2006年2月28日火曜日

初・シンキングサンド(*´д`*)

21時頃ログイン。さてとLeonoraでちょっとEXP稼ぎでもするかな。まずは昨日預けたスクロールをギルド金庫から引き出してスクライブしちゃおう。この強化でどれくらい楽になるかなぁ。そうだ、念のためブローカーをチェックしてみよう。・・・お、セイジの応用 第26巻が売りに出ている。速攻で購入し、ちょっと高いけど我慢して碧玉の原石も購入。ふぅ、とりあえず今度の生産デーにでも作ることにしちゃおう。

で、そんな感じでウロウロしてたら轟さんと叫ぶメイスのアゴニーをチェックしようかという話になりEleonoraにキャラチェンジ。LFWでアーマラーさんにT6装備の作成を依頼したら手数料が高くて悩んでいるって話をしながら移動。「悩んでいるなら止めた方が良いよ」ってアドバイスしてアゴニーポイントに着いたらキャンプ有り(´・ω・`)。ふぅ、残念。じゃ、暫く時間経ったらまたチェックしようとキャラチェンジ。

さて、それじゃCNJのEXP稼ぎにでも行きますかな。サンダリング・ステップへ移動しグリフォンに乗って南東タワーステーションへ移動。そこからRoV近くの骨エリアへ移動し骨をしばきまくる。そこそこ宝箱を落としてくれるんだけど何故かずっと死者の何とかと言うクエストをくれるトリガーアイテムばかり・・・いらないんじゃーヽ(`д´)ノむきー。そんな感じで後3%ぐらいでレベルアップするかなって位の時にグレさんからテルが来て「DoFでクエストしない?」って「おっけー。後ちょっとでレベルアップするからちょっと待ってて」とお願いしてちょちょいと骨をしばき倒してレベルアップ。スパイク・レインというDDを覚える。HOスターターになるDDっぽい。今私が使っているHOスターターはキャスト・リキャストどちらも遅い感じでいらいらしちゃうので、このDDがキャスト・リキャスト早いと嬉しいな。

シンキングサンドさて、グレさんが待っている。Eleonoraにキャラチェンジしてアゴニーキャンプをチェックし、まだキャンプが居ることを轟さんに伝えてからオデッセイでネトルヴィル・ハヴェルへ戻り、飲み物と食べ物を補給してからケイノス港桟橋近くにある絨毯からシンキングサンドへゾーン。初めて来たけどなかなか素敵なところです。グレさんと合流して商人Ghassanの皮集めコート・オブ・ブレード:厄介者退治砂漠の糸等を受けいざ狩りへ。最初は厄介者退治から。グレさんについて回ってDesert Madmanを10人しばき倒し、Rujakian Spiritistと言うオークを7匹しばき倒す。これ、なかなかMobが居なくて殆どこれに時間をとられちゃったけど、何とかクリアしてEvac。Mahir Lu'ayに報告して報酬を貰い、新たにコート・オブ・ブレード:ルジャキアンの襲撃者を受ける。

ワニ結構な時間になっていたので、それじゃ最後にワニの皮集めして終わりましょうって事で商人Ghassanの皮集めをやりにクロコダイルケーブ(だったかな)へ行く。で、何だか知らないけどもの凄い数Addしてきてワニにがぶがぶかまれてます(*´д`*)。10匹どころか何匹やったか分からなかったよ(笑)。で、Ghassan the Traderに報告して猛々しい黒曜石のイヤリングと言うのを貰う。うーむ、微妙。売りに出してみるかな。で、グレさんとチャットして「S-F用の掲示板作るので仲間作って遊びましょ」「おー、リンク張ろうっと」「プリズマもやるらしいので」「なにそれ?」「めちゃめちゃ大変なクエ。レイドばんばんやるみたい」「ほほー」って事で何だか楽しそうですよ(*´д`*)。そんな感じでグレさんと轟さんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV28.7 -> LV29
テンプラー LV48.7 -> LV48.9
でした。

どっちも良い感じだなぁ。今日は初めてDoFにやってきて新しい景色を見ることができて嬉しかったな。CNJはレベルアップしちゃったから今日までやってたキャンプはそろそろ卒業してもう少し上のエリアへ行かないとだわ。新しいキャンプ地を探さないとね。と言うか、轟さんに教えて貰ったあそこへ行くんだったわさ(*´д`*)。
うんうん、何だかワクワクしてきたぞ。それと#19パッチが当たったらフューリーもやってみたいなぁ。何だか色々やってみたいことが出てきてるけど、うん、こう言うのも良いかもしれない。色々やってるとヴァイタリティ切れてるーとか無いしね。
うむ、今日はここまでにしよう。では、おやすみなさいましノシ

P.S.
あ、そうだ。EQ2の使用料そろそろ切れるはずで何時催促来るのかなぁ、使えなくなるのかなぁ、って思ってたら・・・しっかり引き落とされてましたorz。しかも半年分・・・ヽ(`д´)ノむきー。まぁ、最初の支払いで半年支払いにしたから自動更新で半年分引き落とされるのは、まぁ、理屈としては分かるんだけど、なんか納得いかないなぁ(*´д`*)。


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






最近は企業や政治家、役人と言った人々が不祥事を起こして会見を開き謝罪すると言うことを良く眼にするけれど、謝り方次第で男を上げる人もいれば、謝り方がダメで却って問題を拗らせ(うわ、こじらせるってこう書くんだね)ちゃったりするよね。

今までそう言う会見を幾つも見てきたけど多くの場合、この人らは謝り方を知らないんじゃないかなって思うケースが多かったかな。きっと威張ることばかり得意で謝る機会を殆ど持たなかったせいだと思うけど、謝るって事はとても大事な基本動作だと思うんだよね。

民主党の永田議員が謝罪会見を開いたけど、この人は何を謝ったのか私は理解できなかったよ。謝る時は誰に謝るのかハッキリした方が良いと思うんだ。で、今回の場合、この人が謝るべき対象は武部幹事長の息子さん、武部幹事長&自民党、国民なんだけど、何だか誰を対象にしているのか自分でも分かってないんじゃないかって思った。だから、せっかく謝罪会見を開いたのに謝ってないって言われちゃって(実際、謝っているとは到底思えなかったし)懲罰の話が出たり、議員辞職しろとか言われちゃったりする訳で、問題を拗らせているね。何だか頭悪いなぁって思ったよ(*´д`*)。

2006年2月27日月曜日

落とされた・・・ヽ(`д´)ノむきー

21時頃Leonoraでログイン。今日はCNJのEXP稼ぎでもするかな。と言うことでEleonoraで作ったCNJ用スクロールをスクライブしようと思ったら、ギルド金庫に預けるの忘れてた(*´д`*)。なので、Eleonoraでログインし直し、ついでにブローカーで碧玉の原石が安く出てるか調べてみたら20Gちょっと欠けるくらいでイマイチ。完成品はどれくらいで出ているかなぁって調べてみたら異様に安く売りに出ているのを発見して即買いヽ(`д´)ノむきゃー。早速CNJ用スクロール作るべってことでLV26 アルヴィアル・ブランドを作りたくて、セイジの応用 第26巻をブローカーでチェックしてみたけど売ってない('A`) 。仕方がないのでLV28 リペア・サーヴァントを作ってギルド金庫に格納。

21時半前頃に轟さんがログインして来たので挨拶&ちょこちょこチャットして、ヘリクエ叫ぶメイスで貰えるスクリーミングメイスが欲しいって話になって、じゃ行こうよって事でフィーロットに向かう。

で、フィーロットについて5分もしないうちに突然キャラクタ選択画面に戻されちゃうΣ(゜ロ゜;)。ログインしようとしてもログインできないし('A`) 。ずーっと待ってたけど(クライアント起動し直したりね)23時過ぎてもログインできないので諦め。

因みに公式には↓こんな感じで書いてあったけど、ログインできなかったゾヽ(`д´)ノむきー


> 2006.02.27(月) 22:30 From: エバークエストII
>
> 障害発生に伴う復旧作業完了のお知らせ(2/27)
>
>
> 下記日時におきまして、『エバークエストII』へログインできない障害が発生してお
> りました。現在はすでに復旧しておりますが、お客様にはご迷惑をおかけしましたこ
> とをお詫びいたします。
>
> なお、障害によりキャラクターが死亡した等の場合は、恐れ入りますがゲーム内から
> サポートチケットを発行し、ご連絡ください。
>
>              記
>
> 日 時:2006年2月27日(月) 21:39より21:45頃まで
>
> 対 象:Sebilisサーバーをご利用のお客様
>
> 障害内容:Sebilisサーバーへログインできない
>


と言うことで今日の成果は・・・
LV28 リペア・サーヴァント スクロール作成
でした。

うー、直ぐにサーバーは復帰したってなってるのにどうしてログインできなかったのかなぁ。うー、明日こそはちゃんと遊びたいな。
では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





社説:視点=禁煙治療 論説委員・三木賢治
昨日に続いて今日も煙草に関する毎日新聞の社説・・・どうも不思議なんだけど、どうしてニコチン依存症を病気としちゃいけないのかな?

無理矢理役人の既得権益と絡めちゃっている気がするんだけど、私は煙草は病気だと思うし、実際ニコチン依存症って病気でしょ?昨日の社説でも依存症は軽かったら病気じゃないみたいな書き方していて、はぁ?って感じだったんだけど、社内で揉めてるんですか?( ̄(エ) ̄)

2006年2月26日日曜日

CNJスクロール作成(*´д`*)

21時頃ログイン(したのかな?;)何だか今日は遊ぶのやめようかなって思ってたんだけど、グレさんのブログ見たらヘリクエ阻まれたStilettoの命令の最後のパートやりたいなって書いてあったので、ちょっと生産して待ってみることに(*´д`*)。

轟さんとちょろちょろとお喋りしながらインディゴインクを2本作成。Chersinaのアルケミストはそこそこレベル上がったから余裕でできるかなって思ったけど、それほど余裕でもなく、生産工程が進まなくてギリギリだったのでヒヤヒヤしちゃったよ('A`) 。ま、何とか失敗せずにインクが完成できて良かった。で、CNJのスクロールをもう少し強化したかったので碧玉の原石を仕入れようかと思ったら・・・ブローカーに出品ゼロ。もう一種類のパラジウムの塊はそこそこ出品あったけど、何だか高くて手が出ない。そう言えば、醗酵液・樹脂・油を作るのにベラドンナの根が切れたのでブローカーで買おうと思ったら一つも売ってなかったorz。ま、ギルド金庫に少し保存してあったので何とかなりましたけど、平日の安い値段の時に素材は買っておかないとダメだねぇ(´・ω・`)。

で、Eleonoraにキャラチェンジして悩んだ末にLV28 コンジュラーズ・マークLV28 ヴォラタイル・レフュージの二つを作成。できればLV26 アルヴィアル・ブランドLV28 リペア・サーヴァントLV25 シャッタード・グランドなんか強化したいけど素材待ちだなぁ。そうこうする内にグレさんがログインしてきたので挨拶しつつ「阻まれたStilettoの命令を手伝おうか?」って尋ねたら、「ケルさんが進んだら一緒にやろう」って事でヘルプは無し。素材も売っていないし、特にすることもなかったので今日はここまで。

と言うことで今日の成果は・・・
LV28 コンジュラーズ・マーク スクロール作成
LV28 ヴォラタイル・レフュージ スクロール作成
でした。

ふむ。明日は久しぶりにCNJのレベル上げでもするかなぁ。そう言えば轟さんもDoFに行ってファクション上げとか始めたらしいので私もそろそろDoFデビューしようかなぁ。ま、明日改めて考えることにしましょ。
では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





��その1>
社説:視点 禁煙治療 依存症の軽重無視する子供っぽさ
この記事読んで、これ書いた人は喫煙者だなって思ったのはきっと私だけじゃないはず('A`) 。どうでも良いけど、これほど喫煙が問題になってきているのにそこそこ売れている新聞の社説がこの程度ではお粗末すぎませんかねぇ?

特に驚きなのが「禁煙者の増加自体が、たばこの依存症が重くないことを証明」って、全然科学的じゃないんですけど(汗)。ついこの前も別の社説で科学的根拠を示さずにイメージだけで書いて苦情受けてませんでした?

そして、これ↓なんて、もう、全然理解できませんよ。どういう意味なんだろう?
> たばこの害は科学的に証明されていると主張するなら、たばこの販売自体の禁止を主
> 張すべきだろう。依存症だからといって、影響の軽重も考えずに病気扱いするのは、
> 正義のためなら人を傷つけてもいいと考える子供にも似て、社会的成熟に欠ける。

これは理解できるけど、
煙草の外は科学的に証明されているなら

煙草の販売自体を禁止すべき

こっちは理解できない。
依存症だからと言って、影響の軽重も考えずに病気扱いする

正義のためなら人を傷つけてもいいと考える子供にも似て、社会的成熟に欠ける

そもそも、影響の軽重を考えないと言っている根拠が、社説を書いている人の思いこみでしかないと思うんだけど。だって、科学的根拠を示さずに「ニコチンは依存症を生む。しかし、それが本人あるいは周囲に及ぼす影響は、アルコールや他の薬物に比べて明らかに低い。」って断言しているけど、ニコチン中毒は麻薬並みに早く中毒になるし、一旦中毒になったらなかなか抜け出せない。最近は小学生や中学生と言った子供達の卒煙外来が話題になるくらい深刻な社会問題になっていて、子供達のニコチン中毒は大人に比べてさらに酷く、1,2週間くらいの短期間で完全な中毒になるくらい恐ろしい物だって科学的に証明されている。

以前毎日新聞をちょっと購読していた時期があったけど、読んでいて論理的じゃない文章を眼にすることが多かったのと主張していることが何だか自分の考えにあわないだけじゃなくて、ばかげた主張にしか思えなくて辟易して購読止めたんだけど、こんな社説見るとやっぱりなぁって思っちゃう('A`) 。

��その2>
民主党の送金指示メール問題・・・N君雲隠れしつつ何だか言い逃れ始めるわ、民主党の首脳部がゴタゴタしているわで、大分支持率落ちているみたいだけど、何だか今日の本当か嘘か判然としない情報では話題のメールの送信者と受信者が同一人物で、しかもN君はそれを承知で自分で黒く塗りつぶしたなんて話が出ているね。これが本当だとしたらこの人はとんでもない嘘つきで、とても国を代表する国会議員なんてさせてられないよ。民主党はきちんと調査してその結果を発表し謝罪しないとダメだし、N君は首にしないと納得できないよ。こんなくだらないことで国会を空転させてるって事に責任持って欲しいぞヽ(`д´)ノむきー。

