2005年9月30日金曜日

ようやく30歳です(*´д`*)

21時半頃ログイン。挨拶を交わして轟さんと合流。前回ラニーアイで落ちたのでインスタンスを検索してみると2グループしかいないヽ(・∀・)ノチャンスー。早速LFG検索でグループメイク・・・(´・ω・`)人いない。仕方がないのでポップするまで前回遊んだダージのTさんとシャドーナイトのBさんを誘ってラニーアイで弱いのをやってようということでやってみたんだけどRH二つかけてあるのにあっと言う間に剥がれる('A`) 。シャドーナイトさんと組むの初めてなんだけど、こんなに柔らかいの?;Bさんにヒーリングについて相談してみたけど、さぁ?って、そりゃそうだよねぇ。ヒーラーの仕事のこと分かるわけないよね。轟さんからウォリアーとクルセイダーは変わらないはずだよーってアドバイス。うむ、パラディンさんとやったときは何も変わらなかったからその通りだよね;

で、フューリーのAさんとコウアーサーのAさんを勧誘して本格的にキャンプへ。フルグループになってみると殲滅速度の関係か、それとも他の理由に依るのか分からないけど通常通りに狩りが出来た。一時はヒーリングが間に合わずダメじゃないかと思ったけど良かった良かった。

黄綱製のタワーシールドキャンプ地へ行く途中のゴーレム部屋にゴーレムのNamedが混じっていたみたいでしばき倒して出た賞品が黄綱製のタワーシールド。おー、タンクさんに良いの出たねぇと思ってパスしたら、ダージさんへ。あれれ、Bさんに行くと思ってたって話したら、俺装備できないっす!って。あふふ;それならロットすりゃ良かった。ダージのTさん謝ってたけど、全然OK、ごめんよー。
シンボル・オブ・リルタン今日はなんだか経験値の上がりがとっても悪い。前回29.7で終わっていたので1時間でもやればレベルアップだなぁとか思っていたんだけど、意に反して終わり間際に漸くレベルアップ。シンボル・オブ・リルタンと専門トレーニングでアメンド・フェイトの中級Ⅱに相当するロザレンのプロミス・オブ・レストレーションを覚える。またまたどっちも使える呪文だねーヽ(・∀・)ノ。

24時までキャンプを続けて終了>Evac>COQ>解散。宿に戻ってみるとこの前貰ったオパールの原石が売れていたヽ(`д´)ノぎゃほー。これでどうにか装備とか呪文とか揃えられるよ。

と言うことで、今日の戦果は・・・
新呪文 シンボル・オブ・リルタン
新呪文 ロザレンのプロミス・オブ・レストレーション
経験値 29.7 -> 30.05
でした。

明日はギルドイベント。今まで参加の機会が無くて私にとって初めてのイベント。ちょっとどきどき。最近ログインするギルドメンバーが少ないからうまくいくと良いな。

では、おやすみなさいましノシ

2005年9月29日木曜日

ラニーアイ潜入ヽ(`д´)ノ

21時半頃ログイン。ギルドで挨拶して轟さんと合流。どこで狩りをするか相談。フルグループでラニーアイへ行くか、少人数グループでRoVに行くか悩んだ末、ラニーアイに殆ど人が居ない様子なのでフルグループを組むことに。イリュージョニストのMさん、ミスティックのAさん、ダージのTさん、ブルーザーのTさんとグループを組んでラニーアイへ潜入。

Mudslingerラニーアイは一時の混雑が嘘のように(どこかで聞いたような・・・w)空いていて、キャンプ地へ行く間のMobが枯れていない。ちょっとめんどかったけどしばき倒しつつ移動('A`) 。途中、ゴーレム部屋で掃除しようとしたらNamedが混じっていましたよ。雑魚から掃除してMudslingerをしばき倒す。賞品何だったか忘れちゃったけど、結構良いものくれた感じ。ま、くじで勝てなかったから覚えてないんだけどね(*´-`)。
アメリオレーションゴブ200匹クエ受けに行こうとしたけど通路のMobが枯れていないので無理と判断し、目玉の死体がぶら下がっているミノー部屋でキャンプ。抽選ポップでプチNamed出るんだよねぇなんて言いながらミノーをしばき倒す。途中からミノーがポップしなくなって困ったけど狩りの終盤で29.6になってアメリオレーションというヒール呪文を覚える。


狩りの後半からMobのポップが遅くて待ちが多くなっちゃった(何かの不具合だろうねぇ)のが残念だったけどそこそこ稼げて24時までキャンプして終了。挨拶を交わして解散。今日も会話が多く和やかでなかなか良いグループでした。

ブルーザーさんタウントが上手くいかず苦労していたようでしたが一所懸命やってくれて嬉しかった。そう言えばフィアー効果のあるタウントというのを持っているらしく、タウントした直後にMobがふらふら~っとどこかへ行く姿が面白かった(*´-`)。

ミスティックさんがめちゃめちゃ頑張ってヒーリングしてくれるお陰でかなり暇を持て余してたりして・・・w。後、タンクさんのヘイトが弱いせいかイリュージョニストさんとダージさんへの累積ヘイトがかなり大きいらしく時々ヒーリング間に合わずに数回死なせてしまった;

そう言う時は必ず対グループRHをかけていない時だったので、タンクさんのジョブによってはヒーリングの考え方変えないと駄目だと言うことに気が付いたよ。避けるタイプのタンクさんの場合タゲがふらつきやすいのかもしれないから、タンクさんだけにRHかけるんじゃなくグループにRHかけるようにしないと駄目って事ね。

それと、このところ呪文色々覚えて嬉しいんだけどイマイチ使いこなせてない感じ(´・ω・`)。後、グループの平均レベルより私のレベルが低いこともあってMobがすべて赤表示。そのせいで弱体系の呪文が殆ど通らずRHをかけたら殴るだけ(しかも殴りも殆どダメージ与えられずorz)という状況。後二つ位レベル上がったら何とかなるのかもしれないけどねぇ。ま、しばらくの辛抱だね。

と言うわけで、今日の戦果は・・・
新呪文 アメリオレーション
経験値 29.2 -> 29.7
でした。

Mobがポップしなくなる状況がなかったらもう少し稼げたかもしれないと思うと少し残念。原因が何か分からないけど次からはこんな事がないと良いな。後、ラニーアイのピークが過ぎてしまって空いているなら嬉しいな。しばらくはラニーアイ通いが続きそうだからね。

では、おやすみなさいましノシ

2005年9月28日水曜日

Erbmys Sumydをしばくヽ(・∀・)ノ

21時半頃ログイン。轟さんがログインするまでChersinaで生産。ジャムジャムジュースを作ってみる。九つ作ったところで轟さんがログインしたのでEleonoraへキャラチェンジ。TSへ向かいながらグループメイク。イリュージョニストのEさんを誘ったら3人グループなので合流しない?って。渡りに船とばかりグループに入れて貰う。タンクさんがLFG検索でいなかったからとってもラッキーヽ(・∀・)ノ。で、合流してみたら以前組んだことのあるバーサーカーのSさんいました。とっても上手な方だったのでさらにラッキーヽ(・∀・)ノ。他にはデファイラーのSさん、トルバドールのMさんとなかなかグッドの構成でRoVへ潜入=3

インターセッションClay Guardianを倒しつつゴーレム部屋へ。今日も空いていました(*´д`*)。キャンプし始めて直ぐにインターセッションというグループRH呪文を覚える。うほーこれまた使える呪文で嬉しいねぇ。



Erbmys SumydここってNamed良くポップするよねぇなんて話していたら、Namedらしいのがトラッキングに引っかかるって轟さん。どうやらアクセスクエスト用らしくイリュージョニストのEさんがしばき倒したいらしい。ちょっと奥へ行ってErbmys Sumydをしばき倒す。なかなか強かったけど、危なげなく撃破ヽ(`д´)ノむきゃー。因みにこのNamedって昨日oocで叫び続けていた人がやりたかったMobっぽいね('A`) 。
プロテクティブ・フェイスNamedをしばき倒してゴーレム部屋へ戻ったらさっきいた場所の反対側にキャンプが。おー危ねーとか言いながらもとの場所へ戻る皆さん(*´д`*)。どうやらこちら側を押さえておけばキャンプに支障はないらしい。引き続きしばき倒してレベルアップ。プロテクティブ・フェイスというパワーとアーケイン特性をアップする呪文を覚える。うひ、これまた使える呪文だわヽ(・∀・)ノ嬉しいなぁ。

そんなこんなで終了時間の24時まで順調に狩りが出来ました。暇をもてあますことがないくらいMobをしばき倒していたのに結構おしゃべりできて嬉しかったな。

と言うわけで、今日の戦果は・・・
新呪文 インターセッション
新呪文 プロテクティブ・フェイス
経験値 28.65 -> 29.2
でした。

轟さんもレベルアップして32になったのでそろそろRoVは卒業かも。明日からラニーアイへ行くことになるのかなぁ。むむん。RoV空いていて美味しかったから少々残念だけど仕方ないかなぁ。それとももう少し様子見かなぁ。ま、相談して見よっと。

では、おやすみなさいましノシ

2005年9月27日火曜日

oocで叫び続ける人('A`)

22時過ぎログイン。今日は銀座のお寿司屋さんで飲み会でした。五千円のコース(飲み物別)の割に美味しいお料理をいただけてほくほく(*´-`)。微酔い状態で轟さんと合流してグループメイク。ガーディアンのTさん、イリュージョニストのLさん、テンプラーのCさん、ウォーロックのTさんを誘ってRoVへ潜入。

最初に布部屋とその続きの本部屋へ行ってクエストを受け(オラクルローブもらえるクエストね)ゴーレム部屋へ向かう。道々通路を徘徊するゴーレムをいちいちしばき倒して移動。レベリンググループが少ない事のデメリットだねぇ(*´-`)。ゴーレム部屋もキャンプが居なかったけどレベル的にイマイチぽいのか、さらに奥のバカボンのパパ部屋へ移動。

ヒーリング・タッチ本部屋にはキャンプがあったけどバカボンのパパ部屋にはキャンプ無しヽ(・∀・)ノらっきー。腰を据えて狩りを始めて直ぐにヒーリング・タッチを覚える。グループ全体に対するヒーリング呪文だって。なかなか良い呪文だわ。



ナイトビジョンさらに狩りを続けていたら突然画面が変な感じに変わっちゃって見辛い('A`) 。自分だけかと思ったら全員そうなって居るんだって。で、これは夜目が利くようにする呪文だって教えて貰った。そう言えばChersinaもそんな呪文を持っていたけど使ったこと無かったよ(*´-`)。右横に表示されているアイコンをキャンセルしたら元に戻ってホッとする。


