感じでちょっとカットしすぎた感はあるけど←こんな感じになりました(*´д`*)。

2006年3月24日金曜日

幻影の城2(*´д`*)

20時過ぎにログイン。定例のネームド巡回から・・・居ない('A`) 。ま、この時間はライバル多いですからね。仕方がないので雑魚を掃除しつつポップを待ちます。んで、LV30の時に勝てなかったネームドに、LV31になったのでチャレンジしてみましたが・・・返り討ち(´・ω・`)。うー、こいつはスクロールを強化しないとダメですね(涙)。次に街へ帰ったら考慮しましょう。引き続き雑魚掃除しつつネームドのポップを待ち、2匹しばき倒したけど、結果は外れ。で、持ち物がいっぱいになったので街へ帰還。21時から30分程鞄整理・ブローカー出品してChersinaへキャラチェンジ。

Chersinaでギルド保管庫から碧玉の原石を二つ取り出し生産ギルドへ。CNJのスクロールを作るためにレジェンダリインクを作るデス。青レシピなのでそれほど危なくはないはずなんですけど、希に行程が進まなくて、どんどん緑ゲージが減っていくことがある訳で、今回もそれがあってめちゃめちゃ焦りました。ま、ギリギリセーフで無事レジェンダリインクを2本完成。因みに最近素材が全く売ってないですね。インクを3本作りたかったので碧玉の原石を追加しようとブローカーを確認したら60Gなんて異常な値段の物しか残ってませんでした。もう一つのパラジウムの塊は出品すらされてなかったです(涙)。

続いてEleonoraへキャラチェンジ。大体22時頃ですね。先程Chersinaで作ったインクをギルド保管庫から取り出し、スクロールを作るために紙と巻き軸を作成しなければなりませぬ。生憎、樹脂・油・醗酵液の作り置きが無くてそちらから作成。ま、一回だけ生産で良いので大したことはないですけどね。で、紙と巻き軸を作っている時にぐれさんがログイン。挨拶を交わして「絨毯やりますかー」とのお誘い。ちょっとキリが悪かったので、キリが良いところまで生産させて欲しい旨お願いして続行。で、防御を強化したかったのでLV26のアルヴィアル・ブランドを作りたかったんだけど、セイジの応用 第26巻が売って無くて泣く泣く断念。LV29のスパイク・レインとLV24のテルリアン・ソルジャーの中級Ⅲを作成して金庫へ格納。グレさんと話してから10分くらいかな。急がないと。

んで、ケイノス港からシンキングサンドへ移動し絨毯クエストをくれるNPC El'khazi, Purveyor of Fine Carpetsの所でグレさんとプーさんと合流。で、早速クエを受けようとしたら「む、おまえには用がないと言われた。w」とプーさん。「絨毯47からじゃないかなw」とまささん。「さっさと頼まれたことを片づけろっていわれた。私は何でダメなんだろう」と私。「いや、ケルさんはうけてた」とグレさん。うひ、何時の間に(*´д`*)。と言うことでプーさんが受けられないので今日は幻影の城へクエストやりに行こうと言うことになりました。

Aravu WatchmistressThe Museから成功についての夢想を受けてEvac。入り口近くのAravu Watchmistressをやろうとしたら、何故か攻撃していないのに近くにいた別のMobが突然襲いかかってきて全滅(´・ω・`)。幸い通りがかりの人にリバイブして貰い、何でだ?とチャットしたけど結局分からずじまいで、もう少し弱そうなのが居るところへ移動してしばき倒す。次に少し場所を移してSilent Bones Troubadorと言うスケルトンをしばき倒す。こいつはソロでしかも無印なうえLV50だったので瞬殺です。それからThe Museの居る方へ移動しながら中庭でUruvan Djinnと言うランプの魔神みたいなMobが連れているShimmering Guardianをしばき倒してクリア。報告に戻って聖なる神話の書を貰う。これLV51で装備できるアイテムだけどWIS+14なんですよね。ちょっと性能良いよね。

続いてThe Museから真理についての夢想を受けて中庭に戻り、中庭に出て直ぐ左へ向かい別の中庭を突っ切って建物の中へ。Mobが多かったのでインビジして移動し巻紙みたいな本を二冊読んでクリア。報告に戻って聖なる親和のイヤリングを貰う。これもLV51で装備できる耳装備だけどWIS+12で、これまた性能良いですね。んで、プーさんの強さについての夢想でThe Museをしばき倒し、最後にScriptorium Keeper Samirスクリプトリウムおかたづけをクリアしてジンの書庫の書類と3G42Sを貰って終了。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV50.79 -> 50.9
でした。

DoFってば結構良いアイテムくれるからクエストのやりがいがあるね。問題は・・・レベルだな。後ちょっとでレベル上がるから、そしたら今日貰った装備が使えるようになるなぁヽ(・∀・)ノうひ。
では、おやすみなさいましノシ

2006年3月23日木曜日

宝物庫と幻影の城ヽ(・∀・)ノ

21時頃ログイン。定例のネームド巡回から。ネームドは居るけど結果は金箱止まり。昨日から鉄箱拝んでませんの(´・ω・`)。本を読みながらぼちぼち雑魚掃除してネームドのポップを待ちます。ま、なんとかランダムポップのネームドを何匹かしばけましたが全く鉄箱出ず、ちょっと嫌になって来ちゃいました。ちょっとレベル上げようかな。22時頃グレさんがログインしたのでEleonoraにキャラチェンジ。

隠された宝物庫で、「これから宝物庫なんていってみようろおもうのですが、どですか?」って事でシンキングサンドへGo=3。ぐれさん、まささん、あそさん、他野良募集で参加のお二方と←こちらへゾーンしようとするんだけど入れない・・・何で?と思ってログを確認したら野良募集で参加された方の一人がロックがかかっていてダメな事が判明。またねーとお別れして5人で突入。

Bruticusここって何だか良く分かってないけど、まー、ネームドが何匹もいるインスタンスなんだろうね。←こんなのが何匹も居てまして、とにかくしばきまくるわけです。中にいるMobは私から見て黄から橙ですけど、みんなは私より+3から+5な訳で多分緑・青・白なんでしょうな。ヒーラー私一人だけでしたけど、サーバーの異様な重さがなければ余裕ですね。実際には重くて反応悪いのでちょっと危ないこともありましたけど(*´д`*)。23時少し前くらいに攻略終わって野良の人離脱。あ、因みにこの所全然見なかった鉄箱・・・ここにようさん有りました。開かないけどなーヽ(`д´)ノきー。

Scriptorium Keeper Samirで、終わろうかなって思ってたらぐれさんから「ねね、アソさんケルさん ちとてつだってもらっていい?」「ほほい」って事で幻影の城へ行くことに。初めて来たけど、通路にクレバスが有るので普通に走っていると落ちて死んじゃうみたい。ぐれさんが飛ぶのにあわせてジャンプするんだけど、落ちちゃうんじゃないかとどきどきしました(*´д`*)。目的の場所に到着したら、他のグループがこれからやろうという状況だったので、その間に別のことをしようと移動してきたところが←ここ。ぐれさんのブログで見たこと有るけど生で見るとやっぱり違うね・・・きも('A`) 。