��その3>
水槽今週の水槽・・・ついこの前、外部濾過フィルターを掃除したのに流量が少ないまま( ̄(エ) ̄)なんで?どこか詰まっているのかなぁと、まずはストレーナー(吸い込み口ね)をチェックしてみたら・・・水草が育ってましたorz。ストレーナーから吸水側のホースの所までバリスネリアスピラリスが育って塞いでましたよ(´・ω・`)。外してみたら水の流れ早くなって水も綺麗になった感じヽ(・∀・)ノうひ

2006年2月24日金曜日

ラヴァストームヽ(`д´)ノ

21時頃ログイン。間を置かずして轟さんもログイン。「轟さん、グレさんのブログ見た?」「うん。どっか行くんだっけ?」「そそ。ラヴァストームへ22時くらいに行くらしいんだけど、その前にインスタンス行っておかない?」「おっけ」ってことで先日来日課としているインスタンスへ。さすがに三回目ともなると慣れてきて、ボス部屋に突入するクエストをさっくりとクリアして雑魚掃除。じゃ、やりますかーって事で始めたんですが・・・私のヒーリングが間に合わず轟さんを死なせてしまう(´・ω・`)。

再挑戦しようとしたんですがボス部屋ってボスを倒すまでドアがロックされるんですね。ボス部屋を開けるNPCも消えちゃうのでどうにもできず、一旦外に出てもう一回入場できるか試してみたけど12時間ロックがかかってしまい入場できず。と言うことで本日のインスタンスは失敗で終了('A`) 。それじゃぁとインスタンス側のネームドのお姉さんをやってみようとチャレンジしてみましたが、部屋中のMobが襲いかかってきて轟さん瞬殺されちゃいました(´・ω・`)。ここは雑魚を掃除しないとどうにもならなさそう。そんな感じで良いところが一つもなく22時近くになったのでラヴァストームへ移動することに。

ラヴァストームラヴァストームって始めていくのでどうやっていったらいいかちっとも知らなかったんですけど、ネク森の桟橋からゾーンできるんですね。ゾーンしてみたらこんな感じ。因みにテーマ曲は何故か戦闘時に流れるBGM・・・うーん、何だか落ち着かない('A`) 。で、グレさんと挨拶してグループを組んで話してみたところ、ギルメンが全然居ないそうで野良で募集することに。LFGチャンネルで募集したら直ぐに三人集まって出発。
ラヴァストーム2インビジして移動するんですけど←こんな景色の所にドラゴンとか虫系のMobがもの凄い数居てインビジ無しだときつそう。途中インビジが通用しない何とか寺ではしばき倒して進みましたが、私から見て青、多分轟さんやグレさんからは緑なので全然余裕。たまに壁に隠れて攻撃できなくてやばい時もありましたけど、ま、何とか1時間ほどで目標クリア。せっかくだからとソルセックの眼と言うインスタンスを探検する。
Solumite Titan中も私から見て青・白のゴーストとか←みたいな土エレメンタルばかりでしたが、この土エレはとても大きくてまるでロボットのようでした。




Magma Crawlerネームド居ないのかなぁと洞窟の奥へ進んでみたら←のムカデよりでかいネームドのCinderpedeというムカデが居ました。じゃ、これやって終わりにしましょうとチャレンジしたんですけど、陰に隠れていた雑魚が何匹もAddしちゃった上にネームドにも大暴れされちゃって、しかも壁にめり込んで攻撃できない連発でどうにもならずグループ半壊。諦めてEvacして終了。

と言うことで今日の成果は・・・
ラヴァストーム開通
でした。

最後のネームドが倒せなかったのでイマイチすっきりしませんでしたが、ラヴァストーム自体は初めてな上にとてもデンジャラスなエリアだったので久しぶりにスリリングな冒険を楽しめました。それと、ソルセックの眼には竜の王様が居るらしいので何時か見に行ってみたいですね。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年2月23日木曜日

鉄箱&アルケミスト(*´д`*)

21時過ぎにログイン。さて今日もアルケミストのEXP稼ぎするかなっと始めたところで轟さんログイン。「行く?」「行こうかー」って事で、昨日やったインスタンスのネームド狩りを今日もするためにElonoraにキャラチェンジ。轟さんと合流して早速インスタンス入り口へ移動。すると入り口手前のボスが消えている。うーむ、あれをやっつけるなんて凄いなぁ。轟さんによると部屋中のMobが襲ってくるそうで高レベルでもやばいそうな。ドロップアイテムが高性能らしいのでうらやましい限り(*´д`*)。

きしょいボスさて、うちらもインスタンスにゾーンしてボス狩りをしようと思ったら、ボス部屋に入るためにまたクエストクリアしないとダメだって('A`) メンドクサ。さくっとクリアしてボス部屋に入る・・・ぬぉ、ボス居ない(´・ω・`)。ポップしないのかぁとガックリしてたらごごごgって出てきたよ←。昨日と同じくまずは雑魚から掃除してボス戦へ。さっくり勝利して鉄箱ドロップ。轟さんとフェイブルドアイテムを山分けしてキャラチェンジ。

時間は22時過ぎ。昨日インクを完成させたから今日は最終生産品の作成ですな。白レシピのアイテムを作っていくんですけど、なかなかうまく行きませんの。あの嫌な音「ぐぼ」とか言って行程が後戻りしちゃうことがしょっちゅう(´・ω・`)。結局一時間弱かかってLV25にアップしたところで23時ちょっと前。うーん、もう少しできるかな。インクも後20セットくらい有るからもうちょっと粘ってみよう。つーことで、20分ほど頑張ったら一つレベル上がりましたよヽ(・∀・)ノ。インクがまだ8本残っているのでさらにもう少し粘って23時半迄やってお終い。

と言うことで今日の成果は・・・
アルケミスト LV24 -> LV26.3
でした。

さすがにここまで上げればレジェンダリインクの生産も安全でしょう。明日はレジェンダリインクを完成させてCNJのスクロールを作っちゃおう。
では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





グレさんに教えてもらった民主党「target="_blank">鳩山由紀夫」代議士のオフィシャルホームページに
アクセスしてみた。













お腹痛くて死にそうです

��≧▽≦)




もうね、何も言いません。
是非見に行ってみてください(*´д`*)。

2006年2月22日水曜日

色々やってみたよ(*´д`*)

21時半過ぎにログイン。轟さんと挨拶。今日も昨日に続いてChersinaのアルケミストでEXP稼ぎですの。昨日は染料15セット作ったところで終わったので、残り染料25セットの作成ですね。大体30分くらいかけて染料25セットとインク20セット生産したところでアルケミストLV24にレベルアップヽ(・∀・)ノやっほぃ。

お姉さんで、一区切りしたら手伝ってーと轟さんから依頼を受けEleonoraにキャラチェンジして大急ぎで轟さんと合流。こんなお姉さんの居るところに連れて行かれる(*´д`*)。ここから直ぐの所にあるインスタンスが目的地です。どうやらアクセスクエストしていないと入れないらしいですけど、轟さんがクリア済みらしく難なくゾーン。中に入ってみると妙に綺麗に作られた地下迷路のような雰囲気で、そこいら中の壁に作りつけの棚があって、髑髏が乗っています。何だか不思議なところですね。

で、このインスタンスのボスを倒して鉄箱を狙おうと言うのが趣旨な訳ですが、ボスの所へ行くためにはあるクエストをクリアしなければなりません。NPCからそのクエストを受けると、敵を倒して封印を集めてくればいいみたい。封印は棚に置いてある髑髏を調べるとポップする敵を倒せば良いという寸法です。で、早速チャレンジな訳ですが、轟さんが「MTよろしく」「おっけー」と言ったのをどう勘違いしたのか『メンターよろしく』と思いこみメンターしたとたんに周りにいたMobに袋だたきにされて轟さん共々死亡(´・ω・`)ごめんなさい(涙)。轟さんに謝って↑を説明したら「うんうん、ある意味ケルさんらしくておっヶ」って・・・orz。いや、ほんとレイドとかの時でなくて良かったです('A`) 。

鉄箱とりあえずリバイブして続けることが出来たので良かったーと思いつつ、先ほどのクエストを順調にこなしていよいよボス戦です。ボス戦の前に雑魚の掃除からしようと言うことでプルしてしばいてみたんですけど、結構被ダメが痛くパワーかつかつで何とか勝利。ちょっとだけ負けちゃうんじゃ無かろうかとヒヤヒヤしましたが、ま、勝てて良かった(*´д`*)。で、肝心のボスですがSSを取り忘れちゃったのですが、初めて見るグラフィックで・・・とても気持ち悪いです('A`) 。かなりヒーリングが怖かったですけどどうにか旨くやれたようです。運良く鉄箱も出て目的のアイテムもゲットできたみたいヽ(・∀・)ノ良かったね。

宇宙?明日もこのインスタンスで遊ぼうちう事でEleonoraをここに置いてキャラチェンジ。寝る前にLeonoraでネク森のグリフォンクエストをクリアしちゃおう。で、早速ネク森をインビジして走っていたんですけど、ン・マーズの手前当たりで急に道が途切れ←こんな感じに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。落ちて死ぬんじゃ無かろうかと右往左往したけど、先に行かなきゃ仕方がないので意を決して飛び込んでみたら、数歩進んだところで普通の景色に戻ったよ(*´д`*)ふぅ、やれやれ。

で、ン・マーズを通って崖の上に出てグリフォン乗り場を越えてちょっと走って行ったら大量のゾンビの近くに卵が落ちてた・・・どきどきしながらインビジ解いて卵を拾い、速攻でインビジかけ直してこそこそと逃げ出す(*´д`*)ふぅ、やれやれ。早速、グリフォンテイマーさんに卵を渡そうと思ってインビジ解こうとしたら+1レベルの他のPCが走ってきて急いでグリフォンに乗ろうとしたけどアグロな木にしばかれて二発ぐらいで撃沈('A`) 。CNJじゃリバイブしてあげられないから気の毒だと思ったけど放置してグリフォンに乗って海岸へ。で、残り30%位でレベルアップなので海岸でちょっとMobしばいたらどうかなぁとLV21位の▲ヒロイックなグループの敵に手を出したら・・・強いんですけど(汗)。ペットを盾にして這々の体で逃げ出しサンダリング・ステップへゾーンしようと思ったらここまで着いてこなかった(*´д`*)ふぅ、やれやれ。

そこそこ良い時間だったのでEXP稼ぎは諦めてCOQしてネトルヴィル・ハヴェルへ戻り、鞄の整理とブローカーへ出品物のチェックをしてから、轟さんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
アルケミスト LV23.1 -> LV24
でした。

明日はもう少しアルケミストを上げてからレジェンダリインクを作成して、CNJのスクロールを作っちゃおうかな。それと今日やったインスタンスにも再チャレンジだね。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





国会・・・党首討論会で今話題の送金指示メール問題が注目されてた訳ですが、結局新しい情報は何も出さずに国政調査権の発動を求めるって・・・ヽ(`д´)ノあほか=3

よーく考えてみよう。話題の送金指示メールは真贋論争の末、民主党自身が贋物・・・つまりただの怪文書だったと認めている訳です。その上で、メールはどうでも良くてお金のやりとりがあったと言うことが重要だと言い張っています。それならば、実際にお金のやりとりがあるという根拠を示した上できちんと捜査すればよいと思うんです。

でも、押さえているという銀行名や口座名等の肝心な情報は示さずに、情報を持っているからと言う言葉だけで捜査しろと言っても、それは無茶という物です。こんな道理の通らないことを当たり前のこととするとは狂っているとしか思えません。だって、証拠も無しにただ怪しいというだけで捜査ができちゃったら恐ろしいことになりますよ。それこそ、戦前の特高警察みたいなことになっちゃいませんか?あるいは、中国の現在の警察機構でも良いですけど。そんな恐ろしいこと平気でできるなんて・・・やっぱり民主党ってダメですね('A`) 。

2006年2月21日火曜日

アルケミストEXP稼ぎ('A`)

21時半ちょっと前にログイン。今日もChersinaでアルケミストのEXP稼ぎですの。目標はレジェンダリインクが問題なく作れるようにするって事な訳だけど、昨日アルケミストになったばっかりで、インクのレシピを見るとLV21の黄色表示。これじゃ危なくてチャレンジできないので、T3素材を使った油・醗酵液・樹脂・試薬・染料・インクを40セット作成することにする。これくらい素材を用意すればそこそこ上のレベルまで上げられるんじゃないかなぁ。

ギルド金庫からメノウの原石を引っ張り出し、ブローカーでベラドンナの根を60個購入して生産開始。レベル低いから行程進まないかなぁと心配したけど全然そんなこともなくさくさく進む。開始20分弱でLV21へレベルアップ。次のレベルには40分弱でアップ。少しEXPが低くなったのかな。さらにその次のレベルには50分弱でアップ。うむ、だんだんレベルアップが遅くなっていくけど一日でレベル三つ上げたんだから凄いよね。最後にレジェンダリの試薬を試しに作ってみたら問題なく完璧品作れたけど、ノーマルインクの作成で25%の確率で失敗しているからもう少しレベル上げないと危ないですね。

ま、そんな感じで時間になったので今日はお終い。と言う訳で今日の成果は・・・
アルケミスト LV20 -> LV23.1
でした。

うひー、内容が無いなぁ。まぁ、インク作っているだけだから仕方ないけど、もうちょっとの辛抱だねぇ。レジェンダリインクが作れたらCNJのスクロール作って狩りに出かけようヽ(・∀・)ノ。

では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





2006年2月22日付け産経新聞の社説から
■【主張】国語教育 知にふたをする漢字制限

この記事を読んで自分はどうだったかなぁって考えてみた。最初、幼稚園で漢字教育なんて早すぎるんじゃないかって思ったんだけど、自分がどうだったかを思い出してみたら全然早すぎることはないって思い直してみた。

どういう訳か私は本が好きで、幼稚園での本の読み聞かせで本を読んで貰って、でも、途中で終わっちゃうのが嫌で先が知りたくて本を買って貰って自分で読んでいた。おもちゃは買って貰えなかったけど本だけは好きなだけ買って貰えたから色々な本を買って貰った。何故か学研の図鑑、特に恐竜の図鑑がお気に入りでボロボロになるまで読んだ。だから小学校に上がる前に一通り字は書けたし漢字も読めた。小さい頃の記憶力って凄いから大人が考えるよりも能力は高いんじゃないかなぁ。

新聞やテレビの字幕で常用漢字の制約のせいなのか、漢字で表記しない馬鹿馬鹿しさ。「拉致」事件が「ら致」事件じゃ間抜けっぽくない?

