2005年8月31日水曜日

巨人退治3

21時半過ぎログイン。今日は轟さんがお休みな日。ログインして直ぐにテンプラーのOさんがLFGしていたので誘う。バーサーカーのTさん、ウィザードのFさん、レンジャーのNさん、トルバドールのRさんと直ぐにグループが出来上がる。ヴァースーンの廃墟に詳しい人がいるかどうか確認してみたけど行ったこと無いです~という返事だったので(私はまだ案内できるほど分かっていないので断念)巨人狩りへ突撃=3

Grimfeatherって、移動途中またしてもいましたよ、エピック2のGrimfeatherさん37歳が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。あぁ、そうそうどういう訳かエピックと言うつもりがヒロイックと言ってしまうのは仕様でしょうか('A`) 。今日も素でヒロイックだ=3と言ったら、おぉ、エピックですねと素で返されちゃったよ('A`) 。


Bruuhl Firerock2005_08_31いつものように絵文字のメッセージを紹介しておもむろに開始。開始後程なくしてBruuhl Firerockがポップ。しばき倒すヽ(`д´)ノ。




賞品賞品はスワッシュバックラーのアンダーカット (中級I)Earring of Shadow
残念ながらくじ引きに負けました(´・ω・`)。
そうそう、別のMobから出た宝箱で賞品がシャンハイ (中級I)というのもありました。なんだかおもろい名前です(*´д`*)。


Drinna the Pirate2005_08_31池の畔で狩っていたんだけど他のグループがやってきて狩りだしてマズーな状況になったのでケンタウロスのNamedがいる丘へ移動。
Drinna the Pirateがいたのでしばき倒すヽ(`д´)ノ。でも賞品は外れ品でした('A`) 。ま、どっちみちくじに勝てないから良いんですけどね(´・ω・`)。


ということで、今日の戦果は・・・
絵文字のメッセージ コンプリート
Bruuhl Firerock ×2
Drinna the Pirate ×2
経験値 25.5 -> 26.15
でした。

今日は24時まで危なくなることもなく、途中他のグループとの関係でMobが枯れてリズムが悪くなったことを除けば順調に狩りができ、Namedも4回やることができて充実した2時間でした。経験値もそこそこ稼げたしね。問題は・・・またしてもくじで勝てないことかな(´・ω・`)。昨日が異常だったんだろうけどね。平均して欲しいよ('A`) 。

さて明日は友達と約束しているから、またEleonoraで巨人狩りかな。
それかヴァースーンの廃墟入り口前でスケルトンを狩るかな。
ではおやすみなさ~いノシ

2005年8月30日火曜日

続・おっさん狩り

21時半前にログイン。友達が槍スキル上げたいと言っていた。FFみたいにスキル上げにくいことはないから、どんどんやりたい武器上げるのが良いと思い、やってみたらって話す。で、いつものようにTSへ巨人狩りへ行くことにし、バーサーカーのSさん、レンジャーのTさん、コンジュラーのLさん、テンプラーのOさんを誘う。因みにTさんとOさんは昨日Chersinaで一緒に遊んだ人たちだったけど内緒(*´д`*)。

パラジウムの指輪で、TSに入ったら友達がNamedみたいなゾンビがいるというのでやってみたらパラジウムの指輪を賞品でくれる。そしてなんと・・・くじで勝っちゃいました。反動が恐ろしい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。



鋼製の短槍そして、直ぐに同じNamedのRotting Pioneerがポップ。こいつもしばき倒してみると鋼製の短槍を賞品でくれる。そしてなんと・・・友達がくじで勝っちゃいました。槍スキル上げたいなぁ、でもブローカーで良いの出てないなぁと言っていたばかりなのであまりにグッドタイミングヽ(・∀・)ノ。早速装備する友達。良かったね~。

おっさんwそして、いつもの狩り場へ到着。念のためと思い轟さんに教えてもらった絵文字のメッセージのクエストを紹介する。で、おもむろに戦闘開始・・・凄いです。バーサーカーのSさん、めちゃめちゃ上手いです。危なくなることも途切れることもなく、たまにヒーラーのパワーを回復するために少しだけ待つことはあるものの怒濤の狩りで経験値がっぽり稼ぎました。SSはあまりにおもしろかったので撮ったおっさん(´д`)。
戦利品途中23時でコンジュラーのLさんが抜けた後30分程続行して終了。狩り続けていた割におしゃべりもしっかりできてとても楽しめました。んでもって、今日はどういう訳かくじに勝ってばかりで、友達から今日は凄いねって指摘されるまで気が付かなかったけどドロップ品で鞄がぱんぱんに(´д`)。反動が怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。高い賞品はそれほど無かったけど指と髭をそれぞれ1ゴールドで出品。