The Poets Palace続いてThe Museと言うNPCから強さについての夢想と言うクエストを受けると、突然襲いかかってきましてしばき倒し、報酬で墓暴きのナイフをいただく。んで、そろそろリポップしているだろうと目的のThe Caretakerの所へ戻りしばき倒す。これでThe Poets Palaceに入れるそうで、せっかくだから中を見ていこうとゾーンしてみたら・・・死んじゃう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。ま、そんな感じで目的達成したので終了。COQしてみんなに挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV50.65 -> 50.79
でした。

今日のインスタンスや幻影の城は私から見て黄や橙なのでデバフのレジ率が高かったです。殆どレジられているような気がしますね。もう少しレベル上げたいな。ま、こうやって遊んでいても少しずつEXP稼ぎが出来ているので、EXP稼ぎグループに入ろうとは思わないですけどね。さて、明日は何するかなー。また明日考えようっと。
では、おやすみなさいましノシ

2006年3月22日水曜日

のんびりネームド巡回(*´д`*)

19時半過ぎにログイン。ブローカーで手ごろな価格で売っているスクロールとか装備とか無いかとチェックしてみたけどイマイチ良いのが無い('A`) 。結局何も買わずにキャンプ地へ向かう。最近、移動はもっぱら船旅を利用しております・・・便利だからねぇ(*´д`*)。随分時間短縮できて5分程でキャンプ地に到着。んで、ネームド巡回してみますが・・・一匹も居ませんヽ(`д´)ノむきー。仕方がないので一旦ログアウツ。

一時間ほどして再ログイン。巡回してみると・・・居ました居ました。さくさくっとしばき倒して、結果は金箱(´・ω・`)。うーん、再近鉄箱の出が悪いです。何が問題なのかなぁ。LV30になったばかりの頃は良く鉄箱出ていたけど、LV30後半になってからは本当にドロップしなくなってきた。2割行くかどうか位じゃないかな。うむむー、ちょっと対策を練らないと行けませんね。んで、一通り回ってまたまたログアウツ。

一時間ほどして再々ログイン。巡回して一匹だけ居たのでしばき倒す・・・うーむ、金箱かぁ(´・ω・`)。それから程なくして、グレさんからテル。

グレさん「こんばんは」
うち  「こんばんはー」
グレさん「公式HPでやはりLU19後は動作が重いようなことが書いてありますね」
うち  「おー、そうなんですか。全然公式見てなかった(*´д`*)」
グレさん「おそるおそる見てみたら・・・やはりって感じでしたよw」
うち  「おそるおそるなの?w」
グレさん「いやー、自分のPCが悪いのかなとおもってw」
うち  「なるるw」
うち  「所で、今日は何してるんですか?」
グレさん「今日はインスタンスでもいこうかな~と思ったのですが」
うち  「ほー」
グレさん「マサとレッツ氏がヘリクエやってるのでどうするべーと思ったしだいです」
うち  「なるるー」
うち  「そう言えば昨日あの後は目的クリアできたんですか?」
グレさん「うんうんおかげさまですぐに再POPしましたよ」
うち  「ほーー」
グレさん「ま、それはのんびりと・・・」
グレさん「あ!そうだ」
うち  「ほほい」
グレさん「Eleさん絨毯やる?」
うち  「そうですね。何れはやってみたいですけど」
うち  「あれ、大変なんでしょ?」
グレさん「いや、MTしだいですよ」
グレさん「パート2までは比較的簡単」
うち  「ほー、そうなんですかー」
うち  「MT次第って言うのは最後のパート?」
グレさん「3,4かな」
うち  「ほーー」
グレさん「おいらの場合はLFGで58の方にHelpお願いしました」
うち  「ほほー」
うち  「一グループでよいのですか?」
グレさん「ですね」
グレさん「やるなら手伝いますよ」
うち  「今日?」
グレさん「今日でも今日じゃなくてもw」
うち  「あははw」
うち  「今日は時間が余り無いから明日以降でお願いしても良いですか?」
グレさん「いいっすよ~」
うち  「ありがとう」
グレさん「3,4大変だけどみんなでやれば盛り上がると思いますよ」
うち  「うんうん」
うち  「まささんとかは終わってるのかな?」
グレさん「マサとかレッツは2までおわってますよ」
うち  「なるほどー」
グレさん「あ、マサはおわっていてALTが2まで」
うち  「ふむふむ。2まで終わらせておくと良さそうですね。」
グレさん「ですよ」
うち  「3,4は近々開催の予定とかあるデスか?」
グレさん「いえ、まったくw」
うち  「うひw」
グレさん「っていうかその日に決まると思いますよw」
うち  「なるる。やっぱりあわせておかないと不味いですねw」
グレさん「1,2で1時間ずつくらいかもですね」
うち  「ほほー、そしたら二日くらいかかりそうですね」
グレさん「そうかもですね」
うち  「うむうむ」
うち  「さて、そろそろ落ちるとします。」
グレさん「はーい」
うち  「おやすみなさーい」
うち  「ノシ」

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV30.7 -> 30.8
でした。

て事で、明日から絨毯クエストをグレさんに手伝って貰ってやることになりました。パート1と2でそれぞれ1時間程かかるそうですが、どんなことをするのかちっとも知らないので、今からワクワクしていますヽ(・∀・)ノうき。

2006年3月21日火曜日

リビングトゥーム初潜入ヽ(・∀・)ノ

20時少し前にログイン。Leonoraでいつものようにネームド巡回。以前は3匹巡回だったのがパッチ以降1匹狩れなくなったので、轟さんに教えて貰ってたけど巡回に入れていなかった2匹をコースに入れました。で、この2匹をしばく為には雑魚掃除が必要でして、-9緑▲▲▲ヒロイックなMobなのでそこそこEXPが稼げてしまいます。日・月と一人でずっと籠もってやってたのでLV30の後半迄EXPが稼げています。レベルが上がってしまうと楽に狩れる2匹のネームドが灰色になってしまうので悩ましいです。EXPを止めてお金のために続けるか、諦めるか・・・(*´д`*)。

さて、今日も一人で本を読みながらネームド巡回して終わりになっちゃうかなと思っていた22時半頃、グレさんからお誘いが。

「ケルさんお暇ならリビングトームいきませんか?」
「リビングトーム?」
「えっとDoFの砂漠の真ん中にあるゾーンです」
「ほほー。11時くらいに終わろうと思ってるんですけど、30分くらいで遊べる物ですか?」
「いいですよー30分でも」
「じゃ、ちょっとキャラ変えますね」

と言うことでEleonoraにキャラチェンジ。グレさんから/inviteがあって入ってみるとまささんが居てました。

「っこんばんはー」
「こんばんは、よろしくです」
「おお こんばんわ~~~~^^」

挨拶して早速ケイノス港からシンキングサンドへ移動。桟橋近くの絨毯の前でグレさんと合流。

「ケルさんこの絨毯右クリックでTwinTearsってでます?」
「どれどれ あー、出ないです」
「OK」

リビングトゥームってことで走って移動中、リビングトゥーム入り口で待っていたまささんが死亡。バトル・リプライブで蘇生してMobを殲滅しゾーン。←ここですね。




油の染み出した壁中に入ってマミーや犬をしばき倒しながら移動し←この壁に。壁を調べるとすべりやすい状況と言うクエストを受け、少し戻ってたいまつを取って戻り壁を調べるとクエストクリア・・・めちゃめちゃ簡単なクエストなのに3G30Sも貰っちゃった(*´д`*)。


