2005年7月31日日曜日

巨人退治

14時前にログイン。裏切りクエストのNMが居ないかチェックしよう。っつうことでBBに突撃。直進して川を渡りさらに川を泳いで二匹の釣り犬のいる小さな広場で見張り番。30分ほど掃除しながら待つもポップせず。奥の釣り犬もトリガーだと嫌なので掃除しに行く。戻ってみると3人組のグループが雑魚を掃除している。念のため聞いておこうと思い声をかけるとやはり裏切りクエストとのこと。一緒にやりたい事を伝えると快くグループにいれてくれるヽ(・∀・)ノ。KさんとIさんは雑魚500以外はクリア済みで、Rさんは雑魚500とNMが私と同じのが残っているそうな。私は雑魚が終了しているのでNMを見張っている間雑魚狩りを勧める。1回雑魚を掃除した後2回目に雑魚と一緒にNantglas the Coldがポップする。絡まれながらポップした事を告げ集合後直ぐ撃破ヽ(`д´)ノ。慌てたのでSS撮る暇も無し('A`) 。

続いて一人では厳しいアントニカにいるDancoed of the Pineを探しに行く事に。アントニカ1と2に分かれて探しに行くとどっちだったかな?見つけました。てふてふ歩いちょる。どきどきしながらストーキングしてみんなを呼ぶ。

Dancoed of the Pineそしていざ突撃というところで突然消えてしまう犬('A`) 。直前に狼に絡まれたKさんが凄く気にしている。「私が絡まれなかったらぁ;」いやいや、運ですから。まぁ、こういう事もあるでしょう。その後15分程雑魚しばき倒して時間になってしまったのでみんなの健闘を祈ってログアウツ。昼の部終了。あぁ、そうそう、経験値貯金がキャップに到達したらしい('A`) 。

くま~221時過ぎにログイン。友達がまだログインしていないので少しだけチェックしようと思いアントニカをうろつくが見つける事ができず。そうこうするうちに友達がログインしたのでキャラチェンジ。インしたらネトルヴィル・ハヴェルで車座に集合している白熊君達に出会う。かわいぃ(´д`)。友達の体調がイマイチなので心配だったが23時終了であればいつも通りで良いそうなので経験値稼ぎグループを作ってサンダリング・ステップへ。Resheza私も含めてみんなTSは詳しくないという事なので、MTのCさんにアンデッドをメインとして適当に彷徨きましょうと提案してTSを駆けめぐる。ウィザード2のグループ故か非常に攻撃力が高くこのSSのReshezaは多少手こずったが通常のMobは簡単にしばき倒せて今ひとつ緊張感がない('A`) 。やっぱりヒロイックのMobじゃないとグループではつまらないねぇ。

謎の箱適当に犬をしばき倒していたら謎の箱がポップ。何の反応もない(´・ω・`)。きっと何かのクエストなんだろうなぁ。





Firerock Giantやっぱり普通のMobじゃつまらないということで歯ごたえのあるMobを探してウロウロ。そう言えばFPキャラで遭遇した巨人はどうだろうかと思い案内してみる。う~ん、でかい。みんなも初めて見たらしく結構受けてましたヽ(・∀・)ノ。で、突撃して撃破したけどもらえたのは肉だけでパワーもカスカス(´・ω・`)。あまりに旨くないのでやっぱりアンデッドにしようということでアンデッドの居る干涸らびた川へ戻る。
Drowned Trooperこのスケルトン、「ち、ちびりそうだぜ」とか言ってます('A`) 。何をちびるのさ?;






結局23時半頃まで狩りをして解散の運びに。経験値もアイテムもしょぼくて申し訳なかったです(´・ω・`)。みんなTSではどこで狩りしてるんだろう?どこか美味しい場所でもあるのかなぁ。BBみたいにMobがたくさん集まっているところがあると良いんだけどねぇ。探索に出かけないと駄目かな。ということで今日は22.1から22.4迄稼いだ。友達と火曜日に約束してお終い。お疲れ様でした~ノシ

2005年7月30日土曜日

続々・裏切りクエスト

14時半頃ログイン。フリーポートからケイノスへ追放編のGnoll500匹斬りを少しでも進めておこうと思いアントニカのクレイモア近くで14,15の犬をしばきまくる。17でレベルキャップになっているけれど実際は18のせいかレベル15の犬も緑表示。30分ほどの間に231から278迄しばきたおしたヽ(`д´)ノ。昼の部はこれにて終了。