狩りが終わった後、バーサーカーのSさんとレンジャーのTさんと少し話をしていたんだけど、二人ともEQ1からやっていて特にバーサーカーのSさんはEQ2でも3キャラ目だとか。しかも生産スキルもLV50にしてあるというとんでもないスキルの持ち主でした。上手なはずですよ(*´д`*)。メインは別なのとバーサーカーはあまり誘われないということなので、見つけたら誘いますってTさんと二人して言っていたw。

ということで、今日の戦果は・・・
絵文字のメッセージ コンプリート
巨人の言語 コンプリート
経験値 25 -> 25.7
でした。一時間半で70%って初めてかもしんない。

さて、友達とまた木曜日に遊ぼうと約束してお仕舞い。明日は轟さんとまたヴァースーンの廃墟に行きたいな。今日みたいな狩りも良いけど、あのダンジョンでの熱い戦いも楽しいからね。
では、おやすみなさ~いノシ

2005年8月29日月曜日

続・ヴァースーンの廃墟

21時半過ぎにログイン。またまたヴァースーンの廃墟で経験値稼ぎするゾ。轟さんと合流すべくTSへ走る。グリフィンに乗りながらLFGなPCを探すとテンプラーさんがいるので轟さんに聞いてみたら、なんかまともな日本語話してくれないらしい(もちろん日本人なんだけど)。きちんとした日本語使わない人や最初からタメ口な人が大っ嫌いな轟さんはこんなやつ知らねとお冠ヽ(`д´)ノ。ま、分かるけどねぇ。先日も最初っからタメ口な人いたけどやっぱり微妙だったもん。轟さんから裏テルでこの人まずいかも・・・って予想的中だったし('A`) 。結局そのテンプラーさんじゃない別のテンプラーなOさん、ウォーロックなRさん、レンジャーなTさん、ダージなグレさんと直ぐにグループができあがってヴァースーンの廃墟へ突撃=3。

Deafening Shriker先日キャンプした部屋へ向けて通路をコウモリのDeafening Shriekerとか蜘蛛とかしばき倒しながらズンズン進む。で、轟さんが道を間違って遠回りしちゃったらしいんだけど道分かってないから全然気がつかなんだ('A`) 。そして後もう少しというところで壮絶にスケルトンがAddして壊滅寸前のところでグレさんのエスケープで難を逃れる。
グレさんグッジョブヽ(・∀・)ノ。
Servant of Varsoonさて再度入り口から移動開始。今度は別の道を通ったんだけど途中引っかかって進めない場所があって難儀した('A`) 。他のメンバーは結構うまく操作して乗り越えていくのでとても焦ったよ(´・ω・`)。ま、そんなこともあったけど今回はすんなりとキャンプ地へ到着。しかもキャンプしている他のグループがないのでラッキーヽ(・∀・)ノ。レベルの割に柔っこいServant of Varsoonちうスケルトンをしばき倒すヽ(`д´)ノ。
Clay Guardian攻撃力の高いグループなのであっという間にしばき倒せちゃう。さらに通路なこともあってMobを持って行かれてしまうこともあって時間をもてあまし気味。ちうことでキャンプ地を移動して通路へゴ=3。Clay Guardianをしばく。こいつは上のスケルトンより倒すのに時間かかるけど2匹位なら全然余裕で狩れちゃう。そしてワガママを聞いてもらってクエスト受けにいってもらったりするヽ(・∀・)ノありがとう。
LD通路を移動しつつゴーレムしばいていたらレンジャーなTさんが壁に向かって走り続けている。どうやらLink Deadな模様('A`) 。そう言えば、先のキャンプ地でも全然回復しないから焦っていたらテンプラーなOさんがLDになっていたっけ。一概にサーバーだけのせいとは言えないけど、クライアントがやたらダウンすることやTSの状況とか過去のアントニカの激重なこととかを考えるとサーバー側に問題があるんじゃない?

24時少し前にスケルトンをやっていたらゴーレムが数体Addしてきてやばい状況に。またしてもグレさんのエスケープで難を逃れる。グレさんグッジョブヽ(・∀・)ノ。そして時間もきりが良いので今日はこれまでということで解散の運びに。COQで街に戻ってブローカーへ。呪文のレジストがそこそこあったので呪文を強化しよう。アイス・スパイク(中級I)が1ゴールドで出品されていたので購入。スタティック・パルスやフローズン・マナクルなんかのスクロールが欲しいんだけど売ってないんだよねぇ。やっぱり作るしかないのかなぁ?;

ということで、今日の戦果は・・・
経験値 25.1 -> 25.5
でした。うー、またしても賞品ゲットならずorz。オパールを含んだ唱洞石が売れることを切に望みます('A`) 。