Fyr`Un Sentry壁を上るとResidence Prowlerと言うゴーストのハイエナが居まして、これはそれほど強くなかったんですけど、←このいかにも死に神って感じのFyr'Un Sentryは一撃が無茶苦茶痛くて、油断してRHかけてなくてまささんのHPがガクンと減って焦りました(*´д`*)。目的地はここから少し上ったところに置いてある置物のようでした。で、丁度時間となったのでおやすみの挨拶をしてCOQ>ログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV30 -> 30.7(日・月分含む)
テンプラー LV50.53 -> 50.64
でした。

うーむ、CNJで黙々とネームドを狩るのも成果としてお金が貯まっていくので楽しいのですが、やはりこうやって短時間でも友達と遊べた方が楽しいですね。一人で淡々と遊ぶのではオフラインゲームと変わらないデスものね。
では、また。おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





近所の熱帯魚屋さんに行って苔のことを聞いてみた結果・・・水槽リセットか薬品による消毒しかないとのこと。以前薬品を使ったことがあるのですが水槽のガラスが曇って取れなくなっちゃいまして、今回も同じ事が起きるとは限りませんがちょっと躊躇。暫くは水草をばちんばちんカットして苔を物理的に取り除いていくことにしました。うー、悔しいなぁ。所で、行ったついでに新しいお魚さんを買ってきました。

ナノストムス・エスペイこれはナノストムス・エスペイと言うペンシルフィッシュの仲間です。余り入荷が無く結構お値段が高いです。出来れば売っていたの全部買いたかったですけど、とてもそんなお金も出せず一匹だけ(*´д`*)。


ペンギンテトラこれはペンギンテトラと言いまして、どういう訳かいくつかのお店で「女性に人気」と言う説明書きを眼にします・・・いったい何故なんでしょう?;



ラミーノーズテトラこれはラミーノーズテトラの現地採集物(WC)です。繁殖物(CB)に比べて頭の赤い部分の発色が強く出ます。お金が無くて二匹しか買えなかったのですが、水槽に入れたとたん死にかけていたのでとても焦りました。おまけに何故か前回購入したイエローパンチャックスが追いかけ回すので余り見えるところに出てきませんヽ(`д´)ノきー。

てな感じで少しお魚が増えましたが、まだまだ入れられそうです。今度はどんなお魚を入れようかなヽ(・∀・)ノうひ。

2006年3月18日土曜日

プリスマ(`・ω・´)

21時半頃ログインしてネームド巡回していたらグレさんからテル。

「こんばんはー」
「こんばんはー」
「今日はプリスマやるんですけどいっしょにどうですか?といっても最初のパートだけですけど」
「あー、そう言えば;おっヶー。キャラチェンジしますー」

少し前に3/18に行くよーってお知らせ受けてましたね。すっかり忘れてました(汗)。大急ぎでEleonoraにキャラチェンジしてラヴァストームへ。合流して程なくして全員揃ったらしく出発。最初ソルセックの眼から移動しようとしていたみたいですが、まささんのALTが未開通なので、普通に走っていくことに。で、ラヴァストームなんですけどめちゃめちゃ重くてワープしまくりです。落ちたら即死の溶岩地帯がそこら中にあるのでどきどきです。で、多人数で移動してますしワープしまくりですから迷う人が出たりはぐれて死んでしまったりと、なかなか思うように捗らずメイデン・ガルクへゾーンするために話さなければならないNPCSebir the Historianに辿り着く頃には1時間が経過してました(*´д`*)。

メイデン・ガルクそこからメイデン・ガルクは直ぐ側で、全員揃ったところでゾーンしたんですが、一人ゾーン出来ないみたい・・・

「ごめ、行って、間違って出ちゃった...8日はいれないって(。'(ェ)'。)」

あふふ。ここで一名脱落(´・ω・`)。
Vyr`drais the Viciousドラゴンのように話すには.jpgで、クエストくれるNPCに話すためにVyr'drais the Viciousなんて言うLV51▲▲▲epic2をしばき倒さなきゃならんみたい。まぁ、危なくなることもなく余裕でしばき倒してThe Sage of Agesからドラゴンのように話すにはと言うホールマーククエストを受ける。

それからソルセックの眼へ移動し最深部へ突き進むわけですが、基本はインビジで進むんですけど、SEE持ちがかなりいるのであそさんが先頭を走りSEE持ちを引きつけてFDで煙に巻くと言う作戦でずんずん行きます。ただ、タイミングを誤ったりするとインビジ見破られて蛸殴りで即死なんて事もありますし、フリーフォールあるクラスでも即死しちゃうような高所もあったりで、相当な数死んでる人が(´・ω・`)。私は死ななかったけど、全然死んでいるのに気がつかなかったり、ヒーリング間に合わなくて死なせちゃったりとかなり反省が必要でした('A`) 。ただ、前回のレイドの反省に立ってかなりWIS強化したのが良かったのか、パワー量が凄く増えていて安定してヒーリングできたように思います。

さて、ソルセックの眼ですがもう一度一人で行ってみ・・・と言われても絶対無理って言うくらい複雑で、落ちたらラヴァストームに飛ばされてアウトなのに通路がとても狭くてかなり心臓に悪いです。で、殆どもう終わりという所で、通路が途切れていて下の通路へ飛び降りる箇所があったのですが、ここそうっと落ちないとずっとしたまで落ちてしまうんです・・・えぇ、お二方アウトになってしまいました(´・ω・`)。うぅ、気の毒(涙)。

Lord Nagafen残った人だけでナガフェンの寝室へ。んで、ナガフェン様の足下に居るMajordomo Inferinusと言う巨人と話してフェーズ1クリア。うひ、大変すぎ('A`) 。たったこれだけのために3時間かかっちゃいましたけど、最強の龍の一人(一匹って感じじゃないよね;)と対面できてちょっと幸せ(*´д`*)。せっかくなので近くによってぱしゃぱしゃとSS撮影。LV100▲▲▲epic4ってどんな強さなんだろうね。

「殺されてかえろうかな・・・・・・記念に・・・」とまささん。

まささんはLord Nagafenを突き刺した。しかし、Lord Nagafenは受け流し!
Lord Nagafen の ラス・オブ・フューリー! まささん に 47819 ポイントの打撃ダメージ!
まささんがLord Nagafenに殺された……。

47819ポイントのダメージって((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
ふぅ、やはり最強の龍のお一人です。

ま、そんな感じで良いお時間となりましたので皆さんに挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV50 -> 50.53
ホールマーククエスト ドラゴンのように話すには フェーズ1クリア
でした。

今回はすっかりイベントのことを忘れていて全く準備が出来て居らず、カメレオンのトーテムをグレさんとまささんから沢山いただきました。TMPはインビジできないので普段からちゃんと用意しておかないとダメですね(´・ω・`)。それと、せっかく参加されたのに最後まで行けなかった三名の方は本当にお気の毒でした。次の機会があったらヘルプで参加したいと思います。(もっともへたくそなヒールしかできませんけど;)
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。




suiseou2006_03_19.jpg今週の水槽。何だかまた外部濾過フィルターの水量が低下しているみたい。前回掃除してからそれほど時間が経ってないけど放っておく訳にもいかず掃除することに。で、開けてみたらバリスネリアスピラリスの葉っぱがホースに詰まってたので取り除き、ついでに濾材を水槽の水を汲み出した洗面器で洗浄・・・うは、汚い('A`) 。凄い汚れてた。うーむ、前回きちんと洗えてなかったのかなぁ。で、濾材を洗ってしまったのでバクテリアがきっと減るだろうと思い、ずっと前に購入したバクテリアの粉を濾材に振りかけて再セット。濃縮麦飯石溶液を添加したので白く濁ってますがそのうち綺麗になるでしょう。

