2005年12月30日金曜日

今年最後の更新(*´д`*)

今年もいよいよ残すところ明日一日になりましたね。
色々あった年でしたが何とか無事年越しできそうです。
��風邪はまだ治らないけどね(´・ω・`))
来年はリアルで波乱の年になるのが分かっているので
ちょっと憂鬱ですが、ま、暫く忘れることにします。

と言うことで、年内の更新はこれで最後となります。
皆さん、良いお年をお迎えください。
ノシ

2005年12月27日火曜日

ヘリクエ 旅、半ば楽し(*´-`)

20時半過ぎにログイン。轟さんがログインするまで生産でもしてるかなと思ったら、間をおかずに轟さんログイン。挨拶交わして今日は何しようかぁと相談。んで、ヘリクエ奇妙な黒い石に使うネックレスを轟さんのネズミキャラに作ってもらうことに。結構前にパラジュームの塊をゲットしていてこのクエストに使うから大事に持っておきなって言われてたんだよね。ま、それを倉庫から引っ張り出してきて轟さんに加工をお願いして、その間にチョコチョコっと呪文をこさえて待機。時間かかるのかなぁと思っていたらそれ程でもなく加工が完了しネックレスを受け取る。

奇妙な黒い石の沈没船さて、グレさんからマラソン行こうってお誘いがあったので、今日はヘリクエ旅、半ば楽しをやろうと言うことになったんだけど、グレさん、多分22時頃ログインだからその間何してようってことになり、轟さんはテレビ見て時間が来たら再ログインすることになり、私は奇妙な黒い石を進めることに相成りました。と言うことで早速サンダリング・ステップへ移動ですな。そうそう、昨日ヘリクエブーツの持ち主Minty Frostbeardにブーツの加工を依頼したんだっけ。ついでだからこいつも取りに行こう。て事でTSのグリフィン乗り場からサンダーミスト村駅へ飛び、Mintyからブーツを受け取って再びグリフィンに乗り、沈没船へ向かうためにコールドウィンドウ(だったかな?;)駅へ飛んだけどこれは失敗だったよ。何でかって言うと目的地はTSの西側の海でセイレーンの居る建物のちょっと沖合に沈んでいる船だったから。

奇妙な黒い石の滝続いてネクチュロス・フォレストへ向かうためにデスリバーを遡って桟橋へ向かう。途中ブリッジキープに立ち寄りTurgen Bremhurstに報告してブリッジキープの脅威のフェーズ2をクリアする。んで、桟橋からネク森へ移動して桟橋寄りの川幅の広い川を遡り滝壺に潜ってジャーナルヒット。丁度この位にグレさんがログインしてきたので、挨拶を交わしつつマラソンしましょうと言うことに。チャットしつつCOQでネトルヴィル・ハヴェルへ飛び、アントニカへ出てグリフィンでオラクルの塔へ向かいScholar Al'Quylarに報告して奇妙な黒い石を更新。さらにアーデンニードル砦へ向かってHwal Rucksifに報告してブーツの持ち主をクリア。おー、ステータスポイントが6万を超えたよヽ(・∀・)ノうひ。

丁度この位に轟さんが再ログインしたので、グレさんログインしたよーと知らせつつグレさんと轟さんをグループに誘ったんだけど・・・「あれ?JブーツってEleさんでやるんだっけ?」「おーー;;ごめ」Chersinaでやるんだった(ノ∀`)。と言う訳でグレさんと轟さんにキャラチェンジを伝えてログアウツ&Chersinaでログイン。アントニカの双子の塔の間で待ち合わせにしてSelinda Whisperwindに話しかけてヴァーレーンの塔へ向かった所で・・・「あれ、クエスト受けてないかも(ぐれさん)」「うは」凄いうっかりしていたよ。当たり前のようにクエスト受けている物とばかり思い込んでいたけど、考えてみたら私は二回目だけどグレさん初めてなんだよねorz。配慮が足りませんでした(´・ω・`)。謝りつつアントニカゲートへ戻りCru Nasetoから全員でクエストを受けて(タイマーが動き続けているので私と轟さんも一旦クエストを削除して受け直したの)改めてスタート。ヴァーレーンの塔>グノールスレイヤーズ砦、グリフィンに乗ってオラクルの塔へ飛び、カルトーシスの廃墟>オラクルの塔>アーデンニードル砦と周りスタート地点へ戻ってフェーズ1クリア。早足ソングのお陰でかなり楽勝ヽ(・∀・)ノうき。

続いてコモンランド編。TS>ネク森>コモンランドと移動しSian D'iorに話しかけてスタート。クロスロード>ルーカン山>ザーヴォンの塔>ネイチャーリング>ヴァルマーの廃墟>ターモイル墓場と周りスタート地点へ。これもかなり楽勝。んで、サンダリング・ステップ編。コモンランド>ネク森>TS桟橋へ移動しLessa Gentareに話しかけてスタート。サンダーミスト村>デッドヴュー峠>セイレーンの聖堂>腐敗の神殿>コールドウィンドウ湾>グレーヴプールと周りEvacしてスタート地点へ。轟さんとグレさんは上手くいったみたいだけど、私は何故かグレーヴプールがヒットせずクリアならず。速攻でリスタートしたけどグレさんのEvacが回復していないので、急遽轟さんがキャラチェンジしてネズミをグレーヴプールに配置し、私とグレさんでもう一度周遊。今回もグレーヴプールがなかなかヒットせずかなり焦った物の、何とかかけずり回ってヒットさせ、轟さんのネズミにEvacしてもらってクリア(*´-`)ふー、やれやれ。

時間的に次が最後と言うことでネク森編へ。コモンランド入り口近くのStro D'Proiに話しかけてスタート。沼をチェックしガーゴイルゴージへ向かう途中、N'Marの上り坂でグレさんが落下し即死。私はこれでこのフェーズは失敗だと思い込んでしまい、明日のためにキャラを移動しようと思ってグリフィンに乗ってしまったんだけど、直ぐにリバイブして走っていれば間に合ったみたい。ごめんなさい。なので最後が宜しくなかったけど、挨拶を交わしてログアウツ。出来れば年内にこのヘリクエを終わらせておきたいから明日続き出来ると良いな。

と言うことで今日の成果は・・・
ヘリクエ ブーツの持ち主 コンプリート
ヘリクエ 奇妙な黒い石 フェーズ1クリア
ヘリクエ 旅、半ば楽し フェーズ3クリア
クエスト ブリッジキープの脅威 フェーズ2クリア
でした。

おっちょこちょいで足引っ張っちゃってごめんなさい。明日は気をつけようっと。では、おやすみなさいましノシ



※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





��その1>
フィギュア:トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人
何だか白けますね。浅田選手や中野選手が選ばれず、今期全く良い所のない安藤が選ばれるとは・・・まぁ、予想通りではありましたがこうまであからさまだと・・・恥を知れヽ(`д´)ノと言いたくなりますねぇ。こっちにそれについて書いてあるけど、これが真相なんだろうなぁと思うよ。ま、このスポンサーの商品は前々から購入リストに入れないことにしているので今更不買がどうのとは言わないけど、企業イメージを損なうことして意味があるんでしょうかね?( ´_ゝ`)

��その2>
前々から買おう買おうと言いつつ買っていなかったアフリカンランプアイを漸く通販で購入しました。寒い時期なので宅配が心配でしたが発泡スチロールの容器にグラスファイバーの保温材が入れられ、その上にホッカイロで保温されていたのでバッチリだったみたい。本当は水あわせというのをやって慎重に水槽へ導入するのが正しいのですが、全く死んだことがないので全然やってません(*´-`)。んで、適当に水槽へじゃばーと入れてみたけどやっぱり問題ナッシング。みんな元気に泳いでいます。今回相当数の魚を入れたんですけど、なーんかまだまだ余裕なんですよね。もうちょっとしたらポポンデッタ・フルカタも入れちゃおうかな。昨日のブログで紹介したThe SUISOUさんみたいに綺麗に写真取れれば良いんだけどちょっと上手くいかない。家にあるようなデジカメじゃ駄目なのかなぁ。ちょっと研究してみるかなっと。

2005年12月26日月曜日

ヘリクエ 叫ぶメイス('A`)

20時頃ログイン。うー、風邪のせいで随分長いこと遊んでない気がする。ブログも全然更新してないorz。今日は少し早く会社を出てお医者さんに行ってみたけど、やっぱりまだちょっと風邪が残っている感じ。咳が酷くて寝ている最中に咳き込んで起きちゃうので結構しんどい。結局三連休は殆ど外出もせず、夜は19時位に寝ちゃう生活で、風邪でぼーっとしているのか寝過ぎでぼーっとしているのか分からない感じ('A`) 。

さて、EQ2だけどまだ誰もいないね。なので生産でもしようってことで鞄の整理から。細々とした小物のなかに先日ヘリクエで貰ったポリッシュドグラナイト・トマホークとやらが。使えないのでウッパラウヽ(`д´)ノ・・・20ゴールド( ̄ー ̄)うひ。鞄の整理を終えて生産ギルドへ向かい、コゾ紙を10枚作る。ブライアーウッドの巻き軸は前回までに作ってあったので素材はこれで全部揃った。早速呪文を作ろう。LV31のレシピが白なのでこれにチャレンジ。最初は上手くいかなかったけど、何度かやり直していたら上手く完璧が作れた。二つ三つ作った所でセイジレベル33にアップ。んで、轟さんがログインしてきたので生産をやめて挨拶を交わす。

さて、何しましょう?ってことで相談の結果、ヘリクエ叫ぶメイスの為にアゴニーを見に行こうと言うことに相成りました。移動途中寄り道してサンダーミスト村のMinty Frostbeardに逢いに行ってブーツの持ち主を少しだけ進める。また明日逢いに来いだってさ(*´-`)。んで、フィーロットで轟さんと合流し、Terror Wraithの居る所へ移動。着いてみるとLV54のお二方がキャンプ中。ありゃ駄目だねぇ。仕方がない別のことをしよう。何が良いかねぇと相談していたら、キャンプのお二人から轟さんにテル。詳細は不明ですがキャンプを譲ってくれるとのことヽ(・∀・)ノわぉ。

このキャンプという考え方と狩り場を譲ると言う考え方、とても良い文化だと思うんですよね。どうしても比べちゃうけど、「FFだったらこうはいかないよね。」「無言プルだよね」「そうそう;」てな感じ(´・ω・`)。何でなんだろう?ま、何れにしろこういう良い所は守っていかないと行けないし、自分も相手の気持ちを考えて気持ちよく譲って上げられるようにしたいな。

Terror Wraithさて、キャンプ開始な訳ですが・・・DPSのひじょーーーーに低い二人な訳で・・・ギリギリです(´・ω・`)。「これってネームド出たら倒せるんかいな?」「怪しい;」って事でグレさん来てーって思ってたら、丁度良い時にグレさんからテル。「こんばんはー」「こんばんはー。ヘルプミー」「?」って意味不明なテルしてごめんよ。ちょっとてんぱってたもんで(´・ω・`)。で、轟さんがグレさんにテルして合流してくれることに。豪奢なローブを着て颯爽と登場したグレさんと合流し(ゴーレムにしばかれて瀕死だったけどw)改めてキャンプ開始・・・は、は、早いー。しばき倒す速度が3倍(当社比)アップだよヽ(・∀・)ノうき。

Thulian SkaterTerror Wraithは約10分間隔ポップなので、合間合間にThulian Skaterとか





Construct of ThuleConstruct of Thuleとかしばきつつ21時半から23時半位までキャンプしたけど、結局アゴニーは一度もポップせず(´・ω・`)。うー、ポップ30分位にして、ドロップ全員とかになりませんかのう?キャンプを待っていた人達に場所を譲って解散>挨拶を交わしてその場でログアウツ。



と言うことで今日の戦果は・・・
経験値 44.5 -> 45.7(位かな;)
でした。

明日はどうしようかなぁ。今日みたいのはあんまり根を詰めると詰まらなくなるし、そもそもキャンプできるかどうかも怪しいしなぁ。別のことやろうかしらね。ま、明日考えましょう。では、おやすみなさいましノシ。



※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





��その1>
GANTZ・・・先週のだけど、そうかぁ、私はこのままクライマックスに持って行くと思っていたんだけど、この展開はまだまだ引っ張るって事なんだろうね。んで、一時玄野君には退場して貰って加藤君にスポットを当てるって事なんだろうなぁ。加藤君、前の状態は彼の優しさが彼を死に向かわせたけど、絶対に死ねないと決意を固めた彼が今後どうなっていくか楽しみだな。

��その2>
水槽を眺めていたら・・・なにやら見たこともない物が(汗)・・・も、も、もしや・・・ヒドラ(涙)?水草水槽をやり始めてかなり経験を積んだけど、ヒドラって初めてだよ。普通汚れた水槽や生き餌を与えている水槽で沸くらしいけど、どっちも家には該当しない。最近導入したお魚さんもいないし何で沸くかなぁ(´・ω・`)。因みにヒドラってこんなのね。(このリンク先のブログThe SUISOUさん、凄く綺麗に写真取っていて良い感じです。思わずお気に入りに入れちゃいました。)

んで、ヒドラって言うのはイソギンチャクとかと同じで、触手から毒をしびびーと打ち込んで魚とかプランクトンとかを補食するきしょい奴らしい。うー、私の水槽には断固としていて欲しくない奴だわさ。つーことで、水槽にへばりついて目を皿のようにして探した所、他に二匹居るのを発見。こう言うのは早め早めの退治が肝心なのでエアーチューブを使って吸いだし、残っていると嫌なので熱帯魚屋さんへ生体兵器を購入しに走る。そして、ゴールデンハニードワーフグーラミィとバジスバジスバジスを購入。前者は黄色い2センチ程のお魚で、ヒドラを食べてくれるらしい。後者はやはり2センチ位のお魚で、色が色々変化するので別名カメレオンフィッシュと言うらしいけど、貝を食べてくれるらしいので一緒に購入。ヒドラ・貝退治用に購入したけど結構綺麗で良い感じヽ(・∀・)ノうき。

2005年12月22日木曜日

ヘリクエ過去から現れた斧コンプヽ(・∀・)ノ

21時頃ログイン。風邪はまだまだだけど、仕事が一段落したので今日は久しぶりに楽しもう。ログインしてみたら轟さんが居たので挨拶交わして相談の結果、ヘリクエ過去から現れた斧阻まれたStilettoの命令(マナストーン)の腐敗の入り江パートをやることに決定。早速LFGチャンネルに募集広告を打つ。運悪く斧ヘリクエの腐敗の入り江パートから募集している人が居てこちらの募集に応募が少ない。一緒に出来れば良かったんだけど、こちらの斧は腐敗の入り江パートの手前のスキンダンサー犬討伐パートからだったので一緒に出来なかったんだよねぇ。

Octagorgonまぁ、デファイラーさんとブリガンドさんの応募があったので4人で決行。ブリガンドさんは犬パートが終わっていて、マナストーンの方が受けてなかったようで、うちらが犬をやっている間頑張ったみたいだけど結局ダメだったみたい。犬が終わった後もう一度募集をかけてみたらアサシンさんから応募があり、既に腐敗の入り江にゾーンした後だったけどグループに迎えて、ゾーンできるか待ってたら上手くゾーンできちゃいました。で、早速The Octagorgonさん31歳(▲▲▲ヒロイック)とご対面な訳ですが・・・大きいけど灰色なんでてんで弱いわけで全く危なげなくしばき倒す( ´_ゝ`)。

Captain Ulssissarisむしろその後のマナストーン用の骨の方が危なかったわけで(´・ω・`)。Captain Ulssissarisさん31歳(▲▲▲エピック×2)とご対面した訳ですが、どなたか範囲アーツを使われたらしく周りにいた灰色エピック骨さんもAddしてしまいまして激しく鬱陶しい('A`) 。目的のボスだけしばき倒してゾーン逃げ。そして挨拶を交わして解散しRoVへ向かう。

RoVの本RoVの奥、不死の間のAQ用Mobが沸く小部屋の一つに置いてある本をチェックすると阻まれたStilettoの命令がヒットし、次はWeavemaster Esh'Raxをしばきに行けば良いみたい。んで、轟さんの不死の間のAQ用にちょっとキャンプしてEt'sipe YmereshThimzem Ci'Reをしばき倒すヽ(・∀・)ノ。んで、布部屋に移動して一回掃除してポップさせてみたけどネームドが沸かなかったのでCOQで街に帰って解散。お疲れ様でしたー>ログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ヘリクエ 過去から現れた斧 コンプリート
ヘリクエ 阻まれたStilettoの命令 第2段階までクリア
でした。

うー、仕事が一段落したから嬉しくてついつい遊んでしまったけど、やっぱり風邪に良くなかったみたい。始める前より咳が酷くなった感じ。それと、ゲームって結構疲れると言うことが分かったよ。昨日まで仕事を持ち帰って家でやってたんだけど、ゲームやるより長い時間やったけどそれほど疲れなかったのに、今日ゲームやったらとても疲れちゃった。早く治してしまわないとなぁ。