明日は友達と約束しているからEleonoraでまた巨人狩りかな。
ではおやすみなさ~いノシ

2005年8月28日日曜日

おっさん狩りヽ(`д´)ノ

14時半頃ログイン。Chersinaで生産の続きをば・・・。イマイチ何を作って良いのか良く分かっていなくて、あのレシピの表示って一杯ありすぎて頭がこんがらがる。どうやら生産ギルドでワークベンチとか作業台に向かってレシピを開くと、その作業台で作る事ができるレシピだけを表示してくれるみたい。フィルタリングとかいう選択肢もあるんだけど使い方がよく分からなくて放置;結局、轟さんから教えてもらった化学系の生産をしようとしたんだけどガラス瓶が無いのでそっちを作る事に。材料をブローカーとNPCから購入してせっせと作る。化学系の生産をしている時はそれほど失敗しなかったのに、この瓶、易とか極易でも結構失敗する。なんでかなぁ?でもって、白色レシピの生産で成功すると30%位経験値くれるけれど、青だと5%位しかくれない。それでも数をやってアーティザンLV4.9からLV7迄上げる事ができた。でもレベル上がるとほんっっっっとうに上がりにくくなるらしい(´・ω・`)。0.1%上がればいい方だって轟さん('A`) 。うー、それにしても早くスクロール作る事ができるようになりたいなぁ。ちうことで昼の部終了。

21時半少し過ぎにログイン。友達と相談して(あれ、私の一方的な提案だったかな;)TSで巨人狩りへ行く事にする。今夜はLFGしている人がいつもより多い。急いで誘わなければならないけど装備の修理も済んでないし、職人さんが作った食料も買い込んでいない('A`) 。LFGしながらネトルヴィル・ハヴェルの修理屋さんとブローカーへ。ちょっと大変だったけどその甲斐あってウィザードなVさんKさん、パラディンなYさんウォーデンなKさんのフルグループが直ぐにできた。ということで早速TSへ突撃=3

Bruuhl Firerock開始早々Addして大変な事になったけど何とか逃げ切り、さらにおっさんたちの湯治場のような池の側にポップしていたBruuhl Firerockなんかもしばき倒してみるヽ(`д´)ノ。賞品はEarring of Shadowちう耳装備。ウィザードには嬉しいINT+5の装備でウィザードなVさんがゲットできて良かった(´д`)。

Firerock Giant今日は巨人ねらいなグループが少ないせいかMobが多くAddして待避が結構あった。





Drinna the Pirate_2005_08_28でAddして逃げた場所近くに絵文字のメッセージを受けられる場所あったのでメンバーに教えてあげる。さらにその近くにわくNamedのDrinna the Pirateなんかもしばき倒す。残念ながら賞品はイマイチ。この前出た耳装備を期待したけど、ま、また次に頑張ればいいかな。


セレスティアル・ストライク終了直前に壮絶なAddがあってヒーラー二人が撃沈。その後立て直しを図るもなかなかうまくいかず皆かなりな回数死んで、リバイブを繰り返してしまった。ちゃんとしたリーダーだったら上手く指示して立て直しできたんじゃないかなぁと反省。結局20分程かけて全員シャードを回収して解散。みんな熱い戦いができたと喜んでくれたみたいだけどもう少し上手くやりたかったなぁ。次はもうちょっと頑張ろう。

ということで、今日の戦果は・・・
新呪文 セレスティアル・ストライク
絵文字のメッセージ 9/25
経験値 24.7 -> 25
保留経験値 5%
でした。短時間の割には経験値稼げたかなヽ(・∀・)ノ。

友達と火曜日に遊ぶ事を約束して終了。今度も巨人狩りかな。クエスト終わらせたいしね。明日は轟さんと遊びに行こうっと。またヴァースーンの廃墟が良いなぁ。オラクルのローブをもらえるクエストがあるらしいので(グレさんブログに書かれている装備)それやってみたいな。混んでないと良いんだけどね。
あぁ、そうそう、今回もドロップ品ゲットできませんでした。くじ引きに弱いのは仕様でしょうか('A`) 。それともChersinaでゲットしたオパールとのバランスを取っているのでしょうか?;FFの時からだもんなぁ。リアルくじ運無いせいかな('A`) 。
ちうことでおやすみなさ~いノシ

2005年8月27日土曜日

ヴァースーンの廃墟

Doomsquall21時半頃ログイン。轟さんと合流してとりあえずTSへ行くことに。移動途中にLFGをチェックしてテンプラーなZさん、同じギルドのスワッシュバックラーなIさん、ダージのグレさんを誘って巨人狩りへ向かう。途中エピック2のDoomsquallに出会う。EleonoraのAQ6のときぬっ殺されたやつですな・・・こいつも何時かリベンジしたるヽ(`д´)ノ。

Firerock Goliath2005_08_27昨日と同じ場所で巨人をしばき倒す。相変わらずTSは重くて落ちた?って思うくらい重い。いい加減何とかすべきじゃありませんか?ヽ(`д´)ノ