ここでキャンプしていると二グループがやってきたけど、暫く様子を見て他へ移動していった。この部屋は1グループでMobが枯れちゃうので他へ移動してくれてありがたかった。居座られたらどうしようかとちょっとどきどきしちゃいました。で、途中ポップタイミングが分からなくなってしまって大量にAddしてしまったけどイリュージョニストさんの眠っちゃえで個別撃破して殲滅。いやー、ちょっと焦ったけどそれほど危険もなく倒せて良かった。そんな感じで24時半までしばき続けて終了>Evac、挨拶を交わして解散。

ということで、今日の戦果は・・・
新呪文 ヒーリング・タッチ
ジュエラーの応用 第31巻
ワード・オブ・ウィックド(中級I)
経験値 28.2 -> 28.65
でした。

ところで、今日のRoVではずーっとoocで叫び続けている人が居ました。たぶん1時間以上かな。用件はグループに入れてくれ、アクセスクエもやりたいって、その後どこそこへ行きたいって言う内容なんですけど、5秒とか10秒毎にoocするので、この人のoocだけでログ画面が凄いことに('A`) 。
RoV自体にグループがそれほど居ないことや、数回oocして反応がなければグループに空きがないことは明らかだと思うんだけどなぁ。ましてや自己中心的なメッセージの内容と、しつこくoocする姿勢を考慮したら仮にグループに空きがあっても入れようと思うリーダーは居ないと思う。哀れを誘ったのはそのoocとは別にLFMしているoocがあったことorz。しかし、1時間以上もoocする気力があるなら自分でグループメイクすればいいのにね。
私には理解できないわ('A`) 。

さて、明日は水曜日。本当なら轟さんお休みの日だけどログインするって。それじゃ明日もRoVかな。でも、最近夜更かしが続いているから明日は早めに切り上げよう。
ということで、おやすみなさいましノシ

2005年9月26日月曜日

タウントしないタンクってヽ(`д´)ノ

21時半過ぎログイン。ギルドで挨拶して轟さんと合流しグループメイク。 バーサーカーさん、イリュージョニストのMさん、フューリーのTさんを誘ってヴァースーンの廃墟へ潜入。

むむむ、MTのつもりで入れたバーサーカーさんタウントしません・・・またですか('A`) 。イリュージョニストのMさんがMTはバーサーカーさんでOK?と確認し、それを聞いて装備を変更してくれましたがどうもスキルが低いらしくタゲを維持できません。轟さんから裏テルで駄目だこりゃって('A`) 。火力が低いグループなので残り枠はメイジかスカウトを入れたかったんですが、諦めてMTになってくれる人を探す。で、その時LFGしていたのはブルーザーさんだけだったのでMTでお願いしたい旨告げて勧誘しMさん合流。

Mさん、最もタンクに向かないブルーザーなのに、状況を理解してMT役を上手にこなしてくれました。心配していた火力もそれほど悪くはなくなかなか順調に狩れた。今日もRoVは空いていて昨日キャンプしたゴーレム部屋はキャンプが居て出来なかったけど本部屋とその奥のバカボンのパパ部屋は空いていてラッキーヽ(・∀・)ノ。

Forge Overseer Eidunバカボンのパパ部屋にはNamedのForge Overseer Eidunがいてなかなかしぶとかったけどしばき倒すヽ(`д´)ノ。





Wraith Bone Mace賞品はWraith Bone Maceというメイスとオパールの原石でした。運良くどちらもクジ引きに勝って私がゲットヽ(・∀・)ノやったね。




一時はどうなるかと思ったけど雰囲気の良い人達ばかりで会話もありなかなか良いグループでした。24時まで狩りを続けEvacして解散。ありがとうございました。

と言うことで、今日の戦果は・・・
新呪文 アーケイン・エイド
キャラクター特性 WIS+4の啓発
オパールの原石
Wraith Bone Mace
テイラーの応用 第31巻
パラライズ・フィアー(中級I)
経験値 27.7 -> 28.2
でした。

Namedからもらったお土産はなかなか高価な代物だったようでブローカーで確認して吃驚。全部あわせて今日のお土産が売れたら25ゴールド位になる。おほほヽ(・∀・)ノ早く売れないかな。

ところで今日は何とかなったけどジョブに見合った役割を果たさない人が居るととても困るね。タンクなのにタウントしないってどういう事?
自分のやりたいことっていうのがあるのは理解するけど、そのジョブで期待される役割ってグループに入ったら分かると思うんだよね。まぁ、もちろん天然で分かってないって場合もあるとは思うけどさ。タンクやヒーラーが好き勝手したらグループ成立しないよ。
早くレベル上げてタンクとヒーラーはしっかりしているっていうグループにしたいな。

では、おやすみなさいましノシ

2005年9月25日日曜日

久しぶりのRoVヽ(・∀・)ノ

21時頃ログイン。轟さんと合流してLFG検索。いつもならヒーラーを探すところですが今日はタンクさんから・・・ぬー、いません。ちょうど良いレベルのバーサーカーさんに声かけたらタッチの差でアウト(´・ω・`)。仕方がないのでタンクさんを除くメンバーを勧誘しようと思いトルバドールのKさんとコウアーサーのAさんを誘ったところで、パラディンのNさんがポップ、即勧誘。そして、安全重視と言うことでもう一枚ヒーラーを入れることにしてフューリーのFさんを勧誘してヴァースーンの廃墟へ突撃=3

パラディンのNさん、先頭走って欲しいのに動かない。仕方がないので私が先頭で走って誘導しキャンプ地に着いた辺りで、実初めて来たところで勝手が分からないということが判明。なーんだ、それなら最初に言ってくれれば良かったのに(´д`)。ということで轟さんにMAとプルをお願いし狩り開始。

Stop the Clay Guardiansおー、ヴァースーンの廃墟とても空いています。一頃の激混みが嘘のようです。ヘリテージ対象Mobがポップする部屋はキャンプがありましたが、Stop the Clay Guardiansを受けたいんですと話すと快く受け入れて貰えました。そして、既に受けているつもりになっていたけど考えてみたらEleonoraでRoV来たの初めてだから未受領。おほほ、私も受けました。

Tempered Clay Guardianそして、ゴーレム部屋に移動しキャンプ。ここにキャンプがないなんて嬉しいですねぇ。普通のゴーレムに混じってTempered Clay Guardianをしばき倒して、ちょっと良いアイテムゲット。どんどんしばき倒して簡単にクエストクリア。Glowing Clay Braceletと約1ゴールドの報酬をもらいましたヽ(・∀・)ノほくほく。


タンクさん、無口ですみませんとか謝っていたけど、忙しいから仕方ないですよーとかほのぼの会話しながら遊べました。そして約束の23時半になったのでキャンプ終了。Evacして挨拶を交わし解散。久しぶりに美味しい狩りが出来て嬉しかった。

ということで、今日の戦果は・・・
経験値 27 -> 27.7
でした。

明日もこの調子で空いていると良いな。
では、おやすみなさいましノシ

2005年9月24日土曜日

悲惨なグループ('A`)

21時半頃ログイン。轟さんと挨拶を交わしLFG検索。ぬー、何時にもまして希望者おらず。対象レベルを広げて検索しヒーラーとしてデファイラーさんを誘う。そして、アサシンのRさん、トルバドールのSさん、ウィザードのCさんを誘ってラニーアイへ突撃。

・・・あー、なんかとっても悲惨なグループです('A`) 。やはりクレリック系のヒーラーじゃないと駄目なのかなぁ。2時間近くやって経験値10%ってどうしてだろう?;
何度も殺された轟さん、これ以上続けても意味がないから負債分を精算して止めましょうと提案。皆無言で黙々と処理し3%の負債を返済してEvac>挨拶もそこそこに解散。

街へ帰って轟さん、もうEQ2を辞めてしまおうかとまで(´・ω・`)。野良グループで素性の分からないヒーラーに命を預けるわけで、ヒーラーの出来如何で生死が分かれるタンクさんとしては、こうも外れくじを引いてしまっては野良グループ辞めたくなるのは当然かもしれません。

そこで、友達が引退してしまって放置になっているテンプラーのEleonoraを育て、轟さんのガーディアンと組ませることにしました。Eleonoraは現在LV27、轟さんのガーディアンはLV34なのでLV7上げないといけません。当面轟さんのラトンガキャラと組んでEleonoraを育成することにします。

ということで、今日の戦果は・・・
経験値 32.8 -> 32.9
でした。

明日からヒーラーかぁ。頑張ろうっと。
では、おやすみなさいましノシ

2005年9月23日金曜日

クエ・クエ・クエ('A`)

22時頃ログイン。ギルドで挨拶したらSさんから、轟さんお出かけで今日はやらないってーと教えて貰う。ほほい、了解。うーむ、それじゃ何をしよう?
野良グループ作ってまで経験値稼ぎしたい訳じゃないしなぁ、そう言えばジャーナルが目一杯だったんだっけ・・・ということでクエストをこなしてみよう。

街で受けたお使い系クエストで報告するだけのものがかなりある。ジャーナルを該当ゾーン表示にして次々に報告していく。ただ残念なことに非常にレベルの低いときのクエストなのでいただける経験値や報酬がとても少ない('A`) 。もう少しまじめにやっておけば良かったかなぁ;ま、今更言っても仕方がない。さらに殆ど進めていないようなクエストも大量にあったので、低レベルの時に街で受けて途中のクエストは全て削除してしまう。

インテンシフォイそんなことをちまちまやっていたら、なんと新呪文インテンシフォイを覚える。どうやらアンプリフィケーションとかぶる呪文のようで、多少強化しているアンプリフィケーションより効果が低い。ぬん、暫くはお蔵入りだなぁ('A`) 。



さて、次は何をしよう・・・そういえばヘリテージクエストのブーツの持ち主の採掘と伐採が全然進んで無いなぁ。よしこれをしようということでアントニカに出てひたすら採掘と伐採を続ける。結局100ずつ集めて報告するまで2時間かかっちゃった(´・ω・`)。ふー疲れた。そしてこれで終わりじゃなくまだまだ続くと言うことが分かってがっくり。今日はここまでにしようっと。

ということで、今日の成果は・・・
ブーツの持ち主 石100/100 木100/100
経験値 32.75 ->32.8
でした。

ではおやすみなさいましノシ

2005年9月22日木曜日

秋のお彼岸だから?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

21時半過ぎにログイン。轟さんと合流してLFG検索。相変わらずヒーラー不足。運良く希望出していたテンプラーのKさんを誘い、レンジャーのNさんと合流してラニーアイへ潜入。引き続きLFG検索を続け、イリュージョニストのSさん、レンジャーのAさんを誘ってフルグループへ。

・・・いやー、イリュージョニストさんの眠っちゃえは素晴らしい。どんなにAddしても眠らせればOK。おまけに今日はどういう訳かラニーアイがめちゃめちゃ空いている。いつもならClay Insurgentがいる通路と小部屋はMobがいることはほとんど無いのにその手前のゴブからずっとMobがいるヽ(・∀・)ノらっきー。