では、おやすみなさいましノシ

2005年12月18日日曜日

風邪が・・・('A`)

21時過ぎにログイン。風邪・・・全然良くならない。ホットポカリを飲んで悪化は防いでいるけど、のどが凄く痛いよ(´・ω・`)。どうも私の風邪は喉から来るなぁ。喉スプレーは欠かせないね。

さて、風邪が辛いけどせっかくの経験値倍増期間だからせめて生産を少し進めよう。轟さんには申し訳ないけどレベリングはまた今度にして貰おう。早速、昨日作ったインク・紙・巻き軸の残りを使って呪文をせっせとこさえる。そう言えばイマイチ行程の進みが悪いなぁと悩んでいたんだけど、使っている生産スキルがレベル低かったorz。LV30で覚えた生産スキル使ったらかなり楽になり、残っていたインクで10回ちょっと呪文を生産してLV31にレベルアップ。丁度インクが切れたので次のレシピだね。

素材を売っているおっちゃんからレシピを買いあさりスクライブ。ふむ、今度はカーマインインクというのを作るらしい。素材は、グラナで作った油とかグラナで作った醗酵液だって。レシピはこんな感じ↓
品名材料1材料2材料3
カーマインインクカーマイン染料グラナで作った醗酵液ニカワ蝋×2
カーマイン染料ペントラノイド試薬グラナで作った醗酵液ニカワ蝋×2
ヘクサノイド試薬ベリウムの塊か乳白石の原石グラナで作った油ニカワ蝋
グラナで作った醗酵液タッサーの根水分ニカワ蝋
グラナで作った油タッサーの根水分ニカワ蝋

あんまり素材をいっぺんに作るとレベルが上がりすぎて呪文を作る時に筆写スキルが低くて苦労するので、まずは10セットのインクを作ることにしよう。て事でせっせと作る・・・作る・・・作る・・・('A`) 。うー、やはり風邪が辛い。早めに終わるつもりが結構頑張っちゃっていつもと変わらない時間に。これ以上は本当に不味いので今日はここまでにして終わりにしよう。丁度バイタリティも切れたしね(*^ー゚)b。

と言うことで今日の成果は・・・
セイジ 30 -> 32.7
でした。

年末の忙しい時期に風邪ひくのは凄く不味いです。皆さんも風邪などひかないようにご注意くださいね。では、おやすみなさいましノシ

2005年12月17日土曜日

巻き戻りヽ(`д´)ノむきー

21時頃ログイン。うー、風邪気味でのどが痛いわ頭が痛いわで悲惨な状態。でも今日はデス城へ行く約束してたからちょっとだけ我慢して、さくっと終わらして落ちよう・・・と思っていたんだけど。

轟さんと挨拶して「経験値倍増期間に経験値稼げないことするのは面白くないから、冒険か生産にしません?」わぉ、渡りに船と「おっけー。それじゃ風邪気味でやばいから生産でお願いします。」と言うことで今日のデス城ツアーは延期。グレさんがログインしたらその旨伝えよう。

さて、それじゃ昨日作ったインクで呪文作るかなぁと思ったら・・・か、鞄にインクがない(´・ω・`)。あのー、もしかして巻き戻り?「鞄にインクがないんだけど;」「巻き戻りだからねぇ」・・・ヽ(`д´)ノむきー。意地になってインク・紙・巻き軸を20セット作り、出来上がった材料を使って呪文をいくつか作ってLV30にして終わり。

と言うことで今日の成果は・・・
セイジ 27 -> 30
でした。

うー、巻き戻りなんて最低だよ。もっとしっかりして貰わないとヽ(`д´)ノきー。

2005年12月16日金曜日

緊急メンテ?・・・ヽ(`д´)ノあほかー#

20時半頃ウキウキしながらログインしようとしたら・・・またしてもログインサーバーに接続できませんのエラーメッセージ・・・ヽ(`д´)ノあほかー#

仕方がない、一応確認のために公式行ってみるか・・・

> 2005.12.16(金) 18:30 From: エバークエストII
> エバークエストII 緊急メンテナンスのお知らせ(12/16)
>
> 2005年12月16日(金)18:30頃より『エバークエストII』のメンテナンス作業を実施いた
>します。メンテナンス期間中、ゲームをプレイすることができません。
>終了時間は未定ですが、終了の目処が立ち次第、お知らせいたします。
>
>お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

むー、終了時間が分からないのかぁ。でも現時点で2時間経っているし、もしかしたら21時くらいにはログインできるかもしれない。て事で暇つぶししながら待つことにする。んで、何で暇を潰すか悩んだ・・・本を読むのはちょっとあれだし(どうせ読むなら真剣に読みたいから)、NANAは先日読み倒しちゃったし・・・どうしよう(´・ω・`)。

悩んだあげく、カルピス名作劇場「ペリーヌ物語」を見ることに(*´д`*)。いやー、普通知らないだろうねこれ。いつ頃から好きになったのか自分でもちっとも分からないんだけど、気がつけば「あらいぐまラスカル」とか「フランダースの犬」何かより全然好きになっていたのね('A`) 。どうもね、ラスカルとかフランダースの犬って暗いでしょ。その点この「ペ」はハッピーエンドだし、主人公の女の子がとても素敵で初めて見た子供の頃は憧れの的だったな。大人になってDVDで発売されているの見つけた時は嬉しくて・・・大人買い('A`) 。ま、そんなわけで殆ど科白も覚えちゃっているくらい見ているんだけどついつい見続けて気がつきゃ26時orz。さすがに翌日休みとは言えやばい時間なので、最後に公式チェックしておこうと思って行ってみたら・・・変わってないってどういう事よヽ(`д´)ノむきー。

結局、復旧したのはそれから2時間も後だったみたいだね。

> 2005.12.17(土) 04:00 From: エバークエストII
> 拡張版の発売に伴い発生した一連の障害について(12/17)
>
> 拡張版の発売に伴って発生した一連の障害につきまして、約2日間に渡りプレイヤーの
>皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
>
>発売日に向けて安定したサービス提供を行うため、慎重に調整を行ってきましたが、ラ
>ンチパッドに関する不具合、並びに一部データベースの不具合など、作業上のミスを防
>げなかったことが一連の障害の主な原因と考えられます。
>
>同様のミスを防ぐため、Sony Online Entertainment社へは品質管理の観点からも引き続
>き交渉を続けると共に、障害発生時の迅速な復旧作業へ向けた働きかけを行ってまいり
>ます。
>
>なお、皆様へのお詫びとしまして、戦闘および生産スキルの経験値を2倍とさせていただ
>きました。期間は来週月曜日(12/19)5:00の定期メンテナンスまでとなりますので、是非
>とも、この週末に拡張版デザート オブ フレイムをお楽しみいただければと思います。 >

10時間メンテとは('A`) 。関係者の方々、遅くまでお疲れさまでした。結果としては良くないことだけど、これを教訓としてこのようなことが起きないように頑張っていただきたいものです。

2005年12月15日木曜日

セイジとヘルプ2(*´-`)

21時頃ログインしようとしたら、ぬぬ、ログイン画面が変わってる(*´-`)。そっか、今日は拡張パッケージ『デザート・オブ・フレイム』の発売だっけね。うー、またしてもログインに時間かかっちゃうのかとどんよりしてたら、ダウンロードなしで直ぐにプレイできた。はて、何でだろう(´・(エ)・`)。ま、待ち時間無かったからよしとしよう。

んで、ログインしてみたけど轟さんもグレさんも居ないのでセイジのレベル上げをすることに。昨日カーボンインクを使い切ったので今日はカーボンインク30本の作成を目標にしよう。必要となる材料は・・・↓('A`) うへぇ。

品名個数
サイラコイドのウォッシュ60
サイラコイドで作った油30
獣脂蝋240
ベラドンナの根23
水分23
金の塊かメノウの原石30

サイラコイドのウォッシュサイラコイドで作った油で合計23回生産し、ヘクサノイド試薬カーボン染料カーボンインクで合計90回生産してインク30本完成。2時間近くかかっちゃったなぁ。ま、それでもセイジレベルが上がっているので前回インクを作成した時よりもずっと早くできたけどね。でも、お願いだから完璧品が出来たらちゃんとアイコンの通り二つ完成して欲しいなぁ。そしたらもっと時間短縮できるのに(´・ω・`)。

さて、生産している途中でグレさんがログインし少し話ながらやっていたんだけど、どうも今日はヘリクエYoruの教えをやっているみたい。そう、生産している時は暇なのでLFGチャンネルのログを流して居るんだよね。で、グレさんの募集が見えたってわけ。最初はエンチャントランドでキャンプしながらどうですかーって流れていて、次はフィーロットでラストパートどうですかーって感じ。で、応募具合はどう?ってテルで質問してみたら全然集まりが悪いみたい・・・うむ、先ほどから何度も流れているからきっとそうだと思ったよ。で、丁度そのくらいに轟さんがログインしてきたのでグレさんのヘルプに行かない?って尋ねたらOKって事でフィーロットへ。グレさんもギルドから助っ人を一人要請してフルグループに。

私がやった時はかなり強い印象があって、轟さんがMTやるので死なせないようにしないととかなり深刻に考えていたんだけど、実際にやってみたら、あれ?何か弱い?もしかして轟さんのタンク性能が上がってるのかな?私がやった時はMTをLV50の人にお願いしたんだけど、凄い勢いで削られていてとても強いボスなんだなぁって思っていたのでかなり拍子抜け。おまけに、話しかける時に全員タイミングを合わせて話しかけたお陰で戦闘は一回こっきり。なので移動時間の方が長い位でヘルプはさっくりと終了(*´-`)。祝福&お別れの挨拶を交わして離脱。

「せっかくだからアゴニー見に行こう」って轟さんの提案で一路キャンプ地へ。轟さんとグレさんの3人でキャンプ地へ行ってみたら・・・キャンプ有り(´・ω・`)。まぁ、そうだわなぁ。これ、もう少し調整して欲しいなぁ。例えば、ポップを早くするとか、ドロップしたアイテムは全員ヒットするとかにして欲しいよ。でないと、クエスト自体受けられないって言う悲惨なことになっちゃう。レアポップの上にドロップ一つじゃ殺伐としちゃうよ。メーカーさん少し考えてね。お願いします。

「うーん、残念。CT冷やかして帰りましょう」って轟さんの提案でカジックシュールの神殿へ。ここも鉄箱のドロップ率が高いことで殺伐としているわけですが、まぁ、我々は入り口付近のLV41位の▲▲▲ヒロイックMobを何匹かしばき倒してみました。んで、Spinechiller Spiderっていう蜘蛛をしばいてみたら何だかジャーナルがヒットする。はて、何のクエストだろ?・・・調べてみたらシュールのアビスっていうシティタスクみたい。蜘蛛を21匹しばき倒すとクリアらしい。まぁ、これもぼちぼちやりますかね。そんな感じで24時近くまでやって終了。残念ながら箱は一個も出ませんでした。COQでネトルヴィル・ハヴェルに帰還し、土曜日にデス城に行くことを相談してから轟さんとグレさんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
セイジ 27 -> 27.5(位かな?;)
シティタスク シュールのアビス 3/21
でした。

あ、そうだ。轟さんが『デザート・オブ・フレイム』購入すると言っていたのでアマゾンか何かで注文しないと。(ペットモンキーがプレゼントされるみたい・・・画像見たけど・・・激しくむかつく外見だよorz)。それと土曜日のデス城の注意事項とかまとめておかないとなぁ。またしても最初に救出するNPCをデポップされちゃったらかなわないからねぇ。こんな感じかな↓。

注意事項
デス城に入って直ぐの地下牢獄に、救出するNPCのWensa Neldora、Shelmay Wavecrestがいますが決して話しかけないでください。ヘリクエグリーンフッドの救出を途中まで進めている人が話しかけるとNPCがデポップしてしまい作戦が失敗してしまいます。NPCがデポップした場合、続行不可能の為作戦を中止しますので十分ご注意ください。

さてと、明日は何しようかしらねぇ。何かのヘリクエを進めようかなぁ。ま、また明日考えよう。では、おやすみなさいましノシ



※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





��その1>
時間をおいて読み直してみると不適切な表現だった部分が多くありましたので訂正します。前の文章を読んで不快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳有りませんでした。
ES細胞の成功、黄教授が論文撤回を要請…韓国紙報道
最初にこの教授の話題が新聞に出たのは、実験用の卵子を自分の教え子の女性から貰っていたという倫理上の問題だったなぁ。その時、まさかとは思うけどそもそものES細胞の成功自体が嘘って事はないのかなぁなんて不謹慎だけどちょっと思っていたら・・・orz。

この人、韓国の希望の星だったみたいだよね。何かって?韓国ってノーベル平和賞は金大中元大統領が受賞した位で他の物理・化学・文学と言った賞を一つも取ってないんだってね。で、ES細胞の成功って言う華々しい成果により、この分野の最先端を行っていると世界から評価され、黄教授にものすごい期待がかかったわけですね。悲願のノーベル賞は間違いないって・・・。

んで、前回のスキャンダルに加えて今回の嘘論文発覚(まだ調査中だから嘘論文と決まった訳じゃないけど)で完全にノーベル賞なんか取れるわけ無いわけで、ショックが大きいって事なんだと思う。常々不思議に思うんだけど、どうしてこう簡単にばれる嘘を平気でつくのかなぁってこと。謎だわ(汗)

��その2>
朝日「誤報だらけ」記事に広告掲載拒否VS新潮
ソースが微妙だけど(笑)。いやはや↓みたいなことを朝日は言っているわけですが・・・

> 朝日新聞は15日付朝刊で、「本社の信用を著しく毀損(きそん)する」として週刊新潮
> に謝罪と訂正を求め、広告を掲載しなかったことを報じる記事を掲載した。

えっと、『信用』してませんが何か?(ノ∀`)
まぁ、朝日読者に対してはそう言う側面もない事はないですが。古くは『珊瑚事件』、最近では『NHK問題』等、嘘を言い続けており反省することもない。だから新潮の言う本質部分は事実だと思うんですけどね。

それから朝日の悪い所は表現の自由を盾に自分の権利は主張するくせに他人の表現の自由を許さないことや、従軍慰安婦等という物を作り出し特定アジアと日本の関係を悪化させることに腐心した罪。さらに戦前は戦争を散々煽ったくせに負けたとたんにほっかむりして知らんぷりし、昔から平和を唱えていたと平気で嘘をつく・・・呆れて開いた口がふさがりませんね・・・ヽ(`д´)ノあほかー。

2005年12月14日水曜日

セイジ・レベル&スキル上げ(*´-`)

22時頃ログイン。轟さんはお休みデーみたい。グレさんが居たので「こんばんはー」「こんばんはー。酔っぱらってる?」「うん、酔ってるよー。」てな感じで挨拶。さて、昨日できなかったセイジのスキル上げやろうかね。出来ればマックスまでスキル上げて、そこから白レシピでレベル上げしたいなぁ。

と言うことで、カーボンインクを使ったLV20からLV23位のレシピでスキル上げを始める。一昨日はアイアングアルインクを使ったレシピでスキル上げを狙ったけど、どうもそれ以上上がらないっぽいのでカーボンインクを使ったレシピにしてみたんだけど、これが良かったみたいでそこそこスキルが上がる。んで、気をよくしてもりもりと姑息手段でスキル上げして13ポイント程スキルが上がった所で、何だか良く分からないけど生産バフみたいなのがついてスキル表示が緑色に。うーん、マックスまで上げてないけど、まぁ、かなりな所まで上げられたから、このチャンスに白レシピを生産してレベルを上げちゃおう。

て事で、10分ほど続いたボーナス時間の間に白レシピを幾つか作り、スキルが上乗せされている状態なので余裕で完璧品が作れちゃったこともあり150%位経験値を稼ぐ( ̄ー ̄)。おまけにその間にもスキルが上がっていたのでほぼマックス状態。なのでバフが切れた後もそこそこ余裕を持って生産できましたよ。持っていたインクを全部使って26.9位迄経験値を稼ぐ。うむー、もうちょっとで27だなぁ。よしLV30迄の経験値稼ぎ用にインクを作らなきゃならないから、それ用に中間素材を生産しちゃおう。んで、サイラコイドで作った油サイラコイドの樹脂をそれぞれ20セット生産したところでLV27にアップしてきりが良かったので今日はこれでお終い。グレさんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
筆写 107/125 -> 134/135
調合術 120/125 -> 125/135
セイジ 25.16 -> 27
でした。

そうそう、そう言えばグレさん、金・月・火と忘年会なんだって。うはー、大変そうだよね。お休み挟むとはいえ連続で3回も・・・きっと懐も寂しくなるだろうなぁ(*´-`)。金曜日にデス城行こうかと思ったけどグレさんがログインできなさそうだから土曜日かなぁ。うーむ、明日は斧のヘリクエでもやろうかしら。ま、改めて明日考えようっと。