それから、前回水質検査の事を書いてましたが、今回Tetra社のテトラテスト 5in1試験紙(pH KH GH NO2- NO3-)を購入しチェックしてみました。結果はオールクリア。うーむ、そうするとこの苔はいったい何でこんなにもっさりと生えてるんでしょう。考えてみると照明を追加してからこうなったので照明の強さが関係はしていると思いますが、かといって異常に照明が強いわけでもなく、元に戻すという選択肢はちょっと取れそうにありません。やはりこれは専門家に尋ねるのが一番ですね。次のお休みにでも近所の熱帯魚屋さんへ行って聞いてみるかなヽ(・∀・)ノ。

2006年3月17日金曜日

ネームドキャンプヽ(・∀・)ノ

20時半頃過ぎにログイン。轟さんと挨拶。CNJとNECによるネームド戦についてパッチ後の状況をチャットで話し合う。私と同様に轟さんもかなり辛くなっている様子。うーむ、サモナーペットの弱体はバグらしくLU#20で改善されるそうなので早くパッチが導入されて欲しい所ですね(*´д`*)。で、これから何をするか相談・・・

「今日はどうしますか?」
「昨日の初心者島のnamedの鳥いたじゃない NPC状態のやつ あれ、でかいネズミを集めて 設置すると降りてくるみたいよ」
「ほーー」
「ヒロイックLV6だから結構きついみたい」
「どうします?」
「初心者島行きますかー」
「ほほーい じゃ、キャラチェンジ」

と言うことでAviendhaにチェンジ。まずはAssassin Vamirに話しかけてネズミを貰います。
『ネズミちゃんのおかわり希望!』
『ヒヒッ、頑張ってるな。ほらよ、ラブリーネズミちゃんのおかわり一丁!』
「おかわりしたー」
「で、なんか黄色い山に置くとでかいネズミがでるとか」
「黄色い山?」
「山ってのがいまいちよくわからない 手分けして さがしてみましょう」

黄色い山で、探してみたら←こんな感じの盛り土みたいな所がランダムにポップするので、その上に貰ったネズミを置くとこんなでかいモグラが出てくるのです。一回やると小山は消えちゃうので、またウロウロ探すわけです('A`) 。んで、それぞれ6匹ずつモグラを集めた所でネームドの湧く所へ移動。


The Great Hawkターゲットは空を飛んでいるNPCタイプのThe Great Hawkです。これをおびき寄せるのに先程集めたモグラを6匹地べたに置くわけですね。モグラに気がつくとLV6▲▲▲ヒロイックのアグロなMobに変わって襲ってきます。最初は二人でチャレンジしたんですが全然勝てず、仕方がないのでoocで募集し4人でチャレンジ。さすがに余裕で24時過ぎまで何度も遊びましたが、ヘイスト2%のフェイブルドな耳装備は一度しか出ませんでした(*´д`*)。ま、なかなか堪能できましたが他にもネームドが居たら良かったなぁ。

で、最後にネームド巡回して終わろうとそれぞれキャラチェンジしてキャンプ地へ向かったところ・・・何故かLV42の人が荒らし回ってまして、せっかくネームド居たのに狩れませんでした。まぁ、色々な人が色々な目的で行動するのがMMOな訳で、こういう事もあるわなぁと思ったけど、もう少しどうにかして欲しいなぁとは思いましたよ('A`) 。

と言うことで今日の成果は・・・
ブリガンド LV7.25 -> 8.24
でした。

さーて、明日はいよいよ初心者島とはおさらばかなぁ。うむうむ。
では、おやすみなさいましノシ

2006年3月16日木曜日

ALT No5ヽ(・∀・)ノ

20時過ぎにログイン。まずはCNJネームド巡回。LU#19パッチ後勝てないネームドが出来ちゃいました。うーむ、いくら何でも弱体しすぎですヽ(`д´)ノきー。何度も挑戦してみたけど全然勝てる要素が無い。こいつはLV31になるまで封印することに決定。

さて、本題です。今日はFP側ALTを作成して轟さんと遊ぶ約束でしたね。好みの種族はウッドエルフなのですが、グッド属性なのでFP側に作れません。なので、ニュートラルのハーフエルフをチョイス。で、肝心のクラスですけどスカウト系をやってみましょうと言うことでスワッシュバックラーを作ろうと計画していました。所が、SWBはこれまたグッド属性なのでチョイス不可。残るはブリガンド(BRG)かアサシン(ASN)。何となくBRGはイヤだなぁとASNをチョイスして初心者島へ降り立ち轟さんとチャットしたら・・・

「アサシンは どっちかというと 不遇なほうらしいよ」
「あう、そうなの?じゃ、ブリガンドに変えようw」
「マジっすかwブリはというか ローグ系はタウントもどきもあって、硬さもそこそこだからMTできるらしいですよ」
「わぉ そっちの方が良いじゃない。何かブリに興味湧きました。ちと変えてきます。」
と言うことでASNは10分で寿命を終えBRG誕生(*´д`*)。

Tayil N`Velexで、BRGでログインして轟さんと合流し、早速覇王の代理人 Tayil N'Velex姉さんとご対面。姉さん口は悪いんですけど優しいんですよね。←こんな感じで言葉は乱暴なんですけど、時々手紙をくれて、どうだ?ちゃんとやってるか?って気にかけてくれるわけです。途中は飛ばしちゃいますが、轟さんと初心者島のクエストを順番にクリアしていき最後の決戦と言うクエストでは↓みたいな感じで・・・
格好良いです(*´д`*)LV40の敵を瞬殺・・・姉さん凄すぎ(*´д`*)。







ま、大体こんな感じで一通り初心者島を堪能しましたが、Q側とFP側を比べるとFP側の方が面白いように思います。Mobは圧倒的にQ側の方が良いけど(骨とかゴブとか色々気色悪いのが沢山居たので)クエストや科白回しなんかはFP側が頑張ってる感じがします。明日はもう少し初心者島で遊ぼうと言うことでおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ブリガンド LV1 -> 7.25
でした。

初めてのスカウト系キャラですけど、何だかとても新鮮で楽しいです。バックアタックだと大ダメージを与えられるけど正面からだとショボイ所も何となく卑怯で良い感じ。早足やスニークなんかも低レベルで覚えるし、罠外しやセーフフォール等々、今まで未体験の要素をほんの少しだけ触れただけでしたけどとても堪能できました。続きが楽しみですの(*´д`*)。では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年3月15日水曜日

LU#19パッチ来たーヽ(・∀・)ノ

20時過ぎにログイン。今日はLU#19パッチの導入日ですね。前回はパッチを事前にダウンロードしておくのを忘れて、さぁ遊ぼうと思ってから2時間以上ダウンロードで結局遊べなかったので、今回は朝起きて会社に行く前にダウンロードしちゃいましたヽ(・∀・)ノうひ。で、最初はいつものようにCNJのネームド巡回から。一匹だけ居たのでチャレンジしてみたのですが・・・返り討ちに遭っちゃいました(´・ω・`)。昨日轟さんに、ペット弱体の話を聞いていたのですが、これほど弱くなっているとは思いもしませんでした。防御スタンスをセットし忘れていたと思いたいorz。