ヒート・ストロークそんなわけで、ミノタウロスタイプのGorehorn Eliteがいる大部屋でキャンプを張り25時までみっちりと稼ぐヽ(・∀・)ノ。安定している上に楽しく狩りが出来て本当に良かった。イリュージョニストさんが希望出していたらまた誘ってみよー。SSは今日覚えた呪文のヒート・ストローク。



ということで、今日の戦果は・・・
新呪文 ヒート・ストローク
経験値 32.3 -> 32.75
でした。

あー、EQ2とは全然関係ないんだけど、今日あった出来事を一つ・・・。

20時頃お風呂から上がってくつろいでいたら玄関の呼び鈴が鳴る。はて、こんな時間に誰だろう?宅配便屋さんかな?等と思いつつインターフォンを手にしてみたら、暗い声でただいま・・・って・・・、いや、ただいまと言われても、あんた誰?なんですけど;怖いのでそのまま黙ってインターフォンで様子をうかがっていたけどそれ以上何もしゃべらず動く気配もなし。間違えて他の部屋の人が家の呼び鈴を鳴らしたんだろうと思い、仕方なしに玄関へ出てドアを開けてみる・・・誰もいないんですけど(´・ω・`)。部屋の前だけじゃなく通路にも人影無しだし、階段にも誰もいない。歩くなり走るなりすれば音がするから誰かいるって分かるはずだけど物音無し。
因みにうちの隣は先日引っ越して空き部屋だし、もう一方のお隣は中年男性の一人住まい。さっきの声の感じはその人の声とは明らかに違うし、一人住まいの人がインターフォンでただいまって言うわけないし・・・あー、きっと別の階の人が間違って来たんだって思いたい。でもなぁ、お彼岸だしなぁ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

あー、無かったことにしよう;
ではおやすみなさいましノシ

2005年9月21日水曜日

雪or蛍?

22時少し前にログイン。ちょっと寝ちゃった、やばいやばい。轟さんと挨拶してLFG検索したけど希望者が凄く少ない。んで、ヒーラーも居ない。グレさんが居たので声をかけてみたらGMと相談中。相談が終わったら合流してくれるって。ヒーラーポップするまでちょっと手伝ってと轟さん。サンダリング・ステップ駅で轟さんと待ち合わせして、何かのクエスト用犬の退治を手伝う。説明して貰ったけど、どうやらアクセスクエストらしい。クエスト全然やってないからピンと来ない(*´-`)うひ。

倒し終わった頃にミスティックさんがポップしたので誘い、もう一人コンジュラーのAさんを誘う。そしたらグレさんとAさん、おぉとか言っている。どうしたの?って聞いたら同じギルドなんだって。あはは、世間は狭いねぇ。残り一人どうしようか悩んだんだけど、ダメージディーラーで希望出しているのがウィザードさんばかり。むむむ、スカウト系ポップするまで待とうっと・・・。

エンチャントランド桟橋で待ち合わせをしてラニーアイへ。結局スカウト系の希望者はポップせず、時間もおしているから5人で行きましょうと言うことで突撃=3
で、ラニーアイに向けてエンチャントランドを走っていると激しくMobがAddしてきた。今日は上手くゾーンできたんだけどグレさんが捕まってしまったらしく撃沈。何とかならんかねぇ('A`) 。

さて、グレさんリバイブして早速ラニーアイの探検・・・むー、激混みです('A`) 。相変わらずMobよりPCが多いって・・・。何とかかけずり回ってMobをしばき倒す。んで、他のグループがキャンプしていない良さそうなキャンプ地で狩っていると、キャンプしているの関係なく割り込んでくる他のグループ。ぬー、幾ら混んでいるからってこういう悪しき文化は無くなって欲しいなぁ。出来るだけ自分たちのグループはそう言うことがないように注意しよう。

雪or蛍?途中吊り橋のかかっているところで雪のようにちらちら白いのが舞っている。はて、何だろう?って見上げてみたら空が見える。エンチャントランドは寒い所じゃなさそうだから雪じゃないんだろうなぁ。やっぱり蛍だろうか?




色々かけずり回ったけど、狩る機会が少ないせいか経験値の伸びが悪い。それと、どうもミスティックさんが上手くないみたい。轟さんから裏テルで余り回復してくれないんだけどこれって当たり前?って。観察してみると、タンクな轟さんのヘルスが黄色でもDD系の呪文撃っている('A`) 。そのためか、他のメンバーがパワーをそれほど消費していないのに一人常に50%を切るような状態。轟さんが殺されたら嫌なのでこの前覚えたパワーを回復する呪文フレイムサージをちょこちょこ使ってミスティックさんのパワーを回復していたけど気づいていない様子(*´-`)。まぁ、ちょっとしかアップしないから分からんか('A`) 。

終わり間際にOculus illusionistかな、目玉MobがAddしちゃってミスティックさんのパワー切れで轟さん撃沈>Evac。グレさんが、パワー切れに気が付かなかったごめんって謝ってた。私も轟さんのヘルスゲージがどんどん減って赤になってパニックになりEvac指示を出せなかった。ミスティックさんのパワー切れにも気が付いていたので気が動転してなかったら轟さんを死なせなくて済んだかもしれない。ごめんなさい。次からは緊急待避マクロ作って皆に知らせるようにしよう。

かなり奥で死なせてしまったこともあり、轟さんリバイブ。シャード回収して終了しましょうということで倒しつつ奥へ進み無事回収。Evacして入り口へ戻りCOQ>解散。お疲れ様でしたー。

今日の問題点は狩り場の混雑具合とヒーラーさんかなぁ。ラニーアイ、音楽が変わってて好きだし、Mobも良さそうなんだけど如何せん激混みすぎ。人数確認していないけど、体感では別インスタンスがあってもおかしくない位混んでいる。ラニーアイの混雑が無くなるまではここは避けた方が良さそうですね。ということで新しい狩り場を探さないと。

それからヒーラーさん。今日は一人しかポップしなかったから仕方がないけれど、クレリック系でないヒーラーさんを誘う時は出来るだけ2枚にした方がよさそう。この前例外があったけど('A`)、クレリック系のヒーラーさんはヒーリングに命かけている人達なので基本は一人でも安心だけど、それ以外の系統のヒーラーさんは余りヒーリングが好きじゃなさそうな人が多い気がする。私もEleonoraでテンプラーをやっているのでグループでの役割というのは分かっているつもり。余程余裕がない限りDD呪文は使わないのが普通だと思う。プリーストのDDってはっきり言ってグループでの戦闘では殆ど役立たず。役立たずな呪文に貴重なパワーを消費するのはヒーラーとしてなってないと思う。パワーも余裕でタンクさんのヘルスを緑に維持しているなら何したって良いと思うけど、そうじゃないならグループでの役割をきちんと果たして欲しいな。大分厳しいことを書いたけど本人には何も言ってないので変わらないだろうな。次は誘うの止めようっと。

で、今日の戦果は・・・
経験値 32 -> 32.3
でした。

ところで、相手が強すぎて使えない呪文だけど、FreezeとDaenor's Lingering FrostでFreezeがLV34のMobまで、Daenor's Lingering FrostがLV35のMobまでしか使えないみたい。Daenor's Lingering Frostは専門トレーニングで覚えた呪文なのでこれ以上は強化できないっぽい。Freezeはブローカーでチェックしたけど中級Iまでしか売ってない。もっと上の呪文なら制限レベルがアップするのかもしれないけど売ってないんじゃなぁ;代わりになる新しい呪文を覚えられたら良いんだけど・・・。でもコールドタイプのDDってLV44のParalyzeまで無いっぽい(´・ω・`)。

さて明日はどうしようかな。狩り場探しに行ってみるか、それともネク城奥へレベリングに行ってみるか。轟さんに相談して決めよう。

ということで、おやすみなさいましノシ

2005年9月20日火曜日

眠っちゃった(*´-`)

いつの間にか寝てしまって気が付いたら朝でした(´・ω・`)。どうやら21時位から今朝6時まで寝たみたいで普段の倍の睡眠時間だわ。普通ならすっきりなんだろうけど寝過ぎたみたいでぼーっとする。おまけに昨日カメに思いっきり噛まれた指からまだ血が出ていて痛い('A`) 。水替えしている時にうっかりカメの口の前に手を置いた自分が悪いんだけど、噛まれた瞬間は棍棒で殴り倒してやろうかと思った位腹が立ったヽ(`д´)ノ。考えてみるとこいつには前にも噛まれたことがあるんだなぁ、気をつけないと・・・。

ところで、昨夜はラニーアイへ再潜入することを楽しみにしていたのに寝っこけてしまって残念。そして水曜日は轟さんがお休みの日だから狩りに行けない。いや、行けないことはないんだけど友達と一緒の方が楽しいから、「行かない」だね。完全に野良でグループ作って迄経験値稼がなければならない訳じゃないし。と言うわけで今夜はアントニカで掘り掘りしたり生産したりかなぁ。

あぁ、そうそう、全然話は違うけどこのブログはDIONのLOVELOGを使っていて、そのサービスの中にアクセス解析っていう項目があるんですね。で、毎日どれだけのアクセスがあったか記録が残るんですけど、毎日とても多くの人が見てくださっているようで、ありがたいやら、嬉しいやら、吃驚やらしています。

この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとう。

2005年9月19日月曜日

ラニーアイ潜入ヽ(`д´)ノ

21時半頃ログイン。ギルドで挨拶して轟さんと合流。じゃ、ラニーアイに行きますかぁと轟さん。・・・それどこ?;え、だってケルさんブログで今度行きたいって書いてたじゃない・・・あふふ、あれ、ラニーアイって読むのね。なんて読むのか分かってなかったよ、轟さんごめん(´・ω・`)。

さて、それじゃグループ作りますかぁということでLFG検索で探すんだけど、希望者がものすごく少ない('A`) 。取り敢えずヒーラーと言うことでテンプラーのYさんとウォーデンのNさん。Nさんはこのところ何度か一緒に遊んでいるね。

で、サンダリング・ステップ桟橋で合流し、ネクチュロス・フォレスト>エンチャントランドとインスタンス切り替えしてEL桟橋へ。そこから真っ直ぐ北へ走る。途中気色悪いMobVoid Watcherやゴブに追いかけられインスタンス切り替え間際にNさんを除いてグループ壊滅('A`) 。Nさんが生き残って良かった。

リバイブして貰って早速探検・・・めちゃめちゃ混んでます('A`) 。MobよりPCが多いってどういう事?;こういう人気スポットはどんどんインスタンス増やしてください。お願いします。で、アサシンのTさんが希望出していたのでラニーアイに来て貰い、中が混んでいて狩りになりそうにないので仕方なく外のRunnyere Brawler等のゴブをしばく。