夜の部は21時過ぎにログイン。17キャップとはいえ18なのでグループにしたら迷惑かなぁと思い、それでも誘われたらラッキーと思ってLFGしつつクレイモア近くで犬をしばき倒しているとBさんから一緒にBB行かないか?と誘われる。Bさんも裏切り者らしい('A`) 。ファイター1、プリースト2、スカウト1、メイジ1の5人でBBへ突撃。どうも話を聞いてみるとBBは不案内らしく狩り場を教えてあげる。坑道途中の吊り橋を渡った先でキャンプする。

Sabertooth SpiritcallerSSはめちゃめちゃ堅いSabertooth Spiritcaller






499/500グループで2時間ほど狩りをして24時頃解散。@50程で500匹斬り完了するので一人で頑張ることにする。SSは最後の一匹。500匹斬りを聞いたとき果たして出来るのか不安だったけど案外簡単だったかもしれ無いなぁ(´д`)。



Crugybar the Rock少し時間が遅かったけれどNMが気になっていて、ギルドで泣き言言っていたら(困ったやつですみません('A`) )轟さんが手伝ってくれましたヽ(・∀・)ノありがとう。色々回ってくれたおかげでBBのCrugybar the Rockを見つけてもらえました。さくっと倒し、その後ちょっと巡回して解散。ホントありがとう。


Towyn the Lazy寝る前に最後のチェックと思いアントニカ1の南海岸にポップする犬を見に行ったらいましたよ(´д`)。一人だったけど、これもさくっと倒してお終い。今日は17.9から18.9迄稼いで終了。残り3匹のNM頑張るゾ=3

2005年7月29日金曜日

犬退治ヽ(`д´)ノ

21時頃ログイン。一人でちょっとやってみたけど弱体しているせいかとても弱い。レベルが4も下のMobに勝てない('A`) 。
FSへ2005_07_29一匹くらいなら何とかなるんだけど四匹とかだと死と隣り合わせ。何度か死んで一人でやるのは無理と判断しグリフィンに乗ってサンダリングステップ駅へ移動しBBでグループを捜すことにする。LFGを出して声がかかるのを待ったが反応がさっぱり無いので自分でグループを作ることにする。ウォリアー、エンチャンター、ソーサラー2のグループ。む~ん、プリースト系がいない(´・ω・`)。
合流プリースト系のLFGが出るまで四人で狩りをすることに。BBに突撃するも-4レベルのMobで瀕死の状態。MTのウォリアーさんを死なせてしまう('A`) 。激しく気まずい。そうこうする内にドルイドさんとクレリックさんがLFGしているので誘ってみるとOKが出てホッとする。BBで合流。さてリベンジだヽ(`д´)ノ


Sabertooth Chanter洞窟をうろうろしレベル15~17位の犬をしばき倒すヽ(`д´)ノ。ソーサラー2のおかげか激しく攻撃力が高く8~9匹のMobでも余裕で倒せる(`・ω・´)。あまりに楽勝なのでAQの蜘蛛やってみようと言うことで突撃してみたがやはり余裕ヽ(`д´)ノ。AQ狙いのグループがいたので早々に退散して再び犬をしばき倒すヽ(`д´)ノ。

ダジリングトラップスカウトがいなかったので宝箱のトラップにはまり放題(´д`)。犬は余りよいアイテムを落としてくれなかったけれど、中級スクロール2,3本とレシピ本、鎖帷子小手が大量に出た。そんなこんなで1時まで遊んで解散。犬240/500位稼げた(´д`)。一人でやったらとてもここまで稼げなかったろうなぁ。レベルも16.6から17.9迄稼げた。楽しかったぁ。明日も頑張って続きやろっと。ということでおやすみなさい。