では、おやすみなさいましノシ




※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。




��その1>
GANTZ・・・・( ゚Д゚)ハァ?
訳分かんないよ、全然展開読めませんorz

��その2>
今日は忘年会だったわけですが、お店は・・・所謂おじさん御用達のお店で、周りはみんなおじさん(*´-`)。なにやら隣の席のおじさん達がだみ声で言い合いしているし('A`) 。おまけに煙草を持った手を振り回すので危ないったらありゃしない・・・ヽ(`д´)ノむきー。あー、でもそれ以外は悪くなかったよ。料理は3500円のコースだったけど、美味しかった。この値段でこれだけの物出すって、かなり頑張ってるなぁって思う。

私、実は生牡蠣は駄目な人で殆ど食べたこと無いんだけど、今回生牡蠣が出て、で、とても生牡蠣が好きな人が「おいしいおいしい。こんな美味しい物食べないともったいないよ。」とまで言うので・・・食べてみた・・・うーん、やっぱり美味しいと感じない(´・ω・`)。やはり味覚という物は人それぞれなのだと改めて思い知ったわけですが、牡蠣自体は好きなので、牡蠣のグラタンは美味しくいただきましたヽ(・∀・)ノ。

後お酒。ここは日本酒が美味しいお店なんだけど、今日のメンツは日本酒飲む人が居ない('A`) 。私自身、日本酒は少しだったら平気だけど2杯以上飲むと記憶をなくしちゃうので、白ワインをチョイス。思いっきりおじさん御用達のお店で白ワインを飲むって言うギャップが何だか面白い。んで、グラスワインかと思いきやボトルで出てきたので、一人でちびちび飲もうと思ったら、気がつけば2/3がワイン飲んでる(*´-`)うひ。

因みに何で白ワインを飲むかってことなんだけど、私、どうも醸造用アルコールが入ったお酒を飲むと直ぐに気分が悪くなって記憶が無くなっちゃうんですよね。日本酒は純米酒とか純米大吟醸とか「純米」ってついていれば醸造用アルコールが入っていないので安心できるけど、焼酎は区別がつかないことが多くて、特にレモンサワーみたいな飲み物だと、どんな焼酎を使っているかさっぱり分からないのでとても危険。と言うことで醸造用アルコールが入っていないお酒はビールかワインになるんだけど、ビールは苦くて余り飲めないから、残ったワインを飲む感じになるんですよね。なので、ワインがないお店だと飲むものが無くて凄く困っちゃう。今日のお店もどうしようかなぁって思ってただけにワインがあってホッとしちゃった。てことで今日はここまで、ばいな。

2005年12月13日火曜日

(`・д´・ ;)なんだってー!

21時ちょっと前にログイン。昨日は少しスキル上げできたからLV20位の呪文なら行程進むかなぁって事でチャレンジしてみたけど・・・やっぱり行程進まない。うーむ、まだスキル足らないみたいだなぁ。よしもう一回生産してみよう・・・って、あれ?・・・突然画面が真っ暗になり「ログインサーバーに接続しています」みたいなメッセージが出る。最初は自分家の無線LANの障害かななんて思ったけど、普通にウェブが出来るから違うみたい。仕方ないので何度かログインし直してみたけど「ログインサーバーに接続できません。暫くしたら試してね」みたいなメッセージが出てログインできない。もー、せっかく頑張ろうと思ってたのになぁ、ちゃんとやってよねー、と思いつつ時間を潰すためにEverquest II turedure_newsにアクセスしてみたら・・・












> 2005年12月13日(火曜日)
> 12/13 特設『エバークエストII 緊急メンテナンスのお知らせ(12/13)』
> Filed under: エバークエストII- whitefang @ 19時31分52秒
>
> 特設『エバークエストII 緊急メンテナンスのお知らせ(12/13)』
>
> 当日の発表と、かなり急ですが今日21時~23時までの2時間。
> 緊急メンテナンスとなりゲームをプレイすることができません。
>
> またメンテナンス作業に伴い、以下のサービスにつきましてもご利用いただけません。>
>
> ・Station Storeでのアドベンチャーパックのご購入等各種お支払い
> ・新規Stationネームの登録
>
> また PST 4:00 AM - 6:00 AM となるこの時間は、Station.com関連のゲーム(EQ2 /
> SWG / EQ1 / MatrixOnline等)もメンテナンスとなります。










な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)なんだってー!






・・・ヽ(`д´)ノあほかー##

最も多くの人が遊ぶと思われるゴールデンタイムにメンテナンスするとはどういう了見ですか。きちんと説明しなさい、まったくもう。そんなだから、あぁ、あの会社だからって後ろ指を指されちゃうんですよ・・・とは言え、私が幾ら怒った所でメンテナンス時間が変わるわけでもなく、今日遊ぶのはさっさと諦めますわ・・・ふて寝じゃヽ(`д´)ノむきゃ。

あぁ、そうそう、デス城の件だけどやっぱりオーク王をしばき倒さなきゃならないらしく少人数での潜入は不可とグレさんから指摘がありました。うー、残念。仕方がないのでまた週末に主催して行きますかな。金曜21時位からどうだろ。明日みんなに相談してみよう。おっと、そうだ。ここを見ている方で一緒に行きたいーって嬉しいこと言ってくれる人が居たらコメント、テル・手紙あるいはプロフィールのメールアドレスに連絡してね。詳細をお知らせします(*´-`)。

私信:
轟さん
12/14は忘年会なのでログイン遅れると思います。なので待たずに遊びに出かけてくださいな。




※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





��その1>
<中国>前原民主代表の「軍事力脅威」発言に反論
ほ、っほー、1962年の中印戦争・チベット紛争、1979年のベトナム侵攻等々は無かったことになっているのかぁ。そうだよねぇ、歴史教科書にも載せてないしねぇ・・・歴史を捏造するなと他国に難癖付ける癖に自分は関係ない?全く開いた口がふさがらないよ('A`)。おまけに他国の領空・領海を当たり前のようにしょっちゅう侵犯するし、果ては勝手に東シナ海で盗掘。よくもまぁ、戦後60年平和にやってきた日本に向かって帝国主義などと口汚く罵れる物だわヽ(`д´)ノむきゃ。

��その2>
<耐震偽造>総研社長、鉄筋減らし自ら推奨
うは、このおっちゃん、12/2の記者会見で「構造をいじるなんて考えたこともないです。」なんて啖呵切ってたのに、こんな動かぬ証拠があるとは・・・あほか。おまけにこのおっちゃん100億を超える資産を持っているのに、奥さんと偽装離婚(奥さん離婚した後も平然と一緒に住んでるんだそうな('A`) )して全ての資産を奥さんへの慰謝料としたみたい・・・知らなかったよ。離婚の慰謝料が無税だって。このおっちゃんだけじゃなく、そうそうと破産宣告した施工会社の木村建設の木村盛好なんかも、さっさと韓国に資産を移して悠々自適の老後を送るそうな。・・・まったく、ウジ虫みたいな連中だな('A`)うへ 。

2005年12月12日月曜日

セイジとヘルプヽ(・∀・)ノ

20時頃ログイン。うひ、今日は早くログインできたゾ。今日明日と轟さん出張でお休み。そんでもって轟さんのアルケミとジュエラーがLV50に達したので、私も少し頑張るゾ・・・と言うことで今日もセイジのレベル上げに決定。

昨日はカーボンインク8本と染料12本作った所で終わったので、今日はその続きとなるんだけど、インクが20本では呪文を作る時直ぐに無くなっちゃいそうなので、さらに10本追加で作ることにし、タパ紙トネリコの巻き軸を作るのに必要なサイラコイドのウォッシュサイラコイドで作った油サイラコイドの樹脂も作ってしまうことにする。レシピはこんな感じ↓。

品名材料1材料2材料3
タパ紙ベラドンナの根かトネリコ材サイラコイドのウォッシュ粗めの紙やすり
トネリコの巻き軸トネリコの材木サイラコイドで作った油粗めの紙やすり×2
トネリコの材木トネリコの原木サイラコイドの樹脂粗めの紙やすり
サイラコイドのウォッシュベラドンナの根水分獣脂蝋
サイラコイドので作った油ベラドンナの根水分獣脂蝋
サイラコイドの樹脂ベラドンナの根かトネリコ材水分獣脂蝋

はてさて、呪文を30個生産するのにいったいどれだけ材料が必要なのかな?まずはインクを作るのに必要なのは・・・

品名数量1
ベラドンナの根23
金の塊かメノウの原石30
獣脂蝋173
サイコライドのウォッシュ60
サイラコイドで作った油30
水分23

タパ紙を30個生産するのに必要な材料は・・・
品名数量1
ベラドンナの根8
水分8
獣脂蝋8
サイコライドのウォッシュ30
粗めの紙やすり30

トネリコの巻き軸を30個生産するのに必要な材料は・・・
品名数量1
ベラドンナの根46
水分16
獣脂蝋16
サイコライドの樹脂30
サイコライドで作った油30
粗めの紙やすり90
トネリコの原木30

合計すると・・・
品名数量1
サイコライドで作った油60
サイコライドのウォッシュ90
サイコライドの樹脂30
トネリコの原木30
ベラドンナの根77
獣脂蝋173
水分30
粗めの紙やすり120

orz

サイラコイドのウォッシュや樹脂、油は一回の生産で4個作ることにして計算しているから、失敗を考慮するともうちょっと必要だね。と言うわけでせっせと作るわけですな・・・サイコライドシリーズは一回の生産で4個作ることが出来るからまだ良いんだけど、他の材料は一個なんだよねぇ(´・ω・`)。生産工程のウィンドウに個数が書いてあるんだからちゃんとそれ通りにして欲しいよ。

んで、レベルがちょっとばかり上がっているのでサイラコイドシリーズは青レシピ。それでも大量に生産しているので経験値もじわじわ稼げるしスキルも上がる。紙や巻き軸も生産して呪文を作るための素材が全部揃った頃にはLV25にあと少しの所まで来ていましたよ。そんで、生産している途中にグレさんからテルがあって、アサシンのヘリクエやろうとして居るんだけどヒーラーが居ないみたい。ELで合流してーって事だったけどキリがよいのでLV25に上がった所で移動開始。丁度サンダリングステップをやっていたみたいで、リバーベイルから合流することに。

リバーベイルで合流して小屋へ移動するんだけど・・・グレさんの早足ソングのお陰でめちゃめちゃ馬が早い・・・よ、酔いそう('A`) 。何とか気持ち悪く前に小屋に着いたけど先客が居る様子。グレさんが聞いてみたら、どうやら単にレベリングしていただけみたい。先客が居なくなってから、みんな小屋に入っちゃう・・・ありゃりゃ平気なのかな?前にやった時はAddするからと言うことで小屋近くの丘の上にターゲットをプルしてやったよなーと思いつつ、着いていったら一斉にMobがポップしとんでもないことに('A`) 。おまけにグループが分散していたので呪文が届かずグレさん死亡。絶対無理だと思ったのでダッシュで逃げるけど逃げ切れず私も死亡(´・ω・`)。リバイブして小屋に戻り、簡単に手順を説明。今回は丘の上に陣取り雑魚を掃除してからターゲットをプルして殲滅。楽勝でしたヽ(・∀・)ノ。続いてエンチャントランドへ。こいつは前回結構手こずったので、大丈夫かなぁって思ってたけど全然危なくなることもなく余裕で殲滅。またどこかでお逢いしましょうーと挨拶してCOQ。お疲れ様でしたー。

さて、どうしよう。23時ちょっと過ぎだからもう少しだけ生産しちゃおうかな。て事で呪文を少し生産してみたんだけど・・・激しく失敗するよ(´・ω・`)。どうもスキルが低いのが原因みたい。筆写スキル93/125しかないもんなぁ。白レシピの呪文が成功するはずないわなぁ。なのでLV20の青レシピで生産してみたけどこっちも旗色が良くない('A`) 。結構な時間をかけて作った材料を無駄にしたくないので、諦めてもう少し低いレベルのレシピを生産してスキルを上げることにしよう。素材がないのでブローカーからインクと紙を10回分購入し、売っていなかった巻き軸を生産して呪文にチャレンジ・・・ダメじゃんヽ(`д´)ノ。全然行程が進まない、何で(涙)?。やはりスキルのせいかなぁ。この調子じゃ10回分生産してもろくにスキル上がらないまま材料が無くなっちゃいそう。なのでちょっと嫌だけど、最初の生産工程がギリギリになるまで進めてキャンセルを繰り返しスキル上げを狙う。余り上がらずイライラしたけど、どうにかこうにか106/125迄上げることが出来た。でももう時間が無いや。今日は諦めてここまでにしよう。んで、明日また姑息な手段でスキル上げしてそれから白レシピに挑んでみよう。

と言うことで今日の成果は・・・
セイジ 22.64 -> 25.16
でした。

では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ない事を書きます。興味のない人は飛ばしてね。



��その1>
またしても呆れること書いているよ→朝日新聞 2005年12月10日(土)付 社説

あのね、まるで一般市民が不当な判決によって有罪になったみたいに書いているけど、この人達は特殊な活動家であって市民団体なんて言葉でくくられる人達じゃないよ。確かに表現の自由はこの国の憲法に保障されている権利であり大事にされなきゃ行けない。だからこの人達が自衛隊のイラク派遣に反対という考えを持ちビラを配ること自体はOKだと思うよ。だけどね、だからといって人の敷地に勝手に入っちゃダメなわけ。

だから「表現の自由が尊重されるべきものとしても、そのために他人の権利を侵害してよいことにはならない」という判決理由は至極もっともなんだけど、ま、この社説を書いた人はそれよりも自分たちの表現の自由の方が尊重されるべきと考えて居るんだろうね。

私が同じ立場だったら、こんな危ない人達に近づいて欲しくないよ。何されるか分からないもの。自分の住んでいる場所を危険な人達に徘徊されたくないって言うのはどんな人でも同じだと思うよ。この人達はどうしても自衛隊の人達にビラを配りたかったなら、許される場所で、そう官舎の前の道路で警察に許可を貰った上でビラ配りすれば良かったの。問題のすり替えで変な方向に議論を持って行こうとするいつものやり方だけど、いい加減やめなよヽ(`д´)ノむきゃ。

��その2>
いい加減やめて欲しいと言えば中国。何かまたしてもASEANで日本と首脳会議・外相会議をしないのは小泉首相の靖国参拝のせいだって言っている・・・ヽ(`д´)ノあほかー#。さらにこれを受けて民主党党首が北京で「そうだそうだ」・・・ってヽ(`д´)ノあほかー##。何こび売ってんだか。前のあほ党首より多少ましかと思ったけど、やっぱろくでもない。

靖国って先の大戦の事ばかりで注目されるけど、実際にはこの日本を作るために尽力した人達が祀られている場所。日本人ってとにかく神様にしちゃう。悪霊になることを恐れて神様として祀ってしまったり(菅原道真とか平将門とか)と言うこともあるけど、靖国に祀られている人達は先の大戦でなくなった人達だけじゃない。これを否定すると言うことは日本の成り立ち自体を否定するって事につながるんだよ。

確かに極東裁判でA級戦犯と断罪された人達も祀られているけど、既に国として許され、戦勝国にもOKを貰って戦犯ではなくなって居るんだよね。だから実際にはA級戦犯は存在していない。おまけにそのA級戦犯ていうのは平和の罪とか言う事後法律(法律は過去にさかのぼって捌かないという前提を全く無視している)で捌かれている。平和に対する罪って何ですか?ってぐらいいい加減なくくりで、未だにこれを適用されたのは日本の一部の人達だけっておまけ付き。明らかにこの人達に罪を着せたくて戦勝国が都合の良い法律を作って汚名を着せたって言うもの。

小泉首相がいくら不戦の誓いの為に靖国に参拝していると言っても、根拠にもならない根拠を盾に脅しをかけてくる中国・韓国。今までは脅されると直ぐにごめんなさいってしてたけど、こんな根拠もない脅しに負けちゃ行けない。だからどんなに脅されても、無宗教の代替施設とか訳の分からないものを作ったり、参拝をやめたりしちゃダメだ。かく言う私も靖国に行っていないから桜の季節になったら行って来よう。日本国のために頑張ってくれてありがとうと感謝を伝えに。

2005年12月11日日曜日

ゼック島クエとセイジ(*´-`)

21時半頃ログイン。昨日は盾ヘリクエのGrozmagに報告してそのまま落ちたのでログインしたらゼック島。轟さんもグレさんも居ないみたい。ふむ、どうしようかな。ジャーナルチェックしてみるとゼックで完了しているクエストがある。良し、まずこれからやっちゃおう。桟橋のテントの横にいるHoggle Bogstrutterから受けたバラバラの覚え書きだね。報告したら報酬として「ボグストラッターのゼック島ガイド」と4種類の武器からエボンアイのダガーを貰い、何かごちゃごちゃ言われて新しいクエストを無理矢理(´・(エ)・`)。夢の楽園かぁ。今貰った本を読むらしいけど面倒くさいので放置ヽ(`д´)ノむきゃ。因みに武器だけどLV31の武器。自分で使うには弱いし、どれが売れるアイテムか見当もつかないのでNPC売りするつもりで適当に選択しちゃいました('A`) 。