2006年2月20日月曜日

祝・アルケミスト(*´д`*)

21時頃ログイン。さて、今日もChersinaのスカラーEXP稼ぎに勤しみますかな('A`) 。インクが20セット有るけどLV20迄にはもう20セットくらい無いと足りなさそうなので、油・醗酵液・試薬・染料・インクと20セット生産。都合40セットのインクが完成。インク作りはEleonoraでさんざんやっているので全然新鮮味はないですけど、Eleonoraで作っている時より何だか早く作れるような気がします。レベル低いせいかもしれないけどインク作るだけでLV18迄上がっちゃいました。後二つ上げるの大変かなぁと思いつつ、最終生産品の生産に取りかかろう。

・・・と思ったら樹脂が必要なのね('A`) 。まぁ、スクロール作るのと比べたら全然行程が少ないからなんてこと無いですけどね。しかし、こうして比べてみると本当にセイジってマゾいなぁ。アルケミストではインク作ったら最終生産は直ぐなのにセイジでは紙や巻き軸を作らなきゃならないし一回の生産で一つしかできないから40セット作ろうと思ったら紙で40回、巻き軸で80回の合計120回生産しないと行けない。むー、これってバランス的にどうかと思うんですけど・・・メーカーさん何とかなりませんかねぇ?

アルケミストま、アルケミストは簡単なんで樹脂40セットのために10回生産して材料が全部揃いました。早速、LV18の最終生産品の生産開始です・・・ぬぉぉー、一回の生産で30%も稼いじゃいました(*´д`*)。数回生産しただけでLV19へジャンプアップ。気を良くしてLV19の最終生産品の生産も数回生産してLV20へジャンプアップ・・・あれ?アップしない( ̄(エ) ̄)ゞ・・・う、キャップ解除しないと行けないんだった('A`) 。ケイノス港にいるDevona姉さんに話に行ってアルケミストをチョイス。生産ギルドにとって返してもう一度生産してレベルアップ。晴れてアルケミストになりましたよヽ(・∀・)ノいぇぃ。

と言うことで今日の成果は・・・
スカラー LV16.6 -> LV20
でした。

さ、これでレジェンダリインクが作れるゾ・・・と思ったら、ちょっとレベル的にやばい感じ。高価な素材を使うだけに失敗は許されないですから青レシピに変わるまでレベル上げないとだね。と言うことで私は何時まで生産EXP稼ぎをしないといけないのでしょう?;
ま、ぼちぼち行きますかな。では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






水槽久しぶりに水槽の写真をアップします。前回苔が酷くなったので外部濾過フィルターを掃除したんですけど、水草に生えてしまった苔って言うのはエビさんやお魚さんが食べてくれなきゃ無くならない訳で少しずつカットしてたんですけど・・・ぶつんヽ(`д´)ノむきー・・・ってことでばっちんばっちんカットして、ずぼずぼ引っこ抜いてこんな感じに・・・ちとやりすぎたかな('A`)。大分すっきりしたのと苔の生えている水草がかなり減ったので良い感じ。後はまた苔らないように気をつけないとだわ。

稚魚それと、被写体が小さすぎてイマイチうまく撮れなかったんだけど、これプラチナセイルフィンモーリーの稚魚です。ふと気がついたら沢山泳いでまして、多分20匹は居そうな感じ。育つかどうか分からないけど、これ全部大きくなったらどうしよう('A`) 。

2006年2月19日日曜日

スカラーEXP稼ぎと鉄箱ツアー(*´д`*)

20時半頃ログイン。さて、今日は日曜日。生産デーですねぇ。セイジのレベル上げはこの所根を詰めすぎてウンザリ気味('A`) ・・・なので別のことをしよう。CNJのEXP稼ぎをするかどうしようか迷ったんだけど、結局、ChersinaでスカラーのEXP稼ぎをすることにする。えっと、何でかって言うと以前からセイジでレジェンダリインクを作りたくて薬学 応用第2巻や3巻をブローカーでチェックしたり、ドロップするというMobをしばいたりしてたんだけどゲットできず、ブローカーでもちっとも売りに出ない。4巻や5巻は売りに出ているので、低レベルだけなんとかしたいなぁって考えていて、そう言えばChersinaはスカラーでLV15位だったと言うことを思い出した訳。これを育ててアルケミストにすれば化学の応用レシピでレジェンダリインクが作れるって寸法なのダ(*´д`*)。

上級Ⅰ呪文で、久しぶりにChersinaでログインし、鞄を整理してから生産開始。何を作って良いか良く分からなかったけど、結局インク作るしかないなぁと言うことで、油・醗酵液・試薬・染料を20セット生産。その途中、轟さんがログインしてきてチャットしてたんだけど、以前からアドバイスを受けていたネームド狩りのレクチャを受けることになり、大急ぎでLeonoraへキャラチェンジ。轟さんが鉄箱からゲットしたCNJの上級Ⅰ呪文(インスタント・ヴィムファイアーシールド)を貰ってスクライブ。

ケイノス港から船旅でネク森へ移動し、グリフォンに乗って移動しようと思ったら・・・クエストクリアしてなかったorz。仕方なしに徒歩で移動し、途中Mobに絡まれてペットを盾にしてひーひー言いながらスプリントで逃げたり(ペット即死だったよ(*´д`*))、ま、なかなかスリルを味わいながら目的地へ到着。そして、轟さんからレクチャを受ける訳ですが・・・一度も来たことがない場所なので全然位置が把握できず気が遠くなる('A`) 。一通り巡回して説明していただいて、じゃ、最初から回ってみてと言われて、頭真っ白(´・ω・`)。何とかウロウロしながら一通り回り、もう一度一人で復習することにして轟さんと別れる。

一人になると周りのMobが色つきに変わり、インビジしているから大体大丈夫なんだけど、時たまインビジを見破るMobが居て、最初のは返り討ちにしたんだけど、二回目は周りにいたMobに袋だたきにあって死亡('A`) 。こりゃこのレベルじゃ危険だなぁと言うことで一つレベルを上げてから正式にチャレンジすることにし、後々の移動のことを考えてネク森のグリフォンクエストをクリアして終わることにする。

ローブ・オブ・ブルーフレイムで、移動を始めたら轟さんから「戻れる?」って「どうしたの?」って尋ねたら「鉄箱出たんだけど持てないから。INT+10のローブなんだけどいる?」って事で喜んで取りに行くことに。今帰ってきたところを逆に走って戻り轟さんと合流。鉄箱の保留時間が経過するまで轟さんとチャットしながら待っていたら、またしてもネームドポップ。どうやら抽選ポップの所らしいんですけど連続でネームドだったみたい(*´д`*)。んで、しばき倒したら鉄箱出て同じローブがw。「じゃ、これ持っていってください。」って事で頂戴したのがローブ・オブ・ブルーフレイム。今着ているオラクルローブに比べてINT性能や軽減力が良いだけでなく、デザインがとっても素敵です。STR-2と病気耐性-75が痛いけど、ま、指輪か何かで補正すれば良いでしょう。やっぱりデザインが良い方が良いもんね(*´д`*)。

その後、ネームドチェックして回ったら3体ほどポップしていたのでしばき倒し、外ればかりでしたがそこそこお金になるアイテムをいただいたのと、実際に戦ってみて彼我の能力を確かめられたのが良かったです。今の私では少し危ないことも分かりましたからスクロールの強化や装備の強化、それともう少しレベルを上げる事で対処したいですね。さて、グリフォンをクリアして終わろうと思っていましたが時間がかなり押したので今日はここまで。轟さんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
スカラー LV14.99 -> 16.6
コンジュラー LV28.5 -> 28.65
でした。

アルケミストのEXP稼ぎがちょっと怠いけどレシピが売ってないんじゃ仕様がないよね。売りに出てもとんでもない金額だろうし(*´д`*)。ささっとLV20迄上げてアルケミストにしちゃってレジェンダリインクを作ってしまおう。CNJの強化にはどうしても必要だから優先順位はこっちが上かなぁ。ふむむ・・・。
ま、いっか。今日はここまでにして明日考えよう。では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






某匿名掲示板のあるスレッドを会社で見ていて思わず吹き出しちゃった書き込みを引用。これって、国会で今話題のLD堀江容疑者が自民党武部幹事長の次男に贈賄したとされる出所不詳のメールを基に民主党の永田議員が子供の我が儘みたいなことを言っている問題を題材にしてるんですね。

---
永田「ロン!32000!! 武部m9(^Д^)プギャーーーッ」
武部「手牌・・倒せよ・・・」
永田「早く点棒出したらどうなんですかっ!?」
小泉「だから先に手牌倒せって」
永田「この手牌は最大限守ってあげたい」
小泉「チョンボなんじゃねえの?」
永田「根拠もなくチョンボとはなんという先入観。どうやればそれを打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましい」」
小泉「手配倒せばいいんだよ。それが嫌ならロンなんて言うな」
永田「言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
安部「4枚目の西でロンってことは国士無双か?俺「北」4枚持ってるぞ」
小泉「やっぱチョンボじゃん。罰符4000・2000な」
永田「この一方的な攻撃。この風景。このなかで手牌を倒したらかなわないと感じるのは当然」
安部「もう倒さなくていいから罰符払え」
永田「どのような条件をクリアすれば、真性なモノと認める事ができるのか、知恵を貸してください」
小泉「もう無理だって。いいから早く払え」

永田「マスター!マスター!!ちょっと来てこいつらに言ってよ」
検察「う~ん、こんな役知らない。テンパって無いでしょうこれ?」
永田「・・・話にならない。前原さん!前原さん!」
前原「これはアガってる。アガってないってんなら証拠を見せるべき。全力を挙げて支援するよ」
武部・安部・小泉「え~?!」

安部「なんて役かだけでも教えてよ」
前原「役名は現在協議中」
武部・安部・小泉「え~?!」
---

私、人数合わせのために積むだけで良いからルール覚えておけって言われて麻雀の本を渡されて覚えたのがきっかけで始めたんですけど、下手なくせに結構麻雀好きなんです。煙草臭いし雰囲気があれだから雀荘は嫌いだけど・・・そんな訳で、↑を読んで想像したら可笑しくて場所も考えずに吹き出しちゃって「なんか楽しそうですねぇ」って後輩にチェックされちゃった('A`) 。

2006年2月17日金曜日

黙々と・・・CNJ EXP稼ぎ(*´д`*)

20時半頃ログイン。まずは鞄の整理から。そう言えば昨日EXP稼ぎしている時にあんまりアイテム持ってないのに重量オーバーになっちゃったんだよね。で、鞄整理したのにそれほど減らない。いったい何が重いんだろう。装備品かなぁと調べてみたけど、全部足したって140なんて数値にはならない( ̄(エ) ̄)ゞはて?・・・ぬ、まさかと思うけどお金?物は試しと言うことで銀行にお金を預けてみたら・・・40ちょっとまで重量が下がる('A`) 。今まで荷物が重いって悩んでたけど、お金のせいだったとはorz。まぁ、カッパーとかシルバーが数千枚単位で財布に入っている訳で、普通に考えたら重いわなぁ(*´д`*)。

LV28と言うことで、超すっきりしたところでEXP稼ぎへ出発です。今日もRoV付近で骨をやっつけよう。とにかく青・白の骨を手当たり次第にしばき倒すヽ(`д´)ノ。40分ほどかかってEXPを30%稼いでレベルアップ。三つの呪文とキャラクター特性の選択肢が出る。INT+4の手腕をチョイス。呪文は↓ね。



コンジュラーズ・マーク
リペア・サーヴァント
ミニオンスタンス:ヴォラタイル・レフュージ

コンジュラーズ・マークはペットにかけるBUFFになるのかな。敵からダメージを受けるか、ペットが敵にダメージを与えた場合、25%の確率で敵のコールドとマジックダメージ耐性を246も下げるらしい。これって結構大きいよね。中級Ⅲにしたいなぁ。んで、リペア・サーヴァントはペットの回復呪文で176回復。中級Ⅲにしてあるスーズ・サーヴァントよりちょっと回復量が多いくらい。これも是非とも中級Ⅲに上げたい呪文だね。最後にヴォラタイル・レフュージだけど、これは攻撃力と引き替えに防御力を上げるペット用のBUFFだね。これも中級Ⅲ対象呪文だなぁ。うー、お金足りるかな('A`) 。

その後もRoV付近で骨をしばいてたけど、さすがにLV28だと手前の方では緑と青の骨ばかりになったので通常のRoV入り口より奥の入り口側で青・白・黄の骨を狙ってクレーターの周りを巡回する感じでEXP稼ぎ。途中ブルーザーな人が来て競い合うような感じでMobをしばいてたけど、一人でも涸れちゃう位なのでちょっと困っちゃいました。相手もきっと邪魔なやつだなって思ってたんじゃないかと思うんだけど、こっちが先にキャンプしてた訳で(相手は気がついてなかったっぽいけど)そのまま続行。23時半くらいに28.5迄稼いだのでもういいやってことでCOQ。

鞄の中は要らない物を捨てなきゃならないくらいぱんぱんで、ブローカーに出しても売れないような装備は全部NPC売りでウッパラウ。残ったレシピとアーツ&スクロールをブローカーで出品し、生産ギルドへゾーンしてブローカーでさっき覚えた呪文の価格をチェック・・・高('A`) 。自分で作ったらどうなのかなぁとインクのもとになるレジェンダリな石っころをチェックしてみたら(碧玉の原石)スクロールと同じ値段っぽい。むむ、スクロール作った人はもうけ無しで出したのかな。これって良心価格?ま、そうは言っても18G位なので三つ買うとかなりな価格。とりあえずリペア・サーヴァント(中級Ⅰ)が2Gちょっとで出品されていたので購入して終了。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV27.7 -> LV28.5
でした。

今日は轟さんがログインしてこなかったこともあり、一言も喋らず黙々とEXP稼ぎでしたなぁ。なんだかFF11でケモリンやっている時の事を思い出しちゃったよ(*´д`*)。明日は轟さんやグレさん、ログインするかなぁ。一緒に遊べるようだったらTMPのEXP稼ぎしに行きたいね。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年2月16日木曜日

CNJ EXP稼ぎとREツアーヽ(`д´)ノ

20時半頃ログイン。昨日はRoVに入ったところで落ちたんだっけ。確かシティタスクでRoVに関係したクエストが・・・あ、やっぱり。静寂の響きと言うクエストがあるね。Dust Shrillerっていう蝙蝠を16匹しばき倒すみたい。確か入り口から直ぐの所に蝙蝠居たはずだよなぁとウロウロして見るも・・・Mobが一匹も居ない(´・ω・`)。通路だからなぁ、狩られちゃうよね。仕方がないので入って直ぐの所にいる蜘蛛でもやってみようかと手を出してみたら・・・めちゃめちゃ強い。這々の体でサンダリング・ステップへゾーン逃げ。

トレイン1やっぱりダンジョンの中では危ないので、昨日のようにRoV付近の骨をしばくことにしよう。と言うことで池の畔で骨をしばいていたら壮絶なトレインに轢かれ即死(´・ω・`)。・・・こんなに連れてくるやつがあるかーヽ(`д´)ノむきー。っと怒ってみたもののトレインの先頭車両がない感じ・・・( ̄(エ) ̄)ゞはて?まぁ、文句を言ったところで何も変わらないので轟さんに凄いトレインに轢かれちゃったと報告しつつリバイブ。酷いよーとかぶつぶつ独り言を言いながら池の畔に戻って狩り始めたら・・・またしてもトレインに轢かれるヽ(`д´)ノむきー。しつこいゾとか思いながら犯人を見つけて文句の一つも言ってやろうと犯人を捜すも見つからず・・・( ̄(エ) ̄)ゞはて?どうもおかしいゾ?