2005年7月28日木曜日

AQ2お手伝い

21時過ぎにログイン。今日は経験値を稼ぐゾヽ(・∀・)ノ。サンダリングステップで友達と合流しLFGしているPCを検索する。む~ん、同じレベルくらいのPCがいない(´・ω・`)。仕方がないのでアントニカで探してみたらレベル21のSさん(フューリー)がLFGしていたので誘ってみる。話してみたらAQ2をやりたいらしい。こちらは経験値が稼げればよいのでAQ2のお手伝いをすることに。でライトアーマーのAQ2でPlaguebringer Acolyteを20匹倒すらしい。どこにいるか知らないのでグーぐる検索してみた。するとオラクルの塔から東に行ったところの河口付近(例の所ですなぁ)のアンデッドを掃除するとポップするらしいことが分かる。早速オラクルの塔へグリフィンに乗って移動。

Restless Caltorsite行ってみると河口に向かって右岸の丘付近にいるRestless Caltorsiteが怪しい。沢山いるのでしばき倒すヽ(`д´)ノ。綺麗に掃除したらポップしましたよヽ(・∀・)ノ




Plaguebringer AcolytePlaguebringer AcolyteというMobが5匹ポップ。またまたしばき倒すヽ(`д´)ノ





Priest of the Plaguebringer2回目にポップしたMobを倒して一息入れようとしたら直ぐにPlaguebringer Acolyteがポップしたのでほくほくしながらしばき始めたら異様に堅いのがいるんですけど('A`) ・・・Named混じってるしorz。這々の体で逃げ出すも友達死亡。Namedを外して雑魚だけをしばく作戦に。これが実にうまくいってNamedがいる間はPlaguebringer Acolyteが即ポップすることが判明。掃除をしなくても良くなって楽ちん。

丁度23時頃に目標を達成したので今日は終わることに。またまたフレンド登録をお願いして解散。友達と日曜日に遊ぶことを約束して終了。22から22.1迄稼いだ。しかし、なかなか経験値を稼げないなぁ。今度はoocも使ってみようかな。ということでおやすみなさ~いノシ

新幹線or飛行機

昨日は関西方面へ出張でした。以前勤めていた会社で出張してきた事がありますが全然覚えておらずお上りさん状態('A`) 。ま、多少戸惑いましたが何とかなりました。しかしせっかく来たのに時間の都合で食事をする事もできず、新幹線→お客様→新幹線って感じでなんだかなぁって感じ。唯一楽しめたのは赤福かなぁ。全然大阪のお土産じゃないけどね。

さて、今回の出張では同僚が飛行機、私が新幹線で移動だったんですけど私も飛行機にすれば良かったとです;

■理由その1
巷の子供達は夏休みに突入しておりまして、新幹線にも帰省あるいは旅行目的の親子連れ(母親ばっかりでしたけど)が相当数乗車しておりました。すべての親子連れが駄目という事はありませんが、一部にとてもとても酷い親子連れがいまして閉口しました。歌う、叫ぶ、泣く・・・「ちょっといい加減にしてよ!」という母親の言葉が聞こえたので、お、注意するのかなと思ったらそれでお終い。何がいい加減にしてよなのだろう?それはこっちの台詞だっちゅうに。騒ぎは収まらず勘弁してぇと思ってよくよく見てみると・・・母親爆睡orz。もうね、呆れてものが言えません;
結局2時間程騒いでいつの間にか静かになったので降りたのかな?と思ったら・・・ご飯中でした(´д`)。口にものが入っていたら騒げないわなぁ。

■理由その2
私はタバコが苦手で、当然禁煙車の指定をとったわけですがJRは完全禁煙を導入していませんので喫煙車から煙が流れてくるんですよね。私がとった席は5号車だったんですけど、新幹線の車両はこんな感じなんです。


5号車って隣が喫煙車なんですよ。もうね、全然禁煙車両になってないです;咳き込んでいる人も何人かいてなんだかなぁって感じ。

そんなわけで新幹線じゃなくて飛行機にすれば良かったと;
JRさんお願いです是非完全禁煙の編成をお願いします。

2005年7月27日水曜日

続・裏切りクエスト

21時過ぎにログイン。今日は関西方面へ出張に行ったんだけど新幹線で移動中殆ど寝ていたので全然眠くないヽ(・∀・)ノ。そんなわけで16.5迄経験値を稼いで裏切りクエストのリベンジしちゃおう。前回見つけておいたコモンランドの南へ移動しオークを狩る。戯れにレベル16のテイマーオークとそれが使役している象に挑んでみたらオークはOKだったけど象は危なかった。這々の体で逃げ、より安全なオークを狙って経験値を稼ぐ。16.48位まで稼いだところでAddしたオークの呪文で死んでしまいまた負債を抱える('A`) 。そうこうするうちに16.5迄上がったのでいよいよリベンジへ。(そうそう、16.5で覚えるはずのTongue Twistを覚えられずちょっとガッカリ)