そして、ラニーアイ入り口前の吊り橋の入り口の反対側にZuuguというゴブのNamedがいるのでやってみようと挑戦ヽ(`д´)ノ。1回目、2回目は全く歯が立たず、作戦を練り直して3回目で雑魚を全部掃除して結構良いところまで持って行ったんだけどパワー切れ>撤退。ぬー、悔しい。雑魚ポップしているか確認してみたら居ないと言うことで再チャレンジ・・・駄目だこりゃ('A`) 。このNamed、ヒーラーらしくものすごい勢いでヘルス回復するわ、パワーがいっこうに減らないわで倒しきれず。いつかリベンジしてやると誓うのであったヽ(`д´)ノ。

Attendant Tithr`Vin外のNamedが邪魔で狩りが続けられないのでラニーアイの中で狩りをすることに。めちゃめちゃ混み合っていて余り狩りが出来なかったけど、Void Watcher系とかミノタウロス系のMob、ゴブリンなんかと熱い戦いが出来て楽しかった。24時まで狩りを続けてEvac>COQ>解散。また遊びましょう。



さて、今日の戦果は・・・
新呪文 フレイムサージ
新呪文 ゴーレムマスター・ストライク
経験値 31.85 -> 32
でした。

フレイムサージってパワーを回復する呪文らしいけど、説明には全快にすると書いてあるのに効果にはパワーを107回復すると書いてある。どっちが正しいんだろう。ま、たぶんだけど全快にする呪文なんてあり得ないから107回復なんだろうなぁ('A`) 。

あぁ、それと一部の呪文が相手が強すぎて使えない呪文になってしまった;これ激しく困るなぁ。上級とか中級Ⅲとかにしないと駄目なんだろうか?どうもそうじゃなさそうだなぁ。レベル上げて同一系統のより上級呪文を覚えるまで我慢と言うことなんだろうなぁ。ちょっとショック(´・ω・`)。ま、明日出かける前にもう少し呪文強化しておこうかな。

ということで、おやすみなさいましノシ

2005年9月18日日曜日

引退(´・ω・`)

引退・・・えーっと・・・友達が引退しちゃいました(´・ω・`)。このところ体調が悪くてログインできなかったんですけど、漸く体調も復帰したと言うことでほっとしたところでしたので複雑な気持ちでした。



以前からEQ2で何をしたらよいのか目的を見つけられないと言っていたこともあり、そう遠くない未来にこういう日が来ることは分かっていたはずですが、何とはなしにその考えを閉め出していたように思います。後、グラフィックが目に辛いらしいです。考えてみるとゲームは意外に長い時間画面とにらめっこすることになるので目が疲れやすいですよね。どうも視力が良くない人には辛いらしいです。

当面、私はEQ2を続ける予定ですが新しいゲーム、例えばファンタジーアースとかXBOX360で何か新しいMMORPGが出たら一緒に遊ぼうと約束してさよならしました。このゲームではお別れですけれど、また一緒に遊べることを楽しみにしています。

ということで、またね~ノシ

2005年9月17日土曜日

ネクチュロス・キャッスル潜入ヽ(`д´)ノ

22時頃ログイン。ギルドで挨拶して轟さんと合流。LFG検索して見るも希望者が少ない。仕方がないので少人数グループでヴァースーンの廃墟奥へ行くことにし、ミスティックさんとトルバドールのEさんを誘って突撃=3

えーっと・・・ミスティックさんやばいです。ヴァースーンの廃墟通路のゴーレムで轟さんのヘルスがオレンジ。通路のゴーレムは格下なんだけどなぁ('A`) 。このまま行くといつかの二の舞になるのは確実と思いヒーラーを増強することに決める。そしてその人数だったらもう一人増やしてフルグループにしてネク城へ行こうということで、テンプラーのEさんとアサシンのRさんを誘ってネク城へ突撃=3

噂に熱い場所だと聞いていたのでわくわくしながらネク城へ向かいます。順路はサンダリング・ステップ桟橋>ネクチュロス・フォレスト>Evac>FP側ネクチュロス・フォレスト、そこから北へ走る感じです。道々青色ゴーレムやアンデッドが凄いAddして面白い。もちろん無視して突っ走るんですけどね。

そして城に入ってみると、Pathwork HandlerObsidian GargoyleBook FiendAttendant of EverlingPatchwork SoldierInquisitor of UllkorruukLesser MimicなんていうMobがいましたね。基本は気持ち悪いという印象ですね。

Billy中でもこのBillyは秀逸です('A`) 。






Swine Fiendそれからネク城のクエストで壁の飾りに目玉をはめ込むとポップするSwine Fiendを全員でしばいて賞品を貰いました。私の宝箱はSwine Fiend BattleaxeというLV43から装備できる片手斧でした。その後ちょこちょこと狩りを続け25時になったので終了。



さて、今日の戦果は・・・
Swine Fiend Battleaxe
経験値 31.45 -> 31.85
でした。

ネク城の感想は、『もっと早く来れば良かった;』に尽きます。LV31の私から見てたまに青とか黄色がいるものの殆ど白。ヴァースーンの廃墟の混雑具合から考えると嘘のように空いている。まぁ、アクセスクエストクリアしないと入れないらしいから敷居が高いんだろうね。28,9位の時に来ていたら美味しかったかもしれない。最も2階や地下もあるらしいのでそこがどうだか分からないけどね。

ということで、おやすみなさいましノシ

2005年9月16日金曜日

採集・採掘・伐採ヽ(`д´)ノ

21時半頃ログイン。挨拶しようと思ったら・・・ギルド誰もいませんでした(´・ω・`)。いよいよ勧誘しないとまずいですね。さて、今日は生産でもしようかな。この所ずっとChersinaでログインして毎日のように経験値稼ぎしていたのでバイタリティが底をつきました。バイタリティ無しで経験値稼ぎはちょっと辛いものがあるのでバイタリティの回復を狙います。

で、先日スカラーを選択して生産レベルが10になったので、新しいレシピを買うことにしたのですが・・・売ってない('A`) 。何故?;ギルドに誰もいないし仕方がないのでWebで調べてみたら、今いるイルーシブ結社は初期のアーティザンが利用する生産ギルドで、スカラーが行くべき生産ギルドがあるんだって。なぁんだ、そう言うことだったのね。ということで、根城にしているネトルヴィル・ハヴェルのトレードウィンド賢者会に入会。スカラーの基礎 第10巻を購入。ふむむ・・・今まで使っていたアイテムとは違うものを使うんだね。ヘリテージクエストのブーツの持ち主の採掘・伐採も兼ねてアントニカで素材集めでもしてみるか・・・。

そして2時間ひたすら素材集めを頑張り鞄をぱんぱんにして帰還。かなり時間が遅くなってしまったのでちょっとだけ生産して終わることに。どうやら旨い具合に生産できたようで直ぐにレベル11にアップヽ(・∀・)ノやったね。

ということで、今日の成果は・・・
スカラー 10 -> 11.2
ブーツの持ち主 採掘57/100 伐採15/100
でした。

むー、鞄がぱんぱん過ぎだ。どうにかしないと('A`) 。
金庫買って保管しちゃおうかな。
では、おやすみなさいましノシ

2005年9月15日木曜日

RoVインスタンス増やしてよ(´・ω・`)

21時半頃ログイン。今日は友達と遊ぶ予定だったけど友達の体調が回復しておらずログインできない。相当容態が悪いらしくかなり心配。かといってどうにか出来るものでもなくただ祈るばかり。

さて、そう言った状況なのでEleonoraではなくChersinaで遊ぶことにする。最近、Chersinaでばかり遊んでいるのでバイタリティがめちゃめちゃ低い。ぬーん、もうちょっと回復量多くしてくれないかなぁ?

ログインしてギルドで挨拶してみたら轟さんだけ(´・ω・`)。もう少し人数増やしてギルドで遊びに行きたいねぇ。友達がログインできない事情を話して、それじゃまた遊びに行きますかと言うことでサンダリング・ステップへ向かいつつLFG検索する・・・むむむ、今日もタンク・ヒーラー系の希望ばかりでダメージディーラーが居ない。仕方がないのでまた少人数グループで遊ぼうと言うことで、昨日一緒に遊んだウォーデンのNさんと3人でヴァースーンの廃墟へ突撃=3

いつものように廊下でゴーレムをしばき倒す。今日もヴァースーンの廃墟は混み混みです。何時になったらインスタンス追加してくれるんですかねぇ?;
ま、少人数グループなので殲滅速度が遅いからMobがいすぎるのも困るんだけど、重い=3って文句を言っているoocとか流れるから困っている人は多いと思うんだよねぇ。サンダリング・ステップとヴァースーンの廃墟のインスタンス増やして欲しいね。

そんな感じでぼちぼちしばきながら通路を走り回ってゴーレムを倒し、時々骨をしばくんだけど呪文がかなり痛くて辛い。しかもEvacが無いのでAddしたり不利な戦況だとどうにもならずみんな2回ほど死んじゃいました('A`) 。途中轟さんがレベルアップして32に。どうにか通路のゴーレムは青表示らしいけど、いよいよこういう形での狩りは終わりの時期に来ていると思う。

さて、今日の戦果は・・・
経験値 31.05 -> 31.45
でした。

今日はお土産もほとんど無く、レベルアップも無しの、新しい呪文も無し。特に面白いと思うようなSSも撮れなかったのでSSもなし。寂しいのぅ(´・ω・`)。

明日はRunnyeye Citedalとかネク城みたいな行ったことのない場所へ行くか、もしくはフルグループでヴァースーンの廃墟の奥へ行きたいね。
ということで、おやすみなさいましノシ

2005年9月14日水曜日

フェイブルドアーツヽ(・∀・)ノ

21時頃ログイン。ギルドに誰もいない。ちょこっと生産でもするかなぁと本を読みながら飲み物をちょこちょこ作っていたら轟さんがログイン。挨拶を交わして、さて、経験値稼ぎに行きますかと言うことでサンダリング・ステップへ向かう。

道すがらLFG検索するも、痛い人や嫌な人が・・・それ以外はタンクさんばかりで誘えない。いつもならスカウト系の人達で溢れているのに今日はタンクさんとヒーラーさんの希望ばかり。珍しいねぇ。何とか誘えない人を避けてウォーデンのNさんを誘い、少人数グループで行きますかぁと言っていた所にグレさんがログインしたので誘ってから突撃=3。