続いて、一昨日サンダリング・ステップで採集して進んだThe Meandering Augurの人生の3つの意義The Meandering Augurに報告。この人は、ゼック桟橋直ぐの砦、港から向かって左端上階に居まして、話しかけたら「オークの野営地に苗木を植えて来い。」だって('A`) めんどくさ。野営地ってどこだろうと思って外に出たら、ジャーナルヒット。うひ、目の前だったのね(´д`)。戻ってもう一度話したら完了。17S80Cのお金と5種類の装身具から一つを選べと言うのでアウグルの明察のイヤリングをチョイス。こいつはブローカーに出品しよう。

さらに、The Angry Augurの人生の3つの意義も報告することとなっていたのでThe Angry Augurへ。この人桟橋から砦に向かって直ぐ左側のテントの中に居られまして、魂の谷へ行って来いだって('A`) めんどくさ・・・ま、文句言っても進みませんからどこかいなぁとマップ見ながらウロウロしたらゼック島ほぼ中央付近にある魂の湖の手前であることが判明。んで、次に魂の湖に行って来いになったのでそのまま湖へ。で、うっかり湖に入ってしまいSpirit Lake Rivuletが10匹位襲いかかってくる(´д`)。んで、面倒だけど倒してみたらジャーナルヒットしたのでそのまましばき倒したら湖の精霊が完了。28S72Cを貰う(´д`)。砦に戻ってThe Angry Augurへ報告したらクエスト完了。17S82Cとさっきと同じ5種類の装身具から一つ選べと言うのでまたしてもイヤリングを貰う。

ログインしてからちょっとだけジャーナル整理するつもりがだらだらと続いてしまったのでここらで打ち切り、COQで街へ帰還。そう、スケジュール通り生産しようと思ったのさ。ネトルヴィル・ハヴェルに戻って生産する前にまずは鞄の整理から。坑道建設指示書と言うアイテムがあるので調べてみたらデス城のクエストアーム・オブ・イノルークで、Derreg Banningから話を聞けだって。この人デス城の地下牢獄に居る人だなぁ。今度行った時話してみよう。んで、マーケットに売りに出すために宿に入ったらちゃりーんと良い音が(*´-`)。細々と売り上げて1G85S。ご利用ありがとうございますヽ(・∀・)ノうき。さて、マーケットに売りに出すアイテムを金庫に入れようとしたらボグストラッターのゼック島ガイドという本に目が止まる。ふむ、読んでみるか・・・ジャーナルヒットしてブートストラッター入り江に行って来いだそうな。今度行ってみるっぺ。

あ、そうそう。時間がハッキリしないけどグレさんからテル。「こんばんはー」「こんばんはー。昨日の結果GMから連絡ありましたか?」「いやー予想通りというか・・・NPCは再ポップさせられません・・・だって。不具合ならバグ報告してくれ」だって('A`) 。この時はサービス会社が所謂あの会社ですから、またかと思ったけど、今考え直してみると、この件は既にクエストを進めていた人達がグループに居てうっかり救出するNPCに話しちゃったせいでデポップしたと考えるのが妥当だから、サービス会社に非はないね。

続けて、WIZにもジャーニーマンブーツ履かせたいので、ダメ元でグレさんに尋ねてみた。「ね、グレさん『旅、半ば楽し』って完了してる?」「いいえ、はじめてもいなかったりしてw」「おーーー、今度やらない?」「あれ?クリアしてないですっけ?」「WIZの方でやりたいんですよ(´・ω・`)」「なるほど、いいですよ」「ありがと=3」ヽ(・∀・)ノやったー。聞いてみるもんだね。すっかり完了していると思い込んでいたよ。何時行けるかなぁ。楽しみだなぁ。轟さんも誘わないと・・・ヽ(・∀・)ノうき。

さてさて、やっと本題の生産ですね。セイジになったばかりですから、まずは20代で使用するインクの作成からかな。調べてみたらこんな感じ。
品名材料1材料2材料3
カーボンインクカーボン染料サイラコイドのウォッシュ獣脂蝋×2
カーボン染料ヘクサノイド試薬サイラコイドのウォッシュ獣脂蝋×2
ヘクサノイド試薬金の塊かメノウの原石サイラコイドで作った油獣脂蝋
サイラコイドのウォッシュベラドンナの根水分獣脂蝋
サイラコイドで作った油ベラドンナの根水分獣脂蝋

せっせと1時間ほど生産し、インク8本と染料12本迄作った所で終了。以前は完璧を目指してたけど、今はとにかくスキルとレベルを上げることに集中すると言うことで、ま、余り品質は良くありませんでしたが良いでしょう。グレさんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
クエスト バラバラの覚え書き コンプリート
クエスト 夢の楽園 第一段階終了
クエスト The Meandering Augurの人生の3つの意義 コンプリート
クエスト The Angry Augurの人生の3つの意義 コンプリート
クエスト 湖の精霊 コンプリート
クエスト アーム・オブ・イノルーク 第一段階終了
セイジ 21 -> 22.64
でした。

明日は何しようかなぁ。そう言えば、デス城って地下牢獄の二人を救出するだけなら大々的に募集しなくても行けるよね。人数制限がありそうだけど、轟さん、グレさん、Lさん誘って行ってみようかな。敵も弱かったし平気だよね(*^ー゚)b。それと斧ヘリクエも進めないとなぁ。どしよっかなぁ。ま、明日考えよう。

では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





��その1>
またしても小学生女児殺害事件発生。今度は塾講師に小学六年生の女児が殺される・・・一体全体どうなっているの(涙)?年端もいかない子供が殺されなければならない理由があるとは到底思えない。今耳に入る情報の限りでは被害者と犯人の間に問題があった(犯人の言い分は子供の方に問題があるような言い方をしているように聞こえる)みたいだけど、果たしてそんなことで子供を殺さなければならないと思う物なのかな?死人に口なしだから犯人が自分に都合の良い理由を並べ立てていたりしないかな?どんな理由があっても人を殺す正当な理由にはならないね。(強いて上げるなら肉親を殺された人は復讐しても良いと個人的には思うけど、法治国家だからそれはダメだよね。)こんな悲しい事件が続くとめっきり暗い気持ちになってしまう。子供達が安心して暮らせる世の中にしないと行けない。これは大人の責任だなぁ。何が出来るかなぁ・・・

��その2>
構造計算書問題・・・国や自治体が保証するみたいな流れになってますね。個人的には新潟中部地震の被災した方々がろくな保証もなく仮設住宅で2年目のお正月を迎えなければならないのと比べると全く納得がいかないんだよね。そんなに住む所が必要というなら仮設住宅を造れば良いじゃないか。家を買えるお金持ちな人達は仮設住宅には住めませんか?

少しずつ施工主や設計事務所、施工会社に追及の手が進んでいますが、まともに原因究明できないまま一部の人達の人気取りのような保護を施して手打ちされそうで嫌な感じ。この問題は民間検査会社に天下りした国土交通省の役人達がろくに検証もせずに合格させるという穴を利用した業界全体に渡る悪質な詐欺事件ですよ。大きな事件に必ず天下り役人が絡んでいるのが分かっているのに改善されない。悪がのさばっているから世の中悪くなるんですよ。まぁ、自分たちの不利益になる法を役人が作るはずがないから国会議員さんに期待したい所だけど・・・ダメだろうなぁ('A`) 。あーぁ、桃太郎侍とか水戸黄門とか居ないかなぁ(´・ω・`)。いっそ仕事人でも可( ̄ー ̄)。

��その3>
あぁ、立て続けに嫌な話ばかりだけど、このニュース↓は犯罪被害者に光が当たったと喜ぶべきかな。

> 山口県光市の母子殺害事件で、殺人罪などに問われた当時18歳の元少年(24)に
> ついて最高裁第3小法廷は8日までに、来年3月14日に弁論を開くことを決めた。
> 最高裁が弁論を開くことで、無期懲役の2審広島高裁判決が見直される可能性が出て
> きた。
> 元会社員は99年4月14日、光市内のアパートで、主婦、本村弥生さん(当時23
> 歳)を暴行目的で襲って殺害。遺体を陵辱後、近くで泣き続ける長女夕夏ちゃん(同
> 11カ月)も絞殺。さらに弥生さんの財布を盗み出した。
> 山口地裁は(1)犯行時は18歳と30日で発育途上(2)法廷で被害者らに思いを
> 致し涙を浮かべた様子から更生可能性がある(3)生育環境に同情すべき点がある、
> などから無期懲役を言い渡した。
> 控訴審で検察側は、元会社員が拘置所内から知人2人に出した手紙計27通を証拠提
> 出。「無期はほぼキマリでして、7年をそこそこに地上にひょこり芽を出す」「犬が
> ある日かわいい犬と出合った……そのまま『やっちゃった』……これは罪でしょうか
> 」などの文面から「更正の可能性も到底認めることはできない」と改めて死刑を求め
> ている。

奥さんと幼い我が子を狂犬のような犯人に残酷に殺されたご主人の悲しみは想像を絶します。淡々と冷静に犯人の非を伝え再犯の確率が高く全く反省していない犯人が、単に少年だったからと言う理由だけで無期懲役(数年で出所しちゃいます;)とするのは誤りであり死刑にすべきだと世の人々に訴えておられる姿に頭が下がる思いです。自分がこの人と同じ立場だったとしたらどうだろう?ここまでのことが出来るだろうか?と考えてしまいます。しかし、彼に残された道は法治国家の法を守り、法の下で合法的に犯人を殺す以外復讐の道は無いのでしょう。犯人は思い知るべきです・・・あなたに生きる資格はないと。そして、仮に死刑にならなくても・・・。

2005年12月10日土曜日

デス城=3ヽ(`д´)ノむきー

21過ぎにログイン。ちょっと遅れちゃった。轟さんに謝りつつ挨拶。で、グレさんはブログコメントに30分ログインが遅れる旨連絡が入っていたので、轟さんにその旨告げて今日の作戦を検討する・・・と言っても勧誘の文面くらい何だけどね(*´д`*)。そうこうする内にグレさんがログインしたのでゼック桟橋で合流することにして、LFGチャンネルに募集広告を出す。あんちょこによるとこのデス城に潜入するヘリクエグリーンフッドの救出試練は盾なりはかなりヘビーらしい。実際、あんちょこを読む限りでは全てのネームドをしばき倒さなければならないみたい。なので出来るだけ安全を期して12人集めようと頑張ってみました。で、私の広告がイマイチ不明瞭であったため、間違って応募された方が何人かおられ迷惑をかけてしまいました。指摘を受けて応募要項を改良しつつ募集した結果、募集開始からほぼ1時間強で漸く11人集めることに成功しいざデス城へ(`・ω・´)。

さて、デス城に入ってみましたが、あんちょことマップを印刷して手元に持っていても、やっぱり未経験ですから勝手が分かりません。MTのPさんも未経験だったのですが、適当に道を進んでアグロなMobを全部しばく感じで進めるように依頼して地下水路を移動。そして、地下牢獄でいくつかクエストを受け、地下水路入り口付近の縄(E)の所まで戻って地上(10)へ。なんか、オーク市民が居る普通の街のような雰囲気。Mobも殆どアグロじゃない。そんな中Warden BurthogとかButcher KuhrzekOracle Skarx等のネームドオークを見つけてしばき倒し、全部しばいたところでアグロじゃないオーク市民を数匹しばき倒すと、わらわらとアグロなオークが襲いかかってくる。こいつらはきりがないらしいので、縄で地上に出た場所の反対側城壁中央扉(F1)から城壁の上へ(F2)移動。

すると、もの凄い数のオークが襲いかかってくる。どのくらい凄いかというとスピード最優先にしててもカクカクするくらい(*´д`*)。どんどんみんなのパワーが減ってくるのでやばいかなぁと思いつつ踏ん張っていたらどうにか完了。ジンワリと冷や汗が出たけど何とかなって良かった。ま、終わってみればそれほど危なくなかったわけだけど、終わりが見えないと焦るよね。で、パワー充電してから城壁の上にいるオークを順に全部しばき倒し、地上階から城壁へ出た場所の向こう正面にある吊り橋で中央の建物へ移動。どうやらここに(16)オーク王が居るらしい。あ、そうそうその吊り橋よりさらに南側の塔(14)から一階下へ降りたところにグリーンフッドの救出に関係するInfiltrator StryjinというNPCが居たよ。このNPCと話をしてジャーナルを更新すると救出する3人、Wensa Neldora、Shelmay Wavecrest、Rinis Nightsongに渡す招きの石とやらをもらえる。

そして、吊り橋を渡って王の近くに行くと側近オークが襲いかかってくるので全部しばき倒し、オーク王Emperor Fystに近づくと(G1)ダッシュで逃げる('A`) 。オーク王を追いかけて城の中を移動し、Prophet of ZekとかCaptain BonesplitterMage Ugrusといったネームドをしばき倒す。そうやって進んでいったところ救出対象のRinis Nightsongが居た(24)ので第1グループのリーダーとタイミングを合わせて話しかけ救出成功。エレベーターに乗って一階へ降り(B2からB1)、エレベーターから降りて直ぐの階段(D2からD1)を下って地下へ。残る二人のグリーンフッドはこの地下牢獄に居る(7と8)ので話しかけようとしたら・・・居ない(´・ω・`)。全員で探し回ったけど居ない('A`) 。グレさんのトラッキングにも引っかからない・・・ヽ(`д´)ノむきー。何が問題なのか分からないけどNPCが居ない以上、グリーンフッドの救出の続行は不可能なので諦める。一応グレさんがGMのチケットを取ったのでどう対処されるか期待したいところ。ここで一人眠いと言うことでヒーラーさんが離脱。

残るは試練とは盾なりの最終段階、オーク王Emperor Fystの退治のみ。せめてこれくらいはクリアしたいと言うことで、地下牢獄からさらに下って(C1からC2)闘技場へ出ようとしたんだけど、扉が開かない(´・ω・`)。デス城中庭での再度のネームド退治がすんでいないせいと判明し、しばき倒して再チャレンジしたら今度はOK(H1からH2へ抜け26)。闘技場へ出たらわらわらとDeathfist GladiatorとかWarlionDogolkaThe Harrower of Zekとやらが順に襲いかかってきたよヽ(`д´)ノむきー。早くしばき倒さないとどんどん増えるので頑張りましたよ。それと、最後のThe Harrower of Zekはでかい上にきもい('A`) 。連続しての戦闘なのでみんなパワーがかつかつ。しばき終わってパワーが少ない状態だから、さらにオーク王と戦闘となるとやばいんじゃないかって思ったけど、どうやらオーク王は律儀に走って闘技場へ来るらしく結構なタイムラグが(*´д`*)。おかげさまで八割方パワー回復してから戦闘となったよヽ(・∀・)ノうひ。

Emperor Fystさて、肝心のオーク王Emperor Fystだけど、エピック2の割に大したこと無い感じ。まぁ、皆さんレベルが高いってこともあったと思うけどヒーラー2枚でも全然危なげなく勝利。退治した後もう一度グリーンフッドの救出のNPCをチェックして、やっぱり居ないことを確認して解散。轟さんと共に試練とは盾なりGrozmag the Trainer(鉱山の近くに移動したんだね(*´д`*))に報告して盾を貰って終了・・・盾はマンホールの蓋みたいなやつでした(´・ω・`)。そして時間も遅かったので、ここでグレさんと轟さんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ヘリクエ グリーンフッドの救出 1名救出までクリア(´・ω・`)
ヘリクエ 試練とは盾なり コンプリート
でした。

うー、初レイドはほろ苦い結果と相成りましたが、何とか酷く悪い結果とならずに良かったです。今回、デス城経験者のYさんが居たおかげで道順や倒すMob等レクチャーしていただいた事が成功に繋がったと思います。やはり経験者が居ないと厳しいですね。それから私と轟さん、グレさんとグレさんのギルドのLさんの4人以外を募集して挑んだわけですが、意外と応募が少なくメンバー集めで苦労した点が焦りました。ギルドにもっと人がいればメンバー集めもそれほど苦労しなかったのかと思うと残念ですけど、無い物強請りは仕方がないですよね。それでも野良で何とかなったわけだし良い経験でした。あぁ、それからかなりハードなクエストと警戒していましたがそれほどハードではなかった印象です。ヒーラーを4枚入れたいと思っていましたが、レベルの高いMTさんがいればヒーラー1枚でも行けたかもしれません。次回はその辺りも検討してみようっと。