で、高官の部屋に飛ばされ前回こてんぱんにやられたLucanic Knight Initiateをこてんぱんにしばき倒しボスもこてんぱんにしばいてリベンジ完了。なんだか前回あんなに手も足も出なかったのが嘘みたい。レベルがMobと同じになったというのもあるかもしれないけど、INTアップ装備とか呪文のレベルアップとかも効いたのかもしれないな。

Overlord Lucan D`lereさて、次はどうなるのだろうかとウロウロし扉があるので移動してみると別のインスタンスへ飛ばされ、なんか悪の親玉の前に('A`) 。なんか色々馬鹿にされています('A`) 。んで、さくっと殺されちゃいました('A`) 。



Executioner Selindi画面が切り替わりコモンランドのマップ右下隅の墓場で生き返ると処刑人Executioner Selindiが話をしてくれます。彼女はケイノスのスパイでFPを抜けたい人を助けてくれるのだそうな。で、アントニカにいるVishraに今すぐ会いに行けと。はいはい承知しましたヽ(・∀・)ノ。


Nektulos Forestグリフィンに乗るためコモンランドの北にある駅へ走りネクチュロス・フォレストへ行こうとしたら、グリフィンにまたがったとたん駅で降ろされる。なんじゃこりゃ?マップで確認したらネクチュロス・フォレスト駅(´д`)。轟さんに話したらそう言うバグがあるらしい。何とも複雑な気分。でネクチュロス・フォレストへ突撃。道なりに走り時たまスプリントを使って駆け抜ける。マップを確認するとこんな感じ。
Thundering Steppes桟橋でベルを鳴らしてサンダリング・ステップへ。殆ど来た事がないところなのと道がはっきりしないのとで思いっきり道に迷う。恐ろしいMobがそこいら中に徘徊しこの巨人を眺めた後直ぐにスケルトンの呪文で死亡(´・ω・`)。シャードを回収したころアントニカで待っていた轟さんがサンダリング・ステップに来てくれてギルドに誘ってくれた。当然の事ながら知らない人ばかりでちょっとどきどき。
Vishraそしてさらにウロウロした末マップ上方にあるアントニカへの入り口へ漸く到着。アントニカに入って左壁沿いに走ってBB方面へ向かおうとしたら丁度Vishraが居たので話してみる。んで、裏切りクエストは次の段階へ。犬Gnollを500匹とDancoed of the Pine,Sarn the Wayfarer,Towyn the Lazy,Crugybar the Rock,Nantglas the Coldを倒さなければならない。

もうすぐ24時なのでちょっとだけ試してみようと思い、ぎりぎり緑の犬(LV12)をしばいてみたら結構痛い。オークより魔法耐性があるのかなぁ、なかなかしぶとい('A`) 。あ、もしかしたらスピリットシャード回収していないから弱体しているせいかもorz。こりゃ経験値稼ぎグループに潜り込んでやるしかないなぁ。で7匹しばき倒したところで時間切れ。ギルドの皆さんに挨拶をして終了。16.1から16.6迄稼ぎました。お疲れ様でした~ノシ。

2005年7月26日火曜日

あちこち探検隊

21時頃ログイン。ケイノス港で友達と合流しAQ3の報酬(足装備)とAQ4を受ける。轟さんにAQ4はどこのMobか尋ねたらヴァーミンズ・スナイからさらに潜るらしい。「今日は何しようかぁ?」と友達と相談した結果、AQ4はレベルが足りないっぽいので久しぶりに経験値稼ぎをすることに決定。その前にアントニカにある犬洞窟を探検してみようということにヽ(・∀・)ノ。

Northern Gnoll Cave以前この洞窟の前を通りかかったときに見張りの犬に手酷い目にあわされたのでリベンジのつもりで行ってみたら灰色でした('A`)




Cistern Worm洞窟をずんずん進んでいくと緑表示のMobがちょろちょろ出始めたので戦ってみることに。き、きもいです・・・('A`) 。戦っているときもきもいけど、死んだ後もきもい。良い仕事してますねぇ('A`)



