2013年3月2日土曜日

嬉しいけどアドーンメントどうしようか切実に悩み中('A`)

一寸だけ早くログインしてアドーンメント作成。全部レジェで作るつもりだったのに間違ってフェイブル作っちゃったりしたけど、ま、少しマシになりました。まだ170台の装備にアドーンしてないけど、一番ランク低いので良いから作ってつけとけってアドバイス貰ったから今度作って付けてみよっと。

そして、メッチャ金欠。16PPしか持ってない。引退したお友達から譲って貰った1000PPが有るけど出来ればそのまま手を付けたくないなぁなんて思ってたりする。なので、自分的に全財産は16PP。非常に不味いね。アドーン貧乏だよ。時間無いから殆ど週一のレイド参加のみで金策出来てないんだよねぇ。どうにかせねばぁヽ(`д´)ノウキャー。

さて、今夜のレイドはハロウズ・エンド(Harrow's End)オンリーでございました。Oligar of the Deadのチャレンジモードを練習してたからここだけになったのか、練習の為にここだけにしたのか、一寸分かってませんがw
結果としては、良いところまで削れるのだけど駄目。どうやらDPSが足りないとのことなので、きっと対策が練られるんだろうなぁ。

と言う訳で、倒しきれずチャレンジモードからイージーモードに変えてサクッと倒して終了。マントはスカウト者でチョッチ残念。ヒーラーものはどんなのかなぁ。

因みにラスボスはプリ用装備無し、マウント無しの寂しい結果でした('A`) 
 で、今回は前腕をゲットしました。嬉しいけどアドーンメントどうしようか切実に悩み中('A`)

あ、そうそう、お姉様が『仕事忙しい>疲れがたまる>倒れる>仕事がたまる のエンドレス』って言ってた。今夜はとってもしんどいみたいで途中退場してた。お仕事楽になると良いね。

ウチは今月から残業禁止になったので早く帰れるようになりそう。溜まった疲れが抜けたら、平日もログイン出来るかなぁ(*´д`*)

2013年2月23日土曜日

有り得ない苦戦で結局赤青移動ゴーレムを倒せず時間切れ('A`)

ログインしてみたら一人。珍しい。前回出来なかったアドーンを作る。色々教えて貰ってるんだけど、難しくて根本のところが理解出来てない。ひとまずこれ作っとけってのを作って、前と同じようにペタッと貼り付ける。因みにチームのWikiやフォーラムで詳しく情報を提供してくれるメンバーの皆さんは凄いなって思う。良くこれだけの事を調べられるなって・・・。

さて、今夜のレイドはAoA、HEの二本立てでございました。
忌み嫌いの祭壇(Altar of Abhorrence)
ハロウズ・エンド(Harrow's End)

今夜はダト夫妻、お姉様がお休みで、レッツさんも途中退場とで、BCから参加しているのはセリオさんとシリュウさん、ウチの三人だけ。おまけにシリュウさんは手を怪我しててチャットし辛いと言う事で無口状態。普段殆ど喋る側じゃ無いのですが、何とはなしに話を振ってみたりするのですが、今一つ。

そして、レイドの方も今一つ。HEでは皆が集中力を欠いているのか有り得ないところで有り得ない苦戦で結局赤青移動ゴーレムを倒せず時間切れ('A`) 。ま、こんなこともあるよね。


今夜の戦利品はこれ。

2013年2月16日土曜日

ま、そんなドタバタがあったせいで結局今回もアドーン作れずヽ(`д´)ノムキャー

今夜は少し早くログインして、この前貰った装備の為にしろアドーンを作ろう・・・なんて思っていたのだけど、日中からマンション光の調子が悪く、サポートへ連絡したらマンションの大本の機材が停電後不調になってるとの事。一応夕方には復旧したのだけど、ログインしようとしたらまた再発。慌ててサポートへ連絡したら、最後のリセットを実行したらしくて、その影響で一時接続出来なくなったみたい。
ま、そんなドタバタがあったせいで結局今回もアドーン作れずヽ(`д´)ノムキャー

さて、今夜のレイドはAoA、HE、ST/Uの三本立てでございました。

忌み嫌いの祭壇(Altar of Abhorrence)
ハロウズ・エンド(Harrow's End)
眠れる者の墓所:墓暴き(Sleeper's Tomb:Unearthed)

相変わらず仕事の都合で、週一EQ2でレイドのみの活動なのでCoE全然進めてない。マップも未開通ばっかり。HEへの行き方も知らない。その内、時間出来たら散歩したいなぁ。

 ST/Uの待機時間にて。なんかメッサセリオさんに見つけられてたのでSS撮ってみたw
EQ2って近くに居る人に視線が向くようになってるから、偶にこういうの有るよね。
んで、ST/Uのラスボスでクレ用脚がドロップ。もう行き渡ってるのかな?ライバル無しで頂戴しました。見た目はこんな感じなのね。赤備え?