んで、リバイブして戻ってきたらネームドの近くでウロウロしている人が居る。なんだろう?やるのかな?と思って聞いてみたらやるそうな。どうやら仲間が来るのを待っているらしい。色々考え方はあると思うけど、私がこの人の立場だったら、準備が出来ていないからきっと譲っていただろうな。それは私の考え方なので、別にこの人がそうしなかったから悪いとかそう言うつもりはないよ。で、用心してちゃんと尋ねておいて良かったなって思ったよ。コミュニケーション無しに狩り出したらきっと文句言われたと思うし、そうなるとお互い嫌な思いするからね。ま、ネームドはまたポップするから次の機会にすれば良いのさ(*´д`*)。むしろペット弱体の方がショック大きいかも('A`) 。

新初心者島さて、ネームド巡回が終了したので新しいALTの開始ですね。Leonoraを作った時に保存しておいたキャラ情報をロードして髪の毛を金髪にしてみた。で、種族がウッドエルフなんだけど、これ、グッド属性なのね('A`) 。あー、フューリー選べないのかぁと思ってたらフューリー選択できるね。なーんだ、それならグッドで作って、轟さんのキャラがFP側に裏切る必要ないじゃないと思いつき、そのままグッドで作成し初心者島へ・・・えっと、見かけ全然変わってないんですけど('A`) 。

取り敢えずどうして良いか分からなかったので塔の前にいるケラのNPCに話しかけたら

「Lutetia 殿! Lutetia 殿ではありませんか。お名前はうかがっておりました。改めまして、ようこそアントニアの小島へ。」
「あなたは?」
「や! これは失礼、小官は Murrar Shar 。ロイヤル・アントニカガードにて方面大隊長を務めております。自分でいうのもなんですが気さくなタイプであります。この島で困ったことがありましたら、いつでも小官にご相談ください!」
「隊長、さっそくだけど質問です! ここはどういう島なんですか?」
「や! これは失礼、先に説明するべきでした! ここは通称アントニアの小島といいまして、ケイノスへの移住を希望される皆さんが生活や冒険の基礎を学べる実践型の訓練場になっているのですよ。」
「せっかくだからこの島のためにひと働きしてみたいけど、何かある?」
「ははは、Lutetia 殿は意気盛んでありますなぁ。小官の部下に見習わせたいくらいであります。ただ、いきなり冒険に飛び出すのもなんですから、まずは初歩の戦闘訓練だけでも受けてくることをおすすめします。いやほんと、いきなり出歩いてしまうとけっこう危険なんですよ、この島。」
...

何か台詞回しが面白いね。いかにもって感じ(*´д`*)。で、島のデザインは変わらないけどクエストの内容とか、報酬で貰える装備品や配置されているMobが以前とは全く違ってて、出ようと思えば直ぐに島を出られるみたいだったけど、せっかくだから一通りやってみようと思い、言われるがままにクエストをやってみる・・・で、The Dark Blademasterとか言うのを倒して来いって言われてウロウロしたんだけど、どこにいるのかちっとも分からない。シャウトやoocなんかもなくて、PCは居るっぽいんだけど何だか近寄りがたい雰囲気。

で、島の北の方にある墓場にネームドが居たので、こいつかぁと名前も見ずに思い込み、青表示だったので何も考えずにしばき倒そうとしたら・・・返り討ちに遭っちゃった(´・ω・`)。これ、結構厳しいなと思い改め、せめてもう1レベル上げてからチャレンジしようと、墓場近くに沸く骨(これが凄いポップ早くてやばいですorz)をしばき倒してレベルアップ。

The Dark Puppeteerそして、ネームドにチャレンジしてしばき倒しリベンジ完了・・・あれ、ジャーナル更新しないなぁと改めて調べてみたら・・・名前違うしorz。このネームドはThe Dark Puppeteerで目的のネームドはThe Dark Blademaster。The Dark迄しか合ってないし;で、さらにウロウロしたけど全然分からず・・・ぷちんヽ(`д´)ノむきー。さっさと島を離れることにしたざます。


島を離れて直ぐに轟さんログイン。挨拶交わしてギルドに入れて貰ってチャットしてたら「えーっと・・・・Q側?」「フューリーなのにケイノスでもOKだった 裏切りクエストしなくて良いかなぁって思ってこっちにしちゃった」「フューリーとウォーデンは もともと所属町関係ないですよ」「あふふ;ごめんなさい」って事で大失敗(´・ω・`)。で、協議の結果、別キャラを作成して明日改めてFP側で初心者島を堪能することと相成りましたヽ(・∀・)ノ。で、色々轟さんに聞かれたけどまともに答えることが出来ず、駄目出しされちゃった(とほほ)。ま、そんな感じで24時位になったのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
フューリー LV1 -> 7.3
でした。

ほんのちょっとしか遊んでいないけど、確かにフューリーって強いのかも知れない。数匹Addしても普通に狩れてたし、そこそこダメージも与えられる。明日は別キャラで遊ぶけどこのキャラもCNJやTMPと平行して育てていきたいな。欲張り過ぎかも知れないけど、その日の気分で違うジョブで遊ぶって良いかもしれない。まぁ、TMPはもう少しレベル上げたいけど、轟さんがGRDに疲れちゃっているから復帰待ちだね。新しいジョブで遊んで気分転換できると良いな。

では、おやすみなさいましノシ

2006年3月14日火曜日

インスタンスへGo=3ヽ(・∀・)ノ

21時頃ログイン。まずはCNJでネームド巡回から・・・全部スカ('A`) 。荷物が一杯になったのでCOQでネトルヴィル・ハヴェルへ帰還し宿へ。部屋にはいるとちゃりーんといい音が。かなり無謀な値段だと思ってたんだけど上級Ⅰのアーツや呪文が幾つか売れ、1Pを超える売上げ(*´д`*)うひ。新たにゲットしたアーツ類を出品し、くずアイテムをNPC売りでぴっぴと捌く。

この出品作業と出品したアイテムの状況を調べて価格を設定し直すのってかなり大変で、あっという間に30分が経ってる('A`) 。装備の修理も終えキャンプ地に戻ろうという頃、轟さんがログイン。挨拶してちょっとしたら轟さんが「コンジュの上級1でたよ」「うぉ」「シャッタード・グランド(上級I)」「おぉーーー NECのが出ればいいのにねぇ;」「そうなのよね・・・まぁ、こればっかりはしょうがない」「うむ;」「また、インスタンスのヘルプ お願いできますか?」「もちろん」と言うことで、轟さんの居るキャンプ地へ向けて急いで移動し、シャッタード・グランド(上級I)を頂戴する。この呪文、かなり強力なDoTで強敵に対する主要ダメージソースなため、この増強はとても嬉しいデスヽ(・∀・)ノうき。改めて、轟さんありがとう。うーむ、是非とも轟さんにNECの上級Ⅰをプレゼントしたいのに・・・ちっとも出ないorz。

さて、インスタンスのヘルプのためにEleonoraにキャラチェンジ。昨日キャンプ地で落ちていたので轟さんと直ぐ合流してインスタンス入り口へ向かう。丁度この位にグレさんがログインしてs-fで「こんばんは。幻影の城でも散策しませんか?」と発言。で、なちょさんから「おお、是非行きたいです!」と。で、私は轟さんとインスタンスへ行こうとしているので「こんばんはー」と挨拶だけ。するとグレさんから「ほなさそいます。ケルさんもどうですかー?」とお誘い。「興味有るんですけど、もうちょっと待って貰えると嬉しいです。」と取り敢えず返答。行きたいのは山々だけどインスタンス始めたばかりだから直ぐには無理。