ビナム今日は少人数グループなので通路で白・青のゴーレムをしばき倒す。案外経験値は美味しい。Addしてもグレさんのどっか行っちゃえでタゲをそらすことが出来るし、そもそも白・青なので余裕で倒せる。熱い戦いも良いけれど人が居ない時は無理せず少人数グループで安全な狩りをするのも良いかもしれない。SSは30.6で覚えたビナム。こういう呪文を使いこなせるようになると上手なのかもしれないなぁ。
アーケイン・シンフォニー(上級I)今日は宝箱でないねぇ等と言っていたら、見たこと無い宝箱を落としたよ。みんな、おぉ!おお!お!おぉぉ!とか言ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! って感じでした。開けてみるとトルバドール用フェイブルドアーツアーケイン・シンフォニー(上級I)でした。残念ながらグレさんは使えないということでお土産に・・・な、なんと私がクジ引きで勝っちゃいました。反動が怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
ディストート・ビジョンさらにしばき倒してレベルアップ。ディストート・ビジョンを覚える。むむん、イマイチ嬉しい呪文じゃないなぁ。






24時になったので終了し解散。
鞄の中にジュエラーの応用 第34巻があったので轟さんにあげようとしたら、それならボクのセイジの応用と交換ねと言うことで、本を貰っちゃいましたヽ(・∀・)ノありがとう。

戦利品今日は少人数グループのお陰か鞄の中にアイテムがたくさん(*´-`)。そう言えば、轟さんが宝箱開ける時近くにいるとクジ引きで貰える確率が上がると言っていた。それに気が付くまでは次のMobを探すためにダッシュしていて、クジ引きで一つも取れなかったんだって。何か関係あるのかなぁ。



ということで、今日の戦果は・・・
新呪文 ビナム
新呪文 ディストート・ビジョン
アーケイン・シンフォニー(上級I)
アサシン: トーメント(中級I)
シャッタード・アース(中級I)
アンナーヴ・ステア(中級I)
経験値 30.5 -> 31.05
でした。

今日は少人数グループで白・青のゴーレムを狙ったけど、レベル的にはそろそろ他の所なのかなぁ。ヴァースーンの廃墟の奥の方でやるか、もしくは新しい狩り場へ移動する時期なのかもしれないね。エンチャントランドはレベル的には良いんだけどダンジョンじゃないのでヒロイックなMobがいない。あそこはどちらかというとソロ向きなんだろうね。

で、ウェブで調べてみると31迄はヴァースーンの廃墟で32からはエンチャントランドにあるRunnyeye Citedalというダンジョンでレベル上げが良いみたい。ふむむ、そうするともう少しヴァースーンの廃墟通いが続くって事か。ま、ぼちぼち行きますかな。

さて、明日は友達と遊ぶ日だな。Eleonoraもそろそろヴァースーンの廃墟へ行く年頃。Chersinaでちょっと飽き気味だから少人数グループで裏切りの地下堂でも良いかもしれない。LFGの状況で決めようかな。

ということでおやすみなさいましノシ

2005年9月13日火曜日

無言グループ('A`)

20時過ぎにログイン。今日は友達と遊ぶ約束をしていたんだけど、友達の体調が悪くて入れないらしい。心配だなぁ(´・ω・`)。

ギルドで挨拶して轟さんとヴァースーンの廃墟へ遊びに行くことにする。で、全然準備が出来ていなかったので鞄の整理をしてから出発することに。それで、私の鞄の中にずっとある碧玉の遠見石という謎アイテムが気になったので轟さんに相談してみたらどうやらギルドポイントになるアイテムらしい。で、グーグル検索してみたらここに説明がありました。南ケイノスのメイジの塔、青いエリアにいるChronicler SteelwillというNPCが200GSPで買い取ってくれましたヽ(・∀・)ノやっほー。

カエルな轟さんさて、鞄の整理が終わってTSへ向かいながらLFG検索。ウォーデンのVさん、テンプラーのOさん、ウォーロックのGさん、トルバドールのMさんとグループを組んでヴァースーンの廃墟へ突撃=3。SSはカエルにされた轟さん(*´-`)。



スモザリング・クライ(中級I)ゴーレムが居る通路前の小部屋にいるServant of Versoonをしばき倒したら、ガーディアン用のアーツスモザリング・クライ(中級I)が賞品で出たよヽ(・∀・)ノやったね轟さん、おめでとう。



ランスタッドのフレイム・ウィンドそして、前回レベルアップ寸前で終わっていたのでさくっとレベルアップ。ついに30代になりましたよヽ(・∀・)ノ。Discretionary Flowというヘルスをパワーに変換する呪文と、専門トレーニングの選択が・・・。。




で、ランスタッドのフレイム・ウィンドを選んだけど後になってウェストファンドのアイス・スピアにすれば良かったと大後悔(´・ω・`)。何でかっていうと、私は氷系の呪文が好きなんだけど選んだのが炎系だったから。てっきり氷系の呪文だと思って選んだのに試してみて炎系だって気づいて大ショック。気が付かなかったんだよ('A`) 。駄目だねぇ、狩りの間にこういうの選択しちゃ。今度から街に帰ってからじっくりと検討して選ぶようにしよう;

さて、その後例の部屋にたどり着いたんだけど数回戦闘したところで大量にAddしてEvacを余儀なくされちゃいました。そして部屋に戻ったら1グループのキャンプとLV37のソロテンプラーがMobしばいてました('A`) 。色々考え方あると思うけれど、ソロでやる時はもう少し周りのこと考えた方が良くないですかね?確かに誰のものでもないですけど、とても混み合っている狩り場で私はああいうことは出来ないなぁ。

仕方がないので通路>ゴーレム部屋へ移動しそこで終了時間までゴーレムをしばき続けました。Namedもなし。宝箱もほとんど無しの寂しい結果でした。そして何より寂しいのは・・・会話が全くないグループだったこと;まぁ、これも色々あると思うけれど、移動中にMobに絡まれてやばいのならそう言って欲しいんだけどそれすらなくて、流石に轟さん頭に来たのかせめて絡まれたときくらいそう言ってよって発言したのに誰も返事無し 。こりゃ駄目だ('A`)。残念だけど、こういう人達とは二度と一緒に遊びたくないな。

スカラー街に戻って生産のキャップをはずしますかね。この前、轟さんに聞いたら南ケイノスにいるNPCに話すと良いらしいことは分かったけれど、どこにいるのか何という名前なのか分からず途方に暮れつつ、総当たりでNPCに話しかけるかとネトルヴィル・ハヴェルから移動し南ケイノスの桟橋付近のNPCに手当たり次第に話しかける。そしたら桟橋近くの造船所のような建物の右隅にいるAlfred IronforgeがそのNPCでした。

これでスカラーになることが出来たけど、まだレベルアップしないね。ネトルヴィル・ハヴェルのイルーシブ結社に行ってブラックコーヒーを作ってみたらスカラーになれましたヽ(・∀・)ノやったー。ま、上がってもあんまり代わり映えがしないんだけどね('A`) 。

ということで、今日の戦果は・・・
新呪文 Discretionary Flow
新呪文 ランスタッドのフレイム・ウィンド
経験値 29.97 -> 30.5
生産 アーティザン -> スカラー
でした。

しかし、勝手な体感かもしれないけど、どうも早くログインしてグループ組んだ時に余り良いメンバーに恵まれないような気がする。一度組んで分かっている人ならOKだけど、そうでない場合早い時間にログインしてもグループ組むの止めてみよう。嫌な思いして遊びたくないし、どうもこういうグループだと経験値も良くない気がする。実際、昨日も2時間以上やって経験値が53%って少なすぎるし。早く始めた意味が全然無いよ;

あぁ、なんか愚痴っぽくなって嫌だな。明日は良いグループになると良いなぁ。
私も雰囲気良くなるように積極的に話していこうっと。

では、おやすみなさいましノシ

2005年9月12日月曜日

久しぶりの熱い戦いヽ(`д´)ノ

21時半頃ログイン。ギルドで挨拶してから轟さんと一緒にグループを作る。同一レベル帯でLFG検索するとそこそこ希望者が居る。ミスティックのFさん、グレさん、ウィザードのFさん、フューリーのAさんを誘ってヴァースーンの廃墟へ突撃=3。

さて、そろそろこのレベルだと通路は美味しくなさそうな感じ。ゴーレム部屋は既にキャンプがあったので別の所へ移動する。で、本部屋にキャンプがないヽ(・∀・)ノらっきー。Mobが居ないので部屋に入って本と巻物を調べる。『クマの血族 - パート3』をもらう。そうこうするうちに本がポップ。戦闘開始したら妙に強い・・・ぬぉ、Named混ざってますよヽ(`д´)ノ。劣勢に追い込まれ敢えなくEvac。

Tome of Deathそして再チャレンジしてみたら、あっさりと撃破。雑魚の本はてんで弱っちい。雑魚をつぶしてNamedをしばいたら問題なく倒せちゃいました。賞品はシミのついたエンチャントページNeckguard of the Dilligentという首飾り。くじ引きで首飾りもらえましたヽ(・∀・)ノやったー。


Mindless Bruteそして、本部屋から通路を通って少し大きめの部屋に出たら、こんなの居ました。Mindless Bruteさん34歳。バカボンのパパに似ているねぇなんて言いながら撃破。見かけは凄そうだけどてんで弱っちい。



Forge Overseer Eidun続いてForge StokerがポップしたらNamedのForge Overseer Eidunが混じっていました。賞品はBulwark of the Overseerという左手装備。INT+6とWIS+6が眩しい装備です。残念ながらウィザードのFさんとの一騎打ちに敗れ賞品ゲットならず(´・ω・`)。



なかなか良いキャンプ地だったんだけど、ポップしたゴーレムやろうとしたら別のグループが;非常に非力なグループのようで同一レベルながらとても長い戦闘時間・・・。なんだかなぁ。普通キャンプ居たら遠慮すると思うんだけど。最終的にはAddしまくってタンク撃沈。救援要請出しながら撤退。そこに私たちのグループがいた場所に別の骨がポップし仕方なく戦闘を始めたところへ先ほど逃げたグループを追いかけていたMobの戻り列車が到着ヽ(`д´)ノ。さすがにこらえきれずにEvac。ヴァースーンの廃墟入り口に到着すると先ほどのグループが居るんだけど、詫びの一つも無し。まぁ、キャンプ居るところにずかずか入ってきて知らんぷりして始めるようなグループだから謝るわけ無いわな。轟さん早速無視リストへ突っ込んだ模様(*´-`)。

こんなのはFFでは日常茶飯事だったけど、EQでも体験するとは思ってもみなかったよ。こういう場合、リーダーが相手グループに注意すべきかなぁと今になって思うけど、きっと暴言吐かれて嫌な思いするだけだろうし、相手にいうことをきかせることは出来ないのだから悩むよね。襟首を掴んで部屋の外へ放り出すとか出来たら良いんだけどさ。ま、少なくとも自分たちはそう言う事をしないように注意する位しかできないのかなぁ。後、ポップした骨をその場所で狩らずに通路に引っ張り込んでおけば下り列車に轢かれる事もなかったはずなので、今度から明らかに下り列車があると思われる場合は注意しよう。