2013年2月9日土曜日

ジャンプすると漏れなくエレベーターから落とされて即死&戦闘不参加になっちゃうらしいヽ(`д´)ノムキャー

今夜は早くは入れなかった。ひとまず、レイドチームで装備と乗り物の確認を随分前からしてて、答えられてなかったから調べてみる事にしよう。うむ、かなり昔にレイドドロップで貰ったウォーボアだね。
さて、今夜も「忌み嫌いの祭壇(Altar of Abhorrence」から。アクセスクエストも済んでないしマップも真っ白で未だに入り口がどこにあるかすら知らない。旗を立てて貰ったけど、いい加減どうにかせななぁ。因みに今更のようにリザードマンのL&Lクリアって('A`) 。これ以外は特筆するような事も無し。サクッと終了。
 続いてハロウズ・エンド(Harrow's End)。ここは水のチューブで移動するところがやっぱり面白い。歪んだようになったり、妙にすらりとした体型になったり、このスクリーンショットみたいに少し太めの体型になったり。水の中って事で屈折するようなアルゴリズム入れてるのかなぁ(*´д`*)。
 で、ウチ的初のNM。なんだかチャレンジモードやるとか言ってるから、何となくラスボス?とか思ったけど、全然ラスボスじゃ無かったw
チャレンジモードは鬼畜で話にならずイージーモードでサックリ討滅。
 完全勝利でござった(`・ω・´)シャキーン
 ドロップはこんなん出てました。マントが出るのが良いなぁ。今装備しているのは巨人のグルグル回って倒すNMのチャレンジモードの奴だったはず。大分古い気がするし。ここのは良い物だろうか?どうだろう?
 んで、ものほんのラスボスはこのシト。TACが良く分からなかった。まぁ、その内覚えるかなぁ。マシェさんがジャンプするんだとか言ってたけど、それは嘘TACで、ジャンプすると漏れなくエレベーターから落とされて即死&戦闘不参加になっちゃうらしいヽ(`д´)ノムキャー。ま、引っ掛からなかったけどさぁ(´д`)。
 まぁ、良く分からなかったけど何とかなったみたい。カースはパワー・オーバー・デスⅣとか言う奴でした。お姉様から説明いただいたのだけど、良く理解出来てなかった。また聴いてみよう。因みに前回の投降で書いたレイドゾーン三つ攻略すると貰える装備を、このNM倒したら貰えた。ウッカリ装備詳細のスクリーンショット撮り忘れたけど、きっと良い物の筈だ(`・ω・´)。
さて、ラスボスのドロップは結構良い感じ。乗り物が出るんだね。ウチの乗ってるのと比べると随分性能が違うなぁ。やっぱり二つ前の拡張の奴とじゃ当たり前かw。そして、クレリック胴が出た。ドリナルの悼みのキュイラスっての。ドキドキしながらサイコロ振ったらウチだけだったよΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!?
お姉様から、『手と胴で金が飛ぶねwアドとリフォージ』だって。ウヒ。時間無いから金策出来ずお金はちっとも増えずで出費は嵩む。どうにかせねばぁヽ(`д´)ノウキャー

2013年2月2日土曜日

アドーンメントを作ってしまおう・・・と思ったんだけど、すっかり忘れてどうしたら良いか分からんヽ(`д´)ノムガー

先週の土曜日はインフルエンザに罹っちゃってダウンヽ(`д´)ノムキャー。罹ってるのに会社に来ちゃう人がいるから蔓延しちゃうんだよなぁ。困ったモンだ。

さて、前回遊べなかったからと言う訳では無いけど、ちょっと早くログインしてアドーンメントを作ってしまおう・・・と思ったんだけど、すっかり忘れてどうしたら良いか分からんヽ(`д´)ノムガー。運良くお姉様がログインしておられたので質問して事なきを得た。っつーか、丁度出たからとアドーンメントの応用10巻を貰ってしまった。ありがとう(*´д`*)。

んで、ちょっちアドーンメントのクエやって一寸だけスキル上げして、トランスミュート蒸留 第10巻、トランスミュート希釈術 第10巻、アドーンメントの基礎 第10巻をBBMで買ってスクライブして、幾つか素材を希釈/蒸留してみたけど、なんだかちと気持ち悪い。何だかなぁと思いつつレイド開始まで30分程休憩。最近突然こういうのがあるけど何だろう。ま、集合時間には平気になったから良しとしよう。