Varsoon Tormentorかなり稼げていたけど重いのでヴァースーンの廃墟でやることにし移動途中にLFGしていたテンプラーなKさんを誘ってフルグループでヴァースーンの廃墟へ突入。何回か来たことはあったけど本格的にはいるのはこれが初めて。そしてやたらと堅いVarsoon Tormentorを倒したらBand of Tormentという指輪とオパールを含んだ唱洞石ちうアイテムをくれる。運良くくじ引きでオパールのほうをもらえた。
Servant of Varsoonさらに奥へ進んで比較的広い部屋でキャンプしてServant of Varsoonをしばき倒す。こいつが括弧付きのヒロイックで赤表示なのに柔っこくてもりもり倒せた。おかげでLV25にレベルアップしてボレアルちうスタン系呪文を覚える・・・む~、使いどころが難しいなぁ(´д`)。



ということで、今日の戦果は・・・
絵文字のメッセージ コンプリート?
経験値 24.4 -> 25.1
アーティザン LV4 -> LV4.9
オパールを含んだ唱洞石
でした。

そうそう、オパールを含んだ唱洞石の価値を調べてみようと思って店売りで調べたら数カッパー位で、あちゃーとか思ったんだけど念のためブローカーで価格調べたら・・・2プラチナで出品されてるんですけどΣ(゜ロ゜;)。うぉぉ、見たこと無い金額だよ。売れたらどうしよう・・・。それにしても何でそんなに高いんだろう?値引き合戦になったらいやなので出品されている他の方々と同じく2プラチナで出品して終了。

明日は友達と遊ぶ約束だな。また巨人狩りでも行こうかな。ということでおやすみなさ~いノシ

2005年8月26日金曜日

絵文字のメッセージ

22時少し前にログイン。轟さんのタイガーマスクからテルが来る。うぉ、今気がついた。フレンドリストにタイガーマスク登録してなかった('A`) 。早速合流してTSへ巨人狩りに出かける。TSを走っているときにグレさんからテル来て誘われたんだけど、残念なことに5人グループだったので断念。次の機会に遊ぶことを約束。で、こちらのグループはヒーラーがなかなか見つからず苦労したけど(轟さんがね)ぽつぽつと集めて、タンク2、ヒーラー2、メイジ2のフルグループが出来たよ。そう言えば、今日はスカウトな人のLFGがとても少なかった気がする。

わさーSSはオッサン達が走ってくるところ。わさーって感じ。






絵文字のメッセージで、どうせなら巨人に絡んだクエストもやろうということで絵文字のメッセージというクエストを受ける。Firerock Goliathという巨人を25人しばき倒さなければならんらしい。モンクなRさんによると昨日4時間ほどかかったとな('A`) 。このMob少ないんだって。


Drinna the Pirateで狩り場にて巨人をしばいていたらDrinna the PirateというヒューマンタイプのNamedがポップ。さらにスケルトンが2匹Addしてかなり危ないことに。Namedだけ倒して撤退=3。




Coldtoothそして狩り場の近くにColdtoothというとんでもなく強いMobが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。エピック3なんて初めて見たよ('A`) 。いつかこんなのと戦ってみたいねぇ。




The BanishedほんでもってThe Banishedといううざいやつも。ちょくちょく絡まれてうざかった。何時かリベンジしたるヽ(`д´)ノ。






で24:15頃会社に行かなぁというコンジュラーなKさんの発言で終了することに。少しばかり終わるのが早かったのでネトルヴィル・ハヴェルの生産ギルドで生産をちょっとやってみる。色々分からないことだらけだけど轟さんに教えて貰ってウィローウッドで素材を集めアルケミスト系の中間素材を作ってアーティザンLV4に。

ということで、今日の戦果は・・・
Firerock Goliath 11/25
経験値 24 -> 24.4
アーティザン LV3 -> LV4
でした。

明日も轟さんと経験値稼ぎ行けたらいいな。グレさんとも一緒に出来るとなお良いかも。では、おやすみなさ~いノシ

2005年8月25日木曜日

迷子のミノタウロス

21時半頃ログイン。友達とケイノス港で合流しブローカーで初級IVで安めなスクロールを幾つか購入。本当なら中級I位のスクロールが欲しいんだけど高くて無理('A`) 。ブローカーで買い物しつつLFGしている人を誘う。スワッシュバックラーなCさん。ブルーザーなMさん、Cherisnaでよく遊ぶダージのGさん、トルバドールなMさんからOKを貰いグループ完成。

で、ここで問題が・・・ブルーザーなMさん、ケイノス港で合流しましょうってお願いしたら、ケイノス港ってどこ?とのこと。TS2にいるのでCOQで街に戻ってケイノス市内の鐘を鳴らしてケイノスハーバーを選択してくださいってお願いしたんだけど、アントニカを走っているって・・・なんか変だなぁって思いつつもCOQ切れてたんだなぁと思ってた。で、アントニカの港に着いたというので、鐘を鳴らして街に入ってとお願いしたら、街に入ったとたんガードに追い出された=3って・・・なぬ?ここで漸く気が付きました。エビルな人だったんですね('A`) 。アントニカに出てMさんとともにピート・ボグ>ヴァーミンズ・スナイを経由する事で何とかOK。