The Windstalker Rumbler一番奥まで行ってみたらいましたよ、凄いのが。The Windstalker RumblerというNamedのMobで、Epic2と表示がありますから多分12人で倒すMobなのでしょう。友達がどれくらいダメージ貰うか試してみるといって突撃したところ、一撃で2/3もってかれました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。これはギルドとかでやると良さそうですねぇ。今度是非チャレンジしてみたいものですヽ(・∀・)ノ。
Battle`s Reprieve探検を終えてサンダリングステップへ。とてもとても重いです。アントニカ4を無くしてサンダリングステップ2のインスタンスを作ったみたいだけどもう一つ必要じゃないかなぁ。重い中レベルアップしてバトル・リプライブを覚えました。これで戦闘中でも生き返らせることが出来るよ。そんでもってキャラクタ特性が選べたので平静を選んでみた。やっぱりパワー回復が早いのが良いからねぇ。
Sabertooth Divinerその後、犬や熊、ゾンビ等をしばいて23時になったので終了。21.8から22迄稼いだ。結構しばいたはずなのにあまり稼げてないのは何故かなぁ?そろそろフルグループでやらないと危険な割に経験値が稼げないのかもしれない。次はLFMしてみよう。友達と木曜日に遊ぶことを約束して解散。おやすみなさ~いノシ

台風

地震の次は台風ですか・・・('A`)
今日関東・東海地方直撃みたい。しかも関東地方は18時頃上陸?;
私は通勤に東西線を使っているんですけど江戸川を渡る陸橋が海風に煽られとても危険なんですよねぇ。いつも台風の時は徐行運転、下手すると止まっちゃうらしいし(´・ω・`)。少し早く帰ろうかなぁ。
そして明日は関西方面へ出張なのだ;台風の影響でダイヤが乱れていないと良いけど。同僚は飛行機で移動するみたいなのでとても心配。

何れにしても土砂崩れとか増水とかで被害が出ないことを祈っています。

2005年7月25日月曜日

オーク退治

Fallen Orc Lientenant21時過ぎにログイン。今日はFPキャラを育てるゾヽ(・∀・)ノ。保留経験値が消えているので嬉しいなぁ。ということで早速コモンランドの丘に出てオークをしばくヽ(`д´)ノ。
でもレベル15になってから緑色のMobが増えてしまい青色オークが余りいない。


Noxious Scorpion適当なMobがいないか近辺をうろついてみるとレベル14のNoxious ScorpionとかいうMobがいたので試しに戦ってみると・・・な、なんか強いんですけどΣ(゜ロ゜;)。敢えなく撤退。色々試してみたけどAggroなMobじゃないと経験値が良く無いっぽい。(今更そんなこと言うなとか言う指摘は無しと言うことで;)やっぱりレベル14位のオークを探さないとなぁ。

Freaze結局良い狩り場が見つからずいつもの場所でレベル13のオーク集団をしばき倒してレベル16に。氷柱を降らせるフリーズを覚え、ゴーストマスターストライク、スケルトンマスターストライク、ゾンビマスターストライクのうちスケルトンを選択。何時も思うけどどれを選んだら良いのかちっとも分からない。まぁ、どうせ余り差はなくてどのMobに特化するかって事なんだろうけどねぇ。
Wailing Caves丁度時間も23時になったので落ちる前に次の狩り場を探しておこう。っつうことでコモンランドをうろちょろしてみる。今まではフリーポートから出て直ぐのところで狩っていたので、もう少し奥迄行って見る。ほほぅ、ここが嘆きの洞窟ですかぁ。中に入ってみたけどPCが多くてMobは枯れ気味。地図も無いし余り特徴がない風景なので迷いやすそう。なのでここは狩り場の選択肢に入れられないなぁ。
ネクチュロス・フォレストグリフィンに乗る。ケイノスと同じなのでがっくり。ワイバーンとかにすれば良いのに。で、隠れ谷ネクチュロス・フォレストに行ってみる。狩りをするならネクチュロス駅近辺だけどイマイチっぽい。Mobのレベルにバラツキがありすぎ。ついでと言うことでネクチュロス・フォレストにも入ってみる・・・陰湿な風景と強力なMobに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。裏切りクエストってここ通ってケイノスへ行くんだよねぇ;とっても不安。