で、轟さんに「轟さん、グレさんが幻影の城の探索行きませんカーだって」「このインスタンス終わったら ケルさんいって来て下さい。ぼくは いいや<幻影の城」との事。で、よくよく考えてみたけどこれからの戦闘と移動時間を考えると、どう考えても23時位になっちゃう。今、22時ちょっと過ぎだから1時間も待って貰うのは幾らなんでも酷すぎる。と言うことでグレさんにテルで「ぐれさん、ちょっと時間かかりそうなので、待たせちゃ悪いので私抜きで行ってくださいー」「あら~残念」「ごめんねー;」ま、幻影の城にはまた行く機会もあるでしょう。グレさん、また誘ってくださいね。

さて、ボス戦の前に雑魚掃除ですね・・・ささっと掃除完了。んで、パワー回復してから、いざボス戦。前回は轟さんのペットばかりヒールしていて本体の方のチェックを怠っておりまして、勝利したんですけどかなり際どいところだったのデス(´・ω・`)。そこで今回は本体の方もきちんとチェックしてヒールしなければなりません。で、今回はどうだったかというと、本体の方は全然危なくなることもなく結局一度もヒールせずに済み、ペットのヒールだけでしたが、こちらも、ま、そこそこうまくやれたと思います。ボスを倒したところで轟さんレベルアップ。おめでとー。

因みに鉄箱ドロップで、肝心の中身ですが・・・「装備品 だぶりました orz」「あらま;でも、ブルーザー(上級Ⅰアーツ)が良かったんじゃない?」「あぁ、ほんとだ・・・。貰ってもいいですか?」「ここって装備品余り種類無いのかなぁ。もちろんですよ」「ありがとう。いや、装備品は あと4種類くらいあるはずだけど・・・」と言うことで装備品目的で来ているインスタンスな訳で、ロアな装備品がかぶっちゃうととても残念なのデス(´・ω・`)。ま、しばらくはこのインスタンスで稼げるのでのんびり行けば良いんですけど、まぁ、残念なことには変わらないよね(*´д`*)。

戦闘後のチャットで、明日当てられるLU#19について話題に。「LU19入ると、サモナー弱体入りますので」「えー、そうなの?;」「バグらしくて、LU20で戻るらしいけど総HPが1割ちょっと削られてるらしい」「ペットの?」「そう。ペットのね<HP」「それはきついねぇ」うーむ、明日からやばそうだなぁ(´・ω・`)。後は新しいALTのことや、初心者島とクエストが変わったことなどを話してからログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
おろ?特に無いや(*´д`*)
でした。

うー、明日はいよいよパッチですね。初心者島とクエストがどうなっているのか。新しいALTのフューリーがどんな感じなのか。ペット弱体がどんな影響を及ぼすのか。楽しみ有り心配有りですね。ま、明日明日。では、おやすみなさいましノシ

2006年3月13日月曜日

今日はのんびりと・・・(*´д`*)

20時頃ログイン。今日はブログ更新がないからちょっと早くログインできちゃったな。と言うことで、まずはネームド巡回から。結果だけですけど金箱一つ。レジェンダリ石の碧玉の原石が入っていたのが嬉しかったです(*´д`*)。

Leopard Kit続いて、Eleonoraへキャラチェンジしてマージダルのソロインスタンスにチャレンジ。Tears Grifterからもしもし、生きてますか?と言うクエストを受けてマージ・ダルの住居へゾーン。前回のように敵が多いと怠いなぁと思ってたら・・・←これしか居ませんでしたヽ(・∀・)ノらっきー。-3▲だしさくっとしばき倒せると思ったら・・・意外と強い。どうやら呪文詠唱を邪魔するアーツを持っているらしく、RHを重ねてかけてなかったらちょっとやばかったかも。んで、しばき倒した後、前回と同様にバスケットから毒蜘蛛を取り出してベッドで寝ている女性の上に置き、出てきたゴーストをしばき倒して終了。

丁度この位に轟さんがログインしてきたので挨拶。それと、s-fにも挨拶すると、なちょさんととらっぽいさんが居てプリスマティックの第三章をやるそうな。何だか大変なヘリクエらしいけど面白そうなので今度機会があったらやってみようと轟さんとチャットする。んで、21時頃轟さんとメイス行きますかとLFGチャンネルで募集をかけたけど全く反応無しで断念。その後も轟さんとチャットを続けて、明後日あたるLU#19パッチの話とかを30分ほどしてからLeonoraへキャラチェンジ。

LV30で、ネームド巡回な訳ですが、結果としては鉄箱一つ。この時は何だかMobが強くてペットが瀕死状態。ぎりぎりなところにAddして、絶体絶命。何とかネームド倒しきったところでペットも死亡。逃げるかどうか悩んだけど再度ペットを召喚してなんとか雑魚も始末。なかなかヒヤヒヤ物でしたわ(*´д`*)。で、後2%位でLV30だったので雑魚をしばきまくってDING。フローズン・バイ・タイムと言うDDとトレマーと言うAEDDを覚える。ついでにウッドエルフのトラディションからハーブの守りと言う病気耐性3%アップのトラディションをチョイス。(どうでも良いけど、ウッドエルフのトラディションってろくなのないねorz)

22時位に轟さんからインスタンス行こうって誘われて再びEleonoraにキャラチェンジして突撃。前回は失敗して残念な結果だったけど今回はうまく行って鉄箱ゲット。残念ながら装備品は以前取得したロア指輪が出てしまったので私が貰い受け、他にアサシンの上級Ⅰアーツも譲って貰う。轟さんありがとう。で、時間がちょっと早かったけど今日はここまでとして、轟さんに挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV29.89 -> 30
テンプラー LV50.49 -> 50.50
マージダルクエスト もしもし、生きてますか? コンプリート
でした。

3/15はいよいよLU#19パッチの導入ですね。初心者島が大幅に変更され、LV20迄選択できなかったサブクラスがキャラメイク時から選択となかなか楽しみな変更があり、四人目のALTでフューリーをやろうと思います。攻撃もできるヒーラーと言うことでTMPとどのくらい違うのか楽しみです。では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年3月11日土曜日

初体験・ファクション上げ(*´д`*)

21時過ぎにログイン。まずはネームド巡回からですが一匹だけ居まして、しばき倒そうとしたら徘徊ゾンビがAddして敗北(´・ω・`)。リバイブしてゾンビを掃除してからネームドをしばき倒しましたが、やっぱり鉄箱ドロップせずorz。おまけに入っていたのはしょうもないリングが一つだけ(涙)。やっぱり慌てず騒がず雑魚を掃除してから挑戦すべきですね。反省。

轟さんから先日お願いしていた指輪二点とイヤリング一点を作りましたよーとの連絡を受けましてEleonoraにキャラチェンジし受領。早速装備して同調させてみると総WISが+5されだんだんまともな値になって参りました。後は人形を二点ほど購入すれば良い感じな訳ですけれど、ブローカー価格で60G弱しますからとても購入は無理。暫くはこの状態で、グレさんが調べてくれたDoFクエスト報酬のWIS+装備をゲットできるように努力する感じでしょうなぁ。