Tempered Clay Guardianさて、気を取り直して再び奥へ。ゴーレムの居る部屋に入ったらTempered Clay GurdianというNamedがいたよヽ(`д´)ノ。で、こいつ範囲攻撃を持っているらしく、後ろから殴っていてもバシバシダメージを食らって痛い('A`) 。ま、なかなかの強さだったけど問題なくしばき倒せました。因みにTemperedってどういう意味か調べてみたら「調整された」だって。特別に調整されたゴーレムちうことかなぁ。
Tempered Clay Guardian賞品で、賞品ですが、ウィザード用のデパート(中級I)ガーディアン・ガントレットでした。デパートはFさんと一騎打ちにまたしても敗れ賞品ゲットならず('A`) 。ガーディアン・ガントレットはグレさんがゲットしたけど、間違ってくじ引いたと言うことで轟さんへ。その直前にも轟さん用のアーツが出ていたのでとても良かった(*´-`)。そして、丁度24時となったのでこれにて終了と相成りました。

Evacで入り口へ戻り挨拶を交わして解散。COQで街へ戻る。

さて、本日の戦果ですが・・・
首飾り Neckguard of the Dilligent
経験値 29.5 -> 29.97
でした。

おほ、後3%でいよいよ30代だわさ。

轟さんと街へ帰ってから今日の反省会。今日はヘイトコントロールが上手くいかなかったのか、何度か跳ねていて轟さん気にしていた模様。メインアシスト決めてやった方が良いのか相談したけれど、轟さんとしては力量の分からない他人にMAを任せてプルも任せてしまうと不安だとのこと。それと他人任せになってしまって自分の技量が低下するのも心配だって。うんうん、そりゃそうだ。私としては轟さんがグループの守りの要ですから轟さんが一番良い方法を選んで欲しいと思っています。ということで、当面は今まで通りで、跳ねていたのはタゲがばらついていた可能性もあるので、アシストマクロをグループに周知するようにしてはどうかと思ってます。

後、全然別の話ですが・・・ダークサイドの私が囁いています・・・グループにウィザードを入れるな('A`) 。えぇえぇ、なんと言っていただいても結構。わたしゃあの賞品が欲しかったのよ。クジ引きに弱いの分かっているのですからライバルを入れなきゃ良いのですヽ(`д´)ノ。
しかし、それはおいておいて、今日一緒になったウィザードさん凄い強かったです。ダメージも2倍位多かったような気がします。調べてみるとINTが140。私より30位多い。何故?;

Slippers of the Necromancer INT+10
ベイルキーパーのキャップ +9
Spirit Whisper Idol +6
完璧な精神の魔力が込められたトネリコ製の杖 +5
完璧な混沌の魔力が込められたキャンバス布製の呪いの人形 +5

この辺りの差が大きいようです。早速ブローカーで確認してみたけどかなり高価な代物ばかり。安いアイテムでなるべく近い性能のものを一揃いそろえる。それと生産がセイジLV24だったので呪文の強化も凄いのかもしれません。目指すべき目標ですね。頑張ろっと。

さて明日は友達と遊ぶ日だな。Eleonoraもそろそろヴァースーンの廃墟へ行く年頃かも。それから明後日は轟さんがお休みの日だけど22時までにログインする可能性もあるみたい。入れると良いなぁ。

ということで、おやすみなさいましノシ。

2005年9月11日日曜日

犬時々おっさん(*´-`)

21時頃ログイン。友達はまだログインしていない。LFG検索してみるも同一レベルに希望が一人('A`) 。仕方がないのでChersinaでログインし直し生産してみる。前回ちょっとやった飲み物をせこせこと作ってみる。一番簡単な飲み物はブラックコーヒーみたいだけど、グレー表示なのでパワー回復量がイマイチなのかもしれないと思い、クリーム入りコーヒーに挑戦してみる・・・駄目でした('A`) 。作業開始の時点で3段階目が表示されていない(´・ω・`)。諦めてブラックコーヒーを作っていたらアーティザンのレベルキャップに。あふふ、生産にもキャップがあるのね;轟さんに聞いたらケイノス港でクエスト受けないといけないらしい。今度やってみるかな。

そうこうしているうちに友達がログインしたのでEleonoraへキャラチェンジ。相変わらずLFG検索しても一人だけ('A`) 。今日はレベル上げできないかなぁと思いつつ友達の居るサンダリングステップへ向かう。すると同一レベル帯でLFMのoocが流れたというので合流する事に。ガーディアンのKさん、ウォーロックのLさん、ネクロマンサーのAさんと合流し巨人のキャンプ地へ。後一人どうするの?って尋ねたけどなんだか決まっていないみたい。で、LFG検索すると随分希望者が居るヽ(・∀・)ノ。そこでイリュージョニストのKさんを勧誘しいざ開戦・・・と思いきや巨人枯れてます('A`) 。

それじゃぁということで、直ぐ近くの犬をやる事に。どうやら初めてで勝手が分からないと言う事なのでアドバイスして犬に突撃・・・イリュージョニストの眠っちゃえ攻撃素敵です(*´-`)。ここの犬は殆ど一匹で、拠点防衛している犬が数匹のグループなぐらいでちっとも危ない事はないんだけれど、Addしたときやグループの犬をしばく時に素晴らしい効果を発揮します。バードのどっか行っちゃえ攻撃も素敵だけれど眠っちゃえ攻撃の方が私としては好みかもヽ(・∀・)ノ。

で、順調にしばき倒せて居るんだけれど、どうも枯れ気味。よくよくみると適正レベル帯を大きく外れるグループが猛烈な勢いでしばき倒しているので、たぶん何かのクエストなんだと思う。ま、仕方ないですねぇ。後、数日前にヴァースーンの廃墟で一人黙々とグレー表示なMobをしばき倒していた人が居る('A`) 。この人も何かのクエストなんだろうか?仕方がないので巨人に行ってみる?と言う事でおっさんが集う池へ('A`) 。どうやらキャンプしているグループが居ない模様。イリュージョニストさんのお陰で全く危なげなく個別撃破。直ぐに枯れちゃう(*´-`)。枯れたところで巨人のNamedBruuhl Firerockをしばき倒せたヽ(・∀・)ノらっきー。

友達の希望で23時45分終了の予定だったけど後8%だったのでまたまたワガママ言って付き合ってもらいました(全然反省してないじゃん>自分('A`) )。予定より5分オーバーでレベルアップ。即EvacでTS桟橋、火曜日に遊ぶ事を約束して友達即落ち。遅くまでありがとう。みんなと挨拶を交わしてCOQ。今日のグループはなかなか良い雰囲気で遊べました。こっそりとフレンドリストへ登録して次回以降LFGしていたら誘ってみよう。

ということで、今日の戦果は・・・
新呪文 Supplicant's Prayer
新呪文 Placate
暗青鋼製重装甲肩当て(WIS+6が嬉しい)
経験値 26.48 -> 27
でした。

新呪文はリアクティブヒールとヘイトダウン。かなり嬉しい使える呪文ですな(*´-`)。

昨日、ヒーラーでさんざんな目にあった後なので今日のEleonoraは気合いが入っていました。リズム良く狩れるようにパワー消費に気を遣いながらも毎回RHや弱体数種類入れてもパワー消費が少ない。たまにAddして連戦になったときに20%位まで落ち込む事はあったけどそんな事は2回位で、普通の狩りでは80%を維持。昨日のヒーラーさんは毎回50%を割る状態だったから何かがおかしいんだろうなぁ('A`) 。

そしてもう一つ・・・画像をアップしようとしたらかなりな枚数SS撮っていたはずなのに撮れていません(´・ω・`)。どうやらSSの最大枚数は1000枚の様子。仕方がないので今回はSSのアップを諦めて画像ファイルを別ディレクトリに移動。

ということで、おやすみなさいましノシ

2005年9月10日土曜日

散々な一日('A`)

20時過ぎにログイン。今日は思いがけず早くログイン出来ちゃった。生産しながら轟さんがログインするの待とうとか思っていたらもうログインしてる。なので、挨拶交わしてから経験値稼ぎグループを作る。希望を出していたテンプラーさんとギルドのスワッシュバックラーなIさん、スワッシュバックラーさん、ウィザードさんと順調にグループができあがる。おほほ。今日は時間もあるしかなり稼げそうな予感。と言うことでウキウキしながらヴァースーンの廃墟へ突撃=3

えーっと・・・何かテンプラーさんやばいです。本格的なキャンプ地に到着してServant of Versoonとの戦いでパワー残っているにもかかわらずタンクな轟さんを見殺し('A`) 。言い訳をしていたけれどはっきり言ってダメダメです。敵はLV29なので、轟さんから見たら白表示のはず。そんな敵にパワー残して、しかもAddしたわけでもないのに殺されてしまうのですから誰でもきっとムッとするはずです。内心かなり怒っているんじゃないかなぁと思うんだけど、始めて直ぐと言うこともあり気を取り直して通路へ。

むーん・・・何かやっぱりダメだなぁ。このテンプラーさん一人パワー消費が激しい。食事していないのかなぁ、切れちゃったのかなぁと思って聞いてみたらただの水を飲んでいるというので、それより少しはましだろうと自作の飲み物をあげたんだけどパワーの回復具合を見る感じでは飲んでなさそう;

さらにヒーリングを見ているとリアクティブヒールを使わず通常のヒールだけで回復しているみたい。スージング・サーモンとかアメンド・フェイト、マーク・オブ・ポーンといった便利呪文を一切使っていないし、リビュークやウィークネスといった弱体系の呪文も入れている様子が見えない。ヒーラー一枚で通常ヒールしか使っていないからパワー消費が多く、なおかつヒーリングに余裕がないとしか思えない。鬱陶しいだろうとは思ったけれど、轟さんが気の毒で黙っておれず、色々とこうしたらって提案してみたけど結果としては余り改善が無く、その後も何度か轟さん殺されちゃいました('A`) 。

そんな調子でテンプラーさんのパワー回復でしょっちゅう休憩が入るのと、ヴァースーンの廃墟自体が混み合っていてMobが枯れ気味ということもあって2時間以上かけて経験値50%しか稼げず、気分を変える意味も込めて裏切りの地下堂へ。残念ながらレベルが上がりすぎて平均レベル29の私たちには物足りない狩り場でした。唯一、今まで一度も勝てたことがないFaylia the Darkにリベンジを果たすことが出来たくらい(´・ω・`)。

これじゃいくら何でもダメだと言うことでさらに狩り場を変えようと言うことで、Iさんの提案で死刑囚の地下基地へ潜入することに。ここはオラクルの塔から東に行った丘の上にいるNPCからクエストを受けて、陸から海へ飛び込んで直ぐの小島からゾーンします。始めてきたけど緑から青のNecrosis Conscriptというゴブリンがうじゃうじゃいてそれなりに楽しめそうだったけど、ここでもヒーリング間に合わずに轟さん死亡で時間も24時に近かったこともあり終了、解散。