結局24時位までコモンランドをうろうろしてフリーポートから比較的近いマップ下方(南側かな)にレベル14から15のオークが居たので次回はここでキャンプすることに決定。
今日は15から16.1迄稼いだゾ。目標の16.5迄後ちょっと。頑張るゾ=3

地震

一昨日の地震、ビックリしたねぇ。
丁度散歩に出ていて家に向かって歩いているところ、急に体が飛ばされて大声で叫んでしまった.....∑ヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
思わず近くにいた知らないおじさんと「今の何?」「地震です=3。」「めまい起こしたかと思った;」等と話ながら周囲のビルから落下物がないか、倒れてくるものはないかと、今考えてみると意外と冷静に観察していたよ。
で、結構長いこと揺れていて電信柱や信号がガンガン揺れていて怖かった。直ぐ近くのドコモショップの女性スタッフが入り口を開放して避難誘導できるようにしていたのが印象的だったなぁ。そんなこんなで揺れも収まったところで急いで家に帰って家の中を調べたけれど、室内温室に入れているカメの入った容器から水がこぼれている位で大したことは無くて良かった。

東京に住んでかなり長いけどここまで大きな地震は殆ど経験がないね。近頃関東地方で大きな地震が来るとまことしやかに噂されているから、できれば関東地方から別の所へ移り住みたいところだけど、仕事を辞めるわけにもいかず居続けるしかないのかなぁと諦め気味。で、今回みたいに大きな地震がある時は家の側にいたいね。どうしてかって言うと、会社は何も考えていないみたいで高層オフィスビルに入っていて、避難路は非常階段が一個だけ。しかも地上階までの待避時間が滞りなく行っても10分。パニックになったら下に辿り着けるかどうか怪しい限り。地震に伴って火事でも起きたら完全にアウトだと思ってる。仮に脱出できたとして会社から家に帰るまで埋め立て地を結ぶ複数の橋を渡らなければならず、もし橋が落ちていたら・・・。トドメは内が立っている場所が埋め立て地、所謂軟弱地盤で大きな地震があったら間違いなく液状化現象が起きると思う。

あぁ、考えていたら怖くなってきた。せめて他所へ行けないとしても非常用具位用意しようかな。

2005年7月24日日曜日

魂回収と続・アーマークエスト3

14時頃ログイン。FPキャラの保留経験値を確認しようかな・・・orz
5%しか減ってないよ(´・ω・`)
轟さんがログインしていたので泣き言を言うとスピリットシャード回収したら?って、そうだよねぇ。でもサーパントの地下水路の奥の方にあるから、下手に取りに行くとミイラ取りがミイラになる可能性が・・・。でもやるだけやってみようと言うことで突撃。行きはウェイポイントに従って進めば良いから難しくも何ともないんだけど、帰りはどっちへ行ったらよいかさっぱり分からない(´・ω・`)
またまた轟さんに泣き言を言うとEQ2MAPっていうツール使ったら?って教えてもらった。これを入れるとサーパントの地下水路のような地図がないインスタンスでも地図を作ってくれるみたい。激しく便利だ(´д`)。入れるか入れないか悩んだけど、入れたら消せないらしいし入れると便利すぎてつまらなくなるかもとアドバイスがあったので止めることに。強い敵がごろごろいて何時死んでもおかしくない場所なのでとてもどきどきする。なんか冒険してるなぁ。(泣き言は言うけどね、笑)結局一時間ほどかけて脱出に成功。スピリットシャードの回収で保留経験値も20%迄圧縮できた。妙な充実感に快感が・・・(´д`)。そんなこんなで時間が来たのでお昼の部はお終い。(走り回っていたのでSS撮る暇もなし。画像なしでお届けします=3)

Fallen Orc Lieutenant続いて夜の部。21時頃ログイン。友達と遊ぶ予定だがまだログインしていない。
よっしゃFPキャラの経験値を稼ぐゾヽ(`д´)ノ
コモンランドの桟橋から丘に登ってオークをしばきまくる。ん~、なんか少し強くなった気がする。もしかしてスピリットシャード回収したから?
LV13のオーク4匹でも全然OKで心地良い。結局22時頃まで経験値を稼いで15.2(保留経験値2%)迄上げられた。ヽ(・∀・)ノ