General Linarius何か変だと思い池の畔から少し離れて骨をしばきながら観察していたら・・・エピック骨だったよ('A`) 。General Linariusと言うエピック2の骨と子分のエピック骨20体くらいの集団が池の周りをマラソンしてましたorz。結構長いことやっているつもりだったけどこんなのが居るなんて初めて知りました。轟さんに聞いてみたけどやっぱり知らないって。何時か仕返ししてやりたいけど、あれだけ数が居るとそこそこ人数居ないと駄目そうだしリベンジは難しそうだなぁ。その後もずっとぐるぐると走り回ってて危ないったらありゃしない。時々轢かれている人も居たりしてとんでもない迷惑なやつです('A`) 。

ま、そんな感じで23時くらいになったのでそろそろ終わろうかなぁと思ってたらグレさんから「寝る前にラニーアイ行かない?」ってお誘い。「はいなー」ってことでEleonoraにキャラチェンジし、急いでブローカーで買い物をしてケイノス港から船旅でTSへ移動しネク森>エンチャントランドで合流。グレさんと轟さん、グレさんのギルドのLさんの4人でラニーアイへ突撃。で、インスタンスに入ってみたらMobが灰色。しばき倒しちゃったのでアウトかなぁと言いながらメンターでLV47に下げ、インスタンスに入り直してみたらロックされておらずセーフ。再度挑戦して結果は金箱>金箱>金箱・・・全部外れかよヽ(`д´)ノむきー。レジェンダリな素材を一つ貰えましたが鉄箱でなくて残念。で、次回からレジェンダリ品は公平に分配しようと約束して解散>ログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV27.1 -> LV27.7
でした。

うーん、昨日は頑張って28にしようと書いたけど目標に到達できなかったね。エピックに2回轢き殺されたのが影響したかな。後、途中で荷物を売りにサンダーミスト村へ行ったりしたのも影響したね。ま、ぼちぼち行きますかな。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年2月15日水曜日

久しぶりのCNJ EXP稼ぎヽ(・∀・)ノ

20時半頃ログイン。今日は久しぶりにCNJのEXP稼ぎに行くゾ(`・ω・´)。まずは鞄の整理から。宿の部屋から出品しているアイテムをチェックし、売れていないアイテムは一番安い値段に。何点か新規に出品してからギルド金庫と自前の金庫をチェック。轟さんからいただいた装備やスクロールを取り出し装備。それから生産ギルドにゾーンしてブローカーから装備を幾つかと、LV25で覚えるプロヴォケーション(中級Ⅰ)を購入。

で、どこへEXP稼ぎに行こうかなぁと思い、ちょっと確認のつもりで裏切りの地下堂へ行ってみたけど、何だかイマイチな感じ。諦めて普通にサンダリング・ステップへ向かう。そう言えばゲートから入って直ぐの所にいるJacquesにクエスト貰ってたっけ。終わってたかなぁと思って話しかけてみたけど反応無し・・・むむ、まだ終わってなかったか。ジャーナルをチェックしてみるとBlerton Blumbleの頼み事を終わらせてないからみたい。で、その頼み事っていうのがBlumbleの大失敗というクエストで、Grandpa Blumbleっていうおじいちゃんを捜すんだって。

じいちゃんの居るゾーンTS桟橋から見て北の浜辺を調べろって言うことなので、浜辺を彷徨いてみたら何かこんなのが・・・タゲって見たらゾーン出来てちょっとしたダンジョン。LV20のネズミや海賊をしばき倒してずんずん奥へ進んだらじいちゃん居ました(*´д`*)。



ばあちゃんじいちゃんと話してみたら、ばあちゃんを捜して居るんだって。と言う訳でGrandma Blumbleを探してというクエストを受ける・・・なんかどんどん増えてるんだけど('A`) 。ネクチュロスを探せば良いみたい。で、桟橋から右の海岸へ海沿いに走っていったら、ゴーストになったばあちゃん発見('A`) 。何だかちょっとホロリ(´・ω・`)。クエストクリアしてブランブルお婆さんのブローチを貰う。
Skeletal Lieutenantで、TS桟橋に戻ってBlerton Blumbleに報告しBlumbleの大失敗をクリア。報酬としてブラートンのレターオープナーを貰う。これ、INT+7でちょっとばかり嬉しいアイテム。後はJacquesに報告してステップに気をつけてinサンダリングステップを終わらせられるんだけど、報告はまた今度にしてEXP稼ぎに向かう。ブリッジキープの脅威が報告だけになっていたので報告し、この辺りで骨をしばこうと思ったんだけど・・・イマイチ宜しくない。そこでヴァースーンの廃墟はどうかなぁとチェックに行ってみたら・・・RoV近くのフィールドにいる骨が丁度良い感じ。ぶりぶりしばきまくってレベルアップ。インスタント・ヴィムと言うイマイチ使い勝手の良くない呪文を覚える。うーむ、つまらないなぁ。ま、時間もそろそろ良い感じだし今日はこの位にしちゃおう。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV26.5 -> LV27.1
でした。

明日はもう少し頑張って28にしちゃいたいな。
では、おやすみなさいましノシ

2006年2月13日月曜日

セイジEXP稼ぎ・・・飽き飽き('A`)

21時半頃ログイン。ちょっと遅めのログインだね。ブログ書いていたのとおいでよ どうぶつの森でちょっとした事件があったのが影響したかな。で、轟さんさんもグレさんもいないのでセイジのEXP上げをすることにする('A`) 。

いや、もうホントに飽き飽きしてるんだけどもうちょっと頑張っておきたいんだよね。可能ならLV40迄。駄目でも39迄は上げたいんだわ。前回まででインクと紙を20セット作成済みなので今日は巻き軸20セット&スクロールの作成ですね。板きれを前回10セット作成していたので本を読みながら10セット生産。続いて巻き軸を20セット作成。うぬー、青レシピだけどEXPは殆ど稼げずorz。辛うじてLV38になったくらい。もう素材作りはEXP無くても良いから20セットまとめて生産できるモードを作って頂戴ヽ(`д´)ノむきー。

半分切れながらスクロール作りの開始。NECとCNJのスクロールを優先して作ろうと思ったけどLV38のスクロールってNECのテラーだけ;それじゃと、凄い先になるけど今度作ろうと思っているALTのフューリー用にスクロールを作ろう・・・って、あんまりかわんないよ(´・ω・`)。結局LV38のレシピを材料がある限り全部作ることに。大体一つ作る毎に6%位経験値をくれるので20セットスクロールを作ったところでLV39にレベルアップ(*´-`)。材料無くなったしこれから素材作るのは怠すぎるのでちょっと早いけど今日はこれでお終い。

と言うことで今日の成果は・・・
セイジ LV37.7 -> LV39
でした。

うー、セイジのレベル上げは暫くお休みにしよう。最近コンジュラーをずっとお休みしてたから明日からはCNJのEXP稼ぎするかな。
それじゃ、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





��おいでよ どうぶつの森>
「何か、迷子が居るー」ぬ?
どうぶつの森をやっていたネルがなにやら言っております。どうやらドンキー村から迷い込んで来ちゃったらしい。どうしようどうしようとわたわたした結果、取り敢えずかりーさんに相談しようと言うことでメールしてみた。そしたら、放っておいても良いらしいけど、イベントをクリアするとレアなアイテムを貰えるそうで、放置決定とか思っていたのにレアアイテムに釣られて迷子を届けることに( ̄ー ̄)。かりーさんの都合を聞いてドンキー村でもイベントが起きるのを待つことに。何が貰えるかなーヽ(・∀・)ノわくわく。

2006年2月12日日曜日

お出かけ2ヽ(・∀・)ノ

※本日のエントリーはEQ2とは関係ないことを書きます。ご注意ください。

20時過ぎにかりーさんへメール「遊びに行っても良い?」「どぞ~」ってことで、またまたドンキー村へお出かけしてきましたよっと。で、丁度同じくらいの時間にいわっちさんから入れないーとメール(´・ω・`)。ありゃりゃ、また調子悪いのかなぁ。確かに私の方もなかなかかりーさんの村に入れなくて5回くらいリトライしたけど何かあるのかな?

結局いわっちさんがうまく入れないので、いわっちさんのカナリア村へ遊びに行くことにする。一旦門番さんに話して自分の村へ帰り、カナリア村へお出かけ。今度は何の問題もなく一発でお出かけ完了・・・うぉ、カナリア村の旗・・・ウィンダスの旗だ(*´д`*)。そんでもっていわっちさんの着ている服と帽子が・・・FF11の白魔導士アーティファクト。凄い凝ってるー。

で、かりーさんといわっちさんでプレゼントの交換を始める・・・あぅぅ、何も用意してなかったです(*´д`*)。かりーさんからは家具などのアイテムいっぱい。いわっちさんからはオリジナルデザイン。かりーさん用にカナリアの図柄と私用にお魚の図柄。ひとまず服にデザインを貼り付けて着てみる。うむー、凄いです。やっぱり普段から絵を描いてるだけあって上手だねぇ。私はあのデザインのインタフェース見ただけで・・・無理ヽ(`д´)ノむきー・・・でしたのに。そう言えば、かりーさんもナイキモデルのデザインを持っていて、これもいただいたんですけどなかなかシックなイメージで、私は好きですねぇ(*´д`*)。

そしてカナリア村の探検に出かける。うぉー、珍しいキャラばかりですー。私の村は鳥さんばっかりなのにサイとかいるんだもの、良いなー。一通り探検の後、私めは釣りに没頭しちゃいまして、気がついたら金魚を釣ってました(*´д`*)。なにやらレアとのことで部屋に置くと金魚鉢になるそうなヽ(・∀・)ノうひ。そしてドンキー村へ。今度は問題なくいわっちさんもおでかけ完了。

この位からちょっと頭痛が酷くなってきて集中力が大幅にダウン。首の骨の軟骨がよろしくないようでたまに首が回らなくなるんですけど、今日もそれで肩こりが酷くて頭痛に繋がっちゃったんですよねorz。そのせいでせっかく遊びに来ているのに会話もろくに出来なくなっちゃった。そんな訳で集中力が無くなってきているので記憶があやふやなのですがドンキー村に新しい住人がニンテン村から来ていてお猿さんでした。で、やっぱりここでも釣りをしまして大きな魚影が居るので一所懸命釣るんですけどヒットせず(´・ω・`)。お土産に椰子の実を二個もらってポレポレ村へ移動。

ネルが随分頑張って花や果物の木を育てたので、前に比べて随分綺麗になっていたんだけど、やっぱりかりーさんのチェックは凄くてその辺りをとても誉めてましたね。結局ポレポレ村でも二人をもてなすことが出来ず心苦しい限りです。かりーさんに気を遣わせてしまって23時少し前に解散と相成りました。うぅ、本当にごめんなさい。

二回目のお出かけは残念なところがあったけど、いわっちさんのカナリア村に行くことが出来たことと、3人で久しぶりにライブでお話しできたことが嬉しかったです。考えてみるとライブでお話しするのはFF11やめて以来無かった訳ですから2年位じゃないかなぁ。なんか全然そんなに時間が経ったように思えないくらい普通に話していて、思い出してみると何だか不思議な気持ちになります。

次回は体調を整えて寂しい結果にならないようにしないとね。で、釣りが結構楽しかったので釣り大会なんか出来たら楽しいかなぁ。他に三人で遊べる何かが有ればもちろん釣りだけじゃなくても良いんだけど。まぁ、かりーさんの優勝な気がするけどw
と言うことで今日はここまで。おやすみなさいましノシ

P.S.
ネルからかりーさんへ
プレゼントありがとー。大事にするね(*´д`*)

2006年2月11日土曜日

インスタンス後EXP稼ぎin PFヽ(・∀・)ノ

21時頃ログイン。今日はインスタンスでネームド狙おうって事だったけど、まだ轟さんログインしてないね。それじゃぁと言うことで鞄の整理から。昨日のデス城で貰ったヘリクエ報酬品や暗殺リストで貰った報酬品をウッパラウヽ(`д´)ノ・・・うぉ、凄い金額にΣ(゜ロ゜;)。合計したら貧乏な私にはとんでもない金額の1P70G程がお財布の中に(*´д`*)。

そうこうする内に轟さんがログインしたので移動開始。今日行くのはラニーアイのインスタンスらしいです。丁度移動途中にグレさんからテルが来たので一緒に行く?と聞いてみたら行くーとのことでエンチャントランドで合流してラニーアイへ。インスタンスへは倒していくんじゃなく突っ切ろうと言うことで、ぼこぼこ殴られながら走ってインスタンスへ。でー、途中は思いっきりはしょって報酬だけリポートすると・・・金箱>鉄箱>外れ宝箱で・・・しょぼぼーんでした(´・ω・`)。

さてどうしようと相談した結果、軽くEXP稼ぎでもしましょうと言うことで、轟さんがGRDにキャラチェンジし、その間に私がILUとRNGの二人を勧誘。最後の一人はLFGチャンネルもLFG検索もダメっぽいので諦めて5人でパーマフロストへ向かう。誘ったお二人は初めて来たそうで、とても気に入ってくれた様子。たわいのないおしゃべりだったけど、和やかに会話が出来て嬉しかったヽ(・∀・)ノいぇぃ。

で、前回受けただけで終わっていたさらなる戦いDeacon Watchmanというジャイアントを15匹しばき、またしても6Gの報酬をいただく(*´д`*)ほくほく。で、クエストをくれる台座の部屋へ移動し新たなクエスト勝者か敗者かを受ける。Kromise Curn Defenderという巨人を5匹しばくらしい。5匹くらいしばいたところでLV48にアップしアトニング・フェイトというDEBUFFとベネフィセンスというパワー消費無しでキャストできるRHを覚える。ついでにキャラクター特性の選択肢が出たのでAGI+4の機敏をチョイス(うすのろだからねぇ(´・ω・`))。

さて、先ほどのクエストのためにKromise Curn Defenderを狩っていたらネームド巨人が居るっぽ。よっしゃやろーと言うことでしばき倒しに行ったら・・・しばき倒されちゃった(´・ω・`)。んでもってリベンジーっと再挑戦したら・・・るいるいしちゃったorz。いやー、範囲吹っ飛ばしでめちゃめちゃ飛ばされ、さらにスタンもついているのでヒールが全く間に合いません。で、結局、AQ用のネームドらしいと言うことで、「ふ、見逃してやるぜ・・・」と相成りました('A`) 。その後終了時間まで巨人をしばいて終了>Evac>解散。お疲れさまでしたー。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV47.6 -> 48.2
でした。