そうそう、もう一つ問題が・・・このグループバードが3人もいるよ('A`) 。友達とGさんがダージなのは分かっていたのだけどトルバドールなMさんもバードと言う事に気が付いてませんでした。じゃ、私この3曲歌うねぇと友達。何歌ったら良いんだ・・・とGさん(´・ω・`)。いやホント申し訳ないです。

Crypt Tempest2005_08_25さて合流に手間取ってだいぶん時間を浪費してしまいました。早速、裏切りの地下堂の強い方の入り口から入りバシバシしばき倒していきますヽ(`д´)ノ。当初の予定では迷子のミノタウロスを受けてミノタウロスをしばくつもりでしたが見あたりません。仕方がないのでスケルトンの方へ。


Archaic Furyスケルトンの方へ行くとTortured Essenceなんかに混じって、あの憎っくきArchaic Furyがヽ(`д´)ノ。やっとリベンジできたけどやっぱり強いね。綿密に織られた布製のたすきやダージの本、後スクロールだったかな、をくれました。Tortured Essenceを倒しながら小部屋を順に進んで白い人型に話しかけると、どうやらここの名前の元になった裏切り関係のNPCらしい。ジャーナルが更新されてた。
Faylia the DarkそしてMobが枯れたのでミノタウロスの方へ戻ってみたけどキャンプしているグループがあってミノタウロスもいない。Namedでも居ないかなぁと言ったらGさんがそれらしいの居るよと言うので突撃してみた・・・めちゃめちゃ強いよ。Cさんと私が死亡。Gさんのエスケープで何とか退却((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

Agonized Essence2005_08_25次は雑魚からと再戦したけどさっきより早くグループ半壊。エスケープで逃げるよ・・・リキャスト15分だって('A`) 。死亡者全員でリバイブして終了時間まで10分ほどなのでNamedは諦めて別のMobをしばき倒す。で赤表示なんだけど普通に狩れるね等と言いつつ次のMobに挑んだらAddしまくってグループ壊滅('A`) 。結構死んだけど前回みたいなぬるい戦いでの腑に落ちない死亡ではないので満足満足。

ということで、今日の戦果は・・・
新呪文 ディスグレース
迷子のミノタウロス 4/10
経験値 24.45 -> 24.7
でした。

今日の反省は・・・
・LFGする時、属性も見極めよう
エビルの人と遊ぶのは新鮮で楽しかったんだけど、狩り場によっては問題ありな事が良く分かったよ。私は熱い戦いができて楽しかったけどグループのみんなはどうだったかなぁ。グループ作るのに手間取っちゃったから時間短かったし、今度はもうちょっとなんとかしないと。

解散後街に戻って友達と日曜日に遊ぶ事を約束。轟さんからメールが届いているのでポストへ取りに行くと「完璧な匠のメノウの指輪」が届いている。欲しいけど買えなかった指輪なのでとても嬉しい。今まではめていたグレーの指輪をポイと捨てて新しい指輪をはめる。お礼のテルをしつつ明日Chersinaで遊ぶ事を約束して終了。おやすみなさ~いノシ

2005年8月24日水曜日

完結・Gildasの依頼 パートV

21時半過ぎにログイン。今日も経験値稼ぎに行くゾ=3。勢い込んでLFGしてみたものの・・・ケイノス方面でLFGしている人殆どおらず('A`) 。22時過ぎまで粘ってみたけど変化無し。仕方がないので裏切りの地下堂へ潜って「グループ入れて!」oocしてみたけど反応無し。一人でやってみるかと無印のForsaken Shrillerに手を出してみたけど被ダメが痛くてやってられない(フローズン・マナクルでバインドしても呪文で反撃してくるので意味無いんだよね;)。ということで今日は経験値稼ぎを諦め別のことをすることに。で、何をしようかって考えたんだけど、そう言えばAQ5をほったらかしにしていたのを思いだし続きをやる事に決める。

Fey Rock Heap2005_08_24_1さて、TS2に入ってFey Rock Heap のポップする涸れた川の岩場へ行ってみたら・・・イタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 。なんと放置されてるじゃないですかヽ(・∀・)ノ。どきどきしながら挑んでみたらあっさり終了。こいつって希にしかポップしないのが大変なだけでてんで弱っちいのね。


Fey Rock Heap2005_08_24_2そんでもってムカデを掃除して近くの骨をしばき倒していると・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 。一発でポップするなんてなんて運が良いのかしらヽ(・∀・)ノ。で、しばき倒して掃除しようとしたら異様に重くなって動かない。クライアントは動いていて自分のキャラを動かせるんだけどサーバーが反応していない感じで、近くのPCも奇妙な動きをしている。結構長い間それが続いた後ログイン画面へはじかれる('A`) 。
Fey Rock Heap2005_08_24_3そして再ログインしたらTS1で・・・イタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 。一体全体今日はどうなっているの?何かしっぺ返しが怖いよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。サーバーが不安定みたいなので落とされる前に倒しちゃえとばかり飛びかかったけど、相変わらず重くてなかなか戦闘が進まない。何とか倒して即COQ。漸くAQ5をクリアできたよ。