今回NPCが居なかったことでグリーンフッドの救出は完了できませんでしたが、何れ機会を見て再チャレンジしたいなと思います。出来れば今回の経験を生かせるように間を置かずにやりたいところです。それと、バグでこうなったのか分かりませんがかなりな労力を傾けて挑んでいますので是非ともメーカーさんには原因究明と改善を施していただきたいと切に望みます。

では、おやすみなさいましノシ

2005年12月9日金曜日

続・斧とブーツ('A`)

21時頃ログイン。さて今日は何しようかな。轟さんもグレさんも居ないからヘリクエ過去から現れた斧の続きでもやろう。その前にジャーナルがかなりやばいことになっているから完了して報告のみのクエストを先に始末しちゃおう・・・ふむ、裏切りの地下堂忘れられたポーション裏切られたKeldraneが完了してるな。それじゃって事でダウン・ビロウ>ヴァーミンズスナイ>裏切りの地下堂とゾーンしてCryptkeeper MaglusVegalys Keldraneに報告・・・うーむ、しょぼい報酬だ('A`) 。さて目的の方に行きますか・・・オデッセイでネトルヴィル・ハヴェルへゾーンしグリフォンに乗ってサンダリング・ステップへ向かう。

う、そうだ、TSに出たついでにブーツの持ち主もやってしまおう。Mature Antelopeが運良くいたのでしばき倒してみたけど・・・ヒットせずorz。生産もT3レベルになったから材料集めもしなきゃ行けないし、これもついでと素材集めしつつライオンをしばいて鹿をポップさせよう。んで、ウロウロと西海岸の近くまで来たので、これまたついでとブリッジキープの脅威の為にセイレーンを8匹しばき倒すヽ(`д´)ノ。しっかし、鹿ポップしないなぁ。ライオンばっかりだ(´・ω・`)。一時間強続けてみたけど、結局狩れた鹿は2匹だけだったorz。一方、ジャイアントの方からゲットする金属の方は一匹しばいただけでヒット(*´д`*)。まぁ、こんなもんかもしれんね。こう言う時は続けてやっても無駄だから(もう充分時間をかけ過ぎたけど、素材が結構集められたし、The Meandering Augurの人生の3つの意義ってクエストも進んだから良しとしよう。)見切りを付けて過去から現れた斧をやるためにValley of the Ancientsへ移動。

ObsidこのValley of the Ancientsだけどちょっと奥へ進むと行き止まりで、ジャイアントの骨がわさわさ居る。何かのクエスト用の場所なのかな。で、こいつらは▲▲▲ヒロイックだけどその手前の吊り橋の下から入り江側はLV24からLV27位の▼骨が20数体居るのでこいつらでカウントを稼ぐとしよう。で、ちょろちょろとしばいていたら轟さんログイン。轟さんとギルド勧誘に関してチャットしつつ骨を100匹しばき倒すヽ(`д´)ノむきゃ。んで、Obsid Boulderboomに話に行ったら今度はスキンダンサー犬を25匹しばいて来いだって・・・しかも1時間以内に('A`) 無理。試しに2,3匹しばいてみたけど時間かかりすぎて駄目。残念ながら無印のスキンダンサーはおらず▲▲▲ヒロイックばっかり。こいつは諦めてメンツを募って最後までヘリクエ終わらすつもりでやらないと駄目だね。轟さんはこの段階が終わって止めているそうなので、次にやる時に一緒に最後までやってしまおう(*´д`*)。

と言うことで今日の成果は・・・
ヘリクエ 過去から現れた斧 骨100匹切り完了
ヘリクエ ブーツの持ち主 金属クリア
クエスト 忘れられたポーション コンプリート
クエスト 裏切られたKeldrane コンプリート
クエスト ブリッジキープの脅威 セイレーン 8/8
クエスト The Meandering Augurの人生の3つの意義 ほぼ完了
でした。

そうそう、グレさんがログインしたのでデス城について相談し轟さんの了解も取って明日21時からやることに決定。事前にあんちょこで各自チェックする事にしました。そう言えば初レイドだなぁ。野良でやるから人が集まってくれると良いんだけどな。

では、おやすみなさいましノシ

2005年12月8日木曜日

セイジ=3ヽ(・∀・)ノ

21時頃ログイン。轟さんは・・・居ないっと。今日は生産デーだからぼちぼちスクロールでも作りますかな。と言うことで軽く鞄を整理し、金庫から素材を引っ張り出す。んで、鞄の中に聖遺物があったので北ケイノスまでウッパライに出かけ、走って戻るのがめんどかったのでオデッセイでネトルヴィル・ハヴェルへ戻ろうかと思ったけど、そう言えば北ケイノスにも生産ギルドがあったんだっけと思い出しゾーン。

早速生産に取りかかるわけですが、素材の状況を確認すると完璧なアイアングアル・インクが32本、完璧なカエデの巻き軸が36本、完璧なカイルン紙が2枚てことで、紙が全然足らない。なので、まずはカイルン紙を作るためにストロマで作った醗酵液から作らないと('A`) 。まぁ、これは一回の生産工程で4本作ることが出来るから5回の生産で20本。他のに比べたら全然楽だね。アルケミストテーブルで調合術を使って5回生産しストロマで作った醗酵液を20本確保。続いて、ウッドワーキングテーブルに移ってカイルン紙を20枚作成・・・うーん、完成時に2枚出来るはずなのにどうして1枚しかできないのかなぁ。おまけに完璧でも枚数は増えないし、これ修正してくれないかなぁ('A`) 。

さて、ひとまず素材が調ったのでいよいよスクロールの作成ですな。Engraved Deskに移動して青色レシピのスクロールを順に作成していきます。久しぶりにやったけど、前にスクロールを作った時はスキルが低すぎたのか失敗ばかりでちっとも行程が進まなかったけど、何だか今日は凄く順調で全く失敗無く完璧なスクロールが出来るヽ(・∀・)ノうひ。気をよくしてもりもり作ってたらすぐにスカラーLV19にレベルアップ。せっかくレベルアップしたしスカラーLV19のレシピ本を買おうと思い、素材を売っているおっちゃんの所へ行って見るも・・・売ってないし('A`) 。くー、やっぱり地元じゃないとダメかぁ。と言うことでオデッセイでネトルヴィル・ハヴェルへ飛んで、さっきまで作ってたスクロールを全部おっちゃんにウッパライ、レシピ本を購入>スクライブ。

さらに気をよくして、白色レシピは作ることが出来るかなぁとチャレンジのつもりでやってみたら・・・何だか出来ちゃいました(´・(エ)・`)なんで?前は緑レシピでも失敗していたのに何でだろう?もしかしてパッチで易しくなったのかなぁ。それなら最初から青レシピじゃなくて白レシピ作っていれば良かったorz。まぁ、文句を言っても始まらないので白レシピをもりもり作る。そしてLV19の経験値が一杯になったのでいよいよLV20かぁ。次の生産でアップするかなぁ・・・あれ?アップしない。足りなかったのかなぁ。良しもう一度生産・・・ぬぅ、アップしない(´・(エ)・`)なんで?・・・うぉぉぉ、レベルアップするにはキャップ外さないといけないんだったorz。確かスカラーになる時も同じ失敗していたような気が・・・ヽ(`д´)ノむきー。

Devona Ironforgeと言うことでキャップを外しに行かなければ・・・どこへ(汗)?ウェブで調べてみたら港にいるDevona Ironforgeという姉さんがキャップ外してくれるみたい。(今思いついたけど、ジャーナル確認すれば良かったんだよね;)ネトルヴィル・ハヴェルの艀からケイノス港へ移動し馬でDevona Ironforgeの元へ。すると自分がなりたい職業を選択できるので計画通りセイジをチョイス。

良しレベルアーップ・・・ぬ?レベルアップしない(´・ω・`)。うー、そう言えば何か作らないとレベルアップしないんだっけorz。直ぐにネトルヴィル・ハヴェルへ駆け戻り生産ギルドへゾーン。セイジLV20のレシピ本を購入して白レシピのスクロールを一つ生産して無事レベルアップ。レシピ本をスクライブ。んで、セイジのレシピをチェックしようとしたけど・・・何だか足りない気がする・・・うぉ、薬学とかのレシピも買わないといけないんだっけ(汗)。今居るのは専門ギルドなのでアーティザンのギルドへ移動して数種類のレシピ本を購入しスクライブ。そしてT3レベルのインクをチェックしてみたら・・・うぉぉ、試薬が黄色だよorz。まぁ、試薬作る前段階の生産できっとレベル上がるだろうから問題ないか。おまけに、何でだか分からないけどLV19のレシピもまだ白表示。T3エリア素材を一個も持ってないのでこのままさっきの続きをすることに決定。

インクが残り12本で紙が無くなったので、もう一度カイルン紙を10枚作成しLV19のスクロールを一通り作った所でLV21へレベルアップ。素材もほとんど無くなったし時間も23時半になったから今日はここまで。グレさんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
スカラー LV18 -> セイジ LV21
でした。

そうそう、グレさんマシン復活で今日復帰されました。EQ2の無い夜は時間が長かったそうで、漫喫で時間を潰したんだって。私がしょっちゅうGANTZのこと書いてたから読んでみようかと思ったけど置いて無かったそうで、仕方なく聖闘士星矢を読破したそうな(笑)。後、週末にデス城行こうって事になったので轟さんと相談しようっと。グレさんのギルドで数周前にデス城攻略ツアーやったんだけど、丁度マシンが死んでグレさん参加出来なかったんだよねぇ。んで、人数足らないから野良になっちゃうねって話したら、どうもその時にバグを踏んだか何かで2グループで挑んだのに1グループがジャーナルヒットしなかったんだって。だからグレさんのギルドから参加する人居るかもしれないって言ってた。でも、週末って何時なんだろう?明日いきなりじゃ人数揃わなそうな気もするけど、だからといって一日空けても余り変わらない気もするし、どうなんだろうね?ま、それも合わせて相談だね。

では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。



��その1>
やっちゃいましたね、みずほ証券さん。たった一つのオペレーションで300億以上の損失とは('A`) 。今朝の読売新聞によると、アプリケーションはアラートを示して注意を促したのにそれを無視して無理矢理処理を実行したとか。完全なヒューマンエラーですな。やってしまった社員さん、今頃((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだと思うけど、かける言葉もないですね。これだけの損失を会社に与えたのだから懲戒解雇は免れないし、そうなると再就職も厳しいよね。後、監督している上司も責任は免れないし、当然社長も責任を取らされるだろうなぁ。余り人の不幸をあげつらうのも何だけど、何故アラートを無視してまで処理したのかその背景を知りたいね。その失敗からどうやってヒューマンエラーを無くしていくか考えたいな。とにかくお気の毒さまでした。

��その2>
いやはや、何だか呆れちゃうね→ここ
何がって、要するに日本人は黙って金さえ出してればいいってことを言っているとしか思えないって事・・・ヽ(`д´)ノあほかー#

>(日本は)黙々と国連の面倒も見、世界の尊敬を勝ちとる方が、国益にかなう
いやいや、つい最近それが全くの無駄だってハッキリ分かっただろうに('A`)

>イラク戦費やハリケーン「カトリーナ」の災害対策費をまかなっているのは日本、中
>国、韓国だ、といっても過言ではない。


ってあんた、どっかおかしいんじゃないの?日本が金を出しているのはまぁ、百歩譲って頷けるとしても、中国?韓国?何言ってんの。何かと言えば金をたかる国じゃない。おまけにそれらの国が1,2%の国連分担金しか負担しておらず、さらに酷いことにそのわずかな金についても自分たちの思惑が国連で通らないなら払わないって言っている国の筆頭じゃないの。みみっちいというなら先にそっちの国に言えってのヽ(`д´)ノ。

しっかし、同じ情報でも異なった見方をすると全然別の意味になっちゃうよねぇ。誰のために情報操作してるんだろうねぇ。幾ら貰ったんですかねぇ( ̄ー ̄)

何か、国連ていうと困っている国を助ける高潔な組織みたいに考えている人が(日本には)多いけど、実際は汚職と腐敗が酷くて、だから改革しなきゃって言っているのに、それを邪魔している筆頭が中国だったり、その腰巾着の韓国だったりするんだよねぇ。何だかこの記事見てたら無性に腹が立ってきて書き散らしちゃったけど、麻生さんグッジョブ。どんどんやっちゃってください。応援してますよ=3。それから朝日・・・ゴミくず買う気無いから勧誘来るなヽ(`д´)ノむきゃ。

2005年12月7日水曜日

ヘリクエ ブーツとジョッキ(*´-`)

21時頃ログイン。えっと、轟さん居ないね。今日は水曜日だから遅いのかもしれない。じゃ、ログインするまで一人で進められるヘリクエやっちゃおう。最初は・・・ブーツの持ち主のブラックバロウでGnoll Minerをしばくとランダムヒットする鉱石からやってみよう。出発前にケイノス港のブローカーで最近覚えた呪文を強化しようと思ったけど売ってない('A`) ま、仕方ないか。

BBに到着してGnoll Minerをしばき倒すとジャーナルがヒットする。おぉ、早いなぁって思ったけどブーツの持ち主は変わってない。はて?ジャーナルをチェックしてみたら別のクエストだったよ(*´-`)。それでも数匹倒しただけでブーツの方もヒットしたから、先日のSHに比べて全然楽だったヽ(・∀・)ノうき。

サンダリング・ステップ駅からオラクルの塔駅へグリフォンで飛び、Hwal Rucksifへ報告する前にオラクルの塔の裏にいるScholar Al'Quylarからヘリクエ奇妙な黒い石を受ける。前に話した時はクエストくれなかったけど、どうしてだろ?ま、いっか。んでHwalに報告へ行ったらBBに行ってスタウトって言うお酒を取って来いだって。うー、またBBに行くのかorz。確かBBに醸造所があったっけ。おまけに普通の入り口から入った所じゃないマップにあったような(汗)。おぼろな記憶を頼りにアントニカの海から泳いで行く入り口から入ってみたらあたってました。

樽の上に置いてある容器をさわってみたらジャーナルヒットしたのでラッキーって思ったけど、またしてもブーツにヒットしていない。何故?うー、ノールの酒ってクエストにヒットしたみたい。狭い部屋の中にある樽を一個一個チェックしてみたけど触れる気配がない・・・ぬぉぉ、何で(汗)?・・・あ、一番上の樽見落としてた('A`) 。再びアーデンニードル砦に戻ってHwalに報告したらヴァーレンの塔に居るHwalの爺ちゃんを眠らせて来いだって。ちょ、何か良いように使われまくっている気がするんだけどヽ(`д´)ノむきー。

塔に行ってみたらGhost of Vhalenとか言うMobが居たのでこいつかなと思ってしばいてみたけど関係なかったorz。んで、破鐘のちょい横にマンホールの蓋みたいのがあっていじってみたらゾーン。何故か生産ギルドのテーマミュージックの流れる中Ghost of Garanel Rucksifをしばき倒す。いい加減終わらないかなぁと思いつつHwalに報告に行ったら、報酬にやる物がないから材料取って来いって・・・ヽ(`д´)ノいい加減にしろ=#・・・いや、怒っても進まないし(´・ω・`)諦めてサンダリング・ステップにアンテロープをしばきに行ったけどヒットしない。ぬぬん。どうやらあんちょこによるとMature Antelopeって奴みたい。と、ここで轟さんログイン。「こんばんはー。」「こんばんはー。遅くなってごめんね。」「いえいえー」「今日、どうしようか。メイスやるには時間が微妙だし。」「うーん、それじゃ、ジョッキやってみる?」「おっけー」って事でヘリクエモゴックのジョッキをやるためにフィーロットへ移動開始。

移動しつつさっきのアンテロープについて轟さんとチャット。どうやら抽選ポップの様子。ふむ、気長にやりますかな。んで、桟橋へ向かう途中ブリッジキープを通ったので、ついでにブリッジキープの驚異を報告したら今度はセイレーンをしばいて来いだって。セイレーンなんてここまで来ないだろうに、臆病すぎないですかTurgenさん(笑)?