さて、友達がログインしたのでケイノスキャラへ。挨拶して少し話をする。どうも悩んでいるらしい。「何して良いのか分からない。」のだそうな。確かにFFと違ってミッションが無いからゲームから与えられる目的って無いかもしれない。
私の場合、新しい呪文を覚えたい、新しい装備を着てみたい、遠くへ行ってみたい、強い敵と戦ってみたい、別のジョブのキャラを育ててみたいとか色々ある。そのうちギルドも作ってみたいけど、これはちょっと難しそうだなぁ。まずはフレンドを増やさないと。ま、なんにしても難しい悩みだから一朝一夕には解決しないよね。取り敢えず当面はAQを続けるということで、続きのAQ3をやることに。

ストームホールドへアントニカに出て1~3のインスタンスでAQ3を募集する。すると3人組がストームホールド前で待っているというので合流する。ヘビー&ミディアムが3人、ライト、ベリーライトが各1で全部敵がバラバラ。仕方がないのでSHを走り回ってMobがいたらしばく作戦に。


Sealed Strongboxこんなのとかヽ(`д´)ノ






Skeleton Archerこんなのとかヽ(`д´)ノ






Feign Zombieこんなのとかヽ(`д´)ノ






途中全滅したりしたけど、うまくはまると攻撃力があるので面白いようにMobを倒せて気持ちよかった。23時に終わる予定だったけど24時までやって全員のAQ3をクリア。フレンド登録も喜んで受けてもらえて嬉しいなっとヽ(・∀・)ノ
ということで友達と火曜日に遊ぶことを約束して解散。21.6から21.8迄経験値を稼いだ。お疲れ様でした~ノシ

2005年7月23日土曜日

裏切りクエスト

21時半頃ログイン。日中ちょっとログインしてFPキャラを14から14.5迄上げてあるので目標の15まで後ちょっと。ヽ(・∀・)ノ頑張るゾ=3
Darkpaw Brute_2005_07_23とそこへ、轟さんから裏切りクエストで最後に残ったNamed犬を誰も手伝ってくれない(´・ω・`)とテルがくる。Eleonoraでログインしてお手伝い。
因みにSSは犬に追いかけ回される二人(´д`)
しかし誰かに倒されたらしくどこにもいない(´・ω・`)
諦めて後日といってFPキャラに戻ったらイタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! っつうことで挑戦。楽勝でしたヽ(・∀・)ノ
Ice Spikeさて、しきりなおして桟橋から出たコモンランドの丘でオークをしばくヽ(`д´)ノ
程なくレベルアップしてアイススパイクを覚える。




Stilus Graphiumさて、いよいよ裏切りクエスト開始だゾ。イーストフリーポートのStilus Graphiumから裏切りクエストフリーポートからケイノスへ パート1を受ける。サーパントへ潜ってKenjedeauに会いに行かねばならない。



サーパントの地下水路ビッグベンドからシーブズウェイへ潜り通路をまっすぐ進み左手の壁にある扉からサーパントの地下水路へ。





Watcher Kenjedeau最初はどうすすんで良いかさっぱり分からずとんでもないところへ走り込んで殺される。轟さんに泣き言を言いながら教えて貰ってなんとかたどり着いた(´・ω・`)
こんな感じ↓
最初のT字路を左、次の小部屋を右、直進して次の小部屋で右壁沿いにすすんでNPCが数人いるところまでスプリントで駆け抜ける。
Lucanic Knight InitiateWatcher Kenjedeauと話をしてFPを裏切ることを宣言する。すると高官の部屋とかへ飛ばされる。待っているのはボスと雑魚のLucanic Knight Initiate二人なのだが、これがめちゃめちゃ強い。数回挑戦するも一人倒すかどうかというところで殺されてしまう(´・ω・`)


諦めてもう少しレベルを上げて再挑戦することに。
ということで今日は保留経験値34%で終了(´・ω・`)
お疲れさまでした~orz

2005年7月22日金曜日

死肉の猟犬狩り

Carrion Hound2005_07_2221時過ぎにログイン。轟さんがついに裏切り決行するというので私も頑張ってレベルを上げないといけないヽ(`д´)ノ
西フリーポートから出たコモンランドでハイエナをしばく、しばく、しばきまくるヽ(`д´)ノ