で、今夜のレイドは、忌み嫌いの祭壇(Altar of Abhorrence)>眠れる者の墓所:墓暴き(Sleeper's Tomb:Unearthed)>プレイン・オブ・ウォー(Plane of War)の連戦でした。と言っても途中からと最初だけとかだから全部じゃ無いよ。

 まず最初に、今夜のレイドとは直接関係ないけど、前回貰った訃報のメイス。装備したイメージを撮り損ねてたので撮ってみた。意外と好きなデザインかも知れない。

で、忌み嫌いの祭壇は印象があんまり無い。なんかやっつけ仕事?って感じかしらん。
 眠れる者の墓所:墓暴きではラスボスだけかな。四つのアイテムを填め込む順によって、出てくる龍が違うらしい。因みにここのボスを倒したらギルメンのみんなが「魂還し」の名の手装備を貰ってた。聴いてみたら、3レイドゾーンのボスを倒すと貰えるみたい。ウチは後ハロウズらしい。ほむほむ。
SSは 四匹目、メイジ装備を落とす龍でし。
 その龍が落としたプリ用バックラー。なかなかの一品で、運良く頂戴いたしました。今日は何気にプリ向け装備がチョロチョロ出ていて良かったかな。何しろヒーラーは人数多いしねぇ。
24時過ぎだけど、プレイン・オブ・ウォーの最初だけやりたいとの事でチャレンジ。おっ事主でした。なんか飛んでましたw 余り苦労した感じなくサックリと倒せてました。そして、LV90だけどスゲー数値の装備が出てました。うーん、インフレ?;

2013年1月19日土曜日

イサーニアン・ウィルって良いかも(*´д`*)

 本日のレイドは前回と同様、「忌み嫌いの祭壇」スタートの「ハロウズ・エンド」ハシゴでございました。結果としてはまたしてもFitzpitzleのカース爆弾を旨く処理出来ずNG。どうも終了間際で集中力が欠如してるんじゃ?って話が出ておりましたが、どんなもんでしょうかね。水曜日のレイドではこのNMからスタートしているみたいで、特に問題無さそうだから、案外この推測も間違ってないのかも。

さて、チームとしては残念だったけど、ウチ的にはMelanie Everlingがドロップした訃報のメイスが良かったかも。


 アイテムの名前は不吉だけど、付いてた(赤アドーンかな?)のイサーニアン・ウィルって機能が良い(*´д`*)。マナ枯渇で何も出来ない事が多々あるウチとしてはマナ補給してくれるのは嬉しい。
早速装備してみたら、やっぱり良い。マナダメージのあるNMで試して見ないと何ともだけど、普通に使ってる分には、体感でマナが全然減らないように感じられました。ウーン、良い物貰っちゃったなヽ(・∀・)ノ

2013年1月12日土曜日

(ウチ的に)初レイドゾーン、忌み嫌いの祭壇

今週のレイドは忌み嫌いの祭壇(Altar of Abhorrence)ってところでした。ウチ的には初だけど、チームとしては前に何度も来てるみたい。

最初のNMはThe Fear Feaster。フィールドで小さいのが血を吸ってくるけど、NMになるとデカイねぇ。ドロップでヒーラー向け武器、不吉きわまりない恐怖のメイスってのが出た。時間なかったので余り吟味せずサイコロ振ったらウチだけΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!? 今装備しているのより基本性能は上だけど、アドーンメントがウーン・・・な感じで振って失敗したかなぁって(´・ω・`)ショボーン
 さて、気を取り直して。ここのMobは余り強くないのかしら。なんだか歯ごたえ無くサクサク行く感じに感じられました。でも、初めてだから知らなくて、樹に捕まっちゃってΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!?
焦ったヨ
 そして、歯ごたえ無いとか言ってたそばからゴリラに殲滅されちゃったりw
物理でダメージ20万超えだそうで、バフ込みでもHPが18万くらいなのでMTのシャギーさんでも即死しちゃう。 ま、この後きちんとリベンジしておきましたけど。
 ゴリラ終わって次はハロウズ・エンドへ。集合地点はオーガー・ランディングってところで綺麗でした。未だまともに拡張で遊んでいないのでレイドでは連れていって貰ってたりするけど、ここに来るのは初めて。何とか時間を作ってアクセスクエストとかシグネチャクエストとか進めたいなぁ。
 んで、この前は倒したFitzpitzleに負けちゃった。どうも爆弾カースの処理に失敗しているみたい。ラグが原因か、見逃しなのか分からないけど一寸残念でした(*´д`*)。次はきちんと倒して次のNM(いるのかな?)へ進みたいねぇ。