うむ、少しずつだけどレベル上がってきたね。嬉しいな。CTに比べてPFは鉄箱が期待できないけどEXP稼ぎには良い感じ。何しろMobのポップが早いからねぇ。また行きたいなー。それとインスタンスは日課にしようと轟さんの提案が出ていたのでこれも楽しみ。
うむ、今日はこの辺で終わりにしましょう。おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。






��水槽>
苔が凄く増えてきたのでこの週末は外部濾過フィルターを掃除しました。昔使っていた物と比べると、今の物は濾材をバスケットに入れて格納できるので取り出しが凄く簡単。で、取り出してみるとスポンジ状の濾材にヘドロのように汚れが付いていました。うーむ、きちゃないなぁ('A`) 。さくっと捨てると、なにやらごそごそとうごめく物が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。よくよく見てみると川に棲む虫のような感じ。うー、どこから紛れ込んだのかなぁorz。ま、見なかったことにしよう。で、新しいスポンジフィルターをセットしてZicraの濾材は簡単に洗うだけで終わりにする。あんまり洗いすぎるとバクテリアが流れちゃうからねぇ。

suisou20060212.jpgそして、ホームセンターで買ってきた苔取り用の水作 コケタワシを使って水槽のガラスを擦ってみたら・・・これ凄い。軽く擦っただけなのに苔が綺麗に取れる。300円でこれはお買い得だったわぁ。そして、外部濾過フィルターを掃除しちゃったので今日は水換えが出来ない。そこで麦飯石濃縮液を投入・・・水が真っ白にw


そうそう、それから熱帯魚屋さんで買ってきたアフリカンランプアイとヤマトヌマエビを投入。ランプアイは以前通販で購入したんだけど全滅してしまったので泣く泣く再購入。近所の熱帯魚屋さん、無口な人で取っつきにくいなぁと思ってたけど、そこそこ買うようになったら覚えて貰えたらしく色々話してくれるようになりました。どこのお店も同じだねぇ。やっぱり通って馴染まないと。

で、このお店、なかなか良い状態のお魚さんを売ってまして、通販ではボロボロなのにこのお店で買ったお魚は全然死なない。ランプアイも良い感じで泳いでますので嬉しい限り。で、ヤマトヌマエビの方は苔取り目的で入れたので頑張って仕事して欲しいと思う次第。落ち着いたら写真撮ってアップしてみようヽ(・∀・)ノうひ。

2006年2月10日金曜日

ヘリクエ グリーンフッドの救出コンプヽ(・∀・)ノ

21時頃ログイン。轟さんと挨拶。ブログ書いててちょっと遅くなっちゃいました。ま、でも今日の約束は22時だからまだまだ余裕だね・・・ん?約束って何かって?それは【私信】デス城いくよー(2/10) です。そう、今日はグレさんのお誘いでずーっと放置していたデス城のヘリクエグリーンフッドの救出をクリアしちゃおうって訳です(*´д`*)。

グローリー・オブ・コンバット(中級Ⅰ)轟さんとチャットしつつ、ブローカーで手頃な値段で強化できる呪文がないかチェックしグローリー・オブ・コンバット(中級Ⅰ)を購入。これ、例えばMTさんにかけておくと1/20の確率でグループ全員を327回復してくれる・・・地味にお得なBUFFですの。キャンセルされるまで永続するしなかなか良い感じ。しかも4Gちょっとで売っていたのでヽ(・∀・)ノハッピー。



で、今日のイベントだけど轟さん以外にMT出来る人が居たらネズミ(レンジャー)で行きたいなぁ、でもヘリクエ試練とは盾なりまだ途中までだしなぁと悩んでいるようだったので、時間が来るまでやってみようよと。今日がダメだったらレンジャーは野良でグループ組んでデス城行こうよと提案し、それじゃぁと言うことでゼック島へ。試練とは盾なりはソロパートとグループパートがあって、グループパートはソロだと厳しい・・・なのでグループパートをヘルプしようと言う訳ですね。試練のインスタンスとクエストをくれるNPCが以前のパッチで凄く近くなったのでフェーズ2位からでしたけど22時までに余裕でクリア。

で、グレさんがログインしてきたので挨拶してグループを組み話してみると、ちょっと遅れ気味な様子。うむ、平日夜だから急な仕事とかで帰るのが遅くなっちゃったりすることも有りそうだから仕方ないねぇ等と言いつつ、ゼック島桟橋近くの海で水泳スキルを上げながら釜ゆではご勘弁と言うクエストをやってみる。これ、海に沈んでいる木箱ファー・ワンダラー号の積荷と言うのを8個集めればいいだけみたい。余裕でクリアしてフェーズ2まで進める。どれくらい遅くなるかなぁとちょっと心配になってきたけど22時10分くらいに何とか集合しデス城へ移動開始。(22時4分帰宅、22時6分ログインという強者もいらっしゃいましたw)

Emperor Fystグレさんから注意事項等の説明を受けいざ突撃。・・・えー、思いっきり途中を省略しますが、超余裕でボス戦まで進み、ボスもさっくりしばき倒して終了。残念ながら鉄箱は出ず(´・ω・`)しょぼぼーんでしたけど、ま、長らく放置していたヘリクエをクリアできてホッとしました。事件と言えば途中数人がLDで落ちちゃったくらいですかなぁ。実は私も今までにない凄い落方をしました。さぁ、最終決戦と言うところでPCがゴゴゴゴゴg・・・ぶつんΣ(゜ロ゜;)とか言って画面が真っ黒になり、BIOS起動画面に。OSまで落ちるってどういう事よorz。あー、クライアント起動してもキャラが残っててなかなかログインできないんだろうなぁなんてガックリしながらログインしてみたら、何事もなくすんなりログイン完了。ただいまーと言ったところでボス戦開始。間に合って良かった(*´д`*)。

お疲れさまでしたーと挨拶して適当に別行動となり、デス城のクエストPrince Agtakの暗殺リストとかグリーンフッドがやり残した仕事等をやって25時で終了。Evac出来ないので大量のオークにしばかれながらゼック島へゾーンしてEvac>COQ>解散。お疲れさまでしたー。そろそろ魔法展示場リベンジしたいねー等と話してからおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV47.5 -> 47.6
ヘリクエ グリーンフッドの救出 コンプリート
ヘリクエ報酬 ショートソード・オブ・イキーシャ(60G)ゲッツ
でした。

魔法展示場かぁ・・・私はちょっとレベル低いけど、多分行く頃にはもう少しレベル上がってそうだなぁ。確か敵のMyrgothはLV51だったから、なるべく近づけたいね。明日は轟さんの提案でインスタンスにネームド狩りに行こうって話だったから少し経験値稼げるかな。LV48位になるとちょっと嬉しいかも。
ふぅ、それでは今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年2月9日木曜日

セイジ後テンプラーEXP稼ぎ(*´д`*)

20時半頃ログイン。轟さんと挨拶。ふぅ、今日もセイジのEXP稼ぎかぁ(´・ω・`)。昨日は染料20個作ったところで切れちゃったんだっけ。今日はどこまで持つかなぁ。なんて考えてたら轟さんから中級Ⅲスクロールの作成依頼が・・・(`・ω・´)しゃきーん。レジェンダリインクを作成するというので私用にT4レジェンダリインクの作成を轟さんにお願いする(*´-`)。んで、轟さん依頼の中級Ⅲスクロールは↓ね。

LV28 ネクロマンティック・ルーン(中級Ⅲ)
LV28 ペスト・ブレイズ(中級Ⅲ)

さて、轟さんがレジェンダリインクを作る間に、昨日ほじほじしたT4レジェンダリ石でインクを作ってもらうために素材の油と醗酵液を作成。程なく轟さんから依頼品用の素材を受け取り生産開始。青色レシピなので余裕のはずなんだけど流石に高い値段の材料を使うので緊張するね。中級Ⅲスクロールはフェーズ1だけでOKなんだけど、それでも?マークが製品アイコンに変わるまではどきどきする。因みにネクロマンティック・ルーンはどういう訳か工程が進まずスキル連打しても駄目で完璧品(フェーズ4)まで行かなかった(´・ω・`)。

轟さんに作ったスクロールを渡してT4ノーマルインクの作成を再開・・・飽きた('A`) 。(早いって自分orz)それでも騙し騙しやって何とかかんとかインク20個を完了させ、さぁコゾ紙でも作るかなと支度を始めた時にグレさんからEXP稼ぎのお誘い。「11時半位まで軽くEXP稼ぎしない?」「行く行くー」と言うことで轟さんも誘ってグレさんの待つエバーフロストへ。グループに入ってみるとグレさんのギルドのLさんも居る。よろしくねー。残り二人は野良の人かな?を誘ったみたいでタンク×2、スカウト×2、メイジ×1、ヒーラー×1のグループでPFへ。どうやら以前遊んだところへ行ってクエストしながらMobをしばき倒してEXP稼ぎしちゃおうってことみたい。うん、この前受けてそのままになっているRemとの戦いと言うクエストだね。Kromise Rem Cassoksという巨人を倒すみたい。

Animated Glacier相変わらず迷路で良く分からない中、みんなに着いて走っていく。通路は私から見て青・白・黄の氷のゴーレムや巨人が居る。ぜーんぶしばき倒して進むヽ(`д´)ノ。で、問題のRemだけどなんだか城塞のような所にいらっしゃいました。巨人って大きいから見えにくくて苦手。そう言えばここのMobって何だか全部大きいなぁ。巨人だけじゃなくってゴーレムも狼も異常に大きいよね。見えにくいのと壁にめり込むのでちょっと危なくなることもありましたが、ま、何とか(たまに間に合わなくて死なせちゃったりしたけどorz)なったみたい。

Frostpaw Pack HoundRemとの戦いはグレさんのクリアと、私と轟さんのクリアがマッチして無くて終わらないまま引き上げちゃったけど、もう一度しばき倒しに行ってクリアしたよ。ちょっとMobを倒しただけで6Gちょっと貰えるから美味しいね。んで、次のクエストさらなる戦いを受ける・・・これは報酬無しみたいだなぁ(´・ω・`)残念。最後に狼をしばいて終わりにしようと言うことで、狼の居る場所(前回行ったところだね)へ移動して狼をしばき倒しクエストクリア(Lさんの分ね)して終了>Evac>解散。お疲れさまでしたー。

と言うことで今日の成果は・・・
セイジ LV37.4 -> 37.7
テンプラー LV47 -> 47.5
でした。

実際の狩り時間は1時間くらいだったからなかなかの稼ぎだよね。先日のCTレベリングでは2時間で50%だったから仕事率は倍だねヽ(`д´)ノ。楽しかったです。また行きましょ=3。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





��その1>
GANTZ・・・今週も前回に引き続き玄野君とたえちゃんにスポットを当ててますね。記憶を無くした二人が惹かれあい再び手を取り合う・・・うむー、どこまで進むのかなぁ(*´д`*)わくわく。

��その2>
苔できちゃないヽ(`д´)ノ水槽・・・昨日に引き続きお魚さんの写真を載せちゃおう。最初はゴールデンハニードワーフグーラミーさん。「何?」って感じでこっち見てますが・・・うー、ガラスに着いた苔が非常に鬱陶しい('A`) 。水槽をセットしてから4ヶ月ちょっと経過していますが、水流が緩くなってきているのでそろそろ外部濾過フィルターが目詰まりしてきているのかな。毎週水換えしている割に苔が多すぎです。照明を追加したことで苔も繁茂しやすい条件が整ったっぽいです。今度の週末は外部濾過フィルターのお掃除もしてみよう。

おれんじ=3写真だと分かりにくいかもしれないけど、ラスボラ君・・・かなりオレンジ色が強く出てきています。オレンジ色と言うより山吹色?相変わらずお腹ぱんぱんに膨らましてますなぁ(*´д`*)。そう言えば、随分やってなかったけどブラインシュリンプを湧かしてあげてみようかなぁ。もっと綺麗な色が出るようにね。手間がかかるから毎日は出来ないけど週末にちょっとやるくらいなら怠け者の私でもできそうだし・・・週末はホームセンターに買い出しに行って見るっぺヽ(・∀・)ノ。

2006年2月8日水曜日

セイジEXP稼ぎ・・・ヽ(`д´)ノむきー

20時半頃ログイン。ふーむ、今日もセイジのレベル上げだなぁ・・・ちょっとウンザリしてきた('A`) 。「嫌ならやめても良いんじゃゾ」とどこからか聞こえてきそうだけど、やらなきゃレベルは上がらないしねぇ。取り敢えずもう少し頑張ってみようかと思います(*´-`)。つー事で早速生産を始めようと思ったんだけど・・・ぬ、材料がない(´・ω・`)。じゃぁ、ブローカーでとチェックしてみたら・・・う、高い('A`) 。確かこのところ何も考えずにブローカーから素材を買って生産していたけど、よくよく見たらこんな高いお金払って買ってたのか。道理でお金が減ってる訳だわorz。

急に貧乏性が出た私は気分転換も兼ねて素材集めの旅に出ることにしました。行き先はエンチャントランドですね。確か轟さんにT4素材の良い集め場所を教えて貰ったけどまだ行ってないや。今日は行かないけど何れチェックしに行こう。と言うことでエンチャントランドに着いてみた。うー、普通の石と根は有るけど木やちょっと良い石のポイントが全然無い('A`) 。あちこちウロウロしてみてほじほじ・・・ヽ(`д´)ノむきー。いや、切れるの早いって>私。何かライバル多数のようですが一時間程ほじほじしてそこそこ素材をゲットできました。運良くレジェンダリの石も掘れたのでちょっと嬉しい(*´д`*)。

さてさて、それじゃまたインク造りから始めますか。ま、その前に油・醗酵液・樹脂からですけどね('A`) 。油×10回(40個)、醗酵液×10回(40個)、樹脂×5回(20個)作成してから試薬×20回、染料×20回生産したところで・・・きれるヽ(`д´)ノむきー。時間も23時だし凄く眠いしこれ以上やっても良いこと無いので今日はここまでにしよう。と言うことで轟さんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

今日の成果は・・・
セイジ LV37.1 -> 37.4
でした。

うーむ、内容が無いよう('A`) 。明日もこのまま行くとセイジのEXP稼ぎになるだろうから・・・切れることうけあいヽ(`д´)ノ。
ふぅ、では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。




��紀子様ご懐妊を受けて>
小泉首相が少し態度を変えてきましたね。何をって?・・・ご懐妊の報道が有ってからも皇室典範の改正に方針変更はないと言っていたのですが、急に「前から言っているように議論を尽くして全員の意見が集約できるように・・・」って、言ってることちょっと前と違うじゃんヽ(`д´)ノ。