Gildasの依頼 パートVIエルダー・グローブのGildasに報告してズボンをもらう。そしてGildasの依頼 パートVIを受ける。ついでに北ケイノスのブローカーへ寄ってスクロールを幾つか購入。う~、欲しいスクロール高いなぁ。作る事ってできるんだろうか?生産もした方が良いのは分かっているけど今はレベル上げる方が優先順位高いからなぁ、悩むなぁ。


ということで、今日の戦果は・・・
新呪文 アンプリフィケーション、ジャイアントマスター・ストライク
Gildasの依頼 パートV コンプリート
経験値 23.9 -> 24
でした。

明日は友達と遊ぶ日だなぁ。フルグループ作って裏切りの地下堂へ行きたいな。そんでもって迷子のミノタウロスクリアしたいな。
ということでおやすみなさ~いノシ

2005年8月23日火曜日

死にすぎ('A`)

21時半頃ログイン。友達と挨拶を交わしつつLFGしているPCを探す。目的地が裏切りの地下堂なのでTS辺りでLFGしている人は避けた方が良いかなぁと思いつつアントニカにいる人から声をかける。アントニカにいたパラディンさんはなかなか返事が無く、最終的にはなんだか分からない返事があって、つまりそれは駄目って事ですか?と尋ねたらそうだとの事・・・なんだかなぁ('A`) 。駄目なら最初からそう言って欲しいよ;結局、スワッシュバックラーなNさんとTSにいたガーディアンなTさんからOKをもらいケイノス港から裏切りの地下堂へ潜る。

Restless Corpseで、こんなの(Restless Corpse)や






Forsaken Shrillerこんなの(Forsaken Shriller)や






Diseased Corpseこんなの(Diseased Corpse)をしばき倒すヽ(`д´)ノ。






死亡・・・本日何回目?;でも、今日は凄い死にます('A`) 。合計5回死んじゃった;友達がここは危ないのかなぁとか言っていたけど、理由は別にあると思う。





状況としてはちょっとAddするとヘイトをタンクが維持できず、直ぐにヒーラーな私にタゲが集中してヒーラー死亡>グループ半壊というパターン。よくよく観察しているとタウントはしているんだけどレジストが多かった。格下の緑表示Mobですらレジストばかりなのでスキルが低いのかもしれない。Chersinaで同じような構成の一レベル低い4人グループでやっても全然平気だったので間違いなさそう。

そう言えば、タンクさんにプルさせると大変だと思ったので友達にお願いしたんだけど、気が付いていないのかタンクさんがプルすることが多く、時折二人でプルしてえらい事になっていた。今になって考えてみるとこれは私が注意すべき事だったと反省。

ということで、今日の戦果は・・・
Ankhefemut 1
裁縫の応用 第2巻
アイアンウィル (中級I)
経験値 24.3 -> 24.45
保留経験値 3%
でした。

今日もまた反省しなければならない事ができちゃったなぁ。
・取り決めを徹底する(プルは誰々さん、みんなOK?)
・LFGでテルして返事が遅い人は要注意

う~む、2時間やって0.15とはorz。死亡>リバイブ>回収、保留経験値積み上げの繰り返しだったから稼げないのは当然だなぁ。裏切りの地下堂でやるなら死亡リスク考えると少数グループよりフルグループで強い方の入り口から入ってミノタウロス狙った方が良さそうだなぁ。木曜日はそうしてみよう。

それにしてもArchaic Furyむかつく。今度会ったらリベンジしたるヽ(`д´)ノ。
ということでおやすみなさ~いノシ

2005年8月22日月曜日

Named三昧

21時過ぎにログイン。AQ5の続きはメンドイので裏切りの地下堂で経験値稼ぎでもしようかな。LFGしているフューリーなSさんとパラディンなMさんを誘う。Sさんは23時限度と言う事なので23時終了に設定する。二人を見つけた時点ではLFGしている人が多かったのに、次に調べたら殆どいなくなっていた。時間が遅いから仕方ないかなぁとgsayしつつケイノス港で二人と合流。タンク、ヒーラー、ダメージディーラーの3人だからこのまま行こうかなぁと思いつつも、最後のチャンスと思って調べたら一昨日も一緒に遊んだダージのGさんがLFGしていたので誘ってみたら、即OKヽ(・∀・)ノ。合流して裏切りの地下堂へ。

Ankhefemut入って直ぐにビートルタイプのNamedAnkhefemutをしばき倒す。綿密に織られたたすきと本2冊ドロップしたんだけどグループオプション設定を忘れていて全部Gさんの所へ。手際が悪いなぁ>自分。私を除いた三人で山分けするように話して次へ。