結局轟さんこの日だけで5回殺されちゃったんじゃないかなぁ(´・ω・`)。あんまり酷い結果だったのでギルドで糾弾大会となってしまいました・・・。で、やはりヒーラーが一番酷かったということと、Iさんじゃないスワッシュバックラーさんとウィザードさんもオートアシスト使っているらしくタゲがバラバラになっていたとのこと。私も戦闘中何か違和感を感じて、自分が違うタゲを攻撃しているように思えたので、時折轟さんのタゲを確認していたけれど問題なかったので偶然かなぁと思っていたけど、どうも違ったらしい。むー、バラバラの敵を叩いていたら殲滅遅くなるの当然だなぁ。どうりでリズム悪いはずだわ('A`) 。

で、今日の戦果は・・・
経験値 28.9 -> 29.5
アーティザン 8 -> 9
でした。

思うにいくらゲームとは言えあまりに技量に問題がある場合には続けることを止めてキックした方がお互いハッピーなのではないかと思った。きっとはっきりとダメだと言われないと何となくそのまま変わらないんじゃないかな。友達なら色々とアドバイスできると思うけれど、一度一緒になったくらいの間柄ではそうそうつき合っていられない。
今回はそこまで頭が回らなかったけど、リーダーとしてそう言う選択肢もあると言うことを念頭に置いて、ある程度アドバイスして改善がない場合にはキックする責任があると感じた。後、アシストの問題とかも出来る限り気づいた時点でアドバイスした方が良いね。
と言うことで、残念な結果に終わってしまったけど課題を提供してくれたと前向きに考えてみよう。何よりも酷い目に遭わせてしまった轟さんにとても申し訳ないです。ごめんなさい。

では、おやすみなさいまし。

2005年9月9日金曜日

素敵弓 ストームファイア

22時頃ログイン。今日は飲み会があったのでちょっと遅くなっちゃった。余り食べるものが無くて(食べきれないほど料理はでたんだけどね・・・)お腹が空いたのでローソンでおやつを買ってもしゃもしゃ食べながらログイン・・・ぐぁ、このシュークリーム、乾いてパサパサだ(´・ω・`)。ホントにもう;コンビニの古いものを前に置くっていうのやめません?結局みんな古いのしか食べられないような気がするよヽ(`д´)ノ。

さて、今日は轟さんの希望でストームホールドの素敵弓を取りに行くのダ。轟さんと挨拶を交わしてLFG検索。テンプラーさんがいたので轟さんが声をかけたけど断られちゃったって(´・ω・`)。で、グレさん誘ってヒーラーいないって言ったらギルドのテンプラーのGさんを召喚してくれましたヽ(・∀・)ノやったー。

Anguis合流のためにアントニカに出たらドラゴンやりませんかーってシャウト。オラクルの塔から東に行った丘にエピック3のAnguisというドラゴンがいるらしい。ギルドのSさんが参加するというので応援ついでにドラゴンをパシャ。もうちょっと近くでSS撮れば良かったなぁ。



残りのメンバーなんだけどグレさんのギルドのLさんも合流したんだけど、なんとPCの不調でLD。復帰のめどが立たないので断念するって(´・ω・`)。残る二人のメンバーをLFGしている人から探し、スワッシュバックラーのVさん、ウィザードのMさんを誘いストームホールドへ突撃=3

さて問題のクエストだけど、ストームホールドに入って直ぐのSir Valinayleっていう幽霊がくれる焼尽の骸骨の続きらしい。と言うわけでまずはこのクエストをクリアしちゃおう。Scorched SkeletonというLV16位の骨を12匹しばき倒す。めちゃめちゃ弱いのであっと言う間にしばき倒して報告。11シルバーくれました。続いて目的のクエストSir Valinayleの頼み事を受ける。

Sir Valinayleの亡骸まずSir Valinayleの亡骸を調べなければならないらしい。轟さんによるとそれを調べるとゾンビが数体ポップするので、みんなが一斉に調べるととんでもないことになると言うことでダイスを振って順番を決める。そして調べるとGydak Minionというゾンビが数体ポップするのでしばき倒すヽ(`д´)ノ。全員分繰り返して次はアンデッドを50匹しばき倒す。

Lord Gydakそしていよいよボスを倒しに行くらしい。途中Corpse HunterというくだんのようなMobやBone Blood Soldierと言うゴブリンがいたけど、さして強くないのでしばき倒して奥へ。そして、Load Gydakをしばく。こいつは雑魚を召喚するらしいので無視してひたすらボスをしばき倒しEvacする作戦。それほど強くない感じだったけどやはり雑魚がうざい。ボスを倒した直後に轟さんとGさんがしばき倒されEvac。
ストームファイアリバイブした轟さんとGさんと合流してSir Valinayleに報告。ストームファイアという弓と1ゴールドの報酬を貰う。確かにこの弓の性能は素晴らしいねぇ。装備できないのが残念だわ。轟さんによるとブローカーでだいたい6ゴールドくらいで売られているらしい。ウッパラウかヽ(`д´)ノ。で、シャードを回収しに再び奥へ行き。丁度時間となったのでEvacして解散。お疲れさまでした~。

さて、今日の戦果は・・・
焼尽の骸骨 コンプリート
Sir Valinayleの頼み事 コンプリート
ストームファイア
経験値 28.8 -> 28.9
でした。

昨日今日と比較的緩い戦いだったので明日は熱い戦いがしたいなぁ。
ということで、おやすみなさいましノシ

2005年9月8日木曜日

クエ・クエ・クエ('A`)

21時半頃ログイン。轟さんと挨拶してグループ作り開始。今日は同一レベル帯に希望者が全然居ない。ヒーラーが居ないどころではない。LFGで検索しているとグレさんが希望出していたので誘う。そしてぽつぽつとポップしてきたので、ミスティックのFさんテンプラーのMさんイリュージョニストのLさんとグループを組む。

最初はヴァースーンの廃墟へ行こうかと言っていたけど、エンチャントランドへ目的地を変更しクエストクリアを目指してMobをしばこうということになり、TS桟橋>ネクチュロス・フォレスト桟橋>エンチャントランドとゾーン。

桟橋付近で、
Curious AugurからCurious Augurが説く人生の3つの意義
Gubbo Chaleyからいやなフェアリー
Augin DrodoからDrodoのお気に入り
Deputy Nettlebrineから大事業の始まり
Kelbri Mossbornからエンチャントランドのモンスターに安らぎの死を

桟橋から西北西方向に少し行った海岸付近で、
Sir Tattersからお花畑の防衛

桟橋から右にマップ切り替えた東北東に少し行ったところで、
雨に打たれて野ざらしの道程碑からbootstrutterのサウスミスト紀行

そこからさらに北へ行った川の中の石の上にいる、
Sarma SingebellowsからSarma Singebellowsの依頼
のクエストを受ける。ふぅ、やれやれ(*´-`)。

そして、周りにたくさん居るLancer Wasp(スズメバチ)Salt Snapper(カミツキガメ)Seamist maiden(フェアリー)Unseasoned Briarpaw(ヒグマ)Gvobe Badger(アナグマ)BriarpawFleetfin Shark(サメ)Mistcaller Siren(セイレーン)をしばき倒す。途中なんだか分からないうちに異様に強いMob(Namedだったかも)に私とヒーラー二人がしばき倒されたりしたけど、殆どのMobが赤表示にもかかわらず楽勝で倒せた。呪文によるダメージがいつもより大きいのでINTを調べてみたらいつもより+40位になっていた。これってイリュージョニストさんのお陰?

失われた魔法のワラま、そんな感じでお花畑の防衛をコンプリートしてエッセンスのバンドと50シルバー位の報酬と新しいクエスト失われた魔法のワラを受ける。




Curious Augurが説く人生の3つの意義Curious Augurが説く人生の3つの意義をクリアし、18シルバー位の報酬とアウグルの明察のイヤリングをもらう。





フジツボまみれの宝箱いやなフェアリーのクエストで後二つほどアイテムが回収できておらず、フェアリーだけじゃなくセイレーンも対象Mobらしいので海に潜ってウロウロしていたら海に沈んだ宝箱をみつけ、フジツボまみれの宝箱と言うクエストを受ける。



ロア&レジェンド:ゴブリン結局時間切れでコンプできたのは二つだけになったけど、最後にもう一つクエスト受けようということで本棚を漁ってゴブリンの暮らしと言う本をゲットしロア&レジェンド:ゴブリンと言うクエストを受ける。




そして挨拶を交わして解散。COQで街に帰る。今日は残念ながらお土産は無し。クエスト報酬でもらったアイテムがあるから寂しくないけどね(*´-`)。

ところで、今日はいつもよりとてもくたびれちゃった。轟さんとも話したんだけど野良グループでクエストをやるのはしんどいって事が分かったよ。今日みたいのは気心の知れた友達と少人数でお喋りしながらやるのが良いかもしれない。

さて、今日の戦果は・・・
Curious Augurが説く人生の3つの意義 コンプリート
お花畑の防衛 コンプリート
アウグルの明察のイヤリング
エッセンスのバンド
経験値 28.65 -> 28.8
でした。

むーん、疲れた割に経験値はショボイ('A`) 。ヒロイックなMobじゃないと経験値は不味いねぇ。それに戦いが緩い。やはりやるからには熱い戦いがしたい。やっぱりヴァースーンの廃墟とか裏切りの地下堂といったダンジョンじゃないと熱い戦いはできないのかも。明日は轟さんの希望でストームホールドへ弓を取りに行く予定なので熱い戦いができそうだね。リアルで飲み会だけど早めに帰って余り酔っぱらわないようにしないと(*´-`)。

では、おやすみなさいましノシ

2005年9月7日水曜日

Clay Guardianの量産を阻止せよ

21時半前にログイン。今日は轟さんがお休みなので経験値稼ぎは止めて生産してみよう。生産を始めるに当たって鞄が・・・なので整理から開始('A`) 。

ノコギリソウの根なんだかよく分からないアイテムがずっと鞄の中にあって捨てようかどうしようか迷った末に、取り敢えず売る事に決めてNPCに聞いてみたらとっても安い(´・ω・`)。ダメもとでブローカーで確認してみたら・・・がぁぁ、捨てなくて良かったぁ。何故かとんでもない値段で取引されています。そっか、レジェンダリって分類だからレアなアイテムだったのか。ということで一番安い値段を設定してブローカーへ出品。