で、今日もメイス行きましょうかーとLFGチャンネルで募集かけながら(轟さんがねw)フィーロットへ移動したんですけど応募がゼロ(´・ω・`)。仕方がないので今日はメイスを諦め「DoFのクエストでもしませんか?」と轟さんに話したら「ファクションのソロインスタンスはやったことないんだっけ?」「うん」「なら、そこ案内しますよ」と言うことでSS港で轟さんのALTレンジャーと合流しマージダルへ。Tears GrifterというNPCから汚れ仕事と言うクエストを受け、直ぐ近くのゾーンポイントへ移動。因みに私は報酬で貰えるコインを選択する時ブレードのコインを貰えばよいと思ってたけど「ひょっとして コインの選択は ブレード とか思ってる?」「あぅ;違うデスか?」「選んだコインの派閥の評価下がるんだけど。つまり、コインを持っているって事は その派閥と対峙したという意味になるので、ブレードのコインを持ってると ブレードの評価は下がりますよ」「あぶな;」(*´д`*)。

Vengeful Spritで、マージ・ダルの住居と言うインスタンスにゾーンすると、まぁ、普通に家の中な訳ですが、敵が居ますねぇ('A`) 。人型の敵を5人と猿を一匹倒し、部屋の隅に置いてある編み細工のバスケットからコブラを取り出してベッドで寝ているMaj'Dul Residentにコブラを置いたら←こんなのポップしました。まー、危なくなることはなかったけどDPSが低いから戦闘時間が長い長い。一匹当たり3分くらいかかっているから大変です。報告に戻ってコインの紋章を7枚貰う。

月の塔んで、どこで納品して良いか分からないので轟さんに尋ねてみたら月の塔っつう場所らしい。地図を見ながらウロウロして、時々空を見上げて高い建物を探し、三日月のマークのある高い塔の方へ移動してみたら、どうやら当たっていたらしく月の塔へ到着。中に入ってブレードのNPCに持っていたコインを納品して終了。


と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV29.84 -> 29.89
テンプラー LV50.47 -> 50.49
マージダルクエスト 汚れ仕事 初体験
でした。

ふー、明日は日曜日。生産デーだけどどうしようかな。この所EQ2終わった後に本を読んで夜更かししちゃって凄い寝不足だから、うたた寝しちゃうかも(*´д`*)。
では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。




suiseou2006_03_12.jpg今週の水槽。相変わらず苔が多いです(´・ω・`)。(写真だと分かりづらいかもだけど)やっぱり水質をきちんと測定しないとダメっぽいですね。テストスティック 4ミックス←こういう製品があるので買ってみようかな。問題なのはたぶん↓のどちらかだと思う。今度の週末当たりホームセンターに行ってみるかな。


> ・亜硝酸(NO2、NO2-)
> アンモニアを分解する過程で発生する物質で、毒性は低くなっていますが危険である
> ことには変わりありません。セット初期や清掃直後の他、生体が増えてろ過能力が追
> いつかなくなってきた時に発生することが有ります。セット初期の発生時は、水替え
> で対応できますが、安定した水槽で検出される場合は、生体の数を調整するかろ過能
> 力の強化を行ってください。
>
> ・硝酸塩(NO3)
> アンモニア、亜硝酸塩に比べると毒性は低いですが長期的に見れば有害があることに
> は変わりありません。ただし、栄養分として吸収する為、水草を密に植え込んでいる
> 水槽であれば殆ど検出されないこともあります。

わーいわーい.jpg←おまけ。餌に群がる皆さん(*´д`*)。

2006年3月10日金曜日

スクリーミング・メイス フェーズ4('A`)

21時過ぎにログイン。最初にCNJでネームド巡回・・・うーむ、収穫ゼロ。この所ライバルが多くてなかなかやれません。まぁ、別に急いで何かしようとしている訳じゃありませんからライバル達がレベル上がってネームド巡回の対象から外れてくれるのを待つって言うのもありかなぁ、なんて思ってます(*´д`*)うひ。

Tzugaax the Torturerで、Eleonoraにキャラチェンジして轟さんとメイスの続き。野良で募集する前にs-fで声をかけてみたらLさんが一緒に来てくれるそうで、それなら野良で知らない人入れるより三人でやった方が良いねと言うことでCTへ。残るネームドは拷問吏。きっとこれも長いことキャンプしないとダメなんだろうなぁなんて思ってたんだけど・・・キャンプ地行ったら居ました(*´д`*)。さくっとしばき倒して次のフェーズへ。
血と水高台の中央ピラミッドの裏側にある泉(ネームドのスライムが居るところから落ちる)で水を汲み一時間以内に「血と水を水ばちに注ぎ入れ」なきゃいかんらしい。轟さんについて迷路を移動し水ばちに集めた血と水を注ぐ。んで、次のフェーズへ('A`) 。


Thulian Terrorfiend次のフェーズは←この蛸星人(イヤ、オウムガイ星人と言うべきか;)から鍵をゲットしなきゃならんらしい。んで、こいつが非常にやっかいとかで、何しろメイスでもっとも困難なフェーズとか;スターターであれだけ苦労してさらにそれですかorz。なんか、この蛸星人にも色々種類があって、ターゲットはサモナータイプな訳ですけど、どうやらランダムらしくこの緑色の線の部屋(他に赤や青、もう一つは黄色かな?)に二匹しかポップしなくて、そいつをやるにも部屋を掃除しなきゃ行けないし、各部屋を移動する途中でも掃除と何だか途方に暮れちゃいます(´・ω・`)。EverQuest II HeritageさんのThe Screaming Maceの説明によるとこれがフェーズ4みたい。残りのフェーズはそれほどでも無さそうなのでこのフェーズさえ何とかなれば峠を越せそうですね。途中ネームドをしばいて金箱ゲットしつつ23時半までキャンプして終了。結果は、次もまたフェーズ4からで(´・ω・`)。

解散してからLeonoraへキャラチェンジしネームド巡回したら珍しくいつも居ないネームドがたまたまポップしていたのでしばき倒したら鉄箱ゲッツ。WIZの上級Ⅰが入っていてヽ(・∀・)ノラッキー。他は居なくて巡回終了。轟さんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV29.72 -> 29.84
テンプラー LV50.37 -> 50.47
スクリーミング・メイス フェーズ4突入
でした。

ふー、DoFのソロクエストのためになんとしてもメイスをゲッツしたいです。早いところクリアできると良いのですが・・・。
ま、ぼちぼち行きましょう。おやすみなさいましノシ

2006年3月9日木曜日

続々・スクリーミングメイス(*´д`*)

21時過ぎにログイン。まずはネームド巡回から。むー、居ないですねぇ。最近ライバルが何人かいてなかなかネームドを狩る機会が無いです(´・ω・`)。まぁ、出来るだけ巡回してチャンスを増やすしかないですね。一応、一匹だけいたのでしばき倒したけど鉄箱じゃなかったよ('A`) 。さてどうするかな。轟さんがログインしているからEleonoraにキャラチェンジして相談してみよう。で、「今日のご予定は?」と尋ねてみたら「メイスかな」との事。うん、早いところスクリーミング・メイスをクリアしちゃいたいよね。s-fに挨拶がてら勧誘してみる旨轟さんに提案し、早速発言してみたところ、なちょさんから(あれ、ログ見てみると今更だけど行くって言ってないような;)反応があったので誘い、グレさんも丁度ログインしたのでテルで勧誘。「後から合流するー」と言うことなので4人居ればOKかな。てことでCTへ向かう。