ま、前々から微妙に不利な雰囲気があっただけにだめ押しだったかも知れませんね。まぁ、あのオマヌケな有識者会議が出した馬鹿馬鹿しい改正案なんかが提出されない方が良いと思うので嬉しい流れですけど。こうなると皇子がお生まれになるか皇女がお生まれになるかで、勢力図が変わりそうで・・・('A`) 。本当はどちらのお子様でもお目出度いのに皇子様をと思ってしまうのは切ないですね(*´д`*)。

��水槽>
ドロップチェッカーアクアデザインアマノ社のドロップチェッカーという製品を導入してみました。以前からCO2不足なのか光量不足なのかと悩んでいて、どちらかは分からないけど前回のエントリーのように照明を追加して見た訳ですが、やっぱりはっきりとCO2がどういう状況に有るのか調べたいと言うことで導入に踏み切りました。この製品以外では水槽の水を試薬で色を付けて検査するキットがあるんですけど・・・超面倒臭いんです('A`) 。怠け者の私にはハッキリ言って無理ヽ(`д´)ノ。その点このドロップチェッカーなら一旦セットするとしばらくは放っておけると言うことと、常に今の状況を見ることが出来るのでとっても便利。で、どう判定するかって事ですけど黄色がCO2過多・緑色が丁度良い・青色がCO2不足だそうです。うちの場合緑色なのでOKっぽいですね。と言うことで光量不足だったと(*´-`)。

で、せっかくなのでお魚さんの写真も載せちゃいます。
苔食べてくれてます←苔食べてくれて居るみたい・・・もっと食べてー





食べ過ぎじゃない?;←餌をあげた後のお腹・・・あなた達食べ過ぎです('A`)





ポポンちゃん←ポポンちゃん♂。良い色になってきた見たい(*´д`*)




と言うことで今日はここまで。ばいばいヽ(・∀・)ノ。

2006年2月7日火曜日

サモナー用スクロール作成(*´-`)

20半ちょっと前にログイン。轟さんと挨拶。さて今日もセイジのレベリングに精を出そう。昨日は素材造りの途中で終わったのでその続きだね。目標はインク、紙、巻き軸の20セット作成で、インク17、紙14、巻き軸0からのスタート。毎回毎回思うけど、油や樹脂、醗酵液のように紙や巻き軸、インクも完璧品工程迄進んだらせめて倍になって欲しいです。一本の木から紙一枚って・・・有り得ない(´・ω・`)。まぁ、そんなところがセイジがマゾいと言われる所以なのかなぁ等と思いつつせっせと紙と巻き軸をこさえる。

時々油が足りなくなったり蝋燭が足りなくなったり、根や木が足りなくなったりして中断したけど、大体1時間程で目標の素材作成が完了。以前は大量にインク、紙、巻き軸を作ってまとめて最終品のスクロールを作ってたけど、この方法だと筆写スキルが著しく低い状況になりスクロールの生産に支障を来す事がままにしてあった。なのでLV30代からは少量ずつ素材作成・最終品作成を繰り返す形でレベリングしてみた。この方法が良かったらしく満遍なく筆写・ウッドクラフト・調合術のスキルを上げることが出来て、前にあったような問題を解消することが出来たよ。

さていよいよ本題のスクロール作成だね。以前はレシピの順番にスクロールを作ってたけど、今は目標がハッキリしているから良い感じ。そう、サモナー用のスクロールを作るって事ね。EQ2 Spells III - Arts-Spell専門サイトさんのサイトを参考にNECとCNJのLV30~37迄のスクロールで、スタンスとペット、一時的なペットを除くDDやDoT、BUFFと言ったスクロールをチョイスして作成開始。

NECのスクロール>
LV30 ブレス・オブ・アンアースド
LV30 グラスピング・ボーン
LV31 ウィザリング・アフリクション
LV33 チェイン・オブ・トーメント
LV33 トランスファー・ライフ
LV35 スウォーム・オブ・バット
LV35 ドロー・ライフ
LV35 アンホーリー・コヴェナント
LV36 ディケイング・ダークネス
LV36 ロウカスト・スウォーム

CNJのスクロール>
LV30 フローズン・バイ・タイム
LV30 トレマー
LV31 フレイミング・アゴニー
LV33 クイックサンド
LV35 スウォーム・オブ・バット
LV35 スコーチシールド
LV36 ロックスライド
LV37 インファナス・シード

↑こんな感じね。因みにLV35 エンバーというスクロールのレシピが無くて作れなかったんだけど、何かの間違いなのかなぁ。EQ2Craftとかで調べてみるかな(´・ω・`)。後、希に異常に失敗する場合って有るでしょ?今回もグラスピング・ボーンを作っている時にそれが起きて、スキル連打しても一向に改善せず初級Ⅲになっちゃったりしたけど、まぁ、他は大体順調に作成できたよ。ここまでで準備した素材を使い切ったのでまた次回素材作成から初めてセイジのレベルを上げてLV37以降のスクロールを作ろうっとヽ(・∀・)ノうひ。

さてと、時間は22時半位。終わるには微妙に早いので作成したスクロールをギルド金庫に保管し、轟さんにNECのスクロール作って保管したから使ってーと言ってからキャラチェンジ。Leonoraでちょっとだけ遊んで終わりにしよう。で、キャラチェンジしてみるとサンダーミスト村に居る。で、ブリッジキープの脅威がセイレーンをしばけば良いらしいので、西海岸に行けば直ぐに出来そうだなぁと言うことでこれをやって終わりにしようと思ってたら、グレさんからテル。「暇ならEXP稼ぎでもどう?」ってお誘いだったけど、「今日はもうすぐやめちゃうからまた今度ー」と返事。あ、でもそう言えば金曜日にデス城行く前に二人目と三人目のグリーンフットを救出しておこうってグレさんがブログに書いていたので、「あれ何時行きます?」って聞いてみたら、「何時でもー」ってことなので、「それじゃ、今からどう?」って事でグレさんと轟さんの三人でデス城へ行くことに。

Moog the Overlord早速キャラチェンジしてゼック島桟橋に集合。デス城へ向かう途中Moog the Overlord何て言うネームドが居たのでしばいてみた。LV40なのに異様に硬い('A`) 。そこそこ時間かかったけど、ま、余裕でしばき倒せた。ただ、やっぱり何かのクエスト用ネームドっぽいみたいで何も落としませんでした('A`) 。代わりに護衛のオークが大きめの宝箱を落とし剣が入ってた(´・ω・`)残念。で、デス城に突撃しあっさりと目標クリア。Wensa NeldoraShelmay Wavecrestの救出に成功です(*´-`)。デス城から出てグレさんのEvacで桟橋まで飛んで解散>ログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
セイジ LV35.8 -> LV37.1
ヘリクエ グリーンフッドの救出 二人目・三人目のグリーンフット救出フェーズまでクリア
でした。

思っていたよりセイジのレベルは上がらなかったけど、まぁ、130%上げたから良しとしますか。出来れば早いうちにLV40迄上げたいねぇ。ちょっと飽き気味って面もあるけど生産ヴァイタリティはまだ50%以上有るし、サモナーのスクロールを用意するっていう目標があるうちに出来るだけ頑張ってみるのがモチベーションが維持できて良いかもしれないね。生産はどこかで頑張っておかないと放置しがちだから(*´д`*)。

と言うことで今日はここまで。おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。




��秋篠宮妃 紀子様ご懐妊>
喜ばしいニュースが飛び込んできましたね。今年の歌会始の時、秋篠宮夫妻がコウノトリにちなんだ歌を詠まれた事もあり、一部にて「すわ、ご懐妊か」等と盛り上がっていましたが、まさか本当になるとは思っても見ませんでした。最近の皇室は皇太子妃のご病気の問題に絡んで良いニュースがなかっただけに、良い転機になると良いなぁ等と思っています。紀子様には大きなプレッシャーがかかると思いますが、男の子が生まれることをお祈りしたいと思います。各報道機関や関係者の方には変に騒ぐ事無く静かに見守っていただきたいと思います。

2006年2月6日月曜日

セイジEXP稼ぎヽ(・∀・)ノ

21時半頃ログイン。ブログ書いてたら遅くなっちゃった。轟さんと挨拶を交わしギルドステータスウィンドウのイベントを表示したら・・・まるまる1ページ轟さんのフェイブルド&レジェンダリアイテムのゲット記録がΣ(゜ロ゜;)すご。ずっとネームドを狙ってキャンプしているらしくネームドがポップするまで-8から-9緑▲▲▲ヒロイックなMobをしばき倒してるそうな。入る経験値は微々たるものらしいですけど、もうLV30にΣ(゜ロ゜;)轟さん頑張りすぎw(頑張ってないらしいけど、凄く長い時間やってるのかなぁなんて思う。)

さて、今日の私の予定は昨日するつもりで出来なかった生産レベル上げで御座います。現在Eleonoraのセイジレベルは35でして、このままの進捗で行くとサモナー組のレベルアップに追いつかれてしまいます。できればセイジのレベルを上げてサモナー組の呪文を提供したいと思ってまして、最近さぼっていた生産レベル上げを実施の運びとした訳です。因みにLeonoraのCNJはヴァイタリティがかなり減ってきているのでこれの回復も狙うという一石二鳥で御座います。・・・そう言えば、轟さんずっとNECやっているけどヴァイタリティどうしているのかなぁなんて思って聞いてみましたら・・・とっくの昔に切れているそうな('A`) 。

で、早速セイジのレベリングですが、LV30からのNECとCNJの呪文を作りつつ生産のレベリングが出来ると言う、一粒で二度美味しい状況ですので、カーマインインクブライアーウッドの巻き軸コゾ紙を20セット作ることにします。ブローカーでタッサーの根ブライアーウッドを購入し油、醗酵液、樹脂等を作成します。それから試薬、染料、インクと作成。目標の20セットに少し足りないけど材料がちょっと足りないので次回に追加生産することにし、コゾ紙を14セット作成したところで時間が来たのでお終い。

と言うことで今日の成果は・・・
セイジ LV35 -> 35.8
でした。

今日のブログは内容が無いけど、生産しかしてないしねぇ・・・書きようがない('A`) 。さて、明日も生産の続きしようかな。特にお誘いがなければだけど・・・。お誘いと言えば、グレさんから2/10(金)にデス城ツアーのお誘いを受けております。これ前に一度やって失敗して居るんですよね。前に実施した時は途中まで進めていた人がメンバーに含まれていたらしく、救出するグリーンフッドの二人目と三人目がデポップしていて(途中まで進めていた人が入って直ぐに話しかけちゃって消えてしまったつう訳('A`) )攻略できなかったんだよね。長らく放置状態だったけどクリアしちゃいましょうと言うことなので行ってきます。これで漸く喉に引っかかった骨が取れるかな(*´-`)。

それからグレさんのブログでLavaStromに行ったことが書いてあるね。どんなところなのか行ったことがないので分からないけど、機会があったら私もチャレンジしてみたいなぁ。LFGチャンネルで募集があったら乗ってみようかな。

と言うことで今日はここまで。おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





��水槽>
久しぶりに水槽の写真を載せちゃいます。前回新しいデジカメを導入して撮った写真を載せたんですけど、画像が暗いんですよね。で、ISOを1600迄上げてみたけどやっぱり暗くて、これはもう光量が圧倒的に足りないと言うことなのかなぁと。で、前々から前景に植えているグロッソスティグマが枯れてくるので悩んでいたんですが、これは二酸化炭素の不足じゃなく(かなり添加しているのでね)、光量が少ないせいじゃなかろうかと言うことで、アクアシステム社のアクシー600を購入してセットしてみました。同じ設定で撮った写真ですけど以前と比べて明るくなったと思います。(比較してみると凄い違いだわΣ(゜ロ゜;))

水槽2006_02_06suisou20060123.jpg





水槽近影←明るくなった水槽を近くからパシャ。





ラスボラ・エスペイそれから新しい仲間のご紹介。前回ちょっと寂しい状態なので新しいお魚さんを導入したいと書いたと思いますが、今回ラスボラ・エスペイさんをお連れしました。ラスボラというと一般的にはラスボラ・ヘテロモルファさんなんですけど、近所の熱帯魚屋さんに▲の黒い模様が少し小さいエスペイさんが売られていたので購入してみました。因みにこの黒い▲が三味線のバチに似ていることから、ラスボラを通称「バチ」と言ったりします。それと、ラスボラさんですが、鯉の仲間なんですね。私、鯉(バブル)と鰌(ローチ)の仲間は余り好きじゃないんですけど、ま、ラスボラさんは例外かな。水に馴染んでくるともうちょっと赤みがかったオレンジ色になるのでちょっと楽しみにしていますヽ(・∀・)ノうひ。

2006年2月5日日曜日

初めてのお出かけヽ(・∀・)ノ

※本日のエントリーはEQ2とは関係ないことを書きます。ご注意ください。

はぅ、爆睡してたΣ(゜ロ゜;)。寝ぼけ眼で時間を確認すると20時半、やばい=3。おまけに右手が痺れて思うように動かない。仕方がないので左手で何とかメールを打つ。「遊びに行っても良い?」「うん。ゲート開けて待ってるね。」・・・そう、今夜はおいでよ どうぶつの森で、カリーさんにドンキー村へのご招待を受けていたのです。予定では20時だったので30分遅刻だわ('A`) 。事前に全く準備していなかったので、せっかくネルが用意してくれていたお土産とかお金を忘れて(ドンキー村に着いてから気が付いたんだよねorz)門番さんの所へ。遊びに行きたい先のリストからドンキー村を選んで門番さんの準備を待つんだけど・・・「何らかの げんいんで おでかけする事が できません<80430>」というエラーが出てお出かけできない('A`) 。

何度か繰り返しても駄目なのでカリーさんにメールを送る。返信メールに書かれていたカリーさんのコードを改めて登録し直してから門番さんにお願いしたら・・・成功=3。ゲートの所で待っていたカリーさんと・・・挨拶するにはどうしたらいいの?;初めてだからどうやってチャットして良いか分からず暫く無言状態('A`) 。セレクトボタンを押して吹き出しタブを選択し表示された文字入力テーブルを使って挨拶。んで、カリーさんから1/Aと書いてあるボタンを押すとキーボードが出るよと教えて貰い、以後はソフトキーボードを使ってチャットする。うぅぅ、ほんと私ってば何も知らないなぁ(*´д`*)。