凄い混み合っていて狩りになりません(´・ω・`)。裏切りの地下堂2へ移動して狩る事に。移動して23時まで残り10分ばりばりしばきまくるヽ(`д´)ノ。そして23時になったのでヴァーミンズ・スナイ入り口へ移動。Sさん以外なかなか帰らないなぁと思ったらまだソロでやろうと思ってたと(笑)。と言うことで3人でやることに。ヒーラー欲しいねぇと話していたGさん、ギルドのテンプラーなGさんを呼び寄せる(´д`)。

Redgar the Rotten今日はNamedにツキがあるみたい。上のAnkhefemutは3回、このSSのRedgar the Rottenも3回。短時間の内に6回もNamedをしばき倒せたヽ(`д´)ノ。




Agonized Essenceその反面、Agonized Essenceなんて嫌な奴に何回もぬっころされたりも('A`) 。それにしても逃げてと言ってもなかなか逃げない人多いなぁ。せっかくフローズン・マナクルでMobを動けなくしても必死だから気が付かないんだよね。タンクさんは責任感じて頑張っちゃうんだろうなぁ。もう少し上手く逃げられるように手だてを考えないと。

おまけ終わり間際にもポップしたAgonized EssenceにパラディンなMさんがぬっころされたり;因みに死体が浮き沈みしていて可笑しかった(´д`)。





ということで、今日の戦果は・・・
Ankhefemut 3
Redgar the Rotten 3
経験値 23.65 -> 23.9
でした。

しかし、6回もNamed戦やって八つもアイテムドロップしたのに一つもアイテムゲットできないって・・・くじ運なさ過ぎorz。

今日の反省は・・・
・グループ組んだら直ぐにグループオプションを設定する事
・退却の指示を明確にする事

さて、明日も友達と裏切りの地下堂へ来てみよう。
おやすみなさ~いノシ

2005年8月21日日曜日

骨退治6

14時半頃ログイン。ChersinaでAQ5の続きを一人でやる事にする。ということでTSへ。Steppe Beetleがあと少しなのでサンダリング・ステップ駅近くの入り口から南西の原っぱへ走る。む、考えてみたら南西の原っぱならBB行く途中の滝の裏にある入り口の方が近いじゃん('A`) 。ま、ぽつぽつとしばき倒して目標クリア。残るはFey Rock Heapだけ。涸れ川へ向かいポップポイントのムカデをしばき倒すヽ(`д´)ノ・・・orz。終了時間まで粘ったものの一匹もポップせず('A`) 。昼の部終了。

昼の部の戦果は・・・
Steppe Beetle 16/25 -> 25/25
Fey Rock Heap 3/6 -> 3/6
経験値 23.6 -> 23.65
でした。

21時半頃ログイン。友達と合流して蟹をしばきながら何をするか相談。経験値稼ぎにしようと提案し、タンクな人を探す。折良くChersinaで一緒に遊んだ事のあるパラディンのCさんが居たので誘ってみると即OKヽ(・∀・)ノやったー。しかし、ここで事件が・・・友達にCさんと合流しようと裏テル入れているつもりがCさんに何度も裏テルをorz。Cさんの指摘で初めて気が付いて愕然とする('A`) 。何で蟹をしばき続けるのかと不審に思っていたけど当たり前だよ;恐縮しまくりでCさんに謝罪すると、気にすんなって、良かった;でも変な奴って思われちゃっただろうなぁ(´・ω・`)。

で、どこで狩りしようかと相談。私はこのメンバーとレベルを考えるとTSは不味いと思ったのでSHを提案したんだけど、Cさんは視界が悪いのでちょっと・・・と言う事なのでTSで狩りをする事に。(確かに視界が悪くて壁にMobがめり込んで攻撃できないとかあるからなぁ;)

Hovering Deathclaw早速Hovering Deathclawをしばいてみるヽ(`д´)ノ・・・経験値一ミリも上がりません(´・ω・`)。涸れ川にアンデッドでもしばきに行きますかと提案して移動。




Drowned Veteran何故か壮絶に絡まれまくる友達(´д`)。ヒロイックじゃないから余裕で撃破ヽ(`д´)ノ・・・しかし経験値一ミリも上がりません(´・ω・`)。経験値取得しないに設定されてるんじゃないの?っとCさん。でもそんなことないんだよねぇ('A`) 。



Firerock Scoutじゃぁ、ヴァースーンでもいきますかとCさんの提案で移動。途中Firerock Scoutに絡まれるも余裕で撃破ヽ(`д´)ノ・・・しかし(以下略)




死亡?ヴァースーンの廃墟前でヒロイックなスケルトンをしばこうと始めてみたけど何故かAddしてきて(いや、理由はちゃんとあると思うけど・・・私が近づきすぎたんだよねぇ;)えらいことに。一匹でぎりぎりだから当然壊滅状態。ヴァースーンの廃墟でエリア切り替えして逃げようとしたけど敢えなく死亡・・・あれ?なんか知らないけど死亡ダイアログは出ているのに死んでいない。