さてフィーロットに到着して轟さんと合流。「場所は調べてある?」「う。調べてないです。今から調べるね。」「おk。たまにはついていこうかな」「うひー」って事であんちょこを使って調べる。ふむふむ、先日Yoruの教えで一匹倒したけど、どうやらあれはジョッキの柄を持っていたみたい。残りは左右と蓋の3パーツ。
Mob Nameジョッキのパーツポップポイント
Bouncer Flerb左半分-27, -4, 392
Bouncer Fug右半分-446, 2, 146
Bouncer PrudGorgoth BridgeでポップしAllize Tae Outpostでデポップ
Bouncer Hurd-15.8, 0, 770

上の表の数値を轟さんに知らせてウェイポイントを設定し移動。うひー、先頭を走るのって緊張するなぁ。なるべくMobに絡まれないように道なりに進み、最初にBouncer Flerbのポップポイントへ。この場所、桟橋から比較的近くで直ぐ着いたんだけどどうやらキャンプが居る様子。仕方がないので他をチェックしようと言うことでBouncer Fugのポップポイントへ移動してみたら・・・ここにもキャンプ有り。で、雑魚に絡まれていたらBouncer Fugがポップ。ま、当然ですが先のキャンパーさん達がキープ。「ここは当分ダメだね。」「うー、仕方ないね。もう一カ所行ってみましょう。」と移動しようとしたらoocで「一緒にやらないか?」って。うぉー、速攻でテルしたらOKだったよ(`・ω・´)。

Bouncer Fug挨拶しつつooc主の所へ移動し、他に参加して遠くにいるPCが来るのを待つ間に「空きありませんか?」と参加希望の人が。どうやらooc主のグループに完了済みの人が居たらしく抜けた所で周りのMobが色つきに(´・ω・`)。雑魚を掃除して全員合流した所で戦闘開始・・・あっという間に片が付く(*´-`)。お礼を言いつつ離脱。残り二匹をもう一度チェックに向かったけど、どちらもキャンプ有りなので今日は諦めることに。

「さて、どうしましょうか?メイスのやつ見に行ってみる?」「おっけー」て事で移動開始。途中「恐怖心を植えつけるってクエストもやってみよう。」との轟さんの提案でForest Creepという蜘蛛をしばく。んで、何だか轟さんに教えて貰ったクエストと別なクエスト恐怖の幻視というのを私は見ていて、「何かジャーナルと違うんだけど。」「ん?ちゃんとクエスト受けてるじゃん。」「ぬぬ・・・うぉ、轟さんが言ってたクエストと別なクエスト見てた。恐怖の幻視ってやつ。」「うーむ、有り得ないw」(´・ω・`)。うーん、『恐怖』って所で引っかかっちゃったんだなぁ(汗)。

カジックシュールの神殿蜘蛛を7匹ほどしばいた後、ヘリクエ叫ぶメイスのチェックへ向かうと・・・キャンプ有り。んで、空中に浮かんでいる蛸みたいなMob、Wraithを掃除しているとレアポップするMob、Agonyが一つだけ落とすIll Fated Cleric Journalを調べるとクエストが受けられるみたい。うげげ、厳しいなぁ。キャンプが居るので最後に最近噂の(LFGチャンネルでしつこい位流れているCTってところ)カジックシュールの神殿に寄ってみる。んで、一匹Mobをしばいてみたけど、硬い上に強い。レベリングで来るにはMobが良いけど、鉄箱がたくさん出るとかで荒んだ雰囲気&Mobが居ない状態らしい。うちらはヘリクエ進めながらぼちぼち経験値が稼げているのでレベリングの必要がない。なので当分ここへは来ないつもり。そして丁度良い時間となったので、ネトルヴィル・ハヴェルへ飛んで、轟さんとおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ヘリクエ ブーツの持ち主 Hwalの爺ちゃんを倒した所までクリア
ヘリクエ 奇妙な黒い石 受領
ヘリクエ モゴックのジョッキ 右半分クリア
クエスト ブリッジキープの驚異 第一段階終了
クエスト Forest Creepに恐怖心を植えつける 7/20
でした。

さて明日は生産デー。最近全然生産してないから頑張らなきゃいけないんだけど、どうすべぇかな。私が作ることが出来る呪文はレベルが低すぎるから役立たずだし、作ったらウッパラウを繰り返すことになりそう。おまけに筆写スキルを使うレシピって中間素材作りが無いからなぁ。・・・食べ物とか作るプロビジョナーにすれば良かったかしら(汗)。
では、おやすみなさいましノシ



※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





日本人にとって水って言うのは結構当たり前に手に入る物で、苦労して手に入れる物って感じじゃないよね。詳しいことは知らないけどずっと昔に(今でもあるのかな?;)田圃へ水を引くのに村どうしの小競り合いが各地であったりはしたみたいだけど、台風や梅雨、北の方では冬季の降雪によって十分な水が確保される上に、昔の人達の知恵もあって、山を丸裸にしない>木を切ったら植える。保水力のある木を植えるってことが繰り返されてきたお陰で緑豊かな土地に住めていると思う。

そのせいか、水に関係した言葉が多くあって、その中でも日本人が良く使う「水に流そう」なんて言葉はとても珍しい文化みたい。他の国では絶対にこういう考え方はないんだって。確かに日本人って執念深く恨み続けるって性質じゃないかなぁ。数千年にわたって戦争しているって日本人の感覚からすると全然理解できない物ね。

一方、世界に目を向けると、日本のようにふんだんに水が手に入る土地は意外に珍しいらしい。結構前に読売新聞だったかな?の特集記事で水の枯渇についてレポートがあったんだけど、多くの土地では地下水に頼って生活しているらしくて、しかもその地下水というのはとても古い時代に貯まった水でどんどん水位が下がっているんだそうな。そのせいで地盤沈下とかの問題も出ているけど、もっと大きな問題は今世紀中に多くの地域で水が枯渇しその土地に住めなくなる、そして難民となる人口がとんでもない数だって事らしい。

昨日中国の水汚染について書いたけど、中国も沿岸部は水があるけど、それ以外の殆どの地域は地下水に頼っているんだって。揚子江とか黄河とか世界に名を知られた大河があるから水が豊富な印象を持っていたのでとても意外。しかも、最近の人口爆発で生活用水や農業用水だけでなく工業用水の確保のために、名だたる大河も殆ど水量がないとか(汗)。おまけに工業廃液や農薬のせいで貴重な地下水も汚染され飲み水の確保も難しいって。

因みに地球が直径1メートルだった場合、地球にある全ての水(海水を含む)は瓶ビール大一本分位で、さらに飲み水となる水はティースプーン一杯分しかないんだって。地球は水がいっぱいあるって思ってたけど実は全然少なかったんだね。こう考えると、日本は資源のない国って教えられて育ってきたけど、実は貴重な水資源が豊富な国なんじゃないかなぁって思う。過去には様々な物、古くは胡椒から始まり、石油、金、レアメタルを奪う目的で戦争や略奪・占領があったけど、何れ水を争った戦争が起きてもおかしくないのかもしれない。そうすると、今まで資源が無くて蚊帳の外だった日本も狙われる可能性が出てくるね。日本人もスイス並みに国防意識を全国民がしっかり持たないと、いつの間にか占領されているって事になっちゃうよ(´・ω・`)。

2005年12月6日火曜日

ヘリクエ グリーンフッドの救出(*´-`)

21時半頃ログインして轟さんと挨拶。「こんばんはー。」「こんばんはー。十分ほど待ってください。」「おっけー。それじゃキャラ変えて荷物移送してきますー。」て事でChersinaにキャラチェンジして銀行の共有スロットからアイテムを引っ張り出す。これ、コレクションに追加できるアイテムなんだけど、4個の内2個しかコレクションに追加できなかった(´・ω・`)ざーんねん。ついでに不要なアイテムをウッパライ、マーケットに出しているアイテムの価格を下げて、再びEleonoraへ。戻ると丁度轟さんの作業も終了したみたいでゼックへ移動することに。そう、今日は昨日の続きでヘリクエグリーンフッドの救出をするのさ(*´-`)。

最初は鉱山のエレベーターが動いているかどうかチェックして来いってやつ。もう散々乗っているんだから、動いているよって言いたい所だけど、ま、そんなこと聞いちゃくれませんからチェックに向かう。んで、Sashralに報告すると、オークのタロン、ヴァロン、スロンの各部隊から頭の皮を引っ剥がして持って来いだって・・・「何で頭の皮持ってくるんだろうね?」「アメリカンの考える事だからじゃない?」・・・ふむー、頭の皮がデフォですか(笑)。んで、ヴァロンは製材所の近辺にいるVallon Grunt。これ、昨日もやった奴だね。弱っちいのが居なかったので緑のエピックをしばき倒す。少々時間はかかる物のまったりと(うーむ、うちの持っている辞書には載っていないなぁ)チャットしながら5匹分の頭の皮を引っ剥がすヽ(`д´)ノきしゃー。緑なので宝箱が出るわけで・・・死出のメイスホリフィック・マーク(中級I)をドロップ。メイスを貰う(*´-`)。

続いてTallon Raiderだけど、こいつはミシカル・フォレスト、港から北に移動してGlademasterへ行く手前のエリア近辺に居た。どれも無印で灰色で楽勝なんだけど、問題なのは数が居ないことの方だったね。ま、そうはいってもランダムヒットじゃないから5匹しばき倒せば良いだけなので簡単に5匹分の頭の皮を引っ剥がせたよ。最後はSullon Centurionで桟橋から右へずっと進んだエリアに居た。どれも緑色だったけど、ま、数も居たし楽勝で5匹分の頭の皮を引っ剥がせたよ。んで、Sashralに報告したら、今度はSentry Goorluxってネームドをしばき倒して来いだって。

こいつはBootstrutter's Trailって所にポップするらしいんだけど、位置としてはデスフィストルックアウトデスフィスト城ブリッジの手前のエリアだね。轟さん曰く「2.5時間ポップらしいよ。」「えぇぇぇぇ;」そんな時間待てないよ('A`) 。ま、そうは言ってもやらなきゃ進みませんから、そこら辺にいる雑魚を掃除していたらポップポイントに張り付いている人が。「同じ目的の人かな?」「多分そうだと思う。」話してみたらやっぱりそうで、ポップしたら一緒にしませんか?と提案して了解を得て、互いに見つけたら知らせあう事にして雑魚掃除を続ける。開始から30分ほどした所で、別の人から「Sentry Goorlux狙いですか?」「そうです、一緒にしませんか?」「ありがとー。」て事で轟さんに誘ってと言おうとしたら、先ほど一緒にやることを約束した人がグループ入り。どうやらターゲットがポップしたみたい。

Sentry Goorlux直前に約束した人も加えて四人で戦闘開始・・・ぬ、何か周りに人が('A`) 。どうやらこの人達も狙っていたみたいで入れて欲しそうだったけど、3人グループみたい。こちらは4人グループだから全員を迎え入れることは出来ない。可哀想だけど運がなかったと諦めて貰うしかないなぁ(´・ω・`)。戦闘自体は楽勝であっという間に片が付く。直前に入った人は凄く運が良いね。何しろ待ち時間ゼロだし(*´-`)。んで、Evacして貰い一緒に報告へ。ぬぉ、このクエストこの後はデス城潜入かぁ。こりゃ無理だわ。と言うことで「また機会があったら遊びましょー。」と挨拶して解散。

時間は23時10分位。「23時半までエピック狩りでもしますか。」「ゼックのクエストやるって言うのはどう?」「うーん、ソロで出来るから。」「あ、でも湖の精霊はソロ難しそうだよ?湖行ってみてダメだったらエピックしよ。」「おk」って事でSashralの居る小屋の近くの水たまりをチェックしてみたけど違うみたい。なので轟さんの最初の提案通りエピック狩りへ。3回戦ほどやって、コンプレス(中級I)、ロアーのルーチング・リメリック(中級I)、ディスコードキャップ、エゴ・ブラースト(中級I)、ディスコードキャップとSS撮り忘れちゃったけどショボイ指輪をドロップ。どれもNPC買い取り価格は数十シルバー程度のアイテムみたい。あ、そうそう、轟さんが私の名前に似た名前の別PCの人をチェックして教えてくれました。うひ、実は私も何度かニアミスしているのだ。一文字違いだものねぇ。同じ名前を付けようとしてダメだったのかなぁって気になっちゃう。ま、そんな感じで終了時間と相成りました。街へ帰って鞄を軽く整理して、轟さんにおやすみの挨拶をしてログアウト。

と言うことで今日の成果は・・・
ヘリクエ グリーンフッドの救出 デス城手前までクリア
でした。

明日はヘリクエ叫ぶメイスをやろうと言うことになりました。これ、Eleonoraが装備できそうなので売れないなぁ。まぁ、その前にこのヘリクエはベリーハードみたいなので、そう楽には出来なさそう。ま、レベル上げ位のつもりでチャレンジしてみようかな。

では、おやすみなさいましノシ。


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。





最近、ロシア国境に近い中国の黒竜江省(字、あってるかな;)付近で大規模な爆発によって工業廃水が大量に河川に流れ込んだ事件が問題になっているのはご存じかと思います。んで、以前から違法に廃水を大量に河川へ投棄する等してロシア政府から度々苦情があったようですが、さすがに今度ばかりは中国も無視していられなかったらしく、平謝りの上に地方官僚の首を飛ばして政府が対策に乗り出したようです。ただ、この問題はこの一例だけに留まらず、中国国内全域で大きな問題になっているようです。アジアの安全な食べ物さんの中国の7色に輝く河川と食品というエントリーで詳細なレポートが書かれています。今更こんなの、もう知っているよっていう人は吃驚しないでしょうけど、これ、初めて見た人はとても驚かれると思います。

かつて日本でも公害が社会問題化し企業や政府・自治体の努力によって改善することが出来たことは皆さんご承知のことと思います。どうしても近代化・工業化を強く押し進めている時には自然や環境に目が行かなくて公害が出てしまうのかもしれませんが、聞く所によると欧米の企業が中国に環境に対する法律が無いことを良いことに、自国内でやれないことをやってしまったり、中国人自身がコストのかかる公害対策にお金を回すのを嫌って無茶苦茶なことをしてしまった結果のようです。

最近、日本海沿岸のエチゼンクラゲによる被害も、中国・韓国沿岸の海洋汚染によってクラゲを補食する魚が死に絶え、汚染自体も栄養源にしてクラゲが大繁殖した結果という話も聞こえてきます。また、河川や海洋に投棄した廃棄物が海を汚染し、中国・韓国・日本・ロシア沿岸に漂着して海岸を汚染していると言う国際問題も発生しています。(これについては日本自身も加害者となっているので大きな事は言えませんが(汗))。中国の風下にあたる日本は中国の海洋汚染・大気汚染の影響を受けてしまうので他人事ではありません。個人に出来ることは余り無いですけど、こういう問題が起きていて自分たちにも影響があると言うことを知っている必要はあるかと思います。中国政府も靖国問題等というカードにもならない外交カードを振りかざして袋小路に入り込むのではなく、素直に助けてくれと言ってくれれば良いのですが、メンツが邪魔して言えないのかな。今、中国はいろんな意味で大きな問題を抱えているので早く目を覚まして欲しい所です('A`)

2005年12月5日月曜日

ヘリクエ Yoruの教え コンプリートヽ(・∀・)ノ

20時半頃ログイン。いつもより一時間も早いね。今日ログインした時チェック出来るように昨日はゼックのルックアウトでログアウトしたんだけど・・・イル━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!。「こんばんはー。」「こんばんはー。」「轟さん、ゼック居るよ。」「おぉ。」「募集しようか?」「しようしよう。」って事で挨拶もそこそこに早速募集開始。LFGチャンネルに流して直ぐにレンジャーさんから応募があり3人。10分ほど募集を流しつつ待ったけど応答なし・・・うーん、時間早すぎたかなぁ(汗)。「oocも使ったらどうでしょう?」「おぉ、うっかりしてました。早速やってみます。」でoocも使ってみたけどイマイチ。そうこうするうちにNPCをチェックしに来たダージさんが。セイで話してみたらやりたいらしかったので迎え入れる。んで、もう一度LFGチャンネルで流したらパラディンさんから応募。

Brother Raster「5人になったからやれそうだね。パラディンさん来たらやりましょう。(轟さん)」と言っていたらパラディンさんがギルドからヒーラーさんを助っ人に頼んだみたい。でもケイノスにいるとかで随分待ちそうな感じ。募集開始から既に30分ほど経過していることもあり断ろうとしていたら、ダージさんのギルドの人が、偶然チェックに訪れたのでこの人を迎え入れることにして、せっかく手配して頂いたのだけどパラディンさんの助っ人さんにお断りを入れる。始まるまでちょっとぐだぐだしちゃったけど戦闘自体は超楽勝。ヒーラーが私一枚だけだから心配だったけど、パラディンさんがレベル高かったこともありすごい余裕だったよヽ(・∀・)ノ。

戦闘終了後Evacしてもらい港で「お疲れ様でしたー。機会があったらまた遊びましょー。」と挨拶して解散。因みにさっきの戦闘でレベルアップしセイクリッド・リダウトシンボル・オブ・ピンザーン、専門トレーニングでグレイター・インターセッションをチョイス。セイクリッド・リダウトとシンボル・オブ・ピンザーンは単体とAE用の強化スペル。グレイター・インターセッションは上級ⅡのRHだね。即時大回復するグレイター・アメリオレーションとどっちにしようか迷ったけど、TMPってダイレクトヒールに向いていないと個人的に思っているので(パワーリジェネを持っていないのでダイレクトヒールを連打すると直ぐにパワー切れしちゃうの(´・ω・`))RHにしてみました。