Vivid Sealヴィヴィッドシールを覚えるヽ(`д´)ノ






Painful Meditationペインフル・メディテーションを覚えるヽ(`д´)ノ






Freezing Whorlフリージング・ホールを覚えるヽ(`д´)ノ






Conflagrationコンフラグレーションを覚えるヽ(`д´)ノ






ふぅふぅふぅ。
ハイエナをしばきまくって11.3から14迄上げたヽ(`д´)ノ
目標の15まで後少し。お疲れさまでした~orz

FF11ちょっといい話

今日は現実逃避してFF11ちょっといい話について書こうかな。

朝刊を開くと中国人民元切り上げとイギリスのテロの見出し。中国経済はバブルがどんどん膨れていつ破裂してもおかしくなくそうなれば計り知れない影響があるだろうし、テロはイギリスだけじゃなく世界各地で毎日のように起きている。日本では色々な問題があるのにそれは放置されて郵政民営化で揉めている。考えていると鬱になりそうなので今日は現実から逃避して何か良い話は無いかなぁとグーグル検索してみた。

そしてトップに来たのはちょっといい話書庫。そう言えばわたしも2チャンネルのFF11ちょっといい話を見てFF11を始めてみようと思ったんだなぁと懐かしくなって見てみる。そしてそこで一番上にあった再会を見て思わず涙が溢れそうになってしまった。

FF11をやっていた(いる)人ならこの再会と同じような経験をしたことがあるんじゃないかなぁ。私の場合はLSのみんなと遊ぶということを私自身が駄目にしてしまったのでちっともいい話じゃないけど(´・ω・`)。私以外のLSメンバーは週末中心で平日はログインできたとしても夜遅くしかできないのに対して、私は平日も早い時間から毎日遊べるという違いもあったけど、そもそもはみんなと色々なところへ出かけたいからテレポを早く覚えたくてレベル上げを急いでしまったのが原因だと思う。でもせっかく覚えたテレポはその目的には使えなかったんだけどね(´・ω・`)

再会の人は別れ別れになった人と再び巡り会うことができたけど、私の場合はもう二度と会えなくなってしまった人がいる。メンバーの頭一文字を集めて名付けたLSは作り直して今も続いているけれど、初期メンバーで残っているのは二人だけになってしまった。覆水盆に返らずとは言うけれどあのころに戻れたらどんなに良いことか(´・ω・`)。あぁ、いかんいかん本来の目的から大きく外れてる。今日は明るくポジティブに行こうとしてたんだ;

会えなくなってしまった人もいるけれど、メールやブログで連絡しあっている友達や今でも一緒に遊んでいる友達がいる。新しいゲームでもしかしたら一緒に遊べるかもしれないし私がFF11に戻ることだってもしかしたらあるかもしれない。会えなくなってしまった人ともいつかどこかで別の形で再会できるかもしれない。再会はそんな温かい気持ちにさせる素敵なお話。未見の人は是非見てくださいな。

2005年7月21日木曜日

アーマークエスト3

AQ321時過ぎにログイン。ストームホールド前で友達と合流しoocでAQ3のLFM募集すると前回AQ1とAQ2を一緒にやったOさんと他一人が参加。それ以降参加希望無く、仕方がないので別のグループでAQ3のLFMしている4人組とレイドを組んでみた。しかし、残念ながらレイドではクエストが進行しないことが判明したのでこちらのヒーラーと相手グループのタンクを交換して別々に進めることになった。
Gelatinous Cube最初はOさんのGelatinous Cube。4匹で終わりということでさくっと終了ヽ(・∀・)ノ





Defiled Cavalier次に奥へ移動しようと言うことでずんずん倒しながら進んでいく。Defiled Cavalierはヘビー・ミドルのターゲットなので嬉しいのだがとても強いΣ(゜ロ゜;)




Feign Zombie結局、Feign Zombieのいる辺りで激しくAddしてMTと私が死亡(´・ω・`)
リバイブしてスピリットシャードを回収しようと何回も試みるがその度に死亡で泥沼に(´・ω・`)



最後は全員でリバイブしてスピリットシャードを回収し今日は諦めることに。フレンド登録して解散。21.3から21.5迄稼ぎました。続きは友達がログインする日曜日かな。ということで、お疲れさまでした~ノシ