で、カリーさんだけど金髪でアップにした髪型になってる。わー、凄い。どうやるんだろう?ってお思ってたら、「ケルさん、デフォルトの髪型だね。後で変えに行こう。」だそうな(*´д`*)うひ。一通り挨拶も終わり、早速ドンキー村を案内して貰う。SS撮れないので全然名前覚えてないんだけど、一軒一軒村人のお家に案内して貰って、住人とご挨拶。それぞれの住人の特徴とか説明して貰う・・・うー、凄いなぁ。私、自分の村にどんな住人が居るのかちっとも知らないよorz・・・。お気に入りの「びんた」はなかなかキュートで可愛い猫ちゃんでした(*´д`*)。

そうそう、それからさすがに花の交配にこっていると言うだけあってドンキー村はお花だらけでとても綺麗。黒いチューリップとか色々紹介して貰ったけど、価値が分かってないものだから感動の具合がちょっとばかり低いのかなぁとか思うけど、多分交配を自分も手がけていて珍しい物ばかり紹介して貰ったらきっと驚きが凄いことになったことでしょう。それと果物の木が、桃・オレンジ・梨等があり、「ケルさんの村は果物何?」と聞かれて「リンゴだよ」って返事したら、「おー、欲しい。後で取りに行っても良い?」と言うのでたまたま持っていたリンゴをあげるヽ(・∀・)ノうひ。果物持っていっても良いよーと言うのでお言葉に甘えて全種類を貰い、残った実をカリーさんと二人で食す(笑)。それから果物の木を上手に育てる方法を教えて貰う。木は育ちにくい場所と育ちやすい場所があり、木が生えている場所は育ちやすい場所なので、木を斧で切ってその切り株をスコップで掘り返し、開いた穴に果物を植えてあげると良く育つみたい。

そうそう、それと金色の如雨露(うわ、ジョウロってこんな漢字なんだ・・・すご)の貰い方を教えて貰う・・・。これはドンキー村から帰ってポレポレ村にカリーさんをご招待してから分かったんだけど、ポレポレ村は雑草だらけだったのです。実を言うと雑草だと知らず、そのうち花が咲くのかなぁなんてのほほんと思ってました(´・ω・`)。で、雑草を抜きつつ村を綺麗な状態にして15日間維持できると金色の如雨露を貰えて、黒いバラにその金色の如雨露で水をあげると金色のバラになるらしい。うーむ、何だか凄いことだらけだわ。

さて、ポレポレ村を案内して差し上げたいところだけど、いかんせん全く住人のことを把握しておりませんorz。その旨カリーさんに説明し、それじゃてけとうに回りましょうと言うことでポレポレ村を徘徊。ある意味ドンキー村を回るのと同じくらいの新鮮さで自分のポレポレ村を回りましたよ(笑)。で、カリーさん曰く案外花を綺麗に植えているらしいことや、博物館で魚や化石が充実していること等が分かりました。ネルの趣味が出て居るみたいですね。

後はー、ドンキー村ではタヌキ商店がデパートなのに驚きましたな。ポレポレ村はまだスーパーですもの。(もっとも私は全然育ててないので偉そうなことは言えませんがね('A`) )。ドンキー村のタヌキデパートでは美容院で髪型を変えました。恥ずかしながら所持金が全然足りなくて美容院でお支払いできなかったんですけど、カリーさんからお金を1万ベルいただいちゃって、うわ、こんなに貰って良いの?って聞いたら、80万持ってるから平気ーだって。ほんと吃驚することだらけ。因みに髪型はカリーさんお勧めで、今の髪型の前はずっとそれだったらしいです。とても可愛い髪型で画像で紹介できないのが残念。

ま、何だかまとまり無いけどこんな感じで初めてのお出かけはとても楽しく過ごせました。気がつけば23時半。3時間も遊んでたんだなぁ。そんなに沢山のことをしたようには思えないけど、チャットがスムーズに出来ないから時間かかっちゃったのかな。ぁ、後忘れてた。カリーさんに随分色々プレゼント貰っちゃったんだよ。家具とかね。で、私がプレゼントできたのってあんまり無かったからちょっと残念。やりこんでないから仕方ないとは言えもう少し何とかしたいなぁ。

そんなことを思いつつメールをチェックしたら、いわっちさんからメールが届いている。読んでみたら・・・私が最初に体験したような状態で接続できなかったみたい。いわっちさんどうしてるかなぁなんて言ってないでメールチェックすれば良かったorz。いわっちさんには返信でカリーさんから教えて貰ったコードを伝え、緊急時用に私の携帯メアドを知らせて終了。ちょっと残念だったけど、また遊びに行こう。今度はいわっちさんの村へ行こうかなヽ(・∀・)ノうき。

2006年2月4日土曜日

うぅ、辛いです(´・ω・`)

20時過ぎにログイン。轟さんと挨拶して今日の相談をするんだけど・・・反応がない。忙しいのかなぁと思いそのまま暫く待ってみる。んで待ってみたけど返事がなかったのでもう一回話してみたら、最初に言われた時にちゃんと答えていて待って居るんだけど・・・って返事(´・ω・`)。ぬーん、ログを確認してみるけど轟さんの最初の返事が届いていない。昔のFF11ではゾーン切り替えの時にメッセージが到達しているとログ画面に載らないことがあったけど、EQ2でも同じような現象があるのかなぁ;轟さんのアドバイスに従いギルドチャットとテルだけを表示するタブを作ってみたけどやっぱり無い。たまたま起きたバグかもしれないけど、次回以降気をつけようっと。

会話が成立する間、Leonoraでサンダリング・ステップに向かいシティタスクセイバートゥースの伏兵を完了させる。続いてブリッジキープの脅威でセイレーンをしばき倒しクリア。んでブリッジキープ近くの骨が居るいつものキャンプ地へ。ぬー、今日は何人か居てますねぇ。取り敢えずブリッジキープの脅威を報告して新しいクエストを受け橋の直ぐ横の空き地に陣取り骨を引っ張ってしばく。で、上のような感じで会話が成立したのでElonoraへキャラチェンジして轟さんのGRDと一緒にCTへレベリングへ行くことにする。

轟さんが鞄の整理をしている間、募集要項を考えLFGチャンネルにメッセージを流すとスカウト系の3名の方が応募。後一人ヒーラーが欲しかったけどLFG検索で引っかかる人はTMPさんだけ。後はちょっとレベルの低いミスティックさん。今思うとミスティックさん誘えば良かったかなぁと思ったけど、「やられる前にやる」チームにしようと言うことでウォーロックさんを誘いCTへ突撃。

轟さんはGRDやっていると忙しいので会話担当のつもりで私が色々言ってみるんだけど・・・どうもイマイチノリの悪い人達みたいで反応がない('A`) 。まぁ、私が喋る話しも内容が無い訳なので「そりゃ無理でしょう」と突っ込まれればそれまでなんだけど、話し好きの人だったら結構乗ってきてくれるので、今日は無口な人が集まっちゃったって事なんだろうなぁ。それと気が付くと轟さん以外の人のHPががくっと減っていることがあって慌ててヒーリングするんだけど、よくよく見るとタゲがあって無いっぽ('A`) 。全力を出すと跳ねるからセーブしますーとか言っているけど・・・タゲ合ってなきゃ跳ねるも何もないと思うんだけど(汗)。

結果的に全力を出し切ってくれればかなり攻撃力の高い(何しろ4人アタッカーだもん)チームのはずなのに何だか苦戦する。最初は勢いよくやってたんだけど、多分ヒーリング間に合わないのを見て手を抜いてタゲを取らないように尻込みしちゃったんだろうなぁ。そんな訳で私死亡>轟さん死亡みたいな形が数回有ってますます無口に('A`) 。ついに轟さんから23時で終わりにしますねとギルドチャットで連絡があり了承後、轟さんからグループに23時で抜けますと話し、それでは23時で終わりにしましょうと私が言っても・・・返事無し('A`) 。うーん、辛い。

そんな感じで23時に終了>解散>COQ。残念だけど今日は余り楽しくないレベリングチームでした。事前にTMPはヒーリング遅いので間に合わないと思ったら即Evacしてくださいって説明し、了解を得ていたにもかかわらず、何を待っているのかEvacせずに死ぬこと数回。スカウト系3人だから余裕だろうなぁって思ったけど、自分一人なら責任重大だからEvacタイミングを外さないように集中していると思うけど、大勢居るとかえって責任感が薄らいじゃって誰かがやるんじゃないかなって思ったのかもしれないな。その辺りもきちんと取り決めしなかったから私の責任だなぁ。次回そう言うケースにはちょっと気をつけよう。(そう考えるとグレさんと遊んでいる時はそんな心配しなくて良いので、やっぱり気心知れた人だと安心できるよね。)あぁ、それと非常に重くてチャットメッセージの到達が遅くて間に合わなかった可能性もあるなぁ。何しろヒーリング全然間に合わないのがしょっちゅうだったし・・・早く直して欲しいぞヽ(`д´)ノむきー。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV46.5 -> 47
コンジュラー LV26 -> 26.5
でした。

High Priest Cit Dakon今日のTMPのレベリングで良い事って言ったら、ハイプリ(SS参照)と戦えたことと、レベルが上がってヴァラーっていうBUFFとグローリー・オブ・コンバットというRH(AE)を覚えたのと恐怖の言葉をクリアしてシューリアン語を覚えた位かな。因みにネームド戦も数回できて全部鉄箱出たのに一つもアイテムゲットできなかったよ。アビリティ発動しちゃったかなorz。

ふぅ、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

2006年2月3日金曜日

酔っぱらいながらEXP稼ぎ(*´д`*)

22時頃ログイン。今日は会社の送別会でした。一次会でバイバイしてきたんだけど結構酔っぱらってるかも(*´д`*)。轟さんと挨拶してまずは鞄の整理から。昨日ネク森で宝箱から出た古びた鍵と言うのを調べてみたら魔女の鍵とか言うクエストが発生。この鍵を使う場所を探すらしい・・・そのうちやることにしますかね。とりあえず今日の目標はLV26までEXP稼ぎすることにしよう。その前に昨日二つシティタスクを終わらせたから新しいのを受けておこう。南ケイノスと北ケイノスで静寂の響き暗雲と言うシティタスクを受けてサンダリング・ステップへ向かう。

最初はシティタスクのセイバートゥースの伏兵からやろう。これは前にも書いたけどSabertooth Lookoutをしばくんだけど、無印の弱い犬はアントニカゲート近くの東海岸にしかおらず、5匹しかいないので来るたびに少しずつ進めようとしているんだよね。んで、さくっとしばき倒して少しだけ進捗。あと一回やればクリアできそうだね。続いて海岸沿いに桟橋へ向かいブリッジキープへ向かおうとしたら海岸を歩いているCaptain Abella Coranisという女性ダークエルフの頭の上におっきな羽が浮かんでいるのでクエストくれるんだなぁと話しかけて船長の新しい友人とやらを受けたとたんオークが三匹襲いかかってきた('A`) 。やばいかなぁとか思ったけど、ま、ペットのお陰で何とかなりました。どうでも良いけど突然襲いかかるのは勘弁して欲しいなぁ(´・ω・`)。オークを倒したらゼック島への航海ちう新しいクエストをくれる。ふむ・・・アントニカに行くのかぁ・・・今度やるかな('A`) 。

さて、ブリッジキープ近くのデッドリバーで今日はスケルトンをしばきながらEXP稼ぎしよう。ついでにDrowned Trooperもしばき倒して薬学の応用 第2巻も狙ってみよう。・・・今日はイマイチ宝箱のドロップが良く無いなぁ。そんな中Drowned Trooperが宝箱を落とすとどきどきするんだよね・・・んで、開けてみると全然期待したアイテムじゃないんだよねぇ。例えば、ぎざぎざの金属塊なんてアイテムとかいびつな装身具なんてアイテムを落とすんだよね;因みに前者は落下した星のかけらと言うクエストをくれて、後者は光るブローチと言うクエストをくれるよ。

結局一時間半位ここで粘ってEXP稼ぎを続けたけど、残念ながら薬学の応用はドロップしないまま目標のLV26にアップ。アルヴィアル・ブランドというBUFFとエネミー・マスターの選択肢からジャイアントマスター・ストライクをチョイス。んで、COQでネトルヴィル・ハヴェルへ帰還し、ギルド倉庫からシャード・オブ・アイス(中級Ⅰ)アルヴィアル・ブランド(中級Ⅰ)を引き出してスクライブ。これ、轟さんが今日手に入れた呪文書です。とても嬉しいです。改めて轟さん、ありがとう。出来れば私もNECの呪文書を宝箱から貰ってお返ししたいところだけど・・・出たこと無いよ(´・ω・`)。ま、こんな感じで酔っぱらいながらだけどそこそこ遊べて楽しかったです。その後轟さんとお休みの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV25.3 -> LV26
でした。

明日は予定だとGRD+TMP組でレベリングだね。またCT行くのかなぁ。もしCTなら今度も沢山ネームドしばけると良いね。CTじゃなくてPFとかだったらこの前のクエストの続きしながらお金稼げると嬉しいな。
さて、今日はここまで。おやすみなさいましノシ

P.S.
あぁ、そうそう。グレさんのブログにアドオンモデルでの私のキャラ画像が載ってるんだけど・・・男みたい('A`) 。全然違う外見で・・・orz。

2006年2月2日木曜日

サモナーペアって難しい(*´д`*)

20時半頃ログイン。まずはブローカーで薬学の応用 第2巻が出品されていないかチェック。(そう言えば、薬学の応用じゃなく薬学 応用第2巻みたい。翻訳するなら他のとあわせて欲しいよね。)うーむ、出品無し。おまけに一番安いレシピでも10G以上。困っちゃうねぇ;仕方がないので自分でMobから貰う努力をしよう。んで出かける前に昨日一つシティタスクが終わったので新しいシティタスクを貰おうと思い、取り敢えず南ケイノスのメイジタワーに行ったら運良く一人目で新しいシティタスクをゲット。波の狭間にてと言うクエストでSmall Shore Crabを13匹しばき倒すらしい。

では移動しましょう。いつものようにグリフォンに乗ってサンダリング・ステップへ向かい、まずはSabertooth Lookoutのチェックから。名前を失念しちゃったけどシティタスクか何かで14匹しばかなきゃいけなくて、ケイノスタワー1の近くにいるヒロイックだと負けちゃうので、無印かソロの犬を探している訳。んで、アントニカゲートから直ぐの海岸付近に5匹(それぞれちょっと離れているけど)居ることが判明したのでしばき倒すヽ(`д´)ノ。ポップ待つのも面倒なので、TSに来るたびにここに寄って少しずつ進めることにしよう。んで、海沿いに桟橋迄出て、出がけに受けた波の狭間にてをクリアすることにする。対象MobのSmall Shore Crabは20から21で緑・青▼。弱っちいのでさっさとコンプ。ギルドポイント貰っちゃった。んでちょっと前にログインした轟さんからおめめーと祝福いただく(*´-`)。