さて、いよいよヘリクエYoruの教えも次でラストです。先ほどのメンバーはまだエンチャントランドの印が残っていたので、新たに印を集めきっている人を募集して最後の課題をクリアすることに決め、今度は轟さんが募集。イマイチ反応がなかったみたいだけどレンジャーさんが来てくれて、おまけにギルドから助っ人を呼んでくれました。助っ人さんはガードLV50なので轟さんがメインタンクを助っ人さんに依頼し、Cythanの所で待っていたら、ジョッキのヘリクエの対象MobであるBouncer Hurdをお土産に連れてきてくれましたヽ(・∀・)ノうき。んで、さくっとしばき倒してジャーナルヒットさせ、いよいよ最終課題です。上手くすると同時に話しかけることで戦闘を少なくできるらしいのですが、タイミングが難しいと言うことで「全員分やっちゃえばいいじゃん?」との助っ人さんのありがたい申し出に従い、レンジャーさん>私>轟さんの順番で挑戦。

Cythan the Lastうぎぎ、めちゃめちゃ強い。助っ人さん、最高レベルだしおまけに凄い装備で固めているのに被ダメが凄い。Cythan the Last強いよ(´・ω・`)。ヒーラー私一枚なのでパワーとMTさんのヘルスとにらめっこしながら初戦は何とかクリア。一時期ヘルスが赤くなっちゃってめちゃめちゃ焦ったけど何とかなって良かった。二回目以降は少し慣れたのでヘルスを黄で維持することが出来たよ。そんで、クエストクリアしてフロウイング・ブラック・シルクサッシュという腰装備をご褒美にいただきました。この腰装備+15%のヘイスト効果があるなかなか優れもののアイテムです。売ったら60ゴールドになるけどもったいないので装備することに決定。轟さんに言われるまで装備するの忘れていたけどね(*´-`)。

レンジャーさんと助っ人さんに挨拶してCOQで街に帰り、これから何をするか轟さんと相談。そう、今日はログインが早かったこともあって、これだけ遊んでもまだ22時前だったの。それで、轟さんがヘリクエグリーンフッドの救出を受ける前クエストのグリーンフッド作戦をクリアしていなかったのでこれをやることに決めてゼックへ移動。最初はオークをしばき倒して地図を4枚集める。さくっと集めて港のShadowに報告し、続いてThe Glademasterへ地図を届けると、製材所近辺にいるオークの討伐を依頼される。Vallon LoaderVallon Builderは弱っちいのが居るのでさくっとクリアしたけど、問題はVallon GruntGurk Strongarm。前者はエピックで後者はレアポップのネームド。これは今日中に無理かなぁなんて思いつつ、緑色の雑魚で時間を潰していたら20分ほどでネームドがポップ。余裕でしばき倒して宝箱から無関心の防盾シンボル・オブ・リルタン(中級I)が出た。両方いただいちゃいました。轟さんありがとう。

残るはGruntだけど、なかなかノーマルな奴が居ない。漸くノーマルタイプの3匹グループをしばき倒し、試しにエピックやってみようかと灰色のエピック4匹グループをしばいてみたら、結構余裕でやれちゃう。Grunt3匹倒した所でパワー残り20%位。DDで削るのは不味いと判断しぼかぼか殴ることに。でも相変わらず与ダメの小さな二人なので戦闘が長い長い。轟さん戦闘中に用足しに出かけて戻ってきてもまだ戦闘中でした('A`) むひ。あまりに戦闘が長くて緑のアグロなオークがポップしてAdd。激しく鬱陶しい('A`)。ま、それもあわせて全部しばき倒しGlademasterへ報告。

次は枝クエストのヴァロン鋳造所への潜入。エレベーターで下りて3本の坑道を奥に進み、それぞれの坑道の一番奥にあるルツボをチェック。続いてオークをしばき倒してツルハシを4本ゲット。最後にNixam Dugdiggleをしばき倒して終了。ここから後はインビジでNPCの話を聞いて回るだけ。轟さんが「トーテムもったいないから一人で回ってくるね。」て事で轟さんと別れて私は街へ。んで、鞄がぱんぱんだったのでNPCにウッパライ、ギルドポイントになるアイテムもウッパラッテ鞄すっきりんこヽ(・∀・)ノ。「おやすみなさーいノシ」「おやすみーノシ」でログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ヘリクエ Yoruの教え コンプリート
新呪文 セイクリッド・リダウト、シンボル・オブ・ピンザーン
専門トレーニング グレイター・インターセッション
経験値 43.98 -> 44.17
でした。

さーて、明日は今日の続きでヘリクエグリーンフッドの救出かな。
では、おやすみなさいましノシ

2005年12月4日日曜日

続・ヘリクエ Yoruの教え(*´-`)

21時半頃ログイン。「こんばんはー。今日は生産デーだっけ?」「こんばんはー。何かやりたいことある?」「うーん、強いて言うならやっぱヘリクエかなぁ。」「なるほど。そしたら腰クエかな?」「ぁ、それは良いかも。」と言うことで轟さんと挨拶しながら今日の方針を決定。今日はヘリクエYoruの教えをやることに。早速分担してNPCがポップしているかチェックしようと言うことで、轟さんのネズミがゼック、私がエンチャントランドを担当・・・どっちも居ない(´・ω・`)。じゃフィーロットに行ってみよう。

轟さんとフィーロット桟橋で合流し、「たしかあの辺りなら経験値稼げるから、経験値稼ぎも兼ねて募集する?」「おっけ。じゃこんな募集文句でどうかな?」「お、良いじゃない。」でLFGチャンネルで『Yoruの教えフィーロット編をキャンプしつつ経験値稼ぎしませんか?』と募集をかけると、デファイラーさんウォーデンさんダージさんから応募。タッチの差でデファイラーさんが早かったのでウォーデンさんに謝りつつお断りを入れ、デファイラーさんとダージさんを迎え入れる。

それからもう一度募集広告出したらモンクさんが入りたいとのこと。メンバーに確認してOKを貰い5人になったのでやってみようという運びに。あぁ、しかし今思い返してみるとばりばりのレベリングじゃないんだからウォーデンさんを断る必要なかったなぁ(汗)。可哀想なことしちゃった。今度からもう少し考えないと(´・ω・`)。そしてグループメンバーのジャーナルをチェックしていたら、そのモンクさん一つ前段階までしか終わってないことが判明。「うぉぉ、ちゃんと確かめずに応募して済みません。」「いえいえ。こちらの募集説明が曖昧だったから仕方ないですよ。NPCが居るかチェックしてみましょう。」「ありがとうございます。」

全員揃ったのでフィーロット南部の崖にいるCythanを尋ねてみたら・・・居るヽ(・∀・)ノらっきー。しかも、同じことしている人達が居る。終了を待ってやろうとしたら、どうもまだ別にグループが居て、その人達は最後の段階みたい。討伐に失敗するとデポップしちゃうとかでどきどきしてたら・・・どうも旗色が悪いです。ヒーラーさんのパワーが半分を切った状態で敵のヘルスが2/3。タンクさんばりばり削られるし3人グループなのでDPSが足りない感じ。「外部支援しましょう。半分以上削らないように。」と轟さんから指示が出てセイで助力を申し出て助太刀>あっという間に終了ヽ(・∀・)ノちーん。お礼と祝福で一通り挨拶を交わした後こちらの番ですね。まー、時間制限あるけど楽勝な敵なのであっという間に終了ヽ(・∀・)ノちーん。んで、移動しようとしたらジョッキのヘリクエ用のMobが居るとかで挑んでみたけど、目的のネームドじゃなくてPHの方だったらしくジャーナルヒットせず(´・ω・`)残ー念。

Tarnisさて、肝心の腰ヘリクエのフィーロット編ですが、マップ東端の湖の左岸へ行ってみたら・・・イタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!。TarnisっていうNPCでした。話しかけたらSartar the Unrivaledがポップ。んで、初戦は弾き飛ばされてしまって周りにいたキメラとかが激しくリンク。頑張ってみたものの敢えなく敗退。んで、ダージさんがとても詳しくて色々と作戦を伝授してくれて再挑戦。なかなかな強さでしたが今回は弾き飛ばされることもなく雑魚もAddしなかったので何とか勝利。お互いに祝福してどうしようかって事になり、ダージさんは所用があってログアウトしなければならないとのことでここで離脱。デファイラーさんはゼックが終わっていると言うことなのでエンチャントランドをチェックしようと相成りました。

Lo`volonusんで、エンチャントランドへ行ったけど・・・居ない(´・ω・`)。仕方がないので24時までキャンプして駄目だったら諦めようと相談の上決定し、それまでの間雑魚をしばいて時間を潰す。そして30分ほど遊んでいたら・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!。Lo'volonusってNPCがポップしました。話しかけたらOodan the Tranquilがポップ。一番手強いのがフィーロットのMobだそうで、エンチャントランドのはそれに比べたら余裕でしたね。実際一人抜けてるのにそれほど苦労しなかったですから。撃破して祝福し合い、ついでだからリバーベイルチェック行きましょうと轟さんの提案でRVへ移動。

そしたら・・・運の良いことに居ましたよ。前回あれほど苦労してポップ待ちしたのに・・・複雑な心境ですがさくっと倒し、最後にゼックをチェックさせてくださいって事でゼック島のアウトルックへ行ってみましたが、残念ながらNPCは居ませんでした。時間も24時を回った所なので諦めて解散。「お疲れ様でしたー。またどこかでお逢いしましょー。」と挨拶を交わし、轟さんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ヘリクエ Yoruの教え フィーロット・エンチャントランド編 クリア
でした。

今日はルックアウトでログアウトしたから、明日ログインして直ぐにチェックできるなぁ。NPCが居たら即グループ作って挑戦しよう。
では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない方は飛ばしてね。




��その1>
栃木の小学一年生女児殺害事件、Nシステムに犯人らしき人物と被害者を乗せた車の映像がキャッチされていた模様。犯行に使われた車両が被疑者本人の所有だと速く問題が解決しそうだけど、盗難車とかだと難しくなりそう。前にも書いたけど犯人が捕まっても失われた命は返ってこない。でもこんな酷いことをする(心臓を貫いた刺し傷は背中にまで達しており即死だったそうです。)人間が野放しになっているより早く捕まった方が良いのは変わりがない。捜査関係者の頑張りに期待したいですね。

ところで、オービスとかNシステム(にも効くのかな?)対策でナンバープレートに特殊な反射板(もちろん違法です。)を付けている車を未だに見かけます。乗っている人物を見ると、(もちろん見かけで判断してはいけないとは思いますが)例外なく、あぁそうだよなぁと思わせるような風貌をしているのが悲しくなります。

交通事故は年々減少傾向になっていますが、悪質な運転(酒酔いや轢き逃げ)によって大勢の方が無くなっているのは変わりがありません。報道によると悪質な違反を繰り返す傾向にあるようですから、運転免許の交付にはより厳格なチェックを入れて頂きたいですし、件の違反を当たり前のようにする人間には免許剥奪などのより厳しい対応をした方が良いのではないかと思っています。

��その2>
広島の小学一年生女児殺害事件。犯人のペルー人は現地の報道によると過去に未成年に対する性犯罪で服役したことがあるとのこと。偽名で取得したパスポートによって入国したようですが、ペルー側の出国手続きや様々な法、日本側の入国手続きに問題はなかったのでしょうか。こんな人間を入国させなければこのような悲しい事件は起きなかったのではないかと残念な気持ちです。今そんなことを言っても詮無いこととはいえ新たな被害者を生まないためにも、そう言った面の再検討が必要ではないかと思います。

2005年12月3日土曜日

斧とブーツ('A`)

21時過ぎにログインするとコモンランド。そっか、昨日はヘリクエ光の復活の途中で落ちたんだっけ。それじゃ、まずはCaptain GaerCaptain Ogofを探してみるか・・・居ないし('A`) 。掃除したら出るかなぁと思い、面倒だけど掃除してみる・・・ポップしないし('A`) 。そもそも場所がよく分かってないしなぁ。うむ、諦めて別のことしよう。

やっぱり別のことって言ったら昨日途中で諦めたヘリクエ過去から現れた斧の御影石をコンプリートしたいよね。なので、オデッセイを使ってネトルヴィル・ハヴェルへ戻りアントニカ>サンダリング・ステップと移動する。うむー、やっぱり馬は心地良いね。走っている姿はそれほど早くなったようには感じないのに実際には目的地に早く到着する。まぁ、当然だよねぇ。ジャーニーマンブーツの10%に比べれば馬は24%なんだから倍以上のスピードだもんね。TSの桟橋の方からジャイアントの居る方へ向かって枯れ川を探していくと・・・うー、今日も無いなぁ・・・お、やっと一つ発見>ほりほり・・・おぉ、ヒット=3。最初のポイントでクリアしちゃうかなってちょっとどきどきしたけど、そうは問屋が卸さないね。んで、二つ目のポイントを探してウロウロ。もう折り返し地点かって所まで来て漸く二つ目のポイント発見>ほりほり・・・おぉぉぉ、ヒット=3。凄い運が良いじゃない。曇りのない御影石が10/10となり、未加工のグラニットグラニットのトマホークの作り方を報酬で受け取る。

んで、更新されたジャーナルをチェックすると・・・何々「ひび割れたストーンハンドアックスを鍛冶場で修復する。」だって。そっか、グラニットのトマホークの作り方って言うアイテムを調べてみると、LV9アーティザンのレシピで、これをスクライブしてみると作り方が確認できる。グラニットのトマホークっていうのは以下のレシピで金属加工するみたい。

・ひび割れたストーンハンドアックス
・未加工のグラニット
・瞬き光る花
・トネリコの棒
・dark brown coal

じゃ、また街へ戻って生産ギルドへ行ってみよう。って事でまたまたオデッセイを使ってネトルヴィル・ハヴェルへ帰還し生産ギルドへゾーン。ブローカーから瞬き光る花を1gちょっとで、トネリコの棒を1g弱で購入し、燃料屋さんからdark brown coalって石炭を買ってForgeへ。一応失敗したらいやなのでちゃんとスキルを使って見たけど、全然何も起こらずさくっと終了。グラニットのトマホークが完成。ジャーナルが更新されてObsidと話せって事なのでサンダリング・ステップへ向かい話してみたら、サンダリング・ステップにいるスケルトンを100匹しばけばトマホークの刃が研げるって教えて貰う。んで、あんちょこにどこのスケルトンでもOKって書いてあったのでアントニカの北西にある霊廟でやってみたら・・・ヒットしないじゃん(´・ω・`)。

諦めてサンダリング・ステップへ戻ったらグリフォンの駅があるじゃなーい。ついでにこれもやっておこうって事でグリフォンの卵を求めて(サンダリング・ステップタワー)を受けてみると西部地区にグリフォンが居る辺りで卵が見つかるらしい。どれどれ行ってみるっぺ・・・グリフォンがわさわさ飛んでいるところに来てみたけど、無いねぇ。こりゃ探すの大変かなぁって移動しようとしたとたん、またしても目の前に卵がポップヽ(・∀・)ノうひ、らっきー。制限時間内にグリフォンテイマーに卵を届けなきゃならないけど、馬だから超楽勝。さくっとクリアしてTSでもグリフォンに乗れるようになったよ。せっかくだから乗ってみよう。選択肢のうち、南東の駅ってどこだろうと言うことで選んでみたら。ヴァースーンの廃墟に近いケイノスタワー4の近くだった。

道なりに西に抜けると枯れた川に出るので移動してみたら、弱っちいジャイアントが居る。たしかずっと懸案だったブリッジキープの脅威ってクエストがジャイアントを倒して来いってことだったからついでにしばき倒す。うぉ、さくっと終了。後はブリッジキープにいるTurgen Bremhurstに報告するだけかぁ。それじゃ、川を骨をしばきつつ桟橋の方へ向けて移動してブリッジキープに着いたら報告しようヽ(・∀・)ノうき。
んで、川に着いたので骨をしばいてみると・・・おぉ、良かったちゃんと斧の100匹にヒットする。全部灰色なので楽勝かと思い戯れに▲▲▲ヒロイックを試してみたら・・・うぎぎ、堅い('A`) 。こんなにレベル差あるのに与ダメが全然小さい('A`) 。じたばたしてたら轟さんログイン。「こんばんはー。」「こんばんはー。」「お仕事お疲れさまー。」「ありがとう。」「今日はどうしましょう?」「微妙な時間だからねぇ。」なんて感じで挨拶。確かに23時半じゃ一緒に何かするのは厳しい。そう言えば斧のクエストは轟さんどこまで進んで居るんだろう?「そう言えば斧はどこまで進んでいるの?」「あぁ、クリア済みですよ。」うむ、それなら一人で続行だな。

しばき終わった骨がずっと残っていてもどうせたいした物じゃないから無視していたんだけど、何となくこれはチェックしたら良いと感じたので調べてみたらスケルトン蘇生のルーンってアイテムだった。あれれ、これ何かのクエストで必要だった気がする・・・ジャーナルでチェックしてみたらロア&レジェンド:スケルトンと言うクエストの探している最後のアイテムだった(*´д`*)。クエストクリアの報酬でスケルトンと言う本とトロフィ:サー=アルタンの一撃というアイテムをくれる。