Silent WingCTに着いた辺りでなちょさんがLD。敵に絡まれている時に落ちたんだけど、奇跡的に死亡せずに済んだみたい。で、フィーロットをトラッキングしていてSilent Wingと言うトンボのネームドが居るそうなので、まずはこいつから血祭りに上げることにする。結果は鉄箱で、中身はCNJ40のジオティック・ブランド(上級Ⅰ)とリザードスケイル・バックラーでした。運良くクジ引きでジオティック・ブランドを引き当てる事ができたヽ(・∀・)ノらっきー。でもLV40は相当先だなぁ。何時になったらスクライブ出来るやら('A`) 。

Hukulan the Despoilerさて、スクリーミング・メイスのキャンプですけど、入り口から直進して階段を上がって直ぐの蜘蛛がうじょうじょ居る辺りに略奪者がポップするみたい。蜘蛛やらゴーレムやらしばきつつ待っていたら20分ほどでHukulan the Despoilerがポップ。しばき倒して残るは後一つですな。あぁ、因みにドロップは普通の箱でした('A`) 。


最後の略奪者ですが、これは入り口から右手の入り口を進んだ神殿の中なんですけど、場所は・・・うまく説明できません('A`) 。「ここでキャンプするから動かないで居てね」と轟さんが言う場所に待機し、周りからプルしてくるリザードマンをしばく。23時頃何だか知らないうちに鉄箱が落ちていて、何時の間にネームドやったのかなと疑問に思って聞いてみたら、どうやら普通のMobが落としたらしい。中身はNEC LV48のレヴォヴィケイション(上級Ⅰ)でした。轟さんが運良くクジ引きで引き当てました。おめでとう。

Warlord Ix Acon23時半頃、「明日早いから」とグレさんが抜け、「それじゃ次ポップしたら終わりにしましょう」て事で待ってたらWarlord Ix Aconがポップ。どうやらメイスのターゲットじゃないみたいだけどネームドだからラストにするには良い感じだよね。三人だからちょっと大変だったけど勝利。鉄箱じゃなかったけどアイテムが4個も入っていて黒檀鋼の塊なんかも。大当たりだね。CNJ LV49のパイロテクニック(中級Ⅰ)を轟さんから譲って貰って嬉しかった。でも、LV49ってまだ20も先だわ(*´д`*)。

そんな感じで良い感じでラストとなりました。あ、そうそう、今日もなちょさんのイナバウアーを見ながら街へ帰還と相成りました(笑)。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV29.65 -> 29.72
テンプラー LV50.24 -> 50.37
スクリーミング・メイス 残(拷問吏の血)
でした。

いよいよメイスも後一つと言うところまで来たね。もう少しの辛抱だなぁ。今持っている両手メイスもなかなかだけど、スクリーミング・メイスだとどんな感じになるんだろう。楽しみだねぇ。さーて、明日は何しようかな。ま、また明日考えましょう。
では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





GANTZ・・・先々週だったかな、ハンターの日常風景(特に筋肉ライダー)を描いていて、最後に誰だか分からない人が玄野君を訪ねて来て終わりになって凄く気になってました。吸血鬼の刺客とかかなぁなんて想像してたんですけど、今週そうでないことが分かりました。で、なんだか今まで謎だったGANTZの謎に迫っていくみたい。次回はまたどうなるか分からないけど記憶を無くした玄野君とこのFJ氏との絡みで話が進むのかな。うーむ、早く続きが読みたいなぁ(*´д`*)

2006年3月8日水曜日

すこーん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

21時頃ログイン。まずは恒例のCNJネームド巡回から。一匹目・・・居ない(´・ω・`)。雑魚掃除。二匹目・・・居ない(´・ω・`)。三匹目・・・居た=3。さくっとしばき倒して金箱ゲッツ。壊れたミリタリーピックと言うアイテムが入っていて調べたら古びたピックと言うクエストくれた。うーむ、きっとやらないクエストだろうなぁ('A`) 。さて、これからどうしようかなと考えていたらグレさんがログインしたので、「今日は何かするの?」「SS行こうかと思ってる」「一緒に行って良い?」「いいよー」って事で早速Eleonoraへキャラチェンジ。

キャラチェンジしたら直ぐにグレさんから勧誘。入ってみたら昨日遊んだなちょさんが居るw。「後は野良で集めるねー」とグレさん。直ぐにグループが出来上がり、PAL, ASN, DRG, TMP, ILU, CRCのダブルENCグループでし(*´д`*)。で、行き先はThe Clefts of Rujark。中に入ってさぁ行くぞーと走り出したらSSへ( ̄(エ) ̄)ゞ。ここ分かり辛いよね。みんなで笑いながら再度ゾーンして扉を開けインビジかけて奥へ進みます。最初はStonegorgerとか言うのをしばき倒しに行きましたが、これが何だかちっとも分かってません(えっへん;)。続いてエレベーターの所に来てスイッチをいじくるとルジャークの昇降機とか言うクエストを受領し、The Overseerとか言うネームドをしばき倒して鍵をゲッツ。(こいつ無茶苦茶弱かったですw)昇降機へとって返して上の階へ。じゃ、ここからは殲滅していきましょうと奥へ進みます。(ハッキリ言って自分がどこにいるかさっぱり分かりませんヽ(`д´)ノむきゃー)

DINGずんずんしばいて奥へ進んでいくうちにDING。リザレクトという完全復活させるリバイブ呪文とフォーカス・ベネファクションという単体RHを覚える。RHの方は強化しないとねぇ。(うーむ、早いところセイジレベルをTMPレベルに引き上げないとだわ;)あぁ、そうそうケラのトラディションの選択肢も出たけどろくなのがないので大地の贈り物と言う化学スキル+5をチョイス(意味無いー;)
いなばうーああああで、途中休憩の時なちょさんがポゥで貰った犬に変化する石を使ってイナバウアーが出来るんだよって実演してくれたんですが・・・





お腹痛くて死にそうです(≧▽≦)

いやもう、ほんと素晴らしいアビリティを持ってますね(*´д`*)。

スコーンフェザー・ルーストそんな感じでとても楽しく狩りを続けダンジョン攻略成功。(いや、特に何があるというわけではないですけど、全部のMobをしばき倒したってことデス)じゃ、「すこーんに行ってみますかー」って事で、どんな場所か全然知らないけど「おーー」とか言って着いていったら・・・




いやほんと死んじゃうってヽ(`д´)ノ


Hurika-Urzハーピィやってみたら案外行けるじゃんと調子に乗って白蛇ネームドHurika-Urz57歳▲▲▲ヒロイックに突撃したら・・・






ほんとに死んじゃった(´・ω・`)


時間も丁度良い感じなのでこれにて終了>COQ>解散。ネトルヴィル・ハヴェルに戻って鞄を見たらハーピィの羽筆と言うアイテムがあり調べてみたら言葉を綴る羽と言うクエストくれたよ。んで、Leonoraにキャラチェンジして寝る前のネームド巡回。丁度その時轟さんがログインしてきて挨拶&チャットしながら巡回するも一匹も居らず。どうやら同じ事している人がいるみたい・・・ライバルだな(`・ω・´)。巡回5分で終了。轟さんとグレさんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV29.55 -> 29.65
テンプラー LV49.84 -> 50.24
でした。

いやー、今日も楽しかったなぁ。なちょさんの会話HOが繋がりまくりだし、ダブルENCでパワー全く減らないしで効率よすぎ。後、最後に行ったインスタンスは全然レベル足らないからもっとレベル上げてこないと行けないねぇ。またしてもリベンジしなくちゃ行けない敵が出来ちゃった(*´д`*)。
それじゃ、また。おやすみなさいましノシ