次はどうするかなぁ。ふむ、シティタスクの侵略者の殲滅が残り3匹だな。対象MobのDrowned Trooperは桟橋近くのデッドリバーに居るからこいつをクリアしちゃおう。行ってみると、お、何匹か居る。早速しばき倒してみると1匹目でいきなり宝箱ドロップ。こいつは薬学の応用 第2巻を落とすMobなのでどきどきしながら箱を開けてみた・・・ブリアのスリリング・バラード(中級Ⅰ)だって(´・ω・`)ざーんねん。残り2匹もちゃっちゃとしばき倒し侵略者の殲滅も終了。これで少しギルドに貢献できたね。轟さんから追いつかれそうだなぁって言われたよ(*´-`)うひ。

さて、このままここでEXP稼ぎするかどうしようか迷ったけど、ここのMobはLV25なのでちょっと危ないし、ヴァイタリティも減りが早くなるのでもったいない。そこで薬学の応用 第2巻を落とす他のMobをしばきに行こう。ここからだとネク森の蟹が良いらしいのでTSの桟橋からネク森へゾーン。桟橋にいるNPCに話しかけてクエストを幾つか貰ってから海岸に出てみると・・・蟹だらけ・・・でもターゲットのNerius FiddlerやNerius Hermitはあんまり居ない。むーん。ま、普通の蟹もやりつつターゲットがポップしたらしばく事にしよう(*´-`)。

蟹はとにかく一杯居るので手当たり次第やっていたらレベルアップ。↓の呪文を覚えたよ。シャッター・グランドとプロヴォケーションは強化したい呪文だね。

シャッター・グランド(DoT)
キャッツアイ(透明な敵を見ることが出来るソニックビジョンをグループメンバーに付与する)
ミニオン・スタンス:プロヴォケーション(ペットに攻撃スタンスを取らせる)

さーて、レベル上がるまで蟹をやろうと思ってたけど、アクセスクエスト霧の乙女号 パート1を受けちゃったのでもう少しNerius Crabをしばかなきゃならない。25匹だから直ぐかなぁと思ったけど、意外にヒットしない。ソロの蟹よりグループの蟹の方が何となくドロップするっぽいのでグループの蟹を狙ってしばき倒してたらいつの間にかクリアしてた(*´-`)。桟橋の袂にいるDaisy Winterhomeに話したら、今度はAsh Owlbearの腱を13個集めて来いだって。インビジかけてネク森に入っていって見たら・・・あぅぅ、青▲▲▲ヒロイックだったorz。これは死ねると思い、TSへ戻ってEXP稼ぎしようと思って引き返していたら、轟さんからEXP稼ぎも兼ねてAQ5(4だったかも;)のMob一緒にやらない?ってお誘い。海岸にいるダークエルフ(かな)がターゲットらしい。

合流して早速やってみるんだけど・・・上手くいかない(´・ω・`)。相手はLV24▲▲ヒロイックのグループで、私的にはソロでは絶対無理な相手。最初は轟さんがタンクペットで私がメイジペットにしてやってたんだけど、どうも直ぐにメイジペットがタゲを取ってしまうみたいで、タゲ取り>ペット即死>私死亡>轟さんペット死亡>轟さん死亡という何とも悲しいコンボ('A`) 。少しでも長持ちするようにと私のペットもタンクペットにして、轟さんのタンクペットがタゲを取る感じでやるんだけど、ペットが堪えきれず轟さんペット死亡>轟さん死亡>私のペット死亡>私死亡orz。轟さんのペットを私も回復できればまだ良いのかもしれないけど出来ないからなぁ(´・ω・`)。冷静に考えればやめようって事になったと思うけど、かなり熱くなっていたこともありその後数回死亡。ついに轟さんの装備が耐久0になって剥がれちゃったので断念orz。

戯れで始めたサモナー組だけど、一応将来像としては二人ペアで強いMobをやっつけようと言う意気込みでやっていたので、今日の結果はこの将来像を打ち砕かれた形になりかなり凹む(´・ω・`)。轟さんはNECにかなり投資していたこともあり凹み具合が尋常じゃない。気持ちが落ち込んでいる時には極端に走りやすいのは人の常でして、轟さんちょっと辞めたくなっちゃったみたい。私としては確かにペアで遊ぶのは、今のままじゃ絶対無理だというのは今日の結果(これまでもうっすらとそういう風なことは感じてたけど気が付かないようにしてた;)で明らかになっちゃったけど、ソロで遊ぶにはこれほど良いジョブもないし、何よりお金になる。だから、サモナーも続けつつGRDとTMPもどうせなら育てていきたいって思う。

んで、この話の中で、轟さんからブルーザーとフューリーの組み合わせがなかなか良いらしいと言う話が出る。タンクとヒーラーの組み合わせだけどGRDとTMPのように攻撃力が極端に低いと言うことが無く二人でも結構やれるらしい。そう言えばGRDとTMPの組み合わせは攻撃力が低い以外は実にしっくりとかみ合ってたから、攻撃力という弱点を補えるブルーザーとフューリーの組み合わせは良いかもしれない。確か轟さんはモンク系をとても気に入ってALTで育てていたから、私がフューリーを育てると良い感じで組めるかもしれない。轟さんがまたヒーラーやるのに抵抗無い?スカウト系やりたいって言ってたでしょ?と尋ねてきたけど、FF11からこっちずっとヒーラーやってるからなのか、私自身の感性に合っているのかヒーラーってかなり好きだから全然抵抗無い。なのでフューリーも育ててみようかな。フューリーを一から育てるにあたって新しい友達やギルド仲間も勧誘できたら良いかもしれない。サモナー組はどちらかというとソロでばりばりだけど、タンクとヒーラーの組み合わせなら他のジョブを誘う機会が多いだろうから、ちょっと積極的に動いてみよう。

そんな感じで反省会を終え、轟さんから依頼のあった↓の呪文をEleonoraで作成。

LV28 ネクロマンティック・ルーン(初級Ⅳ) ペット対象のBUFF?
LV28 メンド・ボーン(中級Ⅲ) 術者からペットへHPを与える(おぉ、献血?)

轟さんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV24.7 -> 25.3
シティタスク 波の狭間にて コンプリート
シティタスク 侵略者の殲滅 コンプリート
アクセスクエスト 霧の乙女号 パート1 フェーズ1コンプリート
でした。

今日の結果はサモナー組の将来が暗い終わり方だったけど、もしかしたらまだ道があるかもしれない。下手な希望は持たない方が良いかもしれないけど、工夫次第で何とかなる可能性がゼロであることを検証した訳でもないので、せっかくだからちょっと考えてみようかと思う。もっとも具体的なアイディアがある訳ではないんだけど、以前私のAQ1を轟さんに手伝って貰った時も最初は上手くいかなくて死にまくったけど、慣れてきたら旨く回り出したという事もあるし、もう少し弱い弱い敵を狙って殲滅速度を上げる事でEXP稼ぎが早くなるかもしれない。なので私としてはもう少し足掻いてみようと思う。

それと、今日初めて聞いたブルーザーとフューリーの組み合わせも興味をそそられたので実現に向けて始動してみよう。↓みたいなスケジュールでやるとヴァイタリティが復活して良いかもしれない。

月・水・・・コンジュラー(基本ソロ)
火・木・・・フューリー(轟さんのALTに追いつく迄当面はソロ、あるいは野良)
金・土・・・GRDとTMP組でレベリングorレイド/ヘリテージ活動
日・・・・・生産

残念ながら明日の夜は会社の送別会で遅くなりそうなのでフューリーの開始は来週火曜日位になりそうだね。うーん、何かちょっとわくわくしてきたヽ(・∀・)ノうひ。(あ、でもフューリーってダークサイドだっけ。むふーん、久しぶりにFP側になるのか・・・)

では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





三菱重工が、サンダーバードのスーパーメカや基地一式を受注したら……
これ、以前ニュースで見た記憶があるんだけど・・・とっても興味深いねぇ(*´д`*)。本当に作らないかしら?w

2006年2月1日水曜日

新ペット召喚(*´-`)

20時半頃ログイン。うむ、今日LeonoraでEXP稼ぎすると直ぐにLV24になるなぁ。確かファイタータイプのペットテルリアン・ソルジャーちう呪文を覚えるはず。ブローカーでチェックしてみると・・・中級Ⅰが2Gで売りに出ている。ふむー、Eleonoraで作ったらどうなるか調べてみるか。と言うことでLeonoraからEleonoraへキャラチェンジしてチェックしてみる・・・まずはテルリアン・ソルジャー自体のレシピをチェック。ふむ、持ってるね。問題はインディゴインクかぁ。どうやらレシピは薬学の応用 第2巻(Advanced Apothecary Volume 2)らしい。ブローカーでチェックしてみたけど残念ながら売っていない。仕方がないので完成品のインクを調べてみたら・・・32Gって('A`) 。うーむ駄目だこりゃ。諦めてLeonoraにキャラチェンジして素直に中級Ⅰを購入してEXP稼ぎに出発・・・おっとその前に今回はちゃんとシティタスク受けていかないとね(*^ー゚)b。金庫に預けておいたギルドポイントになるアイテムを鞄に詰め込んで南ケイノス>北ケイノス>ボーブルシャーと回ってアイテムをウッパライ、シティタスクを受ける。

さて最初は何にしようかなとジャーナルをチェックしてサンダーミスト村で貰った昔ながらのリサイクルとか言うクエストをやることにする。何故かって言うとTSゲートから近い海にいるセイレーンが対象Mobだから。水中で呼吸の出来る石を召喚して早速海へ。最初はソロのセイレーンしか見つからなくて、こりゃ結構大変かと思ったら、ずんずん沖に泳いでいって見るとグループのセイレーンがあちこちに(*´-`)。早速しばき倒してクエストクリア。んで、引き上げようと思ったらHolly Rowanへの手助けもセイレーンが対象Mobだったので、こちらもクリアするために規定数をしばき倒すヽ(`д´)ノ。

グリフォンに乗ってサンダーミスト村へ報告に行き、Holly Rowanへの手助けを受け直す。今度はスケルトンみたい。そう言えばシティタスクでもスケルトンのがあったっけ。うんこれだ。侵略者の殲滅って言うクエストだね。Drowned Trooperを15匹しばき倒すらしい。EQ2MAPによると桟橋よりのデッドリバーでブリッジキープ付近に居るらしい。行ってみると・・・うん、少ししか居ないけど確かにここだわ。殆どが黄色のスケルトンで、青のゾンビも居る。Drowned Trooperを3匹程やっつけたところでレベルアップ。テルリアン・ソルジャーを覚え、専門トレーニングで選択肢が出たのでファイア・シードを覚える。DDのシャード・オブ・アイスは中級Ⅰと比べてそれ程大きなダメージじゃないし、そもそもHOのスタートにならないので却下。アクア・ストーカーは一時的なペット召喚呪文だからイマイチっぽい。残るはファイアーシールドとファイア・シードなんだけど悩んだ末にファイア・シードを選んだけど、よーくよく見直してみるとファイアーシールドの方が良かったかもしれないorz。ま、微妙な差だから気にしないようにしよう(´・ω・`)。

ゴーレムさんさてテルリアン・ソルジャーを覚えたから、用意していた中級Ⅰを早速スクライブして召喚してみると・・・むふーん、ゴーレムさんでしたか。てっきり土エレメンタルだと思ってましたよ(*´д`*)。・・・Σ(゜ロ゜;)し、しまった。初級Ⅰがどんなんだか調べるの忘れた。あー、もう後の祭りだな。仕方ない諦めよう。んで、早速ゴーレムさんに働いて貰ったんですが・・・確かに硬いんだけど殲滅時間がめちゃ遅い('A`) 。まぁ、メイジ系のペットと同じように考えちゃ駄目なのは分かるんだけどちょっとショック。硬くても倒すのが遅いのではやってられないのでゴーレムさんにはバイバイしてイグニアス・アプレンティスを召喚するヽ(・∀・)ノ。

んでDrowned Trooperを続けようかと思ったんだけど、あんまリポップしないし、かといって黄色のスケルトンは危ないわヴァイタリティの減りが大きいのでもったいないわで、ちょっと中断することに。LV25になるとここは丁度良い狩り場になるからそれまでお預けにしよう。そう言えばハラス語を覚えたからブリッジキープの脅威も受けておこう。ふむ、犬をしばけとな。確か別のシティタスク土地の泥水化と言うのがSteppe beetleを14匹しばくクエストで、このコガネムシが居る辺りに犬もいるはず。おまけにグリフォンもいるのでサンダーミスト村の防衛もこなせるはず。サンダーミスト村から西に出てサンダーミスト谷というクレーターみたいな窪地に居る犬やその周辺にいるコガネムシ、ライオン、グリフォンなんかを手当たり次第にしばくヽ(`д´)ノ。あぁ、そうそう。グリフォンを倒して貰えるお肉が何故か・・・ネコの肉なんですけどグリフォンってネコだったの?Σ(゜ロ゜;)。

あちこち移動しながらやっていたこともありEXPはイマイチ稼ぎが悪かったけど、それでも100%稼げたから良しとしよう。それとシティタスク土地の泥水化もクリアできたから良かった。他にも鞄が一杯になる位、本や装備をゲットできたから凄く嬉しいね。その中に・・・テルリアン・ソルジャー(中級Ⅰ)もあったよ 。買わなくても良かったなぁ('A`)。ま、買った値段より高く出品して終了ヽ(・∀・)ノうひ。因みに装備品とかはいちいちブローカーで売っても大して高く売れないし売れ行きも悪いので全部NPC売。多分数ゴールド程度にはなったかな。残りのレシピやアーツ、呪文書を出品してさぁログアウトしようと思ったら轟さんがログイン(笑)。こんばんはとおやすみなさいを一緒に挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV23.7 -> 24.7
シティタスク 土地の泥水化 コンプリート
新ペット テルリアン・ソルジャー スクライブ
でした。

さてさて、LV25がもうすぐなんだけどスタンスのプロヴォケーションを覚えるんだよね。これは是非とも中級Ⅲにしたいけどインクのレシピがない。うーん、轟さんにお願いしてインディゴインクを作ってもらおうかなぁ。まずは相談してみよう。他にも重要な呪文が控えているから、これも中級Ⅲにしたいな。

LV26 アルヴィアル・ブランド(AE BUFF)
LV28 コンジュラーズ・マーク(DEBUFF?)
LV28 ヴォラティル・レフュージ(スタンス)
LV28 リペア・サーヴァント(ペットのヒール)

出来れば薬学の応用 第2巻をゲットしてインクを作れるようになりたいけど、ブローカーに売ってないからなぁ。Drowned TrooperやSabertooth Warrior、ネク森にいるNerius FiddlerやNerius Hermitがレシピを落とすらしいからEXP稼ぎでこいつらを狙うのも良いかもしれない。うむうむ。
では、今日はここまで。おやすみなさいましノシ