Bloodtalonと、ここでタロンやりませんかーというoocが流れる。うぉぉ、どうしようかと悩んでいたので、これまた渡りに船とばかり速攻でooc主にテルして見るも、〆ましたーって言う悲しいooc。轟さんにギルドチャットで駄目だったみたいって言ってたら、いきなりグループ勧誘のダイアログ。入ってみるとさっきのooc主が居る。うひ、入れたのね(*´д`*)。轟さんに「入れたー。」って報告したら「所でタロンはポップしているの?」「がーんΣ(゜ロ゜;)。」そう言えばポップしてるとは聞いてない(汗)。「ポップ待ちだとどれだけ待たなきゃいけないか分からないよ。」って切ないアドバイスをいただきつつ、合流地点へ移動してみると・・・イタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!。私が一番レベルが高かったのでMTさんにメンターして挑戦。ま、超楽勝で勝利。これでヘリクエブーツの持ち主が少し進んでホッとする。

さて、解散かと思いきや、これからストームホールドの木もやりに行くんですけど一緒にいかがですか?ってご案内。これまた渡りに船で行きますーと参加。6人のうち3人は済みと言うことで抜け、3人でSHへ。で、図書館入り口まで到着するとキャンプ有り。話してみたら同じ目的のキャンプでした。24時も回っていたことだし、私は諦めて抜けようかと思ったら、相手グループで木を必要としているのはお一人とのこと。それじゃ、こちらのグループへと言うことでその人を入れてキャンプをバトンタッチ。んで、スライムやゾンビを狩りつつポップを待つのだけれど・・・ちっともポップしやがりませんヽ(`д´)ノむきー。途中メンバーのギルド仲間が参加したいと加わり26時近くまでやったけどポップせずorz。さすがにもう限界だったけどヒーラーが抜けるとやばいかと思い、申し訳ないけれど後10分したら抜けて良いか交渉し、それじゃ26時10分までやって駄目だったら諦めましょうとなりました。

Caveroot Horrorそして、雑魚を掃除しつつ空しく10分が経過しこれをラストとスライムをしばいていたら・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!。沸いたよこれ。なんて劇的なんでしょう。最後の最後でポップするなんて(*´д`*)。とても弱いMobなのでさくっとしばき倒して終了。「お疲れさまでしたー。またどこかでお会いしましょう。」と挨拶してオデッセイを使ってネトルヴィル・ハヴェルへ帰還。ギルドチャットで轟さんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ヘリクエ 過去から現れた斧 スケルトン 19/100
ヘリクエ ブーツの持ち主 タロンと木をクリア
クエスト グリフォンの卵を求めて(サンダリング・ステップタワー) コンプリート
クエスト ブリッジキープの脅威 ほぼ完了
クエスト ロア&レジェンド:スケルトン コンプリート
でした。

ふぅ、凄い遅くなっちゃったけど、色々進んでなかなか楽しめました。
さてさて、明日はどうしようかな。
では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない方は飛ばしてね。





��その1>
またしても小学一年生女児殺害事件。一体全体日本はどうなってしまったのでしょうか。あれほど世界一安全と言われた国はどこへ行ってしまったのでしょうか。子供達が安心して遊ぶことも出来ない世の中とは・・・これはひとえに今大人である我々の責任なのでしょう。自分に何が出来るか分かりませんがどうにかしなければなりません。丁度テレビで最近の事件を上げながら、「犯罪をなくすために犯罪を犯す人間をどうにかしようとしても駄目。彼らをまともにする方法はない。だから犯罪を起こすチャンスをなくすしかない。」と言っていました。で、ニューヨークの「割れ窓理論」を例示し、無関心が犯罪の温床になると説明していました。確かに私が子供の頃に比べて世の中の風潮は他人のプライバシーを尊重しすぎて隣にどんな人が住んでいるかすら関心を払わない世の中になってしまったように思います。無関心な状況を無くして行くにはやはりコミュニケーションを取ることなのかな。これまでも出来るだけマンション住人に挨拶するようにしていましたが、初めの一歩と言うことでもうちょっと熱心にやってみることにしてみましょう。こんな悲しい事件が増えないようにするために、出来ることをやってみましょう。

��その2>
重い話の後にこれはちょっと不適切かもしれませんが気持ちを切り替えると言うことで・・・イトーヨーカドーでNINTENDO DS販売のチラシを発見。前々から頭の体操関係のソフトに興味があり、ネットで本体を購入するのとどっちが得か調べてみたら・・・通販だと送料込み価格とイトーヨーカドーの価格が変わりない。それならと言うことでイトーヨーカドーへ行って購入しました。ソフトは「やわらかあたま塾」ちうのを一緒に購入。早速試してみたら私の頭のやわらか具合は・・・500グラム弱(´・ω・`)。いかん堅すぎる。平均750グラムというのに比べて酷く悪いじゃないですかorz。ちょっとトレーニングしないと(*´д`*)。

と言うことで今日はここまで、ばいな。

2005年12月2日金曜日

ヘリクエ 斧と光

21時過ぎにログイン。今日は轟さんが飲み会(だったかな)で遅くなるそうなので、ヘリクエ過去から現れた斧光の復活を出来るだけ進めることにする。光の復活はコモンランドなので移動途中にサンダリング・ステップで過去から現れた斧のために御影石を掘る事にする。

苔むした石早速グリフォンに乗ってサンダリング・ステップへ向かい、干上がった川沿いにWind Swept Stonesを探す。一回目は7カ所程ポイントがあったけど余りヒットしなかったよ(´・ω・`)。その代わりこんなの見つけました。今まで誰かが見つけた物を見かけたことは何度かあったけど、自分の名前をマークしたのは初めてだよ(`・ω・´)。で、途中何度もインスタンス切り替えしながらTS>TS2って感じで干上がった川を何度も往復したけどポイントがない('A`) 。なーんか同じ事やっている人がいるみたいorz。結局8/10迄ヒットしたけどこれ以上は無理っぽかったので今日はこれで諦めることに。

Cannix Silverflameじゃ、次は光の復活だね。まずはコモンランドにいるというCannix Silverflameさんを訪ねるのかぁ。あんちょこによると/waypoint -310, 0, -362に居るそうな。会って話をしてみたら忘れられし者悼まれし者を訪ねろだって。



忘れられし者またまたあんちょこに頼ってみると忘れられし者が/waypoint172, -45, 260で





悼まれし者悼まれし者が-590, -49, -632だって。てっきりNPCだと思ってたら石像(これって墓石?)だったよ。





Rama`naiんでCannix Silverflameに報告に行ったら、今度はライオンのRama'naiを倒して来いだって。行ってみたけど・・・居ないし('A`) 。多分掃除したら沸くだろうなぁって思い、サバンナライオンだったかなを2回くらい掃除してみたらポップしましたよ(`・ω・´)。レベル差がありすぎるんで殆ど勝負にもならないけど、与ダメが小さいTMPなのでそこそこ時間かかっちゃいました(´・ω・`)。んで、勝利後再び報告に行ったらCaptain GaerCaptain Ogofをしばいて来いだって。またしてもあんちょこの座標を参考にうろちょろしたけど・・・駄目でした('A`) 。このクエストまだまだ続くし時間も遅いんで今日はここまで。

と言うことで今日の成果は・・・
ヘリクエ 過去から現れた斧 御影石8/10
ヘリクエ 光の復活 Rama'nai迄完了
でした。

うーん、しかし一人で遊ぶのはつまらないね。やっぱりオンゲーは誰かと遊ばないとだわ。後・・・馬可愛いよぅ(*´д`*)。インベントリー表示して馬に乗るとインベントリーに馬のどあっぷが面白い(笑)。それと、やっぱり足が速くなるのが嬉しいね。一番安い馬だけど何だかとっても愛着沸いちゃう。最近は空飛ぶ絨毯とか安くなったみたいで何人も集団で乗っている人を見かけて、最初は物珍しかったけど、ここまで大勢乗っていると・・・ちょっと滑稽な感じ。私は断然馬派だなぁ。スピリットの馬に乗っている人の方が全然格好良いよ。

さてさて、轟さん土日は休日出勤だそうなのでまたしても遊べないかもしれない。うーん、どうしましょ(´д`)。ま、明日考えよう。
では、おやすみなさいましノシ

2005年12月1日木曜日

馬=3ヽ(・∀・)ノ

21時頃ログインして轟さんと挨拶。今日はChersinaでヘリクエゼックシアンのDragoon K'Naaeに挑戦です。と言うのもあと少しでギルドレベルが15になるので、簡単にクリアできるヘリクエでポイントを稼ごうという魂胆ですヽ(・∀・)ノうき。しかし、Chersinaで遊ぶのとっても久しぶり。どれ位やってないかって言うと・・・ブログでチェック・・・うぉ、11/7に遊んで以来遊んでいないから、ほぼ一ヶ月ぶりだね(*´-`)。

さて、準備準備。ブローカーで飲み物を購入してネクチュロス・フォレストへ移動しないと。轟さんのネズミは既にNFに居るので、ちょっと懐が寂しいけどケイノス港から船旅でNF入り。「グリフォン乗り場ってどこかなぁ。」「ふふ、あれはクエストクリアしないと乗れないのですよ。ボクはどっちもクリア済み。後でついでにやっちゃいましょう。」ぬーん('A`) 。仕方がない走りますか。合流するためにスプリントして走り始めたら、ぬ?、画面が真っ黒にorz。クライアントアプリの強制終了でし。再起動してログインしようとしたけどまだサーバーに居るから待てって言われてログインできない(´・ω・`)。仕方がないのでこの空きにカルピス作って時間を潰す。

数分後漸くログインできて「落ちたー。なかなか入れなかったー。」「あれ頭に来るよね。」「うんうん;」みたいに話ながら合流。まずはクエストを受けるためにDragoon K'Naaeの元へ走ります。んで、昨日と同じでAsh Owlbearの肉60個からです。今日はネズミな轟さんだからEvac一発で移動。うひー、超快適。おまけにDPS高いからもりもりしばけたよ。LFGチャンネルだったかoocだったか忘れたけど同じクエストを募集している人が居て募集要項のレベルが低いので一緒に出来ませんでしたが、暫くしたら近くにやってきたので何とかグループ出来たみたいだね。で、こちらのグループはさくっと肉を集めて再びDragoon K'Naaeに報告です。

次はアンデッド60個ですね。昨日はネク城前の無印Patchwork Manから100%ドロップだったけど今日は全然ヒットしないorz。昨日はあんだけヒットしたのに変だねぇ。ま、運と言うことでしょうか。アンデッドの方はクマに比べて余りヒットせずちょっと時間かかっちゃいましたが何とかクリア。途中、このヘリクエのCaptain T'Sanneを募集しているブルーザーさんが居たけど、何度かoocが見えたからまだ応募がないみたい。もうちょっと待ってくれたら一緒に出来るのになぁ。それまでには終わっちゃうかな?

さて、アンデッドクリアをDragoon K'Naaeに報告し水汲みです。またしてもEvac一発でベヘモット沼近くへジャンプ。うひー、楽チンだぁヽ(・∀・)ノ。ささっと水を汲んでダッシュです。Chersinaはジャーニーマンブーツを履いていないので轟さんについていくのが大変だったけど、途中途中で待って貰ってDragoon K'Naaeの所まで走り抜け超余裕でクリア。

グリフォンの卵を求めて(ネクチュロスタワー)いよいよCaptain T'Sanneだけど、移動前にグリフォンのクエストをやっちゃおうってことでボーンレイク側の駅へ移動。Griffon Tamerからクエストグリフォンの卵を求めて(ネクチュロスタワー)を貰ってボーンレイク右岸(東側)にグリフォンの卵を探しに行きます。「あれー、無いなぁ。」どうも見つからないみたいです。

グリフォンの卵轟さんが一所懸命探しているので私も探そうと走り出そうとしたら目の前に卵がころんとポップ。ぬぉ、これかな?「轟さん、これかな?」と言いつつ手に取ってみたらやっぱりそうでした。なんてラッキーなんでしょヽ(・∀・)ノうき。お、時間制限ついているのか。ダッシュでGriffon Tamerに報告しクリア。これでネクチュロス・フォレストでグリフォンに乗れるね。ンマーズ駅経由で港へ移動するんだって。グリフォンに騎乗して見慣れない空を飛ぶのは爽快だね。暗い森だけど何だか気分がうきうきしてくるヽ(・∀・)ノ。

Captain T`Sanneさて、次はCaptain T'Sanneですね。oocでこれ狙いのグループがあるっぽいからNF2へ行ってみようと轟さんの提案でNF>TS>NF2しようとしたらNF2無かったよ(*´-`)。仕方がないNFでやってみようと言うことで、桟橋から北にある廃墟へ向かってダッシュ。到着してみるとネク城でアンデッドしばいていた時からずっとoocで募集していた人が一人佇んでいました。「ほら、この人だよ。oocしていた人。」かわいそうだから誘って上げようって事で3人で挑戦です。今回は轟さんメンターしたらしく緑表示。昨日と同じく2回雑魚Mobを掃除したら3回目でポップです。そして、このグループ、ヒーラーが居ないのでヘルス表示がオレンジになったりしてちょっと危なかったけど、ま、なんとかなりました。緑だったお陰で箱も出てシンプル・マインド(中級I)友愛のネックレスとかいうアイテムが出てALLのクジ引きで私が独り占め状態に(*´-`)。

ついでだから最後のも一緒にしましょうって事で3人でDragoon K'Naaeの元へ赴きアサシンをしばき倒して完了。「お疲れ様でしたー。またどこかでお逢いしましょー。」と挨拶してCOQ。残念ながらギルドレベル15迄後1%と言う所でした。よし、こうなったら持っているギルドポイントへ換算してくれるアイテムをウッパラウしかありません。まずは轟さんが手持ちのアイテムをウッパラッテ見たけど・・・14.97%でストップ('A`) 。うひー。それじゃ、Eleonoraが幾つかアイテム持っていたはずだからキャラチェンジして私がウッパラッテ見るねって事で、オパールのアミュレットをウッパラウ・・・14.99%('A`) 。「ぬぉぉ(轟さん)」「ちょっと待って。まだアイテム持っているから、ウッパラッテ見る。」ニカワで封印された書類を二つもっているのでエルダーグローブへ行ってウッパラッテ見たら・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

馬じゃじゃーん、ついにやりましたギルドレベル15達成です。
ヽ(・∀・)ノやったー。「馬だ。馬ー(轟さん)」うひ、ついに馬に乗れる日がやってきましたよ。頑張ってヘリクエやったかいがありました。丁度一番安い馬が買える位お金が財布に入っています。早速、南ケイノスのStable Hand Marcellun Iverさんを訪ねParade Halasian Draft Horse Whistleを1p38g24sで購入です。どんな馬になるかどきどきだったけど、黒毛の綺麗な馬で良かったです。どうやらパレードってついている馬はたてがみやしっぽを編んで綺麗に装飾した馬になるみたい。轟さんも同じ笛を買って揃って写真撮影。おー、やっぱり男性用の馬は大きいねぇ。並んでみると違いが分かるね。嬉しくてもっとはしゃいでいたかったけど、もう25時を回っていたので諦め、「おやすみなさーいノシ」「おやすみーノシ」でログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ヘリテージクエスト ゼックシアンのDragoon K'Naae コンプリート
クエスト グリフォンの卵を求めて(ネクチュロスタワー) コンプリート
ギルドレベル15達成
馬購入=3
でした。

いやー、馬良いね。こうなったらChersinaも馬に乗せて上げたいなぁ。それとジャーニーマンブーツ履かせたいね。ギルドレベルももっと頑張って20に上げたいね。よーし、頑張るぞ=3
では、おやすみなさいましノシ


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。




水槽4←最近の水槽です。2週間位前に左の方に生えていた有茎水草(名前忘れちゃった)を思い切ってばっさりとカットしました。テープ状に伸びるバリスネリア・スピラリスという水草も水面に達する長さでばっさりとカットしました。放っておくとジャングルになっちゃうから仕方ないとは言え、ちょっと気の毒な気もします。カットした有茎水草を少しだけ植えて後は処分。あー、もったいない。相変わらず元気に育っていますが・・・嫌な物も育ち始めたみたい。石巻貝って貝を苔取り用に入れたんだけど、どうやら卵を産んだらしく稚貝がたくさんorz。放っておくと水質悪化を招くから駆除する必要があるけど、手で取るのはとても難しいんですよね。と言うことでスネールイーターを導入するしかありません。スネールイーターというのは貝を食べる魚やカエルですね。以前はアノマロクロミストーマシー(略してトーマシー)を導入したことがありますが・・・獰猛なんですよねぇ。魚とかエビも食べちゃうからイマイチ入れたくない。調べてみたらドワーフ・ ボーシャというのが良さそう。購入して入れてみようかな。てことで、今日はここまでヽ(・∀・)ノばいな。