TSへ戻ってCさんと友達にリバイブするヽ(・∀・)ノ。いつまでもダイアログ消えないので一旦ログアウトし直してみたらOKだった。で、ヒロイックは危ないねぇということで普通のスケルトンをしばくことに。でも当たり前かも。前にAQ6で来た時はフルグループでかなり危ない感じだったから3人じゃそもそも無理だよね('A`) 。そして終わり時間を23時半と設定してしばき続けるも、途中猛烈な睡魔に襲われ二人に謝って終わりたい旨告げる。COQで帰還して解散。

ということで夜の部の戦果は・・・
Large Shore Crab 6/15 -> 8/15
経験値 24.1 -> 24.3
という感じ。

今日もまた反省しなければならない事ができちゃったなぁ。
・テルする時は相手の名前を指さし確認(右よし左よし;)
・狩り場はある程度リーダーが設定しよう

次回火曜日は裏切りの地下堂で-2~+1位のスケルトンをしばいてみよう。
おやすみなさ~いノシ

2005年8月20日土曜日

巨人退治2

21時半頃ログイン。昨夜はTSで落ちたのでログインしたらTS。で、いきなり熊に殴られるヽ(`д´)ノ返り討ち。ギルドイベントは条件に満たなかったので中止となった模様。それにしても人数少ないなぁ。私含めて3人だ(´・ω・`)。とりあえずAQ5の続きでSteppe Beetleをしばくことにする。10匹ほど倒したところでAQ4とAQ5を一緒にやったダージのGさんからお誘いがあり合流。したら、ギルドメンバーのIさんもいるヽ(・∀・)ノ。

Firerock Goliath何やろうか~ということで、Firerock Goliathをしばくことにヽ(`д´)ノ。おっさんいっぱいいます(´д`)。かなり良い具合に狩りが出来たんだけど、相変わらずTSは重くて辛い。




Spikeということで裏切りの地下堂で狩りをすることに。するとミノタウロスタイプのNamedSpikeさんとご対面。LV33からウォリアー・クルセイダー・スカウトが使える黄鋼製の手斧をくれる。かなり良さげなアイテムだなぁw



Troizen the Blood TempestさらにミノタウロスタイプのNamedTroizen the Blood Tempestさんともご対面。綿密に織られた布製のたすき、セイジの応用第24巻、Dogmatic Healing (Adept I)をくれる。くじ引きでたすきもらえたヽ(・∀・)ノうれしー。その後スケルトンタイプのFaylia the Darkに挑んだら返り討ちにあう(´・ω・`)。ここのレベル上げは結構良いかもしれないなぁ。


ということで、今日の戦果は・・・
Steppe Beetle 6/25 -> 16/25
Fey Rock Heap 3/6 -> 3/6
経験値 23.1 -> 23.6
綿密に織られた布製のたすき
でした。

今日のグループはLV25だったから26->28位のMobで丁度良かったのかもしれない。もう少しレベル上げたらチャレンジしてみようかな。では、おやすみなさ~いノシ

2005年8月19日金曜日

続々・Gildasの依頼 パートV

22時頃ログイン。土曜日のギルドイベントでシャッタリング・ヴェイルにレイドへ行くらしい。その話の中でシャッタリング・ヴェイルやファイヤーミスト・ガリーといったエリアは特別なクエストをクリアしないと入れないということを聞く。せっかくだからクエストクリアしておこうヽ(・∀・)ノ。

ロード=グリムロットのウォーサイズということで、ファイヤーミスト・ガリーのためにアントニカのケイノスクレイモアモニュメントのところにいるIgnar Steadirtからクエストを貰いクリアする・・・激しくお使いっぽ('A`) 。




Rask Helstot続いてシャッタリング・ヴェイルのためにエルダーグローブのRask Helstotからクエストを貰いクリアする・・・いっぺんに言ってよいっぺんにヽ(`д´)ノ。何度も往復させられうんざりする('A`) 。どちらも一時間くらいかかるのでやるならそれなりの気持ちがないと辛いかも・・・。


Animated Scarecrowで、AQ5のお手伝いしてくれたPさんからお誘いがあってサンダリングステップへ。紹介したい人がいるというのでグループに入ってみたらパラディンなEさん。自分のフレンドリストに載ってる・・・コメント書いてないから多分経験値稼ぎのグループで一緒になったんだと思うけど思い出せない(´・ω・`)。ま、世間は狭いねぇということで。で、私のAQ5のAnimated Scarecrowを手伝ってくれることにヽ(・∀・)ノ。

今日の戦果は・・・
シャッタリング・ヴェイル
ファイヤーミスト・ガリー
スケアクロウ 0/15 -> 15/15
Steppe Beetle 1/25 -> 6/25
Fey Rock Heap 3/6 -> 3/6
経験値 22.8 -> 23.1
でした。

楽しい人達とおしゃべりしながら遊んでいるとあっという間に時間過ぎちゃうね。気がついたら一時過ぎでした。また機会があったら一緒に遊びたいなぁ。ということでおやすみなさ~いノシ