で、イルーシブ結社のケミストリーテーブルに向かってセピア染料を作る。スキルが低いせいなのか緑表示のレシピだけど成功率が低い。いったいいつになったら完璧なセピア染料が作れるのかな?そんな調子で4,5回生産したら轟さんがログイン。ありゃ、お休みでなかった?って聞いたら、ログインできる事になったらしい。それならと言う事で経験値稼ぎへ出かける。

今日はメイジ系のPCが多く、相変わらずヒーラーがいない。それでも何とかテンプラーのKさんを勧誘し、さらにグレさんを誘ったらお友達の(かな?)テンプラーなKさんと二人で合流してくれて、最後にレンジャーのEさんを誘ってヴァースーンの廃墟へ突撃=3

Crawler Queenいつものごとく、普通に走っていると落ちてしまう通路で異様に硬いClawler Queenにしばかれる。むむ、これはもしやNamedかしら。結構時間かかったけど何とか倒して出た賞品がPoison Edged Stilettoという二刀流の剣をくれた。珍しい事にメイジも装備できるのでくじ引き挑戦したらもらえちゃったヽ(・∀・)ノ。

Clay Guardianの量産を阻止せよ今日はゴーレム部屋で複数グループがキャンプしていてMobが枯れている模様。なので、こそっと入っていってClay Guardianの量産を阻止せよを受けちゃう。そう言えば終了時間確認していなかったなぁと思って、尋ねてみたらみんな25時までだって。夜更かしさんだねぇ。さすがに厳しいので24時半でお願いしちゃいましたヽ(・∀・)ノ。

Chipped Clay Braceletこのクエスト、Clay Guardianを30匹倒せばクリアなんだけど、簡単にクリアできちゃった。報酬はなんと1ゴールドちょっとのお金とChipped Clay Braceletという腕輪。丁度腕輪一つスロットが空いていたのでとっても嬉しい。報酬金も高くて嬉しいねぇ。もう一回受けられないかしら?ヽ(・∀・)ノ。その後もServant of VarsoonClay Guardianをもりもりしばいて終了時間が来たのでお終い。

COQで街に帰って持ち物整理しようと鞄をみてみたら・・・今日はくじ運良かったみたい。色々入ってましたヽ(・∀・)ノ。その中でジュエラーの応用 第31巻があったので轟さんに必要か尋ねてみたら欲しいという事なのでメール便で送る。そして、いつもなら明日は友達と遊ぶ曜日なんだけど友達が旅行でお休みなので轟さんと遊ぶ事を約束してログアウツ。

で、今日の戦果は・・・
Clay Guardianの量産を阻止せよ コンプリート
Poison Edged Stiletto
ヴァースーン学会研究記録D
ジュエラーの応用 第31巻
スケルトンの悲哀の塊
テイラーの応用 第32巻
ゴーレムの操作のチェーン
Chipped Clay Bracelet
経験値 28 -> 28.65
でした。

今日は随分宝箱が出たから他の人にもお土産が鞄の中に入っていると良いな。いつも思うけどもう少し均等に分けられる方法無いのかなぁ。お土産ゼロだとちょっと寂しいよ。グループオプションで均等割みたいなの追加してくれないかなぁ。あぁ、後いつも忘れちゃうけどハラス語・・・いい加減覚えないと('A`) 。

そうそう、それとブローカーに出ている食事アイテムで、今回たまたま安く出ていたお茶を買う事ができたけど、やっぱりどれも高いんよね。自分で生産できるかなぁと思ってイルーシブ結社で調べてみたら効果の程はイマイチ不明だけど幾つかレシピはあるみたい。材料が無くて作れなかったけど今度試してみよう。

後、ヴァースーンの廃墟で狩りをしたけど、轟さんによるとZekやEL(The Enchanted Lands?)にそろそろ行けるらしい。ヴァースーンの廃墟も結構通ったので新しい場所に行ってみたいかな。明日はどこか行った事のない場所で狩りしたいね。
さて、それではおやすみなさいましノシ

2005年9月6日火曜日

おっさん後いぬ

21時45分頃ログイン。今日も遅くなっちゃった。むー、もう少し早くログインできるようにしないとなぁ('A`) 。さて、友達と合流して巨人狩りでも行きますか。早速グリフィンに乗りながらLFG検索すると・・・むむ、25,26で希望出している人二人しかいないよ(´・ω・`)。仕方がないので24~27で探してみると、おぉ、いるいる。殆どが24の人達なのでLV24で編成する事にしよう。バーサーカーのAさん、ウィザードの二人のSさん、レンジャーのTさんを誘いフルグループへ。

今回、Aさんの最初の挨拶が・・・だったのでちょっと構えてしまったけど、遊んでみたら別に何の問題もなくて良かった。それとTさんが予想外の反応でとっても戸惑ったんだけど、どうやら天然系らしく最初のやりとりで苦労したからどうなるかと思った割に普通にできて良かった。

さて、巨人をと始めてみたものの・・・居ません('A`) 。おっさん狙いのグループが相当数居るらしい。ということでおっさんを諦め近くの犬をしばく事にする。

Skindancer LegionnaireSkindancer Legionnaire、26歳、軍団兵。下級兵のようですね。取るに足らない相手です(*´-`)。





Skindancer KnightSkindancer Knight、27歳、騎士。柔らかそうな服着ていますがそこそこ硬いです('A`) 。





Skindancer Knight2Skindancer Knight、28歳、騎士。さらに硬いです('A`) 。






Skindancer CorruptorSkindancer Corruptor、29歳、壊乱者。【秩序が乱れて収拾のつかないほど酷い状態にさせる者。】む、どうやら酷い奴のようです。一見硬そうに見えますが非常に柔らかくDDが少々痛いくらいでとても美味しいですヽ(・∀・)ノ。




拠点防衛の8匹セットの犬はLV27だと平気だけど、LV28以降だとこのグループでは駄目。2回Evacして何とかほぼ無傷で脱出。そうそう、2回目のEvacの時はウィザードさんがタゲられ即死状態で回収に行かなければならないかなぁと思っていたら死体でEvacしてくれました(*´-`)。蘇生したところで丁度終了時間。挨拶交わして解散。友達即落ち(*´-`)。遅くまでありがとう。

ということで、今日の戦果は・・・
Smelly Pirate's Cowl
カーペンターの応用 第29巻
経験値 26 -> 26.48
保留経験値 1%
でした。
何とか二つ賞品をゲットしたけど、どっちも安い品物でブローカーへ出品するのも無駄な模様。仕方なしにNPC売りで二つ合わせて30シルバーほど。あぁ、轟さんに教えてもらったクエストしてお金稼ごう。その前にハラス語覚えないとな;

さて、COQで街に戻って呪文の強化と食事の購入のためブローカーへ。むー、食べ物は安いんだけど飲み物異様に高いよ(´・ω・`)。自分で作れるのかなぁ?ホント何とかしないとお金が減る一方です('A`) 。呪文の方も殆ど初級Ⅳで、希に中級Iで安いのがあるけど、欲しい呪文は高いか出品無し。これもどうにかならないものかなぁ;やっぱり自分で作るしかないのかな。

そうはいっても呪文強化しない事には仕方がないのでなけなしのお金を叩いて
コンバティブ・フェイス 初級Ⅲ
ディスグレース 初級Ⅳ
スージング・サーモン 初級Ⅳ
プレイヤー・オブ・アメリオレーション 初級Ⅳ
アークヒーリング 初級Ⅳ
コンバット・ヒーリング 中級Ⅰ
リビューク 中級Ⅰ
を購入。うぅぅ、お金がないです(´・ω・`)。

懐が寂しくなると、心なしか気持ちも沈んで来ちゃうね。ま、気を取り直して行くか~。明日は轟さんがお休みの日だから生産でもしようかな。そんで、最近ちょっと頑張りすぎで疲れ貯まっているから早めに終わろう。
ということで、おやすみなさいましノシ

2005年9月5日月曜日

死で始まり死で終わる

21時45分頃ログイン。ちょっと遅くなっちゃった。轟さん大分待っててくれたみたい。21時半位だとそこそこLFGしている人がいて、ヒーラーも何人かいたんだけど、今は居なくなっちゃったんだって(´・ω・`)。仕方がないのでヒーラー以外を誘ってグループ作ってヒーラーさんがポップしたら即誘いましょうということでグリフィンに乗りながらLFG検索してたら、運良くテンプラーなAさんがポップ>即テル>即誘いヽ(・∀・)ノやったー。続いてスワッシュバックラーのEさん、トルバドールのRさん、レンジャーのKさんを誘う。最後のメンバーを選ぶ時レンジャーのKさんにするかウィザードさんにするか悩んだけど、ウィザードさんは確か痛い系な人だったので避けてみたら、轟さんから避けてくれたの?って、うん、そうだよって言ったらGJだってヽ(・∀・)ノ。それと、犬をやろうと思っていたら轟さん既にやっていてケンタウロスのヘイトを下げたって。と言う事でヴァースーンの廃墟へゴ=3

死亡;TSを走ってヴァースーンの廃墟入り口に行く途中激しく骨がAddし、AQ6のMobもAddし、ヴァースーンの廃墟へ逃げ込もうとしたら手前の柱に引っかかって死亡('A`) 。巻き添えでRさんを死なせちゃう。ごめんなさい(´・ω・`)。



Servant of Varsoonで、今日もいつものようにSarvant VarsoonClay Guradianをしばき倒す。一度ゴーレムがAddして轟さん死亡>Evac>再スタートがあったのと、複数のグループとグレーになっていると思われるMobをソロでしばいている謎な人のお陰でMobが枯れ気味。でも轟さんが探しまくってくれてかなり稼げたよ。

Clay Guradian私の都合で、24時終了の予定だったんだけど後8%でレベルアップだったものだからワガママを言ってもう少し付き合ってもらったんだけど、油断してMobに絡まれて私死亡('A`) 。グループも劣勢だったのでEvac>再スタートになった。かなり奥で死んだので待たずにリバイブして合流。シャードの回収に行く道すがらMobをしばき倒す。

新呪文結局24時半迄かかっちゃいました。皆さん無理を言ってごめんなさい。やっぱりあと少しだからと言って延長しちゃ駄目だね。今度から自重しよう。ということでLV27.6でプラズマティック・パルス、LV28でエッセンス・ハーヴェストを覚える。さらにキャラクタ特性のおまけで手腕でINT+4する。



で、今日の戦果は・・・
新呪文 プラズマティック・パルス
新呪文 エッセンス・ハーヴェスト
経験値 27.45 -> 28
でした。

明日は友達と約束しているのと水曜日は轟さんがゲームお休み日なので次は金曜日かな。そう言えば、今日は4回死んじゃったので次回開始前に装備を修理しないと行けないし、今日は呪文のレジストが多いような気がしたのでINTアップする装備と呪文の強化をしないとな。それと、飲み物が切れちゃってパワー回復が遅くなっちゃったから少し多めに買い込まないと。

それではおやすみなさいましノシ